エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あの緊張感を肌で感じて・・・ ~Shadow Lord編~

「あれ?○○って曲どんなだっけ?」
ごくまれによくこういう現象に陥る事があるのは僕だけでしょうか?
例えば、何かの映画やドラマの主題歌や挿入歌はたまたCMソングなどなど
その音楽(もしくは歌)を聞いた当時は「この曲すげぇ良い!!最高!!」と感動しているのに、徐々にその想い出も色褪せていき、気付けばすっかり忘却の彼方へ・・・・
でもある時、ふとした瞬間に「アレ?あのめちゃ良い曲どんなだっけ?」と記憶の山を掘り起こしてしまう不思議!
でも、一度失ってしまった記憶は容易に取り戻す事が出来ず「フンフフフフ~ン♪」と記憶の欠片を頼りに鼻歌を歌ってみても蘇らず・・・
片っ端から、その時のワンシーンや当時のいろんな想い出を脳内で引っ掻き回しても、もはや時既に時間切れ
更に、肝心の曲を思い出そうとすると、逆に他のいろんな曲を思い出してしまって、手の付けられない状態に・・・・・

んで、なんで突然こんな話をしてるかと言うとですネ
先日、ウチのLSの復帰組Rちゃんが
f0025036_1244852.gif
<闇の炎のボム戦と、闇王戦手伝って!

とお願いをしてきたんですヨ
f0025036_1251689.gif
<闇王の、あの音楽を肌で感じないかい?

その言葉を聞いて

(´ー`)oO(あぁ~、あの曲良いよね

(´ー`)oO(でも、アレクサンダー戦(AM)の音楽の方が聴きたいな

(´ー`)oO(・・・アレ?あの曲ってどんなんだったっけ?

ここで見事に忘却の海にDive to Blueしちゃったわけですよ
もう、ここから気が狂ったように記憶の海からサルベージを試みるも見つからず・・・・
しかも、Rちゃんが「闇王の音楽を~」なんて言うものだから、アレクサンダー戦の音楽が見事に闇王戦の音楽で掻き消され、どう頑張っても無理wwwwwサポシwwwwwな状況に
しかし、B型・NOUKINはこーいう状況になると無限の力を発揮
世界各国(ヴァナのねw)のゴブリンポイント及び詩人のとこまで足を運び回想シーンを見て回るも、探し方が悪いのか元々無いのかは知りませんが見つからず
「ヴァナじゃ無理ぽ」と想い、潔く「ニコニコ動画」で探すも見つからず
「サントラに入ってるんじゃね?」と天啓が降りてきたので、わざわざCDショップ(HMV)まで行ってサントラを購入!
はたしてここまでして聴くだけの価値があるのかは全くもって疑問ですが、さすが!燃え上がったB型・NOUKINは格が違った!
意気揚々と家に帰りCDを聴いてみるも、まさかまさか!アレク戦の音楽が入っていない
なにこのサントラふざけてんの?;;
■eの商魂に、エリカ様ばりに「オ~!シット!」と吐き散らし、枕を涙で濡らすNOUKIN(ノД`)


んで、何が言いたいかっていうと
「久しぶりに闇王戦に行ってきたゾ」って話です
全く前後の繋がりがない内容に乾杯( ゜∀゜)ノ▼
ただ、あまりにもアレクサンダー戦の音楽が思い出せなかったので、むしゃくしゃして書き殴っただけです
願わくば、これを読んだ皆さんにも同じ「オ~!シット!」になってもらおうかと(´∀`)hehehe
ちなみに僕は、今朝
「あばばばばばばばばばば・・・・」
と・・・・・要は入浴中に顔面にシャワーを当ててた時にピーンッと思い出しました(^―^)vヤッタネッ!
でも、きっとすぐさま忘れてしまうのがB型・NOUKINクオリティ☆
なので、どなたかもし知ってたらCDでもダウンロード(?)でも良いので、アレク戦の音楽のありかを教えて下さい!


ということで、以下闇王戦の風景でっす
(闇王SSあるので注意して下さいネ)









というわけで、数年ぶりに闇王の間まで来ました
ここは、音楽からしてなんだか物々しい感じで雰囲気が出てますね
来る度に(と言っても3度目w)思うのですが、こういうめったに来ないエリアにこのBGMはもったいないですねぇ

f0025036_127589.jpg














闇王の間前で、Rちゃんに依る寸劇中


f0025036_1281953.jpg














闇王をバックに記念撮影wwww

緊張のかけらもありませんが、忍(75)・戦(75)・黒(75)・白(75)・赤(59)の構成じゃ、天地がひっくり返ったって負ける要素が見つかりません
どこぞのNOUKINは
「いつマイティ使おうか・・・・」
これだけを必死で思案中ですwwww


f0025036_1285760.jpg














始まる死闘・・・・・・?


Rちゃんだけは、ある意味適正Lvなので弱体魔法が入ってないっぽかったですが、まぁ・・・・なんていうの・・・・・?
正直ぬる過ぎて【練習相手になりません】
カカッとHPを削って第一形態終わりw
第二形態に入ったところで、満を持して【マイティストライク】発動ですw
ちゃんと見てないので多分的な話ですが、マイティストライク・バーサク・アグレッサー・ウォークライ付きのTP100%【ランページ】で1500オーバーのダメ出したので、NOUKIN的には大満足でしたw
その他にも地上最強魔法【ホーリー】や超絶古代魔法【フリーズ】Ⅱなどいろんなひゃっほーい☆が飛び交って、アッと言う間に撃破ー(`Д´)ノ

今思えば、【戦士】ソロ活動として、願いしてソロで闇王と戦ってみても良かったなぁと思ったり・・・・
物理無効をマラソンとかで凌げれば、結構行けるような気もするんですけどね
いつか、バスからサンド/ウィンに移籍して再び闇王と剣を交える時があったら、ソロで逝ってみようと思いますw
あと・・・・
やっぱり、この闇王戦のBGMは最高ですネ!
ピリピリしたムードというか、なんとも言えない緊張感を醸し出す感じといい
まさに当時のラスボス戦に相応しい音楽だと思いました(´▽`)ノ



ポッチしてくれると嬉しいでっす!
(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-03-31 12:12 | ミッション

アシュタリフ号船長暗殺指令を受けてきたゾ!

完全無敵の我らがブラボーチーム(←自称w)
未だ無敗の愚連隊も、とうとう「暗殺」クエまでやってきました


『アシュタリフ号船長暗殺指令 』
***********************************************
依頼者:
Halshaob(ナシュモ・港(H-9))
報酬:
・???グローブ
 ⇒バルバロッサムフル(両手 防22 飛命+7 飛攻+7 Lv73~)
・???ボックス
 ⇒O.ファイバー/R.シールド/ターボチャージャー/
 各素材(ブラッドウッド原木/輝金鉱など)
・バルバロッサゼレハ(両脚 防36 STR+4 VIT+4 ヘイスト+3% Lv75~)
・甲賀手裏剣(投てき D88 隔192 飛攻+10 Lv75~)
・各種貴金属(エンジェルストーン/デスストーンなど)
・獣人ミスリル貨/獣人金貨/獣人白金貨

アラパゴ暗礁域のCutterを調べるとバトルフィールド突入
(バトルフィールドではLV無制限の6人制限の30分制限)
・Windjammer Imp(LV?)が2体
・Cutthroat Kabsalah(フォモル)
・Bubbly(オポオポ)
が出現する
Cutthroat Kabsalahを倒す
Gate: Lifeboatを調べると脱出し、クエスト終了
***********************************************

知っての通り、このクエを受けるまでには「偵察」・「護衛」のクエをクリアしてる必要があるわけで、これが連続クエの最終戦になります
しかし、この「暗殺」クエが一番簡単なんだとかwwwww
普通、徐々に難易度がうpするものなのですが、さすがえふえふwは格が違った!


