エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さよなら三角またきてCちゃん☆2008


まさに今年一年の全てを濃縮した素晴らしいタイトルをもって今年最後の更新になります
ホント・・・面白いようでクスリとも起きない、感動するようで涙の一粒も落ちない、ためになるようで間違いだらけのNOUKIN適当度180%コンセプト不明確誤字脱字多数な当ブログを御愛読頂きありがとうございました

今年を振り返ってみると、いろいろと激動の一年だったと思います
そして、振り返るといっても過去の事はすっかり忘却の彼方なのは確定的に明らかで、うろ覚えというかどちらかと言うと「そんな事があったかも知んまい」程度の記憶力に「成長してねーなー(´ー`)ノ」と自称永遠のピーターとしては大満足です
あ!ピーターと言っても池畑慎之介ではありませんので間違えないで下さいネ

話がそれましたが・・・そう!激動の1年だったなぁって話ですヨ!
遠い記憶を掘り起こせば、えふえふwを始めて間もない頃初めてのクフィムの池でのLv上げで夜間の骨に絡まれ
リダ「塔に逃げてー!」
ハル「塔ってどこですかー!?」
リダ「あのでっかい白いアレ」
ハル「はいー」
ハル「すいません;何か分かんないんですけどイベントが;」
リダ「プロミスタート【おめでとう!】w」
ここから始まった僕のプロマシアストーリー
そこから約3年を経てストーリーが動き出しそして完結した事に、嬉しいような切ないような・・そんな言葉では表現できない感情が渦巻いてます
ただ、一つの物語を自分の手で進めそして完結させられた事に感動もひとしおでした
いつかの日記にも書きましたが、本当にPM企画が足枷になった時期もあったしネガティブワールド全開でえふえふwにインするのが億劫な時期もありました
正直「企画はもういいわ^^;」なのは本音なんですが、それ以上に自分で作戦を練って実践する楽しさやメンバーをまとめる楽しさもあったし凄く充実していたし、えふえふwを始めて4年以上経ちますがMMORPGの醍醐味を体験出来たように思います

そして、PMを進めるにつれていろんな世界が広がると同時にいろんな活動にも参加させて頂ける様になりました
リンバス活動や【空】活動でいろんなハードコアなNMさんとも戦う機会を与えてもらえ、凄く【エキサイト】出来て楽しかったです
また、そういった活動をしていく中で、今まであまり気にも留めなかった「装備への憧れ」というか・・あれを着たらもっとダメ出るんじゃないか?とか、あれがあればもっと楽に立ち回れるんじゃないか?とか、そんな「更なる高みを目指したい」という欲望が湧き上がってきたように思います
とは言っても、中の人が基本「金策嫌いもじゃー(`□´)ノ」なので、着地点もそんなに高くないんですけどねw
あれ?そう言えば、【空】活動はPMとは関係ないな・・・
ま、いっか^^ノ


そうそう・・・
そういえば、なんだかんだで心のメインジョブである【ナイト】ですが、気がつけばLv74になりましたよヽ(´ー`)ノ


そんなわけで、2009年に【また会いましょう】(´▽`)ノシ
皆さんも良いお年をお迎えください




ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-12-29 15:34 | 雑記

そして時は動き出す ~BMダイジェスト~

ZM・PM・AMと完結させてきたハルさんですが、えふえふw開始時からお世話になってるバストゥークミッションはRank 6で絶賛停滞中
今時ランクを見て「何コイツ(^m^;)プププ」なんて方はいらっしゃいませんが、やはり生粋の冒険者としてバストゥークの平和も守りたいわけです

~本音1~
お~!戦績そろそろ5万貯まるぜー!
やっぱ礼服欲しいよなぁ~
そうだ!ランクアッポーさせて礼服(σ ̄ー ̄)σしよう!

~本音2~
うーん・・・最近ギル残高を見るとストレスがマッハだぜ・・・
何か良い金策ないかなぁ~?
おぉ!ランク10なると(合計)25万貰えるのか~!
こりゃやるしかないっしょー!

~本音3~
PM終わってCちゃんとも遊びにくくなっちゃって・・・
まったく、世知辛い世の中だぜー!
そうだ!
さっさとウィンに移籍してCちゃんとミッションデート!
これしかないぜー!


どこからどう見ても私欲全開です
本当にありがとうございました

というわけで、私欲丸出しで始まった「バスミ推進委員会」
こんな僕の発案にも関わらず、多くの皆様が俺も俺もと名乗りを挙げてくださって、ハルかんげきぃ~☆
そんな参加希望者の中からメンバーを厳選し
Tタルさん(Job:忍・青・黒・白)
今回もハルさんの陰謀にはまり手伝うはめに・・・
そろそろBLに入れられそうです
Yガルさん(Job:モ・踊・赤・黒・獣)
24時間営業中のスーパーえふえふwアスリート
時間帯によって中の人の性格が変わる
Rちゃん(Job:赤)
紅き暴君
常に【連続魔】【サンダー】IIIのタイミングを狙うウィザード
R姫(Job:詩・か)
迷子スキル青キャップの猛者
マンドラ・ミミズ・ボム等いろんな姿に変身している為本当の姿を誰も知らない
ハル(戦・ナ・白)
現代に蘇った孔明
しかしNOUKIN

