エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1万年の夢を終わらせろ! ~ZM16 『宿星の座』~

f0025036_16462516.jpg














でも・・・君と見る『夢』は一生覚めなくていいよ^^



そんなわけで、先日神威戦をなんとか乗り越えたわけですが、興奮が冷めきっていないLSのNOUKIN【師範】こと紅蓮の双翼大先生が

f0025036_16482796.gif
<おい、テメェラ!いっその事ZM終わらせてやんよ!
(セリフはイメージです)

とNOUKIN節全開でノリノリになってたのでここぞとばかりに超寄生モードなハルさん
(ウソ><企画してくれて嬉しかったの><ヒメ)
2年越しのZM完結と言う夢を終わらせに【ル・アビタウの神殿】にごーごーごー!

Mission16 『宿星の座』
*****************************************************
ヴァナ・ディールの命運を賭けた最後の舞台「宿星の座」へ!

1戦目
Eald'narche
クエイク/トルネド/バースト/フラッド/フリーズ/フレア/バインガ/スリプガⅡ
Exoplates
ウラノスカスケード:エータ→範囲ダメージ+バインド
ウラノスカスケード:シータ→範囲ダメージ+バインド
ウラノスカスケード:ラムダ→範囲ダメージ+バインド
ガイアストリーム:エータ→範囲ダメージ+ヘヴィ
ガイアストリーム:シータ→範囲ダメージ+ヘヴィ
ガイアストリーム:ラムダ→範囲ダメージ+ヘヴィ
クロノススリング:エータ→範囲ダメージ+スタン
クロノススリング:シータ→範囲ダメージ+スタン
クロノススリング:ラムダ→範囲ダメージ+スタン
フェイズシフト→範囲ダメージ+フェイズシフトの度に技強化
Orbitalx2
第1戦目ポイント
・倒す順番は、Exoplates>Eald'narche
・OrbitalはHPは低いが倒しても復活するのでスリプガで寝かす
・Exoplaterは死ぬ寸前フェイズシフト(自爆技)を使う
・Eald'narcheはスリプガⅡを使うので服毒する
2戦目
Eald'narche
ヴォーテクス→範囲ダメージ+テラー+バインド
オメガジャベリン→単体ダメージ+石化
ステラバースト→範囲静寂+スロウ
クエイク/トルネド/バースト/フラッド/フリーズ/フレア/バインガ/スリプガⅡ
第2戦目ポイント
・AATTと同じくワープをする(ワープ先は誰かの背後)
・基本は1戦目と同じく
・毒薬してスリプガⅡ対策をする
****************************************************


アトルガンミッションはせんしーでプロマシアミッションは臼マで終わらせたハルさん
と、この流れでくれば当然ジラートミッション最終戦はナイトでの参加が普通なはず
それにそれとなく軽く予習をしてみたら「エルド戦はナ盾の方が望ましい」みたいな事を書かれてるサイト様を偶然見つけたし、ここはLSメンに『真のナイト』の姿とは何たるかを見せつける絶好の機会!
こうして俺は生きたレジェンドになるちなみにこの話は実際にあった内容で英語で言うとノンフィk・・・・・・

f0025036_1652980.gif
<ハルさんは白でw

デスヨネー
PTにブロント臭全開なお気楽内藤が入る隙なんてどこにもないわけで、だからと言って強いのか弱いのかよく分からないナゾ生物と名高いmy NOUKINせんしーをPTに入れたらそれこそLSリーダーの威厳は急降下
「もうこいつ臼でケアル連打させとけばよくね?」という考えに行き着くのは当然ですね
はいはい、変な夢は1万年位見てなさいって事でさっさとBF行くおー^^ノ


f0025036_1653065.jpg














なんか警報みたいな音がうるさいんですがー><

さぁ、そんなわけで早速エルドナーシュをメルヘン全開な夢から醒ましてあげましょう!
BFイン後各種強化もそこそこにNOUKINさん達が我慢しきれず「いくぞー^^ノ」「おー^^ノ」とカカッとダッシュ☆
ちょっと待って><ヒメまだ心の準備が><
エルドさんは殆どの特殊技が範囲技なのと追加効果で状態異常もあるので、後衛としてはストスキをかけておきたいところですが、プガⅡ対策に服毒してる為出来ません
なので、ここはデキル白神らしく範囲ギリギリ外に陣取りつつマッハケアルで後方支援をしましょう!!

思いっきり範囲に巻き込まれました><

しかも『Exoplaterは死ぬ寸前フェイズシフト(自爆技)を使う』というのを知ってたのに、これにも思いっきり巻き込まれ超死亡
なんの為に予習したのかと小一時間・・・
俺のアホー><アホー><
まぁ、ちょっと緊張しちゃって周りが見えてなかっただけで、リレもかかってるし2戦目は白神として最高のプレイを見せつけようと・・・・

またも思いっきり範囲に巻き込まれました><

しかもくらった技がヴォーテクス(範囲ダメージ+テラー+バインド)だった為、動けない!何もできない!ただ立ってるだけー!
ち、ちがうの!
聞いて><ねぇ、あたいの話をきいて><
ちゃんと離れてたんだからぁー><
ちゃんと遠くにいたんだからぁー><
そんな心の叫びも空しく、追い討ちをかけるようにエルドさんの範囲技が直撃し2戦目早々に臼さんリタイア
しかもリレなしwwwwwwうぇwwwwwwwwwwww

「あその臼さん速攻死んじゃって、しかもリレかけてないらしいですよ?」
「なぁにぃ~!?」
「臼マ、やっちまったなぁ~!?」



これは・・・・

何か悪い夢だ・・・・・

そうだこれは夢だ・・・・・・

夢なら早く覚めてくれ・・・・・・・・・・・・


そう心から願っていたら、先にエルドさんの夢が覚めちゃいました
お・・・俺はいったい何の為にいたんだ?