≪ぽっぽ('Θ')ノする敵情報(まあまあてきとー)≫
Black Bartholomew
・常時2回攻撃
・ワイルドカード
・偃月刃:遠隔単体ダメージ+命中率ダウン(蝉1枚消費)
・剣山獄:単体ダメージ+バインド(蝉数枚消費)
・跳狐斬:前方範囲ダメージ+スタン(蝉数枚消費)
・白昼夢:範囲TPリセット(蝉貫通)
・破鎧陣:単体防御力75%ダウン(蝉貫通)
・舞空鎖:範囲ドラウン(蝉貫通)

Bubbly
・アイスクラッチ:近接単体ダメージ+暗闇(蝉1枚消費)
・クローストーム:近接単体ダメージ+毒(蝉数枚消費)
・スピニングクロー:範囲ダメージ(蝉数枚消費)
・投石:遠隔単体ダメージ+麻痺(蝉1枚消費)
・ビシャスクロー:近接単体2倍ダメージ(蝉1枚消費)
・ブランクゲイズ:視線内範囲ディスペル(蝉貫通)
・マジックフルーツ:HP回復

Windjammer Imp(×2)
・各種魔法(ウォータIII/ファイガIII/ブリザドIII/ブレイズスパイク)
・アブレーシブタンタラ:範囲アムネジア(アビリティ使用不可、蝉貫通)
・デフェニングタンタラ:範囲静寂(蝉貫通)
・フレネティクリップ:単体ダメージ(蝉3枚消費)


インプは、そこら辺(沼とか?)に棲息しているヤツと対して変わらない強さ
もしくはそれ以下なので、全く無問題!
もし、このインプ戦で「ヤバイかも^^;」とかなってるようだったら、敗色濃厚なのでカカッと離脱した方が吉です
オポオポも結構楽に倒せるので、破壊力バツ牛ンな攻撃でズタズタに引き裂いちゃってくれておkですw
もし、このオポオポ戦で「ヤバイかも^^;」とかなってるようだったr
んで、船長さんですが
常時DA・嫌らしい技のオンパレード・遠隔もしちゃうよwのフルコースの為、忍盾だと結構つらいような気がします
まぁ、歴戦の猛者ならば華麗に乗り切っちゃうと思いますが
もし「初体験なの(/ω\)」なメンバーで行くなら忍2にするかヒーラーを多めにするか、ナイト盾でがっちり固定するのが良いかも知れませんね

それらを考慮して、我らブラボーチームの構成は
忍戦シ青赤白」(*'-')b

つまり、上の考えは全くの無駄話に終わります
まぁ、上の考えもボケーッとしてる時「ナ盾とか良いんじゃね?」程度のアレなので気にしたら負けです

f0025036_181340.jpg














なんだかんだで結構必死だったので
インプ戦しかSS撮ってませんwww


いや・・・何に必死だったかと言うと、このSSのインプ戦は2匹目なんですが
1匹目の時に、シーフさんが不意【ダンシングエッジ】を放って〆てたわけですが

Cちゃん「【ダンシングエッジ】すごぉ~い!w


ちょwwwwwww
おまwwwwwwwwwwww



Cちゃんの気を引こうなど言語道断!
俺様の【ランページ】は古代魔法とごくまれによく言われたもので
一度放てば、どんなモンスターだろうがひざをつく!
さぁ!
この一級NOUKINの格の違いを、その目に焼き付けるが良い!

と、メルトダウン寸前まで燃え上がったNOUKINの魂はおさまる事を知らず、目の前の敵そっちのけで、忍者さんからタゲを取る事だけに【集中】
一人違う方向で聖戦勃発です

が、タゲを奪ったは良いものの、蝉を貼るのを忘れていて見事に被弾
HPをカカッと減らしケアルシャワーを一身に受けます
そして、やっと忍者さんがタゲを取り返してくれても、すかさず【ウォークライ】&【ランページ】でタゲを奪い返し、カカッと被弾
みるみる減っていくHP
「落ち着け!まずはアレだ!」と蝉を貼ろうとするも詠唱中断
NOUKINに嬉しいカウンター機能【リタリエーション】を発動させるも、今まで一度だって発動した事はありません
なに、このアビふざけてんの?^^;
それでも、狂ったNOUKINは「Cちゃんは俺の勇姿に釘付け^^v」と御満悦ですが、間違いなくCちゃんは僕の勇姿よりもみるみる減っていくHPに釘付けです


そんなわけで、頭のおかしいNOUKINが場の空気も読まず一人で「ひゃっほい☆」してましたが、そんなお荷物を抱えていても勝ててしまうのが「暗殺」クエの良い所w
多分、他の5人はどっと疲れが溜まってるのは確定的に明らかですが、グッとこらえてくれてるブラボーメンバーの優しさが心に染みます


さて、肝心要のドロップ品ですが、これが見事に出ませんwwww
今日まで5回やりましたが
バルバロッサムフル⇒1個
ぷっぷのアタッチメント⇒数個
なんかいろいろ素材⇒多数
ゼレハのドロップ率は相当低いみたいですね(´-`)・・・・・・・・

でも、まぁ
通っていればいつかは出ると思うので、それまで頑張るもじゃー(`□´)ノ


ちなみに・・・・・

☆暗殺クエのワンポイント☆
今更感満載ですが、このクエは倒す敵の順番等で戦利品の数が増減します
ポイントは以下の通り

1.ボス(船長)を倒す ⇒ アイテム
2.ボスを倒す前にオポオポを倒す
             ⇒ ???ボックス
3.オポオポに気付かれないようにボス(船長)の背後から攻撃する
             ⇒???グローブ

「3.」は近接攻撃のみおkなので、遠隔攻撃・魔法・アビ(気孔弾など)は対象外になります
また、一度成功しても船長さんが定位置に戻ってしまった時(タゲ切れで)は、やり直しになるので注意が必要です



応援がてらにポッチしてくれると嬉しいでっす!
(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-03-27 18:08 | クエスト

たまにはのんびりヴァナを歩いてみよう

f0025036_1824473.jpg













こ・・・・・・・・・こんばんは・・・・・・・・・・・
ヴァナのヴリちゃんは・・・・・・・・・
リアルのヴリちゃんの数倍もヤンチャでし・・・・た・・・・・・



先日、「岩を枕に、星を抱き。」のベルさんが、サンドリアにある「レンブロワ食料品店」についての日記を書かれていたんですが
(その時の記事はコチラ
こういう、なんだかホンワカしたふいんき(←なぜk のお話は、心に穏やかな風が吹くと言うか・・・なんとも形容しがたい良さがありますネ
レベル上げやミッションやクエストなどそういったコンテンツを行なわなくても「ただそこにいるだけで」十分楽しむ事が出来る・・・
それがえふえふwなんだなぁ~と思い出させてくれた日記


ま、そんなわけで
ベルさんの日記に凄く感銘を受け、僕もどこかボケーッとふらついて心を和ませてこようと思ったわけです
ただ、街中の散策だとものの5分で「飽きた\(^o^)/」になるのは確定的に明らかなので

よーし!
どこかピクニック行っちゃうゾー!




f0025036_18273225.jpg














紹介します!
僕のヴァナ彼女の、く~ちゃんです^^
僕が座ると、そっと横に寄り添うように座ってくるんですヨ
見た目は凄く大人っぽいけど
ずーっと僕の後ろをついてきて可愛らしいんです^^


f0025036_18282968.jpg















('-')<く~ちゃん、凄く景色が綺麗だね~

こうやって話をしていると、あっと言う間に時間が過ぎていきますね

('-')<く~ちゃんの水着姿見たいな~ なんちゃって^^

倒した敵の数ですか?今はまだ3体ですね

('-')<こうやって、く~ちゃんとずっと一緒にいたいな~

こうやって話をしていると、あっと言う間に時間が過ぎていきますね


(´-`)・・・・・・・・・


f0025036_1830499.jpg














ああ!そうだよ!
フェローだよ!
悪いかよ!!!





