エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

僕達に畏れるものなんて何もない ~畏れよ我を(本編)~


ある日、僕達はタブナジア地下壕に集結していた
人はこの無謀な挑戦を『畏れよ我を』と言う・・・
しかし畏れる事はない
僕達には彼等がついているじゃないか!

Hades鯖の最終兵器、疾風の双竜・S(忍者)

Hades鯖の三賢者、漆黒の炎・T(黒魔道士)

幾多の修羅場を潜り抜けてきた彼等の力はまさに鬼神の如し
構成も忍・忍・モ・赤・黒・白と超絶鉄板構成
Omegaという未知の超魔道装甲騎兵を抑え込む【CCBポリマー剤】も18個用意した
薬品も持てるだけの全てを鞄に押し込み
事前に(BFに入って)予習とリハーサルも行なった
戦いに『絶対』という言葉は存在しない
だが、これだけは言える
ぜってー勝つ!
僕達は、その言葉だけを胸に刻みBF前へとその歩を進める
しかし、緊張や不安といった感情が大きく膨れ上がり、身体が強張るのが分かる
後一歩踏み出せる勇気が欲しい・・・・
と思ったその時だった

Cちゃんは応援した!

きた!女神がきた!
遠いウィンダス連邦からわざわざタブナジアまで来て、最後の一歩を踏み出す勇気を与えてくれた彼女
もう、僕達に畏れるものなんて何もない
さぁ、行こうっ!
ずっと手を振り続けてくれるあの子の愛を背に、僕達はBFへと入っていった・・・・


=============================================

というわけで、火曜日に『畏れよ我を』に行ってきました
正直、BC中の事はあんまり覚えてませんwwwwwwwww
ただ、ひたすたケアル・パラナ・ストナ・ヘイストを唱えてた気がします

このBF戦は、エリアが狭い事もあってマラソンがし難いという問題点がありますが、マラソン役をしてくれた疾風の双竜ことS忍さんが、それはもうデキル神忍者様でヒラリヒラリと避け殆ど被弾無し
たまにガ系魔法が着弾してHPを減らしていましたが、全く崩れる事無く
また、他のNOUKIN共前衛さん達も見事な戦いを展開してくれて、10分も経たずにMammet戦終了

オメガ戦では、あれ程口を酸っぱく「ポリマーはOmegaのHPが5割切ったら投入ね」と指示したにも関わらず、開幕と同時に使用するというハプニング(?)もありましたが
そこは歴戦の猛者達
カカカカカッとOmegaのHPを減らしていき、特に危なげなく3~5分で撃破

最後のUltima戦も、順調に削っていきHPが半分位から始まる『大暴れ!ごwきwげwんモード』も残り4本のCCBポリマーで完全封殺
残り1割位の時に、アンチマター(遠隔単体ダメージ)とイコライザー(範囲ダメージ)の連発で、前衛/後衛(←墨タル・Tさんw)のHPが真っ赤っかになり「やばいかもー」な状況にもなりましたが、どっかのデキル白さんがここぞとばかりに【女神の祝福】を発動させ、その命と引き換えに無事勝利ヽ(´∀`)ノ
デキル白さんの名前は忘れましたが、普段はNOUKINな人です

そして、終わってみればクリアタイム23分と、驚きの早さっ!
勢い余ってベストタイムも更新です



勝ててよかったーっ!
いや、正直言うと「多分1回じゃむりぽだろうなー」って思ってたんですよ
というか、多分BC馴れしててPM経験者のSさん/Tさんがいなかったらgdgdになってたかも知れません
今後、この2人に足を向けて寝れませんね
・・・と思ったけど、そもそも2人の住んでる方角が分からないので、どの方角住んでても良い様にこれからは三点倒立で寝ようと思います
間違いなく無理です


それにしても・・・・
とうとうPMも第7章突入
そろそろマジでアル・タユが目の前に近づいてきました
今後も何者にも畏れずに「ひゃっほーいヽ(´∀`)ノ」の精神で突き進みたいと思います。

最後に
手伝ってくれたS忍さん/墨タル・Tさん、ホントありがとーっ!
チップ取り手伝ってくれたLSの皆さん、ホント助かりましたーっ!
愛の祝福してくれたCちゃん、愛してるぜーっ!
いろいろとブログにコメントくれた皆さん、ホントありがとうございましたっ!

まぁ・・・・
このブログ、LSリダしか見てないからここで書いても意味ないんですけどね(ノ∀`;)


※後日、畏れよBCのまとめをうpさせて頂きます※


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-07-31 13:53 | ミッション

さぁさぁ本日はオメガが大特価だよっ!~畏れよ我を(下見編)~

f0025036_218725.jpg














君の透明な瞳で見つめられたら
それだけで僕は全ての言葉を失って
「愛してる」という言葉しか思い出せなくなってしまうんだ




上のSSとかその他諸々は、今日の記事とは全く関係ありません
Cちゃんが余りにも可愛かったから載せただけです
気にしたら負けです

というわけで、LSのデキル脳筋の皆さんや三賢者達の励まし・アドバイス・お手伝いのお陰で、とうとう『チーム☆ニッコリ』もオメガ戦までやってきたわけです
まぁ、ぶっちゃけCちゃんの海よりも広い優しさと「ハルさん頑張って!愛してる!」(妄想)という言葉があったからこそ、ここまで来れたってもんです
PMが終わったら・・・・
Cちゃんにはお礼にスノーリングとオパーラインドレスを贈ろうと思います
いや、そこはやっぱり紳士としてウェディングドレスですかね


