エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ナイトゥたる者紳士たれ ~リヤル話~

朝目を覚ますと、隣にはCちゃんがスヤスヤと寝息をたてている・・・
あまりの可愛さについ僕は悪戯をしたい衝動に駆られるが、それをぐっと堪え代わりに彼女の髪をそっと優しく撫でた
Cちゃん「ん・・・おはよぉ・・・」
僕    「ごめん 起こしちゃったね」
Cちゃん「ううん^^」
彼女の寝起きの顔は本当に天使そのものだった
僕は我慢ができず彼女を強く抱きしm・・・・・



とかいう夢から覚めた午前3時
僕は見知らぬ公園にいた

あぁ~・・・つい寝ちゃったのか・・・
3時じゃ流石に電車は動いてないよなぁ
って!!
ここ【どこですか?】


~話は数日前に遡る~


ある日LSに衝撃が走った!
近々オフ会しよう^^
この一言に皆恐れおののき、ある者は逃げ出し、ある者はボヤに篭り、そしてある者は正気を保っていられずガイアが・・・と呟きだす始末
かと思いきや、意外とみんなノリノリで「やろう^^やろう^^」なふいんき(なぜk でした
僕はと言うと
('-')oO(どうせ、ネタで言ってるんだろうなぁ
と話半分で聞いていたわけですが、思い立ったら猪突猛進で突き進む我らがNOUKIN愚連隊!あれよあれよと言う間に日取りも決まっていざ決行^^ノおー^^ノと相成ったわけです
んで、まぁ・・僕もですね、これも一つの思い出作り!と思い参加したんです
が、当然ながらオフ会なんていう物は初体験(/ω\)キャッ なハルさん
そんな「初めて女の子とホテルに入ったさくらんボーイ」な男がやる事と言ったら、もうそれは呑むしかないわけで・・・
しかもその日は今年一番の夏日と言っても過言ではない程の猛暑><
ビックリする位の喉の渇きには抗う事すら超メンドー^^なわけで・・・
結果、普段ならつかない驚異の早さでリミットブレイクを達成^^v

はい・・・・・・・・
僕ちゃんお酒弱いのに自分の限界を超えた量を呑んじゃった(*'-')テヘッ

更に「そこに呑み会があるなら、誰よりも盛り上がれ!」という僕の関西魂がイフ釜の火山の如く燃え上がり、周囲がドンビキする位勝手に盛り上がってたら、勢いよく記憶もぶっ飛びました^^v
関西人じゃないけど・・・・・

それでもなんとか帰りの電車(たしか終電)には乗れたんですけど、電車に揺られること十数分・・・シンガポールの神が急遽降臨☆
<お主に、シンガポールの神獣の力を授けよう!!
この一言を聞いた瞬間、僕は颯爽と電車から飛び降り神獣マーライオンへと変身!


僕は一体何をやってるんだ・・・・・・・・・・・・・orz


んで、神獣の力を使い果たした僕はそのまま大地に寝そべりレベルドゥーン☆
ほんと典型的なダメ人間ですいません

そんなこんなで奇跡的に駅付近の公園で目覚め、やべーやべーと半泣きになりながらなんとかタクシーを拾って帰宅
でもってカカッと爆睡
常に頭をハンマーで殴られてるような激痛に耐えながら、出社したわけです
今日世の中は休みなのに><
(つまり昨日の話wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)

とりあえず一言言えるのは

Cちゃん参加してなくてマジで良かった―――――!!


というわけで(コホン・・
※ここから超私信です※

オフ会に参加された皆さんオツカレサマでしたー!
いろいろビックリする事とかあったけど、すげぇ楽しかったです!
幹事さん、纏めるのとかすげぇ大変だったでしょう・・・
オツカレサマ!&ありがとー!
んで・・・・
二次会に参加されてた皆さん
えーっと・・・
終了後、多分僕は挨拶そこそこに「一人さっさとデジョン>PT抜けますね^^乙w」的ななんともサイテーなコンボをしちゃったような気もしますが、ごめんなさい><
ぶっちゃけマーライオン的にギリギリな状況だったんです><
(実は記憶おぼろげ)

