人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


ノールの爪って都市伝説だと思うんだ・・・


先日、Cちゃんとアルタナクエストについて話をしていて、僕とCちゃんの3国連続クエストの進行度合いがほぼ同じだという事が判明しました
ただ一つ違うのは、バストゥーククエストの進行度合いのみ
なんでも
ノールの爪って都市伝説だと思うんだ・・・_f0025036_15311957.gif
<ノールの爪が手に入らなくて;;諦めました;;
との事
こ、これは!
以下妄想===========================================
ハル<Cちゃん、これw
Cちゃん<こ、これは!?
ハル<まぁ、何ていうの?ヒマだったから取ってきたよ^^v
Cちゃん<そんなぁ~!悪いですぅ~><
ハル<いやいやw いつもお世話になってるしお礼って事でw
Cちゃん<でも・・・・大変だったでしょ?;;
ハル<なぁに、君の事を想いながら戦ってたらあっと言う間だったぜ!
Cちゃん<でも・・・やっぱり悪いので何かお礼を・・・
ハル<お礼なんていらないさw
Cちゃん<で、でもぉ~
ハル<君がそばに居てくれればそれだけで充分さ(キリッ
Cちゃん<私でよければ一生そばにいさせて・・・・・・好き・・・・・
============================================妄想終了
どちらかと言うと勘違い風味がしないでもないやりとりですが、ここはカカッとノールの爪を捥ぎ取って渡し可憐なあの子のハートをがっちりキャッチするとしましょう

<オマエこの前、赤と2人でgdgdなってなかったか?

わ、忘れてたーっ!
そうなんです・・・このノール野郎ムダに強くてですね
その昔、赤魔のRちゃんと二人でひーひー言いながらやっつけ、終わってみればせんしーな俺様の力と言うよりはRちゃんの弱体&精霊ひゃっほい☆で推し切ったという・・・・なんとも切ないスィートメモリィが蘇ります

オワタ\(^O^)/

と、一般人ならそう思うじゃろうな (くすくす♪
まぁ、おまいらまずはこれを見て欲しい
ノールの爪って都市伝説だと思うんだ・・・_f0025036_15343835.jpg
いろいろと突っ込みどころ満載だが、そこは敢えてスルーの方向で^^b
んで、何が言いたいかというと
ジャグナー[S]⇒Lv72~75?位のノールさんが徘徊
バタリア[S]⇒Lv64~68?位のノールさんが徘徊
つまり、過去バタのノールさんならせんしーソロでなんとかなるんじゃないか?
そうか!そういう事か!
クフのカニもボヤのカニも回避メリポも回避装備もアレもコレもドレもソレも
全てこの時の為にあったんだ!そーだったんだー!

ノールの爪って都市伝説だと思うんだ・・・_f0025036_15354021.jpg














・・・と気が付いたらバタリア[S]に降り立っていた俺様(せんしー)

◇敵情報◇
Gnole(表示:楽- 時々 楽--)
※特殊技とその対処法※
コールオブザムーン:キラー効果
   ⇒超涙目になりながらひるむ
フィーバードピッチ:単体ダメージ+スタン+防御力ダウン
   ⇒当たらなければ意味がない
プリナルーンエンブレイス:HP回復+状態異常回復
   ⇒HP回復以上のダメでカカッと削る
(ちなみに、2足歩行時は他のWSも使用してくるので注意)


とりあえず、バタ側のノールは弱いと言ってもこちとら生粋のNOUKIN東前頭三枚目
回復機能なんて素敵なモノは持ち合わせていないので、久方ぶりにフェローのクーちゃんを呼び出してイッツフォーリンラヴ☆
また、うちのフェローさんは未だにLv30程度で、まるでどこかの臼さんを連れて行くような不安感があったので、取れたてホヤホヤのコッコピアスを使用し【準備完了!】
さぁ・・・後はCちゃんの笑顔を想いだしながらポチを虐待するとしましょう

~5分後('◇')ポッポー~

ノールさんの超絶カウンターにより、フェローさんまさかの一撃死!
回復系のフェローにしたはずなのに空気読まずに剣振り回すフェローってなんなの><
それじゃまるで「白さん下がって!」「スキンあるからおkっす^^b」みたいな臼じゃないか!
しかも、弱体全レジストで何一つ入ってないフェローってなんなの><
それじゃまるで「白さん弱体入れて下さいよ^^;」「属性杖ないけどおk?w」みたいな臼じゃないか!
更に更に、カカッと被弾しても弱体撃ちまくって「MPがなくなりました」っていうフェローってなんなの><
それじゃまるで「【白魔道士】【ケアル】【はい、お願いします】」「No MP lol」みたいな臼じゃないか!

ハッ(゜□゜;)!

