人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


Hakutakuお手伝い(`Д´)ノ

どもも
コンニチワ('Д')ノ


先日、ヴァナにインして競売を見ていると
LSのリダから

Hakutakuお手伝い(`Д´)ノ_f0025036_12284530.gif
Aさん<ハル、近々ハクタクやるから手伝ってくれw

とのtellが!!!!




お・・・・・・




俺ぇσ(゜∀゜;)!!!!???


何でも、LSメンバーだけで行くそうだとか・・・・



マジですか(゜Д゜;)!!!!!


まぁ、確かにウチのLSはそこそこ人がいるので(殆どカンスト持ち)
行けるとは思うんだけど・・・
ってか、LSリダが「行けるからw」と言ってるし、大丈夫なんだろうけど・・・


あのぅ~


凄く言い難いんですがぁ~


僕、、、、、ですよ!?www
こんな、白とも黒とも赤とも判別しにくいイロモノ魔道士なんか入れて
大丈夫なんでしょうか?
行く前から凄く不安です(´ー`;;;;;;;;;;;

でも、実は前々からハクタクとかそういうHNM(なのかな?)と戦ってみたいという気は凄いあったし
何より、こういうのに呼んでもらえるようになったという【喜び】も大きいわけで
むしろ
【はい、お願いします】
と二つ返事で答えたわけですがwwww

それにAさん曰く

Hakutakuお手伝い(`Д´)ノ_f0025036_12374812.gif
Aさん<まぁ、構成しだいでは12人位でもいけるしw

との事なので、フルアラで行くんだろうなぁ・・・・と思ってました


しかし、
当日集まった人数は12人ですたwwwww

しかも
構成は
シ青召赤赤白 忍忍忍吟赤白

わぁ~いヽ(´▽`)ノ
MPタプタプだね(゜ー‘)σ


って、ハィィ!!!???
白が2人しかいないですお!?
しかも、そのうち一人は(←僕)白というか白っぽい人ですお!?

ま・まぁ
しかし
LSリダが「余裕w」と言うんだから、余裕なんでしょう(´ー`;)
多分、「白っぽい人」の存在も充分想定内なんでしょうwww


そんなわけで・・
【怨念洞】にインしたお(^ω^)つ



Hakutakuお手伝い(`Д´)ノ_f0025036_21115925.jpg

片方の白様(ミスラさん)が凛と立っていらっしゃるのに対し
白っぽい人は膝に力が入らずうずくまっているの図wwww



そして・・・



Hakutakuお手伝い(`Д´)ノ_f0025036_21142424.jpg

キャ―――――ッ!!!!
腐ったゼリーみたいなのが襲ってきた――――――!!!!
(注、ハクタクですw)



さて・・
結果から言うと
そんなに難しくはない気がしました(´∀`)hehe
ただ、何かと【凶眼】を使ってくるので
それが結構ウザイですね^―^;;
あとは
【ファイガ】Ⅳだっけかな?なんかガ系の魔法が来るんですが
あれを止められるか否かが勝敗の分かれ目っぽいですね
一回
スタンのリキャが間に合わなかった
  +
青魔道士のスタン効果のある魔法がレジ(?)
られて
前衛のHPがガックンと減って焦りました(ノ∀`;)

・・・・それ位かなぁ?

あ!
ハクタクやってる時に、周辺の雑魚が絡んでくるみたいですが
場所取りさえちゃんとしてれば、1匹位しか絡んでこなかったように思います
まぁ・・
イッパイイッパイで、あんま周りが見えてませんでしたがwww



そんなわけで、ウチのLSに
また3人の猛者達がオプチデヴューです('∀')ノ
僕も、貴重な体験が出来て楽しかったっすwww


以下は自分用に覚書き程度でメモを残しておきます^^
まぁ・・イッパイイッパイの白っぽい人が覚えてる範囲のメモなので
あてにはなりませんが(ノ∀`)






【構成】
忍忍忍シ青召吟赤赤赤白白

【戦術】
・忍X3でハクタクを囲む
 (凶眼対策で120°展開)
・タゲは固定せずにタゲ回し
・シーフは不意打ちのみ
・ガ系魔法もしくはフレアの詠唱が始まったら、スタンで止める
・凶眼で麻痺になったら即座に治す
 (忍X3に対して、パラナ担当を決めていた)
・雑魚がリンクしたら、召喚士が相手をする
・ブレスパとかはすぐに消す(ディスペルorフィナーレ)

【かかった時間】
3戦共、約10分弱?


以下
【自分用考察(白の視点)】

・パラナ担当を一人にして、パラナに命をかける位が良いカモ?
・逆にケアル担当を決めた方がMP効率がよさげ
 (結構ケアルがかぶってた)
・ヘイストはあるに越した事はないけど、タゲ回しなら常時かかってるって具合にしなくても良いカモ?
・逆にスタン要員にはヘイストを常時かけてあげる
・もしもの時のためにリレイズは切らさない
・後は気合でwwwww


うん・・
ホント、役に立たないメモだね^―^;;;;
by haru_1979 | 2007-02-09 21:47 | 俺より強いヤツに(ry
<< 究極の・・・・ 血を奪え!!! >>