エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

恋は早乙女タイフーン ~後編~

f0025036_1353794.gif
Tタルちゃんの心に発生した(はずだった)恋のタイフーンが、実のところ只の熱帯低気圧だったという現実に、想像を絶する悲しみの波浪警報中の僕
しかもLS【空】活動集合時間から遅れる事30分以上
未だロ・メーヴを彷徨う僕
愛も友情も失った僕はどこへ向かって走れば良い?

ロメで迷っt・・・・・

まさにロメの要塞が恋のラビリンスの如く、アッチへてこてこソッチヘトボトボ
こんな事がLSリダに知れたら、それこそリダの怒りはまさに燃え盛る紅蓮の炎の如し
レッドクリフが霞んでしまうほど・・・・・
とりあえず、お口にチャック('x')で心の中では「ヤベーヤベー」言いながらもなんとか【神々の間】へ到着
どーでも良い情報ですが、この時まさかまさかの絡まれ>3リンクで死に掛け^^v
良かった!ナイトゥで来てて良かった!マジ良かった!
これ臼マなら間違いなく死んでたぜー!ハッハーッ!
ホント生き残っててすみません;;

そんなわけで、なんとか恋のラビリンス・ロメを抜けPT参加直後何事もなかったように「やほー^^ノ」と、もう逆転の発想でKY全開で登場し「ホント・・・マジ怒る気も失せるわ」なふいんき(なぜk にさせ事無きを得たナイトゥ

そろそろマジでキックされる可能性「いちご☆300%」な気もしないでもないので、近々【空】テレポ開通作業をしようと心に誓い・・・まぁ、B型・NOUKINなので次の日にはスッカリ忘れてるのは言うまでもないんですが、一応心の片隅に刻み込みつつ、そろそろ後編の本題に入りますね^^ノ



いっぱしの冒険者な読者の皆様ならご存知の方も多いと思いますが、実は【空】にも「恋はハリケーン」の代名詞を欲しいままにしているイカシたレディがいらっしゃいます
迷宮に迷い込んださんくらんぼーい達を見るやいなやとんでもない勢いで走りより、「何勝手に私の部屋に入ってきてるわけ?」と往復ビンタを無限に食らわし、幾多の純真無垢な冒険者達を地に跪かせてきた戦乙女
しかし、いざ準備万端で彼女に会いに行くと「今日あの日だから」とかナゾの言葉を残しフッと姿をくらます戦乙女
その容姿は無機質ながらもボン☆キュッ☆ボンのグラマラスボディで世の男達を魅了するヒステリックグラマー
そろそろ皆さんもお気づきですね?
そう、【ル・アビタウ神殿】に居を構える戦場のヴァルキリー、通称Faustさんです
(説明長かったーっ!)

************************************************
Faust(推定Lv83~85)
ぽっぽ場所
ル・アビタウ神殿(F-11)←各自で調べてね^^ノ
ぽっぽ条件
約3~4時間間隔でぽっぽ('Θ')ノ
アビリティ
常時タイフーン(範囲ダメージ+ノックバック)
どろっぽアイテム
蜻蛉斬(両手槍 D72 隔396 AGI+3 敵対心+3 対ヴァーミン:クリティカルヒット+3%)
夏石(Suzakuトリガー)
供物の免罪符
************************************************


f0025036_14311139.jpg














ナイスバディは俺のもんだー^^ノ
(注、かなり必死ですwwww)


このFaustさん、上にも書きましたが「常時タイフーン」と範囲往復ビンタを常に打ってくるかなりアグレッシヴでファンキーな彼女なんですね
まぁ、デキル赤さんだとかならソロでも撃破出来るような気もしますし、実際いろんなサイト等でソロ撃破を読んだ記憶もあるのですが、ガチバトルとなると結構ちゃんと準備をしてそれなりの構成でいかないとキツそうな気がします
ということで・・・
我ら愚連隊の構成 ⇒ ナ忍シ狩召赤黒
(もう一人黒さんがいましたが、超絶迷子中だった為戦力外wwwおkkwww)
更に、今回ナイトゥ(=僕)はサポ戦での出動!
というのもですね、今回のFaust戦(ガチ盾バトル)では
①常時タイフーンで、カカカッと蝉は剥されるので、サポ忍の意味がない
②他アタッカさんもなかなか近づけないので、シフさんのだましが貰えない
③常時範囲技でHPがマッハ>回復ヘイトが高い>通常のタゲ固定が難しい
④常時タイフーンでナイトゥさんのケアルも詠唱中断が多い
というのが予想されるので「とにかくナ/戦はアビ+フラッシュで固定を頑張る」という結論に至ったわけです

