エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ボナンザの奇跡!

皆さんこんにちは
ボナンザの当選がありましたね
皆さんはどうでしたか?
え?3等?
おやおや^^それは良かったですねぇ^^
おや?そちらの方は4等ですか
来年は3等当たるといいですねぇ^^
え?5等しか当たらなかった;; ですって?
まぁ、今年はBC戦のチケットや調度品など結構な商品が頂けるみたいですから、調度品を飾ってもよし!お友達とワイワイ遊びに行くもよし!
そういったのも一つのイベントとしてよろしいんじゃないでしょうか^^

え?
僕ですか?
多分1等とかは無理だと思うんですけど
でも、なんか3等辺りは当たった気がするんですよねぇ^^v



<何夢見てんですか?wwwwwwwwwwwwwwww



(`・ω・´)!?



<全滅してますよwwwwwwwwうぇwwwwwwうぇwwwwwwww




f0025036_1250220.jpg
な、なんだってー!!




末等すら当たらないなんて・・・・・
そんな・・・・・・ひどいよ・・・・・・・・・・・・・・
しかも2等3等は1桁違いで買ってるし・・・・・・・
1等は逆さで買ってるし・・・・・・・・・
もぅ・・・・・・・
ダメ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぽ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



。・゜・(つД`)・゜・。ウワァァァン



追伸≫
よくよく調べたら
メイン+倉庫キャラ(×3)で同じ数字のボナンザが4個ほど出てきました
何やってんの?僕



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-06-26 12:58 | 雑記

Rainy seasonは君の向日葵のような笑顔d(ry

f0025036_2004390.jpg














f0025036_2012810.gif
<・・・・・・・・・
f0025036_2014887.gif
<・・・・・
f0025036_202173.gif
<・・・ハルさん、大丈夫?
f0025036_2021273.gif
<え?なにが?
f0025036_2022477.gif
<いえ・・・・まうあさんの事で・・・・
f0025036_202395.gif
<あぁ~w
f0025036_203488.gif
<元気・・・出してね;
f0025036_2032713.gif
<君の愛があれば他に何もいらない(キリッ
f0025036_2034363.gif
<ハルさぁ~ん;;
f0025036_2035523.gif
<・・・・・・好き(ハート
f0025036_204614.gif
oO(全く・・・妬けるぜ、お二人さん)
f0025036_2054025.jpg














とかいう妄想を抱えながら
現実は一人ポツンと船旅(涙



えー、更新が遅くてすみません
「まうちゃんネタの日記書いて燃え尽きたのかな?」とか「相当ショックだったのかな?」とか心配された方、本当にすみません
「このまま辞めてくれれば良いのに^^」と思った方、まだだ・・・まだ終わらんよ フヒヒ
そんなわけで、僕らのまうちゃんがえふえふwを去り、あまりの悲しさに毎夜枕を涙で濡らしていたのかと言うと全くそうでもなく、どちらかと言うと『東方風神録』とか言うビックリする位の弾幕を巫女さんがヒラリヒラリとかわしながら進んでいくゲームにどっぷりはまっていましたw
こう見えて僕も自他共に認める生粋のシューティングプレイヤーなので(ツインビーでいうと2面で詰んだレヴェル^^v)当然ながらこのゲームもイージーすらクリアできてません;
いや、マジで難しいんだってwwwwwwwwコレがwwwwwwwwwwwwww
ただ・・・このゲーム、難易度だとかシステムもなかなか熱くさせてくれますが、それ以上にBGMが最高で神でBGM聴いてるだけでも全然おkなんです
これは是非サントラとか出してほしいでs・・・・
リアフレ<既に出てます!
・・・・・・・・出てるそうです^^b
まぁ、サントラ買わなくても多分ニコ動とかにイパーイあると思うので、知らない方は一度聴いてみて下さいネ



そんなわけで、先月のGWから軽いノリで友人と始めた『ゲームセンターCX 有野になろう会』(←要はCXを自分達でやってみようという、この上ない非生産的な試み)ですが、じゃぁえふえふwは辞めたんだ?というと決してそうではなく、どちらかというとダブルアタックってヤツです!
さすが!NOUKINさんはリアルでもDA重視!

節子!それDA重視やない!ただのゲーマーや!

デスヨネー



と、というわけで;
本日はちょーっと溜まりに溜まりまくったネタを超メンドーなので箇条書きに一挙大放出^^ノ
まうあさんの引退やえふえふじゅうよんwの発売発表など激動の時を迎ええふえふw熱が一気に冷めるかと思いきや、逆に「死ぬときは一緒だよ!」的などーみてもダメな方に加速したハルさんのココ最近の活動を振り返ってみましょう!