というわけで【ルフェーゼ野】にやってきました
PMエリアは「死にエリア」だとか言われてますが、僕は結構好きです
景色も綺麗な所が多いし
その過疎っぷりがなんとも物静かな雰囲気を出してて
「あぁ・・このエリアも僕と一緒で、誰からも必要とされてないんだなぁ」と・・・・・


暗いからwww
超暗いからwww
【止まって!】【止まって!】www



いや、でもホントに静かだし音楽は良いし景色も綺麗で
たま~に、無性に行きたくなるんですよねぇ
そんなわけで、今日はルフェーゼ野の僕のお気に入りの場所を教えちゃいます(*'-')b
が、「いや、今更そんなとこ行かねぇがら^^」とかのコメントは1ミクロンも必要ありませんからネ
まぁ、その・・・アレだ・・・
「ねぇねぇ、お母さん!今日ね学校でパン工場に行ってきたの~!」
「へぇ~^^凄いわねぇ^^」
位のノリで読んで下さいw


紹介する風景を地図で示すとコチラ( '-')σ

f0025036_18345216.jpg



















ゴwキwゲwンwな地図wwwww


まず、最初にポイントA
これは、多分えふえふwやってる人なら一度は見に行った事があると思います
オープニングでも出てくるあそこです

f0025036_18352343.jpg














真似してみたwwwwww

いつかはあそこに行けるようになるのかなぁ?なんて思ってるんですが
実際はどうなんでしょうか?
でも、たとえ行けないとしても、こうして遠くから眺めてるだけでも良いですね
余談ですが、ここには夜間フォモルが沸くので(Lv75から見て「つよ」位)夜は注意ですw


つづいて、ポイントB
ここは、ポイントAに行くまでの道を別方向に行けば出るとこなのですが
周囲は大鳥さん(ロック)や大羊さん(ラム)などの「とてて」敵が多いので絡まれ注意な場所ですが

f0025036_18355271.jpg














結構、海が綺麗なんですよね
この時は、丁度明け方でしかも天気が快復しかけた時で、雲の裂け目から光が射して
凄く・・・・綺麗です・・・・
というか、フェローさんとのツーショットSSでも載せましたが、高いところから見下ろす海は
なんだか凄く良いですね


最後に、ポイントC
ここは、帰り際に道に迷ってた時に偶然見つけたんですがw

f0025036_18361050.jpg














富士の樹海のような木々が生茂ってて、ところどころに池もあって
なんだか「秘境」のような雰囲気を持ってますね
もし、見下ろしてる場所にも行けるようになったら、その場所から空を見上げると
丁度僕が立ってる場所が見えて、また違った風景が楽しめたのに・・・・


というわけで、死にエリアと呼び名の高い【ルフェーゼ野】
でも、結構他のエリアよりも綺麗な風景が多くて心が癒されますよヽ(´ー`)ノ
皆さんも、もし超絶ヒマな時には、癒されに行ってみてはいかがでしょうか?








まぁ・・・・・・・







f0025036_18364783.jpg














Cちゃんの隣が一番癒されるわけだけどwwwww



よければポッチしてくれると嬉しいでっす!(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-03-26 18:41 | 雑記

愛の絆でNM倒すゾ(゜∀゜)! ~海蛇の岩窟:前編~

最近、クフタルでダイセクターの潜在外しをちまちまやっていると、Cちゃんから「トス上げに行きましょうか~?w」とテルが来るようになりました
『確実に二人の距離が近づいてきている』と勘違いし始めた今日この頃

f0025036_12443132.jpg














バミクロタルタルの可愛さは異常

先日も「今から行きますね~w」と言って、颯爽と現れるCちゃん
今日はサポ戦で来ちゃった(/ω\)w」と、まるで「今日は春らしくワンピースで来ちゃった(/ω\)」みたいなノリで現れるもんだから
ついつい


(´ー`* )ウンウン


うはwwwwww顔緩みすぎwwwwwwww


しかし・・・その緩みきった顔が、苦悩で歪む事になろうとは
この時誰が想像しただろうか?


順調に敵を狩りWSポイントを消化していくハルさんでしたが、ふと違和感を感じました

なんていうか・・・・・

その・・・・

なんで・・・・・・

俺(戦/忍)とCちゃん(赤/戦)とで、TPの溜まり速度が一緒なのさ?

そりゃ、こっちは【盾】として蝉も唱えなきゃいけないわけで、ただでさえ忙しいところにもって「Cちゃんの前で無様な格好は出来ない=被弾できない」なのも相まって、ムダに蝉を張り替えまくってるのでTPの溜まりが遅いのは分かります
が、それを言ったらCちゃんだってきっちり弱体・ヘイスト・ケアルワークをこなしていて、むしろNOUKINよりも数倍忙しいはず
という事は、攻撃回数もそんなに変わらないはず・・・・・・・
つまり、片手剣1本で殴ってるCちゃんより、片手剣+片手斧の僕の方が早く溜まるはずなのは確定的に明らか




('Д')!




f0025036_1257456.gif
<Cちゃん・・もしかして、それはジュワユースというものですか?w

f0025036_1258926.gif
<もしかしなくてもそうですよーw




それだ!!!


僕ね、ちょーっとこのジュワユースと言うものを舐めてました(´ー`;)
というのも、説明も「時々2回攻撃」ってなってるし、ほんと「ごくまれに2回攻撃する」もんだとばっかり思ってたんですよ
でも、違った・・・・
このジュワユース・・・・ブロンティストの塊でごくまれによく2回攻撃をする」っていう事なんですよwww

待てよ!?
って事は逆転の発想で、もし仮に僕がジュワユースを手に入れる事が出来た場合、『マンイーター/ジュワユース』の組み合わせになって、ダメージが加速するに違いない!














~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

NOUKINがこの剣では俺はおさまらぬだろうと海蛇へ行くと言い出した
Cちゃんは言った「たしかに行くのは勝手だがそれなりの行き方があるでしょう?」といったが残念ながら引き止めたいのがバレバレだった
Cちゃんは(潜在外しを)諦めないでと泣いてきたがNOUKINに未練は無かったNOUKINはダイセクターを投げ捨てた
仲間達は「頭の中があまりにもメルヘン過ぎた」「これじゃ何を言っても聞かない」系の事を言っていたがもうだめ

~・~・~・~・~・~・~〇~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
               O
              o
       ガバッ    ゚
       ∧_∧  夢!?
      ミ(; ・∀・)           
    __(_/⌒\__          
    \   _/⌒\   \
      \ \    '~ ̄\ \
       \_________\






というわけで・・・・・

f0025036_12592476.jpg














「思いついたら走り出せ」・「走り出してから考えろ」・「不都合な事は忘れてしまえ」の基本構造を三本柱に成り立っているNOUKIN魂なので、「ジュワタコはNOUKINソロじゃ無理なんじゃ?」とかの考えは時空の彼方に葬り去られています

ちなみに・・・・

◇敵情報(てけとー)◇
タコさん(敵表示:楽~丁度)
◇特殊攻撃及びその対処法◇
インクジェット⇒暗闇(蝉貫通)
     キニシナイの精神でのりきる
クロスアタック⇒大ダメージ(蝉3枚消費)
     脊髄反射で蝉を貼る
触手⇒痛い(蝉1枚消費)
     当たらなければ意味がない
旋風⇒ダメージ+VITダウン(蝉全剥し)
     涙目で蝉を貼る
粘膜強化⇒回避率アップ
     キニシナイの精神でのりきる
メイルシュトロム⇒ダメージ+STRダウン(蝉全剥し)
     超涙目で蝉をh
リジェネ⇒リジェネ
     (リジェネ以上の)ダメを与えてやるぜー!と意気込む

嫌らしい技が多く、蝉が剥されて「いやん、えっちぃ(/ω\)」になりますが、結構素避けするのでそんなに強くはありません
ただ、だいたい1戦でHPを2~3割ほど持っていかれるので(範囲ダメで)、回復手段がないとヒーリングに時間がかかりますネ

但し、ジュワの抽選対象モンスは2匹しかいないので
雑魚タコ②連戦⇒ヒーリング⇒雑魚タコぽっぽ('Θ')ノ
の流れ作業が出来ます(*'-')b
また、ライバルさんがいてタコを狩っている場合は、サハギンで暇つぶしをする感じでwww




あっΣ(゜∀゜)!!!



