エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

走り出したら止まらない ~BMダイジェスト②~


えふえふw開始からお世話になっているバストゥークミッション
いつか進めよーいつか進めよーと思いつつも、その「いつか」がなかなか来なく・・・
というか(LS内に)バス国民が余りにも少なく「オワタ\(^O^)/」な状況に完全放置PLAYを決め込んでたんですよ
が、時は流れ気が付けばバスランク6のLSメンが3人在籍のこの状況
更にミッションコンプ済のTタルさんを合わせればなんとかバスミ制覇できそうなマイルドな空気が漂ったわけです
そんなわけで、「時は満ちた」と言わんばかりに今ここにヴァナディールの鳳雛ことハルが立ち上がった!



という無駄で長い前置きがあって
本日はバスミー進めてきたぞ!ってお話です(´▽`)ノ
先日、Mission6-1~7-2まで進めたので、今回は8-1からになります
ここら辺から微妙にメンドーに難易度が上がってくるので5人じゃ厳しいかなぁなんてあーでもないこーでもないと考えていると、丁度良い事にリンバス活動・通称「ぽこにゃん倶楽部」のQ姫様もバスランク8だったので、意を決して仲間に引き入れるべく交渉開始
f0025036_163625.gif
ハル<一緒にバスミしません?w
f0025036_16364414.gif
Q姫様<ほいみ^^w
これは・・・・ベホマと返せばいいのか・・・・?
一抹の不安がよぎりましたが、この返事は見なかった事にしてホイミンを仲間に('▽')ノ
更にLSメンメンも「暇な時は行くぜよ!」と土佐魂をアッピルしてくれたので、これで怖いものはなくなった!!
さーて、それじゃカカッと普段ならつかない速さでミッションを進めるぞー^^ノ
おー^^ノ


Mission8-1 『流砂の鎖』
「ガルカの故郷ってどこなの(・ω・)?」な素朴な疑問に答えてあげよう

(構成:ナモモ侍詩赤赤黒白)

【流砂洞】に行ってアンティカ3匹(黒>ナ>戦タイプ)との戦闘からです
ちなみに、主催の越権行為で僕はナイトゥで参戦です
きたないさすがナイトゥ汚い! フヒヒ
タゲ固定率は驚きの10%未満で間違いなく仲間の心と言う名のエヴァは完全に沈黙状態でしたが・・・勝てれば良いのだよ!勝てれば!
まぁ、特に問題なく勝利しミッションしゅーりょー
f0025036_16393832.jpg













ほほー!
これがガルカの像ですかー
(←興味なし

まぁ、ガルカの歴史なんか1㍉も興味がないのでさっさとバスに戻りましょう
さぁ、つぎつぎー!


Mission8-2 『その記憶を紡ぐ者』
「コロロカの先に何があるのか知りたいんだ!」と叫びまくるガルカ民に
「砂漠っすよ」と教えてあげよう

(構成:ナモモ侍詩詩赤赤黒白)

【クフタルの洞門】に入ってすぐのトカゲゾーン付近にある???を調べてその下の???を調べるとオバケえぬえむwが3匹ぽっぽするので倒してしゅーりょーって感じのミッション
いろいろ攻略サイトを読むと
スニかけてオバケをぽっぽさせる>崖の上から遠隔等で釣る>トカゲゾーンで戦闘
ってのが王道らしいですが、ミッションを受けてる間にお手伝い組がオバケ相手にスキル上げしてた事もあり、「えー;もうこのままやっちゃおうよー」的な空気が漂ってたので、そのまま戦闘開始
感想としては
('-')oO(人が少なかったら、ここ(ぽっぽ付近)は危険だな
でしたw
あ!ちなみに、ここでもタゲ固定率は10%未満でした^^v
まぁ、ガルカの幽霊なんか1ミクロンも興味がないのでさっさと進めましょう
はい、つぎつぎー!


Mission9-1 『最後の幻想』
メタボチックなAlois大臣が今度は希少な塩を欲しがっている
伯方の塩でも舐めてろ!

(構成:ナ忍忍か黒黒黒黒黒赤白)

バスミ最大の難関と名高い通称ネトネトファンタジー☆
ちなみに「通称」と言ってますが、今思いつきました^^b
【グスタフの洞門】の???を調べるとGigaplasmと言う名のネトネトがぽっぽ
Gigaplasmを倒すとMacroplasmと言う名のネトネトが2体ぽっぽ
Macroplasmを倒すとMicroplasmと言う名のネトネトが2体ぽっぽ
Microplasmを倒すとNanoplasmと言う名のネトネトが2体ぽっぽ
(最終的に15匹のネトネトを相手にする)
NOUKIN全開でいくといろんなアレがワヒャーとなってドヒャーな感じになるっぽいので、ここだけは綿密に智略を練ります
まずタゲを取れないナイトゥさんをどーするか?という事で考えたのが
「タゲが取れないなら盾を増やせばいい」
の逆転の法則にのっとって忍者を2名追加
これでタゲは安心^^b
更に全員に戦術を把握してもらうよう18マクロスロットも使用して完璧すぐる!
さぁ、みんなお口にチャック('x')でよーく読みやがれってんだ!
「ながい!」「もう忘れた!」「きた!長文きた!」「長くて意味不明な説明きた!」「これで理解度20%!」と大絶賛の嵐だったので、超涙目になりながら「なせばなる!の精神で~^^ノ」とカカッと方向転換
さぁ、それではネトネトファンタジー☆の始まりでっす!
f0025036_16463861.jpg













こ、これでもタゲとってるんだからネッ(/ω\)

途中、全然違う敵に精霊ぶち込んで「あwこいつじゃなかったw」と言ってる方がいらっしゃったり、寝かせてる敵に元気いっぱつ!ドレインを放ちカカッと起こしてる方がいらっしゃったりと若干gdgdになりかけたりもしましたが、そこは数の暴力!
ものの数分で全ネトネトをグスタフの乾いた大地に染み込ませしゅーりょー!
そういえば・・・
白で参加のTタルさんが何故かカカッとタゲを取ってHPを牛ん牛ん減らしてましたが、多分その体の内から溢れ出すオーラに引き寄せられたんだと思う事にして・・・



さぁ、これで残すはザイド先生とフォルカー隊長に依る「男なら肉体で語り合え!」だけとなりました
プロミに比べると全然難易度も低いですしストレスなく進められて良いですねヽ(´ー`)ノ
ストーリーが「世界を救うぜー!」的な内容からかけ離れてるのがちょっとアレですがw

