人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


自分→自分へバトンしてみた~自ジョブに関する45の質問~

先日、麗しのCちゃんをマイモグハに招待しました
自分→自分へバトンしてみた~自ジョブに関する45の質問~_f0025036_1032147.jpg













君の笑顔はどの花よりも綺麗だよ^^

「たかだか花が咲いた位で呼び出しやがって・・・・」
そう心では思っていても、顔には出さず無邪気に振舞うあの子
そんなあの子の心に触れると、日々の疲れも苛立ちも何もかも忘れ、僕の荒んだ心も潤されていくのが分かります
そして、汚れきった心が浄化され癒されて・・・・・・
「ごめん、実は・・・貰った種を2個枯らしちゃったんだ・・・・」
自ら素直に告白してしまうんです

Cちゃんはハルを慰めた

悲しみに打ちひしがれている僕をそっと抱きしめる彼女(妄想)
「大丈夫^^今度は上手に出来るよ^^」(妄想)
そして、涙で濡れる僕の頬にそっと・・・・・(妄想)

うん!オラ次は頑張る!!!!!






話は460°ほど変わりますが、だいぶ前にブロガー繋がりのsakubonさんから『バトン』を頂いた事があります
アレは面白いですね
なんかこう、みんなが同じ話題について書いているっていう絆みたいなのもありますが、純粋に同じ質問に対して十人十色な答えがあって凄く面白いです
ただ残念な事に、バトンが回ってきたのはその1度きり
その後は、ブロガー間でも『永遠のベンチウォーマー』になっている為、出番なし

('-')oO(こういう時、孤高のソロリストさんはどうしてるのかな?

と、『北グスタのヘッド』様の指示を仰ごうと、過去の文献(エントリ)を斜め読みしてみたら「○○さんがやっていて面白そうなので私もやってみました」と・・・・・・・
うはwwwwwwおkwwwwwwww

「YOU!!回ってこないなら自分で自分に回しちゃいなYO!!」

つまり、そういう事です
というわけで前置きが長くなりましたが、以前北グスタのヘッドさんがされていた物をそのままパクッて勝手に回してもらった事にして、華麗に答えていきたいと思います!




ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング






はじめに

■質問に答えるジョブを教えて下さい。
内藤しゃん

■そのジョブのレベルを教えて下さい。
70

■そのジョブを始めた理由は何ですか?
というか、そもそも【ナイト】をする為(ナイトAFを着る為)にヴァナに降り立ったといっても過言ではなく・・つまり、ナイトを上げたくてあげるんじゃないナイトをする為にヴァナに降り立ってしまう者が真の内藤
そういう事です

■そのジョブを上げ始めてから今までの期間はどのくらいですか?
多分2005年12月頃から上げ始めてるので、だいたい2年半位かかってる計算に・・・
(ちなみに、その間に戦士がカンストしてますwwwww)

■サポートジョブは何をつけていますか?
『今夜も☆貴方と☆DOKIDOKI☆アタック内藤』が好きなんでサポ忍率も高いですが、PTではほぼ100%サポ戦です
ごくまれによく『無理wwwwサポシwwwww』モードにもなります

■自ジョブを上げている中で苦労する(した)点は?
・タゲ固定出来ない時にストレスがマッハになります
・MPカツカツになって何も出来ない時もストレスがマッハになります
・1回の戦闘で全て攻撃ミスだった時もストレスがマッハになります

■自ジョブをやってて、一番楽しいときってどんなとき?
PTメン「やっぱりナイトさんが盾だと安定しますね~^^」
ハル 「それほどでもない」
と言えた時

■自ジョブをやってて、一番悲しいときってどんなとき?
タゲ固定が出来ず後衛さんが被弾して、そういう時に限って【かばう】が使えなくて死なせてしまった時
それがタルタル♀さんだと悲しみがマッハに
更にそれがシャントットフェイス・緑髪の子だと100回位シクシクエモを連発します

■自ジョブサイキョーだと思うところは?
・黄金の鉄の塊
・グラットンスウィフトでバラバラに引き裂く事ができる
・超銀河系古代魔法【ホーリー】が撃てる

■自ジョブショボンだと思うところは?
ナイトで呼ばれる事は殆どにぃ


魔法・アビ・装備について

■自ジョブの使える魔法・アビの中で一番好きなものとその理由
【シールドバッシュ】
≪理由≫
あの大型の盾で「バッシーン」と叩いてる感が凄く堪らない
そりゃ魔法も中断出来るわwwwwwwwwwwww