超絶最強スキルの持ち主な俺様は
ここ(海蛇)で
ジュワの抽選管理と潜在外しの同時進行の
神業的偉業を成し遂げようとしているんだ!

(↑超絶誇大妄想wwwww)


なーんて思って調子にのってたら
モンクサハギンに手を出して殺されたのは内緒です(/ω\)



さて・・・・
ダイセクターの潜在が消えるのが先かジュワを手に入れるのが先か・・・
どう考えても、「どちらも飽きる」が正解です
本当にありがとうございまs



よければポッチしてくれると嬉しいでっす!(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-03-24 13:06 | ソロ

【戦士】 vs 為為為

最近、ヒマさえあれば【クフタルの洞門】でダイセクターの潜在外しをやってます
もちろんソロです
あまりのサビシサに絶え間なく涙が流れてましたが、最近は枯れ果てました
最初の方こそチラシの裏に正の字でWSの数をメモってたのですが、うっかりゴミの日に出してしまった為、それも永遠の闇に・・・・
そもそも潜在が外れたところで、この剣の使い道さえ分からない今日この頃

('Д')oO( いつの日か、アタック内藤(ナ/忍)で使ってやるぜ―!

と、強引に理由を見つけてみたものの・・・・
「熱しやすく冷めやすい」アイアンハートの持ち主は、ものの15分で「飽きた(´∀`)b」となってしまい、なかなか外れてくれません
f0025036_1726063.gif
Cちゃんが一緒にいてくれれば、それこそ半永久機関の如く戦い続ける聖戦士に早変わりですが、それもなかなか上手くいきません
みんなの人気者Cちゃんは御多忙なんです・・・・

そんなわけで、「気分転換に『ニコニコ動画』でも観ようっと^^」と思い立ち、早速『ニコニコ動画』に接続☆


Σ(゜ω゜)!!!!!


戦士ソロでクフのカニ3匹と戦ってる動画を発見!!!!
す・・・・すげぇ・・・・・・・・・
何がすげぇって、その発想がwwwwww
敢えてカニをリンクさせて戦うその心意気やよし!
・・・・・・だが、待てよ?
これは、名も知らぬ戦士からの僕への挑戦状なんじゃないか!?

あっそう
ふ~ん
この聖戦士を差し置いて、何勝手に見せ付けちゃってくれてるわけ?
君に出来て、この俺様に出来ないとでも?
ははは・・・やだなぁ^^;



やってやろうじゃないのっ!


という長い前置きがあって
今日は「『戦士vs為為為』をやってみたゾ」ってお話ですw


まずその前に
この名も知らぬ戦士さんの情報ですが
・ジョブは「戦士/ナイト」だった
・攻撃/防御/回避を均等にブーストした『バランス型』っぽい
・何かは分からないけど、食事をしてた
・マイティは使用していなかったっぽい
・ハイポを使ってたみたいな感じを受けた
・射撃による弱体/回復はしていないはず
という感じでした
「感じでした」と言葉に霧をかけているのは、実は・・・・・あんまりよく分かってないからです(*'-')テヘッ

だが、しかぁし!
この名も知らぬ戦士さんと同じ事をやったのでは、聖戦士の名が廃ります
彼が「耐え忍ぶソロリスト」ならば、こちらは「避けるソロリスト」なんですよ!
というわけで、この俺様は『戦士/忍者』でアタック☆ごーごごー!です
回避ブースト装備【ミスラストーン】の隠し効果を発揮させる為、食事抜き
ハイポは貧乏NOUKINには高いので「そんなの必要ねぇ!」の精神で乗り切る感じでいきます
精神で乗り切れるほどヴァナは甘くはありませんが、なんかイケル気がするんだ^^


そんなわけで、以下のような戦術をたててみたもじゃ(`□´)ノ

ジョブ:戦/忍
戦術:
その壱:殺られる前に殺る
回復手段は皆無なので、勢いにまかせてどんなに劣勢でも殴るのみ!
その弐:蝶のように舞い蜂のように刺す
ヒラヒラと敵の攻撃をかわし、とにかく殴る!
その参:困った時はBダッシュ
最悪な状況に陥りそうになったら、カカッと回れ右でひたすら逃げる!

要は・・・・・・
神風特攻作戦』です(´∀`)hehehe

そして、最重要ともなる狩場ですが

f0025036_1730399.jpg



















今日も頭がお花畑でいっぱいの地図wwwww

うん、いつでも逃げれる【準備完了!】

それでは、早速検証・・・じゃなかった挑戦開始です
ただし、いきなり3リンクとかさせて(ニコ動では3リンクでしたが)死んでしまったら深い悲しみに包まれて「(クフなんか)二度と行くか!ぼけぇ(`Д´)ノ」となるのは確定的に明らかなので、まずは、2リンクで試してみる事に
変なところでヘタレですみませんw



【NOUKIN聖戦士はリンク相手でも勝てるか】

f0025036_17313878.jpg














≪敵情報(てけとー)≫
クフのカニ君(表示:楽)

≪嫌らしい攻撃とその対処方法≫
・ビッグシザー(蝉1枚消費):当たらなければ意味が無いwwww
・シザーガード(防御力うp):「チクショーッ!」と天を仰ぎながら必死に殴る
・メタルボディ(ストンスキン):気にせずガンガン攻める
・バブルカーテン(シェル):「NOUKINにシェルですかww」と笑いながら殴る
・バブルシャワー(蝉貫通/STR↓):涙をいっぱい溜めながらひたすら殴る


さて、戦況ですが
ハッキリ言って、そんなに大した事ありません
もともとタイマンなら蝉壱だけで十分回せる相手なので、それが1匹増えようが、そんなに影響はありません
ただ、2匹同時に【ビッグシザー】とかされると結構焦りますね
そして、そんな時に限って全く避けなくなるのは、想定内
「焦るな俺様!まずは蝉弐だ!」と蝉弐を唱えた時に限って、攻撃で詠唱中断させられるのも想定内
HPが牛ン牛ン減っていきますが気にしたら負けです

武器が【ダイセクター】だったのは想定外!!!

どうりで、削りが遅いわけだ(;'-')・・・・・・・
まぁ、でもこっちのHPもまだまだイエローゾーンなので、超余裕でs・・・・・・・・

f0025036_17332273.jpg














きゃーーーーーーーーーーー
オバケが近くにいるわーーーーーーーーー


ちょっとでも脳内プランと違う事が起きると、一気にテンパってgdgdになっていくNOUKIN
さすが!デキナイNOUKINは格が違った!
まぁ、こんだけ離れてれば、まずは感知されないとは思いますが
カカッと1匹目のカニをやっつけて、ちょい移動

f0025036_17341810.jpg














く・・・・・・
こんな時に限って、遠くから散歩してくるとは・・・・・・
(ウソです、見えてなかっただけですぐそばにいましたw)

f0025036_1734377.jpg














そして、当然の結果wwwwww
うはwwwwwwwwwおkwwwwwwwww


結局、HPがオレンジゾーンにまで達するものの無事撃破(`□´)ノ
今回はオバケというオーディエンスの存在によりテンパってしまった為、辛勝と言ったところでしょうか・・・・


≪結論と考察≫
2リンクは、そんなにたいした事ありませんが蝉回しが追いつかなくなることもしばしばありました
3リンク相手だと更に蝉の消費が早くなると思うので、今のままだと危ないかも知れませんね

