エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

神秘の大樹でひっそり佇むアイツ

先日行ったBC「会議は踊る」でドロップした【デストロイヤー】
どうしたものか・・・・店売り出来るかな?と考えてると「もしいらないなら欲しいw」とモンクを上げてるLSメンバーが引き取りを願い出てきたので、カカッとプレゼント☆
んじゃ、代わりにw」と渡されたのが【ダイセクター】

ダイセクター(片手剣 Ex/Rare)
D23 隔231 潜在能力:D36 クリティカルヒット+6% Lv72~
※潜在能力発動条件:WSで500ポイント達成


また潜在外しの旅に出ろと('-')?


これはアレですかね?
オマエ目障りだからクフへ【かえれ】!」って事なのかも知れません
わーい^^ありがとぉ~^^」と全身で嬉しさをアッピルしましたが、バルガの舞台は何故かぼやけていました
しかし、貰ってしまったものは仕方ありません
「くそっ!これもヒラリー陣営の陰謀か!」と暴言を吐きながら(ウソです、凄い嬉しかったです(`□´)ノ)いそいそと情熱のゴキゲン装備(←回避うp装備)を取り出して


【まってろ!】【クフタルの洞門】


f0025036_13411316.gif
ハルさ~ん、スキル上げ行きませんか~?w


( ゚д゚)




(つд⊂)ゴシゴシ




(;゚д゚)




(つд⊂)ゴシゴシ



  _, ._
(;゚ Д゚) …?!



総員第一種戦闘体勢!

総員第一種戦闘体勢!

これは訓練ではない!

繰り返す、これは訓練ではない!


Cちゃんから声をかけてくるとは、誰が予想しただろうか!
まぁ、この後LSメンが二人加わって、「でぇと」では無い事に気付いたんですけどネ('-')・・・
というわけで、スキル上げの聖地【ボヤーダ樹】へとごーごーw

最初、ボヤに入ってすぐら辺のクモをターゲットに【蜘蛛の網】ウマー('Д')を夢見たわけですが
スパイダーネットが何気につらく、Cちゃんの負担が大きかったのでやめやめ!
【愛情】【マスター】は、Cちゃんの事になるとなんでも気付くデキル子に早変わり^^
というわけで、(H-10)辺りのカニに変更
更に、Cちゃんが「短剣の潜在外しなの~w」と言うので、サッと【片手剣】から【片手斧】に変え
俺、トスするわw」と、愛情の押し売りモード全開!

f0025036_1343408.jpg














さて、ボヤのカニはクフのアイツとさほど強さも変わらないので、超余裕!
何より「Cちゃんが今目をウルウルさせながら、俺の勇姿を見てる!」と妄想全開になれば、あら不思議!
いつもよりもダメが大きくなった・・・・・・気がしますw
そしてそれと同時に、Cちゃんがいる(=赤様がいる)事で被弾しまくるNOUKIN☆
「何このNOUKIN!蝉すら上手く回せねえのかよwwうぇwwww」と思われてる事間違い無しですが、今の僕にはCちゃんの目線しか感じませんwww

Cちゃんが全く違う方向を見てる事を知った時は
深い悲しみに包まれましたが・・・・・・・
(アレーッ!?

そんな中

アレ?
あそこのカニ君、ちょーっと違う名前みたいだよ('-')?

もしかして・・・ここは・・・・

f0025036_1344344.jpg



















本日もINTよん(・ω・)?全開の地図wwwwww
おっ(^ω^)!アクエリたんインしたお(^ω^)!
なんかよく分かりませんが、NM沸かせてたみたいです

☆緊急企画☆
NOUKINズはボヤのアイツを倒せるか!?


f0025036_13461781.jpg














ということで、嬉々として殴り出すNOUKINズ
ただ、今回メイン【盾】もいなく【愛情】【戦士】では盾としては余りにも不安なので基本はタゲ回しでやる事に
タゲを取ると瞬く間にセミが剥れてとんでもない事になってましたが
そこはスーパーシーフの2人組!
カカッと【不意打ち】でタゲを取ったりしてくれます

('-')oO(いつも思うけど・・・戦士いらね・・・・

いつものように「自分はなぜ存在しているのか」と哲学を考えていると
崩れ落ちるアクエリたん!

そして・・・・・・

フランシスカ(片手斧 Ex/Rare)
D44 隔288 飛命+7 飛攻+7 Lv63~ 戦暗獣狩

キャ――――――!ドロッポしたわぁ――――――(´∀`人)

「よーし!おまえらロット勝負じゃー!」と言おうとした瞬間

f0025036_13464445.gif
ハルさんにw

f0025036_13465765.gif
ハルさんロットでーw

f0025036_13471176.gif
おめでとーw

ふ・・・・・
おまえたち・・・・・
ありがとう。・゜・(つД`)・゜・。
(まぁ、戦・シ・シ・赤の構成じゃ戦しか使えないんですけどねw)



ちなみに、情熱のゴキゲン装備(回避うp)で結構素避けもしてたので
もう少し回避をうpさせたらソロで勝てたりもするのかなぁ~?なんて淡い幻想を見てみたりwww
またいつか、今度はソロで挑戦してみようと思います!

がんばるもじゃー(`□´)ノ
(↑おっ!ひさびさwwww)


良ければポッチして下さい(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-02-28 13:52 | 俺より強いヤツに(ry

会議は現場で起こってるんじゃない!踊ってるんだ!

このタイトルを思いついてすぐさま書いてみたものの、いろんな所が間違っている事に気がつきました
織田裕二もガックリうなだれる事間違い無しなわけですが、そもそもこのブログ(ハル夏秋冬~)自体が間違いと過ちのオンパレードなので「今日も良い感じでテケトーさをアッピルできたな(´∀`)b」と大満足です


さて、先日ウチのNOUKINリーダーが「会議で踊ろう!」と言い出しました
リーダー、今日も頭の中で妖精さんが飛び回ってますね^^
そもそも貴方は夜な夜な【踊り子】で『エブリディ・ナイト・フィーバー☆』をやってるじゃないですか?
と、見事なカウンターで返してやろうと思ったわけですが


・・・・・・・・・・・・会議で(´・ω・`)?