うん(´・ω)=3

つまり(´・ω)=3

ただのダイジェストなんだ(´・ω)=3

すまない(´・ω)=3


【ロイエ】習得の道程がいつの間にか終わっていた件
「ロイエ覚えるもじゃ(`□´)ノ」と急に思い立ち、いろいろ調べた結果「こりゃナイズル踏破せんとむりぽやねぇw」という結論に至ったハルさん
LSメンを半ば強制的に拉致ってLSメンの優しさのもと、先日無事100層踏破完了!という偉業を成し遂げました
んで・・・その後必死にWSノックの旅に出たかと言うとそうでもなく、たまたまLSリダや他の方が他ジョブをカンストさせ「メリポ行くか!」なふいんき(なぜk になっていたので、ここぞとばかりに伝説のアタックナイトゥでコソコソWSノックしていた結果、100層踏破と同時に【ロイエ】も習得完了!www
きたない!さすがナイトゥ汚い フヒヒ
まぁ・・・必ずしも【ロイエ】が良い場面ばかりじゃなく、TPOに合わせてボッパルやウィズン等使い分けが必要そうですが、でもタゲ固定の幅が広がったような気もするし何よりカッコイイし(そこ?w)、覚えれて良かったですヽ(´∀`)ノ
f0025036_20294952.jpg













い、一応ソロでWSノックもしてたんだからね(/ω\)←必死の言い訳w
あと・・・
僕が【ロイエ】を放つと決まって「エロイきた!w」って言われるのは何でですかね?;;
LSメンの愛が重いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


【裏】【闇】【王】【どこですか?】
先日の日記にも書きましたが、LSリダの紹介で【裏】LSに入れてもらえたハルさん
3回に1回は「モンク獣人の百烈拳>メンバーのスリプル>僕殴る>獣人起床>ボコられる>うぇwwwww」のコンボを叩き出して【裏】LSリダの頭を抱えさせアラメンバーのヘイトを急上昇させてたりもしましたが、最近は滅多に叩き起こす事もなくなり毎回元気にひゃっほい☆しています^^v
そして・・・
f0025036_20371125.jpg














あれよあれよと言う間に【裏】ザルカに行けるようになった僕ちゃん^^b
とりあえず【裏】闇王はそれなりのジョブ構成・人数で望まないと「強いってレベルじゃねーぞw」な相手らしいので、良い風が吹くその時期まではないでしょうがいつか討伐出来ればなぁと思いつつ、これからもせんすぃーの保険と睨めっこしながらひゃっほい☆活動を続けようと思います!(←完全に趣旨が変わっている人www
そーいえば・・・・
【裏】活動をさせてもらってる中で一つだけどーしても腑に落ちない点があるんですよ
えーっと・・・
なんで【裏】活動って他のチームとかぶらないんだろう('-')?
リンバスなんかは結構かぶったりして、移動したり待ってたりするのに【裏】は1度もかぶった事がないんですけど・・・・実は、裏でLSリダ同士で話し合ったりしてるんでしょうか・・・?
よく分からないけど、リダって大変だなぁ(´-`)←人任せ的発言wwwwスマヌwwww


コルセヤがLv66になりました!
f0025036_20473959.jpg














満月の光の元、凛と立つ大海賊王な俺様!

ホントはフルAFまでと決めていたコルセヤ上げだったんですが、Lv60までの道程が半分以上MMMだったりとやや消化不良だった事と「アメミットマント+1とトレーラーククリがオマエを呼んでるぜ?」という妄想によりちょっとだけLv上げに行った結果、気が付けばLv66にwww
すげーよ!アトルガンエリア!
すげーよ!アニバーサリリング!wwwwwwwwwwwww
しかしながら「コルセア道はLv60までが華」とはよく言ったもので(と、どこかのサイト様に書いてあったw)Lv60以降急にサポ白を要求されるようになって、かなりモチベーションが下がってます・・・
詳しくは『コルセヤ道』で書こうと思いますが、サポ白・MPブースト装備でスラッグなんか当たるわけもなく・・・ってか、それ以前にロールとケアルに必死でTPなんか1ミクロンも溜まりませんwwww
Lv70になれば念願のジュワにオプチとアタッカジョブにも勝るとも劣らないポテンシャルを発揮できそうな気もしないでもないですが、どちらかというと「飽きた\(^O^)/」の方が早いと思いますw
コ/狩 とか良いよ・・・強いよ・・・・(ノ―`)


