人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


アルテマウェポン ~僕と君の笑顔時々【盾】~

君に伝えたいことがある
胸に抱えたこの想いを
うまく言葉にできないけど
どうか聞いて欲しい
~告白:FUNKY MONKEY BABYS~


アルテマウェポン ~僕と君の笑顔時々【盾】~_f0025036_2075554.gif
<もしこの戦いから無事戻れたその時は・・・
アルテマウェポン ~僕と君の笑顔時々【盾】~_f0025036_208877.gif
<今まで言う事の出来なかった想いを君に伝えるよ
アルテマウェポン ~僕と君の笑顔時々【盾】~_f0025036_2061360.gif
<うん、分かった;;
アルテマウェポン ~僕と君の笑顔時々【盾】~_f0025036_2064456.gif
<絶対無事に戻ってきてね;;
アルテマウェポン ~僕と君の笑顔時々【盾】~_f0025036_207317.gif
<待ってるからーっ!
アルテマウェポン ~僕と君の笑顔時々【盾】~_f0025036_208274.gif
<(゜+ー゜)b
とか言う話は特に無く
というかこんな話をしなくてもビンビンに死亡フラグが立ってしまうバトルというものが、ふぁいなるふぁんたじーいれぶんwの世界にはあります
それがアルテマ戦
しかも!リーダーの発案により僕はナイトゥでの出陣です
初のアルテマ戦でナイトゥでの参加というある意味「オマエ?それはネタで言ってるのか?」的な展開に、これは死亡どころか全滅フラグまで総立ちDEATH
B型・お気楽NOUKINと名高いハルさんでもさすがにこれは本気にならないといけません
というわけで「おいィ!?」「おいィ!?」言いながらマクロ・装備の確認に必死でした
ちなみに競売で装備を買うという選択肢はありません(キリッ
まずは己のポテンシャルを知るべし!と大義名分を掲げ挑む事にしたわけですが、本音を言うと残ギルがマッハで装備を揃える余裕などなく・・・・結果、耐魔装備は完全ナッシンの場違いナイトゥでさぁアルテマ戦に挑もうか!


ちょっと話が逸れますが、つい1個前の日記で「暫くCちゃんネタは封印します」とか言っておきながら、どこからどう見てもCちゃんネタ全開です
こーいう所がB型・NOUKINたる所以なんだと思いつつ、はいはいアルテマ戦アルテマ戦

ちなみに、構成ですが
ナナシシ暗狩青青白白白赤赤赤黒黒黒黒
だったような気がしないでもないよーな・・・多分こんな感じ(←要はうろ覚えw)
大まかな戦術(というか流れ)は
≪序盤≫
※主な痛い技※
・アンチマター(単体魔法ダメージ)
・ワイヤーカッター(単体物理ダメージ)
・ケミカルボム(単体強スロウ+エレジー)
・イコライザー(範囲物理ダメージ)
・ディシペーション(広範囲強化全消し+テラー)
※戦術※
ナ/忍(×2)でアルテマを挟み込み開幕ウィズン+シ(×2)が不意だま
前衛は全員サポシで盾に不意だま
黒は適度に精霊で削り

≪中盤≫
※主な痛い技(追加)※
・マナスクリーン(魔法無効)
・エナジースクリーン(物理無効)
・ホーリーII
※戦術※
基本は序盤と同じ
マナスクリーン時は精霊せず、エナジースクリーン時は前衛は離れて待機

≪終盤(アルテマHP20%以下?)≫
※主な痛い技(更に追加)※
・アーマーバスター(物理範囲ダメージ+ヘヴィ)
・シタデルバスター(範囲魔法大ダメージ)
※戦術※
とにもかくにもシタデルwwwwwwwうぇwwwwwwwなのは確定的に明らかなので、シタデル発動30秒前になったら、皆蜘蛛の子散らした状態で逃げ惑う
でもって、後は野となれ山となれ!の精神でガンガン攻める(the NOUKIN的戦術)

