エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

愛とは見た目ではないのだよ ~5年目の真実~

f0025036_16113753.jpg















シャントットフェイスなあの子に一目惚れ

気がつくと、毎日彼女の笑顔を求めてる僕

君の笑顔が輝いてるからこそ

僕はこの世界から離れられないのかも知れない

そんな僕の気持ちを分かって欲しい

そして、そんな僕の気持ちを分かった上で

読み進んで欲しい



最後にもう一度だけ言うよ・・・

僕は

タルタルが好きなんじゃなくて

Cちゃんが好きなんだ!
































f0025036_16124678.jpg

ごめん!
タルタルで一番好きなフェイスは
このフェイスなんですっ!!





・・・更に言うと、ナジュフェイスのヒュムがもっと好きだったりします(*'-')テヘッ



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-02-24 16:14 | 雑記

僕とメリーポゥが奏でるラプソディ

f0025036_12223279.jpg














トロール死なない!死ににくい!


ナイトがLv75になりナ盾を任せて貰える様になったりと最近ハルさんにもようやく暖かい風が吹くようになりました
が、やっぱりそういった経験をすると嬉しさの他に「もっと強くなれないかな?」と更なる高みに昇りたくなるわけで
つまり、そう・・・メリポですよ!
特にナイトは75になってからが「ナイト始まったな」なわけで、メリポを振ってこそ真のナイトゥになれるわけです
とは言っても、アハハウフフとメルヘン全開でメリポへのファイナル幻想を抱いたところで、動きださない事には1メリポも貯まりません
と言う訳で、久しぶりに・・・ホント久しぶりに「メリポ希望」のサチコと共に伝説のNOUKINせんすぃーの封印が解けられた!

ところで・・・
『メリポぱーちー』と言うと、よく「つまんね^^;」だとか「疲れるから嫌い^^;」とかそーいう意見を聞きますが、僕は結構メリポぱーちーが好きだったりします
Lv上げの場合、目標がサポLv迄だったりフルAF迄だったりカンスト(Lv75)迄だったりと個人差はあるものの、その目標に辿り着く迄は終わる事が出来ないんですね
これが結構なストレスになったりするんです(僕の場合)
に対して、メリポングの場合嫌になったらすぐ止められるってのがLv上げとは違ってストレスが少ないんじゃないかなぁと思ったり
ホラ、いざとなったら妥協できるし^^v
それにえふえふwの世界では、良い意味でも悪い意味でもジョブの統一化がされてしまっているわけで・・・そんな中「他人とは違った個性を出せる」というのもメリポの楽しみじゃないかなぁと
某掲示板等で「○○(ジョブ)だったらメリポは△△だろう jk」とか言われてもソレはソレ
どーせ目に見えてこないんだし自分の心の赴くままに好きなよーに強化していけば良いってもんですよw
まぁ、結局他の方々と同じ所に落ち着くのかも知れないけど・・・w


そんなわけで、ここ最近嬉しそうにメリポパーチーに行ってるんですが、久しぶりにメリポに行くと微妙にスタイルが変わってたりとやっぱり面白いですねヽ(´ー`)ノ
いや、基本的な立ち回りは変わっていないんですけどねw
まず驚いたのが、ここ何回かの野良メリポで一度も忍者さんとご一緒しなかった事
確かにメリポではその殲滅速度の速さから盾固定よりもタゲ回しの方が良いので、そー考えると忍よりも戦の方が強そう(に見える)だし、戦の方が良いのかなぁ~ なんて思ったり
(でもウチのLSの忍者さんはメッチャ強いので、忍居た方が良いんじゃ?と思ったりw)
次に驚いたのが、必ずと言って良い程【暗黒騎士】さんがパーティに入っている事
いや、たまたまなのかも知れませんけど、やっぱり両手武器が強化されて名実共にエースジョブになったんだぁ~ と思ったり
しかし、この構成には訳があったんですよ
それは「パーチーにコルセアさんが必ずいる」と言う事
つまり、ここ最近のメリポパーチーでは必ずと言って良い程「戦暗○コ詩赤」(○はアタッカージョブのどれか)な構成なわけです
コルセアさん→戦・暗ロールでDA UPと攻撃力UP(ジョブボーナス付)
詩人さん→マチ・メヌで命中率とヘイスト
これで破壊力ばつ牛んな構成に仕上がってるわけですね!
ってか、コルセアさんったらいつの間にこんな光り輝くジョブになってたのー!!?
PTメンの底上げも行ない、釣りもして、更にWSでアタッカーとしても申し分なく・・・・・・
や、やばい!!
コルセア上げの意欲が湧き上がってきたもじゃー(`□´)ノ ←現在Lv20www