そこで・・・・

①回避ブーストを更にうpさせる
現在の回避が277なのですが、装備とメリポによるブーストで293まで上げる事が可能
・メリポを4段階(MAX)まで上げる⇒+4
・耳装備をエルシヴイヤリングにする⇒+4
・首装備をイベンショントルクにする⇒+7
・足装備をジャリダネールにする⇒+1   (計+16)
300には達しませんが、これで結構素避けが期待出来るかなぁ?と

②防御うp系装備を揃える
これは、あくまで蝉が回らなくなった時の緊急手段ですが
ナイトで持ってる防御系装備等にチェンジして、一時的に被ダメを抑えてみようかと
また、その時にサブを盾にして(一時的に)ガードするのも良いかも知れないですね
鞄がパンパンになるけどwwwwwww

③弱体ボルトが入るようにする
3リンクが2リンクになるだけで、難易度がマッハで下がるので1匹は【スリプルボルト】で寝かすのも手かなと
また、アシッドボルトによる防御↓も凄い助かると思うし、何よりブラッディボルトがあるのとないのとでは精神的にもかなり違うかなぁと^^
ただ、戦士は【射撃】【スキル】が『D』なので、それなりに飛命ブーストもしないと当たらないっぽいですね
更に鞄がパンパンになるけどwwwwwwwwwwwww

④食事を取る
【ミスラストーン】の隠し効果の為に食事抜きで戦ってますが・・・・・
いろいろ調べた結果、【アンブロシア】ならミスラストーンの回避+10を上回る事ができ、更にその他のステータスもうpするので、こーいった(リンクを楽しむとか格上相手との戦いなど)場合には効果的かなぁと
更に鞄がパンパンに・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ


・・・・・俺は何故こんなにソロ活動に本気になってるのぜ?wwww
自分でも何故かは分かりませんが、なんだか凄く「戦士vs為為為」に燃えてきました!
いつか、カニ君3リンクでも「超余裕(´∀`)hehehe」と言えるように頑張るもじゃ(`□´)ノ


・・・まぁ、アイアンハートの持ち主なので日が経ったら冷め切ってる可能性も大ですけどね^^;



よければ応援がてらにポッチしてくれると嬉しいでっす!
(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-03-19 17:40 | せんすぃー

このタンスいっぱいに愛を込めて、君に贈るよ

l-')・・・・・

lミ

l-')・・・・

lД')ノ<お久しぶりです!



3/14~3/17まで北の荒れ果てた大地に帰ってました
理由は、3/15に友人の結婚式があったからなんですが
んで、ちょうど有休も腐るほど溜まっていので、結婚式に合せて実家でのんびり過ごしてきたんです
ただ、平日真昼間から玄関でのんびりタバコを吸ってる僕を見て、近所の人々は「あそこの息子さん、ニートなんやねぇ・・・」と言われてると思うと空も滲んで見えます
有休って使いどころが難しいな・・と思った春
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

それにしても、結婚式に参列すると結婚したくなる不思議!
他人の披露宴をボケーッと見ながら「俺なら、ここであの音楽流すなぁ」とか「俺だったら引き出物はアレだなぁ」とか全く無駄な事を考えてたら、アッという間に結婚式が終わってました
僕ももうすぐ30に近いので、そろそろ結婚を考えないとなぁと思ったわけですが、まずはその前に彼女を作るのが先ですネ
近々、結婚相談所に登録してこようと思いますwwwww


さてさて
そんなわけで、3/14(ホワイトデー)は田舎に帰っていたので、1日早いけどCちゃんにチョコのお返しをプレゼントしようと考えてました
まずは、チョコのお返しに【チェリーマフィン】を用意
【調理】【スキル】11の僕ではどうあがいても作れそうにないですが、試しに素材を購入して挑戦!


・・・・見事全割れにてフィニッシュ(ノ∀`;)


仕方がないので、競売で購入しました
もっと早くから準備しておけば・・・・・
「行き当たりばったり」を基本とするB型NOUKINは常に後悔(チクショー!
ただ、このマフィンはあくまで「お返し」の一つで、こっからが本題
マフィンとは別に、小粋なプレゼントを用意してこそ男ってもんなのです
ううん、知らないけどきっとs


ちっちゃい俺A<んで、何用意するのさ?

ちっちゃい俺B<やっぱ【愛情】【マスター】として最高の物を用意しないと!

ちっちゃい俺C<・・・・・・最高と言うと【エンハンスソード】?

ちっちゃい俺D<無理wwwwwwww

ちっちゃい俺E<そんなの贈ったら、逆にひくってwwwww

ちっちゃい俺A<じゃぁ・・・・なんなのさ?

ちっちゃい俺B<Cyulaさんの言うように装備品か調度品とか良くない?

ちっちゃい俺F<それ採用!!

ちっちゃい俺C<じゃぁ、コサージュなんかどう?可愛いよ?

ちっちゃい俺G<いや・・・・Cちゃんはオサレ装備に眼鏡を愛用してるから

ちっちゃい俺G<コサージュは必要ないかと

ちっちゃい俺H<それに、以前装備してたような記憶もあるし・・・・

ちっちゃい俺B<じゃぁ、ウィンの礼服は?

ちっちゃい俺G<いや・・・・それも持ってる

ちっちゃい俺B<じゃぁ、装備品じゃなくて調度品が良いネ

ちっちゃい俺F<おk!wwwwww

ちっちゃい俺I<そーいえば、以前Cちゃんのモグハ訪問した時に

ちっちゃい俺A<うんうん

ちっちゃい俺I<ベッド無かったよね?

ちっちゃい俺F<それだ!!!

ちっちゃい俺G<いやいや、それは早計と言うものだよ

ちっちゃい俺E<だね!ベッドにもいろいろ種類あるし

ちっちゃい俺E<何より、Cちゃんも言ってたじゃない?

ちっちゃい俺E<「収納+が多い家具って良いですよね~」って

ちっちゃい俺E<ベッドは収納+1しか付かんし・・・・・

ちっちゃい俺A<じゃぁ、機能重視の調度品って事ね

ちっちゃい俺J<はいは~い!

ちっちゃい俺A<うん?ちっちゃい俺J君、何?

ちっちゃい俺J<そーいえば、VUで調度品がいくつか実装されたんだけど

ちっちゃい俺F<マジか!!

ちっちゃい俺E<そーいえばパミミさん

ちっちゃい俺E<ブログで「はう~w」「はう~w」って騒いでたよw

ちっちゃい俺A<まぁ・・・・・あの人はね・・・・・・w

ちっちゃい俺A<んで、その「はう~w」って何なのさ?

ちっちゃい俺J<【バウー】:ウィン式タンスで収納+8

ちっちゃい俺A&F<それだー!!!


というわけで、Cちゃんには
【チェリーマフィン】を1Dと【バウー】をプレゼントヽ(*´∀`)ノ
「大事に使わせてもらいますね~w」と言ってくれてたし
(↑リップの可能性もあるけどw)
良い感じでお返しが出来たんじゃないかと思います
しかし・・・・・・
やっぱり銘入りとか贈りたいと思う今日この頃('-')
何か本格的に合成でも始めてみようと思います



気が向いたらな(´∀`)hehe



そーいえば・・・
先日、思い切ってCちゃんに「フレ登録してくれない?」とお願いをしたところ、見事に断られましたwwww
・・・結構ショックだったのぜwwww



よければにポッチしてください(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-03-18 17:15 | 雑記

我、プロマシアの呪縛を断ち切らん!