んで、やってみた結果はと言うとヽ('-')ノ

きっつwwwwwwwwwwww
これマジきっつwwwwwwwwwwwwwww
死ぬwwwww死ぬwwwwwうぇwwwww


とにかくタイフーンが鬼という事は分かりました^^v
でもって、何気に【リアクト】(←盾の発動率アップ/防いだダメージの一部を反射)がかなり重宝しますね
というのも、盾スキル発動=詠唱中断率ダウンなので、リアクト中はかなりの確率でケアルが出来るようになります!というか、ケアルヘイト稼げないと挑発等のアビ+フラッシュだけじゃ頑張っても固定が厳しいです><
まぁ、もう少し黒さんが増えれば別な気もするけど・・・・・・・
もしくはぁ~(←はい、ここからいつもの妄想デスヨーw)
リアクト中⇒盾持つ
リアクトのリキャ待ち中⇒土杖に持ち変える
とか('-')?

それにしても、アルテマといいコヤツといい・・・・
世のえぬえむwさんと戦えば戦うほど、ナイトゥ盾って面白いなぁと思うからふしぎ!
もっと防具とかメリポを充実させようと思います^^ノ

<だから、まずは【盾】スキル青くして下さいヨwwwwww

デスヨネー(ノ∀`)hehehe


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-04-30 15:07 | 俺より強いヤツに(ry

恋は早乙女タイフーン ~前編~

ひんがしの海にはかの有名な学者がおっしゃった偉大な言葉があります
「恋はハリケーン」
恋と言うのは突然やってきて、そしてその劇場は激しく巻き上がる
何が言いたいかはさっぱりな感じもしますが、だいたいそーいう事です



毎週火曜日は「カレー曜日」と言わんばかりに、ウチのLSでは毎週月曜日は【空】でひゃっほい☆しております
空LSの真似事と言うか「なぁ、○○ってえぬえむwがゴキゲンwらしいぜー!」「そいつぁグッドな情報だなっ!」「ほな、やってみまひょか!」「おー^^ノ」みたいな、どちらかというとNOUKINの宴的なスタンスでメリポ(or保険稼ぎ)とちょっとした【エキサイト】と金策を足して3で割ったようなノリです
んで、だいたい空活動日は21:30頃に空に集合>ほな行きまひょかてきな感じなのですが、まぁだいたい僕は常に遅刻気味なわけです
ヒーローは常に遅れて登場するって言うし^^v

そんなある日、いつものようにやや遅刻気味で「やべー><やべー><」言いながら必死にジ・タの森を走っていると、後ろから颯爽とチョコボを走らせる一人の可憐なタルタルさんにでくわしました

あー!この人はー!

一緒にアトルガンミッションをクリアさせて頂き、またある時はレヴランドメイルNMのお手伝いに行った時に主催をされていた青髪クピピフェイスのTタルさん
(詳しくはコチラとかコチラを参照)
この方、LSも別所属ですし遊ぶことも殆どなくフレと言うか『知り合い』位の感じなわけですが(というか、ウチのLSリダのフレらしい)、偶然すれ違ったりした時は手を振ってくれたり声をかけてくださったりと、なかなか可愛らしい方なんです

f0025036_14373790.gif
<こんばんは~^^
f0025036_1438585.gif
<こんばんはw
f0025036_14382723.gif
<お嬢さん、こんな所でどちらへ?w
f0025036_14491039.gif
<侍AFのNMを倒しにいこうと^^
f0025036_1455338.gif
<ほー!白ソロで!?w

こ・・・・これは・・・・!?