最後に、今後のメリポング目標をメモ代わりに載せておきます^^b
白マのメリポは・・・・まぁ、いつの日かって事でwwww
【メリットポイント目標】
HP:
□□□□□(13pts)
MP:
■□□(6pts)
STR:
■■
DEX:

VIT:
□□(9pts)
片手剣:
■■□□(6pts)
片手斧:
■■■■■■■■
盾:
△△△△(9pts)
回避:
■■□□(6pts)
敵対心+:
■□(2pts)
クリティカルヒット率:
■■■■
詠唱中断率:
■□(2pts)
ダブルアタック確率:
■■■■■
ウォリアーチャージ:
△△△(12pts)
シバルリー:
△△△△△(22pts)
ガーディアン:
■■□□□(15pts)
(■・・済、□・・未、△・・優先度低)


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-02-23 13:05 | 雑記

『竜を滅せし者』への道 ~WM2-3~

ウィンに移籍し順調にCちゃんとの愛を育んでいるかと言うとそうでもなく、ホルトト遺跡に行って来いだの日々出張業務が入ってきてなかなか二人の蜜月の時はやってきません
くっそ!アジドマルジド超ウゼー!
まぁLv75のNOUKIN騎士様にとってこんな使いパシリなお仕事なんて鼻歌交じりなわけで、カカカッと破竹の勢いでランク2になりました
「おい!デカイ口叩いてランク2かよ!」とか言わない><
ランク2になるとあの鬼門「3国ミッションドラゴンBC戦」通称「ドラミちゃん」が行く手を阻むわけです
何故これが鬼門かというと、Lv25制限ってところでBC手伝えない!手伝いにくい!って事なんですね
これがカワイイ姫ちゃんなら「ドラゴンしゃん怖いでしゅ(>_<;)」とか言っておけば、脂ぎった野郎共が「ヒメちゃんを泣かせるヤツは許さん!」「成敗してくれる!」「俺も俺も!」とか勝手に名乗りを上げてくれるわけですが、残念な事に僕はブロント属性の内藤フェイス
同じ発言をしても「がんばれ」の4文字で片付けられてしまうのは確定的に明らか
それにもともと「俺は孤高のファンタジスタだから」とか格好付けてる手前「ドラミ手伝って欲しいなぁ」なんて言った日には「ソロ無理なんすかwwwさすがエロファンタっすねwww」とか言われるのは明白
しょーがないのでソロ特攻というウルトラCで頑張るしかないわけです



さてそんなわけで「じゃ~、どーしよぅヽ('-')ノ」と考えると、全く良い案が思いつきません
このBCソロの王道と言えばモンクで突入しスタープラチナモードでおらおらおrと百烈かまして気合で乗り切るっぽいですが、これまた残念な事にモンクはLv18で絶賛カンスト中
「じゃぁ、まずは@7上げて来ましょうかね^^」と重い腰を上げるかと言うと、そんな事は一切ありません
え~だってぇ~モンクとかぁ~殴るだけのNOUKIN興味ないしぃ~
とりあえず、他に何かないかとネッツ巡回パトロールをしていると、我等がブロント教の崇拝者「まうまう」こと北殺しさんが戦士ソロで撃破しているじゃぁありませんか!
ハルさんは「他人が出来る事は自分も出来る」と信じきってるので、まうあさんがNOUKINせんすぃーをチョイスしてた時点で「これなら俺様でも可能」という結論に至るのにそう時間はかかりませんでした
しかも懇切丁寧に戦闘の動画まであったので、これはもう全く同じ行動を取れば間違いありません!
名づけて「千日ホウ鏡」作戦(詳細は民明書房参照)
そこで、動画の隅々まで観察した結果結局のところ遠隔ダメを主体にした戦闘方法のように感じ取れたので、「狩人で行けば間違いないねヽ('-')ノ」って結論に辿り着きました
せんすぃー低Lv装備ないし・・・ ←本音はココ