こんな感じだったと思います
まぁ、ナイトゥな僕はとにかく死なない事が超重要!なのは確定的に明らかで、その他の事については周りの猛者達がウマイ事やってくれんだろー^^と心に言い聞かせ、開幕ウィズンのダメに期待をしつつ、いざ!抜刀ー^^ノおー^^ノ

アルテマウェポン ~僕と君の笑顔時々【盾】~_f0025036_2016382.jpg
近くで見ると・・・
意外とアルテマの容姿がキモかったり^^;


んで、内容はどーだったかと言うと・・・
ハハハ^^;やだなぁ^^;
僕、こー見えても生粋のナイトゥですよ?^^;
マッハで死んだわ――――――――!!! HAHAHAHAHAHA――――――!!!

ほんと、ずびばぜんでじだ(つДT)エッグエッグ

アルテマウェポン ~僕と君の笑顔時々【盾】~_f0025036_2058158.jpg














PTメン< ナイトゥさん、前出て良いんですよ?^^
ナイトゥ< ごめwwwwwwwwww衰弱中wwwwwwwwwwwwww
PTメン< ( 'Д')


いや!まて!
違うんだ!聞いてくれ!
とりあえず俺の話を聞いてくれ!
こんなはずじゃ・・・・・こんなはずじゃなかったんだ!

えーとですね
アルテマ戦と言ったらまっさきに思いつくのはなんですか?って聞かれたら、そう!シタデルバスターが鬼つよwwwwwwwって事ですよね?
でもね?実のところ、もーっと恐いのがあるんですYO!
それがディシペーション(広範囲強化全消し+テラー)なんですよ・・・・
これ受けると、ホント生まれたてのヒヨコ並になっちゃって、しかもビックリする位テラーw
もうね・・・とにかくテラーw
何をされようがテラーw
どんなにHP真っ赤でもテラーw
しかもこの技、結構範囲が広くて前衛・後衛共にテラーwになっちゃったわけですよ
だからスタンしたいのにテラーw
回復したいのにテラーw
まぁ・・・「後衛巻き込むとか、どんだけアホナイトゥなん?www」って言われたらぐぅの音も出ないけど フヒヒ

それでも、この後は結構安定して削りきり、無事シタデルタイムを迎える事が出来ました
まぁ、ここからはお約束の阿鼻叫喚の地獄絵図の始まりなのは言うまでもありませんよね

どこからともなく聞こえてくる「シ・タ・デ・ル♪」「シ・タ・デ・ル♪」コール・・・
フレンドパークの回転ダーツの如く、的に当たった瞬間引き寄せを食らってシタデルの餌食になるか弱い子羊達・・・
無力化したナイトゥ・・・
ごめん・・・・僕ちゃんちょーっとシタデル舐めてたわ^^;

それでもなんとかアルテマ先生の「大暴れwゴwキwゲwンwもーどw」をゾンビアタックで凌ぎ、最後は壊滅的な被害にガタガタになりつつもアルテマ撃破ー(`□´)ノ
久しぶりにかなり【エキサイト】でファンタスティックなバトルでしたwwwwww
(どろっぽはアルテマの脳×2)


しかし・・・今回のアルテマ戦を終えて、ナイトゥとしてはちょーっとアレーな状態に心から喜べなかったりします
「とりあえず今のナイトゥのポテンシャルを知ろう」という事で敢えて(ぉ?)特に考えもせず参戦したわけですが、このままだとナイトゥの出番がなくなるかも知れません
これは「勝って兜の緒を締めよ」じゃありませんけど、次回(呼ばれれば)もっと良い動きの出来るようにならないとイクナイ(・ω・)と思いました


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング


って事で、ここからはお約束の脳内妄想大会一人反省会です^^ノ
ナイトゥのナイトゥに依るナイトゥの為の自己満足理論ですので「いや、オマエの電波なんて興味ねっがらwwwww」って方はカカッと回避して下さいね^^v

