エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

我が拳に更なる力を求めて

※注意※
本日の日記は「ネタ」として読んで下さいネ^^



男神プロマシアとの戦いに勝利した日
屈強な冒険者達の手によって、また一つヴァナディールの平和が約束された
暫くはこの平和の風に身を委ね、束の間の安息を楽しむとしよう

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・

んなわきゃぁない!(←タモさん風に

僕は冒険者
立ち止まることは許されない
「何故あなたはベッドで寝ないんだい?」
「横になりたきゃ死んでから充分に楽しんだらいい」
多分意味合い的には全く違うと思うが心意気的には合っているはずだ

つまり何が言いたいかというと
プロミの報酬リング、何もらおうヽ('-')ノ って事です

NOUKINと名高いハルさんですが、白金の盾としても名高い一面を持ってるわけです
ナイトで呼ばれた事殆どないけど・・・
更に、どちらかと言うと全く呼ばれませんがハイ・プリーストとしても活躍したりしなかったりしてるわけです
ごくまれによく全滅させたりしますが・・・
つまり
NOUKIN道として更なる高みを目指す⇒ラジャス
白金の盾に磨きをかける⇒サットヴァ
ハイ・プリーストとして装備を充実させた気になる⇒タマス
と言うことになります

まぁ、大方の予想はラジャスですよねー
でも、アトルガンミッソンの報酬にウルタラムリングを貰ってしまった手前、ここでラジャスを選ぶのは相当NOUKIN臭がプンプンします
うーむ困った

      |
   \  __  /
   _ (m) _
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧
    <`∀´ ∩ <両指NOUKINリングってどんだけカッコイイって証拠だよ!おぃィ!?
    (つ  丿
    <__ ノ
      レ
 (この間、僅か3秒)

えぇ、普通にラジャスリングを(σ'∀')σしてました
反省も後悔もしていない
男なら己の信念を貫き通す
それがNOUKIN道


そして、最近【海】に行けるようになった事もあり、LSの方からリンバスに誘って貰える様になりました
f0025036_19323865.jpg














いまいちリンバスの仕組みも何もかも分かっていませんが、とりあえずCちゃんの可愛さはどこに行っても色褪せないという事は分かりました
というか、リンバス行って何かゴwキwゲwンwな装備が貰えるんでしょうか?
ホマム装備が手に入るかも知れないというのは知っていますが、他に何か魅力的な装備があるのかどうかちょっと調べてみましt・・・・

      |
   \  __  /
   _ (m) _
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧
    <`∀´ ∩ <このピアス装備したらどんだけDAしちゃうんだよ!おぃィ!?
    (つ  丿
    <__ ノ
      レ
 (この間、僅か3秒)

ブルタルピアス(獣人古銭75枚)
Lv75~ All Jobs
ダブルアタック効果アップ ストアTP+1


しかもNOUKINな僕は真っ先に『メリポ:ダブルアタック確率アップ』を5段階にしているので、これはもう確実に常にダブルアタックです
更に更に、戦士のAF足には『性能:ダブルアタック確率アップ』があるので・・・・
ヤヴァイッ!!
これはもう全ターンダブルアタックなのは間違いありません!!

そんな折、NOUKIN道師範でもある紅蓮の双翼さんが「オマエラ、神威でNOUKIN祭を開きたいだろ?」とおっしゃいました

      |
   \  __  /
   _ (m) _
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧
    <`∀´ ∩ <NOUKINには素破の耳しかないだろ!おぃィ!?
    (つ  丿
    <__ ノ
      レ
 (この間、僅か3秒)

素破の耳
Lv72~ All Job
AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5


世の中は空前絶後の両手武器フィーバー☆だそうですが(←てきとーw)、時代遅れのNOUKINは常に片手斧を振り回してるわけで
つまり、素破の耳を装備しちゃった日には攻撃間隔がありえない位縮むかも知れません
しかも、用意周到な僕はちゃっかり『メリポ:片手剣』も4段階まで上げているので、片手剣スキル+5と合わせてとんでもない事になりそうな予感満載です
ちなみに「とんでもない事」がどんな事かは分かっていません
うん・・・・・?
片手剣・・・・・?