どう見ても定員割れです
本当に(ry

とは言っても、こちとら各種上級者向けミッション(?)をこなしてきた猛者達
「カカッと終わらせてやんよー!」と気合を入れてバストゥークミッションの開始です

ここからはダイジェストでどぞー(`□´)ノ



Mission13(Rank6-1) 『語り部現る!?』
内容
「俺が語り部だ!」とのたまう勘違いガルカが現れた!
証拠を見つけて「勘違い自重wwwwwwwww」と言ってあげよう


ミッションを受けて西アルテパへ(構成:忍モか赤白)
(G-8)にある???をカカッとタゲるとマンティコアが2体ぽっぽします
1体1体はそんなに強くはないんですが、どうも寝にくいっぽいので赤なRちゃんが1体をマラソンして、その間に残りが【全力で攻撃だ!】
途中マンティが【スロウガ】を何度も唱えて臼さんとしては非常にメンドーでしたwww
Tタルさんが「強スロウだからイレちょうだい」って言ってたんですが・・・そうだったっけ?
よく分かりませんがコヤツラとは2度と戦う事はないので、永遠のナゾって事にしておこうと思いますwwww
まぁ、特に危なげなく勝利ー!
はい、つぎつぎー


Mission14(Rank6-2) 『海賊たちの唄』
内容
NajiがAyameのストーカーになりつつあって危険だ!
まだAyameの恋愛フラグは立っていない事を教えてあげよう


ミッションを受けて、ナジの恋愛相談を受けたらノーグへ行き、ギルガメッシュ先生と対談したらイフ釜へ(構成:忍モか赤白)
イフ釜の(H-7)にある???をこれまたカカッとタゲると、ボムとトカゲがぽっぽ
コヤツラも1体1体はせんしーソロでも充分撃破可能な弱さだと思うんですが下手にウロチョロされるとウザイので、トカゲは寝かしキープでボムをNOUKINごーごー!
沸かせて赤のRちゃんがトカゲをスリプル・・・・・・
どうも寝なかったみたいなので、マラソンにシフトチェンジしてもらいボムを撃破ー!
(ちなみに、???地点までは蜂しかいない為充分マラソン可能です)
トカゲにスリプル耐性があるのかたまたまなのかは永遠のナゾですが、コヤツラとも2度と戦う事はないので、気にせずしゅーりょー
どちらかというと、爆裂岩のロットの方がムダに焦りましたwwwwww

f0025036_16474082.jpg













ランク7【こんにちは】
R姫の真の御姿を初めて見たかも知れません


Mission15(Rank7-1) 『完成品のイメージ』
内容
またCidがおかしな研究を始めたぞ!
バストゥークがメルトダウンする前にチップを握らせて黙らせよう


ミッションを受けたらロメへごー!(忍戦モ赤詩)
ロメのどこかに沸く???を調べるとゴーレム2体がぽっぽするんですが・・・・
なんていうか、???を見つけるのがこの上なくメンドーだったです(´ー`)ノ
まぁ、ゴーレム自体はそんなに強くなかったのでアッサリ撃破ー!

f0025036_16482957.jpg













半裸のおっちゃんに群がる冒険者達の図


Mission16(Rank7-2) 『それぞれの行方』
内容
迷子スキル青キャップな冒険者がパルブロ鉱山で彷徨ってるらしい
真の迷子スキルとは何か教えてあげよう


ミッション受けたらパルブロ鉱山からワーレンの祠へごー!(構成:忍戦モ赤詩)
ちなみにBF戦のあるミッションだけはオファー済かクリアー済の方しか入れないので御注意を^^v
あ、こんなの今更ですか
デスヨネー
ちなみに、真性迷子姫ことR姫は予想通りパルブロで迷ってましたwwwww

f0025036_16491158.jpg













なんだかんだでBF戦は本気だったのでSSなしw

BFに入ると4体のクゥダフが鎮座されてるので達ララで寝かしてもらって『NOUKINの宴』の開催です
倒す順番は赤>白>暗>戦で行きました
覚え方としては「ダいすき☆ サいこー! ガんばれ! クぅだふ(ハート」で良いと思います
まぁ、間違えてもそんなに強くないので慌てなければ余裕で勝利できると思います


というわけで、かなりはしょりましたが、無事ランク8になりましたヽ(´▽`)ノ
そんなに難易度も高くないしストレスもなくミッションを進めていけるので良いですね☆
むしろ、ミッションがなかなか受けれず何度もクリスタルをトレードするのにストレスがマッハになりましたwwwwwwww

とりあえず、年内はここまでですが年明け早々にはリンバス活動の通称『ぽこにゃん☆倶楽部』からセレブ姫ことQ様も参加して頂ける事になりそうなので、更に楽に進められそうです


【待ってろ!】【共和国旗】(`□´)ノ(←目的が変わりつつある人w)



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-12-26 16:53 | ミッション

カダーパ皆殺しヘッドの記録

なんだかある方から訴訟を起こされそうな日記タイトルですが、あの方とは何の関連もございません
ネタで書いたタイトルだから本気にしちゃダメだぞっъ(゜ー‘)


遡る事数日前・・・
ナイトが73にレベーッアッポーし気分を良くしたハルさん
ここぞとばかりに「年内にカンストしてやんよーっ!」と気分上々↑に誘われ待ちをしてたんですが、次のLv上げで約2時間の間に7回死亡という現実に(うちフルロスト2回)、さしものお気楽内藤さんも「もう・・・ダメ・・・ぽ・・・・」になり想像を絶する悲しみがハルを襲った
というか危うくLv72【おかえり】になるところだったぜー!ぃやっはぁ~!