こんな僕ですが、もしまたオフ会する時があれば是非誘って下さいネ><
次回もし呼んで貰えたら、正座で三つ指立てて皆さんの帰りを見送りますので><


しっかし・・・・
ホント俺ひでぇな・・・・・
全然【紳士】じゃないじゃん・・・・・・・(ノ―`;)


追伸≫
二日酔いは15時まで続きました・・・・
暫くお酒は【ごめんなさい】【いりません】
[PR]
by haru_1979 | 2009-07-20 20:36 | 雑記

ガイアが俺にいぶし銀になれと囁いt(ry~アルテマ戦~


全ての攻撃をReflection(反射)し、全ての攻撃をAbsorption(吸収)する・・・
男なら、そんな鬼瓦のようないぶし銀で黒光りしろ

一人の少年がこう唱え、周囲の賢人達を驚かせたのはブロンティストの間では有名な話
その少年は、その後立派な騎士となり
14才のある日、立派な元服式と共に『トリオン』と改名したわけです

いや、知らんけどヽ(´ー`)ノ

そんなわけで・・・
先日我等がNOUKIN愚連隊も二度目のアルテマ戦を執り行う事と相成りまして候
ちなみに「二度目」とか書いてますが、僕が入隊し屈強な精鋭チームからただのNOUKIN愚連隊に変貌を遂げてから「二度目」ってやつです☆
更に言うと、結構リンバス活動に欠席多数なDQN^^vなハルさんなので、二度目かどうかも超絶怪しいです☆テヘッ
更にもうこの際だからってんで補足しておくと、「先日」とか書いてますが多分少なく見積もっても1ヶ月は経過してます
いろいろおそくてごめんねごめんねー(←棒読み



というわけでアルテマ戦
前回は「ま、その場の空気(シタデルw)を楽しんでくっか!」などう見ても近所の夏祭にフラッと来ちゃいましたー^^なノリで参戦し、ものの見事に超絶死の連発でどちらかというと衰弱待ちの時間の方が長かった・・・という体たらく
アルテマ戦と言う名のシーンの最前線に立ち続けるどころか、「アイツ・・何しに来たの?」「さぁ?ケアルじゃない?」などう見ても劣化ヒーラー的存在で終わった僕
そのうち
f0025036_206068.gif
<ハルさん、古銭1枚あげるから黒でよろw
f0025036_206254.gif
<え?黒Lv44なんすけど?
f0025036_2064896.gif
<D2係だからおkwww
な展開になるのは必至なわけで、とうさん・・・
そんな初恋のようなほろ苦いアルテマ初戦を振り返り、いろいろ反省して今回に繋げようと思ったわけですハイ
そういえば・・・今頃ユキエはどうしてるのかな・・・(←違う反省会を開催中wwwwww



さてさて、そんなこんなで俄然やる気まんまんなハルさん
とは言ってもアホみたいに超理論をひっさげて「いや、ここはこの係数を入れないと・・」「まてまて、この場合の理論値は・・・」「こういったワーストケースをどう・・・」「統計学的に数値を導くには標準偏差を・・・」なぁんてやるかというと、そんなもんいらへんいらへんっ!
ウチ生粋のNOUKINやさかいなぁ!はっはーっ!

って事でですね
まぁ、いろんなサイト様を拝見させて貰ったり、かの有名なニャッキイストライクの廃猫様やいろんな方から頂いた全くチンプンカンプンな理論コメント等をもとに、ここは一つ超絶トンデモ理論を展開しアルテマさんの度肝を抜く作戦に出ようと思うわけです

まず、ご存知の通りアルテマさんのシタデルバスターは魔法ダメージになります
って事で、シタデルタイム☆になったらカカッと耐魔法装備に切り替える必要があるんです
んで、一般的に耐魔法というと
魔法防御力=100/(100+魔法防御力アップ)
魔法ダメージカット=(100+被魔法ダメージカット)/100
※但し、被魔法ダメカットは-50%が上限値

の2つ
なので、シタデルバスター最大ダメージ は・・・・
=2600×魔法防御力×魔法ダメージカット
=2600×{(100+被魔法ダメージカット)/100}×{100/(100+魔法防御力)}
※シタデル最大ダメは2600とテキトーに決めました