それでは、次回のMission9-2に乞う御期待(`□´)ノ


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-01-30 16:50 | ミッション

陽はまた昇り繰り返す ~ブログ20,000Hit~

f0025036_13565439.jpg













陽が沈み暗い闇が訪れようとも


f0025036_13575067.jpg













陽はまた昇り僕達を照らしてくれるのさ


そんなわけで
祝☆20000HIT!!

f0025036_1358433.jpg


よくもまー飽きもせずこんなカオスブログに読みに来て頂いた皆さん
ホントありがとーございますヽ(´▽`)ノ
これからも皆さんのちょっとした暇潰し程度になれるよう誠心誠意的な風味を醸しつつ結局のところテキトーにgdgdと書き殴って行きたいと思いますので、是非生暖かい目で見守って頂ければ幸いです!
出来れば・・・・コメントなんかも残して頂けると嬉しいです
それはもう全力で勘違い180%なレスを返させて頂きます(`□´)ノ
「こんなカオスブログに名前刻むのはちょっと^^;」っていう恥かしがり屋なボーイ&ガールな皆さんは名無しで結構!無問題!

さて、そんなわけで2万ヒッツを記念して何か企画しようと思います
うーん、何しようヽ('-')ノ
前回の記念企画では「ダボイのオークを延々狩り続けて、落とすギルだけで1万ギル貯める」という事をしましたが、意外にも不評の嵐だったので「2万ギル貯めるぞー^^ノ」はなくなりました
ってか、ぶっちゃけ超メンドーだし^^;
まぁ・・・記念イベントについてはじっくり考えてみようと思います
何か良い案あればコメント下さいネ(*'-')b


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング




そー言えば、先日こんな出来事がありました
これがその時の会話ログ

Mさん>こんにちはハルさん
ハル>何か用かな?
Mさん>ブログ書いてますか?
ハル>書いてない
Mさん>そうですかありがとうブログ面白いですね
ハル>それほどでもない

やはりテキトーだった
しかも自分のブログを面白いと思ってるのに謙虚にそれほどでもないと言った

つまりですね・・・
ブログを書き始めて早幾年、初めて冒険者さんから「いつも楽しく読んでますw頑張ってくださいね~w」的なテルを頂いちゃったわけです
「どーせ禿ガルからだろ?」「良いフラグ立ちましたね^^」とかだろって?
ふふん、2009年の俺様を舐めんなよ(´_ゝ`)?

f0025036_142547.jpg














アトルガンの夕焼け空を見上げれば、そこには凛と立つ1人のミスラ
嗚呼・・・君の笑顔は凄く・・・・・・・


やだ><
これは何かが始まる予感><

実際は、テル頂いた時は嬉しいやら恥かしいやらで、なんというか・・・初めて朝帰りした時の・・・・・ってそれは全然違うな;
とにかくかなり「Σ(゜□゜;)ハワワ」な状態で、興奮したゴリラのようにモグハウス内を駆け回りながらなんかテキトーに会話してた記憶しかありません><
くそ・・・・・大事な何かを逃したぜ・・・・・
さすが!デキナイNOUKINはぱにくり方も格が違った!
[PR]
by haru_1979 | 2009-01-27 14:33 | 雑記

ナイトゥの無限の可能性を感じ取ったある日

ナイトがLv75になっていっぱしの騎士になったつもりでいましたが、実は不安な部分があります
それは、途中から殆シンクPTだったのと、LSメリポにアタックナイトゥ(サポ忍)で紛れ込んでいた為、Lv70以降はガチ盾経験皆無なわけです

というわけで、まずは己のポテンシャルを知る必要があると思ったハルさん
f0025036_17455044.gif
<ラヴォールでオーク無双をしないかい?w
と甘い言葉でLSのNOUKIN軍団を誘い出し「ナ忍戦シモか赤白」でラヴォール村へごーごーごー!



~数分後~


f0025036_174627100.jpg














アテナエクスクラメーション発動^^ノ


(`・ω・´)!?


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『俺達はオーク無双をしようと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ         いつのまにか無双されていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人   な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ    頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ  もっと恐ろしいものの
                                         片鱗を味わったぜ…


えー、つまりですね
f0025036_17493651.gif















Coinbiter Cjaknokkがぽっぽするゾーンを豪快に横切った俺様
インビジ見破りなんて知る由もなく気が付けば5~6匹の大リンク(ノ∀`)
なんていうか・・・生きていてすみません
っていうか死んでるしー(*'-')テヘッ

こわい・・・
こわいよ・・・・過去エリア!

ホント、あの時はずびばぜんでじた><
ドジッ子でごめんね><ヒメ

そんなわけで「おい、テメーラ!細心の注意で突き進むぞ!」と喝を入れ、むしろ一番喝を入れなきゃいけないのは僕なんですが、そこは持ち前の明るさとトークで事なきを得て、なんとかキャンプ地まで到着
さぁさぁ、それでは自他共に認める『ガチ盾の王』がいっちょ真のタゲ固定というものを披露してLSメンのド肝を抜きましょう
f0025036_17503545.jpg














全然固定できていません
本当にありがとうございまs(ry


あ、あれ?;;おかしいな;;
こんなはずじゃ;;

100%ガチ固定出来ると思っていたのは遠い日のファンタジー
「さすが内藤さん!タゲ固定率だけ見るとヴァナのイチローですね!」と囁かれそうです
こうして・・・・
「ガチ固定を見せ付けてハルさんを崇拝させようの会」は失敗に終わった
ラヴォール村には悲しみとかだけがのこったちなみにこの話は実際にあった内容で英語でいうとノンフィk(ry

ちょっっっっっ!!まてぇぇぇぇぇい!!
アタイの・・・アタイの話を聞いてぇぇぇぇええ!!
「(´-`)」とか・・・
そんな目でアタイを見ないでぇぇぇぇええ!!


       . … .
       :____:
     :/_ノ  ー、\:
   :/( ●) (●)。 \:   あのナイトゥ
  :/::r(__人__) 、:: \:  ダメダメだおw
  :|    { l/⌒ヽ    |:
  :\   /   /   /:


よーし!わかった!
まぁ、落ち着こう!
こっからおいちゃんがとびっきりの言い訳すっから
まずはそこから聞いていこう!