そんなわけで、経験値を稼ぐどころか逆にモンス達に搾取され続け「もうだめぽ;;」「部屋の片隅でプルプル震えて死んじゃう;;」「誰もぽくなんかいらないんだ;;」と、まるでこの世の終わりが来たかのようにLSに報告していると
そんな僕の存在がウザカッタのか気持ちを察してか
f0025036_1634362.gif
<今度保険稼ぎ行く時一緒に行こうヽ(´ー`)ノ
と、【蒼眼の獣魔士】ことTタルさんが優しい手を差し伸べてくれました
さすが!デキル賢者は心のケアも万全wwwwwwwwwww

それから数日・・・
Tタルさんがインする度に「行こう!」「まだ!?」「早く!」「今日やろう!」「何やってるの?早く行こう!」と電波全開で促した成果が実り、Tタルさんもやつれた表情で
f0025036_1642794.gif
<今すぐ準備するから少し静かにしてくだしゃい(つД`)
と重い腰を上げてくれました
f0025036_1644625.gif
<ごめwwww装備収納だから先に行っててwwwwww
グングニルの槍で串刺しにされてもおかしくないDQN発言ですが、優しいTタルさんは「ほいw」と先に現地視察へ
(注、上記内容は脚色してありますので本気にしちゃらめぇ)
そんなわけで、「いっくよーっ!!wwwwwww」「ぉー・・・」と超対称的な凸凹コンビでカダーパの浮き沼へごーごーごー!
ちなみに、どっちがどっちの発言なのかは察して下さいネ^^;

f0025036_1661456.jpg
そして狩りは始まった

インプというと、魔法系ジョブにとってヘイトをカカッと急上昇させる【ディフェニングタンタラ】や前衛ジョブの鬼門【アブレーシブタンタラ】等、破壊力ばつ牛んなアビリティに加え各種ガ系魔法などかなり苦い経験てんこ盛りなお方で、どちらかと言うと「コイツとは二度と戦いたくねーわ^^;」なモンスの代表格なのですが
が!

すげぇ・・・
すげぇよアンタ・・・
極上だよ・・・・・・・・


というのも、青魔のTタルさんがことごとく
f0025036_1672756.gif
<オマエのターンは来ない!
と言わんばかりに【ヘッドバット】で止める!止める!止めまくる!
ごくまれに【ヘッドバット】のリキャが間に合わず喰らっちゃう事もありましたが
f0025036_1674682.gif
<君の物語は終わったんだ!
と言わんばかりに、ブルーなんちゃらを駆使しカカッとインプの幕を閉じます
やだ・・・・;;なに、このカッコイイ青魔;;
ここは負けてはならないと思い、僕も必死でボッパルやフラッシュを放ってタゲを取りますが(←いろんな何かを見失った人)
そもそもLv73内藤しゃんでは蝉弐も使えずカカッと被弾
というか、よく見るとこの内藤右手にダイセクター装備してるんだが・・・・?

き、きたー!Lv上げに潜在外す内藤!!

そんなお荷物内藤が超寄生していても普通に5~6チェーンを叩き出し、安定して経験値も180~200程度?入ってきます
・・・・・やだ;;凄い高自給;;頭がおかしくなっちゃう;;

こ れ が 青 魔 の 力 か !

やべぇ!さすがソロリスト最高峰花形ジョブ!
もちろんTタルさんの上手さもあるんでしょうけど、【ヘッドバット】が神過ぎますwwwww

それにしても・・・・

f0025036_169447.jpg
タルタル見えない!見えにくい!

僕の環境がPS2ってのもあるんでしょうけど、カダーパの大自然に絶妙に溶け込んでTタルさんの姿を見失う事もしばしば
「あれ?どこ?」と走り回っていると、他のインプに見つかってリンクさせたりする事も
ホント、黙って応援してろって話ですよね
ドジッ子でごめんね><ヒメ

ちなみに・・・・

f0025036_1694824.jpg
やっぱりタルタル見えない!見えにくい!

そんなわけで、自他共に認めるお荷物的存在・ハルさんが超寄生していても、約1時間半のインプ狩りで約1万の経験値を稼ぎ出しこの日はフィニッシュ☆
前回の7 DEADを補って余る程稼げましたヽ(´ー`)ノ
Tタルさん、無理やり来てもらったのに笑顔で付き合ってくれてありがとうございました!
また誘いますので事故に遭ったとでも思って付き合って下さいネ^^ノ



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-12-25 16:14 | 雑記

君が愛の声援を送ってくれるなら、僕は踊r(略

先日ですね、社命でスーツ着用が義務付けられました
これを機に新しいスーツを買おうと思って、先週末桜木町(横浜)に行ってきたわけです
「なんで桜木町なん?」って?そんなの響きが良いからに決まってんだろ!!
・・・・・田舎モン丸出しですいましぇん