と、まぁ妄想的なアレはこの辺にしておいて
つまり何が言いたいかというと「オメガ戦ヤバクね?」って事です
時間制限も地味に大変みたいですが、三連戦だったり5人同時相手だったりと「何このBCふざけてんの?^^;」と言わんばかりのBF内容に行く前から逝きそうです
今僕達がとれるジョブ構成は「忍忍モ臼赤赤(←Cちゃん)」か「忍忍モ臼赤黒(←Cちゃん)」
えぇ・・Cちゃんは外せないと思います
オメガと言う未だかつて無いほどの使徒と対峙する為にはCちゃんとのシンクロ率を600%にしておく必要があります
じゃないと、間違いなくイレースの存在を忘れます

おっと!話がまた脱線しました

多分構成的には申し分ないと思うんです
◇孔明的なハルさんに依るジョブ構成の説明◇
忍2の理由
・豆戦で忍1が絡まれマラソンをした時に殲滅組の盾が欲しいから
・オメガ(アルテマ)の単体ヘイトリセット技対策
・忍2いる事での精神的な安定感は魅力的
モの理由
・最後の追い込み時の【百烈拳】が魅力的
・モンクの人がガルカなのもあり、有り余るHPは凄く魅力的
赤赤の理由
・【連続魔】とか超強そうなイメージがあるから
Cちゃんの赤は凄くキュートでカワイイ
赤黒の理由
・忍2削りがやや落ちる為黒の精霊が魅力的
Cちゃんの黒は凄くクールでカワイイ
臼の理由
・オメガのスロウ効果はヘイストの上書きが出来ないから
・ギリギリ時の【女神の祝福】発動で一発逆転的なアレ

あとは・・・うーん・・・
そうそう、BFが意外と狭いらしくて運が悪いと豆戦でgdgdになって「オワタ\(^O^)/」になるみたいですね
運ばっかりはどうにもならないのでアルタナに祈るばかりですが、一度BFの概観を見ておくのも悪くはないかも知れません
やっぱり主催する側としては下見は大事ですよね















f0025036_21121811.jpg














(`・ω・´)!?














f0025036_21124910.jpg














(´∀`)




勢い余って印スリプガしてフルボッコです
いや、なんていうんですか?
こういうのも大事な思い出なんですよwwwwwwwwwwwww
んで、とりあえずBFの広さはだいたい掴んだのでバッチリなんですが、今思えば赤でマラソンしてみても良かったかも知れません


というわけで、明日オメガ戦に「インしたお(゜∀゜)!」してこようと思います
一回で勝てると良いんですけどねぇ~
一番心配なのは「臼が混じっちゃってる」って事でしょうかwwwwwwww
当然臼は僕なんですけどねwwwwwwwwwww



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-07-28 21:14 | ミッション

軍隊蠍 vs NOUKIN愚連隊 ~神30BC~

そろそろ2008年上半期も佳境に入り出そうとする頃
プロMが上半期のうちに終わりそうな気配濃厚な為、下半期の目標をたてようと思いたったある日・・・
丁度ウチのLSのNOUKINリダ(自称ヒメ)から、神印章が30枚貯まったという知らせを受けたので、ここは一度『ワールンの母』こと蠍座の六姉妹に占ってもらう事にしました
つまり
・千手院力王が出たら忍者へと華麗に転身を遂げる
・ランページャーが出たらNOUKIN道を突き進む
・ハートスナッチャーが出たらシーフの門を叩く
・エクスパンジャーが出たら頭がおかしくなって死ぬ
という事です


BC名 『軍隊蠍の行軍』
***************************************************
制限≫Lv無制限/6人/30分
モンスター≫ Platoon Scorpion(サソリ)×6
どろっぽ('Θ')ノ アイテム≫
アヌビスナイフ(短剣 D22 隔212 毒:クリティカルヒット+7% エンチャント:毒)
ハートスナッチャー(短剣D11 隔205 潜在能力:D24 クリティカルヒット+6%)
ランページャー(両手斧 D74 隔504 潜在能力:D87 クリティカルヒット+6%)
千手院力王(片手刀 D25 隔227 潜在能力:D38 クリティカルヒット+6%)
エクスパンジャー(弓術 D26 隔360 飛命+9 潜在能力:D39)
パルメリンシールド(盾 防20 被ダメージ-2%)
ウォーウルフベルト(腰 防6 STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+3)
ヒエラーキベルト(腰 防3 MP+48 ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+2)
トレーナーグローブ(両手防22 HP+20 MP+20 CHR+5 敵対心-2)
クレイモアグリップ(グリップクリティカルヒット+3%)
ポールグリップ(グリップダブルアタック+2%)
ソードストラップ(グリップ両手武器攻撃間隔-3%)
セルケトリング(指 防3 50HPをMPに変換)
埋れ木/エボニー原木/マホガニー原木
アダマンインゴット/ダマスクインゴット
金鉱/黒鉄鉱/白金鉱/賢者の石/オリハルコン/御影石/ミスリル鉱
上質なサソリの甲殻/劇毒サソリの爪/魔人の角/飛竜の鱗など
黒甲虫の体液/モルボル粘糸
ダマスク織物/虹布/フェニックスの尾/羅紗
リレイザー/ハイリレイザー/バイルエリクサー+1
**************************************************



f0025036_19572225.jpg














俺様の場合、座ってるだけで光属性のオーラがヒュンヒュンいってる
(全く意味のないSS)