f0025036_1738486.jpg














約1年ぶりに伝説のロビンフット降臨!
とりあえず過去の極貧時代でも売られずに生き残ったノクト装備に拍手を送りつつ足りない部位はカカッと競売で購入
スシは1年前から倉庫に保管されていたものがあったので、鮮度ゼロでどちらかと言うと腹痛確定ですが気にしないで持って行きます
いやぁ~ファンタジーって素晴らしい!

≪戦術とか≫
BFにぽこたんイン☆したら各種強化
まずは感知ギリギリラインからカカッとドラゴンをスリボルで眠らせる
アーリマンをWSとイーグル愛でカカッと撃破
ドラゴンをスリボルで眠らしながらホリボル・ブラボルで削って、適度にWSをぶちこむ
HPが牛ん牛ん減ったらハイポがぶ飲み
基本的にガンガン攻めるんじゃなくヒットアンドアウエィ方式で

f0025036_17385572.jpg














さぁさぁ!これで準備は整いました!
イメトレも3.4回位はしましたしマクロも完璧、これはもう負ける気がしません
それでは満を持して狩人さん1名入りま~す☆

f0025036_17394393.jpg














超必死;;
というか蝉が回らず遠隔も軒並みスカ☆な状況にハイポなんてあっと言う間に残機ゼロ
そして、まさかまさかの戦術的撤退(死亡)
ち・・・ちがう!これは負けじゃない!勝ちへの途中だ!
ってか、リレピ使うの忘れてるしー><もー><
強制退出>辻レイズに賭けても良かったんですが「あーもー1回HP帰ってカカッと戻ってくればいーやー」なノリでウィンに戻りサンドへごーごー!

んで、とりあえず反省点ヽ('-')ノ
①BFイン後、リレどころか食事も食べてないし蝉も貼っていなかった
②感知ギリギリのラインでスリボル~ に対し豪快に見つかっていた
③戦闘態勢に入っていた為、寝かしても自らの拳で起こしてしまった
④マクロの位置を覚えていなかった
結論
俺様がどんだけNOUKINだって証拠だよ!?


上の4点を踏まえて・・・ってか、踏まえるも何も基本中の基本過ぎて自分で自分の不甲斐なさに絶句ですが、おーけーおーけー
そんな些細な失敗はキレイサッパリ忘れて、さぁがんばるぞー^^ノ

f0025036_17423498.jpg














遠隔が面白いように入ってドラゴンさんが常時スリーピングな中アーリマンさんを順調に削っていきます
途中ガ系を放たれ若干危ない場面もありましたが時既に時間切れTP300%まで溜めた狩人さんに隙はなかった
さぁ、スピリットアロー>イーグル愛のコンボ発動5秒まえ~ 4~ 3~ 2~ 1~
まさかまさかのイーグルミス><
だから【狙いうち】を使えとあれほど・・・・・・
それでも一度型にはまってしまえばこちらのもの^^v カカカカカッとアーリマンさんを異界送りにして残すはドラゴンさんのみ!
ここは下手に「WSぶちこんじゃる!」とか鼻息を荒くすると、寝かせ>殴り>起きのコンボを発動させてしまう恐れがある為WSの存在は無視してスリボル>ホリボルの無限ループでドラゴンさんを完全封殺
そして・・・

f0025036_17472141.jpg














完 全 勝 利 !!(2度目)