・・・・・・・・踊る(´・ω・`)?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よん(・ω・)?


アーッ!!


***********************************************
BC名】
会議は踊る

BC場所】
バルガの舞台(ギデアス)

制限】
LV無制限/6人/30分

敵名】
King of Cups
King of Batons
King of Swords
King of Coins
Queen of Cups
Queen of Batons
※但し、戦闘はKing一体とQueer二体(他のKingは消える)

ドロップアイテム】
コフィンメーカー(射撃 D27 隔600 飛命+9 潜在能力:D40)
権藤鎮教(両手槍 D72 隔480 潜在能力:D85 クリティカルヒット+6%)
ダイセクター(片手剣 D23 隔231 潜在能力:D36 クリティカルヒット+6%)
デストロイヤー(格闘 D+5 隔+48 潜在能力:D+18 クリティカルヒット+6%)
ウォーウルフベルト(腰 防6 STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+3)
トランプクラウン(頭 防10 HP+14~ MP+14~ CHR+2)
トレーナーグローブ(両手 防22 HP+20 MP+20 CHR+5)
埋れ木/ミスリル鉱/オリハルコン/珊瑚のかけら/ダマスク織物/
フェニックスの尾/賢者の石/各種トランプ
(ダマスクインゴットも出るらしい?)
***********************************************


これかぁぁぁぁぁぁ!!!!

あぶねー!
今日も頭の中で妖精さんが飛び回ってますね^^」なんて言った日には、BCに誘って貰えないのは確定的に明らか!
もう少しで今夜も一人でチークダンスを踊る羽目になるとこだったゼ!


というわけで、先日とうとう初の獣神印章BCに逝ってきました(´ー`)ノ
えふえふw3年以上やってて『初』というあたりに孤独感が漂いますが、超涙目で準備です
LSの作戦参謀から「NOUKINでもええよw」とお許しを得たのでNOUKINで出陣!

f0025036_17533341.jpg














ハル「君の為に頑張るよ!
Cちゃん「うん^^ハルさんの逞しい姿見せてね(ハート
(脳内トークですヨwww)

BC戦の話には1ミクロンもかすっていませんが
最近Cちゃんの側に座っても嫌がられなくなりました^^v
つい最近までは隣に座ろうものなら「なに勝手に隣座ってくるわけ?」と言わんばかりにカカッとバックステッポで回避されてたのですが・・・・・・
少しずつ心の距離が近づいてきて嬉しい限りです

・・・・単に、移動するのがメンドーになったって気もしますが(´_ゝ`)

ホントどーでも良い話ですね
はいはい、BCの話


さて、構成ですが
基本的に白・赤がいればおkとの事!さすが、赤様・白様は偉大です
ちなみに、僕の白は「臼様」なので除外
BC等の大事な戦闘では、僕の臼様は永久欠番です

そして、戦術ですが
①赤が「King of Swords(ナイト)」に弱体で引っ張って戦闘開始!

②他のKingカーディアンが消えて、Queenカーディアンが2体ぽっぽ!

③NOUKINズが「Queen of Batons(黒マ)」をフルボッコに

④と同時に、白が「Queen of Cups(白マ)」とタイマンで耐える

⑤黒マ・カーディアンが倒れたら、ナイト・カーディアンをフルボッコ

⑥白はその間もタイマンで耐える

⑦ナイト・カーディアンが倒れたら、白マ・カーディアンをフルボッコ

終わりヽ(´ー`)ノ
※敵名とジョブは合ってないカモなので、あてにしないで下さいw

すごくNOUKINにやさしい戦術ですwwwww
ただし、一つ大事な注意点として

(マラソン役は)
グラビデ・バインドはしちゃらめぇ(/ω\)

なんでも、移動制限の魔法をかけると敵がめちゃくちゃハイパー化する
・・・・・・・・・・・・・みたいですwww
ううん、知らないけどきっとs
でも、ウチの作戦参謀が「ダメ>< 絶対><」と言ってるので、多分本当なんだと思います
1回噂(?)が本当か試してみたい気もしますが
各自、自分のオーブは【絶対回避】は確定的に明らかなので、この話は永遠の謎です
というか、ぶっちゃけグラ・バイなくても超絶余裕!なので問題ナンシーです

f0025036_17562515.jpg














というわけで、いざ勝負!


f0025036_17565921.jpg














オラオラオラオラオラオラァァァァ!!!

正直、めちゃくちゃ楽です(´ー`)y=~~~
なんかてけとーに斧を振り回してるだけで終わってましたYO☆
なんていうか・・・・無制限BC(というか神印BC)って、もっと難易度高くて死者続出の阿鼻叫喚地獄絵図・・・
そんなバトルをイメージしてたんですが、Lv制限BCの方がよっぽど難しいですね
むしろ獣神印章を30枚貯めるのが厳しいような・・・・w

まぁ、簡単に越した事はないのでササッと倒して
肝心のドロップはと・・・・・・・


たのむ・・・・・・・・・・・・・・

ここで当てなきゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今こそ底辺から抜け出すとき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヴァナのみんな!!オラに運を分けてくれっ!!
せいっ!!!!


カッパ――――☆
キラキラキラ~ン☆



戦利品はぁぁぁぁぁぁぁ?