そんなこんなで
ヴァナきっての俺の臼
速攻死んで存在も薄
って!韻踏んでる場合じゃNeeeeeeeeeeeee!!!
今回のミスは流石に凹みました
ヤバイ!
何がヤバイって・・・
ヒーラーは最後まで生き残るというのが心構えだと思うし、最後までPTの回復に務める事が一番大事だと思うわけでです
とは言っても何が起こるか分からないのが戦い
なので、リレを絶やさない事が最低限の備えだと常に心がけてました
それすらも出来ない僕は臼以下!
今回はPTメンの上手さなどもあってなんとか勝てましたが、素直に「勝てたぜ!ヤッホー^^ノ」とは喜べないし喜んではいかん!!
今後もっと強い敵との戦いに臼での参加をお願いされる事もあると思うし、今回の失敗を繰り返さないように、初心に返って切磋琢磨していこうと思います


呼んで貰えればね(ノД`)・・・


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-11-28 16:56 | ミッション

たいした話じゃないんですがぁ・・・

広い宇宙の数ある一つ
青い地球の広い世界で
小さな恋の思いは届く
小さな島のあなたのもとへ
あなたと出会い時は流れる
思いを込めた手紙もふえる
いつしか二人互いに響く
時に激しく時に切なく
響くは遠く遥か彼方へ
やさしい歌は世界を変える
ほら
あなたにとって大事な人ほどすぐそばにいるの
ただ
あなたにだけ届いて欲しい
響け恋の歌




f0025036_19245798.gif
<そろそろ僕達も良い頃合じゃないかい?w



f0025036_19253190.gif
<ハルさんがまだしたいと言ってくれるなら、喜んで~w




f0025036_19255036.jpg





というわけで、先日Cちゃんとフレ登録を交わしました
まぁ、それだけの事
それだけの事で、それ以上は何もないんだけど
何か
普通に嬉しいね



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-11-26 19:26 | 雑記

遺跡の最深で見つけた秘宝

僕達は冒険者
死を畏れずその先に待つ感動を求めて昼夜を問わず世界各地を駆け巡る
時には傷付き大地に平伏し恐怖に慄き癒える事の無い傷を心に負おうとも、その恐怖を撥ね退け更なる高みへと昇って行く
だからこそ家路に着いた時位、その身に纏っている鎧を脱ぎ捨て蓄積された心身の疲れを癒そうじゃないか



f0025036_1653015.jpg














ふぃ~、ちかれた^^



  _, ._
(;゚ Д゚)?!




あ、あんたーっ!
それアスカルやないのーっ!
ど、どないしたんっ!
そうかアレやなっ!?人様の物に手ぇ出したんやなっ!?
なに?「これエクレアなんだけど・・」やて!?
そんなん知らんがな!
ほならアレか?
リアルマネートラベルで権利買うたんやなーっ!
なに?「それ言うならリアルマネートレードだろ」やて!?
なに揚げ足ばっか取るねん!
そんなん事言うとらんで、はよ返してきっ!
なんならオカンもついてってあげるさかい!な?



話は数時間前に遡る・・・

最近、ウチのLSのリーダーがナイズル踏破という偉業を成し遂げようとしていました
来る日も来る日もサチコを書きじっと待ち続ける日々(←ややオーバーな表現w)
いつもお世話になってるわけですし、ここはこの生粋のNOUKIN様の出番か?とも思ったわけですが
もしかしたら野良好きなのかも知れない・・・
NOUKINがいっちょ前に「手伝ってやんよ!」と言っても迷惑なだけかも知れない・・・
なにより、何か自分から「手伝おうか?^^」と言うのは恩着せがましいような・・・
そんな負のスパイラルに陥り「ぼすけて!エロい人!」と言ってくるまで黙ってようと決めたわけです

そしてある日、寡黙なリーダーがその重い口を開きました

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 行きたい行きたい行きたーい!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ 
     ⊂   (   <  ナイズル100層イキターイ!
       ヽ∩ つ  
         〃〃 ジタバタ
(注、上記はイメージです)

というわけで、NOUKINなリダを男にしようと集まった猛者達によるNOUKIN特攻隊の結成です!
100層なんて夢のような階層
きっと100層には神がいるに違いない
そして、その神には通常攻撃は効かず、多分唯一効果があるのがチェーンソー
でも、えふえふwにはチェーンソーなんて武器はないから、それに似た装備と言うと・・・
グラットンソードしかにい!!!
と、ブロント節全開に周りからは「そこにいたのにいなかった」みたいな扱いを受けつつ
せんしーで行こうとしたら「NOUKINはちょっと^^;」と白での参加を余儀なくされ
そもそも僕は臼であって白ではないんだが?という言葉をグッと飲み込み
ひゃっほーい☆と楽しむNOUKIN達を遠目に見ながら「ふ・・ふん、そんなNOUKINにはケアルなんかしないにゃん><」と職場放棄みたいな態度で
要はMPからっぽの臼としてはヒーリングしかする事がなく・・・と思ったらケルベロスのなんか凄い攻撃で前衛が死にそうになって
やばすやばす(゜□゜;)ハワワ
となり、渾身の臼的超絶回復魔法の発動

/p :<lastst>さんを中心に、もうどーにでもなーれー^^ノ~☆ (【ケアルガ】Ⅲ)

しかもご丁寧に女神の印付です^^v
当然、ケルベロスさんの猛攻を一身に受けストンスキンなんてものはかけておく気はさらさら無い為昇天しそうに(´∀`)hehe
そんな一人で戦況を悪化させる臼さんがいても、勝ててしまうLSメンの底力に感心してしまいました!

というわけで、リーダーから「だからオマエ呼ぶのは最終手段だったんだよ><」と言われそうで怖かったですが、そこはぐっとこらえ大人な態度で「ありがとう(/ω\)」と言ってもらえたので、少しは恩を返せたかなぁと思います
そして、100層踏破の際にぽろっとこぼれ落ちたアスカル頭を華麗にロットイン☆させてもらい(σ'∀')σ
むしろリーダーへの恩が更に大きくなった事は言うまでもありません(ノ∀`*)テヘッ


それにしても、アスカル装備なんていう凄く高性能でなによりグラがめちゃくちゃかっこいい装備を頂けてホントうれしかった!!
今後せんしー装備のエースとして活躍させていこうと思います(*'-')b


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-11-21 16:56 | 雑記

召喚AF3にNOUKINが召喚された件について

「やっぱコルセアと言ったら銃でしょ!」と思い立ち普段はケチ精神全開なのに競売でカカッと銃&弾丸を購入!
砂丘のトカゲを斬殺する事数時間「パラララ~ラ~チャッチャラ~♪」の音楽と共に俺様の海賊船が大海原へと漕ぎ出しました
Lv20の祝砲をと買ったばかりの胴乱を開封したら中から出てきたのは【ブレット】
当然装備できるわけもなく「なんだよ・・・それ・・・」と呟いた瞬間「そんな所に突っ立てるオマエがなんだよ・・・・」とゴブ3匹にフルボッコ
こうして、あれよあれよのうちに俺様の海賊船は出航わずか3分で沈没
くそぅ><男の船出を邪魔しやがって><