このBC、いろいろと後日調べたところによると、まぁだいたい2パターンで攻め立てるのがセオリーみたいですね
そして「だいたい」って使ってる時は間違いなくテキトーです
≪セオリーその1≫
墨が力の限りスリプガ的なアレをどひゃーっとして
その間に、ノーキン共が1匹ずつフルボッコでうひゃーっとして
そんで他のサソリが起きたら、詩人がわっひゃーとする感じ?
≪セオリーその2≫
墨がスリプガ的なアレでどっひゃーっとして
NOUKIN4~5人が各々責任持ってタイマンであっひゃーっとして
最後の1匹を全員でうっひょーっとする感じ?
≪セオリーその3(裏技)≫
墨6人集めれ!話はそれからだ!

そして我らが愚連隊のとった作戦は、当然ながら『その2』
NOUKINが超優勢なウチのLSに墨が6人居座る隙はなかった

というわけで、構成は忍・侍/戦/シ/獣/青/青(この中から3名)・黒・詩の超絶NOUKINひゃっほい仕様
そして今夜も元気に⑨連戦
当然僕はせんしーで参戦です
ホラ、俺様生粋のNOUKINだし^^

さて・・・
ここからはNOUKIN(戦士)の観点で話をしていきますね

まず、今回のタイマン戦法の場合「避けれるNOUKIN=神、被弾しまくるNOUKIN=ウンコ」って事は確定的明らかなわけです
そして普通に考えて、僕の戦士はというとまぁ間違いなくウンコの部類に入ります
しかぁし!こちらとて数多のソロ戦をごくまれによく【死】で切り抜けてきた猛者
クフのカニ3リンクにも耐えた
ワジャームのクモの猛攻にも耐えた
【空】のポッドも撃破した
つまり、今までのソロでの戦いは今日この日の為にあったんだって事です
「きた!」「神戦士きた!」「はやい!」「もう倒したのか!」「これで勝つる!」
こんな大絶賛の嵐がログに流れるかと思うといてもたってもいられず、思わずプロシェル詠唱中に走り出してしまいます
当然スシも食べるの忘れかけてました
蝉だって絶賛貼り忘れ
出だしから「何このせんしーふざけてんの?^^;」とMK5な空気でしたが
(MK5=マジでキックされる5秒前)
さぁ、忍者にも勝るとも劣らない避けるNOUKINを見せてやろうじゃないか!


f0025036_2053025.jpg














全く避けません
本当にありがとうございました
いや、素避けも結構するんですけどサソリって結構範囲技使ってくるんですよねぇ
んで、蝉を全部剥されたところにDAとか来てですね
え?【リタリエーション】ですか?
ははは^^;やだなぁ^^;
そんなの発動するわけないじゃないですか^^;
しかもですね
避けないくせに回避↑装備にしちゃってるせいもあって、ダメも低くなってしまって、まったくもっての悪循環
多分、いろんな意味でNOUKINとしての進むべき道を間違った気がしますが、気がつかなかった事にしておきます

そして、そんな感じで実質の戦力が5人前なのにも関わらず普通に5分程度で勝ててしまうという現実
他のデキルNOUKINさんのポテンシャルにただただ感心

さぁさぁ、そんなわけでサソリ姉さんからのお告げの時間です


f0025036_207225.jpg














カワイイBタルさんが入っていなかった不具合について

≪戦利品一覧≫
ランページャー
アヌビスナイフ
パルメリンシールド
フェニックスの尾
上質なサソリの甲殻
ダマスクインゴット

下半期もNOUKIN道爆進決定wwwwwwwwwww


ってかさぁ!
全然戦利品しょっぼいんだけどーっ!
何これーっ!
セルケトリングはーっ!?
何で俺様にセルケトリング入ってないのさーっ!?
こんなしょっぼい戦利品
全部クフタルに投げ捨ててやんよーっ!!


えぇ・・・・
箱開けた瞬間は、マジでそう思ってました・・・・・



(´・ω)=3 だって

       ダマスクインゴット

       高値なんて

       知らなかったんだもん



お、おら・・・初めてBCで当たりっぽい当たりひいただよっ!
(ダマスク33万で売れました(´∀`)ヤッタネッ!
とりあえずもう少し競売の様子を見てから決めようと思いますが、これからPMも無制限Lv地域に突入するので、これを機にノーブルとブレスドズボンを購入しようと思います

そして・・・・・・・・・・・

競売に行って真っ先に見るのは『ダスク手』のみ
やっぱり、どう考えてもNOUKIN道しか見えていないようです
本当にありがとうございまs



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-07-25 20:10

【栽培】日誌 ~枯れまくりなんですが・・~

徐々に減っていく残ギル
その減り具合にドキドキモジモジしながら日々の生活を送っていたわけですが
やっぱりギルは多い方が良いに決まってます
というわけで、先日【聖地ジ・タ】に篭もり挿し木を収穫してたわけです
それにしても、全く挿し木を落とさないドーモ君の空気の読めなさは異常
たまに落としたと思ったらボヤーダ苔とか・・・・・何こいつふざけてんの?^^;
「全くヴァナディールはカオスだぜ」とブチブチ言いながら篭もる事数時間
なんとか挿し木を1Dとどーでもいい苔を2D集めて意気揚々と帰路についたわけです
苔(1D)が1万で取引されてたのは想定外
どう見てもカオスなのは僕の頭の中です
本当にありがとうございました