・デストロイヤー
・トランプクラウン
・トレーナーグローブ
・オリハルコン
・飛竜の鱗
・トランプ1枚
・なんか布

うはwwww微妙wwwww


まだまだ底辺からは抜け出せそうにないようです(ノ―`)
(総額20万程度でした)

ちなみにこのBC、現在のハデス鯖では
大吉が70万程度、中吉が50万程度、小吉が20万程度なので
今年も氷河期真っ最中
春が来る気配すらないみたいですねwwwwww

でも、かなりユルユルな感じで戦えるので「ちょっとヒマだし行ってみる~?」な気分で行くには良いかも知れませんネ




・・・・・・・・・・・・・・・四季悪日に逝ってみたいカモ(ノ∀`)



良ければポッチして下さい(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-02-26 18:10

「アシュタリフ号威力偵察」に逝ってきたゾ!

以前からやりたくてやりたくて仕方がなかったクエがあったのですが
自他共に認める孤高のソロ戦士なので、ずっと「がまんがまん;;」と言い聞かせていました・・・それが「アシュタリフ号」関連クエスト

偶然にも、麗しのCちゃんも「やりた~いw」と絶妙な阿吽の呼吸を披露してくれたので、【愛情】【マスター】としては、この機を逃すわけにはいきません
聖戦です
というわけで早速LS内で徴兵令を出したところ、みな快く志願!

('-')oO(俺も人望が厚くなったもんだ・・・・

と、感極まっていたのですが、どう見てもCちゃんの人望です
本当にありがとうございまs・・・・


クエスト名『アシュタリフ号威力偵察 』
************************************************
依頼者】
Halshaob(ナシュモ・港(H-9))
開始条件】
アトルガンミッション「泡沫の宝冠」
BC概要】
LV無制限の6人制限の30分制限
攻略条件は出現する敵の殲滅
(※クエスト攻略が目標の場合はボスと戦う必要無し)
敵が沸くのは階段の下のみなので、階段の上で戦闘
雑魚を何度か倒すと下記のアイテムが手に入る

≪テンポラリアイテム≫
ダイダロスウィング(TPが瞬間的に100%溜まる)
バイルエリクサー+1(HP/MPをドゥーンと回復)
技能の薬(使用したアビが使用可能になる)

雑魚をある程度倒すとNMインプ族Swiftwinged Gekko(ボス)が現れる
甲板に逃げて消えてしまうが再び雑魚を倒し続けるとボスが再度現れる
(逃げる前に削ったHPの状態で出現で合計5回ほど出現しては逃げる)
雑魚を殲滅するとアイテムの入った箱が現れる
Swiftwinged Gekkoを倒した場合、鑑定品が入った箱が1つ追加される
Gate: Lifeboatを調べると脱出し、クエスト終了

敵名】
Swiftwinged Gekko(ボス)
Ashu Talif Crew(結構弱い)
Watch Imp(結構弱い)
*************************************************


さて、集まった猛者達
構成:黒黒黒青詩臼(←僕)

すごく・・・・・・・黒です・・・・・・・・・
というか、またもや僕は「白で^^」とのオファー
ハル「ほぅw俺臼なんだが、それでも良いかい?w
Sさん「大丈夫!俺も墨だw
・・・・・・・・・・なんだろう、この安堵感(´ー` )

こうして、青さん/詩人さんを急激に不安にさせつつも
今ここに「ブラボーチーム」爆誕!!!
死ぬのが恐いチキンはすっこんでな!
さぁ、このハル軍曹に続けィ!
まぁ・・・軍曹と言っても「衛生兵」なんですけどネ(´σд`)


というわけで、まずはクエストを受けるために船でナシュモへ~

f0025036_17532234.jpg














アレ?おかしいな?
いつものエラント臼ではなく、ノーブル着た白っぽい臼がいますね
ノーブル着ただけで白神に見えるなんて・・・
さすが!ノーブルは格が違った!
買ってよかったぜ!


【ウソ】


エラント一式で颯爽と現れた臼に絶大な不安を感じたのかSS手前の青タルさん(メイン白)がそっと貸してくれたんですよ
もうね・・ノーブル貸してくれたその瞬間余りにも嬉しくて、カカッと競売へBダッシュして、ノーブルつっこんで「わーい!ダスク手買えたヨ^^」という一人連携を発動させようかとも思ったんですが・・・・・グッと堪えましたw


さて、ナシュモに着いてカカッとクエを受けて、アラパゴ暗礁域へごーごーw
場所は・・・・忘れました(*'-')テヘッ
ただ、道中超ゴキゲンな臼が一人
「ブラボーチームに「敗北」の二文字はねー!w」だの
「貴様ら華々しく散って来い!!w」だの
相当ハイテンションで走ってましたが「NOUKIN臼は黙ってケアルして下さいネ^^」と言われなくてホント良かったです


あっ!ハルたん(BFに)インしたお(^ω^)つ
f0025036_1754163.jpg














今回我々ブラボーチームが取った戦略は
青さん(ハプニング時は詩人さん)が釣ってくる(というか絡まれる)
墨ズ・詩人さん・臼は2階で待機

墨ズが一斉に○○ガ系Ⅲで撃落す(青も範囲魔法をぶっ放す)

撃落せなかったら(というか1発では沈まないっぽい?)ブリストで耐える

もう1発ガ系をぶっ放す

繰り返し
※臼は応援(/cheer)+ケアル

そして、今始まる大魔法大戦!!
これほどまでに、墨vs墨の戦いがあっただろうか!いやない!