それって・・・・
普段の俺と超一緒じゃん!!!
なんだろう・・・この敗北感・・・
そうか・・・僕は普段LSリダやCちゃんにそう思われてたのね・・・
近いうち「・l 誰だよ!あの内藤フェイスのフェロー出してんの!」とか言われるんだ・・・
ち、ちくしょーっ!
貴様らぁ!許さんっ!(←邪気眼発動)

ノールの爪って都市伝説だと思うんだ・・・_f0025036_15382659.jpg














フェローが回復しないなら、自分ですれば良いじゃん!(内藤しゃん)

そういえば内藤しゃんがLv74にアッポッポーし蝉弐が解禁になったのを忘れてました
この世界が認めたアタックナイトゥ☆なら、自己強化もでき自己回復もでき破壊力ばつ牛ンなパワーで敵に致命的な致命傷を与える事ができ、まさに烈風の覇者
そして特筆すべきはアタックナイトゥの場合、その回避能力は他の追随を許さないとごくまれに言われるほどなんです
回避スキルは「C」なのでせんしーと変わらないはずなのですが
ふ・・・甘いな・・・
光と闇を兼ね備えた真のナイトにだけが使えるというあの幻の【フラッシュ】
「白も使えんじゃね?」とかそんなコメントはいらん!あんな軟弱者の使うフラッシュと一緒にしないでくれたまえ!
つまりですね
蝉1を貼り、リキャ待って戦闘開始(直接殴るか遠隔で)
→蝉が3枚剥れたら、蝉弐を詠唱
→蝉が2枚剥れたら、蝉壱を詠唱
     ここまでは普通の忍者達と変わりませんね?
     だが、ここからがアタックナイトゥの真骨頂
→蝉が1枚剥れたら、フラッシュを詠唱
→フラッシュで3~5回完全素避け可能
     これで、ヘイストがなくてもリキャストが間に合いノールさんを完封できます!
     ふ・・・ぐぅの音も出ないだろ・・・
     何か質問はー?
「ヘイスト装備充実させれば良いだけなんじゃないんですかー?」
     おい、やめろ馬鹿
     この理論は早くも論破終了ですね

('-')・・・・・・

恥ずかしい・・・
何が恥ずかしいって、僕はいったい何をこんなにムキになって内藤の良さをアッピルしてるんだろう
それにアタックナイトゥのPスキルを向上させたって、出番ないじゃん
ノールの爪って都市伝説だと思うんだ・・・_f0025036_15391956.gif
<内藤のPスキル前に臼のPスキル上げて下さいネ^^;
とか言われたら、ぽく死んじゃう(ノ∀`)
しかも・・・・
今日の話は「ノールの爪を取りに行った」って内容で、ソロの話じゃNeeeeeeee!!!!

えーっと・・話を元に戻しますね^^;
つまりノールの爪をソロで取りに行ったんですけど、全く落とさないんですよ(ノД`)
6時間ほどノールを虐殺しまくって、数で言うとおよそ70体は倒したと思うんですけど爪は1本も落としません(ガッデム!
もうね・・・ドロップ渋いってレベルじゃねーぞ!って感じで、Cちゃんの為とは言えかなり心が折れそうです
ただ、今のところトレハン無しの状態での結果なので、近いうちにウチのLSにいらっしゃるスーパーシーフさんに
ノールの爪って都市伝説だと思うんだ・・・_f0025036_1540566.gif
<ノールってさぁ、なんかスキル上げっぽい事出来そうだぜ?w
とかなんかテキトーな事言って誘い出し、トレハンパワーにあやかりたいと思いますw
さすが!現代に蘇った孔明はきたない(´∀`)フヒヒ



ハルさんのとっておきじょーほー!
ノールの爪って都市伝説だと思うんだ・・・_f0025036_15441020.jpg










ノールさんの技に【プリナルーンエンブレイス】ってありますよね?
だいたいHPを200~1800程度回復しちゃうんですが、結構バラツキに幅があって「なんでやろ(´・ω・`)?」って思ってたんですよ
夜の方が回復多いのかな~?なんて思ったりしたけど特にそういうわけでもない見たいだし、もしかして方角?なんてすっとんきょーな事を思いついてグルグル回ったりしてたんですけど・・・ぽく気づいちゃった('Д')!
これね、月の満ち欠け(月齢)に影響してるんです!
新月(回復量小さい)========================⇒満月(回復量大きい)
ヤベェ!!気が付いたとき、俺すげぇ!って思ったwwwwwww
さすが現代に蘇った孔明!!敵の観察力も半端ねぇ!!!

<既に解明されてるもじゃ(`□´)ノ

デスヨネー
なんだろう・・・新商品開発したら100円ショップで既に売られてた・・・みたいな?
そんな気分だぜwwwwwwwwwwwww

・゜・(ノД`)・゜・。



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
by haru_1979 | 2009-01-08 15:50 | ソロ
<< 僕とGLサーコート+1 ~前編~ 明けましてベヒんモス☆2009 >>