まぁ、そんなこんなで
先日晴れて栽培業者の仲間入りを果たしたわけですが
麗しの栽培先生が僕の耳元でソッと熱い吐息と一緒にこう語りかけてきました


Commented by Cyula
**********************************
今の栽培の流行は「謎の野草の種」ですよっ
種は白門のマウラ行きの中に売っています。
クリスタルは「水」か「炎」で( ・∀・)
1週間で1~5万ほどになります。平均2~3万
鉢は、木の植木鉢か土の植木鉢がいいもよう。
**********************************



こ・・・・・これはっ!
アレか?(峰)フジコの甘い罠か?
はたまたくノ一のお色気忍法か?
くそっ!
孔明め、謀りおったな!?

だが、こう見えてHades鯖でも1・2を争う程の紳士的な冒険者なので
こんな甘い罠にひっかかるわけg・・・・


セバスーッ!セバスーッ!

セバス 「は、なんでございましょうか

たった今
セバス宛に土師器の植木鉢8個と野草の種3D送ったからっ!


セバス 「えっ?

セバス 「しかし、挿し木1Dと黄銅鉢8個送られてきたばっかりですが・・・?

ばっっっっかっ!
挿し木で鉱石採取なんて、それ何て室町幕府?
今一番ナウでトレンディなのはっ!

謎の野草の種なんだよっっっっ!!


セバス 「めっちゃ流されとるーっ!!


ち、違うんだ!
聞いてくれっ!まぁ聞いてくれっ!
そして、俺の気持ちを肌で
いや心で
いや魂で感じ取ってくれっ!


何て言うんですか?
鉱石業者なんて今時流行んないわけですよ(←うけうり
そんなのに喜び勇んで飛びつくなんて、どんだけ世界の情勢読めてないんですか?と
未だにオマエの頭んなかは「ハイカラさんが通る」ですか?と
だいたいね
今の時代、ギャンブラー精神なんてだめなんですヨ
そりゃ一昔前なら「俺、今はこんなだけど、いつかビッグなダンサーになるんだ!」って言えば、女の子も「夢を追いかけてる人ってなんだかDOKIDOKIするー」となるのかも知れませんが、
今の御時世「俺5000万ギル貯金あるよ」の方が、女の子も「この人となら安定した生活が送れるわー」なわけなんです
ううん、知らないけどきっとそう


というわけで、最近せっせと栽培生活してるんですが
これ、アレだ・・・・・
ちょっと気を抜くと(というか鉢の存在忘れるとw)すぐ枯れちゃいますねヽ(´Д`;)ノ
というのも

①野草の種を蒔く

②次の日すっかり忘れて遊びほおける

③ログアウト直前思い出すも「明日見ればいっか(*'-')b」

以下②と③を3日程繰り返す

④気がつくと「カリカリクッポッポー」

くそぅ・・・・
奥が深いぜ・・・・・栽培道・・・・・・
(↑単純にバカなだけwwwwwwwwwwwwww)

とりあえず、今のところ種を2Dほど異空間に投げ飛ばしてしまい超大損
やっぱりB型・NOUKINには『目についたモンスを狂ったように乱獲』なスタイルの方が良いのかも知れませんが、カワイイあの子(Cちゃん)にも
俺、これで大金持ちになるわwwwwwwwwwww
と豪語してしまった手前、後には引けない状態
愛するあの子の笑顔の為、頑張って植木鉢の存在を忘れないようにしようと思います





ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-07-23 15:59 | 雑記

魔神戦で砕けきった心は聖地の奥地で癒すしかないだろ?

モグボナンザも壮絶な外れを喫し、深い悲しみに包まれていたんですが
俺には、この日の為に貯めまくった300枚余りの印章があるじゃないか!
苦労もせずに成金になろうなんて甘えてんじゃねーっ!
夢見るピーターパンジェネレーションとは別れを告げ
さぁ、今こそ立ち上がれ!
と、ヴァナでも1・2を争う宝クジBC『南海の魔神』に行ってきたわけです
赤2人でwwwwwwwwww

ぐふふふふっ!完璧すぐるっ!
この俺様の禁断の魔法乱舞『雷帝百式』を唱えたらあの南海の魔神だってただのタコス
こんな半端じゃない雷の雨が降り注いだら、あのタコスだってクラクラ落とすしか道はないってもんだろ?
クラクラ出ちまったら、この俺様のNOUKINスピリッツは燃え上がる紅蓮の炎の如し
2-8回攻撃+ダブルアタック+サポ忍の二刀流なんか決めちゃったら俺の攻撃回数はエンドレスレインの「ずっと俺のターン」
きた!鈍器の王きた!これで世界をフルボッコ!
そんな鬼神の如き回天剣舞・六連なんて見せつけた日には、あの子のハートだってノックアウトなのは自然の摂理
「貴方の燃え盛る愛の炎に焼かれたい」そう思うのは確定的に明らか
震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!