んで、結果ですが・・・・
無事勝利(`□´)ノ
時間もHPもギリギリの戦いでしたが、なんとか30秒前位には勝利出来ました!
まぁ、ドロッポはアレでしたが('-')・・・・・
でも、今回の「偵察」任務はあくまで通過点!
目指す先は険しく高い
こんなところでつまづいているわけにはいかんのだよ!
なぁ・・・

バルバロッサゼレハ!!!(←結局目的はコレwwwww)


でもさぁ・・・
ちょーっと、このクエ(というかBC戦)やって思ったんだけど
前衛しか上げてない人とか・・・・・きつくね?
今のところ「黒ズor青ズでドッカンドッカン☆」位しか攻略思いつかないんだけど^^;
どなたか通常構成でも勝てる戦略を教えて下さい(`□´)ゝ


良ければポッチして下さい(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-02-22 17:58 | クエスト

そして男は両手に斧を持った

先日【愛の飛翔剣】をマスターし、更にアホ愛に磨きがかかったわけですが、よくよく考えてみるとウチのLSにはサベッジ撃てる人は大変多く「今更嬉しそうにサベッジ撃ってるヤツってなんなの^^;」な空気が色濃い季節
僕が天を駆け空を切り裂いても、別段驚くわけもなく・・・・

あっそう!
ふぅ~ん・・・
そんな態度取っちゃうわけ!
じゃぁ、いいよっ!
君らには撃てないトビッキリのWS撃っちゃうよ!?
良いの!?
腰抜かして、失禁したって知らないんだからっ!
そこのNOUKINども!
ちょーっとおいちゃんが格の違いを見せつけてやるから
覚悟しやがれってんだ!

そう、そのWSとは・・・・・・
【スチールサイクロン】

このWS
【戦士】と【暗黒騎士】にしか扱う事を許されない、まさに至宝の一品!
特にこの俺様が一度【両手斧】を握れば、敵はそのまま骨になる
更に、俺様の【スチールサイクロン】は【古代魔法】とよく言われたもので
一度【スチールサイクロン】が発動すれば、相手は死ぬ
いいか!?
【両手斧】と【スチールサイクロン】は、俺にとっては神の贈物だが敵にとっては地獄の宴だからな!


【両手斧】【スキル】26だがな('-')・・


f0025036_12291918.jpg











あんた・・・【両手斧】砂丘レベルだよ・・・・・・


はい妄想終了~!!!!


・・・・・・調子こいてすいましぇんでした(ノД`)エッグエッグ


まぁ、ウチのLSには戦士(もしくは暗黒騎士)メインの人は一人もいなくて
更に言うと、両手武器を使うジョブ(侍・竜騎士など)も一人もいないわけなんですよ!
つまり・・・・
ここで、僕が【スチールサイクロン】なんか撃っちゃった日には
「ダメがあまりにも大きすぎた」「これじゃ何も撃てない」とLS全員がスタンディングオベーションなのは確定的に明らか!



という長い前置きがあって、とうとう重い腰を上げ
両手斧スキル上げに行ってきた訳です('-')


まずは準備という事で、両手斧を購入です
Lv75の戦士にもなると競売所の両手斧欄上~下までなんでも選び放題
凄く・・・・・セレブな気分です
そして、この時気付いたんですが最近のヴァナは高度経済成長期!
【グリップ】とかいうナゾな物まで販売されてます!
というわけで、とりあえず【ポールグリップ】(DAうp)を購入
「え?そこは命中↑とかSTR↑じゃないの?」とか思うかも知れないけども
バカモーーーーーン!!!
今はスキル上げに行くって言ってるだろうがぁ!!!
そんな時は手数増やす装備に決まってるじゃないか!!!

('-')oO(本音は、他のグリップが高かっただけなんだけどネ・・・

まぁ、グリップなんて『おまけ』のようなもんです
「あったら良いな^^」程度で考えておけば良いんです(*'-')b
問題は武器!
このスーパー戦士に相応しい、重厚且つ流麗なフォルムで
それでいて切れ味も良く、更に見た目も美しい・・・・そんな両手斧は


バタフライアクス
(Lv5~ 初級冒険者さんからご使用になれます)


で、でたー!
Lv75にもなって最低武器で戦うDQN!

いやいやいや・・・
多分ね、敵もスキル30程度に合せると相当弱いと思うので、下手に強い武器とか使っちゃうと
スキル上がる前に敵が死んじゃうと思ったから、あえて弱い武器をチョイスしたんですYO!

べ、別に高いから買えないとかじゃないんだからねっ(/ω\)

そして向かった先は


f0025036_12304555.jpg














凄く・・・・・・骨です・・・・・・

いや、なんていうの?
3国テレポで簡単に行ける所で、かつ斧に優しい敵と言ったら
なんかココ(グスゲン鉱山)しか思いつかなかったんですよ^^;
若干、スキルに合ってないのか攻撃ミスも多いような気もするけど・・・
しかし、戦士は【両手斧】スキルA+なのでサクサク上がって良いですね
何故今まで放置してきたのか超ナゾwwww
さすがB型・NOUKIN!
走り出したら止まらない!ゴキゲンで殴り倒していきます!


f0025036_12331773.jpg














オマエの顔も相当ゴキゲンだけどなwwww

そんなわけで、グズゲンに篭もる事2時間
両手斧スキルが26⇒72にあっぽっぽ('Θ')ノし【シュトルブムント】も習得!
ヽ(´▽`)ノ ヤッタネ☆
これ・・・・結構早くスチサイを【マスター】出来るかも('-')?


とりあえず、次の目標はスキル130!
スキルが130になると【射撃】と合せてスキル上げが出来るので一石二鳥!
超頭良いゾ!俺!(自画自賛w)


ポッチしてくれると頑張れます(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-02-21 12:38 | せんすぃー

久しぶりのナイト上げ

最近ですね、急に心のメインジョブ・内藤【ナイト】を上げたくなってきました
とりあえずは、Lv70を目指してみようと思います
というのも・・・・

現在:ナイトLv64

Lv65:スゥイフトブレード習得

Lv66:エスパドン/ダイアシールド解禁

Lv67:気合で乗り切れ

Lv68:愛の飛翔剣を習得

Lv69:気合で乗r

Lv70:プロⅣ解禁

そぅ・・・
つまり、あの白銀の鎧を身に纏って高貴なる【愛の飛翔剣】を放てる【喜び】
そして何より、ナイトの場合Lv73までは同じ装備(AF)で行ける・・・はず!
庶民に優しいジョブ!それが内藤!