先日のリンバスでのヒトコマ(オマケ)
リンバス突入前の事・・・

f0025036_20581753.gif
<近々、オメガでも行こうかw
f0025036_20585349.gif
<ほいみん^^
f0025036_20592498.gif
<べほいみん♪
f0025036_20594470.gif
<べほまらみん^^w

おいwwwwwwwwwwwwwww
「べほまらみん」ってなんだよwwwwwwwwwwwwwwwww
もう原形殆どないやんけwwwwwwwwwwwwwwwwww


f0025036_2105920.gif
<なんか・・・・・萌えたわwww
f0025036_2112359.gif
<萌えるなーw
~暫くして~
f0025036_2122061.gif
<わたしw 結構ドラクエ知ってるよ^^w

いやいやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「べほまらみん」とか言ってるヤツがwwwwwwwwwwwwww
全然知ってないだろぅwwwwwwwwwwwwwwww


こんなQ姫が結構好きです(*'-')b
ちょーっとダメな感じがwwwwwwwwwwwwwww


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-06-24 21:08 | 雑記

ふたりごと ~一生に二度目のワープ~

※注意※
本日はいつにも増して顔が真っ赤になるような内容になっています
そーいうのを見ると蕁麻疹になる方は「戻る」をクリッコ願います
また・・・アホみたいに長いですwww
(更に言うとかなり私信的な内容です・・・)



君と僕が出会えたことを人は奇跡と呼んでみたいだけ
奇跡が生んだこのホシで起こるすべて奇跡以外ありえないだろう
六星占術だろうと大殺界だろうと
俺が木星人で君が火星人だろうと
君が言い張っても
俺は地球人だよ
いや、でも仮に木星人でもたかが隣の星だろ?
一生で一度のワープをここで使うよ
君と僕とが出会えた奇跡を信じてみたいんだ
君と僕が出会えたことが奇跡だろうとなんだろうと
ただありがとう
君は言う
奇跡だから
美しいんだね
素敵なんだね
               ~ふたりごと:RADWIMPS~



まぁ、上の歌はどちらかというと愛の歌なんですけどね
んで、あの方と僕の間には愛なんてものは存在してませんし、そもそもお会いした事すらなくてどちらかというとお互いがお互いに一方的な活字のやりとりだけの繋がりで「絆」すら存在してないのかも知れません
けど、あの方の事を想うと胸が苦しくなって切なくなるのは、もしかして「恋」?
いや、これは「恋」というより同じ戦場で戦った戦友(とも)に対して抱く「友情」のようなものだ
でも、なんだろう・・・この胸が締めつけられる想い
ダメだ!こんな気持のまま終わらせては一生後悔する
こんなモヤモヤした気持のままでは進めるものも進めなくなる

こうして僕は一生に二度目のワープを使うことにした。。。。。。

f0025036_16115793.jpg















f0025036_14282910.gif
<突然のテルすみませんー ちょっとよろしいですか?
f0025036_142850100.gif
<うわぁwwwwwwwww何か分かっちゃった気がwwwwwwwwww
f0025036_14291177.gif
<まうちゃん、やっほ^^ノ
(マッハで正体がバレた僕)

『北グスタ皆殺しヘッドのブログ』のまうあさんがヴァナデールを去る・・・
ブログ巡回パトロールを行なっていた時にこの事を知り呆然としてしまいました

僕がこの北殺しブログを見つけたのはホント偶然でした
その頃('07/12頃)、僕はえふえふwに興味がなくなりだし「何がしたいのか分からない」状況に陥ってて、ダラダラ続けるのもアレだし辞めようかなぁなんて考えていた頃でした
また、そんな気持で書くブログですから当然クオリティも低く、そんなブログですから当然コメントもビックリする位少なくて・・・
(「俺はただ自分の趣味でブロガーやってんだ」なんて言ってもやっぱりコメント貰えると嬉しいしブログを続ける励みにもなるんですヨ)
そんな完全に負の螺旋階段を超B-Dashで駆け降りている僕に一筋の光というか「コレダー!」と思わせてくれたのがまうあさんのブログでした
ホント表現方法や内容など(文章力?)凄いクオリティで感動すら覚え、また「こーいう風に書けたらなぁ」と凄く勉強になったのを覚えてます
また、そんなまうあさんのヴァナライフをブログを通して感じる事で、僕はまだまだえふえふwを遊びきってない!そんな状況で辞めるのは勿体無い!と再びえふえふw熱が燃え上がったのは言うまでもありません
まさに、まうあさんの存在はヴァナライフでもブロガーライフでも教科書的な・・・ある種の道標になってました