      |
   \  __  /
   _ (m) _
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧
    <`∀´ ∩ <あの剣しかないだろ!おぃィ!?
    (つ  丿
    <__ ノ
      レ
 (この間、僅か3秒)

NOUKINなのですっかり忘却の彼方に消し去れてましたが、今思い出しました
NOUKINの至宝!
「ごくまれによく2回攻撃する」と謳われているブロン刀ことジュワユース!
こんなの装備しちゃった日には常時『超究武神羅覇斬』の完成したも当然

===妄想開始===========================
Cちゃん<あ・・・・っ!
Cちゃん<す・・・・すごいっ!
Cちゃん<こんなに激しい攻撃見たことないっ!
ハル<それほどでもない
Cちゃん<まるで・・・・
Cちゃん<まるで、手が10本あるみたいっ!
ハル<9本でいい
Cちゃん<それ以上激しくしないでっ!
ハル<ヘイストくれたらもっと凄くなるぜ?
Cちゃん<ダメーッ!
Cちゃん<それ以上激しくなったら・・・・・・・

===妄想終了===========================

やばすやばすやばすーっ!
こいつぁ、妄想想像しただけで脳汁5㍑は飛び散った!
最近忘れかけていたNOUKIN魂が燃え盛る紅蓮の炎の如し
こんな鬼神の如き猛攻を見せられた日には、あの忍者なNOUKIN達も精霊ガンガン撃ちまくる墨ーズもただただ地に平伏し涙を流すに違いない
もう何て言うの?
その姿はまさにカイザーフェニックスモード
相手は死ぬ



・・・・と、まぁ
ひとしきり騒いだ処で平常モードになるとですね
これらの装備をしたところでそんなに劇的に変わるもんでもない事は百も承知なんですよ
でも、こういう妄想イマジネーションを膨らませてる時が一番楽しいわけで、現実はそう上手くいかないのも知ってるんですよ
でもさ・・・・
ちょっと位夢を見たっていいだろう?
だって『FINAL FANTASY』なんだしさ^^v ←これが言いたかっただけw

とりあえず、無難に入手出来そうなブルタルピアスを目指して、足しげくリンバスに通わせてもらおうと思います
頑張るもじゃー(`□´)ノ


追伸≫
最近LSではアサルト・ナイズルが流行ってるみたいなんですが、正直「ゴリ」とか「アス」とかの意味は全く分かってませんwwwwwwwww
時代遅れのNOUKINの脳に最新装備の知識が入り込む隙はなかった!


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-10-28 20:03 | 雑記

ラストバトル ~PM8-4 『暁』~


f0025036_19132667.jpg














やっぱり最後は君に傍に居て欲しかったんだ・・・


PM活動を始めた当初は「まだこんなところか!」「これホント終わるのかな?」「早く終わらせてー!」と思っていたものですが、アル・タユに行けるようになった頃から「もう終わるのか・・」「まだ続いてもいいな」と全く逆の事を思いだしてしまうふしぎ!
『絆ブレイカー』なはずのプロミが、逆に仲間との絆を深めてくれたと思います

そんな僕のプロマシアストーリーもとうとう・・・・・

『暁』
==========================================
真実の目覚めは、男神プロマシアの目覚めでもあった
世界と人に訪れる、黄昏の時
暁の女神アルタナよ
我らに勝利を
==========================================

f0025036_19154154.jpg

眼下にはヴァナディールが広がり上空は星が煌き周囲には巨大なクリスタルが取り囲む、なんとも幻想的な空間
決してお気楽w全開wなわけではありませんが、ついつい魅入ってしまいました
やはり最後の戦いにふさわしい大舞台としか言いようがなかったです