そんな激動の大海賊時代を経て疲弊しきった心を癒そうとサーチしてみると、こんな時に限ってカワイイあの子は遠い地でお楽しみ中
「俺様の海賊船と共に世界も沈没しちゃえばイインダー」と邪鬼眼全開で悪態をついていると、LSの紅き暴君ことRちゃんから緊急連絡が入ってきました

f0025036_16461774.gif
ピーガガッ!
f0025036_16464249.gif
メーデー!メーデー!
f0025036_1647272.gif
召喚AF3救援頼む!
f0025036_16473668.gif
現在出動可能隊員はNOUKINのみ!判断求む!
f0025036_164753100.gif
この際NOUKINで良い
f0025036_1648850.gif
(`□´)ゝ
(会話はイメージです)

そうか!「コルセアで蓄積された邪鬼眼をNOUKINで解き放て!」というお告げに違いない!と、どちらかと言うと超絶勘違い全開で召喚AF3に参戦
というか、今までAF3は戦・赤・白・ナとこなしてきた俺様の経験から言わせてもらえば
『NOUKINせんしー+垢マ×AF3=DEAD END』
なのは確定的に明らかで全滅の可能性「いちご☆4000%」な気もしないでもないですが、そこら辺は気がつかなかった事にして神風特攻隊の出陣です

誰そ彼そ(召喚士AF3
*****************************************************
内容
カーバンクルが助けを求めている
略奪者の持つ魔導球に蓄えられた力・・・
それはとうとう、世界に分かれたカーバンクルたちをも取り込むほどになってしまった
一刻も早く手を打たねばならない
報酬
エボカーホーン(頭 防15 MP+20 INT+3 召喚魔法スキル+5 召喚獣:敵対心-3)
攻略
ボヤーダ樹 MAP2(J-13)から雷鳴の回廊に行く
(BF⇒Lv無制限/18人制限)
≪敵≫
NMイビルウエポン族Lightning Gremilin/Thunder Gremlinの2体
怒りの一撃(近接単体大ダメ)→当たらなければ意味がない!
怒りの旋風(範囲風属性ダメ+スタン)→気にしない!

テリガン岬(G-4)から突風の回廊に行く
(BF⇒Lv無制限/18人制限)
≪敵≫
NMマンティコア族Ogmios1体のみ
火炎の息(前方範囲火属性ブレスダメ)→気にしない!
大砂塵(前方範囲土属性ダメ+暗闇)→「【闇】^^;」と言う
大旋風(前方範囲風属性ダメ+チョーク)→気にしない!
テールスイング(近接単体ダメ+バインド)→当たるわけがない!
テールスマッシュ(近接単体ダメ)→当たるわけがn
デッドリーホールド(近接単体大ダメ)→当たるわk
リドル(範囲MPmaxダウン)→NOUKINにMPダウンwwwwwうぇwwwww
撃破後ウィンダスに戻り、Koru-Moruに報告すれば終了
*****************************************************


突風の回廊の方は基本2対1なのでなんとかなりそうな気もしないでもないですが雷鳴の回廊の方はタイマンを強いられるわけで、NOUKINとしては厳しいかも知れません
それ以前に突風の回廊・雷鳴の回廊共に場所が分かっていませんが、その部分は「お口にチャック~('×')ノ」で事なきを得るとして・・ここはより綿密な戦術が必要ですね!

f0025036_16544682.gif
というわけで、戦術を説明します!
f0025036_1655353.gif
(・▽・)ノ
f0025036_16552029.gif
私がグラ・バイでマラソンするので、ハルは1体を【全力で攻撃だ!】
f0025036_16553930.gif
(´・ω・`)?
f0025036_16555845.gif
ガンガンガンガンひゃっほーい☆で!
f0025036_1656156.gif
(`□´)ゝ
(会話はイメージです)

要は「ぽこたんイン☆してそれから考えるにゃ♪」な作戦で満場一致の即可決
さすが!ジョブは違えどNOUKIN2人組は格が違った!

f0025036_16591693.jpg














さすがにタイマン中SS撮る余裕はなかった

当初「敵2に交互に挑発入れて俺様がフィールドを完全支配してやるぜ!」と思ったりもしたんですが、素避けは結構の確率でするものの竜巻旋風脚的なアレで蝉を剥されたりと油断も出来ず、結局もう1匹をRちゃんに任せてこっちは蝉回しに専念!というか必死でした
まぁ、それでも1匹1匹は全く相手にならない位の弱さで、多分ですがロメのウェポンの方が強いと思います
そして・・・当然ながらロメのウェポンとは戦った事がありません^^v
というわけで、問題なく勝利!

f0025036_1701727.jpg














NOUKINなめんなよ!?

こちらは、普通に2対1なので更に楽でした
殆ど素避けでいけたしパライガ・サイレガとか入れられても超余裕!
敵の強さとしては、多分クフタル入り口付近にいるマンティ位じゃないでしょうか
最後は恒例のマイティ・バーサク・ウォークライ・アグレッサー・TP100%ランページ☆でカカッと撲殺


さてさて・・
そんなわけで、今回Rちゃんの召喚AF3のお手伝いを無事完了させてきたわけですが
なんていうか・・・「あれ?AF3クエってこんなに簡単だったっけ?」と思ったんですが、どうなんでしょうヽ('-')ノ
やっぱり、あの頃(AF3を行なった頃)から装備も充実しメリポ等でステータスもブーストしたし、その影響で楽と感じたんでしょうか
それとも、BF戦で要は雑魚管理とか気にしなくても良いから楽と感じたのか・・・
はたまた、戦白赤ナAF3に比べ召喚AF3は比較的楽な方なのかも('-')?

('▽')ピーン!!