正直に告白すると・・・
まうちゃんが赤ソロ始め出した頃に「赤ソロなんてちょっと頑張ればすぐできんだよ!俺は更にその先を進んで・・・NOUKINソロやっちゃる!」とかビックリ理論を展開してクフタルに乗り込んだりもしましたしね(´-` )←遠い目w



そんなまうあさんがえふえふwを去るとの情報を得てですね
何をトチ狂ったのか「今会わずしていつ会うのだ!」的な一種の天啓?勅命?ドッチでもいーやw そんなゴーストの叫びを感じ取り、失礼かな?なんて微塵も考えず「まうちゃんのいる鯖へのりこめー^^ノ」しちゃったわけです

「北グスタ~」と言う位だから最後はバス人でソーセージ作れる焚き火辺りで締めくくるんだろうと思ってバスに降り立ったらウィン人でガッカリ;
まぁ、最後は【ミスラ】に囲まれていたいって事なんでしょうね^^b


んで、初めてお会いして・・・・
会話の内容については僕だけの宝物として胸の奥深くにそっと閉まっておくとして
わ、忘れちゃったわけじゃないんだからね(*ノノ)
まぁ、話の大半は罵りあいと貶しあいの応酬でしたが、急に話が変わったり、僕に質問しときながら答えかけたところで自分の話をしだしたり、急に理論的な話をしだしたかと思えば突然感傷的になったり
ホント、姉御肌で・・・ってか!頑張って捻り出した言葉が「姉御肌」とか・・・自分の表現力のなさに「アイターッwwwww」な感じですが、とにかく「あぁ・・・なんかまうあさんっぽいなwww」と一人画面の前でニヤニヤしちゃいました
と、とにかく; 深夜帯に「やっほ^^ノ」したにも関わらず長々とお話をさせて貰えて、まうあさんの心境と言うか本音?も聞けて、これは僕だけの特権・・・とか書いて「やwあれは全部マクロですよw何勘違いしてるんですか?w」とか言われたらそれはそれでウケるけど、そんなこんなで気が付いたら2時間以上話し込み、会いに行って良かったなぁと
っていうか、ごくまれにグッとくるような言葉を発したり・・・ホント人の気も知らないで;;
忘れたけどwwwwwwwwwwwwww

途中何度も「こんな去る者の為に時間を使わせるのは申し訳ない」とか言って追い返されそうになりましたが、なんとか粘着し続けました踏ん張ってました
僕はこの時間をムダだなんて全く思わないし1秒でも長く話をしていたかったし・・・
「早く寝たいんだよ;;空気読めよ;;」という裏があったのかもだけどwwwwスマヌwww


そんなこんなでまうあさんとの最初で最後の楽しいヒトトキ☆が名残惜しかったですが
f0025036_1441936.gif
<もう寝るぞ!モグハに走れ!
f0025036_14412613.gif
<じゃぁ、まうちゃんのベッドで待ってるね^^v
f0025036_14415449.gif
<GMコールしときました^^;
f0025036_14421380.gif
<9コールでいい
と最後はブロント語にてフィニッシュ☆

ホントはいなくなるまで毎日でも訪問しようと思ってたんですが、まうあさんにも当然リアルなりヴァナでの生活がありお友達もいる中で流石にそれはダメだろうと自分に言い聞かせて、これが最初で最後の生まうあでした・・・
あの日、本当にまうあさんと話が出来て良かったです
ホント突然押しかけて長居してgdgdしてしまい申し訳ありませんでした&そんな僕に付き合ってくれて本当にありがとう!
でもって、長い間えふえふライフにブログ運営お疲れ様でした!
お世辞でもなんでもなく本当に心から尊敬できるブログで僕のえふえふライフの中で間違いなくNo1ブログです
そんな方が辞められるというのは非常に残念で寂しいですが、また違う場所で大暴れされるのかも知れないしそこら辺は知りませんがこれからも頑張って下さいネ!
多分、えふえふwを去られたらお会いする事もないでしょう
さようなら、お元気でー(ノ∀T)ノシ



「やぁっとしみったれた日記が終わったな・・・」と思われた皆さん
まだだよ・・・・まだ終わらんよ・・・・ フヒヒ
ここで終わってはホントにしみったれ小僧に依る「好きな子が転校しちゃって寂しい僕を構って;;」日記になってしまうので、ここから先はまうちゃんとの思い出を胸に、自分がこれからどうして行くか!について書き綴っていきたいと思います
まぁ、どちらかというと決意表明みたいなもんですwwwww