今まで行きたい行きたいと思いながらも、ずーっと行けなかったもの
それが、プロマシアミッション
その禁断のミッションをとうとう進める時がきたようです

・・・呪縛から解き放たれる時が来たもじゃ(`□´)ノ

というわけで、プロMを主催しようと思い立ったある晴れた午後
B型NOUKINとして一番手を出してはいけない部分(何かを主催するという事)のような気もしますが、走り出したオームがナウシカでないと止められないように、Cちゃんが「ハルさん、お願いだから主催だけはやめて;;」と言うまで止まりません
これが『男の生き様』と言うものです


そんなわけで気合だけは十分ですが、まずはメンバー集めが最重要!
LSの半分以上はプロM完結者なので、人が集まらない気もしますが「まぁ、そん時はそん時でw」の精神でカカッとLSメッセに記入

****************************************
プロM進めたいと思います('◇')ゝ
参加希望される方はハルまで連絡ください(*'-')/
****************************************


この超てけとーな案内に、書いた本人でさえ「テルする奴いるの('-';)?」と諦めムードだったわけですが、さすがは『絆ブレイカー』と言われたプロM
瞬く間に6人揃いました!
こうして集まった物好き歴戦の猛者達

f0025036_1735245.gif
マー君:Lv75⇒忍・赤

f0025036_1741158.gif
S大佐:Lv75⇒シ、Lv40⇒忍

f0025036_1783226.gif
フジヤマ:Lv75⇒シ、Lv60⇒忍

f0025036_1784087.gif
Yガル:Lv75⇒赤・獣・踊、Lv60⇒竜、Lv40⇒白

f0025036_1784978.gif
Rちゃん:Lv50⇒赤

f0025036_1785857.gif
ハル:Lv75⇒戦・白、Lv60⇒赤・内、Lv40⇒黒・狩



こ・・・・・これは!!!
つ・・・・・・・・・強いのか!?弱いのか!?
分からん!!全くの未知数だ!!
ただ、一つだけ言える事は
相当【エキサイト】なかほりがする
と言う事だ!!


ってか、なんだかPT構成とか戦術考えるのって結構面白いゾ(*'-')ノ
なんでもっと早く主催しなかったんだろうwwwwww


というわけで、これからプロM『通称:Pちゃん活動』をスタートです!
まずは『隔たれし信仰』からスタート(水道でミノさん討伐)
構成は『忍・忍・シ・踊・赤・白』の予定
なんか不吉な風がビュンビュン吹いてますが、気にしたら負け
こーいうのは勢いとノリと心意気があればなんとかなるもんなんです
そして、不吉な風の原因は「僕が臼で参加する」というのは確定的に明らかですが、そこも気にしたら負け!



そうだ('∀')!

これから、このブログに「準備編」と「結果編」の日記を書いて行こう!
「準備編」には構成・戦術・用意する物などなどを書いていきたいと思います
ただ、基本的にINTよん(・ω・)?なNOUKINの考えた内容なので、おかしな部分が出てくるかも知れません
そういった場合、カカッとコメントでご指摘頂ければなぁと思います(´▽`)ノ
是非、皆さんの知恵を分けて下さい!
んで、僕の超絶てけとー案と皆さんのご指摘を良い感じで「まぜまぜポン☆」して挑みたいと思います!
そして、その結果を報告させて頂きたいと思います


とりあえず、今夜ミノ戦行って来ます(^ω^)つ



よければ
応援がてらにポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-03-11 17:12 | ミッション

まさかり聖戦士

「せいせんし」を変換したら必ず「性戦士」と出るんですが・・・
【どうすればいいですか?】
卑猥を通り越して、生きてるだけでGMコールされそうです


さて、そんなわけで【両手斧】【スキル】上げです
つい「【スチールサイクロン】を撃てるようになる!」とLSで言ってしまった為後には退けない状況になりました・・・・・
後悔の念でいっぱいですが、時既に時間切れ
ただ、目をキラキラさせながら今か今かと待ってるCちゃんの事を思うと、そんなに苦じゃないのがせめてもの救いです
が、スキルが低すぎて一緒に遊ぶ事が出来ないのが【残念です】
・・・・・・・・・ガッデム!

そういうわけで、今日もソロで淋しく修行
前回【バタフライアクス】という最弱武器で骨をガンガン殴っていたんですが、そろそろLv5装備程度じゃ有効ダメージを与える事が困難になってきました
スキル上げにダメージなんてものは必要ないのは、頭では分かっていても
「更なるダメージを見たくはないか?」と

・・・・・・・・・・・私のゴーストが囁くのよ

って事で、まだ早いかな?とは思ったものの【ギガントアクス】を購入(*'-')b
理由は、名前がゴキゲンだったからです
また、前回はサポ白による【オートリジェネ】の恩恵に預かっていた訳ですが、そろそろ【オートリジェネ】を上回るダメを食らう事も簡単に予想される為、サポ忍に
正直「両手で殴る武器なのに、二刀流とか・・・それってどうなのさ?」な気持ちは大きいですが、空蝉に依る『被弾ゼロ!』をとってみました


~以下、心の声~
でもさぁ、サポ白の状態異常回復は結構お得なんだよね~
ブリンク・ストンスキンしとけば被弾もほぼゼロで抑えられるし~
でも、詠唱長いし効果短いしなぁ~
あと・・・結局MP回復の時間考えるとちょっとモニョっちゃうよねぇ~
そうだ!
パレゴル装備すれば、MP回復・・・・って、コレ【ナイト】と【暗黒騎士】だけじゃん!
舐めてんの?^^;
やっぱ、バミクロ着るしかないのかなぁ~
でも、それすると回避うpがなくなるしなぁ~
それ以前にバミクロ高くて買えないし(hehehe
そうか!
サポ【踊り子】で、サンバ~♪サンバ~♪ドレインサンバ~♪だよ!
でも、踊り子取ってない('-')・・・・・
くそっ!やりたい事がやれない悔しさ!
まったく・・・・ヴァナディールは地獄だゼッ!
ぃやっはぁ~!
~心の声(糸冬)~



そして、コレを機に【ブラッディボルト】・【ブラインボルト】・【スリプルボルト】・【アシッドボルト】も購入
きた!遠隔攻撃きた!これで勝つる!
当たるかどうかは神のみぞ知るところですが、多分当たる!
ううん、知らないけどきっとs






f0025036_11565288.jpg














というわけで、ハルたん【クロウラーの巣】にインしたお(゜∀゜)!

現在スキル80程度なので、W芋は適正ではない気もしますが
そこら辺はNOUKINなので分かりませんwwww
「明日からは、ちゃんと調べて行こうっと(*^-^*)」
これがNOUKINのセオリーです
そして、この「明日」というのは間違いなく来ません

こうして始まる流れ作業
流れ作業と言っても、流れてるのは僕のログだけで応援する者も熱い瞳で見つめる者もなく、廻りは静寂に包まれてます
とりあえず超涙目になりながらも
その壱: ブラインボルトで釣る(+闇)
その弐: 【コクーン】使ったら、即座にアシッドボルトを入れる
その参: 毒汁ぶっかけられても泣かない
その四: ネバネバ糸ぶっかけられても泣k(ry
その五: 危険だなーと感じたら【片手斧】で瞬殺する
この五箇条の御誓文を首にぶら下げて、後はひたすら殴るだけー

f0025036_11572154.jpg














結構サックリ弱体も入りますが、サックリ効果も切れますwww











f0025036_11574569.jpg














/p : 魂 の 【シュトルムヴィント】 を 肌 で 感 じ な !!
(↑WSマクロ)

f0025036_11582516.jpg














/p : ズッゴ~~~~~~ン!!!
(↑効果音付きwww)

俺、WSで150ダメとか普通に出すし^^




('-')・・・・・・・・・・・・・






さてさて、順調に(?)スキルも上がっていきますが・・・・
ウソです
もの凄くスキル上がるのが遅いです
そして、分かった事は「Lv補正って偉大だネ(*'-')b」って事です
が、今更狩場の移動は何か負けた感がするので続行です
下唇を噛み締めながら斧を振りつづける様はまさに阿修羅の如く!
鬼の形相とはこういう顔を言うんでしょうネ
ただ、中の人はすっかり飽きてしまって、布団に寝っ転がってDS片手にコーラ飲みながらプレイ
ハルの両手斧スキルとは裏腹にセシルのLvがグングン上がります
当然蝉なんて途中から貼ってません
もし彼女が出来たとして、こんな姿を見せた日には100年の恋もカカッと冷めるし、「とんだヒキヲタだな^^;」と部屋を出て行くのは確定的に明らか