いやぁ、こんなNOUKINでもなんとかなるものですねヽ(´▽`)ノ
というかソロバトルって結構楽しかったりwwwww
そんなこんなで、無事『ドレッドドラゴンスレイヤー』の称号と共にRank3になりました
ちなみにどーでも良い話ですが、Dread=畏怖なので『ドレッドドラゴンスレイヤー = 畏怖の竜を滅せし者』という事ですね
ホント、どーでも良いですね^^
そして、この後更にミッションが加速しあれよあれよのうちにRank5になったのは言うまでもなくw フヒヒ
次のミッションは・・・そう骨ッコBCです
脳内理論ではこちらも「ソロ可能!」と出ていますので、暫くしたらちょっくら行ってこようと思います
ナイトゥでなー!!はっはーっ!!


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-02-16 17:58 | ミッション

石原さとみで分かるナイトゥの法則 ~白虎戦

石原さとみを見て「カワイイ」と思ったら一般ナイトゥ
石原さとみを見て「ツンデレっぽいな」とニヤけたら上級ナイトゥ
石原さとみを見て「俺にも怒鳴って~」と悶えたら真のナイトゥ
まぁ、最後のは僕なんですが


ある日、モグハウスで「石原さとみとはなんぞや」についてモグ太郎と真面目に討論しているとLSリダから「ホワイトタイガー ヤルゾ タテ モッテコイ」との電報が届きました
きた!盾オファーきた!
とうとうこの豆腐ナイトゥにもハードコアえぬえむw戦の最前線に立つ事を許されて、喜び勇んで白虎戦に出陣です

f0025036_1453253.jpg














君の笑顔が見たいから
今日も僕は頑張るよ^^


装備についてあれやこれやといろいろ考えてたんですが、防御・VIT・敵対心↑位押さえておけばだいたい間違いないので、ちょこちょこと装備を入れ替えて
いくぞー^^ノおー^^ノ

f0025036_1463066.jpg














ふ・・・お前の背中は俺が守るぜ
分かったから足引っ張らないでね!ナイトゥさん
は、はひ><
※どちらが僕の発言かはご想像にお任せします^^

ヴァラーサーコートが眩い光を放つナイトさんにやや気後れしましたが、こっちだって只の豆腐だと思うなよ?見た目はただのAFだけど絹ごしだぜ?(つまりHQ品)
と、聞かれもしないのに説明しそうになりましたが、なんかいろいろ恥ずかしい結果になりそうだったのでそこはグッと堪えこれから始まる戦いに向けて精神統一です

f0025036_1473339.gif
<あー緊張してきた><
f0025036_1411121.gif
<死なないで下さいね・・・・w
f0025036_14112868.gif
<Cちゃんの愛の声援があれば頑張れる気がする!
f0025036_14115265.gif
<がんばれ~!w
f0025036_14121289.gif
<俺・・・この戦いが終わったら君にプロポーズするよ
f0025036_14122888.gif
<え?
f0025036_14124699.gif
<・・・と自ら死亡フラグを立ててみたりw
f0025036_1413298.gif
<ダメダメですね・・・・;w

どう見ても白虎戦より、Cちゃんへの裏テルに必死です
本当にありがとうございました
ってか、ドサクサに紛れてプロポーズしてるしー><
きたないさすがナイトゥ汚い

そんな中、僕は重大な過ちに気がついてしまったんです・・・
あるぇ~?おかすぃなぁ~? こっちのナイトゥさんは(食事込みで)HP1300なのに対して、あっちのナイトさんは(食事抜きで)HP1500超えなんだけどぉ?
ねぇなんで!?ナンデ!?NANDE!?

節子!HNM戦はタコスやない!カルボナーラや!