近々(と言っても素材が集まり次第)ナイトAF胴は打ち直しを考えてるので、その時はソロでAFクエをやり直してみよう!そうしよう!
・・・・・いや、きっとやらないな(´∀`)HAHAHA



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-11-20 17:49 | クエスト

妄想日記 『高雅なる大騎士を目指して』

※注意※
本日は恒例の(ぉ?)妄想全開☆俺様日記です
「おめぇの妄想とが見飽きたがら!」って方はカカッとバックステッポで回避して下さいネ^^v



そろそろ本業であるナイトの再始動を考えています
というのも、なんだかんだ言って生まれもってして光属性全開な俺様はナイトをやる為に生を受けたようなものでして・・・
そんな『ヴァナディールの白金の盾』とごくまれに謳われた僕のナイトが未だLv70なのは如何なもんかと思うわけです
まぁ、いろんな面で年内のカンストは難しいと思いますが(主に金銭的な面でw)、勢い余ってケーニヒシールドを購入してしまい後には引けない為、「年内にLv73到達するもじゃ(`□´)ノ」を目標に頑張ろうと思います
・・・持っててよかったアニバーサリーリングwwwwww



というわけで、僕のナイトもそろそろAFを卒業するLv帯へと突入し、暫くすると「このLvでAFフル装備な内藤ってなんなの^^;」と言われると思うんですよね
しかも僕の脳内理論は『通りすがりの古代からいるナイト』級で、つまり簡単に言うと装備の考えが古いってわけです
これはあきまへんっ!(←何故に関西弁?w
時代のニーズに合った装備を身に纏うナイトこそ真のナイトってもんです
グラットンは売りませんけどね^^v

というわけで、another story様のサイトを見ながら妄想全開でグッドセレクトした装備がコチラッ!(ワン トゥー スリー
f0025036_18334313.jpg
防御⇒234
VIT⇒24
敵対心⇒20
HP⇒77
MP⇒88
被物理ダメ⇒-27%時々100%
被魔法ダメ⇒-32%


こいつはSUGEEEEEEEEEEEE!!!
まさにアダマンインゴ並の硬さを誇る黄金の鉄の塊
防御力が格段に上がりVITも最高値をマークする事で敵は攻撃を当てても当たらなかったような表情になる
そこにもってダメージカットによって更に硬さが加速し敵は「なんでこんなに硬いんだ」と絶望になる
しかもおもわず命乞い寸前だったのか手持ちのお宝を置いていく・・
って、おいィ!?
なんだか段々ブロンティアな精神全開で正直いろんな意味でヤバイです
しかし、これだけ圧倒的な硬さがあればキングベヒんモス御大の猛攻もヨルムン先輩の猛攻もかすり傷一つつかにいのは確定的に明らか!

装備揃えれればね¬(´∀`)「

はいはい、夢見すぎ!夢見すぎ!
良い歳こいたおっちゃんのネバーエンディングストーリーほど見苦しいものはないので、夢いっぱい☆の妄想タイムはこの辺にしてそろそろ現実を見てみましょう
まず、現在【裏】には参加していませんしこれからも参加する事は多分皆無なので、イージス,シャドウマントが【さようなら】
更に、ベヒんモスと言ったハードコアなえぬえむwさんとの戦闘も多分僕には無縁なはずなので、ケーニヒキュイラス,守りの指輪が【さようなら】
更に更に、バルラーンの秘法についても今後エイン等に参加する可能性「いちご☆3%」なのは確定的に明らかなので、ブルドガングも【さようなら】

この現実を突きつけられ、想像を絶する悲しみがハルを襲った(ノ∀`)

エースクラスの装備達がこぞって脱退宣言!な現実にJPNの岡ちゃんだったら失禁してるに違いありませんが、ここは『現代に蘇った孔明』と名高い俺様!
「最高のメンバーじゃなくても全国を狙える」と豪語した綾南の田岡監督を見習って、装備補完計画の実行です
ブルドガングの抜けた穴にはフロッティが良い性能だし最高なんですが、残念なことにコヤツもハードコアなえぬえむwさんがどろっぽするアイテムなので却下
くそっ!ファブ公め><
なので、Cyula剣ことチュラトリー・・・違った>< チュトラリーがよさげ(安いし^^)
もしくはNOUKIN法則「高Lv装備はより高Lv装備に淘汰される」に従って、チュランダル・・・また間違った>< デュランダルなんかも良いですね
んで、イージスの抜けた穴には買ったばかりのケーニヒシールドに居座ってもらいましょう
胴装備の座から去って行ったケーニヒの穴を埋めるのは、やはりアダマンしか無いか・・・と思ったんですが、最近リンバスに参加させてもらってるのもあるしGLサーコート+1に入ってもらいましょう!
・・・・と、なんだかんだ考えて出来上がったのがコチラッ!(ワン トゥー スリー
f0025036_18365891.jpg
防御⇒207
VIT⇒27
敵対心⇒20
HP⇒121
MP⇒88
被物理ダメ⇒-5%
被魔法ダメ⇒+5%


防御こそ234には届かないものの他のステータスは完全に廃チームを抜き去ってます!
被物理ダメが-5%にまで下がり被魔法ダメにいたっては5%も増加するという驚きのNOUKIN内藤仕様になってますが、「どこか抜けてるドジッ子ナイト(/ω\)」をコンセプトにしてなんとか事なきを得る方向で^^v


とりあえず、これで妄想全開な装備から「いつかは叶う」装備になったわけです
って事で、ここらは実践編

①リンバスに定期的に通わせてもらう
NOUKINとしてブルタルピアスは外せない!絶対ほすぃ><なので、必要な獣人古銭枚数105枚!
考えただけで眩暈がしますが、なるべく数を数えないようにして「気がついたら貯まってた(´∀`)b」位のノリで頑張ろうと思います
また、内藤の至宝ホマム装備も、毎回ぽこにゃん倶楽部(仮)に貢献して装備をもらえる様に頑張りたいと思います!
・・・頑張るっつっても、斧振り回してるだけですが^^;

②ナイズル60層までは記録を持つ
いつもLSの方々の記録に便乗してウマー('∀')!!させてもらってて・・やはりそれは悪いと思うし、自分で企画できる位にはなりたいわけです
アスカル足→20層/アスカル手→60層のはずなので、とりあえず60層を目標にナイズルを踏破していこうと思います!
先日ブレイブブレードがどろっぽしてありがたく頂戴したし、【ロイエ】を早く撃てるようになる為にも記録は必要ですしね

③金策を頑張る
とにかく定期的に参加できるように、ある程度貯金をしておこうかと
(ゲームの世界で貯金ってwwwwうぇwww)
金策大嫌いっ子ですが、地道に頑張って稼ごうと思います(*'-')b
とりあえず、「その装備カッコイイですね!すごいなぁ!」とかてきとーにLSリダをおだててBCに連れてってもらおう(´∀`)hehehe
(ウソ><ちゃんと企画しまっす><)