【えーっと・・・】 ←考え中

そう!
えーっとね、僕はどちらかと言うと「通りすがりの古代からいるナイト」的な考えで
つまり、とてとてクラスの敵をイメージしてるわけです
簡単に言えば「古き良き時代のブリティッシュナイトゥ」ってわけです
しかしアトルガンが実装されてからはとて連戦のメリポ風味が主流で、簡単に言えば「アメリカナイズされたワイルドナイトゥ」を目指す必要があるわけですね
いや、勿論ハードコアなえぬえむwさんと戦う場合は英国紳士風でおkなんですが、メリポだとかちょっとしたバトルでのナイトゥスタイルも考える必要があるわけです


さーて、それじゃどーしよーヽ('-')ノ


①敵対心を高める
ご存知の通りメリポ等では1戦の戦闘時間が早く、また「開幕からWSひゃっほい☆」も当たり前なので、そーいう場合に適応出来るように、敵対心を更に高める必要があると思うんです
これは、装備で補うかメリポを振るか・・・って事ですね
白での参加も多いハルさんとしてはメリポは「ちょっと、それは^^;」なので、ちょっと装備を見直してみようと思います

②防御を下げる
①にも関連しますが、敵対心を上げる方法として「殴りヘイト」と「回復ヘイト」もあるので
・防御重視のスカスカ装備からアタッキングな装備にシフトする
・防御を下げる事で被ダメが増え、大回復に依る回復ヘイトをカカッと上げる
こーいう考えも必要になってきそうですね
ただ、ナイトゥは基本的に「受ける盾」なので、余り防御を下げてしまうと目も当てられない状況になってしまうので、絶妙なバランスが必要っぽい気がしないでもないです

③タゲ取られたっていーじゃん(´σд`)
逆転の発想ですが、どんなに①や②を頑張ったところで開幕WSひゃっほーい☆されたらタゲ取れるわけがないと思うんですヨ
なので、もういっその事タゲ取られる覚悟で臨もう!みたいなw
但し、そーなってくるとナイトゥさんの存在意義がなくなってくるので、ある程度したらタゲを奪い返せるような・・・そんなスキルが必要カモー

④盾放棄wwwwww
アタックナイトゥでいーじゃん! ←ここらに落ち着きそうwwww


いやぁ・・・
しかしナイトゥ道は奥が深いぜ(´-` )シミジミ
無限の可能性を秘めているナイトゥ道!
こいつぁ、暫くは楽しめそうだ!

もし、皆さんの中で「あーした方がええよ^^」とか「こーするとええよ^^」的なアドバイスがあれば教えて下さいネ(´ー`)ノ
「ナイトゥ辞めた方がええよ^^」は無しの方向でwwwwwww


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-01-26 17:55 | ナイトゥ

その者、紅蓮の炎を心に秘め

男は高貴なる純白の光を一身に浴びて突き進んだ

年を重ねるにつれその男は冥界をも飲み込むほどの闇を心に抱き始めた

そして男は光属性と闇を兼ね備えた最強の騎士へと姿を変えた

そして幾多の戦い経、友との絆を深めるうちに

その男の心の内には秘めたる熱い志が芽生えた

その志は不浄なる者を焼き払う不動明王の浄化の炎の如し

また、地を這い蹲ろうとも立ち上がろうとするその闘志は不死鳥の紅蓮の炎の如し

男はまさに紅き闘志を心に宿し光と闇を身に纏った聖騎士となり

法と秩序を護る守護神が今ここに降臨した

そんな彼を人はこう呼ぶ・・・

「カイザーフェニックス」と・・・・・


f0025036_137032.jpg
カイザーフェニックスモード発動^^ノ
燃え上がれ!おれしゃまー^^ノ



中二病全開な冒頭は気にしないでください
何が言いたいかというと、ナAF(白)+アスカル(黒)+ホマム(赤)の僕ちゃん超かっこよくない?^^って事です
分かりづらくてすみません
あと、自キャラ萌え厨でいろいろとすみません
というわけで、リンバス活動でオメガ戦に行ってきたんです
メンバーの一部から「ハルさん、ナイトゥで来いや!(#'Д')ゴルァ!」みたいな事を言われてビクビクしながらも、まだナイトゥとしての時が満ちていなかった為、コッソリ臼で参加してきたんですね
んで、オメガを無事撃破しドロッポしたのはオメガの眼と後肢
「ほすぃ」「ほすぃ」とおっしゃってる諸先輩方に入り混じり新参者の僕も華麗にロット
ここでカイザーフェニックスが発動
KY全開のぶっちぎりでロット勝ちしまして「ねんがんのほまむあしをてにいれたぞー!」に至ったわけです
きたない!さすがナイトゥきたない! フヒヒ

f0025036_1385497.jpg



やだ;;なにこの高性能;;
頭がおかしくなりそう;;


常日頃装備データベースサイトを見ながら「いつかコヤツを履きたいなぁヽ(´ー`)ノ」と夢を見つつも、希望されてる方も多いしドロップ率もかなり低いみたいな事を聞いてたので、実際問題無理だろうなぁなんても思っていたんですが・・・
まさか!ナイトゥ75になりたての僕が!
おめでと~!俺!
ありがと~!俺!
そして、こんな役立たずでも連れていってくれて快くロットまでさせてくれたぽこにゃん倶楽部の皆さん、ホントありがと~(ノДT)
とりあえず、装備をニヤニヤ見つつSSをパシャパシャ撮ってたら、「ホマムと俺」ってタイトルで個展開けるんじゃないか?って位の枚数撮っててワロタwwwwwwwwww


そういえば・・・
マウラにホマム装束の交換の際にイベントが挿入されるんですが、ちょっと面白かったので簡単に紹介しますね
ただ、軽くネタバレになるのでそーいうのダメ><絶対><って方はカカッとバックステッポで回避願います^^
(あと名前とかは忘れちゃいました(*'-')テヘッ)


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング


~another story~
マウラにいる行商っぽいメタボ全開のおっちゃんに「お、おで取って来たど!」と話しかける(トレード)と、まるで「御館様!一大事でござる!!」と叫びまくる雑兵のようにはしゃいで誰かを呼びます
すると一人のナシラ装束の女性が登場し
「ばっwwwwwアタイが青魔道士ってばれんだろうが!wwwww」
みたいな事を言って行商を一喝します
名前でお前のジョブなんか分からないんだけどナ・・・とどちらかというと自爆しているナシラ女性を冷ややかな目で見ていると「はよぅ、わらわにゴツゴツを見せてたもぅ」としおらしくなるので、オメガの組織を見せてあげます
すると「これが機械生物(魔道兵器だっけ?)の組織か!」「おぉ!コヤツ生きておるわ!」などとブツブツ言いながら喜びだすわけです
んで「これを解明すれば○○兵器(名前忘れたw)に活用できるな!これでまた一歩近づいたのぜ!」と、このオメガ組織(技術?)を何かに流用しようと企んでます
明らかに悪者です
そして、「これ貰うね☆ありがとー☆」と言ってナシラ装束の女性は去ってしまい、メタボなおっちゃんが「お礼に・・・」とホマム装束をくれるんですが
つまり・・・・
アトルガン皇国では、今まさにアレクサンダーの開発真っ只中

上手く作れない

ジラートの民がすっげぇ生物兵器作ってたらしいよー?との噂を聞きつける

冒険者に取らせに行こう!そうしよう!

