人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


ヤグードを狩っていて思ったこと

コンニチワ、ハルです


先日、超奇跡的にモンスターシグナをGET☆し
若干ふところも暖かい今日この頃

【イレース】を買って半分ほどお金が減ったけど^―^;;;;;


だけど・・
人間、一度大金を掴むと欲深くなる一方のようでwww

ヽ(゜∀゜ )<アレも欲しい!!!!

( ゜∀゜)ノ<コレもいいなぁ!!!

なんて、イロンナ装備が欲しくなって
競売やら店売りの品物を合計していったら

500万以上!!!!!!


・・・・・・・・夢は儚く散りそうです(´;ω)=3


だが、しかし!!!
ココで諦めるわけにはいかない(`Д´)ノ

そういってイソイソと出かけた先は


オズトロヤ城



そう、さっき500万とか超アリエナイ数字を目の前にして
ピーンッ('∀')!!!!
とキチャッタわけですよwwww

そう、それは



落人の篭手
防8 Lv34~ モ侍忍
耐光-8 対闇+8 攻+20 回避-5



風魔の脚絆
防7 Lv39~ モ侍忍
ヘイスト+3%

2つ合せて、約700万!!!!!!!!(ウチの鯖の競売所調べ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・こりゃ大金持ちだな( ̄ー ̄)ニヤリ



そんなこんなで、腹黒ハルは単身オズに潜入です( ̄▽ ̄)hehehe

まぁ、着いてみると
予想通り同じ考えの人達がいて
取り合い必死な感じ

ちなみに、今日のスタイルはナ/シなので
無理wwwwwwwwwサポシwwwwwwwwwwww
ですw
つまり【挑発】VS【フラッシュ】

ある意味、早撃ち対決!!!!!














結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・










































撃沈!!!!!


あまりにもライバルさんが早すぎて、タゲる前には赤ネームになってました;;

し・しかし・・・
このまま帰るのもなんとな~くモニョモニョ('~')しちゃうので
もう少し粘ってみようとオズ城の片隅でひっそりとログアウト


オルディール鍾乳洞に続きオズトロヤ城でも
になりそうな予感^―^;;;;;





それにしても・・
何度かNMがPOPしているのは見たんだけど
全てライバルさんの近くにPOPする
なんか理由がありそうだな?
なんて超妬んでみたりwwwww


ドロップとかはいいので
まずは、NMと戦いたいです
【はい、お願いします】


・・・・・・・・(´;ω;`)
















※注意※
ここからは、ハルの脳内妄想なので
別にそんなの読みたくないって方は読まないで下さい





ずーっと、ヤグードを狩りつづけて
本当100匹は倒したんじゃないか?って位倒しつづけて
それでも、颯爽と現れたライバルさんに狩られると
すっごい疲れが出るじゃないですか^―^;;;;;

なので、こんなNMだったら良いなぁなんて考えてました

例えばですけど・・・・


※基本条件※
・必ず2時間毎にNMがPOP(抽選POPではない)

・NMを倒すと必ずドロップする(←ココ重要w)

・・で、これだけだと
ただ単にNM狩りやすいし、ドロップ品も暴落しちゃいますよね?
なので・・・

※条件※
・NM、はPOPする迄の2時間内に一番多く雑魚敵を倒したPCのみ戦える
つまり、落人なり風魔を落とすNMの部屋の雑魚ヤグを一番多く倒した奴にNMのヘイトがのっかってると言うことになるわけです

・但し、一番ヘイトを稼いだPCがその部屋にいない場合は、他のPCも釣ることが可能
これで、釣ることも出来ずボ~ッと指をくわえて見ているだけといった事がなくなるわけです

・・でも、これだと
高Lvの方々が乱獲して殲滅スピードの速い人の勝利になってしまうので

※条件(その2)※
・NMは、雑魚敵を倒した数に比例して強くなる
確か、落人(もしくは風魔)にPOPする雑魚ヤグは10匹程度(2階エリアは除く)
15分間隔でPOPとして、NMが沸くまでには80匹のヤグが出現するわけですね
1匹倒すごとにNMのLvが0.5ずつ上がっていったとして、基本Lvを40とすると
全部倒したとしたら、NMの強さは80!!!
これは、75Lvが1PT位の戦力じゃないと勝てそうにないwww


上の内容をまとめると・・・・・

ある日、A(Lv70)さんが【落人の篭手】を取りにオズトロヤ城に来ました
幸い、誰もいません
Aさんは、とりあえず1匹殺してNMのヘイトを乗せて、後は他のPCが来ないことを祈りながらNMが沸くのをじっと待っていました
そこへB(Lv55)さんが来ました
BさんはAさんがいるのを確認すると、自分にヘイトを乗せる為ヤグを2匹倒しました
AさんはBさんにNM権(?)をとられてしまったので、更に2匹倒しました
2人のヘイトの取り合いが行なわれ、気がつくとNMのLvは60になってしまいました
このNMをAさんは倒せますがBさんには倒せません
Aさんは勝ち誇ってニヤリとしています
怒ったBさんは、POPする雑魚ヤグを片っ端から倒し始めました
みるみるうちにヤグを倒していき、結果沸いたNMのLvは73になっていました
そして、したり顔でBさんは逃げていきました
もちろん、AさんのLvではNMヤグに勝てるはずもなく、Aさんもその場を後にしました


おぉ!!
これだったら、なんとな~く【駆け引き】っぽくてよさそう('▽')ノ
あいつ(ライバルさん)、一体いくつヤグ倒したんだ!?とかねwww




な~んて事を考えてニヤニヤしてたら
ライバルさんにNMを取られてたのは内緒です^―^;;;;;





でも、書いてて思ったのは
上の内容もよくよく考えたら穴だらけですね(´・ω)=3
Lv高い人が絶対的に有利だし
そもそもNM沸かす為に、雑魚敵のPOP管理すればそれまでですもんね^―^;;;
(赤ネームにして、攻撃はしないとかw)
まぁまぁまぁ
所詮はINTの低い人間が妄想してた話なのでwwwww



それにしても・・・
もう少しNMの沸き方法がいっぱいあると面白いのになぁ(´―`)・・・・・
by haru_1979 | 2006-06-06 19:00 | 雑記
<< 高雅なる大騎士 あなたに会えてヨカッタ >>