人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


あの緊張感を肌で感じて・・・ ~Shadow Lord編~

「あれ?○○って曲どんなだっけ?」
ごくまれによくこういう現象に陥る事があるのは僕だけでしょうか?
例えば、何かの映画やドラマの主題歌や挿入歌はたまたCMソングなどなど
その音楽(もしくは歌)を聞いた当時は「この曲すげぇ良い!!最高!!」と感動しているのに、徐々にその想い出も色褪せていき、気付けばすっかり忘却の彼方へ・・・・
でもある時、ふとした瞬間に「アレ?あのめちゃ良い曲どんなだっけ?」と記憶の山を掘り起こしてしまう不思議!
でも、一度失ってしまった記憶は容易に取り戻す事が出来ず「フンフフフフ~ン♪」と記憶の欠片を頼りに鼻歌を歌ってみても蘇らず・・・
片っ端から、その時のワンシーンや当時のいろんな想い出を脳内で引っ掻き回しても、もはや時既に時間切れ
更に、肝心の曲を思い出そうとすると、逆に他のいろんな曲を思い出してしまって、手の付けられない状態に・・・・・

んで、なんで突然こんな話をしてるかと言うとですネ
先日、ウチのLSの復帰組Rちゃんが
あの緊張感を肌で感じて・・・ ~Shadow Lord編~_f0025036_1244852.gif
<闇の炎のボム戦と、闇王戦手伝って!

とお願いをしてきたんですヨ
あの緊張感を肌で感じて・・・ ~Shadow Lord編~_f0025036_1251689.gif
<闇王の、あの音楽を肌で感じないかい?

その言葉を聞いて

(´ー`)oO(あぁ~、あの曲良いよね

(´ー`)oO(でも、アレクサンダー戦(AM)の音楽の方が聴きたいな

(´ー`)oO(・・・アレ?あの曲ってどんなんだったっけ?

ここで見事に忘却の海にDive to Blueしちゃったわけですよ
もう、ここから気が狂ったように記憶の海からサルベージを試みるも見つからず・・・・
しかも、Rちゃんが「闇王の音楽を~」なんて言うものだから、アレクサンダー戦の音楽が見事に闇王戦の音楽で掻き消され、どう頑張っても無理wwwwwサポシwwwwwな状況に
しかし、B型・NOUKINはこーいう状況になると無限の力を発揮
世界各国(ヴァナのねw)のゴブリンポイント及び詩人のとこまで足を運び回想シーンを見て回るも、探し方が悪いのか元々無いのかは知りませんが見つからず
「ヴァナじゃ無理ぽ」と想い、潔く「ニコニコ動画」で探すも見つからず
「サントラに入ってるんじゃね?」と天啓が降りてきたので、わざわざCDショップ(HMV)まで行ってサントラを購入!
はたしてここまでして聴くだけの価値があるのかは全くもって疑問ですが、さすが!燃え上がったB型・NOUKINは格が違った!
意気揚々と家に帰りCDを聴いてみるも、まさかまさか!アレク戦の音楽が入っていない
なにこのサントラふざけてんの?;;
■eの商魂に、エリカ様ばりに「オ~!シット!」と吐き散らし、枕を涙で濡らすNOUKIN(ノД`)


んで、何が言いたいかっていうと
「久しぶりに闇王戦に行ってきたゾ」って話です
全く前後の繋がりがない内容に乾杯( ゜∀゜)ノ▼
ただ、あまりにもアレクサンダー戦の音楽が思い出せなかったので、むしゃくしゃして書き殴っただけです
願わくば、これを読んだ皆さんにも同じ「オ~!シット!」になってもらおうかと(´∀`)hehehe
ちなみに僕は、今朝
「あばばばばばばばばばば・・・・」
と・・・・・要は入浴中に顔面にシャワーを当ててた時にピーンッと思い出しました(^―^)vヤッタネッ!
でも、きっとすぐさま忘れてしまうのがB型・NOUKINクオリティ☆
なので、どなたかもし知ってたらCDでもダウンロード(?)でも良いので、アレク戦の音楽のありかを教えて下さい!


ということで、以下闇王戦の風景でっす
(闇王SSあるので注意して下さいネ)









というわけで、数年ぶりに闇王の間まで来ました
ここは、音楽からしてなんだか物々しい感じで雰囲気が出てますね
来る度に(と言っても3度目w)思うのですが、こういうめったに来ないエリアにこのBGMはもったいないですねぇ

あの緊張感を肌で感じて・・・ ~Shadow Lord編~_f0025036_127589.jpg














闇王の間前で、Rちゃんに依る寸劇中


あの緊張感を肌で感じて・・・ ~Shadow Lord編~_f0025036_1281953.jpg














闇王をバックに記念撮影wwww

緊張のかけらもありませんが、忍(75)・戦(75)・黒(75)・白(75)・赤(59)の構成じゃ、天地がひっくり返ったって負ける要素が見つかりません
どこぞのNOUKINは
「いつマイティ使おうか・・・・」
これだけを必死で思案中ですwwww


あの緊張感を肌で感じて・・・ ~Shadow Lord編~_f0025036_1285760.jpg














始まる死闘・・・・・・?


Rちゃんだけは、ある意味適正Lvなので弱体魔法が入ってないっぽかったですが、まぁ・・・・なんていうの・・・・・?
正直ぬる過ぎて【練習相手になりません】
カカッとHPを削って第一形態終わりw
第二形態に入ったところで、満を持して【マイティストライク】発動ですw
ちゃんと見てないので多分的な話ですが、マイティストライク・バーサク・アグレッサー・ウォークライ付きのTP100%【ランページ】で1500オーバーのダメ出したので、NOUKIN的には大満足でしたw
その他にも地上最強魔法【ホーリー】や超絶古代魔法【フリーズ】Ⅱなどいろんなひゃっほーい☆が飛び交って、アッと言う間に撃破ー(`Д´)ノ

今思えば、【戦士】ソロ活動として、願いしてソロで闇王と戦ってみても良かったなぁと思ったり・・・・
物理無効をマラソンとかで凌げれば、結構行けるような気もするんですけどね
いつか、バスからサンド/ウィンに移籍して再び闇王と剣を交える時があったら、ソロで逝ってみようと思いますw
あと・・・・
やっぱり、この闇王戦のBGMは最高ですネ!
ピリピリしたムードというか、なんとも言えない緊張感を醸し出す感じといい
まさに当時のラスボス戦に相応しい音楽だと思いました(´▽`)ノ



ポッチしてくれると嬉しいでっす!
(*'-')σ人気blogランキング
by haru_1979 | 2008-03-31 12:12 | ミッション
<< ロストを恐れず全力で死ぬ それ... アシュタリフ号船長暗殺指令を受... >>