そんな事を夢見てた時もありました・・・・・・・・


いや、なんて言うんですかね・・・
まず全然MPが足りないわけですよ
それでも何とか残り1割程度までは削ったんですけどね、今度は時間が足りないんです
これソロで撃破してる人とか凄いです
まぁ、何事も慣れっていうし何回か通えば倒せるのかも知れませんけど・・・
そして終わってみれば、ムキになって買ったグリップや装備の数々+プロエーテルのギルだけが儚く散ってゆき、得るものは何も無く失ったものは大きい
みたいな?

でもっ!(←いつもながらしつこいwwww
これであのタコスとの戦いも感じは掴んだので、次回はぜってー勝つ(`;ω;´)!!!
そうだ!今回は『負け』じゃない!
勝ちへの途中だ!




とは言ってもですね
PMの資金を貯める為に行ったBCで散財だけして帰ってきちゃったもんで
ここはひとまず金策をしなければ
「リーダー金ないんすかwwwwwwwPMもう来ないで下さいネwwwwwww」
と言われるのは確定的に明らか
ただ、熱しやすく冷めやすいアイアンハートな僕には先日の『ダボイ無双』をもう一度やれる気はしないので、ちょっと本気で真面目に考えてみたんです
・何か目的がないと素材狩りは2分で飽きる
・えぬえむwが好き
・それなりに金になる物が良い
・そもそも素材狩りとかたまにで良い
これらを総合して
①謎の樹木の挿し木を取る

②モグハでじっくり謎の樹木の苗にする

③更にモグハでじっくり鉱石を作る

④競売に出す

ウマーヽ('∀')ノ
これっきゃないだろう!と
んで、どうせだったら【大般若】も狙ってやろうじゃないのっ!と
そう思い向かった先は
f0025036_2092628.jpg


















ミッション名
『ドーモの頭の挿し木を般若の形相で引っこ抜け!』

あっ、もちろん本日もアタック内藤(サポシ)です^^
お金なくてね^^
空蝉貼れないんすヨ^^

そして、えぬえむwぽっぽ地点に到着するとライバルさんらしきタルモさんが一人
まぁ予想はしてましたけど、こういう所にライバルさんいると急にヤル気がガクンと落ちるのは当然の事で、「場所移動しようかなぁ」なんて考えてたわけです
でも、とりあえず少しやってみて効率悪かったら移動する事にしようと

しかし、タルモ(推定Lv75)のHPがなんか黄色いんですよね・・・・・
まぁ、こっちはMP満タンなんだし、ホラ、なんていうの?
俺ら仲間じゃん?
という事で、タルモさんにケアルとプロⅣをあげてみた

タルモはハルに丁寧におじぎした

お!なかなか嬉しい反応するじゃないか!君ぃ!
そして、ドーモ君がりぽっぽしても取ろうとしないタルモさん
まさか!
君はさっきのお礼にドーモ君を譲ってくれてるのかい?
なんて・・・・
なんて律義なヤツじゃぁ!!!
感動したぁ!!!
決めた!!!俺、えぬえむ沸いたらこのタルモさんに譲るわっ!

おぉっっと!!
えぬえむ沸いたっ!!
早速タルモさんにっ!!


ハルはKeeper of Halidomをツンツンつついた

ハルはタルモを応援した

返事がない
ただの寝落ちのようだ


ちょwwwwwwwwおまwwwwwwwww
寝落ちかよwwwwwwww
さっきの俺の感動を返せwwwwwwwwwwww


そして当然この怒りの矛先は全く関係ないドーモえぬえむwへと向かうわけです

◇えぬえむw名◇
Keeper of Halidom(推定Lv:56~57)
出現場所≫【聖地ジ・タ】(J-7)
出現条件≫
周囲のGoobbue Gardenerとの抽選POP(2時間間隔)
推奨Lv≫
70以上(PT:LV60以上の6人以上)
どろっぽアイテム≫
大般若(両手刀 D72 隔450 STR+3 Lv59~侍)
謎の樹木の挿木/ボヤーダ苔
特殊攻撃≫
アッパーカット:近接単体大ダメージ+ノックバック(蝉1)
ビートダウン:近接単体ダメージ+バインド(蝉1)
ブロー:近接単体ダメージ+スタン(蝉1)
虚ろな眼:視線内単体麻痺(蝉貫通)
逆位相波:範囲静寂(蝉貫通)

まぁ、相手もLv56~57らしいので普通に避けるし攻撃喰らっても黄金の鉄の塊に傷ひとつつくわけなくてですね
「うはwwwwwwwww何こいつwwwwwwwwww」で軽く相手してたんですよ
【虚ろな眼】が来るまではっ!
いやぁ・・もうとにかく麻痺る麻痺るw
急に『ずっとヤツのターン』状態になって、みるみる劣勢に追い込まれちゃってるんですよ
「こりゃインビン使わないとやばいかな?」なんて思ってたら【麻痺】が切れたみたいで
ここぞとばかりにケアルⅣで大回復をと思ったら
【逆位相波】で静寂とかねw
当然やまびこなんて持ってきてないんで、気合で乗り切るしかないわけですよ
でも、さすがは内藤
ふんばりのきくジョブなんで、なんかてきとーにボッパル撃ったら倒せましたヽ(´∀`)ノ

は?大般若?
何ソレ('-')?