甘い言葉に乗せられて、オメガ(もしくはアルテマ)の組織を持って帰る

アレクサンダー完成!

アトルガン皇国が有頂天で会戦(?)、天晶元年再来の危機

冒険者がアレクサンダーを破壊

意外なところでアトルガンとの繋がりがあって・・・・何気に凄いなぁと思ったんですが、どうでしょヽ(´ー`)ノ
[PR]
by haru_1979 | 2009-01-22 13:12 | ナイトゥ

リリゼットは俺のy(略 ~アルタナミッション~

f0025036_15374656.gif
<アルタナMが進まなくて焦ってるんです(´Д⊂
f0025036_1538598.gif
<おk!MAKASERO!
どう見ても従者スキル青・メリポアビ『代わりに企画』完振り済な俺様
「お前良いように使われてんなwwwワロスwww」と思われるかも知れませんが
実際のところは
('-')oO(あ~!早く大公国旗欲しいなぁ~!
と、どちらかと言うと私欲全開です
本当、生きていてすみません

そんなわけで、多分同じクエでストッピングなLSメンがいるはず!と予想し「過去クエ「そろぞれの死地へ」に行かないかい?w」と言ってみると予想的中!
「「「俺も俺も」」」と見事に3人が愚連隊に志願(Cちゃんは別枠^^v)
ふははははははは!孔明の罠に嵌まりおって!
更にLSリダが「力が欲しいか!力が欲しいならくれてやる!」とジャバウォック並の参加表明をしてくださり、ここに「忍忍戦詩赤白」の愚連隊が【準備完了!】
きた!鉄板構成きた!これで勝つる!
最早負ける要素が見当たらず鼻歌混じりでガルレージュ要塞[S]へごーごー

サンドリア[S]クエスト 『それぞれの死地へ』
=================================================
えるヴァーんw部隊が毒ガス兵器を要塞に持ち込んで死亡フラグが立ってしまった
オークに踊らされているえるヴァーんw部隊の代わりに毒ガス兵器をぶち壊そう
=================================================

≪攻略手順≫
その①レイヤーエリア:ゴユの空洞はLv無制限/6人制限/30分制限
その②最終的にOrcish Turret(オーク戦車のグラ)を破壊すればおk
その③エリア内各地に毒を出す装置(@輪のカスボニアみたいなアレ)がある
その④毒を出す装置は壊さなくてもおk
その⑤エリア内にはゴブ/オーク等が多数徘徊してる(約30?)
その⑥雑魚ゴブ/オークのHPは低めで弱い
その⑦成せば成る
とりあえずこれ位しか理解してませんでしたが「なんとかなんじゃね?w」の精神で
それじゃ頑張ってオーク戦車倒すぞー^^ノ
おー^^ノ

そして・・・気が付けばリンクとリンクがアレになってドヒャーしてLSリダが殉職!
「ふはははは!忍道とは華麗に散るものなり!」とか言っていた気もしないでもないですが、僕のログには何もなかったしどちらかと言うとリンク処理で必死だったので気にせず攻めます
というかこの方、こーいうバトルで常に散っている気がするんですが?
「Yさんって、ドMなんですか?^^;」と聞きたい衝動に駆られましたがこの衝動はグッと堪えて目の前のオーク&ゴブリンに集中です

f0025036_15403885.jpg














隣の忍者さんは【衰弱】中wwwwwうぇwwwww

このオンボロ戦車を倒すとBCクリアです!
特に攻撃もしてきませんし、この戦車の周りに徘徊してる獣人(5匹ほど)を処理しておけば全く問題なく撃破できます
というわけで無事(Yさんは死んだけどw)クエクリアー!でアルタナミッソンが進められるようになりました(´▽`)ノ


Mission9 『踊り子の憂慮』
=================
内容
リリゼットは俺の嫁
=================

過去サンド⇔ジャグナー[S]を往復するミッションですが、イベント中にケット・シーに関する質問を受けてその回答を間違えると、【ニュモモちゃん】とか言うどろっぽがアレなアイテムを要求されるそうですね
結構いろんなブログで「ニュモモを指定され;;」みたいな絶望の淵に立たされた冒険者さんも多いみたいです><
f0025036_1543084.jpg
あー!惜しい!
緑髪シャントットフェイスの人形なら100個集めたのに><


ここは逆転の発想で、アイテムを全部揃えてからイベントを見ましょう!
リンクスの肉と獣人金貨は競売で入手可能なので、ニュモモちゃん人形を取りにバタリア丘陵へごーごーごー!

ばなでーるの法則:1
「篭る気満々で臨んだ場合はすぐにアイテムが手に入る」


あるあるあるw
「多分ニュモモ落とさないんだろうな~」と長時間覚悟でオークを倒したら1発でどろっぽw
むしろジュノ⇔オーク生息地域の往復の方が時間かかったのぜwww
まぁ、こーいうのはポロッとどろっぽしてくれるに越した事はないのでカカッと過去ジャグへ

ばなでーるの法則:2
「準備万端だとニュモモは指定されない」


あるあるあるw
「さぁ!ニュモモこーーーい!」と声高々にイベント見たら獣人金貨を指定されたりねw
まぁ、こーいう時の為にアイテムは全部揃ってるのでカカッとトレードを・・・

ばなでーるの法則:3
「用意周到な時はエリチェンが必要だ」


あるあるあるw
「ぼくのかんがえたみっしょんをかんたんにくりあさせないぞー」と言わんばかりにエリチェンを要求される事って、よくありますよねー(ガッデム!
まぁ、過去ロンフォなんてすぐそこなのでカカッとエリチェンして無事ミッションクリアー!
なんだか変なところで躓きましたが、気を取り直して次のミッションを進めましょう


Mission10 『白い涙、黒い泪』
===========================
内容
だから、リリゼットは俺の嫁
===========================

まずはジャグナー[S]に生息しているタマネギ先生から【ケルヌンノスの球根】を取ってくる必要があるので、ナ/シの「無理wwwwwwサポシwwwwwww」モードでジャグナー[S]にごーごーごー!

