エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


風の行方を追ってた頃の話

こんにちわ、ハルです('Д')ノ


最近、LSでは「レイズⅡ取り」をちょくちょくやってました(・ω・)ノ
ウチのLSにいる白さんのお手伝いなんですけどね^^

んで、いつもは海蛇で金策の眼取りもしつつレイズⅡを狙ってたんだけど
先日は、オズ城でのレイズ取りでした
丁度ね
その白さんが「限界3」も進めてたから「あ~、んじゃ丁度いいんじゃネ?」位のノリで
みんなでワイワイ行ってきたんですよo(^―^)o

まぁ、Lv75の人達がいると
周りの敵も雑魚で、サクサク進んでドアも開けて
暗号入力してポトッと落ちてw
「???」を調べて~って感じですよwww


その白さんが「???」を調べている時
自分の事を思い出してました(´ー` )←遠い目w





























当時、僕は白59でした
AFは全て揃ってて、後はLvが上がるだけだったんだけど
限界3はクリアしてなかったから「どうするかな~?」なんて悩んでました
いろんなサイトを調べると
そのクエストの難易度の高さに

(´ー`)oO(あぁ~、もう俺60カンストでいいやw

なんて思ってた位ww

でも行くしかないなぁ~と、重い腰を上げて行って来た訳ですよ

















ウラルガン山脈にwww





いや・・なんていうの?
ある種の度胸試し?w

なんか変な脳内理論が働いてですね
あの山の頂きに行けたら
限界なんて超余裕なんじゃネ(´σд`)?
みたいな気持ちになったわけですよ

んで・・
白いボムに絡まれて死んだり
ミノさん(?)に絡まれて死んだり
エレに絡まれて死んだり
ヨルムンガンドに踏まれたりしたけどw

無事、山の頂きから滑走も出来て(´∀`)hehe
あ!
滑走したら、見事に落ちて
トラに見つかって死んだんだった^―^;;;;;;;;;;;;
んで
登る前はLv60間近だったのに、気がついたら経験値が半分以下になっててww

でも・・・

俺はやった('∀')!!
俺は「ヤレバデキル」男なんだ('∀')!!
これで、限界なんて目じゃNEEEEEEEEEEEE(´∀`)♪

って、超強気になっててwww

実際【ベドー】は超楽勝で
どこらへんが大変なんだろう?ってなめたヤツになってて
【ダボイ】では、結界消す所で見つかって殺されて
【修道窟】で、神クラスの目の前をアホみたいに走って殺されたけど

んで、気がつけば
60間近の経験値が58間近にまでなってたんだけどwww

だけど、後1つ(オズ)さえクリアすれば限界突破('∀')!!!
何の迷いもなく【テレポメア】を唱えてましたwww

んで、オズに潜入
しっかりインスニをかけて突き進みます(`д´)ゝ
(その後LSの人から、ヤグは視覚感知だ!!と教えてもらい、恥かしかったのは内緒w)


このオズトロヤ城攻略にあたってのポイントは以下の3つだと思います

①暗号の解読

②レバーを正解の上下位置に合わせる

③灯台(?)に火をつけて、ドアが開いてる間に通過する

ちなみに・・
暗号は、ヴァナ1日を過ぎると変わってしまうから
最初から無視(`・ω・´)b

ササッとレバーの正解を覚えて目的のレバーまで移動です



そして・・・



途中のドア開閉のレバーで
落とし穴に落ちた(´∀`)ゲラゲラ


いやぁ・・
あそこはあんな仕掛けがあるとは思いませんでしたよw

そして、2回ほど落ちたところで、ある事に気付く('∀')ピーン!!

('∀')oO(これ(落とし穴)って・・レバー触った瞬間に

('∀')oO(後ろにカカッとバックステッポすれば落ちないんじゃネ?

そして、無事成功(^ω^)ノ

やべぇ・・
俺ってINT500位あるんじゃネ!?
この知能とPスキルが同居してる俺って無敵なんじゃ!?




オズ城の陥落が目に浮かぶ(´∀`)hehehe


なんて、有頂天になってたんだけど
後で聞いた話では、それって当然の方法なんだとか^―^;;;;



さ、さて
そんなわけで、レバーの仕掛けも確認し
位置合わせレバーのところにきました
インビジをといてレバーを操作し、ドアを開けて中に入ります

まぁ、当然ヤグードに見つかって
ボコボコニされましたがね(´_ゝ`)・・・・・


おィィ!!
全然Pスキルないぞ!!!!??



そして1回目の死亡・・・・・
だが、しかし
着実に進んでいるという達成感が、「死んだ」というダークな気分を
【麻痺】させる
というか、【リレイズ】してるから、死んでもすぐに生き返られるし(`Д´)ノ


さぁ・・
じゃんじゃん進むZEEEEEEEEE(´∀`)ヒャッホーイ


そして、あっと言う間に
次の関門
「灯台(?)に火をつけて、扉が開いている間に通過する」
までやってきた

ココは・・
4ヶ所ある灯台のうち火の付いてない灯台に火をつけると扉が開くよ
って感じの場所
攻略サイトを見た感じでは【とんずら】がないと厳しいんだとか
まぁ・・
「とんずらがなくても、気合で行けばギリギリ間に合います」
って書いてあったし
気合だけは
一般人の5倍位持ち合わせてるから
多分、いける・・・・・はず(`・ω・´)b

問題は
インビジをヤグ達に見つからず掛けなおせるか?
この1点のみ
(ちなみに、インビジ掛けなおしてると、間違いなく間に合わないそうですww)

そして!!!!!!!



見事失敗(ノ∀`)




更に!!!!!




Lv69よ・・・【さようなら】(ノ▽`)ノシ

Lv68よ・・・・・【こんにちは】(ノ∀`)






こうして・・
レベルドゥーンした臼魔道士は

(´∀`)oO(なんか・・逆にスガスガしいな♪


出来る限りの見栄を張ってリレイズを使用したわけですよw









≪後編に続く≫
[PR]
by haru_1979 | 2006-10-02 18:51 | クエスト
<< 臼から白へ バトン >>