というわけで、とりあえず挿し木が1D貯まったので
早速セバス(倉庫キャラ)に鉢植えを10個ほど送って栽培に着手したいと思いますw
一つ大きな心配点なのは
僕、栽培の事なんも分かってないんですけどネwwwwwwwwwwww
ま、そこは心意気で^^^^^^^^^^^^^^^



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-07-14 20:23 | ソロ

自分→自分へバトンしてみた~自ジョブに関する45の質問~

先日、麗しのCちゃんをマイモグハに招待しました
f0025036_1032147.jpg













君の笑顔はどの花よりも綺麗だよ^^

「たかだか花が咲いた位で呼び出しやがって・・・・」
そう心では思っていても、顔には出さず無邪気に振舞うあの子
そんなあの子の心に触れると、日々の疲れも苛立ちも何もかも忘れ、僕の荒んだ心も潤されていくのが分かります
そして、汚れきった心が浄化され癒されて・・・・・・
「ごめん、実は・・・貰った種を2個枯らしちゃったんだ・・・・」
自ら素直に告白してしまうんです

Cちゃんはハルを慰めた

悲しみに打ちひしがれている僕をそっと抱きしめる彼女(妄想)
「大丈夫^^今度は上手に出来るよ^^」(妄想)
そして、涙で濡れる僕の頬にそっと・・・・・(妄想)

うん!オラ次は頑張る!!!!!






話は460°ほど変わりますが、だいぶ前にブロガー繋がりのsakubonさんから『バトン』を頂いた事があります
アレは面白いですね
なんかこう、みんなが同じ話題について書いているっていう絆みたいなのもありますが、純粋に同じ質問に対して十人十色な答えがあって凄く面白いです
ただ残念な事に、バトンが回ってきたのはその1度きり
その後は、ブロガー間でも『永遠のベンチウォーマー』になっている為、出番なし

('-')oO(こういう時、孤高のソロリストさんはどうしてるのかな?

と、『北グスタのヘッド』様の指示を仰ごうと、過去の文献(エントリ)を斜め読みしてみたら「○○さんがやっていて面白そうなので私もやってみました」と・・・・・・・
うはwwwwwwおkwwwwwwww

「YOU!!回ってこないなら自分で自分に回しちゃいなYO!!」

つまり、そういう事です
というわけで前置きが長くなりましたが、以前北グスタのヘッドさんがされていた物をそのままパクッて勝手に回してもらった事にして、華麗に答えていきたいと思います!




ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング

自ジョブに関する45の質問~内藤編~
[PR]
by haru_1979 | 2008-07-12 11:26 | 雑記

1日1万回 感謝の「無理wwwwwwサポシwwwwww」

※最初に※
本日の内容は「HUNTER×HUNTER」の内容が含まれています
「HUNTER×HUNTER 25巻」を読んでから記事を読まれると良いカモです
そして、今回も薄紫の胡蝶蘭のような内容ぺらっぺらな話です
(ちなみに、胡蝶蘭の色は知りません)



ハル内藤70歳 梅雨

己のブログネタとNOUKIN魂に限界を感じ

悩みに悩みぬいた結果

彼が辿り着いた結果(さき)は

感謝であった

自分自身を育ててくれたブロンティストへの限りなく大きな恩

自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが

一日一万ギルの感謝の「無理wwwサポシwwww」



f0025036_19481275.jpg
気を整え拝み












f0025036_19492029.jpg
祈り












f0025036_19501835.jpg
構えて
(不意打ち)












f0025036_19512037.jpg
突く
(斬る)














えー・・・つまりですね

('-')oO(1万HIT記念何しよ・・・・・・・・

と考え、そして行き着いた先は内藤達の聖地【ダボイ】
そして、獣人だけをターゲットにギルを奪い1万ギル貯めるという修行に出たわけです
「いまどき1万ギルも稼げないやつってなんなの?^^;」という疑問の声が四方八方から飛んできそうですが、『延々と獣人倒しつづけたら幾ら稼げるのか?』って素朴な疑問
皆さんだって知りたいでしょ?
それに何より
(素材狩りでのドロップ率の悪さから来る)苛立ちからの解放
(NM狩りでのライバルとの釣り合戦から来る)焦りからの解放
(「かりかりクポー」と言われた時の)言い様の無い怒りからの解放
そういった精神的ストレスから解放される事で人はより上位の存在へと導かれる・・・

という事で、思いつき度186%でスタートしたこの企画
エリアには僕を除けば青文字でATフィールド全開!な冒険者しかいない
それがまた心地良い
むしろ普通の一般冒険者達がいなくて良かった・・・・
なぜなら『ナイト(70)/シーフ(17)』という超絶サポ割れ
明らかに「トレハンの為にシーフ上げました^^」的なオーラをヒュンヒュン飛ばしてます
見つめられた冒険者全てに「業者乙wwwww」と思われてるのを想像しただけで涙目確定