ばなでーるの法則:4
「過去エリアに行くと死体の山だ」


あるあるあるw
だいたい高確率で【カンパニエバトル】やってますよねぇw
普段なら「おーがんばっとるなぁー」と近所のおっちゃんばりに微笑ましい目で見守りつつカカッとスルーなんですが、ナイトの保険がないと言う事もあり、球根とる前にちゃちゃっとレイズを配って経験値ウマー('Д')をしまs・・・

ばなでーるの法則:5
「二兎追う者、カンパニエで死す」


あるあるあるw
アライドタグを貰ってレイズ配ってたらガ系にまきこまれて即死とかねwwww
しかもレイズ貰えなくてポツーンとしてるなんて日常茶飯事ですよねー(涙

ばなでーるの法則:6
「カンパニエは高確率で参戦した途端終了する」


あるあるあるw
NPCにレイズで起こしてもらってヒーリングしてたら終了とか・・・
「そうかんたんにけいけんちをかせぐなんてゆるさないぞー」と言わんばかりのね
おいィ!オーク共!もっと頑張らんかい!
それでもレイズはポイント高いのか800程経験値を稼げて大満足です^^v

・・・・え?
それで、球根はどうなったんですかって?

ばなでーるの法則:7
「カンパニエが終わると、つい勢いで本拠地へ帰ってしまう」


あるあるあr・・・・・

・・・・・・・・

何やってるんだ僕(ノД`)・・・・



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-01-21 15:57 | ミッション

そして僕は目覚めてしまった ~ナイトゥ妄想編~

先日無事ナイトがLv75になりひとしきりキャッキャウフフしてたわけですが、心のメインジョブが最高値に到達した事によりなんだか言葉では言い表せない寂しさが襲ってきました
というのも、ナイトのAFが着たくてえふえふwを始めたようなものなので「ナイトが75になったらえふえふwを辞めよう」そう心に決めていました
今まさに!その瞬間が訪れてしまったわけです
嗚呼・・・僕もとうとうえふえふwから去る時が来たのね・・・
そして、ハルがえふえふwでは俺はおさまらぬだろうと引退すると言い出した
リーダーは言った「たしかに引退するのは勝手だがそれなりの抜け方があるでしょう?」といったが残念ながら引き止めたいのがバレバレで
LS人は「ハルさんが辞めるならわたしも辞める」「ハルがいないLSに未来はにい」「お手本がいなくなる・・」
ハルはどこでも引張りたこでつい先日もMHに勧誘されていた
リーダーはLSを壊さないでと泣いてきたがハルに未練は無かったハルは垢BANGされた
仲間達は「存在があまりに大き過ぎた」「これじゃ何も出来ない」系の事を言っていたがもうだm・・・
f0025036_1874038.gif
<ハルさんw今度のアルテマ戦までにナイトフルメリポでメイン盾よろww

Σ('-')!!!

そうだ!
僕はナイトゥがLv75になった位で何を有頂天になっているんだ!?
今やっとハードコアなえぬえむさんw達と戦えるスタートラインに立ったばかりだと言うのに、何を嬉しそうに「ナイトゥ極めたわwwww」と言っているんだ?
リダの「アルテマ盾よろw」発言は本気でおっしゃってるのかジャパニーズジョークなのかは分からず、どちらかと言うと「うっそぴょん♪」が濃厚ですが
そうだ!まだ僕にはナイトゥとして数多くのやり残した事がある!

↓やり残した事↓
=======================================
Cちゃん「ハルさん!凄く堅い!」
ハル「それほどでもない」
Cちゃん「でも、みんなのナイトゥになっちゃって・・私さびしい;;」
ハル「これだから君はだめすぐる」
ハル「【かばう】は君の為だけにあるんだぜ?(キリッ」
Cちゃん「ハルさぁ~ん!!・・・・・好き」
LSリダY「ふ・・・・妬けるぜ、お二人さん」
LSメン「さすがナイトゥ!そこにシビれる!あこがれるゥ!」
========================================

こうして僕は目覚めてしまった・・・・
さぁ一日も早く真のナイトゥになって、あの子の盾になるんだ!!!


・・・で、具体的にどうしようヽ('-')ノ


というわけで、思いついたのはメリポング
f0025036_18112692.jpg
f0025036_18113875.jpg

かの素手喧嘩で有名な花山薫氏の方程式にあてはめると
重量×速度×握力=破壊力

MP総量×敵対心×防御力=ホーリーの破壊力
こうなるので、必然的に必要なメリポが算出できます
ちなみに「ホーリーの破壊力」は「グラットンボッパルの破壊力」でも構いません
つまり・・・
≪ハルさんが考えたメリポ脳≫
MP⇒5段階(14)
VIT⇒2段階(9)
盾⇒4段階(9)
被クリティカルヒット率⇒2段階(3)
シバルリー⇒5段階(22)
※()内数字は必要メリットポイント

コレ位振ってこそナイトゥに賭ける想いが伝わるはずなんです(誰に?

上のメリポを実現するに当たって必要なリミットポイント
その数570000!

(゜□゜;)ハワワ・・
やべぇ・・・想像しただけで失禁しそうになった・・・
恐るべし!メリポ!
恐るべし!ナイトゥ道!

ま、まぁ・・・メリポは長い目で見ていく事にしましょう('-')ノ

やはりナイトゥがLv75になったらアレアレ!
究極奥義ミシックWS【ロイエ】を極めないわけにはいきません
早速作ったWSマクロ
/p: 聞いてア【ロイエ】リ~ナ~♪ちょっと言い難いんだけど~♪
も今か今かと出番を待っているので、カカッと覚えたいところ
・・どーでもいい話ですが、上のWSマクロの元ネタが分かる人は間違いなく僕と同世代です^^b
んで、詳しくは知りませんが、ミシック習得ポイントはナイズル踏破に依存するんだとか
100層踏破で250ポイント←うろ覚え
50層踏破で1500ポイント位←曖昧
0層踏破で18000ポイント位←ややテキトー
現在ハルさんは16層まで踏破済みなので、必要ポイント(概算)は
約15000!