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
ズババババーンッ!(←敵をカカッと倒す音)
f0025036_14583990.gif
<きゃーっ!ハルさん強いーっ!
f0025036_1459433.gif
<それほどでもない
f0025036_19542451.gif
<ハルさんみたいなカッコイイ騎士様見たこと無いですぅ
f0025036_19553666.gif
<私だけの騎士様になってくれたr・・・あ、ミス><
f0025036_19561385.gif
<ふ・・・バカだな・・・
f0025036_19563469.gif
<・・・・え?
f0025036_19565321.gif
<俺はもう、君の愛の奴隷だぜ?
f0025036_19572058.gif
<やだ・・・嬉しい(/ω\)
~・~・~○~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
      O
      o
 (´ー`)


これはまさに恋のタイフーン注意報!!!
恋時々燃えるような愛!!!
所により激しい恋のタイフーンが渦巻くでしょう!!!


f0025036_21204938.gif
<アレだったら手伝おうか?w
f0025036_2121211.gif
<えー!良いんですか!?
f0025036_21214113.gif
<でも・・・ハルさん急いでるんじゃないんですか?;
f0025036_21223076.gif
<なぁにw そんなに急いでないから大丈夫^^v
(↑【空】でLSメンを超待たせ中)

ごめん・・・
空で待っていてくれてるみんなごめん・・・
でも・・・
男には立たねばならない時がある!!!

f0025036_2125529.jpg














がんばるぞー^^ノ
おー^^ノ


まぁ、なんて言うんですか?
AFクエのえぬえむwと言っても所詮はAF1(Lv40クエ)なわけで・・・
こちとら幾多の歴戦を潜り抜けてきた白騎士ですよ?万に一つも負ける気がしません
それに、Tタルさんの愛ケアルやパラ・スロウのお陰で全く危なげなくカカカッと勝利^^v
ホント・・・なんかあっと言う間に終わっちゃいました

f0025036_21313587.gif
<おめでとう!w
f0025036_2132077.gif
<ありがとうございます~(/ω\)
f0025036_21323564.gif
<手伝えて良かったよ^^b
f0025036_2133565.gif
<本当は・・・
f0025036_2133269.gif
<ソロでやるの凄く不安だったんですぅ;


こ・・・これは・・・
まさか・・・・・・・・・・・・


f0025036_21342084.gif
<ありがとうございました^^それではまた~w


おいィ!?


f0025036_21354942.jpg










なんだよ・・・

恋のタイフーンっていうより只の熱帯高気圧かよ・・・



っていうかぁ~!!!
もう完全に【空】活動遅刻決定じゃんかぁ~!!!
恋のタイフーンっていうより、LSリダの怒りのタイフーン注意報><



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-04-21 21:39 | 雑記

ティンニン討伐日記 ~花鳥風月:step4~

数多のえぬえむw達を蹴散らし、幾多の激戦を潜り抜けた僕達
そんな花鳥風月討伐部隊も、とうとうすてっぽよん(・ω・)?を行なえる迄に成長しました

Tinnin(マムージャ系ルート STEP4)
****************************************************
必要トリガー
猿酒
アクセス
ワジャーム樹林(H-13)から【偃月の塩】を使用してワープ
(【偃月の塩】は全員必要)
構成
ナナ学詩赤白 シシ狩召召赤 詩コ黒黒黒黒 黒(1名待機)
特殊技(と対処法)
パイリックブラスト(前方範囲ダメージ+悪疫 ※蝉貫通)
バロフィールド(範囲ダメージ+ヘヴィ ※蝉貫通)
トレンブリング(範囲ダメージ+強化全消去 ※蝉複数)
サーペンタインテール(範囲大ダメージ(後方カウンター) ※蝉複数)
ポーラーブラスト(前方範囲ダメージ+麻痺 ※蝉貫通/首二本時使用)
ナーヴガス(範囲ダメージ+毒+呪い(HP50%) ※蝉消去/首三本時使用)
パイリックブルワーク(物理バリア)
ポーラーブルワーク(魔法バリア)
ポイント
・沸かせた直後は首1本(HP50%)からスタート
・2分半ごとに首が生えてる
・1本生えるごとにHP25%回復(その時に首の数だけWSを使用)
・首の数だけWSが変化
 ⇒首二本以上:バロフィールド>ポーラーブラスト or パイリックブラスト
 ⇒首三本以上:ポーラーブルワーク or パイリックブルワーク>ナーヴガス
・斬属性WSで極稀に首が切れる事があるかも知れない
・でも首はすぐ生えてくるらしい
・スタン/スリプル/バインド無効
・【引き寄せ】がある
戦術
・首が生えきるまでナ2人でキープ(各種弱体は入れる)
・首が生えきったら【全力で攻撃だ!】
・後方からの攻撃は絶対しない!(全員立ち位置に注意する)
・物理・魔法バリアは気が付いた人が報告
・シ2人はリキャスト毎に【盾】にだましを入れる
・と同時に、リキャスト毎に黒のヘイトを抜き取る
・ヘヴィ等の状態異常は報告し回復させる
・ナーヴガス着弾時、前衛は【聖水】・【毒消し】を使用し、後衛はケアルに専念する
****************************************************