('-')oO(本音はCちゃんに「ナイトって格好良い」って
      言われたからなんだけどね


そんなわけで、超不純極まりない動機で再び動き始めたナイト・ハルさんですが、今回、新しい仲間が加わりました!
それは・・・・・

ハイブレスマント~

というのもですね
最近のLv上げ事情は僕がナイトAFコンプ時から大きく変わっていて
いわゆる『メリポPT』が主流みたいなんですよね
つまり「アビ+魔法(ケアル・フラッシュ)に依るヘイト管理⇒MP持たず連戦出来ない⇒いくえ不明」の構図が出来上がっちゃうわけなのです
なので、ケアルのMPをフラッシュに回す事になりケアルヘイトが稼げない
そこでこのマントの『エンチャント:敵対心+5』が必要になってくるわけです!
また、「とてとて++」を相手にする時代から、「とて」もしくは「とてとて」を相手にする時代なので、ちょっぴりVITと防御力重視の装備から命中・攻撃力・STR装備にシフトしてみました
その昔は「でたーwLv上げにバーニー着てくる内藤www」なんて言葉も耳にしましたが、今はむしろバーニーやジョンの方が良いのかも知れませんネ

世界のニーズに合わせてシフトしてくなんて
凄くデキル男っぽくないですか!?
そんなの普通ですか・・・・・そうですか・・・・・・
調子こいてすいましぇんでした(ノ―`)


そんなわけで、アトルガンエリアのコリブリさんとお戯れ
f0025036_127339.jpg













構成は、シ・モ・モ・コ・ナ・白
では、早速ハイブレスマントを・・・・・・・

これって、使用すると結構な時間硬直しちゃうんですね
シフさん釣り(と同時にマント使用)⇒挑発・・・・出来ず!⇒タゲふらふら
「うはwww挑発しない内藤キターwwww」と裏テルで言われてるかと思うと、それだけでゾクゾクしちゃいましたが
その後は、普通にタゲキープできたお(^ω^)つ
凄い!凄いよ!『エンチャント:敵対心+5』!
普通に挑発・フラッシュ・アビ1個で固定可能っす!

そしてカカッとレベルアッポ―☆
きた!スゥイフトきた!これで勝つる!

グラットンスゥイフトでバラバラに引き裂いてやろうか?」とPT会話で豪語したいのをグッとおさえ、今一級廃人の封印が解けられた!
ベヒんモスマント+1に着替え(マクロ)
いくぜぃっ!!!!

ズッコ―ンッ!!!!

・・・・・・俺、スゥイフトで50ダメとか普通に出すし(^ω^)


よわっ!


って、ア――――――――ッ!!
エンチャント効果が切れてる――ッ!!


なんで?なんで?NANDE!!???


着替えたら切れるのか('-')・・・・・・・・・・・・・・・・・・

想像を絶する悲しみがハルを襲った(つД`)・゜・。


その後、精神的に深いダメージを負いつつも
10000ほど稼いでレベル上げ終了
今までNOUKINひゃっほい☆ばっかりしてたので、余計疲れましたwww
でも@1上げると、とうとうLv50から使ってきた王立盾も【さようなら】できるので、モチベーションも保っていられる不思議!

('-')oO(ダイアシールド買っちゃったから、後に引けない・・・・・

ナイトで愛の飛翔剣が撃てるようになった時に、あの【愛情】【マクロ】の封印も解こうと思いますwwww



ポッチしてくれると
内藤頑張れます(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-02-19 12:21 | ナイトゥ

僕と彼女の生きる道(仮)

昨日はDOKIDOKI☆ヴァレンタインデーみたいですね
「みたいですね」という6文字に、僕の言いたい事の全てを汲んでやって下さい・・・
そんなダークサイドに片足突っ込んでる時に限って
部署内でトップクラスのKY BOY(後輩)が(´∀`*)ニコニコしながら隣にやってきて
「(遠恋の)彼女からチョコ送られて来たんすYO」ですって¬(´―`)「

俺「だから?

後輩(´―`;)・・・・

俺( ´ー`)y-~~~

後輩(´―`;)・・・・

俺( ´ー`)y-~~~

後輩「形はちょっとおかしかったんすけどぉ・・味はマジ最高っていうか~~」

HEY!!! YOU!!!
KYだか天然だか知らねぇが、このお兄やんがちょーっとありがたい話をすっから
耳の穴かっぽじってよーく聞いてやってくんねぇか
あのさぁ・・・
どーでもいいがら!
オラ、おめぇさの色ボケ話なんが全然興味ねーがら!

ってか、最初の「だから?」で空気嫁!!!!

って、どう見ても嫉妬全開です
本当にありがとうございm(ry


さて、えふえふwの話


昨日はウチのLS仲の良いLSさんとの合同でラムパン戦を行なってきました
略して『合パン』です
いや、やっぱ略さなくて良いです
余計分かりづらいです

まぁ、僕はINTよん(・ω・)?なので、どういう戦術なのかはサッパリポン☆なのですが、とりあえず僕は白でお手伝い
久々の白出動で、動きはおかしい・装備は貧相・マクロはカオスと3拍子揃ってて「君たちも、こんな臼に命を預けるなんてゴキゲンだなww」と豪語してたのですが
さすがデキル主催者様!とその仲間達!
順調に撃破してったわけですが・・・・

f0025036_12424865.gif
<久々の臼で緊張するw

f0025036_1243569.gif
<・・・・・がんばです;w

f0025036_12432577.gif
<愛をくれたら頑張れると思うw

f0025036_12434196.gif
<www

さすがは【愛情】【マスター】
ラムパンそっちのけで、Cちゃんへのテルに必死です
「DQN臼から粘着テルくる;;こわい;;」とLSに報告されないかヒヤヒヤでしたが、優しいCちゃんはグッと堪えて優しく相手をしてくれます
(注、ちなみにバトル中はテルしてませんよw僕、超必死ですからwwww)

f0025036_12505680.gif
<もし、これ早く終わったらイベントやりません?w

f0025036_12511597.gif
<それは、いわゆる「でぇと」と解釈してよろしいですか?w

f0025036_12513040.gif
<・・・・そう取ってもらっても良いですよ?w

f0025036_1252220.gif
<おー!!やろうやろうw

f0025036_12522049.gif
<wwww

どう見ても食いつき良杉です
しかし、運命というのは時に無情で残酷なんです
NOUKIN&墨ズが「もう1回!」「もう1回!」とヒートアップし
終わってみれば、いやはやビックリのラムパン⑥連戦!!!
終わったのは1時半過ぎでした
Cちゃんは「今からやりましょう~w」と言ってくれましたが、凄く眠いふいんき(なぜk 全開だったので「やめておこう」という結論を出しておきました。デキルNOUKINは潔く!
その気持ちだけで十分だしね(*'-')b

f0025036_1365720.gif
<・・・・じゃぁ、これだけw

・・・・・・・・・・・・・ま、まさかな!?