んで、被魔法ダメージカットは魔法分で「シェルⅤ⇒-23.5」があるので装備で補う分の上限値は「-26.5」でおk!って事になります(キリッ

※ちなみに・・・※
よく「魔法防御力を上げるよりも被魔法ダメージカットを上げたほうが良い」なんて一文を見かけるんですが、上の式が合っていれば、ある数値まではどちらもそんなに変わりません
f0025036_20222363.jpg













赤線・・・被魔法ダメージカット量/ダメージ低減量線図
青線・・・魔法防御力量/ダメージ低減量線図

この図からわかる様に、ある程度までは殆ど変わらないわけですね
「ある程度ってどこまでなんだよ?」って言われそうですが・・・・
ふふ・・・ふふふ・・・・
被ダメ-10%の場合: 260ダメージカット
魔法防御+10の場合: 236ダメージカット(?)
ダメージ差: 24ダメージ(約被ダメ-1%差)
って計算になると思うので、9ポインツまではどちらでもおk!10以上なら被ダメカットの方が有利って事になると・・・・・思うんだけどどうだろう?(不安気;

そ、そんなわけで(汗
全くもって訳の分からん計算はこのへんで放っておいて、ここは装備を競売で購入してカカッとドーピング作業に入りましょう
f0025036_20355293.jpg
これで、被魔法ダメ-11,魔法防御+5となって且つ耳・指装備でHP増強は行なっていないのでHPは1500をキープしてる事になります!すげぇゾ俺!(←自画自賛w
んじゃ計算してみましょうかね(´∀`)ウヘヘヘヘ

被魔法ダメージ
=2600×{(100-34.5)/100}×{100/(100+5)}
=2600×0.66×0.95
=1630.2
≒1631


どうみても1500以上のダメージ(予想)です
本当にありがとうございました



ま・・まぁ・・・
実際にはPTメンのフォローもあると思うし、メンドーになってきたのでPTメンの優しさに超期待大!って事で、さぁさぁ今こそいぶし銀ナイトゥの出陣です!
f0025036_2043533.jpg














やぁ^^ノまた会ったね^^ノ

んで結果はと言うと
計算通り、きっかり1600ダメくらって撃沈しました^^v
だめじゃーーーーーーーーーーーん!!!!!

いや・・・
これは勝ちへの途中・・・
俺はまた一歩大きく前進した・・・
(超ポジティブ思考wwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwwwww)



さぁて、それじゃいつもの反省会いきますね^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
まず今回耐魔装備はレンジ・背・両耳・両指揃えたわけですが、まだまだ揃える部位があるので(コーラル装備とかラム装備とか)それらを揃えれば十分耐えることが可能だと思います
とりあえずコーラル装備を揃えてみたら・・・
f0025036_20532937.jpg

被魔法ダメージ
=2600×{(100-50 ※1)/100}×{100/(100+5)}
=2600×0.5×0.95
=1235
※1 23.5+28=51.5カットが計算値だが、上限値を上回っている為50カットに

これだと「シタデルなど恐るるに足らず~^^v」になるわけです!
ヤッター!
ところが・・・この装備達の場合、致命的な致命傷的な欠陥があります
それは敵対心が大幅ダウンすると言うこと
アルテマさんはシタデルタイム中驚異のヘイトスリップになるそうなので、敵対心が下がると言うことは「耐魔揃えててもタゲが向いてねっすwwwww」というなんとも悲しいスゥイートメモリーを刻み込んでしまう事になるわけです;;
切ない!それは切ない!

って事でデキルナイトゥさんとしては「敵対心を保ちつつ耐魔を上げる」とかいう神の領域へ達しないといけない・・・・
って事で考えた装備がコチラ
f0025036_20593283.jpg


被魔法ダメージ
=2600×{(100-49.5)/100}×{100/(100+1)}
=2600×0.505×0.99
=1299.9
≒1300

こ、これだーっ!!!

まぁ、これらの装備を集めるのは至難の技でしょうけど、デキルナイトゥさん目指して頑張って集めようと思います!頑張るもじゃ(`□´)ノ

・・・・まずは、過去サンドに移籍すっか



<おっちゃんおっちゃんwwwwww


(`・ω・´)?


<セイリーンコート魔法防御力+40っすよwwwwwwwwwwwwww


な、なんやて―――――!!!???



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-07-14 21:04 | 俺より強いヤツに(ry