構成はいろいろ悩んだ結果『モ/忍・シ/忍・赤/白・赤/黒・黒/白・白/黒』で行くことに
近接でも魔法でも削れて更にヒーラーも多めに・・・と考えた結果です
それでも戦闘は決して楽なものではありませんでした
第一形態こそ「何これwwwwww超余裕wwwwww」でしたが、第二形態になった途端阿鼻叫喚の地獄絵図に早変わり
どこかの白さんもケアルに必死で戦況は全く見てる余裕無し
プロマシアの容赦ない猛攻にジリジリ押され始め、PTメン全員衰弱&プリッシュ/セルテウス瀕死な状況に「やっぱ1回で勝利は無理だったか・・・」と正直諦めモードにもなりましたが、戦闘開始から23分・・・・・


プロマシア倒したもじゃー(`□´)ノ


そして始まる最後のストーリー(正確にはその後も各地を巡って続きがありますがw)
普通に泣きそうになった
単純にストーリーに泣けそうに・・ってのもありますが、こんな僕でもプロミを企画し終わらせる事が出来た事に感動
それと同時に、今までのいろんな思い出が浮かんでは消え「あぁ・・本当に終わったんだなぁ・・」となんとも寂しい気持ちがこみ上げて目頭が熱くなりました
今はまだあまり実感が沸いてきませんが、報酬リングを受け取ったらきっとニヤニヤしちゃうんだろうと思います

そして・・・・LS内に「プロマシア倒した!」と報告したら「サットヴァ」コールが沸き起こり全ハルが泣いた(´;ω;`)
暫くは、どのリングを貰おうかニヤニヤしながら考えたいと思います


~最後に~
こんな事を書くと「オマエたかだかゲームの事なのにバッカでーwwwwww」と思われるかも知れませんが、正直に言うと途中「もうプロミ企画すんのかったりー!」って思った事もあったし「オマエラは良いよなー!ただついてくるだけで良いんだしさー!」って負のオーラ全開な時もありました
でも、大きな目標の為にみんなが一つになり、僕のどこか足りない戦略にも快くついてきてくれ、また時にはいろいろと補ってくれた仲間達
自分達には何一つメリットなんてないのに、二つ返事で助けてくれたお手伝いさん達
そういったみんなの『優しさ』や『絆』に触れ、プロミの企画をして本当に良かった
そして・・・
初めて「えふえふwって最高だな!」と思えました




f0025036_19201732.jpg

最高の思い出をありがとー!
(一人で記念撮影してるのは何故なのぜ?wwwww)



***************************************
記念に『暁』のBF戦について折り畳んでおきます
何の役にも立たないと思いますが・・・・・・w
***************************************


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング

『暁』BF戦について(参考)
[PR]
by haru_1979 | 2008-10-22 19:24 | ミッション

悪意無き罪 ~フィルタ全開な俺様~


ある日、ハルさんは考えていた

/p : 貴方を好きになっても良いですか?(【遠隔攻撃】)
/p : 貴 方 の 心 に イ ー グ ル 愛 !!
/p : 【ボーパルブレード】     それは     愛!!!!!

など、数多のアホマクロを作成しては悦に浸っていた過去の日々
特に
/p : 本 気 み せ た る わ !! (【ランページ】)
という、ヴァナディールでも1・2を争うアホ神マクロ(自己調べw)を作成し、世のマクラー達のパイオニアとして突き進んでいた
だが、時の流れというのは恐ろしいもので、どんなに神マクロだろうと使い古されたマクロに永遠の輝きなどなく、正直「そのマクロ、マンネリ気味なんだけど^^;」みたいなふいんき(なぜk がLS内でも吹き荒れ、まさに過去の栄光と成り下がっていた・・・

そこで、ちょっとマクロを見直してみたってお話し




さて、どんなのにしようヽ('-')ノ

どうせならインパクトがあるものが良い
それでいて分かり易いものがマクロには要求される
そんなどーでもいい事を延々と考えていたわけですが
よくよく考えると、マクロの台詞よりも先にする事があるでしょうと
まず真っ先にそのテラカオスなマクロを整理しなさいと
だが、走り出した妄想車に軌道修正するハンドルを取り付ける隙はなかった

そんな時一つのナイスなアイディアが閃いた
そうだ!
アレだ!
アレしかない!
インパクトがあり、且つ全ての人に一発で分かるそんなマクロ!
それは、『猫モ☆スタイル』しかないでしょう!