■自ジョブの装備できる装備品の中で一番好きなものとその理由
ア―ティファクト+グラットンソード
≪理由≫
そりゃぁ・・AF+内藤フェイス×グラットン=無敵ですからwww

■持ってないけどいつかは欲しい!という装備はありますか?
素で答えると、ケーニヒ胴+ホマム頭・手・脚・足
ネタで答えると、ヴァルハラwwwwwwwwwwww

■自ジョブでこんな魔法・アビが使いたい!性能/グラ両面から妄想して下さい。
【ホーリガ】
天空より無数(9本)の光の矢が降り注ぐ
相手は死ぬ

■自ジョブでこんな装備をしてみたい!性能/グラ両面から妄想して下さい。
【ベヒんモスの頭】
タイガーマスクの様な頭装備でグラがベヒんモス
エンチャント:メテオ
【グラットン胴】
グラットンソードを鎧にしたような胴装備
ダークパワーに更に磨きがかかる
潜在能力:反撃ダメージアップ(発動条件:リアクト効果中)


自ジョブから見た他ジョブ

■自ジョブから見た戦士さんの印象は?
NOUKIN率が非常に高い気がします
でも、瞬間的にサブ盾も出来るしアタッカーとしても強いし、バランス取れてて良いんじゃないでしょうか?
一昔前までは「シーフ釣り>戦士迎え挑発>シーフ不意だま>ナイト挑発」のコンボでタゲ固定も楽でしたしねw

■自ジョブから見たモンクさんの印象は?
【危険】
ヤツラの容赦ない乱撃の嵐に何度涙を流した事か・・・w
あの強さは魅力的です

■自ジョブから見た白魔道士さんの印象は?
いつもお世話になってます(´Д`;)ヾ
敵の強さにもよりますが、1戦でMPの半分以上使わせてしまうと
「スポンジでごめんにょ(´;ω;`)」と思います

■自ジョブから見た黒魔導士さんの印象は?
破壊【王】または漆黒の闇を身に纏う黒い悪魔
MBタイミングがどうしても分からなくて挫折した身としては、古代をMBに合せてくる人はただただ感動しますw

■自ジョブから見た赤魔道士さんの印象は?
普通にヘイスト+リフレが嬉しい
MP総量=チェーン数に繋がっていくので、リフレシュは偉大です
あと、【ディア】ではなく【バイオ】を入れる赤さんだと「お!おぬし、ナイトを分かっておるな」な気分になりますw

■自ジョブから見たシーフさんの印象は?
ナイトにとって、不意だまの恩恵は【計り知れない強さです】
凄いトリッキーなアビを駆使して頭の良い人にしかできないなぁと思います
間違ってもINTよん(・ω・)?な僕にはむりぽwwwwwwwwwwwwwww

■自ジョブから見た吟遊詩人さんの印象は?
その昔は「わざわざ詩人さんの近くに位ってバラ貰うのめんどいなぁ」と思ってましたが、【ピアニッシモ】実装後はピンポイントでかけて貰えるので、まさに詩人様♪ですねw
そういえば・・詩人様の中で前衛・後衛の歌い分けの際、見事にナイト(僕)にも歌い分けをしてる人に出会った時は「何この人wwwww神すぐるwwwwwww」と感動しました

■自ジョブから見た暗黒騎士さんの印象は?
【敵】
いや、良い意味でですよ?wwwwwwwwwwwww
あのダメや攻撃に特化したアビの数々更には攻撃的な精霊・暗黒魔法の数々は、守りに特化した【ナイト】とは正反対で羨ましい限りですwwwwww

■自ジョブから見たナイトさんの印象は?
や ら な い か ?