④Lvを上げる
「妄想は良いからLv上げて来い!話はそれからだ!」って事ですよねー
とにかく1日も早くLv75になるように、シンクPTに紛れ込んでこようと思います><




ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-11-13 19:12 | ナイトゥ

これが・・・噂のエヴァ零号機か・・・!


f0025036_180262.jpg














どっからどう見てもオメガです
本当にありがとうございました

というわけで、最近参加させてもらっているリンバスチーム通称『ぽこにゃん倶楽部』(仮)ですが、先日オメガ戦に連れてってもらいました
「まだリンバス4回目なのに・・・良いのだろうか('-')?」という不安もありましたが、周りは幾多の戦いを繰り広げてきた歴戦の猛者達
ここは大船に乗ったつもりで意気揚々と出かけていったわけです
が、メインヒーラーが僕だけという構成に乗っかった大船の底にはガッポリ穴が空いている状況
一抹の不安を覚えつつ、アポリオンCNにごーごーごー

※ハルのちょっとだけどーでも良い話※
最近、CEとNWとか・・・リンバスの突入場所を少しだけ理解出来るようになりました
ホントどーでもいいですね
はい、続き続き

構成/戦術はこんな感じ(*'-')σ
構成
忍忍赤学臼コ
黒黒黒黒黒
シ赤
※1. 赤は連続魔スタンの為サポ暗
※2. コはNOUKIN PTと墨PTを行ったり来たりしてロールをかける
戦術
・リンバス「インしたお(^ω^)つ」する前に前衛はオポ婚でTP貯め
・忍2がタゲを取り合うような感じで固定
・基本削りは黒マの精霊
・なんかちっこいのが沸いたらシーフが釣って、黒が倒す
・スタン回しで特殊技を封じる
・ラストの大暴れwゴwキwゲwンwモードに突入したら赤マが【連続魔】【スタン】を使用
・後方からはタゲを取らない
(臼さんの分かってる範囲での戦術ですw)


いまいちオメガさんが何をしてくるのかは分かってませんが「PMのオメガさんとたいして変わらないだろう('-')・・・」という脳内理論で
イオンエフラクス(範囲麻痺)⇒パラナ
ハイパーパルス(範囲ダメージ+バインド)⇒イレース
リアレーザー(後方範囲石化)⇒ストナ
の状態異常回復マクロ3種はマクロパレットにセットし【準備完了!】
というか、PMオメガ戦用のマクロパレットが残っていたという奇跡!!
さすが俺様!!
これは約2年ぶりに白神が降臨するかも知れません


f0025036_1821321.jpg














全然MP管理が出来ていませんでした
本当にありがとうございまs

それでも結構ケアルワークも頑張れた気がしますし、状態異常もそこそこ治せてた気もします
それ以上に忍者さんが薬品使ってるログも見ましたが・・・
(ホントすいませんでした><)
そんなこんなで何人か死なせてしまったりもしましたが無事オメガ撃破ー(`□´)ノ

そして・・・・・
オメガの心臓(ホマムコラッツァ)
オメガの前肢(ホマムマノポラ)
オメガの尾(ホマムガンビエラ)
をドロッポ('Θ')ノ
手に入れた方、おめでとうございましたーヽ(´ー`)ノ

そういえば、いろんなブログを読ませてもらうとオメガ戦やアルテマ戦はナイト【盾】でされる場合もあるみたいですね
僕も自他共に認めるメイン内藤なので、いつかメイン盾で参加出来ればなぁと思います!
まずは、ナイトのLvを75にするところから始めようwwwwwwwwww
(現在Lv71 遠い・・・・w)


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング


そうそう・・・
今回のオメガでのアイテムどろっぽで、ぽこにゃん倶楽部の方から「ハルさんもロットしていいよw」と言って貰えたんですが、今回はパスする事にしました
理由は
①僕のジョブの中に、装備可能Lvに達しているジョブがなかったから
②装備の性能を調べていなかったから
③新参者だから
の3つ
まぁ、装備可能なジョブがにいと言っても一応ナイトがLv70越えしてるし、装備の詳しい性能は知らなかったんですが「ナイトにとってホマムは垂涎の一品」と言うのを聞くし、ロットしても良いかなぁ?とは思ったんですが・・・やっぱり初参加でロットはどうなのさ('-')?と思ったわけです
・・・本音を言えば「ちょっと惜しい事したカモ><」ですけどネwwwwwww
とりあえず、まずは装備について調べるとこから始めようと思います!
[PR]
by haru_1979 | 2008-11-12 18:31 | 俺より強いヤツに(ry

無知、傲慢、怯懦、嫉妬、憎悪・・・心の闇を打ち砕け!

世界が広がり知識が深まっていけばいくほど『越えられない壁』というものが見えてくる
越えたくても容易に越えられず悠然とそびえ立つ壁
打ち砕きたくても嘲笑いながら全てをはね返す壁
だからこそ越えたい!突き破りたい!
その先に何があり、何が待っているのか・・・
そんな事はどうだっていい
いつか・・・いつの日か・・・僕はあの壁を越えて更なる高みへと向かうと心に誓った



いつか行きたい!と熱い想いを胸に秘め、暇な時にはどんな構成が良いか脳内検討を進めてた日々
いつも立ちはだかるのは「最適な構成(Job)の仲間を18人も集められない」という問題
その度に「俺には縁のない事なんだ・・・」と諦めていたわけですが
ついに、僕もあの戦いに参加する事が叶いました


『神威 』
=================================================
母なる石より生まれし5つの魂
神の如き力を持つモノたち
ラ・ロフの劇場で「五戦士魔法陣」を使い同じ時、同じ場所で5つの力を打ち砕け!
=================================================


f0025036_19314278.jpg
必死だったので戦闘開始前のSSしか撮ってませんw

今回の神威戦では、僕は臼で参加させてもらえる事に
正直、こういった「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」な戦いでの白での参加は気が進まないというか、はっきり言って上手く立ち回れる自信がありません(きっぱり!
というわけで、突入前から緊張は有頂天に
更に、企画してくれたLSリーダーから「ハルさんはAA GKマラソン役のフォローを」と課題を追加され緊張がカカッと加速
「このままでは俺の寿命がストレスでマッハなんだが・・」なんて小粋なトークもままなりません
ホント・・緊張のしすぎで心臓が口から飛び出して時空の彼方へぶっ飛んで行くかと思いました
いや、マジで・・・
それでも『女神アルタナが流した愛の雫』ことCちゃんが
f0025036_19352230.gif
<大丈夫!ハルさんなら出来ますよ~w
f0025036_19353831.gif
<一緒に頑張りましょ~!w
と励ましてくれてなんとか『神威』と言う名のステージに立つ事が出来ました
余りにも優しく励ましてくれるので、ついうっかり「神威終わったら結婚して下さい!」と言いそうになりましたが、グッと堪えておきました