猫モ☆スタイルとは・・・・
****************************************************
ナ 「猫モさん、連携はレタス→乱撃で核熱連携にしましょう。」
猫モ「(´・ω・`)?」
ナ 「ボッフーン→ギュンギュンギュンギュンギュンドカーン」
猫モ「はい^^」
****************************************************


これをベースにハル☆ワールドを全開にして・・・・
ここはこの言葉の方がよりバカさ加減をアッピルできるな・・・・


そして出来あがった至高のマクロ
嗚呼・・・僕はこれを待ち望んでいたんだね・・・
さぁ、早速LSの子羊達に魅せてやろう
このマクロを見たらカワイイあの子もきっと・・・・・


そんなわけで、一人wktkしながらLS活動を待ち望んでいると、LSリダの紅蓮の双翼・Yさんが「今から【空】行ってデスポ狩ろうw」と提案

これだっ!!

うちのLSの【空】活動は、結構たくさんの人が参加してくれていて、つまり新マクロのお披露目にはもってこいなわけですよ!
毎回同じ敵しか狩らないというマンネリ気味なデスポ狩りに、笑いと言う名の風を起こしてやるぜーーーーーっ!
よしっ!TP貯まったっ!
さぁっ!今だっ!!



/p : カン カン カン カン ボッキーン !!! (【ランページ】(・ω・)?)



ふ・・・・・
「ぐうの音も出ない」とはまさにこの事だ・・・・
皆、今画面の向こうでは大爆笑に違いない・・・・・
こうして俺はまた一つ生きた伝説を作る事になるちなみにこれは本当にあった話で英語で言うとノンフィk

/p :フィルタw

/p :フィルタかかるw

はぁ!?
今まさに至高のマクロを発動させたってのに何勝手にフィルタかけちゃってるわけ!?
それじゃ・・・まさに・・・・・・
「おいィ?お前らは今の言葉聞こえたか?」といったら「聞こえてない」「何か言ったの?」「俺のログには何もないな」という返z・・・・・・
みたいな?
おっちゃん、超ピエロじゃんかぁー!!
って、エフェクトとかあれやこれやはフィルタかけれるけど、マクロの台詞ってフィルタは・・・・・

・・・フィルタ(`・ω・´)!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・よん(・ω・)?


ア――――――――ッ!!!!!
そっちのフィルタか――――っ!!!!!



やばい!これはやばい!
今アラにはうら若きミスラも踊り子なあの子も詩人なあの子も、何よりHades鯖一の天使・Cちゃんもいるというのにっ!!
今頃裏テルで
きゃーーーーーっ!!卑猥だわーーーーーーっ!!
レッツGMコーーーールッ!!
ごーごーごー!!

[+]<なぜここに呼ばれたかお分かりですね?

そして・・・・・

リーダーはマクロを直してと泣いてきたがハルに未練は無かったハルは垢BUNG☆された
仲間達は「マクロがあまりにひわい過ぎた」「これじゃ集中出来ない」系の事を言っていたがもうだめ

こうなるのは確定的に明らか!

というわけで、【空】のロボそっちのけで必死にマクロを修正し事なきを得たわけですが
うん・・・・
これからはもう少し考えてマクロを作ろうと思います(ノ∀`)


しかし、一番辛かったのはそれから暫くCちゃんが一言も話してくれなかった事



死のう


アホはほどほどに・・・・・・・・・



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-10-20 12:13 | 雑記

プロマシアストーリー ~天使たちの抗い~

f0025036_1744660.jpg














PMを進めてきてほんと良かった
だって・・・君との距離がぐっと縮まったから
よくPMは「絆ブレイク」とか言うけどさ
僕達二人の愛の絆はこんなにも固く結ばれてるんだよ^^