でですね、まぁこう見えて僕も自他共に認める孤独愛好者なもので、当然桜木町もソロでの出動なわけです
だって想像してみて下さいよ
男A「ねぇ、このスーツなんて良いんじゃない?」
男B「わぁ~!すっごくおしゃれぇ~!」
とか桜木町のど真ん中でやったもんなら見た目的に超アウト!
そんなスィートメモリーは全くいらないので、カカッとソロでお買い物
それにしても、オサレタウン・SAKURAGIはアベック達の愛で溢れ返ってました
やだ・・・何このアベックだらけ;;僕ちゃん死んじゃう;;
桜木町はアベックにとっては神の贈物だがソロな俺にとっては地獄の宴だぜーっ!
ぃやっはぁー!!
なんていうか・・・1秒でも早く彼女を作ろうと思ったそんな冬の昼下がり
そして、未だに嬉しそうに「アベック^^」とか言ってる奴には彼女なんて出来るはずもありません
アタイの何が悪いっていうの><教えて><



ある休日の昼下がり、まったり過去クエを消化しているとLS内の『真紅の舞闘士』こと
f0025036_12473838.gif
L姫様が降臨されました
暫くL姫から「【カンパニエ】とはなんぞや」について御教授頂き、「んじゃ、ま・・ナイトでやってみっか」とカンパニエの準備をしていると

f0025036_1249422.gif
<【踊り子】のミシック覚えたんだけど・・・
f0025036_12492019.gif
<見せてあげてもいいよ?
f0025036_12493450.gif
<ほぅ、そこまで言うなら見てやってもいいぞ
f0025036_12495117.gif
<べ、別に見て欲しいわけじゃないんだからね!
f0025036_1250552.gif
<LSにあんたしかいないからなんだからね!
f0025036_12501763.gif
<か、勘違いしないでよね!
f0025036_1250295.gif
<だからオマエはだめすぐる
f0025036_12504353.gif
<踊りたいんじゃない、つい踊ってしまうものが真の舞妓
f0025036_12505643.gif
<お願いします;;見て欲しいの;;

みたいな話は特になく、どちらかと言うと「ミシック覚えたーw」「おぉー!」「見てみる?w」「おぉ!見たいw」「じゃぁ、過去ジャグでw」「おk-w」というなんともNOUKINチックな流れだったのは言うまでもなく
まぁ、そんなこんなで過去ジャグナーへごーごーごー

f0025036_12524674.jpg














戦場に咲き誇る一輪の薔r・・・・・・



f0025036_12532163.jpg














ちょwwwwwwwwwwwwwww
あかんて!!
その格好はあかんて!!


うぅ・・・!!
Cちゃん一筋としてここは紳士的な対応をしないと・・・・って心ではそう思っても手が!手が勝手にぃぃぃ!!
と、気が付いたらいぱーいSSを撮ってました(´∀`)

f0025036_12544652.gif
<そろそろヘイストくれない?w
f0025036_12545942.gif
<ごめwwwwwSS撮ってたwwwww
f0025036_12551687.gif
<・・・Cちゃんに報告しておけば良いのかな?www

オマエ・・・それはネタで言ってるのか・・・・?
くそぅ!!これがくノ一忍法帳か!!
孔明め!!謀りおったな!!

と、ひとしきり踊り子AFとか装備とかで騒いだところで、そう!【ピリッククレオス】デスヨ
WSのSSも撮ってあったんですが、画質は悪いわ小さすぎて見づらいわ(SS撮る)タイミングが遅すぎてアレだわで、結果ただの盗撮画像になってしまてたので割愛w
そんな盗撮画像的なSS載せたら「おい、やめろ馬鹿!Cちゃんとのフレ登録は早くも終了ですね」になるのは確定的に明らか!
それにしてもミシックWSはどれも派手なエフェクトでカッコイイですね!
スパーン!シュッパーン!ズッパーン!バシュコーン!みたいな感じで、正直全く伝わらないと思いますが僕の心の叫びは伝わったと思いますw
ダメ的にはよく分かりませんが「なかなか使える方だね~w」と言ってましたし、【ロイエ】のように何か特殊な隠し能力的なアレがあるんでしょうか?
うーん・・・よく分かりませんw

そんな事より!!!

ビックリしたのは、【踊り子】の手数の多さ!!!
その昔、LSリダが無限夢想百烈にんにん☆(←超ヘイスト状態で百烈拳と見間違う程の猛攻w)を披露してくれましたが、それに匹敵する位の手数の多さに
「ちょwwwwおまwwwwそれはあかんてwwww」とリアルで悶絶しちゃいましたw
聞いた話をNOUKINさんうろ覚えで書いていくと
・装備ヘイスト⇒15
・魔法ヘイスト⇒15?
・ブルタル+素破+ジュワユース
・ヘイストサンバ⇒3段階?
だそうなので(あくまでうろ覚えのテキトーですよw)、マチマチ貰ってヘイストサンバにメリポを完振りすると・・想像しただけで脳汁が垂れ流れてくるのが分かりますwww
更に更に!!!今回・・・

剣の舞い
アビリティ効果中ダブルアタック発動率アップ
ワルツ使用不可
ダブルアタック発動率は徐々に減衰する


この新メリポのお陰で更に手数は加速!もうひどい事になってる!!と久しぶりにワーキャーしちゃいましたwww
すげえよ・・・踊り子すげえよ・・・・
今まで踊り子と言うと「ややアッタカーよりの・・でも結局アタッカーとヒーラーを足して2で割った」位置づけで見てましたが、これは・・・どちらかと言うと超アタッカーと言っても過言ではありません
ってか、これだったらナイズルとか【裏】とかに超良いんじゃないでしょうか?
いや、【裏】知らんけど・・・・w


とにかく、【踊り子】の無限の可能性を目の当たりにして、ちょっと踊り子上げたくなりました(`□´)ノ
・・・・まずは踊り子取得しないとwwwwwww


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-12-19 12:58 | 雑記

光輝な天使が舞い降りた日 ~妄想日記~


前々からコソコソ覗いては「うはぁ~」と溜息をついてその場から逃げ去る日々
何度も諦めようと思った
でも捨てきれないこの想い
やっぱり・・・・僕には君が必要なんだ


f0025036_13452385.jpg














ねんがんのノーブルチュニックをてにいれたぞー!