f0025036_1372535.gif
<マジか!!!!!??

f0025036_13755100.gif
<それじゃおやすみなさーいw

f0025036_138149.gif
<ありがとーーーーー!!!!


そして、僕の鞄の中にはラブチョコが!!!!!!


しかも・・・・・


銘入り!!!!!!



ちっちゃい俺A<おめでとー!

ちっちゃい俺B<おめでとー!

ちっちゃい俺C<おめでとー!

ちっちゃい俺D<おめでとー!

ちっちゃい俺E<おめでとー!

ちっちゃい俺F<おめでとー!



ちっちゃい俺Z<おめでとー!


俺<ありがとーヽ(T∀T 三 T∀T)ノ








皆さん、良いヴァレンタインを迎えられましたか(*'-')?
僕は・・・・・・・・


(ヴァナで)生きてて良かった!!!!!(←大げさw)



愛だろ!愛(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-02-15 12:38 | 雑記

さすが!デキル【愛情】【マスター】は格が違った!

さて、先日遂に【愛情】【マスター】へと昇級でき、光属性のオーラを身に纏えるようになったわけですが、今日の話はまだ【愛の先導者】として日々精進していた頃の話
今思えば、この頃から既に【愛情】【マスター】としての光属性のオーラを兼ね備えていたのかも知れません・・・・

それは、2008年が明けて間もない頃~

僕のスィート・エンジェルことCちゃんは、誰もが認める万能赤様
そのCちゃんも、そろそろ「殴り装備」が気になるお年頃の様で、オプチカルハットの眼取りに勤しんだり、ジュワユースの通称「タコ部屋」で一人ポツンと警備隊を行なっていたりと
正直・・・・健気でギザカワユスです(*´Д`*)ハァハァ
こういう女性の為に僕は存在してたんだ」と超絶勘違いをし、颯爽とデート手伝いに行ったわけですが
よくよく考えてみたら、抽選対象のマンタ野郎にも苦戦をしHPはガンガン減らすわ、「ごめwww【闇】www」とか言ってMP使わせるわ、「俺TSUEEE」とのたうち回るわで、Cちゃんにしてみれば迷惑以外のなにものでもなく、まさに百害あって一利なし!
それでも、「脳筋UZEEEEEE クフに【かえれ】」と言わなかったのは、C様のバストア海のように広い心と「こいつに変な事言ったら何されるか分かったもんじゃない」という恐怖心だと思うと、空が滲んで見えます

こうして、互いに相手を肌でいや体全体でいや心で感じつつ・・・・といっても、感じてたのは僕だけですが、抽選マンタを狩り続ける事1時間、NMぽっぽ('Θ')!
もちろん戦・赤コンビでは天地がひっくり返っても勝てるはずもなくLS総出でNM撃破!
戦利品に転がり込むジュワユース!

f0025036_17302276.gif
<んじゃ、ロットしま~w

おぃィ!?
オマエラ、今の言葉聞こえたか?
って、おぃィ!?
C様、ロットパスされてますお!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・萌えた(*´Д`*)ハァハァ
そのさり気ない身の引き方が、僕の心をこれでもかとくすぐるわけです

決めたっ( 'Д')!!!!

諦めません!(Cちゃんが)取るまでは!


そして時は流れ~


バーモントカレーの法則に則ったのかどうかは定かでありませんが
いつの間にかLS内で「毎週月曜日はジュワの日」みたいな鉄の掟が出来上がり(今はありません)この日は他に希望者がいないので、Cちゃんの日
抽選には入ってるみたいなので、12分(15分だったかも?)毎の釣り合戦!
その時誰かが囁いた・・・・・・

「次・・・・・・・沸きますのなの」

うん(´・ω・`)?

「だから・・・・・・さっさと【挑発】体勢に入りやがれですの」

ク・・・・・・・・・・クピピィィィィ!?

いや、でもホントに何かが落ちてきたと言うか
全然信憑性はゼロだけど、でも確信的なナニカが降りてきたんですよ

f0025036_17311242.gif
<次NM沸くよw

一応、メンバーに報告
が、誰も信じるわけもなく「あぁ、またNOUKINが妖精の声でも聞いたか・・」位にしか捉えてません


んで・・・・


NM沸いた!!!!
しかも、目の前に!!!!



【愛】SUGEEEEEE!!!


f0025036_1732517.jpg














当然、カカッと【挑発】
そして、ダメージが加速しカカッと減っていくNOUKINのHP
楽園の扉が7割開きましたが忍者様がタゲを取ってくれて撃破(`・ω・´)b
無事、Cちゃんもジュワユース(σ'∀')σとなりました
PT会話では「あんた・・・すげぇよ」「ホントに沸くとはw」「何で分かったの?w」と賞賛と困惑の嵐でしたが
うん・・・・・・俺が一番ビビッタwwwwwwwwwww


・・・・・愛は偉大です(*'-')b


余談ですが、Cちゃんのオプチの眼取りにランペールに行った時の事
ライバルさんが対象モンスを乱獲してて枯れ枯れ・・・・・
「これ・・結構時間かかりそうだね;」と話していると、【愛情】【マスター】の前にモンスぽっぽ('Θ')!
NOUKINの【挑発】

f0025036_17322450.gif
<こいつが眼落とすよw

と言った瞬間、崩れ落ちるモンスと共に眼ドロップ!