さて・・・・
今回(も?)シタデルバスターの嵐に依って多大な被害をこうむったわけですが、冷静に考えてみると結構簡単に攻略できそうな気がするんです
というのもシタデルをくらった方はことごとく即死されてたわけですけど、意外にも僕は1回だけ耐え切ってるんです
「おいおい・・・たかが1回耐えただけで何を有頂天なってるわけ?」と思われるかも知れませんが、1回耐えたというのと1回も耐えられなかったというのでは雲泥の差があるわけで・・・要は、この「偶然にも耐える事が出来た」1回を常に出来るようになれば、これは完全封殺出来るに違いありません(希望的観点)
じゃぁ何故耐えられたかと言うと、運!ではなくてシタデルを被弾する直前に
①青マさんが、何か耐魔魔法をかけてくれたっぽい(多分【セイリーンコート】)
②ナイトゥが【ランパート】を使用
を行なってた事で、被ダメを1450程度に抑え残りHP50という驚きの数字を出しつつも見事シタデルから生き残ったわけです!(エヘンッ
しかぁし!ここでは敢えて【ランパート】の事は忘れる事にします!
何故かと言うと「5分に1回しか使えんのに使い勝手悪すぎ!」だからで、例えメリポを完振りしたとしても5分が4分10秒に短縮されたところで焼け石に水!
何故なら「シタデルバスターは100秒毎に撃ってくる」という情報を手に入れたからです

それでは(コホン

一般に、シタデルバスターの最大ダメージは約2600だそうです(光曜日は除外)
に対して、ナイトゥ(サポ忍/種族ヒューム)のHPはと言うと1200程度なのでダブルスコアで死んでしまう事になります
なので、シタデルを耐え切る為に取る手段としては
①HPを2650までブーストする
②被ダメ(被魔法ダメ)を1200未満に抑える
のどちらかになるわけです
んで、HP2650と口で言うのは簡単ですが、テキトーに調べたところむりぽwと言う結論に至ったので、結果②で頑張るしかありません
≪ハルさんがいろいろ調べた装備たち≫
シェルⅤ:被魔法ダメージ-23.5%(参考:シェルⅣ=-21.8%)
ラミアンカマン(レンジ):魔法防御力+1(=-1%?)
コーラルバイザー(頭):被魔法ダメージ-1%
コーラルイヤリング(耳):被魔法ダメージ-1%
コーラルスケイル(胴):被魔法ダメージ-3%
コーラルフィンガー(手):被魔法ダメージ-1%
コーラルリング(指):被魔法ダメージ-3%
ラミアマント(背):魔法防御力+3(=-3%?)
コーラルクウィス(脚):被魔法ダメージ-2%
コーラルグリーヴ(足):被魔法ダメージ-1%
被魔法ダメーシ合計:-43.5%
つまり、上のダメカット装備+シェルⅤでシタデルを1560ダメまで抑えられる事になります
(メンドーなので、被ダメ約40%で計算^^)
これだけだと、まだ目標(ダメ1200未満)に対して361ダメ多いので、ここからはPTメンの助けを借りましょう
まず、赤さんからファランクスⅡを貰い、学者さんか青さんからストンスキンも貰い、更に上にも挙げたセイリーンコートも貰うと間違いなく耐え切れると思います!
(どれ位カットするのかはナゾ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^)

こ、これだー!
ギルに余裕があったら、各装備をHQ品に変えれば更に被魔法ダメカットは加速!
こいつぁ、すぐに金策始めないと!!!
というわけで、まずは被魔法ダメカット装備を揃えるところから始めようと思います
金策頑張るもじゃー(`□´)ノ


****
ところで・・・
光曜日とか天候:光とかでダメがうpするという事は、逆に闇杖(対光+15)持ったら少しはダメカットするのかなぁ('-')?
ライトスタッフの隠し効能に「光属性魔法ダメージ+10%」ってのがあるし、ひょっとするとひょっとするのかもしんまい!(深読みし過ぎ?w)
by haru_1979 | 2009-03-10 21:57 | 俺より強いヤツに(ry
<< 僕とナイズル ~ロイエ習得の道程~ 近況ダイジェスト ~春の夜風は... >>