(゜□゜;)ハワワ・・
やべぇ・・・想像しただけで昇天しそうになった・・・
恐るべし!ミシックWS!
恐るべし!ナイトゥ道!

ま、まぁ・・・ロイエなんてものは無くてもたいして困らないような気もしないでもないし
これも長い目で見守っていく事にしましょう('-')ノ

やはりナイトと言ったら【盾】スキル!
Lv上げラストスパートでは、シンクPTかアタックナイトゥ(サポ忍)でしか行なっておらず、置き去りにされた盾スキルをまずは上げないと話しになりませんよね
現在、ハルさんの【盾】スキルは驚きの246
ナイトゥのスキルキャップは確か276だったはずなので@30上げなければ真のナイトゥとは言えませんね
・・・先日ボヤにスキル上げに行ったら2時間で1あっぽ!
つまり、残り30あっぽさせるのに必要な時間は(単純計算で)
約60時間!

(゜□゜;)ハワワ・・
やべぇ・・・想像しただけで盾捨てそうになった・・・
恐るべし!盾スキル!
恐るべし!ナイトゥ道!

というわけで、意外とナイトゥ道は険しいという事が分かり意気消沈してしまったんですが、暫く気持ちを奮い立たせてナイズル踏破やメリポなどに精を出したいと思います(ノ―`)

<まずは保険じゃね?

デスヨネー(現在保険4000)
あー、アレだ!
暫くは【カンパニエ】に篭る事になりそうです(ノ∀`;)


そーいえば
現在ナイトの指装備がジェリーリングとファランクスリングなんですが、ファランクスリングに変わる何か良い装備ありませんかね('-')?
もし「こんなの良いよ^^b」ってのがありましたら是非教えて頂けないでしょうかー(´▽`)ノ
「守りの指輪だろ jk」とかそーいう別次元のコメントはなしの方向で^^


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-01-20 18:21 | ナイトゥ

ここからが俺のナイトレジェンドのはじまり


ようこそバーボンハウスへ(´・ω・`)
このテキーラはサービスだからまず飲んで落ち着いて欲しい
うん「やっと」なんだ・・・・済まない
仏の顔も3年目って言うしね謝って許して貰おうとも思っていない
でもプロフィールのナイト欄を見たとき君はきっと
言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを
感じてくれたと思う
殺伐とした世の中でそういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思ってこの情報を流したんだ

じゃあ注文を聞こうか




『高雅なる大騎士』を目指し僕は走り続けた
この道は決して易しいものではなく苦難の連続だった
何度挫折したか分からない
どれだけ回り道をしたかも分からない
そして最終的に
f0025036_1053539.jpg













【盾】の存在を忘れた
反省も後悔もしていない
盾はモグの寝床になっている

そして・・・
f0025036_10541285.jpg













今ここに伝説のナイト爆誕wwwwww
この瞬間をどれ程夢見ただろう
そんな伝説の瞬間を目の当たりにして、一緒にLv上げ(メリポ)をしてくれたLSメン達も祝福の言葉をかけてくれるに違いない
LSメン「「「ち・・・・・・」」」
うむ、良い反応だ
これはきっと彼らなりの心からの賛辞に違いない
ううん、知らないけどきっとそう!

f0025036_10544430.jpg













天国のお父さんお母さん、見てくれてるかい?
僕はこんなにも立派な騎士になれたよ!
いや、どっちも死んでないけど

思い返せば、バストゥークで始まった僕のナイト道
当時空前絶後の【忍者】マンセーな時代、僕は何かに逆らいナイトで生きると心に決めた
何時間も誘われずジュノ港のオブジェになっていた事もあった
PTを作っていた時「ナ盾はちょっと^^;」と言われ断られた事もまれによくあった
何度蝙蝠のジェットストリームアタックで地に伏した事だろう
何度蜘蛛のシックルスラッシュで天に召された事だろう
何度芋虫のインシナレートで塵芥と化した事だろう
「お前は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?」ってな位ありすぎて覚えていない
【フラッシュ】を唱えられるようになった時は気が狂うかと思った
【オートリフレシュ】が実装された時どんなに喜んだだろう
【パレードゴルゲット】が手に入った時の喜びといったら言葉では言い表せない
サンクション・リフレシュ+リフレシュでMPが尽きなくなった時は頭がおかしくなって死ぬかと思った

いろんな思い出が走馬灯の様に浮かび上がる・・・
あれ?僕死ぬの?このまま死ぬの?死んだらレベルドゥーンしちゃうよ?
(現在、保険500Exp)

しかし・・・何かが足りない・・・
AFとアスカルで光と闇の両方が備わっていて完璧なはずなのに、ガイアが俺にもっと輝けと囁いている
f0025036_1057581.gif
<ハルさん、そのグラットン凄いですねw
f0025036_10572282.gif
<それほどでもない
それだ!!!
一つだけ言える心理がある。「男はグラットンに染まれ」
つまりそういう事なのですね
f0025036_10582676.jpg













このゴツゴツした形がヤバ過ぎる僕の牙を程よく包んでくれる

だが、ここからが僕のナイトレジェンドのはじまり
シーンの最前線に立ち続ける覚悟はできた(←Lv的な意味で
ヴァナディールという劇場に舞い降りた大騎士はこれからも数多の戦場を駆け抜けていく




えー、昨年末に気が付いたらナイトのLvが74になりまして、収納に眠ってるアスカルガンビエラ先生が「YOU!! 早く俺を履いちゃいないYO!!!」とおっしゃってたもので、一気に上げちゃいましょうって気持ちになったんです
んで、コツコツとカンパニエや『ノール無双』で25000ほど稼ぎ
('-')oO(@17000の経験値をどう稼ぐっぺかな~
と思案していた所LSリダのYさんが
f0025036_10594371.gif
<まったりメリポでも行こうかw
とおっしゃってくれまして、メリポなのにLv74で来るDQNって何なの?^^;って思われるんじゃないかとビクビクしつつも、持ち前の明るさで「そこにいたのにいなかった」みたいなふいんき(なぜk を作り出して、昨日とうとうナイトがLv75になりましたヽ(´▽`)ノ
まさか昨日だけでLv75になるなんて思ってもなくて嬉しくて嬉しくて・・・
でも、しっかり鞄にアスカル装備は持ってきてましたけどね^^v
きたないさすがナイトゥ汚い

