人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


僕とナイズル ~ロイエ習得の道程~

やっぱりナイトと言えば【ロイエ】なわけなんです
デキルスーパーナイトゥを目指す身としては
開幕はTP300%ウィズン>タゲ固定し始めたらロイエで更にダメージが加速>〆は華麗に『愛の飛翔剣』(サベッジ)とか・・・・
物凄くデキル感じがしませんか?
まぁ、〆の部分は若干アメリカンジョークですが(←やや本気)、魔法ダメ扱いという点とヘイト依存という点でも今後のナイトゥには【ロイエ】が必須なような気もしないでもないわけです

んで、今更ですがロイエを習得するまでの道程としては以下の通り
①『アサルト:ナイズル島踏査指令』で【ブレイブブレード】を入手する
②ジュノ下層(ゴブ屋)でクエストを受ける
③WSノック開始
④規定数のWSノックを達成したらクエスト報告

ブレイブブレードについては、たまたま参加させてもらった「LSリダを男にしよう^^ノの会」で無事入手する事が出来たので、後は無限無双ノックのみ!
とは言え、ここで訳も分からず「そんじゃクフにのりこめー^^ノ」とかしてしまうと、待っているのは18000本ノックとか言う桁外れの修行が待っているわけです
1分に1回WSが撃てるとして、18000本=18000min
18000min=300hr
300hr=・・・・・・・・・・・・・・ボンッ!


(゜▽。)ハラホレヒレハラ・・・・


これはマズイ!いろんな意味でマズイ!
ブログ2万Hits☆企画でやるにもちょーっと格が違いすぎる!!!

というわけで・・・
僕とナイズル ~ロイエ習得の道程~_f0025036_1159297.jpg














おとなしくナイズルを踏破する道を選びました^^

んで、ナイズルのお話です
当初僕は野良募集シャウトに乗っかるか自分でシャウトして募集していたんですが、これがまた野良ナイズルというのはなかなかに【エキサイト】でファンタスティックなわけです
ランプ点灯で20分以上かかったり
気がついたらNM(???アイテム)目的にすり替わっていたり
回線切断で帰ってこない人が2名いる中でランプ5個だったり
「これ無理だわ」と言い残してデジョンしてしまう方がいたり
防具誤ロット(やや確信犯)で喧嘩になったまま時間切れになったり
「16層~ 踏破3回行きます」シャウトだったのに、終わってみれば足層3回だったり
と、ちょーっとカオス過ぎて、僕ちゃんロイエ諦めよっかな^^;なんて思ったりした時期もありましたが、LSの方々が「ヒマな時は手伝うよヽ(´ー`)ノ」とおっしゃってくれて、その優しさに存分に甘えさせてもらって、なんとか現在60層まで到達しました!

@40層かぁ・・・・遠いなぁ・・・・なんて思ったんですが、よくよく考えると8回行けば踏破完了!なわけで、結構早く踏破できそうな気がしないでもなかったりwwww
また、ナイズル踏破してる際にブレイブブレードの他に【魔人の斧】(戦)・【ウェアバスター】(白)も入手出来たので、自ジョブの武器は全て揃ったわけであります(´∀`)hehehe

って事で、なかなか運要素の大きいナイズルですが、あとちょっと頑張るもじゃ(`□´)ノ





そー言えば・・・
ミシックWSクエの場合、特にスキルを必要とされないっぽいんですけどLvさえ上がってれば良いっぽいですね
と言うことは、スチールサイクロンはおろかレイジングラッシュすら撃てないせんすぃーな僕も何故かキングジャスティスは撃てるというトンデモせんすぃーが完成しそうですwwwwwwwww



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
by haru_1979 | 2009-03-15 12:21 | 雑記
<< 出来るスーパーナイトを目指して... アルテマウェポン ~僕と君の笑... >>