そうこうしてるちに、【アーマーブレイク】を習得!
ヤッタネ!
でも、全然使えないね!うはwwwwwおkwwwwwww

ここで、スキル&連携早見表を見てみると
『アーマーブレイク スキル100 Lv33~』だそうです
どう見ても、両手斧スキルは未だにヨアトル時代真っ盛りです
本当にありがとうございました

ここで、「もしかして・・・・俺・・・・・無駄に時間費やしてる?」と気付いてしまったので、本気で適正モンスについて考える事に
遅過ぎです
現在スキル106だから、クロ巣のW芋ちゃんは今からが旬だという事になります
ただ、瞬間的にスキルが良い感じで上がっていったのですが、すぐにそれも終わりを告げ冬の時代に突入してしまいました
B型・飽き性・NOUKINは「アイアンハート」の持ち主なので、ここでスキル上げの熱がマッハで冷めました


しゅ~りょ~!!!





試しにこんなのも試してみたゾ!

f0025036_1203138.jpg














一気に命中率が落ちるは、1匹倒すのに5分以上かかるは、変な状態異常をしまくるはで百害あって一利無し!
「エクソレイには二度と手を出さない!」を心に誓って、クロ巣を後にしました(*'-')テヘッ


さてさて・・・・
正直に言うとスキル上げ、かなり飽きてきましたwwwww
というのも、【シュトルムヴィント】を覚た今、次に「撃ってみたいかな~?」と思えるのは【レイジングラッシュ】(スキル200)と遥か高みまで登らなければいけない為、考えただけでも泣きそうです


≪結論≫
スキル上げはレベル上げと同時にやるが吉!


スチールサイクロンの道は遠い(つД`)

もし、スキル上げに適した狩場など知ってましたら教えて頂けると幸いです
とりあえず、今夜は【ルフェーゼ野】へ行ってみようと思います
理由は・・・・・ガット・フィーリング^^
(要は勘ですYOwww)



ポッチしてくれると頑張れる気がしますww
(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-03-10 12:08 | せんすぃー

ファンタジーな住人たち

※注意※
今日の話は、かなり「えふえふw」という道からずっこけているので 「いや、俺(私)えふえふwしか興味ねーがらw」という方は カカッとバックステッポで回避して下さいネ^^


ヴァナディールはファンタジーで溢れている・・・・
当然だです
「白魔道士」が「医者」だったり「青魔道士」が「ものまね芸人」みたいなジョブ名だったらげんなりするし、「ポーション」が「点滴」だったりしたらもの凄く不快な気持ちになりそうだし、モンスターが「近所のおっちゃん」とか「犬」とか「暴走バイク」だったら、なんていうか・・・・それはそれで面白そうだけどw
なんというか・・・ファンタジーじゃない!
つまり、えふえふwの世界というのは、架空のモンスターを架空のチカラ(魔法やアビリティ)で倒すから面白いのです
「ベヒんモスはメテオ注意ねー!」とか
「ゴブの爆弾は【スタン】か【ヘッドバッド】で止めて!」とか
こーいう話も、リアルで話したら「ポカーン(゜Д゜)」だけど、ヴァナでから極々自然に出来る会話なんだと思う

だがしかし・・・・・
皆さん、モンスター達の事をどこまで知ってますか?
ベヒーモスやゴブリンなどなど、このモンスター達はどういうヤツラなのか・・・・・
ただ単に「ゴブリン」と言う名の敵を狩り経験値を取得しレベルが上がって「やったー!」になっていないだろうか?
敵を知り、己を知らば、百戦危うからず
とは孫子の言葉だが
僕達はヤツラについての知識が浅いのかも知れない
これでは冒険者としては三流・・・・いや、それ以下だ!


そこで、僕はヤツラの素顔を探るべく(リアルで)冒険へと出た
引き止める者も、すがり泣く者も、手を振る者もいない
孤高の戦士はこうして誰に知られる事も無く死して屍になるかも知れない
だが・・・・

男には自分の世界がある
例えるなら
空を駆ける
ひとすじの流れ星

           ~ルパン三世のテーマ~

つまり、そういう事なのだ

そして、歩き出すこと5分
モグハウスの近くの『ジャンク屋マック・ビックス』(←コンビニw)で禁断の古文書を見つけたっ!
なんと幸先の良い!アルタナの女神も微笑んでるに違いない
僕は、この古文書に選ばれた興奮に身を震わせながら恐る恐るその書物を手に取った
重厚且つものものしいふいんき(なぜkが漂い一瞬ためらったが、僕はその知的好奇心から
とうとう500円で古文書を入手してしまった
この古文書を買った時、女性店員が明らかに「アンタ・・・正気!?」「何このヲタク・・キモイ^^;」という目で見られた気がするが
後悔はしていない・・・・・・

すぐさま、精神的とんずらで帰宅する
この本は危険な気がする
外で開けばたちまち恥かしさの余り自分が戦闘不能になるだろう

家に帰り早速古文書を手に取った

f0025036_20543922.jpg




















(゜Д゜ )!!!!!!!


なんと神々しい!
この表紙から放たれる「ファンタジー」感
本も静かに語りかけてくる・・・・「うち、半端じゃないけんねwww」と
やや「失敗したかなぁ(´ー`;)」な気持ちにさせられたが、さぁ!ヤツラの事を知ろうじゃないか!!!

まずはヤツだ!!

f0025036_20555286.jpg



















そう!えふえふwのメインモンスキャラと言えばコイツしかいない
ゴブリンだw
なになに?解説文によると「イタズラ好きで~~~~~」
なるほど・・・確かに、過去の世界じゃ地雷を置いて逃走するような相当ゴキゲンなゴブリンもいるしな
では・・・・・
今こそ、ゴブリンの新の姿を!!!!!

























f0025036_20572340.jpg



















うわぁ(´∀`)・・・

なんてこった!
これじゃ、ただのちょっと小さいジジィじゃん!
ダメだ!
まだ読み始めたばかりなのに、既に精神が逝きそうだぜwwwww
だが、まだここでやめるわけにはいかない!
500円のもとは取らなきゃな(←貧乏性w)

さぁさぁ!続いてはコイツだ!

f0025036_20585361.jpg



















ヴァナディールでもその圧倒的な強さを誇るブロンティストの神とも言える存在のアレだが、やはり古文書にも「獣たちの王」と記されている・・・・さすがだ!
さぞかし王たる威厳に満ち溢れた御姿なのだろう
古文書よ!その御姿を!!!






















f0025036_20593979.jpg




















あぃたぁ(ノ∀`)

ちょwwwwwwwおまwwwwwwww
カバってなんだよwwwwwwwwwwwww
なんだかめちゃくちゃ弱そうだぞ?wwwwww
うぇwwwうぇwwwwww

はっΣ('Д')!
そうか・・・・・・・そういう事か・・・・・・・・・・
つまり、ヴァナディールに徘徊しているベヒーモスはニセモノだったんだな
唯一ブロント様だけがそれを見破り「こいつはベヒーモスじゃない!ベヒんモスだ!」と
そういう事だったのか・・・・・
さすが、我らがブロント様だ

さすがに、なんとも言えないヤヴァイ雰囲気が漂ってきたゾ('-';)
今までの世界観がガラガラと音を立てて崩れていくのがわかる・・・
今ここで古文書を永久封印しないと、今後のえふえふw生活に支障をきたしそうだ・・・・・
・・・・・・が、もう僕の好奇心は止まらない