というわけで、ここからがナ盾としての始まりです
これからいろんな場面でハードコアなえぬえむw戦でのナ盾を任せて貰える様に切磋琢磨していくもじゃ(`□´)ノ
最後に・・・
野良PTでご一緒してくれた皆さん
装備や立ち回りなど参考にさせて頂いた素敵ナイトサイトの管理様の皆さん
コッソリとナイトゥでひゃっほい☆しても生暖かい目で見守ってくれたLSの皆さん
本当にありがとうございましたー!


f0025036_1111821.gif
<おぉwハルさんナイト75おめでとうです~ヽ(´ー`)ノ
f0025036_1115411.gif
<ふははははー!! ありりーーー!!!
f0025036_1122642.gif
<これからメイン盾よろしくです~w
f0025036_112436.gif
<ふふ・・愛しい君を護る準備ができたよ(*'-')b

通信エラーの為送信出来ませんでした

うはwwwwwwwおkwwwwwwwwwww


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-01-16 11:07 | ナイトゥ

ココ最近の近況ダイジェスト


本日はなんと豪華3本立て☆
一つの記事としては広がりに欠けるけれど、一文で終わらせるには勿体無い・・そんな出来事をまとめてみました^^v
て、手抜きなんかじゃないんだからね(/ω\)

僕とアスカルの生きる道
先日、アトルガンでぼけーっとしているとナイズル足層募集シャウトが聞こえてきました
脊髄反射でカカッと主催者様にテルを入れ野良ナイズルにごーごーごー!です
ここ最近のハルさんのナイズル戦果は2勝8敗とどちらかというと勝利ブレイカー的存在ですが、今回のPTは戦(ぽく)侍シシ赤白と「ひょっとするとひょっとするかもしんまい!」な構成だったので、残り少ないトークンを投げ打ってテンポラリアイテムをカカッと入手
そして・・・・
f0025036_1231219.jpg













【アスカルガンピエラ】【こんにちは】
「はやい!」「もう取れたのか!」「きた!NOUKIN足きた!」「漆黒の長靴きた!」「これで勝つる!」と脳内ハルさんがフィーバーフィーバー☆
幸先の良いスタートに2009年は何かが起こるかもしんまい!
f0025036_1232954.jpg
ナイトには至宝の一品ですね^^v
せんしーにはちょっと微妙な装備っぽいですが・・・
せんしーで使うとしたら・・・うーん・・・
STR+がついてるのでWS時でしょうか?
もしくは「とて連戦のメリポ風味なアレでメイン盾がいなくてタゲ回しっぽい感じでいきましょうってなった場合で、周りのアタッカーさんがハイパーな方ばかりだった」時とか(・ω・)?


プロマシア再び!(PMお手伝い)
先日「あじやん汁【いりませんか?】」の変態タルタルあーやんさから
f0025036_12352490.gif
<NOUKINさん、暁【エキサイト】【いりませんか?】
とのエマージェンシーコールを受けました
PM活動ではほぼ白マで進行し是非ともNOUKINでバトルを行なってみたかったので、ここは諸手を挙げて
f0025036_12355760.gif
<いってやってもいいぞ
と超上から目線で即OK!
f0025036_12361993.gif
<ちなみに、他のメンバーは凄くハイパーなのでw
みたいな・・遠まわしに「装備大丈夫ですか?^^;」みたいな事を言われました
ふふん、アスカル足持ってる俺様を舐めんなよ?wwwwwwwww
っていうか!そうか、アスカル足はこの日の為にあったんだ!(←きっと違う
f0025036_1236536.jpg













MK5(マジでキスする5秒前)
さすが!変態タルタルは立ち位置も格が違った!
深夜という事もありトークも微妙におかしな方向に向かっていて一抹の不安を感じましたが、そこら辺は見なかった事にしてBFにぽこたんイン☆
f0025036_12372430.jpg













そうそう!このアングル!君最高だねぇ~!
1戦目(構成:戦モモ詩黒白←白とモは2垢)はなんだかんだでgdgdになり、そのうちセルテウスさんが無念の殉職を遂げられて敗退
やっぱりミッション最終バトルは【エキサイト】必至ですね
しかし「バトルとは1度敗退した辺りから本番だ!」という名言がある通り、ここで全員「んじゃ、ま・・本気だすか^^」みたいなふいんき(ry になり、構成を戦モ黒黒赤白に変え2戦目です
バトル前に「あーやん、精霊前はストスキちゃんと貼っとけよ」「あーやん、精霊はⅢ系までな」と周りから釘を刺されてたのが印象的でした
なーんだ、コヤツもNOUKINか^^類は友を呼ぶんだー^^
そんなわけで、2戦目も結構危うい場面もチラホラありましたが全体的に安定して勝利ー!
深夜2時の大攻防もここに終焉です
あーやんさん、ホントおめでとうございましたヽ(´▽`)ノ
p.s. 次の日会社超遅刻wwwwwwwwwwうぇwwwwwwwうぇwwwwwwww


ガルレージュ要塞[S]で愛を叫ぶ
最近、過去ミッションや過去クエをこなしているのは先日の日記でも書きましたが、ウィンクエ「憂国の使者」を終わらせようと単身オズトロヤ城[S]に乗り込んできました
そしていろんな激動の時を経て・・・って特に何もないんですけど、なんかいろいろアレがドヒャーっとなって、簡単に言えば黒マタイプのヤグのが系で2度ほどチーン☆して、深い悲しみに包まれていると
f0025036_12394857.gif
<ハルさん、何してるんですか~?w
と優しいテルが飛んできたので、可愛いあの子にお願いしてヤグ殲滅隊の結成です
どちらかと言うと「ハルさん、(そんなキープスが出もしない場所で必死にw)何してるんですか~?w(乙wwwwwwwww)」な気もしないでもないですが、その謎を解明してしまうと最悪引退を余儀なくされてしまうので、この謎は永遠に謎のままにしておこうと思います
(オズじゃアイテム出ないんですね><後で知りましたwwwwwwwww)
f0025036_12417100.jpg