ヴァナライフについて
以前にも書いたのでカカッと省略しますが、今でも「えふえふw(RPG)の醍醐味はストーリー」だと思っています
そーいうコンセプト?を前提に
①3国ミッションを完結させる
②アルタナミッションを完結させる
③ZM/PM終了後の連続クエを終わらせる
④【裏】【闇】【王】の討伐
を目標に、逆に言うとこれら全てが終わったらえふえふwを辞めよう!
今決めたー!
ホントは過去3国連続クエストや各種ジョブのAFクエストも全部見てみたいんですが、これはやりだすと危ない螺旋階段を昇るはめになりそうなのでパスw

ブログについて
やっぱりブログを書き綴っていく以上、それなりに何かしらの記録を残したい
ベストなのは僕にとってのまうあさんがそうであったように「ハルさんのブログを読んで~」みたいな風になりたい!って思いもしますが、その昔化京院典明が「僕は自分のスタンドを知っている。馬鹿じゃありません」と言ったように、僕も自分のブログの実力をしっているのでそれはむりぽだろうとw
それに・・・ただの攻略ブログにはなりたくないし
で、思いついたのがあの「コルセヤ道」ですwwwww
「全然ためにはならないけど、ないよりましか」
をモットーに、今後
①ナイトゥ道
②せんすぃー道
③灰白道
④コルセヤ道
⑤プロミを進めたい貴方に
を気が向いたら書いていこうと思います


・・・・と、ここまで書いて


イレブンの

目標掲げ

走り出す

まさにその時

じゅうよん おいィ?

          はるを


うはwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwwwww


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-06-09 14:58 | 雑記

イレブンさんからフォーティーンさんへ

*****************************************************
●『ファイナルファンタジー』シリーズ、ナンバリングタイトル最新作!!

2009年6月2日(現地時間)、SCEAカンファレンスで、驚嘆の声が会場に響き渡った。
カンファレンスのホストを務めたSCEAの社長兼CEO、ジャック・トレットン氏の口から「『ファイナルファンタジー XIV』」という言葉が発せられた瞬間、会場からは笑い声がもれた……。
そう、誰もがジャック氏の冗談だと思っていたのだ。
しかしつぎの瞬間、会場が暗転し、ムービーがスタート。
約3分ほどのムービーが流れ最後に“『FINAL FANTASY XIV ONLINE』”というタイトルロゴが映し出されたとき、会場のボルテージは最高潮に達した。
本作の詳細については、E3期間中に総力を挙げて取材を行うので、続報に期待していただきたい。
*****************************************************


うほwwwwwwwwwwwww
これは祭の予感wwwwwwwwwwwwwwww


プロマシア発売組の僕としては、当然ながらサービス開始時のカオスな状況というのは体験した事がなく、そーいった良い意味でも悪い意味でも整備されていなかった時代というのは話を聞くだけで羨ましく思ってました
また、どんなに頑張っても結局後続組として「敷かれたレールを走ってる」感は拭いきれず、出来れば皆が手探りで模索しながらゲームを楽しんでいた時代の一員として一緒にハジケタイ☆
そんな情熱を時には激しく時には静かに燃やしていたわけです
そこへ飛び込んできたこのニュース
思わず「キタ―――――(゜∀゜)―――――!!」とは叫ばずにはいられません
まぁ、環境スペッコがPCもしくはPS3ですが、今使用しているPS2も一番初期型の低スペッコで日々ウィーンウィーン言と不吉な微振動音を発しぱなしだし、ディスクは既に読み込み不可でゲーム機としての役割を完全放棄してるし
('-')oO(えふえふw用にPCかPS3を買おうかなぁ
と思っていた矢先のこの情報は優柔不断な僕をグイグイ後押しする事間違いなし!

えふえふじゅうよん?購入時期になったら多分日本の1/3が電気屋(もしくはゲーム屋)に雪崩れ込むんだろう
その時に買おうとしたって時既に時間切れ売り切れ続出なのは確定的に明らか
店員さんに「出遅れヒキニート乙wwwwwwwww」とか言われて顔真っ赤にして「お、俺はただメタルギアがしたいだけなんだが?」とか必死の言い訳する位なら、今のうちにPS3を購入しておいて来るべきX Dayにはそんな負け組みを眺めつつ余裕の表情でワイングラスを傾けながら満面の笑みで「m9(^Д^)プギャー」してやろうじゃないの!
でも意外にPS3とディスクの抱合せ商品なんかが出ちゃってそっち買った方が全然安くて「URYYYYYYYYYYYY!!!」ってなんのもまた一興かな