ハワワワワ(゜□゜;)!!!!!
やっちまった・・やっちまったよおっかさん!!
と後悔しても時既に時間切れ
最終的にHP約500の差を付けられてある意味俺様のナイトゥはリーサルウェポンに(←もう呼ばれないという意味で)
しかし優しいナイトさんが「これ余ってるから次から食べてね^^」とカルボナーラを譲って下さったのでなんとかHP1500位までうpし、首の皮一枚つながったナイトゥさん!
ふぃ~、危にゃい危にゃい
・・・・・って、まだ白虎との戦闘始まってないんデスガー><


さぁさぁ!そんなわけで白虎との戦闘です!
出だし(食事とか)でちょっとズッコケたけど僕ちゃん頑張っちゃうもんねー(`□´)ノ

f0025036_14154845.jpg














嗚呼・・・
この距離・・・
この迫力・・・
何もかもが心地良い・・・


f0025036_14162753.jpg














きゃーーーーー><
2ガルカもあるトラちゃんがおっきしたわーーーーー><
ひぎぃぃぃいいい!立っちゃらめぇぇえええ!
(でも楽しいwww)

もうね!楽しい!
きゃーーーーーー♪楽しいわーーーーーーー♪
そんな感じですw
何が楽しいって、それを聞かれると「うーん・・ふいんき?^^」としか言いようがありませんが、とにかく何もかもが楽しい!!

「何タゲ移ってホッとしてるんですか?まだ貴方のターンですよ^^」と言わんばかりに不意だまWSの嵐の前衛さん達・・・
「ちょっとタゲ取ったからって良い気にならないで下さいね^^」と言わんばかりにカカッとタゲを持っていくナイトさん・・・
「蝉で避けようとする卑怯なナイトゥさんにはお仕置きが必要ですね^^」と言わんばかりにカカッと蝉を剥しダメを与える白虎さん・・・
「ほぅら、やっぱりスポンジナイトゥさんですね^^」と言わんばかりに大ケアルシャワーの後衛さん達・・・
「へぇ~この程度の精霊でタゲふらついちゃうんですか^^」と言わんばかりの精霊連打の黒さん達・・・
凄く・・・凄く堪らないですヽ(*´∀`)ノ
こんな熱いバトルの最前線に立たせて貰えて、もうこのまま死んじゃっても良い
とか思ってたらちにましたwwwwww


と、そんなこんなで初の白虎戦(の盾)
盾させもらえて嬉しかったしめっちゃ楽しかった
ホント・・・ナイトゥ上げて良かった
どろっぽは、まぁハイダテのログは6戦中2回しか見れなかったけど、ハイダテに勝るとも劣らない最高の思い出が出来ました!
凄い良い経験が出来たしいろいろと反省する点もあるし・・・
今回の白虎戦を活かして、ナイトゥ道に磨きをかけたいと思います

とりあえず・・・アレだ・・・
(HP増強や防御うpなど)その場その場の状況に応じて臨機応変に立ち回れるナイトゥになれるように精進するので、また豆腐ナイトゥを呼ぶもじゃー(`□´)ノ


おねがいします末席で良いんでおねがいします


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-02-13 14:27 | 俺より強いヤツに(ry

過去に縛られるヤツに未来はにい~アルタナミッション続き~

遥か昔、僕達はJUDY AND MARYに情熱の全てを捧げていた
「YUKIちゃんと付き合うのは俺だ!」「いや俺だ!」「何をぅ!俺だ!」と誰が一番YUKIちゃんにふさわしいかを本気で競い合ってたそんなある日
雪降る田舎町に一つの情報が流れ込んできた
「○○会館でジュディマリのコンサートあるらしいっぺよ!?」
「な、なんだってー!!!」
「こりゃチケット即買いしかないでしょや!」
「でもよぅ・・・あのYUKIちゃんだべ?」
「んだ!夜からならばにゃチケット取れんっぺよ」
「よし!今すぐ並ぶっちゃ!並ぶっちゃ!」
だが、男6人で並ぶのはいろいろと見た目的にとかいただけない事は、純情な僕達でも容易に想像がついた
僕は即座に「じゃんけんで勇者を決めるっぺよ!」と熱いバトルを申し込んだ

嗚呼・・・あの時素直に全員で並んでいれば・・・
いや・・・そもそも負けられない戦いの前にトイレに行かなければ・・・
ヤツラ・・・絶対口裏合わせてたんだ・・・
じゃなきゃ・・・
全員チョキ(僕だけパー)なんてミラクルが起きるはずがない・・・

その夜、僕は一人大雪の街のビルの片隅でプルプル震えていた
あの時の寒さ・絶望・孤独・屈辱
ちくしょぅ・・・
ちくしょぉぉぉぉおおおお!!!
この過去をやり直したい!!