出だしのアレは何の意味もありません どちらかと言うと超妄想です
気にしたら負けです
というわけで、昨日Mission8-3 『天使たちの抗い』に逝ってきました
ここまで来たら、あとはもう気合と勢いとノリがどれだけデカイかって事に尽きると思います
というわけで集まった猛者達
忍/戦、シ/忍、モ/忍、赤/黒、黒/白、臼/黒(←僕)+疾風の双竜(付き添い)

本当はLSきっての破壊王である疾風の双竜さんに戦士で参加してもらって
「伝説の回転剣舞!!wwスチールサイクロンwwTP0%ww!!」とかやってもらいたかったんですが
Cちゃん>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>NOUKINさんw
なのは確定的に明らか!
Cちゃんの可愛さで頭がいっぱいの臼の脳内理論にNOUKIN戦士の入る隙はなかった

そういえば、最近(Ω戦を終えた辺りから)下調べとか情報収集とかせずに勢いだけでミッソン進めて「ははは^^余裕^^」とのたまって、結構プロMリーダーとしての威厳が地に堕ちむしろ地下に潜る勢いだったので、ここら辺で「現代に蘇った孔明」としての威厳を回復し、Cちゃんの気を引くことにしましょう

===ハルに依る全力で壷姫戦を検討してみた的な戦術==================
BFイン☆後、前衛はオポ昏でTP300貯め
後衛は各種強化

TP300%貯まったら、シーフが絡まれて戦闘開始(やや黒壷の方で集める)

壷姫達ががシーフに群がったら、黒マが印スリプガⅡで寝かせ

壷は、黒>黒>赤>白(赤・白の順番は逆でも可)の順で撃破していく

壷1体目は普通にTP300%のWSと精霊ドッカーン☆で撃破

壷2体目で、モンクが【百烈拳】を発動(多分、勢いよく倒せる・・・はずw)

壷3体目(赤or白)で、前衛はイカロスを使って再度WS祭りだワッショイワッショイ☆
(黒マ+赤マもここぞとばかりに精霊ひゃっほい☆)

壷4体目で、赤マが【連続魔】発動(黒マはMPの残り具合とかみて【魔力の泉】を使用)

※全体的な戦術※
成る様になる!
===================================================


どう見ても「行き当たりばったり」感満載な戦術です 本当にありがとうございました


そんなわけで、ル・メトの園の3Fへごーごーごー!
途中、壷4体が頓挫されてるゾーンでどこかのデキナイ冒険者が見事に絡まれて超全滅(戦術的にw)し、更に扉の奥で待っていたPMクリア済のCちゃん・疾風の双竜さんにまで被害が及ぶと言う甚大なハプニングが起きたりもしましたが、こんなの予測済み
カカッとリレで起き上がって3Fへごーごーごー!
あ!デキナイ冒険者の名前は忘れましたが、普段はNOUKINな臼マさんです^^
(あの時はすいませんでした><)

さぁ、それでは気を取り直してBFにインするお(^ω^)つ
それにしても・・・・・このBF戦、いろんなサイトやブログを見ても「結構苦戦しました><」とか「何回もチャレンジしました;;」とか書かれてるのをみて内心びびりまくってたんですが、意外や意外!もの凄く順調に黒壷2体を倒していけました
残りの壷も赤マ>白マの順で印プガで寝かせて無問題!
「見たかっ!これが『現代に蘇った孔明』と謳われたハル様の超戦術もじゃーっ!」と吼えようと思ったら、思いっきり全滅しました
敗因はいろいろあるんですが、主な敗因に
『反応炉冷却(防御力うp+アイススパイク)』を使用してきて前衛が麻痺になった