・・・・と、思ったりもしたわけですが
正直な気持ち、今回のこの発表は嬉しくもあり非常に残念でもあります

というのは
僕は今回のこの発表を「イレブンさんから僕への問答無用の卒業証書」と感じています
確かに初期組としてわーひゃー言いながらフォーティーンさんを楽しむというのは凄く魅力的ですが、それはまだまだ国内でのオンラインゲームが確立されていなかった頃の話であって、今現在同じようなシステムで立ち上げて「こりゃねーわwww」と言われてたら、それこそイレブンさんの7年の実績が全く無駄に終わるわけですヨ
パッと見た感じ種族やなんやらは似たような感じを受けたので、まぁ・・・イレブンさんの世界が新大陸になった程度だろうなぁと
もう一つは、良い意味でも悪い意味でもかなりやりやすくなったイレブンさん
じゃぁフォーティーンさんはレトロ風味に戻します!なんて事になったらユーザーがついていかないだろうと
そーいった意味で、僕がフォーティーンさんに感じる魅力(新ゲームを始める魅力)というのはかなり低いだろうなぁと思うんですネ

んじゃ、イレブンさんを続けるか^^vというと・・・
正直言って、イレブンさんが今以上に盛り上がる事はなく、どちらかというと衰退の道を歩んでいくと思ってます
製作者でもないしあくまで予想の範囲での話ですが、もう追加ディスクもないんだろうなぁ
やっぱり(僕の中で)RPGの醍醐味はストーリーだと思うし、石夢クエのようなあーいう小出しのソレじゃなく大スペクタクルロマン(笑)みたいな・・・アレクを倒した時の様な「オラァァァアア!倒したゾ!コラァァアア!」なとびっきりのハイテンションになりたいじゃないですかw
そーいったものがもう味わえないんだろうなぁと思うと・・・・・ね

っていうか・・・
イレブンさんで今現在に至るまでにどれだけの時間と労力を費やしたか分かりませんが、また同じだけのパワーをかけるかと言うと「うーん・・・ないね^^」なんです
これは単純に僕が歳を取ったからっていうのもあるんですがwwwwwww


でも・・・でもですよ!!
もし、「えふえふwはやりきった!もう未練はにいw」という理由で辞めていった方々が、コレを機に「お前等、フォーティーンで待ってるゼ(゜ー゜)b」とかなったらフォーティーンに移るかなぁ・・・
もしくは、いろんな鯖で活躍されているブロガーさん達が「○○鯖で一緒に始めましょう!(フォーティーンを)」とかそーいうファンタスティックなアレに何かの手違いで僕も誘われたらフォーティーンするかもw
いや、そもそもそれ以前に
もし仮にCちゃんから目を潤ませながら「ハルさんとこれからもずっと一緒に居たいのに;;」とかなんとか言われたらそれこそ「飯食ってる場合じゃねぇっ!」な勢いでカカカッとフォーティーンさんを買いに走ると思います^^v


まぁ・・・とにかく今後の情報に期待ですね


最後に
一言だけ確信出来るのは、もしフォーティーンさんの世界が『エロリシアンフォーガード』とか言う名前だった場合間違いなくブログは閉鎖します
『ハル夏秋冬☆エロライフ』とか・・・どう見てもピンク系ブログです
うんうん
[PR]
by haru_1979 | 2009-06-05 17:04 | 雑記

僕と君が奏でるコルセヤ道 ~第1回~

そんなわけで頼まれてもいないのに始まったハルさんによるコルセヤ道講座
最後まで続くのか非常に不安ですが、いつもの如く完全な見切り発車で出発進行!ごーごーごー!
あ!コルセヤさんに興味ない方は非常に見苦しい内容になりますので、そこんところは暖かい目で『戻る』をクリッコクリッコ☆してくれるとサイワイです(^ω^)ノ
※注意※
本編は、全てハルさんによるハルさん目線の妄想+偏見全開で書かれています
ですので、本内容に裏付け等のコムズカシイ事は一切なされてません
もし本内容通りコルセヤ道を進められても一切の責任・補償はおいませんので御注意下さい


【はじめに】
タイトルを見て頂ければ分かる通り、本講座は『コルセヤ』育成講座となっております
本物のコルセアを目指そうとされている方には一切通用しませんのでヨロピク☆
・どうしてもNOUKIN魂が捨てきれない
・足し算が出来ない
・ギャンブルが好きだ
・あくまでコルセアとしての最低限の仕事はこなしたい
・でも、それ以上の事はしたくない
そんな方にお薦めです