反省も後悔もしてない
残金は見ないようにしてる

常日頃「白マってのはなぁ、装備じゃねーんだよ!Pスキルだよ!」と豪語してたハルさんですが、Pスキルもない事に気付いたZMのあの日
Pスキルも装備もないヤツってなんなの?ゴミなの?死ねばいいの?裏世界でひっそりと幕を閉じればいいの?裏行くお金ないよ?ボスケテ(つД`)
と深い悲しみに包まれていたら、偉大な賢人の言葉を思い出しました

技術がなければ買えば良い

スキルがなければ装備で補えば良いじゃん!
それでもダメならメリポ振ればいいじゃん!
本末転倒もいいとこですが、そんな僕の心意気は伝わったと思います
そんなわけで、ついノリでノーブルを買っちゃったわけですが、こうやって一つの装備を買ってしまうと他の装備とかなんだとかアレだとか調べたくなってくるのが世の常なわけで
つまり、こっからは毎度おなじみの『メルヘン全開☆妄想夢日記』の始まりにゃ♪って事なので、「ま た 妄 想 日 記 か」と思われた方はカカッとバックステッポで回避してくださいネ^^



素手喧嘩(ステゴロ)で有名な花山薫氏はこうおっしゃいました
体重×速度×握力=破壊力」と・・・・
これを白魔道士に当てはめると
体重(MP総量)×速度(詠唱時間)×握力(ケアル回復量)=(ホーリーの)破壊力
こうなります
何故ホーリーの破壊力を求めてるのかは全くの謎ですが、多分アルタナのお告げなんじゃないかと思います
そんなわけで、基本的に白マの最重要項目は
①MPが多い
②詠唱時間及び再詠唱間隔が早い
③ケアル回復量が多い
④ホーリーが強い
この4点に尽きます
ちなみに、④についてはなくても構いませんしバニシュに代わっても問題ありません
じゃぁ、これらを具体的に書くとどうなるかと言うと
①タルタルのMPを越える
②赤魔道士よりも早くケアルを唱える
③「これはケアルⅤではない ケアルだ」と言える熱い男になる
④ホーリーで古代魔法を超える
ちなみに、④についてはなくても構いませんしバニシュn・・・

という観点から、選び抜いた装備たちがコチラッ(*'-')σ
f0025036_13503629.jpg
どう見ても廃装備です
本当にありがとうございました

おい!夢見てんじゃねぇよ!てめぇ今所持金3万だろうが!!!
寝言は寝て言え!ボケガァ!!


暖かい声援が脳内で飛び交ったので、お約束の現実ヴァージョンがコチラ(´σд`)
f0025036_1351677.jpg
どう見ても妥協しきれてません
本当にありがとうございまs

でも、これでギリギリMP1000確保出来るか出来ないかの境界線に辿り着いたので、後足りない分についてはメリポMPで補いたいと思います
メリポならナイトにも有効ですしね^^v VIVA☆有効活用生活
ケアル回復量についても+20%ってのはかなり大きいはず!
実際には回復魔法スキルやMND(?)等で更に回復量はUPするはずなので、頑張れば+30%も夢じゃないかも知れません
そして何より特筆すべきは詠唱時間!
ロケイシャスピアス⇒2.5%短縮
ラストラムパンプス⇒4&短縮
サポ赤⇒15%短縮
ワーロックマント使用で更に2.5%短縮
合計で24%短縮になります(但しサポ赤w)
これに対してフルAFの赤魔道士さんはというと、Job特性20%+シャポー10%=30%が一般的な数値なので、あぁ~!惜しい!6%足りない><
・・・・と、ここで一般人ならそう思うじゃろうな くすくす♪
白魔道士にはとっておきの秘策がある!!

メリットポイント:ケアル詠唱時間
能力値1でケアルの詠唱時間を4%短縮


そう!真の白魔道士にのみ神から贈られるという秘術!
これを5段階までリミッター解除をしますと、+20%の詠唱時間短縮が可能!
つまり、先程の装備分24%+メリポ分20%=44%の詠唱時間短縮が可能なわけです
(但しケアルのみw)
例えば・・・
ケアルⅣの詠唱時間は2.5秒
しかし約80%程度で発動してるような気がするので、実際には2秒必要なわけです
赤魔⇒ 2秒×(100%-30%)=1.4秒
白マ⇒ 2秒×(100%-44%)=1.12秒
すごく・・・・・微妙です・・・・・

・・・・・・・・・

ヤヴァイ!!久しぶりに白マで脳汁出そうになったwwwwwwwwwwwwww
白マ楽しいじゃないかwwwwwwwwwwww
ちょっと暫くは「あーでもにい」「こーでもにい」と言いながら装備をニヤニヤ見ようと思います
もし何か「ここはこの装備の方が良いぜーw」ってのがあったら教えて下さいネ(´ー`)ノ
現実的な範囲(50万未満w)でwwwwwwwwwwwwww


<まずPスキルから上げれば?