・・・・・愛は偉大です(*'-')b


ポッチしてくれると
愛が一層みwなwぎwるwかも(*´∀`)σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-02-13 17:38 | 雑記

WS【クエスト】 ~「今こそ羽ばたく時」編~

最近・・・・と言ってもちょっと前の話ですが、「DEATH NOTE」の続編(?)である『L change the World』が公開されたみたいですね
そのせいもあってか、先週末のTVでは「DEATH NOTE」のアニメ版や実写版映画等がのきなみ放送されていたわけです
その時、初めて知ったんですが

八神月って悪者だったんだ(*'-')・・・

いやいやいやいや!だってね?
どう見たって、『L』が悪者っぽい顔してません?目の周りにくま出来てるし、裸足だし、なんかいっつもお菓子食べてばっかだし
実は・・・・「DEATH NOTE」読んだ事も見た事もないんです
とりあえず、海砂(戸田恵梨香)がナゼか拘束具を付けられて椅子に座られてるシーンで、最高に「(*´Д`*)」した僕は「DEATH NOTE」に真っ先に名前書かれるべきですね


さて、先日とうとう『WS300本ノック』(先日の日記の「500本ノック」は間違ってました^^;)という苦行を乗り越え、『WSNMを倒して恋』との使命を
f0025036_158174.jpg













毎度おなじみ永遠の乙女クリルラ隊長より仰せつかってきました
(顔が異様に近いのはキノセイです☆)

ですが、このNMだけはソロじゃ絶対無理なので、ここは傭兵部隊(LSの皆様)に「ひめ、か弱いからムリ><;」とお願いをしました
何がムリって・・・・・ヒュムじゃ扉が開きませんしね
全世界の【ガルカ】が突然変異で【タルタル】サイズになっちゃえば良いのに!

※ハルの今更感120%のワンポイントアドバイス※
【流砂洞】の重量で開く扉は、以下の数字で6以上で開きます
ガルカ・・・・6pts
えるばーん・・・4pts
ヒューム・・・3pts
ミスラ・・・3pts
タルタル・・・2pts

そんなわけで、傭兵募集をかけたところ出来上がった構成は
「忍・モ・戦・白・黒・赤」
く・・・・・こんな良構成、たかがWSNM倒しに行くのにはもったいないぜっ!

~ハル的妄想~
「あ、ごめんなさい><まだ潜在外れてなかった><」
「あらw」
「どうしましょ~w」
「もう流砂洞来ちゃったし、このまま潜在外しながらNMでも張ろうかw」
「え~><そんなの悪いですぅ><」
「いやいやw」
「全然おkw」
「楽しければなんでもw」
「ここにはなかなか来れないし、いっぱい稼ぎましょうw」
「よーし!じゃぁ頑張っちゃうぞー!^^」
「おー!w」
~ハル的妄想(終)~

だいたい、オマエ潜在外れたからサパラと引き換えに試練の地図貰ってんでしょうと・・・・3秒でバレる嘘は付かないが吉
さぁ、さっさとサソリさんを倒しちゃいましょうかね


【そしてNM討伐開始】
f0025036_15261521.jpg













≪モンス情報(たいかんw)≫
敵:サソリ
敵表示:計り知れません
嫌らしい攻撃:
「NOUKIN☆ひゃほ~い」だった為、何も見えてません


・・・って全然情報になってNeeeee!!!!


まぁ、NOUKINにはよくあることです
気にしたら負けです^^
そんなわけで、サクッと勝利(`Д´)ノ

とうとう・・・・・

念願の・・・・・・・・

あの・・・・・・

愛の飛翔剣を・・・・・・

マスターしたゾ(`・ω・´)b




・・ウズウズ((´∀`*))




((*´∀`))モジモジ・・




今こそ永遠の愛へ向かって羽ばたく時!!!


くらえぃ!!


わ が 愛 の 飛 翔 剣 !!!



f0025036_1684773.jpg













しゅっぴぃぃぃ~ん!!!


f0025036_1692384.jpg













ずっぱぁぁぁぁんっ!!!


・・・・・・・・・・・・・・('-')


か・・・・・・・・・


かっこいいゾッ!!俺様っ!!


ひゃっほ~い☆


ひゃっほ~い☆


ひゃっほっほ~いwwwwwww



気が付いたら、クフタルで小一時間程ひたすら愛の飛翔剣を撃ち続けてましたwwwwww
というわけで、見事【愛の先導者】から【愛情】【マスター】へと華麗に変身を遂げる事ができたわけです
更にこの後、モグハウスで1時間以上試行錯誤を重ねた結果、マクロパレット4個使用という壮大な飛翔剣マクロも【準備完了!】
これでいつでも愛の為に羽ばたく事が可能になりました

この『飛翔剣マクロ』については、まずはC様に御覧頂いた後その時の反応も合わせて報告したいと思います(*'-')b

・・・・・・・・・・・・・・・・・((´∀`*))ウズウズ



ポッチしてくれると
貴方にも愛が訪れるかも知れません(*´∀`)σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-02-12 17:02 | クエスト

WS【クエスト】 ~【片手剣】500本ノック編~

今、巷ではヴァレンティオンなんちゃらのまっさかりみたいですね
愛の先導者としてあのステッキは是非とも手にしたいところだったのですが、バストゥーク商業区は絶賛閑古鳥
「いまどきステッキの1本も持ってないヤツってなんなの?^^;」って事なんでしょうか・・・・超涙目でその場を後にしたわけですが、よくよく考えたら、手にして5分程で「ぅわぁ~い^^」って投げ捨てるNOUKINには必要ないですね