というわけで、アルタナミッションの続きを進めてきたぞって話ですヽ('-')ノ
出だしに深い意味はありません
気にしたら負けです
さぁ!それでは今回もカカッとダイジェストでお送りしますよー


Mission10 『白い涙、黒い泪』
内容
何度も言うけど、リリゼットは俺の嫁


採れたての「ケルンヌスの球根」を過去ジャグにを埋めて現代に戻り調べると「ケルヌンノスの樹脂」が手に入るなんとも近未来的でファンタジーの欠片もないミッション
ってか、これ何てBACK TO THE FUTURE?

f0025036_19361260.jpg














現代の球根埋めたところを調べると木えぬえむwが華麗にぽっぽ!
まぁ、今回は10人程度で攻め入ったので数の暴力で・・・なんて言うの?瞬殺ぅ~?みたいな~^^v
ちなみに、この時僕はナイトゥで参戦したんですが、まぁいつもの如くタゲ固定率は驚きの10%を華麗に切ってて「そこにいたのにいなかった」みたいな存在感をアッピルしてました
チクショーッ!
あと余談ですが、その後お手伝いで再戦した時に「まぁいけるっしょ^^」と5人で突入したらかなりアレがドヒャーとなり結構危なかったので、少人数で行く方はそれなりに戦術とか構成とか考えた方が良いカモカモ~


Mission14 『ジュノ、擾乱』
内容
とうとう3国のNOUKIN愚連隊が結成された!
普段なら着かない時間できょうきょ参戦しよう!


レイヤーエリア「常花の石窟(Lv75/6人制限)」での獣人無双BC
レイヤーエリアに入ると
・鉄羊騎士隊(ロンジェルツとその仲間2人)
・第7独立戦隊(ザザークとその仲間2人)
・コブラ傭兵団(ミーゴとその仲間2人)
が今か今かと興奮しながら立っていらっしゃいます
んで、暫くするとそれぞれオーク族・クゥダフ族・ヤグード族に特攻していきます
全ての敵を倒すとOne-eyed Gwajboj(オーク族NM)が現れます
このえぬえむwさんを倒せばミッション終了ってな感じです
ちなみに、この戦いではテンポラリアイテムとして
・王者の薬(一時的にリゲインの効果)
・猛者の薬(一時的に物理攻撃力増大)
・験者の薬(一時的に魔法攻撃力増大)
が支給されるのでえぬえむwさんとの戦いで使用すると良いカモカモ~

f0025036_19515185.jpg














ま、まって>< NOUKINさん、まって><

たwいwかwんwですが、だいたい1~2分ほどするとNPCさん達は待ちきれず動き出してしまうのでレイヤーエリアにインしたらカカッと各強化を行なった方が良いですねw
(ちなみに、NPCさんにはケアル・プロシェル等は可能です)
獣人の方は6匹(だったと思う)の2部隊とのバトルになるので、ヒーラー役はMPの温存がカギになってきます
・・・が、NOUKIN3人(一緒に入ったPTメンもNOUKINさんの場合4人www)の面倒を一人で看るのは到底不可能なので、隊長さんとPTメンのHPを最優先にして仲間さんには華麗に散ってもらった方がスッキリして良いと思いますw
僕達は忍忍忍白赤赤など前3後3で一部隊につき前後1人つつフォローする感じでやったのですが、前衛さんはあくまでNOUKIN部隊の殲滅フォローに徹するような感じで行った方が良さげです
というか、挑発とかでタゲ取ると華麗に死ねるので注意wwwwwww

f0025036_20153357.jpg














きゃー><ザザーク隊長かっこいいー><
そんな貴方にしびれる!憧れるー!!