( 'Д')・・・



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-12-18 13:04 | シローマ

アルタナミッションを進めるぞ^^ノ おー^^ノ


というわけで「ふーんだ!マッハで追いついてやっからなーっ!」と邪気眼全開でスタートした俺様のアルタナストーリー
が、過去クエなんて全くの手付かずで、クリアしたものと言えば地図取得クエのみ
カンパニエの勲章も期限切れどころか、まず誰に話していいのかもすっかり忘却の彼方に・・
当然、戦績知らずでテレポを貰えるかどうかも怪しいカオスな状況

うん、詰んだ\(^O^)/

と、一昔前の僕なら「そうだ!これは俺には縁のない話だったんだ!」と声高らかに試合放棄宣言をしてるところですが・・・
今回は違うっ!
f0025036_1537917.gif
<一緒にアルタナミッションも進められるといいなぁ~w
リップサービス愛情たっぷりの笑顔で懇願するCちゃんの為にも、ここで止めるわけにはいきません

・・・・・まずはシギル発行の人を探さないと(←それすら知らないw





f0025036_15375491.jpg














蒼眼の獣魔士さん、出番です!!

青マのTタルさんに手伝ってもらい、なんとかアジドマルジド御大をお助けするところまでは進めましたが、次クエで必要な【百八結節キープス】という鬼門!
「俺様のせんしー超つええし取れんじゃね?」と思ってソロで特攻したら、逆に経験値をもぎ取られましt・・・
余りにも悔しかったのでケンタッキーフライドチキンをやけ食いしてウサ晴らし
まぁ、他の2国でクエを進めておけば良いので無問題!
はいはい、次ー


f0025036_15391951.jpg














俺様の超絶せんしーならソロで攻略可能!
そう思ってた時期もありました


『解明への灯』クエストの攻略を見ると

中では3つの程の部隊に別れてPCたちを取り囲むように配置されている
こちらが手を出さないかぎり襲ってこない
ボスであるSapphire Quadavがいる部隊を探しボスを倒す
全ての敵が蜘蛛の子を散らしたように各通路に逃げ込むので何匹か倒す

これをNOUKIN的に変換すると
・ボスに手を出しても雑魚は襲ってこない
・ボスを倒せれば、後は逃げ惑う雑魚を1匹ずつ確実に仕留めるのみ
・NOUKINに優しいBF戦
となるのが不思議ですね^^
結果、驚きの大リンクを作りだしあれよあれよのうちに強制排出(ドーン
ウサ晴らしに亀さんを食べるわけにはいきませんので、ちょっと落ち着いて状況把握
・最低でも4リンクするっぽい
・75せんしー(回避UP装備)で結構素避けもしてたっぽい
・ボスに【女神の祝福】を使わせてた
・女神使用後のボスHPを半分以上削ってた

この結果から予想すると、ボスも雑魚もそんなに強くはない気がするので、ひょっとするとひょっとするかも知れません
というわけで、このクエはもう暫くソロ攻略を目指すと心に誓い、とりあえず放置決定!
まぁ、サンドのクエを進めておけば良いので無問題!
はいはい、次ー


サンドクエのSSは撮ってないので割愛しますねヽ(´ー`)ノ
基本的にNM戦は全て1匹だし敵もそんなに強くなかったと思うので、デキル冒険者さんならソロ可能だと思います
あ!僕はデキナイNOUKINさんなので手伝ってもらいました(´∀`)hahaha
うん・・・『絆』って大事だね^^v
そんなわけで、無事『小さな勝利、ひとつの決意』までクリアー


f0025036_15421442.jpg














というわけで、カカッとアルタナミッション『紫電、劈く』行ってきました!

「はやくきて~はやくきて~」と泣き叫んでいるCちゃんのために俺はLSメンの力を使って普通ならまだ付かない時間できょうきょ紫電に参戦すると「もう紫電なのか!」「はやい!」「きた!NOUKINきた!」「寄生虫なNOUKINきた!」「これで全滅フラグ!」と大ブーイング状態だった
・・・・・か、どうかは定かではありませんが、とにかく紫電BF戦です
ここでソロ活動としても名高いブロガーなら試しにソロでイン☆してみるのも一興かと思いますが、残念ながら僕はデキナイソロプレイヤーの最高峰なので寄生全開で鉄板構成で挑みます
構成⇒忍戦シか赤
「オマエ、その構成なら白で参加だろ!jk」とか聞こえてきそうですが、思っても口にしない優しさってあると思うんだ(´ー`)ノ
って事で、特に危なげなく勝利!!
体w感wですが、相手がドラゴン族というのもあるのでソロはきついかなぁ~と思います
というか、単にドラゴン族ってだけならソロでマラソンしつつ・・・っていう戦術でもいけるんでしょうけど、【引き寄せ】があるのでそれも辛いよなぁと思うんですけど、どうなんでしょ?
まぁ、そこら辺についてはきっと北グスタのヘッドのまうちゃんが華麗に挑戦してくれるだろうと期待しつつwwww
手伝って下さった皆さん、ホントにありがとうございましたー!!!!
これでようやく・・・LSの方達に追いつきましt・・・


