【コルセヤのアビリティ】
コルセヤさんのアビは以下の通り
()書きの☆はハル先生が超偏見で独自の調査から割り出した優先度です

ワイルドカード(☆)
Lv1~ 範囲内のPTメンバーにランダムな効果(再使用:2hr)
ファントムロール(☆☆☆☆☆)
Lv5~ 範囲内のPTメンバーにダイスの効果をかける(再使用:1min)
ダブルアップ(☆☆☆)
Lv5~ ロールのダブルアップを行なう
クイックドロー(☆☆)
Lv40~ 銃弾にカードの魔力を込めて射撃(再使用:1min)
ランダムディール(☆)
Lv50~  範囲内PTメンバーのアビを1つランダムに再使用可にする(再使用:20min)
※ミスの場合もあり

たったこれだけ!少ない!少なすぎる!と思うかも知れませんが、実際のところファントムロールはアビリティ枠ですので「上のアビリティ+全ジョブ分のダイスアビ」と考えると全ジョブ中最多になりますネ
ちなみにワイルドカードをもう少し詳しく説明すると
ワイルドカード(補足)
Ⅰ:アビリティ再使用可能
Ⅱ:アビリティ再使用可能
Ⅲ:アビリティ再使用可能+TP100%
Ⅳ:アビリティ再使用可能+TP300%
Ⅴ:全アビリティ再使用可能(2hアビ含む)+MP1/2回復
Ⅵ:全アビリティ再使用可能(2hアビ含む)+MP全回復
こう見ると、ワイルドカードの場合最低でも「Ⅴ」が望ましいです
で、「Ⅵ」を出す確率は1/6とこの上なく使い勝手が悪いので使う場面はないかと思います


【コルセヤのスキル】
コルセヤのスキルは以下の通り

短剣: B+(EX:×/SP:×/クエスト:○)
片手剣: B-(EX:×/SP:×/クエスト:○)
射撃: B(EX:○/SP:×/クエスト:○/ミシック有)
投擲: C+
回避: D
受け流し: A

一つ位武器スキルで「A」があっても良いのに・・・・・;
ここで「こんなスキル低いジョブやってらんね^^」と思った方
コルセヤ道とは茨の道
何物にも屈しず、折れない!曲げない!ブレない!が信条なわけです
こんな出だしで「やってらんね^^」ではまず突き進むのは無理ですので、どうか他のジョブを見つけて下さい
お?そこの貴方!
今「結局スキルが何であれ当てれば良いんだろ?^^」と思いましたね?
素晴らしい!!それこそがコルセヤ道の基本にして悟りの境地!
貴方のような方こそコルセヤ道を進むべきです


【コルセヤの基本】
コルセアというジョブはアタッカでもヒーラーでもなく支援系ジョブであります
PT構成・狩場(敵)などいろんな局面にて最高のパフォーマンスを行ないPTメンバーの実力を底上げし、みんなの為に尽くすジョブ
それがコルセア
ですが、コルセヤ道はそんな支援系という枠を取り払いましょう!
既成概念に捉われない・・・・それがコルセヤ
「んじゃ、コルセヤって何するクポ(・ω・)?」
答えは簡単
①銃を撃つ
②ロールをかける
この2つ!たった2つ! よん?なミスラさんでも安心^^b
そして驚きな事に、デキルコルセアさんもやってる事は殆ど同じなのです!
つまり、パッと見た感じではコルセアさんもコルセヤさんも同じなわけで・・・
そぅ!貴方もパッと見はコルセアさんなわけなんです!

それでは、上の2つについて深く知って頂きましょう

①銃を撃つ
コルセヤと言えば銃!銃と言えばコルセヤ!
スキルBだろうが何だろうがそんなものお構いなしにズキュンズキュン撃っていきたい
それこそがコルセヤの真骨頂であり真髄なわけです
何故って?
ほぅ・・・貴方はそんな単純明快な事も理解できないと・・・
良いでしょう!今回だけ特別に貴方にその理由をお教えしましょう!
それは・・・・・・・
銃撃ってる姿が格好良いからに決まってんだろうがー!!
なぁ、よぅ考えてみ?
世の前衛さん達はこの科学が進歩した現在でも只ひたすら力任せに武器振り回してるだけだぜ?そんなの全くナンセンス!
え?狩人さんはって?
あーもぅ><全然ダメ!分かってない!
狩人さんが使用する弓なんざ縄文時代には出来上がってた武器だし、クロスボウ系にしたって中世には既にあった遺物
そんな中我々コルセヤが使用するのは科学の粋を集めた銃!
ここにときめかないでどこでときめくって言うんだよぉ!!
ハァハァハァ・・・・
失礼、ちょっと興奮してしまいました^^;
と、とにかくですね
遠隔攻撃の中でも最高のD値を誇る銃をガンガン敵にぶち込めば、貴方もアタッカとして輝かしいコルセヤロードを歩いていけるというものです
是非ギルの減り具合にもめげる事無く、遠隔ミスのログは見えないふりをして銃をぶっ放してください^^