そんな、目に見えないプレッシャーを肌で感じつつ、ハル的巡回ルートを延々とパトロールしていきます
f0025036_19575721.jpg



















ハル的巡回ルートwwww
30~70ギルエリアでは、内藤でもほぼ被ダメ一ケタで、無限の永久機関になれます
80~120ギルエリアでは、『楽』表示も点在してる為、無理は出来ないものの
ギルウマー('Д')の印章ウマー('Д')で経験値ウマー('Д')が出来るので、それはそれで気持ちが良いです
そして、「俺様のボッパルが唸るぜェェェ!」と豪語していると
f0025036_2004334.jpg














こうなりますwwww
うはwwwwwwwwおkwwwwwwwww

SSの中では2匹リンクですが、実際はその向こうにも中堅~大将まで、更には補欠部員まで勢ぞろいで、まさかまさかの7リンクwwwwwwうぇwwwwww
しかし、アタック☆内藤モードとは言えそこは黄金の鉄の塊
卑しいオーク共の攻撃なんて痛くも痒くもありません
あっ、ちなみにHPは真っ赤です
「おちつけっ!オマエにはとっておきのアレがあっただろ!?」とブロント様のお告げにより、あの秘術を思い出す

f0025036_2024345.jpg














/p :('▽')<【盾】さん、守って~!(【リアクト】)
ふははははははははーっ!
俺様にこの秘術を授けた事を後悔するんだなーっ!
この高貴なる俺様にとってはイージスの盾だが
貴様らオーク共にとっては絶望という名の壁だからなーっ!
はっはーっ!

('-')<反撃ダメ0~3ってどういう事・・・・・?

つかえねぇ(´―`)・・・・・・
それでも、インビンw等を駆使してなんとか事なきを得たわけですが
「リンクには超気を付けよう」を合言葉に巡回再開
まぁ・・・・その後も3リンクとか当たり前だったんですけどね

そういえば、長いこと修行をしてると一風変わったオークさんにも出会います
f0025036_206646.jpg














えーと・・・・オマエ誰?wwwwwwww
とりあえず・・・・アレだ・・・・
俺様の聖なる剣エクスカリバでそのまま骨になれぃっ!
(エクスカリバと言う名のカンパニーソード)

まぁ、Lv70の黄金の鉄n(ry だと【百烈拳】が来ても超余裕です
ちなみに、今回もどろっぽ('Θ')ノは柔術下ばきでした
そもそも「オーク倒して1万ギル貯めるぜー」が目的なので全然期待なんてしてません
ほ、ほんとだからねっ(/_・、)





そして4時間程篭もったある瞬間(とき)、男の脳裏に衝撃が走る

('‐')oO(俺・・・・・・・・・・・・

('‐')oO(修行開始当初のギル残高覚えてない・・・・・・・・

うはwwwwwwwwおkwwwwwwwwwww

いやぁ~、やっちまったなぁ~wwwwwwwww
1万ギル貯めるって言ってんのに、今幾ら貯まったか分からない現実
今までいろんなアホな事をしてきたけど
これはひどいwwwwwwwwww

~脳内~
はいはいはい!
ちょっと計算!
えーっと、1匹辺り平均70ギル落としたとして1匹倒すのに平均2分としようか!
ううん、知らないけどきっとそう!
って事は・・・・・よん(・ω・)?
だいたい休憩無しで4時間はやったからぁ~
240分 ÷ 2分 = 120匹
120匹 × 70ギル = 8400ギル
うーん・・・そんな少なかったっけ?
~終わり~

という事で、E/F-6/7辺りで16匹ほど倒して終了~!
(ここら辺のオークはだいたい100ギルほど落とします)
おk!いまいち霧が濃い感じでホントかどうか怪しいけど、1万ギル貯めるのに4時間半かかるという事が分かりました!
忍/シとかシ/忍とかだともっとペースが早いかも知れませんが、ナ/シでもほぼ休憩無しの『ボッパル無双』が出来たので、まぁ・・それなりの検証にはなったんじゃないでしょうか?
そして・・・・


山を降りた時

ハルの拳は


f0025036_208265.jpg
盾を置き去りにした
















さぁて、それでは今回の企画の最終報告ですヽ(´ー`)ノ

≪結果≫
【金額総計】
オークからせしめたギル総額:約10000
オークの黄金マスク(1):1400(店売り)
獣人ミスリル貨(1):1000(競売)
獣人貨(1):500(競売)
柔術下ばき:5000(競売)
チェーンホーズ(2):5000 × 2 = 10000(競売)
リザードレデルセン(2):5000 × 2 = 10000(競売)
合計:約38000ギル
【修行時間】
バス⇒OP⇒ダボイ:約15分(徒歩)
無双:約4時間30分
ダボイ⇒ジャグナー⇒バタリア⇒ジュノ:約15分(徒歩)
合計所要時間:5時間

≪結論≫
素材&どろっぽアイテム狩りウマー(゜∀゜)


・・・・・・・あれ(´・ω・`)?
で、でもですね(←しつこいw)
たまにはこういう感じでまったりギルかつあげスタイルでのんびり敵を倒してるのも良いかも知れません
というか、意外に内藤スタイル(ナ/シ)ってありだと思うんです!
防御がそこそこあるから死ににくいし
ちょっとでも強い相手と戦うと捻り潰されてしまいますが、格下には超強いしwwww
紙兵も消費しないし・・・(←結局そこwww)


いつの日か「24時間オーク狩り in ダボイ」をやってみるもじゃ(`□´)ノ
(そして、この「いつの日か」はまず来ないと思います)




ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-07-08 20:29 | 雑記

2年半の奇跡


「ねぇ奥さん聞きました!?」
     「あら、なぁに?」
「3丁目のハルさんいるじゃない?」
     「あぁ、あのノーキンさんね」
     「あのノーキンさんがどうしたの?」
「あそこの『ハル夏秋冬☆ヴァナライフ』がね」
「1万HITしたんですってー!」
     「あらやだっ!大変!」
「ねぇ~、奇跡ですわよねぇ?」
「あんな内容も何もないブログが1万HITなんて・・・」
     「世も末よねぇ!」
「ですわよねぇ~!」





おめでとう、俺!!