■e<アルタナミッションを追加しましたwwwww乙wwwww


全ハルが泣いた。・゜・(つД`)・゜・。


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング


最後に、追加されたミッションとそのミッションをする為にクリア必要なクエストを折畳みに記載しておきますね^^(←自分のメモ用wwww)

(*'-')つ 『追加アルタナミッション』
[PR]
by haru_1979 | 2008-12-15 15:59 | ミッション

当方、業務多忙につき ~近況ダイジェスト~

気が付けば今年も the SIWASU に超突入
目が合えば「今年の汚れは今年のうちに♪」と鼻歌交じりで仕事を机の上に置いていくので、最近は目線斜め下45°がデフォになりつつあります
「おいィ!?このままでは俺様の寿命がストレスでマッハなんだが」と、それでも必死の抵抗を試みるも

上司<だからオマエはダメすぐる!
上司<残業をするんじゃない!いつの間にかしてしまう者が真のリーマン!


やだ・・・なにこの上司;;
半年でブロント語マスターしちゃった;;コワイ;;

そんな業務の嵐に自他共に認める生粋のドMせんしーも笑顔になれません
なので、暫くはブログの更新に間が空いたり逆に現実逃避で1日9件あっぽ!とか・・・超謎な不定期更新になると思いますが生暖かい目で見守ってやってくださいヽ(´ー`)ノ
「お前、もともと超てきとー更新じゃん!」て思った方、最高の突っ込みをありがとう!



というわけで、近況ダイジェストです
上にも書いた通り超多忙で精神的に淘汰されつつある現状
なんていうか・・ホントgdgdと書き殴っていきますのでよろしくお願いします(`□´)ノ


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング

今年の画像は今年のう・ち・に~♪
[PR]
by haru_1979 | 2008-12-10 13:06 | 雑記

今、過去エリアが熱いっ!(←今更

ジラート・プロマシア・アトルガンと3大ミッションを終わらせてきたハルさんですが、その全てが先人達の築き上げた道を走ってきただけの、所謂『マニュアル通り』だと言う事に最近気づいてしまいましたヽ(´ー`;)ノ
誰もまだ踏み入れていない地を求め見たことも無い世界を見る!
それこそが、冒険者としての心意気じゃないでしょうか?
というわけで、最近よく過去ミッションやクエストを進めています
というのも、本音を言えば
「○○ミッション手伝ってくれませんか~?」と手伝ってもらうのではなく、むしろ「やい!野郎ども!ここは一つ一緒にミッションを進めようじゃないかい!」って方がチャキチャキの江戸っ子な感じがして良いですよネ^^ノ
・・・・と思いLSで周りを見渡せば、殆どのLSメンが実装済みのアルタナミッションを終わらせているという事実を知り、ハルさん涙目wwwwwwwwwwww

ふ、ふーんだっ!
そんな事しちゃうんだっ!
いいもんいいもーん!
別に置いてけぼりくらったって寂しくなんかないもーん!
僕ちゃん、一人でミッソンやっつけちゃうんだからっ!

そんな邪気眼全開で始まった『過去エリアミッション・クエスト消化月間』
時間を見つけては超メンドーないろんなクエをこなしています

次のミッソン実装までに終わらせておかないと
更にみんなとの距離が広がっちゃうしねー><
←本音はココw

それにしても・・・
過去世界に登場するNPC達は、ホント個性豊かで飽きないですねw
始めた当初はミッションを進める為だけの「消化」な気持ちで進めてたのに、いつの間にか次のストーリーが知りたくて我慢できず進めちゃう不思議!
熱いっ!
熱いぜっ!過去エリア!過去クエスト!
これはもう・・みんな真っ先にやるべき!(←感化され過ぎwwwwww
ミッションはまだ『ケット・シー、馳せる』までしか進んでいませんが、勢いに任せてカカッと進めようと思います(`□´)ノ

とりあえず・・・
アルテニアが超絶エロカワ系って事は理解した!!
良いよ・・・アルテニア・・・
凄く良い・・・・
この方、サンドのお偉いさんの妹って設定なんですが、現在のサンドには存在してないっぽい気がするし(気がするだけw)・・・そこら辺のサイドストーリーも楽しめそうですネ



折込には、NOUKIN度120%な僕が超テキトーに国家権力を駆使してかき集めたアルタナミッションと関連クエについてまとめたものを載せておきますね(*'-')b
まぁ、今更感「いちご☆400%」なんですケドネーwwwwwwwwwwww


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング

脳みそダダ洩れな僕でも分かるアルタナミッソンの進め方^^ノ
[PR]
by haru_1979 | 2008-12-08 19:02 | ミッション

あたし内藤

アタシ

ハル

Lv?

72

まぁそろそろ73

ジョブ?

まぁ

当たり前に

ナイト

てか

忍者なわけないじゃん

みたいな

防御は

鉄壁

てか

黄金の鉄の塊で出来ているナイトが皮装備のジョブに遅れをとるはずは無い

みたいな





まぁ今更感満載ですが携帯小説の「あたし彼女」に感化され『俺様☆ヴァージョン』を作ってみました
結果的にブロント風味がプンプン匂ってきてますが、これもいつもの事なのでキニシナイの精神で
気にしたら負けです
そんなわけで、気が付いたら心のメインジョブ・内藤もそろそろ73になろうとしています(@6000)
f0025036_2003290.jpg














シンクPTに紛れ込み70~72を過ごした俺様!