臼さんのマクロパレットの中に【パラナ】をセットする隙がなかった

急いで手動でパラナを唱えようとしたら『光化学硬結(大ダメ+石化)』を使用してきて忍さん死亡

後はなし崩しに~ヽ(´ー`)ノ
ホント・・・・使えない臼マほどいらないですね;;
ちなみに、使えない臼マの名前は忘れましたが、普段はNOUKINな方です^^
(ホント、マジですいませんでした!焦っちゃったの><ヒメ)
しかし、天使なCちゃんが「大丈夫!まだ時間あるし落ち着いて立て直しましょ~w」とPTメンバーのふいんき(なぜk を盛り上げてくれます
最早誰がリーダーなのか分からない状況に・・・・

さて、衰弱も治ったところで残りは赤壷(残りHP3割)と白壷(元気いっぱい☆)
ここまでくれば超余裕なので、「さぁ!気を引き締めていくぜーーーーーー!!」と急に元気いっぱいな臼さんもいましたが、多分みんな口々に「オマエが言うなっ!」って呟いてたと思いますwwww


f0025036_1711375.jpg














これだけ見ると普通にデキル白さんなんですけどね・・・・・・


というわけで、一度戦術的全滅もあったものの無事撃破ー(`□´)ノ
ちょっとハプニングもありましたが、全滅策は最初から考えてた戦術でしたし全体的に見ると安定して倒せたと思うので良かったです
うん・・・やっぱり俺様は現代に蘇った孔明^^^^^^^^^^^^^
というか、僕的にはオウリュウ戦の方がよっぽどきつかったと思ったんですけど、どうなんでしょうね(*'-')?


それにしても、とうとう次回のミッソンがラストバトル!
長かったような短かったような・・・・そんな感慨深い思いでいっぱいですが、まずはそういう思いに浸る前に自分のマクロパレットきれいに整理したいと思います(ノ∀`;)




ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-10-15 17:15 | ミッション

秘密の花園 それは男の戦場


今日の話をする前に
まずは昔話に花を咲かせようか?


それは俺が甘酸っぱいセブンティーンの頃

一人のナイスGUYがこう呟いた

「秘密の花園に咲き誇る花を見に行かないか?」

その言葉だけで満場一致の即可決

集まったのは

恐れを知らない勇者達

so

俺達は愚連隊

眼前には『女子高』と言う名の要塞

目指すはただ一つ

校内一の姫と記念撮影

左手には写るんデスを握り締め

トップギアで校内を駆け抜ける愚連隊

それはまさに

Crazy Run

結果?

そんな事言わなくても分かってるだろう?

数分後には

全員体育教官室前でHARAKIRI 5秒前

捕まったら最期

その先に待ってるのは

DEAD END

「いつか制覇してやる」

その言葉だけを胸に

顔を晴れ上がらせながら強制退出させられたあの日を忘れない






というわけで、僕達『ニッコリ☆チーム』のプロマシアストーリーも残すところ@2つまで迫ってきました
===================================
Mission8-3 『天使たちの抗い』
王宮の最上階へと続く門「神の扉」が開いた
我先にと、最上階を目指していった仲間たち
失われた「輝き」を手に入れるためには
5つの塔のどれかひとつを巡らねばならぬようだが……
===================================

最終的には壷4体との魔法合戦、通称「壷WAR」が待ち構えているわけですが、その前に○○の輝き(種族によって違う)・暁の印・黄昏の印を入手しなければなりません
というわけで【ル・メトの園】へごーごーごー
僕の種族はヒュームなので北の塔の最上階へクラリスを助けに輝きを取りにCrazy Runの幕開け
「そうか!あの時(←上記の甘酸っぱい思い出)の失敗は、この時の為にあったんだっ!」
どちらかというと、あの日の失敗は全く関係ありませんが、時空を超えてリベンジ開始です
f0025036_12342954.jpg














リレイズの為にメイン白、空蝉回避の為にサポ忍、装備は寄せ集めの超絶回避うp装備
「そうか!あの日のレヴランドメイルはこの日の為にあったんだっ!」
更に画像では見えてませんが、足装備はダッシューズという徹底ぶり
これはもう・・・間違いなく逃げ切れるに違いないっ!