■自ジョブから見た獣使いさんの印象は?
うーん・・・
獣使いさんとは組んだ事ないのであまり分からないですねぇ^^;

■自ジョブから見た狩人さんの印象は?
あの「殺る前に殺れ!」な感が凄く好きです
狩人さんにタゲを取られない事を目標に頑張るナイトさんも多いんじゃないでしょうか?
そして、僕はごくまれによくタゲを取られてガッツリ凹みますwwww

■自ジョブから見た召喚士さんの印象は?
何気にストンスキン(タイタンの)とかが大好きです

■自ジョブから見た侍さんの印象は?
なんというか・・・・・
極めれば凄く輝けるジョブですよねぇ
アタッカーとしても申し分ないし、アビで一時的な盾も可能
戦士を強くしたってイメージwwwww

■自ジョブから見た忍者さんの印象は?
なんていうか・・・あの「避ける盾」は凄く魅力的です
やっぱりLv上げPTなどではストレスなく狩りをしたいなぁと思うし、忍者さんが盾だとかなりの確立で安定して狩れるからいいですよね!
ただ・・・・・・・・・・・僕には出来る気がしないwwwwwwww

■自ジョブから見た竜騎士さんの印象は?
コリブリファンタジーでは最強に見えました^^

■自ジョブから見たコルセアさんの印象は?
まずなんと言っても、あのAFのかっこよさはブッチギリじゃないでしょうか?w
でもって、意外にオールラウンダー的存在ですよね!
是非「ギャンブル(ロール)しながら銃を撃ちまくる」スタイルを貫いて欲しいなとw

■自ジョブから見た青魔道士さんの印象は?
コルセアさんに次いでAFのカッコイイジョブですよね!
あと、青魔法ラーニングを完備されてる方を見ると「凄い忍耐の強い人なんだな・・」と感心しちゃいますwwwwwwww

■自ジョブから見たからくり士さんの印象は?
マトンかわゆす(*´Д`*)

■自ジョブから見た踊り子さんの印象は?
ナ/踊の・・・いわゆる『ダンシングナイト(ダンナ)』に興味があります
しかし・・・・まだジョブとってn・・・・

■自ジョブから見た学者さんの印象は?
最初の頃は「学者って・・・どうよ('~')」と思ってたんですが(スイマセン
先日(ナ68の頃)学者さんとPTをご一緒したんですが、ただただ「すげぇぇぇぇぇ!!」の一言です!
いつの間に、あんな神的ジョブに変わってたんだ!!?

■前衛ジョブの中で、自ジョブといちばん相性がいいと思うのはどれ?
うーん・・・・時と場合で結構変わってくるので、なんとも言えないけど
狩人(キッパリッ)
やっぱり、あの(タゲを)取るか取られるか!みたいな雰囲気が好きです

■後衛ジョブの中で、自ジョブといちばん相性がいいと思うのはどれ?
うーん・・・・どのジョブも凄く良いから決められないけど
黒魔道士(キッパリッ)

■ひそかにライバル視しているジョブはありますか?
当然【忍者】さんwwwww

■自ジョブを含めたときに、もっとも理想的だと思う人PTの構成は?
ナ狩暗赤詩黒
この布陣さいきょーwwwwwwww
「おいィ?おまえら本気出していいぞ」みたいなノリで瞬殺PT大好きです
ちなみに・・・メリポ風とて連戦的なアレだったら
忍ナ侍暗赤詩

■こんなの追加されたら転職しちゃうかも…なジョブはありますか?
アイテム士・・・・とか?

自ジョブPR

■自ジョブにキャッチコピーをつけるとしたらどんな感じ?
この【盾】は貴方を守る為にあるんです!(Cちゃん専用)

■自ジョブの能力を活かすために自分なりに工夫していることは?
装備で言えば・・とりあえず防御・VIT・敵対心+装備には気をつけてます
あとは、その時の敵の強さやPT構成等で防御重視やアタッカーより等変えれるように装備を持ち歩いてる事でしょうか
PSで言えば・・少ないMPコストでいかにヘイトを稼ぐか
そんなところでしょうか

■自ジョブに関して、他ジョブの方に知っていてほしいことは?
とにかくナイトはアビと魔法でのヘイト管理をしてるって事です
そこだけ分かってもらえれば良いです(*'-')b

■あなたが考える理想の自ジョブ像とは?
絶対崩れない上質な盾
PT内で真っ先に死ぬ

■これから自ジョブを上げようと思っている方へ、先輩からメッセージを!
がんがれwwwwwwwww超がんがれwwwwwwwwwwww
by haru_1979 | 2008-07-12 11:26 | 雑記
<< 魔神戦で砕けきった心は聖地の奥... 1日1万回 感謝の「無理www... >>