いやぁ、しかし実装当初は「シンクPTってどうなのよ?」的な話で持ちきりだった気もしますが、このシステムかなり良いですネ!
今まで誘われにくかったナイトですが、シンク導入後はパーティ参加希望出してものの数分で誘われる~みたいな
狩場も、一番効率の良さそうな場所へ行けるので常に安定して狩れますしね
シンクPTではそのLvによって装備のステータスも下げられてしまうみたいですが、ナイトAFの場合Lv50~Lv75までは使える良品なのでそこらへんもお構いなし!
ただ一つ、凄く不満があるんですが・・・【盾】【スキル】が上がりません(ノ∀`;)
生粋のナイトとしては【片手剣】・【盾】のスキルは青にしておきたいところ
あ!あと【神聖魔法】も^^v
('-')oO(こりゃ、修道窟でひっそりとスキル上げして、そのままいくえ不明なパターンだな
なぁんて思いつつ、スキル上げの旅に出る準備をしていると

>>僕:こんばんは~^^今からシンクPTいかがっすか~?^^

ま た シ ン ク か

うーん・・・Lvは上げたいけど、シンクして更にスキルが置いてけぼりになるのはちょっとなぁ~なんて超絶上から目線で考えながらもPTに入ってみると

リダ「狩場は沼でインプでシンクはLv72ですー
リダ「前衛さんは全員サポ忍でお願いしますー^^
リダ「ナイトさんもサポ忍でー^^

【えっ!?】
うそ・・・・・だろ・・・・・?

そんな簡単にサポ忍言われてもぉ(´∀`*)モジモジ
装備の準備とかあるしぃ(´∀`*)モジモジ
どういう立ち回りして良いか分かんないしぃ(´∀`*)モジモジ
ってか【盾】スキル上げたいんだけどぉ(´∀`*)モジモジ

アタックナイトゥ推参ヽ(´∀`*)ノ

というわけで、ナ戦竜暗赤詩(前衛は全員サポ忍・後衛は全員サポ白)の超NOUKIN☆ひゃっほい構成で【カダーバの浮沼】へごーごーごー!

初めて野良PTで蝉を唱える快感
他のアタッカー達と競い合うようにスシを頬張る快感
そんな高揚感をグッと抑えながら両手に片手剣を握り締め・・・今俺様の俺様による俺様のための『ひゃっほいの宴』が始まった!

開幕【フラッシュ】でタゲを取るぼく!
真のナイトしか扱う事の出来ない【フラッシュ】で、だいたい2~4回は避けれます
え?5回避けないんですかって?
5回は無理だ!
でもフラッシュの輝きが失われても、俺様には蝉がある!
これで6回は更に避けれる!
つまり、真のナイトゥさんはフラッシュ3(平均)+蝉3+蝉3で、9回避けれるわけです!
これは凄い!!
何が凄いって、見事にブロンティスト全開な俺様が凄い!!
そんな感じでヒラリヒラリと避けるナイトゥ・サポ忍
そのうち他のNOUKINさんのTPが貯まってWS発動でタゲが回っていく・・・・

72Lvなのでサポ忍だと蝉1しか唱えられないので、どうしても被弾するじゃないですか?
でも、ここでまたナイトゥさんの出番!
真のナイトゥにしか扱えない高位【ケアル】をかける事で、仲間の身も護りつつカカッとタゲを奪い返すぼく!
別に敵対心+装備をつけてるわけではありません
それでもすぐさまタゲを奪え返せるという事は・・・・
つまり、俺様の攻撃力が半端じゃないという事の証明になったわけです!

更に!
真のナイトゥにだけその使用を許される【ボッパルブレード】
/p : お前ボッパルでボコるわ・・
というWSマクロは今回野良PTだった事もあり封印しておいたけど、その破壊力ばつ牛んなダメージで他の前衛さんにアッピルできたと思います!


そんなわけで、正直狩りが始まった当初は「俺・・・スカスカ内藤だったらどうしよう('-';)」と不安でいっぱいでしたが、一時的な盾もし、回復補助もし、更に他のアタッカーさん並の削りもし、かなりアタックナイトゥとしての役割をこなせたような気がしますヽ(´ー`)ノ
というか!!
アタックナイトゥめちゃくちゃおもしれーーーー!!!wwwwwwwww
もちろんサポ戦でのガチ盾も面白いですが、また違った感覚というか・・・・良い意味で、ナイトでここまでゆる~くPTを出来たのは初めてな気がしますwww
そして・・・
上げてて良かった!!せんしー!!wwww
せんしー用に集めてた装備があったからこそ、ここまでアタックナイトゥが出来たんじゃないかと思うんですよね
今後も定期的にアタックナイトゥでPT行ってみようと思います(´∀`)hehehe

ちなみに、今回のアタックナイトゥ装備を載せておきます
はっきり言ってLv50代からの使いまわしな部位もあるし、まだまだ良い装備はあるんですが、この程度の装備でも全然他の前衛さんと遜色ない働きが出来ると言う事でw


それにしても・・・・・
益々置いてけぼりくらってる【盾】【スキル】どうしようヽ('-')ノ


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング


≪超てけとーなアタックナイトゥ装備wwwwww≫
f0025036_2042389.jpg

[PR]
by haru_1979 | 2008-12-02 20:07 | ナイトゥ