          ありがとう、俺!!






2005年12月から気が向いた時にちょこちょこ書き殴ってきた当ブログですが
先日、とうとう1万HITを迎えました
約2年半で1万HITというのが早いのか遅いのかはどーでも良いんですが
たいして面白くもない僕の日記を読みに来てくれてる人が1万人もいるという現実
ホントありがたい事です

そんなわけで
ここまでブログを続けることが出来たのも、ひとえに皆様のお陰
(あと、俺様の類稀なる文才のお陰^^v)
1万HITを祝しまして、ささやかながらお礼も込めて何か行なおうと思ったわけです

さてどうしようヽ('‐')ノ

その昔、ブロガーでありフレでもあるsakubonさんは9万HITのお礼に、リアルで500gの肉を購入し一晩でやっつけるという暴挙をしていました
「じゃぁ、この俺様は10000gでイクゼ!!」とも思ったんですが、2番煎じな空気が漂いなんともマイルドなので断念
じゃぁ、いっその事ソロで『神威』とか『99真竜BC』に行ってみよう!とも考え付きましたが
いやいやいやいやwwwwwwオチツケwwwwwwww
ただでさえ極貧で無駄な事が出来ないのに
そんなアンタッ!
ものの数秒で大地に平伏したところで誰も笑っちゃくれません
じゃぁじゃぁ、今までで一番コメントを下さった方にお会いして何かステキな事を・・・と思いちょっと調べてみました
☆コメントランキング☆
1位・・・Cyula様
2位・・・まうあ様
3位・・・ララ様
まうあさんじゃなくてヨカッタ^^;
まうあさんに会いに行ったら最後、ログアウトするまで「俺様のマンイータ^^」とトレード連打をされ、一生消えない心の傷がつくことに・・・
でも、Cyulaさんに会いに行ったところで
ハル「Cyulaさん、こんばんは!」
Cyulaさん「おぉ!!ブログおめでとうございます!!」
ハル「ありがとです!」
ハル「・・・・・・・・・」
Cyulaさん「・・・・・・・・」
ハル「・・・・・・・・・・」
Cyulaさん「・・・・・・・・・・・・・・」
ハル「それじゃ帰りますね」
Cyulaさん「あ、はい」
こーなる事は確定的に明らか
ホラ・・・僕人見知り激しいもので(/ω\)
だいいちメインキャラで行けないってのも、やや紳士的じゃないですしね
なので、これも却下
他にも、『セバス移住計画 in アトルガン』や『24時間耐久テレポ屋』など思いつきましたが、どれも「既にその名前は使われてます」状態

うーん、困ったヽ('‐')ノ

まぁ、何か考えて「1万HIT記念☆」的な何かをしようと思います
もし「こういうの良いんじゃない?」ってなのがあったらコメント下さい^^


そういえば・・・・・
よく他人様のブログで『「いつもブログ見てます~^^」というテルを頂き~』っていう記事を読むんですが、未だかつてないんですが・・・・・・・・
うーん、俺違うえふえふwしてんのかな?wwwwwwwwwww


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-07-03 18:02 | 雑記

幸運の女神が俺様に微笑みかけた日

6/30

運命の日

男は欲望の塊と化し

額にはギラギラと汗を滲ませながら

数字の羅列を凝視していた

当選番号は「47396」

この際「1017」でも構わない

男は念入りに数を照らし合わせた


4


7


3


9


ろ・・・・・・


6!!!!!





うそだろ!おいィ!!??

そんなばかなぁぁぁ!!!!

で、、、でかした!!オレサマ!!!!

すげぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

はじめて女神が舞い降りた!!

ずーっとこの日を待ってた、この・・・

れぼりゅーしょん!!!!!!

(注、縦読みだよ^^)


















~・~・~・~・~・~・~○~・~・~・~・~・~・~・~・~
               O
              o
       ガバッ    ゚
       ∧_∧  夢!?
      ミ(; ・∀・)           
    __(_/⌒\__          
    \   _/⌒\   \
      \ \    '~ ̄\ \
       \_________\





かすりもしてなかったぜーーーーーっ!!!

ぃやっふぅ~!!!

さすが俺様!!

当たってねっす!!

まったく当たってねっす!!

いいゆめっ!

いいゆめ見させてもらったぜーーーーっ!!!

ははははははははははっ!!!



















。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァン



その後、般若の形相で外れクジをポイポイ捨ててたわけですが
勢い余って唯一当たった5等のクジもバストゥーク港に沈んでいきました
涙が出ました




ポッチしてくれると・・・・
元気が出ます(ノД`)σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-07-01 10:11 | 雑記