②ロールをかける
コルセヤというのは単に銃をぶっ放して悦に浸るNOUKINであってはいけない
NOUKIN魂も忘れず、かつ支援系の仕事もそつなくこなす
これがコルセヤです
是非、ロール掛けだけはしっかり出来るように心がけて下さいネ!
ちなみに・・・・
「わざとBustさせて2度掛け」だとかそういったトリッキーな行為は勉強しなくても構いません
そこはコルセアさんに任せておけばおk!
それでは、ロール掛けについて話していきましょう

キーンコーンカーンコーン

おっと;
ついつい話が長くなってしまったせいか時間が来てしまいました;
というわけで、ロール掛けの話については次回にしましょう

それでは皆さん、次回までゴキゲンよぅ(´▽`)ノ
[PR]
by haru_1979 | 2009-06-03 17:03 | コルボーイ

海へと誓う大海賊の掟

f0025036_17171469.jpg














/p Bustが恐いチキンはお家に帰りなっ! (【ダブルアップ】)


というわけで、バルクルム砂丘で座礁しカニの寝床と化していた僕の海賊船も、気が付けばフルAFというグランドラインまで辿り着き、AFクエ終了と共に『剛胆な大海賊』という称号を授かり、一応ここに一人の大海賊が誕生したわけです

おめでとう!俺!
ありがとう!俺!



f0025036_17181755.jpg














/p 明 日 へ と 翔 る 銃 弾 ! (【スラッグショット】)


前回の記事から早1ヶ月でLv60到達という自分でも「おぃおぃ・・どんだけ廃人だって証拠だよ!」と思わなくもないですが
(カカッとLv30以上上げたわけですネ)
思い返してみれば、その大半がMMM(マジでモンガーモンガー('-')?)でのLv上げでして・・・
MMMというと実装当初にLSメンに誘われて行ったきり全く興味もなく超放置だったんですよ
んで、ある日突然LSメンから
f0025036_17212110.gif
<MMMでLv上げすっけど、ハルさんも来るかい?w
と言われた時には「あ?コイツまじで言ってんの?」と頭の中がパニックになってですね
とりあえず出た言葉が
f0025036_17222471.gif
<稼げるなら行ってやってもいい(超上から発言wwwサーセンwww)
と、かなり疑心暗鬼で参加したわけですが、(Lvにもよるんだろうけど)1回のMMMで多いときには1万位稼げちゃうビックリコンテンツに、リアルで「うひょwwwwwwモンガーSUGEEEEEEEEE!!wwwwww」とシャウトしてしまいました
近々家の扉に「出てけ!くず!」って貼紙されそうですネ

また、メリポぱーちーとか等で先輩【コルセア】様が作ってくれた実績のお陰か、ぱーちー参加の玉出しに関係なく「pt?」とか「【パーティ】【いりませんか?】」等と誘われる誘われる!
凄い時(ゴールデンタイムとか)は、コルセアにジョブチェンジしてモグハ出た瞬間、2・3名の方から誘われたりとか!
やだ;;何このモテジョブ;;頭がおかしくなっちゃいそう;;
お陰で、時間の無駄なく気持ち良い位カカカカカッとフルAFまで走り抜ける事が出来ました

・・・まぁ、そういった先輩コルセア様達の作り上げたものを、僕のBustの嵐でことごとくイメージドゥーンさせちゃいましたけどね^^vフヒヒ


というわけで、開始当初は「とりあえずフルAFまでやってみよう」と思ったコルセアですが、良コンテンツ(MMMなど)も充実してるし、コルセアさんは誘われやすくてストレスも溜まらないので、もう少し(とりあえずジュワ装備Lvまで)頑張ってみようと思います(`□´)ノ


あ!タイトルの海賊の掟と言うのはデスネ
どんなに頼まれてもサポ白はしないのでそこんとこヨロシクって事ですwww
サポ狩は大歓迎^^v
(結局NOUKINwwwwwwwww)


追伸≫
近いうちに『僕と君が奏でるコルセヤ道』と題しまして、コルセア上げについての記事をうpしようと思います
「コレ位やっておけば白い目で見られる事なくコルセア上げれるよ!」をコンセプトに書いてみようと思いますので、乞う御期待!
ダメダメNOUKINコルセヤになれる事間違い無し!です(^ω^)ノ


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-06-02 17:27 | コルボーイ