・・・・・・・・・・そう思ってた時もありました(´・ω)=3

何回やっても何回やっても壷の前を通れないよ♪
あの墨壷何回やっても避けれない♪
タイミング合わせて走り抜けてもいずれは大地にひれ伏す♪
空蝉連打も試してみたけどリンクが相手じゃ意味がない♪
だから僕は輝き取る為にリレイズだけは絶対かけておく♪
~エアーマンが倒せない(ル・メトの園Ver.)~


一回たりとも墨壷を避けれません 本当にありがとうございました
それでも白マ最高魔法【リレイズ】Ⅲのお陰で殆ど経験値ロストなし
「そうか!僕の白マLv75はこの日の為にあったんだっ!」
こうして、当初の「全ての敵を避けていってやるぜー!」戦法から気が付けば「死んでもおkwww駆け抜ける喜び⊂(^ω^ )⊃=====3」戦法へと華麗に変更
何かいろんなものを失った気がしないでもないですしそもそもサポ忍の必要性も皆無ですが、このままごーごーごー
途中から勢い余って衰弱中でもスキン&ダッシューズ&リレの③連携発動で駆け抜けてました
そして・・・・
f0025036_12362697.jpg














無事、ヴァズの輝きゲト―――ッ!
セブンテーンのあの日、校内一の少女との記念撮影が出来なかった悔しさが時と場所を超え、今ここでリベンジ成功!
何故か目から熱い塩水がとめどなく溢れ出すのはきっと嬉しさの余りってやつですよね?(ノω;`)

そんなこんなで、無事二つの通行手形(暁・黄昏の印)も手に入ったところで、後やる事はたった一つ
麗しの四姉妹に御挨拶に行きましょうヽ(´ー`)ノ

f0025036_12374255.jpg












いたいけな少年を蹂躙し満足気に帰っていく無機質な四姉妹達
でもこれで、「BFにインしたときの場所と初期の立ち位置が違う」というよく分からない事も体感wしたので、とりあえず感じは掴めたと思います

当日のBF戦は超キュートで優しくて暖かくてちょっぴりドジで天使なオーラをヒュンヒュン出してるCちゃんが手伝ってくれる予定なのでまったくもって負ける気がしませんが、超絶臼さんが空気読めずに参加する気マンマンなので油断はできません
あっ!臼さんの名前は忘れましたが普段はNOUKINで片手斧を振り回してる人です

とにかく、本日が墨壷War
頑張ってくるもじゃ(`□´)ノ




ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-10-14 12:39 | ミッション

大海原に漕ぎ出した俺様の野望

皆さんお久しぶりです
世の中では、花鳥風月のなんちゃらが~とか裏AF2のドロップ率が~とかナイズルの~とかなんだかんだがいろいろ修正があったりなかったりと大騒ぎのようですね(要は何も分かっていないw)
僕もネット回線の工事を3回行なったりモデムの交換を3回行なったりと激動の時を越え

f0025036_19461369.jpg















ふはははははははーっ!
待たせたなーっ!


という事で、約1ヶ月ぶりに【愛情】【マスター】復活
「もうインできたのか!」「はやい!」「きた!白金の盾きた!」「メイン盾きた!」「これで勝つる!」とLSメンからキャーキャー言われるかと期待していたら

S詩人さん< 漆黒の炎って何なの?ハルさんに聞けって言われたけど

と、どーも僕がいない間に当ブログの事を微妙に晒されていたりして油断も隙もありません
「おぃィ!?何勝手に晒してるわけ?そーいう事するんだったら『漆黒の炎』から『漆黒の墨肉』とかに改名すんぞ!」と吼えたいところですが、そもそも誰一人として僕に「名前付けてくだしゃい;;」と頼んだ覚えは無く、どちらかと言うと僕が勝手に言ってるだけなのでそんな事も言えるはずも無く・・・・結局「ちょwwwwwwwwww」とか「うぇwwwwwwwwww」となんとも微妙な受け答えでカカッと回避
ドS全開でニヤニヤしてるLSリダ達の愛を一身に受け、今日も僕はなんとか生きてます