とりあえず、雑魚処理は気合でのりきってですね
ボス戦でザザーク隊長が残っていればだいたい勝ったも同然です
攻撃力も半端ないですがそのあり余るHPが凄まじく、まさに『鉄壁』なので適度に回復さえしておけばボスも大方勝負がつきます^^v
逆にPTでボスを倒そうと思うとバトルダンスなどが鬼なので結構大変カモ~

そんなわけで・・・
結構てんやわんやにもなりつつ、無事勝利ー(`□´)ノ

f0025036_2020223.jpg














ジュノ国旗を見てニヤニヤ


そんなわけで実装分のアルタナストーリーを全て進める事が出来ました(´ー`)ノ
今までリアルタイムでミッションを進める事がなかったので
そんなに戦略も確立してなくて「とりあえずこんな感じでやってみよー!」的なノリの手探り状態でのミッション進行というのは凄く楽しいですネ!
とりあえず暫くはミッションの実装はないと思いますが、実装されたらまたいち早くワーキャーできれば良いなぁと思いますw


まぁ・・・・


f0025036_2025729.jpg














過去なんかより僕は・・・
二人の未来の方が興味あるんだけどな^^




ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-02-10 20:29 | ミッション

【また、会いましょう】【バストゥーク】

先日、晴れてバスランク10になったハルさん
暫くは自分のランクと国旗を見ながらニヤニヤして過ごそすのかの思ういきやそうでもなく、今か今かとwktkしながらコンクエスト情報を待っていました
そして、日曜深夜・・・・


f0025036_12254823.jpg



===コンクエスト集計結果===
1位:サンドリア
2位:バストゥーク
3位:ウィンダス



f0025036_12262583.jpg



きた!きた!
あの魔導大国ウィンダスが陥落した!
もし落とせるとしたらNOUKIN国家サンドリアしかないなぁなんて思ってたので、これは非常に朗報だ!
なぜなら・・・
Cちゃんのいるウィンダス>>越えられない壁>>Cちゃんのいないサンドリア
なのは確定的に明らかで、2009年ウィンダスは二人の愛で満ち溢れた楽園になる事間違いなし!
まさにエデンの園!
二人の愛の花を咲かせようぜーっ!

というわけで、長年お世話になったバストゥークを離れるのは若干名残惜しい気もしたが、こんな田舎町とはおさらばして・・・
さぁ!早速花が咲き誇り鳥達が囀るエデンへと移住開始!


ふはははははーっ!
ウィンダス連邦の諸君!またせたなーっ!
この高貴なる愛の騎士が来たからには、ウィンダスに畏れるものなどない!
君達の国を挙げての厚い歓迎
心からかんしゃすr



f0025036_12284924.jpg
('-')ポツン・・・


というわけで、ウィンダスに移籍しましたヽ('-')ノ
クピピと移籍手続きをした途端始まるウィンダス編オープニング
倉庫キャラ作成で何度か見たことはありましたが、それでもメインキャラでオープニングを観ると凄く新鮮で、気持ち新たにえふえふwを出来るんだなぁ~とワクワクしちゃうふしぎ!
ランクも1だし戦績もゼロでOPも全て未開通
どこへ行っても「おい、そこの新米!」みたいな扱いを受けて・・・・
でも、よく考えたら
アスカル被ったLv75でウィン名声『英雄』の僕に向かって「新米」呼ばわりするのは如何なもんかと思いつつ・・・w
これから、Cちゃんとゆっくり愛を育みながらミッションに精を出そうと思います(´∀`)hehe


<まずは、OP開通じゃね?