みなのもの抜刀^^ノ
おー^^ノ


f0025036_1457544.jpg














ティンニンでか――――――っ!!!


こんなドデカイ相手を前に大迫力の戦いが出来るなんて・・・・
ナイトゥやってて良かったぜーっ!
しかもヘイスト・リフレ完備でケアルシャワーを全身に浴び、超接待プレイ☆
やだ;;何このお姫様プレイ;;
んで、やってる事と言えば、リキャ毎にフラッシュや各アビを入れて気が向いたらケアルして後は【リアクト】のガッキンガッキン言ってる効果音に耳を傾けながら優雅にお茶をすすっt・・・・
というのは冗談で、このえぬえむwさん
上にも書きましたが物理バリアとか魔法バリアを結構頻繁に使ってくるわけですよ
魔法バリアは特に問題なし!まぁ・・・なんていうの?「あー、これでちょぴっと削り遅くなるね^^;」位で事無きを得るわけですが
物理バリアをされる>シーフさんからだましが貰えない>タゲがふらつく>引き寄せとかなんかでワーキャー!>全滅wwwwwwうぇwwwwww
とかなっちゃうわけで、これがかなり必死になってきちゃうんですね

そんな感じでナイトゥさん的には結構やっかない場面もチラホラしましたけど
まぁ・・・それでも、その他には特筆するような事もなく、正直スロウが入っていてヘイスト貰えてるという前提ですがナ(サポ忍)2人でタゲ回ししてると、良い感じで常にフラッシュが入ってて攻撃ミスも多くて通常ダメはそんなにくらわないし、結構安定して戦えると思います
4戦して1回だけ超全滅なんて時もありましたが・・・どちらかというとお手軽な方に入るんじゃないかなぁと思います
「くっそこやつメンドクセー^^」で言えばマジュラエフ先生の方が数段上のような気がしますw

もし、今後やるカモ~って人の為に!
☆ナイトゥ的観点でのポイント☆
1】もしもの為の盾約を+1作っておく
上で「結構簡単カモ」みたいな事を書いてますが、それはあくまで盾2の話
どちらかが事故死した場合は、急に難易度が上がります
なので、緊急時用にもう1盾あると良いかも知れません
でも、ナ3とかにする必要はなくて、赤/忍(要は赤盾)を1人入れておけば問題ないと思います
これなら通常は赤として仕事も出来るし、緊急時には盾も出来ますしね

2】ナーヴガス対策をしっかり決めておく
今回僕達がとった行動は「前衛(盾含む)は聖水で呪いを治し、後衛がHPを回復する」だったのですが、この為後衛が後半タゲを取ってしまう事もチラホラありました
なのでナ盾でいくなら「ナーヴガスの構え」ログを見たら
ナ⇒ケアルⅣ詠唱
赤(もしくは黒)⇒カーズナ詠唱
白⇒ケアルⅣ詠唱
とか決めておけばナイトゥ的にケアルヘイトも稼げるし、逆に後衛は回復ヘイトを軽減出来るし良いんじゃないでしょうか?


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-04-08 15:03 | 俺より強いヤツに(ry