さてそんなわけで、心の準備も出来た・・・気になったところで、神威に突入です(`□´)ノ
戦闘の流れについては(理解している範囲で)一番下に書きますが、戦闘中は全く周りの状況が分からずただひたすらケアルを連打してたと思います
とにかく僕達後衛の盾にもなってくれている前衛さん達を死なせてはいけない!
それだけを胸にケアルケアルケアルケアルケアr・・・
あーっ!
そういえば、GKマラソン役の赤さんのフォローも任せられてるんだった!と暫くたってから気がつき、赤さんのHPを見てみると・・
ヤヴァイ!HP真っ赤なのぜ!(゜□゜;)ハワワ・・
こいつぁ危険だぜ!と思い、とっさに思いついたのが「一時的にタゲ取るしかない!」
そう思った瞬間気がついたら【フラッシュ】詠唱!
「この魔法はヤヴァくね?」と思うも時既に時間切れ!怒り狂ったAA GKの容赦ない攻撃にカカッとスキンを剥される臼さん(゜□゜;)ハワワ・・
「もちつけ!俺様!あの神魔法があったじゃまいか!」と思い出したのは【リポーズ】
当然寝るはずもなく、更にAA GKの怒りは有頂天!
みるみる減っていく臼さんのHP(゜□゜;)ハワワ・・
まぁ、その後再度赤さんが引っ張ってくれて事なきを得まs・・・・
気がつけばすぐ近くにAA GKとAA MRが「ヤァ(`・ω・´)ノ」しており、事もあろうか亢竜天鎚落(範囲ダメージ+暗闇+バインド)とハボックスパイラル(範囲ダメージ+睡眠+ヘヴィ+ノックバック)の二連激ををしっかり被弾
眠るわ動けないわ足遅いわでまさにお荷物的な存在に(゜□゜;)ハワワ・・
というか、毒薬を飲んでおけとあれほど・・・・・・・・・

と、臼な僕はしっちゃかめっちゃかな状態で、殺されたり殺されたり殺されたりしましたが周りの皆さんのフォローと上手な立ち回りのお陰もあって無事勝利ー(`Д´)ノ
最後AA HMの【微塵がくれ】で華麗に消し炭になったのは当然の結果ですね^^^^


さて、感想ですが
Cちゃんからは「思いっきり楽しんでくださいねーw」と言われましたが、正直全然楽しめる余裕はありませんでした
戦闘時間に何分かかったのかも覚えていないし、こんなに「わー!きゃー!うひゃー!」になったのは久しぶりな気がします
でも・・・すげぇ【エキサイト】だったwwwwwwwwwww
勝てた瞬間暫くは「ほんとに・・・勝てたんだ・・・」と、なんか実感が沸かず、むしろ「無事(?)終わって良かったー」と安堵感の方が大きかった
次行く機会があったら戦士で参加したいなぁと思ったりもしたけど、その機会は永遠に来なくても良いや!っても思いましたwww
そして、「耳取りに行こうぜー」とみんなでクエ報告をしに行き鞄の中に報酬耳装備が転がり込んできて
('-')oO(あぁ・・・俺もとうとうゲットしちゃったんだ・・・・
とジーンと来ちゃいましたw
「神威逝ってみたい!」と思い立ってから2年
とうとう・・その夢が叶ってしまったわけです!
と同時に、【空】に行けるようになってから2年
ようやくジラートストーリーも進み、むしろそっちの方が嬉しかったかもしれない

とりあえず、装備欄の耳装備を見ながらニヤニヤする日が続きそうです^^v
え?何貰ったのって?
ははは・・やだなぁ^^;
【素破の耳】に決まってるじゃないですか^^;


~最後に~
今回『神威』を企画して下さったLSリーダー(紅蓮の双翼・Yさんw)にはホント感謝してもしきれません
僕もPMを企画して何かを企画する大変さというのは嫌という程分かったし・・・
6人をまとめるだけでも大変なのに18人もの人をまとめ先導し応答するのは想像を超える大変さだったと思います
ホントお疲れ様でしたっ!
そして、こんなアイターな臼も入れてくれてありがとうございましたーっ!
この御恩は・・・そうだな・・・
リダが忍盾の時にせんしーでタゲをぶん取る事で返したいと思います(´∀`)hehehe



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング


※記念に、折込には今回の戦術を記載しておきます
!注意!
下記戦術概要は今回僕達がとった戦術で、あくまで一例です
また、僕の脳内低容量メモリに残ってた内容なので洩れ・間違いがあります(きっぱり!

戦術概要(てきとーw)
[PR]
by haru_1979 | 2008-11-05 19:40 | クエスト

みんな大好き☆メカエース ~Wulgaru戦~

最近、ウチのLSでは空前絶後の花鳥風月ブームなわけです
まぁ、僕は花鳥風月「よん(・ω・)?」なので詳しいシステムや流れといったものは全く分かっていませんが、とりあえず分かっている事は
・ゴwキwゲwンwなえぬえむwさんと戦える
・ゴwキwゲwンwなえぬえむwさんは何かしらのトリガーアイテムが必要
・花鳥風月は3種類/5段階構成
と言う事位・・・

そんなわけで、先日もLSの
f0025036_19335921.gif
C猫さんが「今日はウルガルやるよーw」とおっしゃってたので、便乗する事に
あ!ちなみに「ウルガル」が何者なのかは分かってません