デスヨネー(ノ∀`)



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-02-06 12:25 | ミッション

英雄無き時代の英雄 ~BMダイジェスト③~

f0025036_15282755.jpg













そして僕達は辿りついた

あれよあれよと言う間に迎える事となったバストゥークストーリー the ふぁいなるw
バストゥークで起こったたくさんの想い出が走馬灯のように蘇る
すいません、何一つ想い出せません
ついでに言うと【闇】【王】の間までのルートも思い出せず、どちらかと言うとそちらに超必死でした


Mission20(Rank9-2) 『双刃の邂逅』
ザイドとフォルカーの・・・・アッー!
バストゥーク最高のスキャンダルを見逃すな!



「やっぱり最後の大舞台は各自思い入れのあるジョブが良いよねぇ」と・・ハッキリ言って超自分よりの考えで構成は『ナモか赤詩白』で挑む事に
それではザイド先生が待ちくたびれて第二の闇王になる前に突撃!
さぁ、野郎共!準備はいいかー!

f0025036_15302379.gif
Tタル(白)はソールスシを使用した

( 'Д')!
これは・・・・・・鈍器の王降臨の予感

ややおかしなログが流れて眩暈がしましたが「俺のログには何もないな」の精神で、さぁ各々方出撃でござるー!

ハッキリ言って、ここまで数多の敵を蹴散らし幾多の激戦を潜り抜けてきた僕達にとって、ザイド先生が「やだやだやだ!おまいらはここでちぬのー!」と駄々をこねても負ける要素なんて1㍉もありません
さすがに1撃1撃はやや痛い感がしますが、特筆する事もなく第一段階しゅーりょー
さぁ、ここからが本番
お荷物隊長と名高いフォルカー隊長が満を持して登場!
お願いだからBFの隅の方で大人しくしてて下さいネ(^^;

f0025036_15314072.gif
Q姫様<ひゃくはwいついけばいい?w
f0025036_1532874.gif
ハル<最初にインビンいくので、それに合わせてーw
f0025036_15322576.gif
Q姫様<ほいみ^^w

ちくしょう・・・・・・可愛らしいじゃないか・・・・・・
誰一人この言葉で回復はしてませんが、何か崇高な言霊は感じ取れます
ってか、この姫様やる気マンマンもじゃ(`□´)ノ

f0025036_15325791.jpg














ザイド先生は最上段の構え!!
 避ける
 受ける
⇒ウケるwwwwwwwwwwww


Q姫様の破壊力ばつ牛んな竜虎乱舞(=百列拳)でみるみる減っていくザイド先生の魂
そしてアッと言う間に第二段階しゅーりょー
なんて言うか・・・その・・・
ちょっと可愛そうな位だった・・・・(ノ∀`)

結局、最後まで「僕達は何故ザイドと戦うはめになったのか?」についての謎は永遠に謎のままですが、多分それで良いんだろうと自分に言い聞かせて・・・・
バスに戻り大統領府にて一連の話(?)を報告し

f0025036_15345688.jpg
Rank10【おめでとう!】【ありがとう!】
(ナジ自重wwwwwwwwwww)


「ランクなんていくつだって良いよねww」と言う方もいらっしゃるし、ぶっちゃけその通りだと思うけど・・・でも、やはり最高ランクというのは素直に嬉しい
何よりランク10になった時に貰える称号『英雄無き時代の英雄』
やっといっぱしの冒険者(プレイヤー)になれたような・・・そんな称号
『高雅なる大騎士』(←ナイトAFクエ終了時の称号)の時も凄く嬉しかったけど、それ以上に感動しました

f0025036_15361412.jpg














ねんがんの【バストゥーク国旗】をてにいれたぞー

決して一人じゃ手に入れることが出来ないモノ
たくさんの方の助けや手伝いがあったからこそ手に入れることが出来たこの国旗は、ずっとモグハに飾っていこうと思います


最後に、何かと助けてくれたLSの皆さん
毎回半ば強引に拉致って手伝ってくれたTタルさん
本当にありがとうございましたー!



さぁて、これで準備は整った・・・
待ってろ!Cちゃん!
きたないさすがナイトゥ汚い! フヒヒ



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-02-02 15:40 | ミッション