俺はタルタルが好きなんじゃない!Cちゃんが好きなんだ!
せんしーソロじゃ返り討ちに遭ってしまうヤグード無双も、Cちゃんの愛・・・というか各種弱体魔法のお陰でカカッと倒せます
途中CちゃんにミシックWSの愛の薔薇を見せてもらったり、「君の方が薔薇よりも綺麗さ」「もぅ~ハルさんったら~」とか、そんな会話を・・・
すいません、蝉回しに必死でそんな小粋なトークもままならずSSも撮り忘れるという痛恨のミス><
ち、ちがうの!タルタルがあのWS使うと薔薇で何も見えなくなるの><
そんなこんなで、ガルレージュ[S]の暗い場所で二人でキャッキャウフフしていると、意外とあっさり【百八結節のキープス】をどろっぽ!
こんな時に限って簡単にどろっぽしやがって・・・ノールの爪とは大違いです
是非、ノールの爪を設定した人とキープス設定した人で5時間位大討論会を行なってもらいたいと思います



というわけで、今日の日記はいかがでしたか?^^
さぁて次回のハルさんは!?
「北グスタという劇場に舞い降りた舞闘士」
の1本です
お楽しみに~^^ノ===☆



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-01-15 12:41 | 雑記

ノール無双の果てに


頑張った・・・

俺頑張った・・・

あの子の笑顔の為・・・

己の信念の為・・・

俺頑張った・・・





f0025036_13134598.jpg










戦場を駆け回った時間、10時間以上

なぎ倒したモンスターの数、100体以上

消費した紙兵の枚数、計り知れず

手に入れた経験値、7000以上

手に入れたトンガリの数

2!


暫くはフェンリルを見ただけで心と体が拒絶反応を起こしそうだ

そして、ノール無双を終えて分かった事が二つある

一つは「愛と空蝉は偉大」って事

一つは「レアドロップモンスターってレベルじゃねーぞ!」って事

僕がバタリア[S]に足を踏み入れる事はもうないだろう



疲れた(つ▽`)・・・



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-01-13 13:17 | クエスト

僕とGLサーコート+1 ~後編~

※あらすじ※
先日のリンバスで奇跡的にナAF打ち直し素材が集まってしまったハルさん
現在の古銭保有枚数45枚
ナイトAFを白金の輝きにするべきかNOUKINピアスまで我慢するべきか・・・
5秒ほど本気で悩んだ結果行き着いた先は「打ち直してから考えればいいんじゃね?」
こうして、無計画丸出しな男は競売所へと駆け出していた



というわけで、とうとうハルさんのナイト胴AFを更に硬く光らせる日がやってきました
前回の記事でも書きましたように、ナイトAF胴の打ち直しに必要な素材は以下の4つと古銭30枚になります
・ホワイトリベット
・絹ごし豆腐
・ゴールドブロケード
・ガラントサーコート
尚、ゴールドブロケードは【裁縫】【スキル】86以上必要で、素材は金糸・虹糸・絹糸がそれぞれ2個ずつ必要(&土クリ)
ゴールドブロケードは競売の布材でも購入可能ですが、ここはCちゃんに合成してもらい「このナAF胴の25%はCちゃんの愛で出来ていますヽ(´ー`)ノ」と公言して生きる道を選ぶのが粋ってもんです
f0025036_13403981.gif
<というわけで、先生!お願いします!
f0025036_1341068.gif
<あい!
ちょーっとだけエロい内藤さんが見守る中、Cちゃんからして見れば「今もし仮にここで割ってみろ!未来永劫粘着テルが飛んできてストレスがマッハだわ;」と、ある意味失敗は許されない合成依頼に若干緊張されてた様子でした
というか、もし割れたら「どうしてくれるんですか?責任とって結婚して下さい」という流れになるのは確定的に明らか
策士・ハルさんとしては成功しても失敗してもどちらもお得な展開^^v
というか、むしろ割れたら政略結婚が・・・! フヒヒ
f0025036_13421897.jpg




























<わ・れ・ろ!わ・れ・ろ!
<割れちゃだめぇ><
<ふぅ~; 割れなくて良かった・・・
<ち・・・・
そんな会話があったとかなかったとか
(ウソ><ありがとうございました><)

そんなこんなで残念ながら見事合成成功でゴールドブロケードが出来てしまったので、もうここからは「待ったなし!」の打ち直しまで一直線

('-')oO(・・・打ち直しって誰がしてくれんの?

さすが生粋のアホは格が違った!
とりあえず、Ω素材を手にされた方が嬉しそうに【マウラ】に向かってたのを思い出し、必殺「右にならえ」の法則で一路マウラへ
マウラの誰に渡せば良いのか分からないので、ここはLSのブレーンことTタルさんに裏テルで尋ねます
f0025036_13434729.gif
<というわけで、リンバスの交換はマウラの【誰ですか?】
f0025036_13442986.gif
<まっすぐ行って右に行けばいるよw
f0025036_13445991.gif
<おkwwwwwwwwwww
なんとなくお互いのジャパニーズNOUKINソウルが通じ合った・・・そんな冬の深夜
つまり「男ならやってやれ!」って事ですね><

f0025036_1345616.jpg














おいィ!?さっさと打ち直せやっ!!

何か分からない事を言って全く取り合ってくれません
とりあえず要約すると「どこかにゴツゴツしたのがいるから倒して欠片を持って帰ってくるにゃ♪」みたいな・・・つまり、こやつがオメガとかアルテマの死体マニアなのは確定的に明らかなのですが、絹ごし豆腐などには全く興味がないようです
とりあえず、マウラ全民に強引にトレードしてみても全くの無反応
やだ;;何この排他的扱い;;ヒドス
ここで神通力というか直感というかどす黒い感覚を感じ取ったのでLSメンに確認です
f0025036_1346092.gif
<もしかして・・AF打ち直しってマウラじゃない?w
f0025036_1346198.gif
<もしかしなくても違うww
デスヨネー
LSメンのお話によると、潜在を売ってるお姉さんに古銭・各素材をトレードの後コンクェ終了後に貰えるとの事
今更ですか?そうですか
ちっくしょーっ!
そうと分かったらこんな八墓村には用はねぇ!
こんな田舎村、リヴァイアサンの津波で沈んじゃえばいいんだ><ばーかばーか><

f0025036_13465657.jpg














時間は深夜2時
Cちゃんの合成成功から既に2時間が経過しています


長かったです・・・本当に長かったです・・・
正直マウラに出張モグ太郎が設置されていなかったら打ち直しを行なうことなく終わるとこでした
とにかく先週末に無事打ち直し素材等を預けたので、今頃お姉さんのところに僕の白金の胴装備が届いていると思います(*'-')b


さぁて、ナイトAFクエやり直しの旅に出ようか・・・・



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-01-12 13:51 | ナイトゥ