Wulgaru(花鳥風月setp2)
必要トリガー
オパルス
ドロップアイテム
ウルガルの頭(次stepのトリガー)
ライオットシールド
防21 潜在能力:防71 Lv74~ ナ暗
必勝鉢巻
防22 命中+8 攻+8 Lv71~ モ侍忍
アクセスマップ
移送の幻灯でナイズルに飛び以下のエリァ
f0025036_1934507.jpg
ポイント
・第一段階(HP76%~100%)では後方以外物理ダメージカット
・第一段階の特殊技は蝉貫通(約500前後のダメ)
・第二段階(HP30%?~75%)では全方向からの攻撃可
・第三段階(HP30%未満?)ではNMは逃げ回るだけで攻撃はしてこない
・第三段階はない場合がある(第二段階のまま終了するケースもある)
・前段階通して精霊魔法等は入りにくい(殆ど効かない)

つまりNOUKINによるNOUKINの為のNOUKINのえぬえむwさんという事です(´∀`)b
というわけで構成(うろ覚え)はこんな感じに
ナ/戦・青/シ・赤/黒・詩/白・白/学
戦/忍(僕)・戦/シ・シ/忍×2・赤/白・学/白
つまり「ナでガッチリ固定+不意WSひゃっほい☆で瞬殺!」作戦です
えぇ・・どっかの戦士さんはシーフのLvが17と驚きの低さをアッピルしてるのでサポ忍です
どっかの戦士さんの名前は忘れましたが、普段Cちゃん命なNOUKINさんです^^;

というわけで早速戦闘開始(`Д´)ノ

f0025036_19365182.jpg














バックから攻めたてるNOUKINたちwwww

だいたい上の画像辺りで攻撃するとダメが通りますが、どちらかと言うと0ダメ行進曲な時も多々ありました
位置取りはかなりシビアなような気がしますが、NOUKIN達が密集している為思うように位置取りも出来ません
まぁ、僕のWSよりも他の前衛さんがWSぶち込んだ方が数段ダメが高いっぽいので、ここは大人しくどいた方が紳士ってもんですネ!
でも・・・・
頭では分かっていても心が言う事をきかないの><
だって・・・NOUKINだもん><
とかやってたら、もう一人の戦士さんに不意だま入れられて気がついたら気持ちよくアボンしました(´∀`)hahaha
多分これは「オマエ邪魔だから死んどけ!」って意思の表れなんだと思いますwww

そんなこんなで・・・

f0025036_19375450.jpg














やだ・・・・何このアフォな集団・・・・;;

ある程度削ると胴体がガラガラーッと崩れ落ちて「えっほえっほ」と足だけが逃げ回るわけですが、あまりのアホな姿に腹筋が捩じ切れるかと思いましたwwwwwwwwwwwwww

というわけで、初戦こそ死者数名出すもののその後は特に死者が出ることなく(僕は死んでましたがw)⑤連勝!!
どろっぽ('Θ')ノ アイテムも【ライオットシールド】数回に【必勝鉢巻】と、たくさん落としてくれてみんなほくほくでした(´ー`)ノ
僕もコッソリ【ライオットシールド】を頂いちゃいましたが、うーん・・・
潜在能力の発動条件が「武器と盾以外装備を外している時」なので、趣味装備で落ち着きそうですw
そして、早速装備してみようと思ったらナイト70で装備出来ない事に気づき全ハルが泣いた!



それにしても、花鳥風月のえぬえむwさんはいろいろと今までにないタイプのモンスが多くて楽しいですねヽ(*´∀`)ノ
トリガー取りが微妙にダルイ大変な気もしないでもないですが、トリガーさえ手に入れば確実にえぬえむwと戦えるというのも魅力的です
      |
   \  __  /
   _ (m) _
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧
    <`∀´ ∩<全部のえぬえむwをこんな感じにすれば良くね?
    (つ  丿
    <__ ノ
      レ
もうね・・・
孔雀経も落人の篭手もなんでもかんでもえぬえむwさんはこういうシステムにして全部エクレア化しちゃえば良いと思うんですよ
え?競売に売れるのもエクレアにしちゃうの!?って?
そういうモンスは通常POPのえぬえむwさんも設置しておけば良いんじゃないでしょうか
モンスターシグナを例に挙げてみると・・・
トリガーNMの場合>モンスターシグナのエクレア版をドロップ(ドロップ率高い)
通常POPのNMの場合>モンスターシグナをドロップ(ドロップ率変わらず)
みたいな感じになったら、今のヴァナ事情的にもプレイヤー的にも優しいシステムになるんじゃないかなぁとw
まぁ、「今のヴァナ事情的にもプレイヤー的にも」とか言ってますけど、「僕に優しいシステム!」なのは確定的に明らかなんですけどねwwww



最後に、今回のえぬえむw戦について反省点と感じた事(てきとーw)をダラダラとw
≪第一段階について≫
足が結構遅いみたいなのでマラソンもできる気がします(気がするだけw)
逆に第一段階時に多発してくる【ダイアストレート】が500ダメ前後(蝉貫通)とかなり痛いので、ガチだとナ2が良いかも知れませんね
よく分かんないけど('-')・・・
あと、今回の戦術説明では「後方からじゃないとダメが通りません」との事でしたが、立ち位置がかなりシビアというか完璧に後方に立ってもダメが通らなかった時もあったし・・・うーん・・・
と言う事で、ちょっと調べてみましたヽ('-')ノ
(終わってから調べるのがNOUKIN☆クォリティですwwww)
「確実にダメージを与えられるタイミングは敵のWS構え中のみで他の要素は未だよくわからない」
みたいなので、後方から攻撃+ダイアストレートの構え中って事でしょうか・・・・・?
というわけで
ナ2がいる⇒NMを挟み込んでタゲを取り合いながら削る
ナ2がいない⇒忍者・戦士でタゲを取り合いつつマラソンして、他の前衛が後ろから殴る
(どちらの場合も、WSは敵のWSに合わせる)
が良いんじゃないかなーと思いました
あと、各種スリップは有効のようなのでバシバシ入れると良いカモー
≪第二形態≫
第二形態へ変わるときに【デトネーティンググリップ】(範囲攻撃)が来るのは分かってたんですが、調べてみるとどうも2回連続で使用するみたいです
(「みたい」と言ってるときは未確認ですよ?wwww)
なので、1発目来たからといって「わっひゃー☆」と近寄ると危険かも知れないですw
第二形態では、通常攻撃と【シンカードリル】のみ
調べたところ、【シンカードリル】は蝉貫通ではなく蝉複数枚消去っぽいのでナ盾より忍盾の方が良いかもしれないですね
(【心眼】でも避けられるっぽいですネ)
まぁ、でも第二段階に入ったら「ちょっと固めのロボたん(^ω^)つ」程度だったので、そんなに苦労しないかと思います
≪最終形態≫
攻撃を一切してこなくなってとにかく逃げ回るだけなので、いつかは倒せますw
(ただ、このモードにならない場合もありました)
もし何戦かする予定で「時間が><」って感じだったら、皆一斉に追いかけるんじゃなくて攻撃が当たったらメカエースの先回りをして迎え撃つような感じが良いカモです
走り回るのも意外と規則性がありそうな感じを受けたし(感じただけw)

ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-11-04 19:40 | 俺より強いヤツに(ry

ハロウィンを飾るあの子の笑顔

「俺は海賊王になるーっ!」とお約束の名台詞を声高々に吐き散らし、『NOUKIN海賊団』と言う名の旗を掲げ大海原を目指した秋晴れの午後
あれから1ヶ月・・・
『俺様』と言う名の海賊船は未だ寂れた船着場でプカプカ浮いている状態

大海原は果てしなく遠く険しい・・・・

えー、現在【コルセア】上げに夢中なんですが
Lv8~11≫南グスタでトカゲファンタジー

Lv11~15≫コンシュでトカゲファンタジー

Lv15~18≫砂丘でトカゲファンタジー ←今ココ
と、低Lv帯をほぼトカゲと共に過ごし(全てソロ)、クロコダイルダンディも真っ青のトカゲ好きを披露していました
お陰で邪視も3回に1回は避けれるようにヽ(´ー`)ノ
毒消しも半端なくぶっ飛んで行きましたg・・・・・・
しかし・・やっぱりソロでのLv上げは困難を極めなかなかLvが上がりません
女帝の指輪+【コルセアズロール】で、楽相手なら120ほど丁度相手なら150ほど経験値がもらえると言っても、所詮はソロなので連戦も難しく地道に稼ぐしかないようです




そんなわけで、あの日も「めんどくせー」「めんどくせー」と言いながら、むしろそんな事言ってるオマエの存在がめんどくさいわ!とLSの方々に思われつつ、いそいそとコルセア上げに行こうと準備をしているとLS会話では「レベルシンクでLv上げPTしようぜーw」なふいんき(なぜk に
この話にのらない手はない!と思い、「おれもおれもw」と意思表明をしようとした、その瞬間

f0025036_1905742.gif
<イベントが明日までだから、イベントしてきます~

これは・・・・!
もちろんNOUKINな僕はイベントなんて全くの手付かず
つまり、あますず祭に続けてカワイイあの子とのお祭りデートが展開される可能性500%なわけです
というわけで

f0025036_1911873.gif
<そうか・・・今日までか・・・
f0025036_191355.gif
<俺もやらなきゃな・・・

と、さもイベント大好きみたいな~?それでいて「僕ちゃん、すっかりイベントの事忘れたよ^^;ハハハ」みたいな~?
そんなノリでイベントをする事に
だが、ここでCちゃんに「一緒にイベントやろw」と言ってはいけない!
あくまでそれとなーく「あれ?Cちゃんもイベやってるんだ?じゃぁ・・一緒にやる?w」みたいな、そんなさりげない展開がベストッ!なわけですよ
とか考えてたら

f0025036_1922849.gif
<ハルさん、一人でやっててもつまんないし一緒にやりませんか~?w

とカワイイあの子の方からテルが!
「もうつ釣れたのか!」「はやい!」「きた!天使きた!」「天使の雫きた!」「これで勝つる!」とNOUKINさんの頭の中は狂喜乱舞のフィーバー☆フィーバー☆
まったくもって断る理由も皆無なので、一緒にイベントをする事に^^

さて、イベントですが
もう終わってしまった事について攻略とか書いても全くのムダなので省きますね
とりあえず、周囲のコウモリ倒す>邪眼の怪なるモンスを倒す>クローク(σ'▽')σ>クローク着て同じ事する>クローク+1(σ'▽')σ
こういう事です

ふ・・・・邪眼の怪だと?笑わせんなよ・・・・
俺様だって『邪鬼眼の王』とまれによく恐れられたNOUKINの中のNOUKIN
貴様の邪眼など、華麗にカカッと後ろ向きな態度で回避してやるわ!
はっ!そうかっ!
あの『トカゲファンタジー』は、まさにこの日の為にあったんだっ!

と、とりあえずコウモリを50匹ほど倒し(Cちゃんに嬉しそうに報告したら「それ・・・倒しすぎですヽ(´ー`;)ノ」と言われ切なかったw)

f0025036_1933498.jpg














邪眼の怪って言ったって、結局はアーリマンwwwwwwwww

これと言って何事もなく撃破ー!
ほどなくしてCちゃんも難なく撃破ー!
やっぱり二人の愛の前には邪眼なんてただのまやかしですね(/ω\)

f0025036_1943963.jpg














どうやったらこんなに可愛くなれんだよ!!

そんなこんなで、2戦目も特に事故もなく終了しお互いHQクロークを手にする事が出来ました
それにしても今回のイベントはホント難しい何かもなく、NOUKINに優しい内容で凄く楽しかったですw

さて・・・
とりあえず、今回のイベントは終了したわけですが、Cちゃんから「せっかくなので街中のお化けにお菓子あげましょう~w」と提案があり、これを断る術を持ち合わせていない僕は、ただ「おkwwwwww」と返事をするのみ
あ!お菓子ですか?
やだなぁ^^;NOUKINなんで寿司しか持ってないに決まってるじゃないですか^^;
え?じゃぁトレードできないじゃん!って?
Cちゃんが「はい、これハルさんの~w」とお菓子をくれたんで問題ナッシングですよ^^v
・・・・どう見てもカッポーというよりヒモです 本当にありがとうございました

f0025036_1955299.jpg














なんだよ・・・俺を萌え死なせる気か?

というわけで、お互いカボチャ頭も手に入りました(ヒュムのカボチャ頭姿はアイターな感じがするので伏せておきますね^^;)




正直言って僕はいままでイベントなんて殆どした事がなかったし、正直興味も全くなかったんですが
こうやってカワイイあの子とやると全然楽しくてイベントって偉大だなぁと思いました
まぁ、その分Cちゃんは「何このNOUKIN!全然調べてないの!?ウザス><」な感情が渦巻いているのかも知れませんが、また次回のイベント時には空気読めない感全開でCちゃんを誘ってみようと思いますwwwww


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-11-03 19:07 | 雑記