最後は、ヴァナディール最高峰のアイツを調べよう
高Lv・高ランクしか逢うことを許されない霊鳥

f0025036_214626.jpg




















朱雀だ
実は、このモンスターを僕は未だ見たことがない
えふえふwで見てない敵を、この古文書で調べるのはいろんな意味でヤヴァイ気がするが、今後の僕の冒険者人生の為にも、知っとくべきだと思う

・・・・・ココロの準備は出来た

いざ!




















f0025036_2162116.jpg




















・・・・かわいぃ(*'-')







しあいしゅ~りょ~!!wwwwww
うぇwwwwうぇwwwwww






その他にも「インプ」「リッチ」「コカトリス」「キマイラ」「マンティコア」などなど
ヤツラの真の姿を暴いていくこの古文書は、まさに聖典
皆さんも近所の「7」と「11」がキーワードになっているジャンク屋に行った際には是非ともこの古文書を開いてみて欲しい



こうして、僕はまた一つ冒険者としてのムダ知識を手に入れ、この本の購入は失敗に終わった
我が家には、この古文書と悲しみとかだけがのこった
ちなみにこの話は実際にあった内容で英語で言うとノンフィクション



そして、この古文書は「電車男」と「腐女子彼女」と「空想科学読本」が鎮座しているカオスエリアで、今日もひっそりとその輝きを放っている

・・・・・・・・・・・・・・二度と開かれる事はない



良ければポッチして下さい(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-03-05 21:14 | 雑記

アシュタリフ号クエスト『宮廷絵師護衛指令』を遂行したゾ!

先日、アシュクエを無事乗り切り「わ~い^^頑張ったね~^^」とホノボノムード全開でBFを後にしたわけですが・・・・・・

くわっ(`Д´)!!!!

ぶぁかも~ん!
偵察なんてのはなぁ、プロローグなんだよっ!
そぅ、あくまで通過点!
俺達の目指す先は、遥か遠く険しいんだっ!
こんなところで足踏みしてるわけにはいかんのじゃがー(`□´)ノ

オマエラ!毎週火曜は白門しゅうごー!!!」とメンバーに喝を入れたわけですが


当日、ソロでクフのカニと戯れてるNOUKINが一人
せっせとWS(愛の飛翔剣)をぶっぱなしていました

f0025036_11511771.gif
ハルさん、行かないの~?w

f0025036_11513030.gif
忘れてたねwww

f0025036_1152533.gif
ひどい;;忘れてたんだ・・・・

f0025036_11522722.gif
はっはっはっ^^Cちゃんとの約束を忘れるわけないじゃないかw





忘れてt!!!




こうして、ブラボーチーム発足よりわずか2回目でメンバーの不信感をMAXまで高めたわけですが
ふふ・・・
エースは常に遅れて登場すうるものさ^^
これで、来週以降呼ばれる事はないのは確定的に明らか!


さて、今回のクエスト内容はと言うと
***************************************************
『宮廷絵師護衛指令』
報酬】
???ボックス ⇒ターボチャージャー/毛糸/虹糸/エメラルド/エンジェルストーン/
ケルベロスの皮
???ヘッドウェア ⇒メグリムクラウン
(↑NPCをノーダメージでクリアすると、鑑定品箱が1つ追加でPOP)
甲賀手裏剣/与一の組緒
獣人金貨/獣人白金貨/
ゴシェナイト/サンストーン/ジェダイド/スフェーン/ダイアモンド/黒真珠 など
攻略方法】
依頼者Halshaobに話しかけるとイベント発生
イベント後、依頼者にアトルガン白銀貨を1枚トレードすると再度イベント
アラパゴ暗礁域 MAP4(H-8)を調べるとCutterを調べるとバトルフィールドに入る
バトルフィールドではLV無制限の6人制限の30分制限

バトルフィールドに入ると、NPC Faluuyaがいる
NPCに近づくと賊船アシュタリフ号を歩き始める
NPCは攻撃を喰らうと、階段の上まで逃げてくる
(NPCにケアル、プロテス、シェルなどの魔法をかけることが出来る)

雑魚はNMフォモル族Ashu Talif CrewとNMフォモル族Ashu Talif Marine
NPCが一度階段を下りて敵を甲板へ引っ張ってくると、しばらく雑魚が沸いてくるので倒す
しばらく倒していくと、NPCは船の中へ降りていく
この時、ボスであるNMフォモル族Black Bartholomewが現れる
NPCは船内でしばらく歩き回るので、NPCに攻撃を喰らわせないように護衛しつつ、敵を排除する
NPCは「スケッチが終わったわ!」と言って甲板へ戻ると、ボスはNPCに向かってくる
雑魚を殲滅すると、アイテムの入ったArmoury CrateとGate: Lifeboatが現れる
ボスを倒した場合、鑑定品が入ったArmoury Crateが1つ追加される
Gate: Lifeboatを調べると脱出し、クエスト終了

敵名】
Black Bartholomew
フォモル族 ボス。コルセア。常時2回攻撃。
NPCが絵を完成し、甲板へ出ようとすると追いかけてくる
Ashu Talif Crew
フォモル族(モンク、NPCを優先して攻撃してくる)
一度に多数沸くが、HPが低く設定されている
Ashu Talif Marine
フォモル族(赤魔道士、PCを優先して攻撃してくる)
一度に多数沸くが、HPが低く設定されている
************************************************

つまり、(NPCが)殺られる前に(敵を)殺れ!ってこったwww
うん、「INTよん(・ω・)?」にも分かりやすい作戦だね^^
しかも、今回はNOUKINが多い方が良いと言う事で「戦でええよw」との事

【やったー!】ヽ(´∀`*)ノ

そんなわけで、カカッと移動し船着場に到着

f0025036_11535673.jpg














構成:忍・モ・青・戦・赤・白 の完全無敵のブラボーチームwwwwww
今回のクエは、前回に比べると比較的楽との事なので、華麗にリレピも忘れて完全に気が抜けてますw
戦術は「とりあえず、目の前を闊歩するモンスが沸いたら、即殲滅でw」
通称「力の限りごーごごー!」です(←懐かしいwwwww)

f0025036_11544732.jpg














あ!ハルたんインしたお(゜∀゜)!
この隣の女性(?)を護りつつ敵を倒していけばおk!
こ・・・・・・これは・・・・・・・・・・・・
【愛情】【戦士】の出番なのかもしれない!?

まぁ、基本NOUKINの為
「目の前の敵>>>>>超えられない壁>>>>>護るべき人」なので

f0025036_11554043.jpg














当然、こーなるwwwww
というか、このBC戦
敵(モンクタイプ?)は絵師に向かって猪突猛進で突っ込んでいくんですが、【挑発】でも振り返らないNOUKINっぷりをアピールしてたので、もし完璧にクリアを目標にするなら
①グラビデ・バインドで足止めし、その間にやっつける
②全員NPC近くで待機し、近づいた敵をボッコする
③いっそ黒PTで近づくまでに燃やす
とかになるんでしょうか?
しょーじき、ここ(アシュの護衛クエ)は単なる通過点に過ぎないので、興味もありませんがwww


そんなこんなで、特に危なげもなく(←といってもモンクさんは1回死んでましたが・・・)終了!
白・赤の護衛コンビはNOUKINに絵師に自由勝手に動き回る子供達のフォローでかなりフラストレーションも溜まってるみたいでしたがww
あと、僕は全然気が付きませんでしたが途中でNMも倒してたようで
宝箱も2個ぽっぽヽ(*´∀`)ノ
マトンの部品も出たようです(Hades鯖で40万位)

('-')oO(これ・・・何気に金策にもなるなぁ・・・・(ニヤリ

というわけで、とうとうあの「バルバロッサゼレハ」の出るクエまでやってきましたよ!
噂では、相当のドロップ率だとかの噂ですが・・・・

がんばるもじゃー(`□´)ノ



良ければポッチして下さい(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-03-04 12:00 | クエスト