さて、そんなわけで無事えふえふwにもイン出来るようになったわけですが
えふえふwにインできない間ずっと考えていた事を実行する事にしました

f0025036_1948453.jpg














これからの時代は【コルセア】さんなわけですよ
何が良いって・・
まず、狩人をも凌ぐ射撃力(←希望的見解
そこに、吟遊詩人をも超えたPT補助能力(←飛躍した見解
更に、近接攻撃も破壊力バツ牛んでその力まさに鬼神の如し(←ここらへんから妄想全開
そして、その能力の全てがごくまれにしか発揮しないという・・まさに生粋のギャンブラー
それに加えてあのAFのワイルド&カッコヨサが加われば、カワイイあの子が振り向かないはずがない

===================================================
Cちゃん<ハルさんかっこいい(ハート
ハル<ふ・・・オマエの為に(Lvを)上げたんだぜ?
Cちゃん<そんな事言って・・・どうせいろんな人に言ってるんでしょう?;;
ハル<そう思いたきゃ思えばいいさ
Cちゃん<うそっ!嬉しい(/ω\)
ハル<さぁ、今夜も俺だけの勝利の女神になてくれ
ハル<オマエの愛があれば、Bustなんてしないさ
Cちゃん<思いっきりBustしてるんですが・・・・?
ハル<ふ・・・オマエの愛が届いてないのさ
ハル<さぁ!もっと近くに寄ってオマエの愛を直接肌で感じさせてくれ
Cちゃん<あっ!だめっ!
Cちゃん<でも・・・・・・好き

~以下、無限夢想あらしゅ妄想烈破が9時間続く~
===================================================

ヤヴァイッ!!
妄想だけでお腹いっぱいだっ!!

今はまだ低Lvなので銃は使えませんが、銃を撃てるようになればアグレッシヴさに磨きがかかり、せんしーもにんじゃーもさーむらーいももんきゅーも【練習相手になりません】
どこら辺が練習相手にならないかは知りませんが、多分心意気的に負ける気がしません



という長い前置きがあって、現在【コルセア】を上げてますって話なんですが未だにラッキーナンバーとか小難しいところは一切理解してません
とりあえず、ナンバーの合計が3だろうが6だろうが9だろうが狙うはNo. 11のみ
男ならこれくらいの潔さがあってこそ粋ってもんです
そして、当然ながらNo. 11なんてものはごくまれにしか出ないのが世の常で、Bustの嵐でいまいちロールの良さは分かりません
そういえば・・・・
先日のばーじょんなっぽっぽ('Θ')ノ で「楽」・「丁度」のモンスからもらえる経験値が増えたみたいですね
女帝+コルセアズロール(No 11)+楽モンス=100オーバーの経験値
という方程式を見出したときは脳汁がどくどく流れ出しアホになるかと思いました
・・・・・が、よく周りを見渡せばレベルシンクさせた冒険者達が和気藹々と「こっちこっちー^^」「まってー^^」「おめりぽー^^」と楽しそうに200以上の経験値をかっさらっていく(予想)のを横目で見てると何故か空がぼやけて見えます
こうなったら僕もカワイイCちゃんとレベルシンクロ☆する良いチャンスなんですが、モジモジ待てど暮らせど一向にCちゃんが現れる気配は無く・・・・・
どちらかというと未だに一度もカワイイあの子とのシンクロは不成立で心の中のエヴァンゲリオンは全く起動せず
というか、Cちゃんの言動に超絶左右され一喜一憂してる僕はギャンブラーには向いていないのかも知れません


とりあえず・・・・・・・・・・・
あのワイルドボーイ☆スタイルと弾丸スラッグを夢見て頑張ってみようと思います
もしコンシュで詩を歌いながら剣を振り回している可哀想なコノレセアさんを見かけたら「コシwwwwwwうぇwwwwwww」と応援して下さいネヽ(´ー`)ノ





ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-10-01 19:53 | コルボーイ