さて、そんなわけで
愛の先導者としての昇級試験に「愛の飛翔剣を【マスター】する」という、ある意味限界突破クエストがあるのは周知の事実なのですが
そろそろ本気でこれをマスターしようと、重い腰を上げてきました
f0025036_10133371.jpg













永遠の片思い少女クリルラ隊長も「早く行って恋」って言ってますしね

そんなわけで、LSでジュワを張ったりシロッコ警備隊をした時などに、コソコソと【ボーパルブレード】をぶっこんでたわけですが、「連携の順番知らない」「連携外す」「気がつくと片手斧でランページひゃっほい☆してる」と、非の打ち所無いNOUKINっぷりにLSメンメンからは「NOUKINは砂丘から出直して下さいね^^;」と思われている事は確定的に明らか!
仕方がないのでフレを拉致ろうと思いましたが、ここで大問題なのは「フレがいない」という事・・・・超孤独なロンリーウルフは下唇をギュッと噛み締めながらソロで【クフタルの洞門】にごーごーwでっす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣きそ(つД`)・゜・。

さて、戦士ソロでクフタル篭もりを始めるわけですが、こう見えて「熱しやすく冷めやすい」というアイアンハートの持ち主なので、もしLS会話等で
f0025036_10243055.gif
<ハルさんに会いたいな~(/ω\)

等と言われた日には、脊髄反射で【トライアルサパラ】をクフタルに投げ捨て速攻D4発動!!は当然のセオリーなので、パールを外し【デジョン】系のアイテムは倉庫に隠し、変わりにリレピだけを鞄に詰め込んで、いざ出陣(`□´)ノ

帰りません!(潜在が)消えるまでは!

の精神です
果たして、ここまでする必要があったのか永遠のナゾですが、いきあたりばったりの修行の始まりです


さて・・・・
とうとうクフに到着です
「クフ」と書いて「デルクフ」だったらひっくり返って失神ものですが、大丈夫!そこまではバカじゃありません
ちなみに、クフタルはLv50前半の冒険者さん達の狩場とかぶっているという事もあり、なるべく「クフに入ってすぐのところ」「ちょっと行った先の広場」「テリガン側」は避けた方が良いと思います
うん、「えふえふw楽しく仲良く☆」の精神って超必要だね^^
(だよね!Jilleさん^^)

そこで、僕がチョイスしたベースキャンプはココ(*'-')σ
f0025036_1133356.jpg



















って、どう見ても「メルヘン」全開の地図です
本当にありがとうございまs

(詳しくは、another storyさんの地図を参考にして下さい)

今回はカニのみに敵を絞ってたので段差上のカニ君にも手を出しましたが、「俺、普通にクモも倒せるしwwwww」という場合は段差下(H-5,6 & G-6)にカニ2・クモ4がわりと楽に釣れるので、それで十分事足ります
もし、リンクした場合は回れ右でテリガン側へBダッシュ!カニが結構いますが、そこは気合で^^
あと、超注意!なのがギーブル大将軍がいた場合・・・・その場合は、潔くこの場所は諦めてください!まず80%位の確率(NOUKIN調べw)で見つかります
なので大将軍がおいでてたら、カカッとボヤに移動するか生粋のギーブルハンター・・・略してギーブラーが颯爽と現れるのを待つのが吉です


【戦士ソロでWS500本ノック!!】
f0025036_11304687.jpg













≪モンス情報(てきとー)≫
敵表示:
楽-

嫌らしい攻撃:
・バブルカーテン(シェル効果)
・バブルシャワー(蝉貫通攻撃+STRダウン)
・シザーガード(硬い)
・メタルボディ(やや硬い)
・ビッグシザー(当たらなければ意味が無い、当たると痛い)



【えーっと・・・】

超余裕過ぎて鼻歌まじりでいけます(´∀`)b
空蝉:壱だけで余裕で回るし、メチャクチャ避けます!!
なんだろう・・・・・・
ソロでいろんな敵と対峙してきましたが、ここまで余裕なのは初めて( 'Д')!!
自分が強くなったと錯覚しそうですwwwwwwwww
ちなみに、通常のアタッカー装備で試したら蝉回りませんでした(´∀`)hehe

・・・・・・・・・・それとも、このカニじゃないのかな('-')?

まぁ、今日はソロ検証ではなく、あくまで『潜在外し』がメインなので(←目的を見失いそうになってたwww)弱いくせに潜在が外れるのは願ったり叶ったりなので、ガシガシ倒していきます!
しかし・・・・・
ソロで延々とWSをぶち込んでると(1匹倒すのに、だいたい2発程WSが入れれます)正直飽きてくるというかサビシイというか・・・・・・・
「俺ホントにサベッジ習得したいのかな(´・ω・`)?」って気持ちになり、終いには「サベッジの前にまずは【スチールサイクロン】じゃ(´・ω・`)?」って至極当然の考えに行き着く不思議!!

f0025036_11494617.jpg













/p :メリポおめ~^^
パーティメンバーがいません

/p :あり~w
パーティメンバーがいません

一人二役でパーティ会話とか・・・・・切な過ぎる・・・・・・(つД`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ピーンッ('∀')!!!!


分かった!!
俺は、WSノックをしに来たんじゃなくて
ソロメリポを堪能しつつ潜在も外すという
まさに神業的偉業を成し遂げに来たんだっ!!



なんて事を考えながらWSを打ち続けること数時間(リアル3日)
ようやく潜在が外れました(ノ∀`)

早速、永遠の乙女我らが隊長に報告です
f0025036_1222432.jpg













何この超威圧的態度・・・・・・・・
「さっさと試練の書取って恋」だそうです、はい

ちょっと、【流砂洞】行ってきますね^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・愛の飛翔剣は遠い
(NM編に続くかも知れない)



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-02-11 12:07 | クエスト

『【戦士】で蜘蛛の網うまぁぁ~ができるのか』やってみた

この話は、カテゴリー『ソロ活動』を先に読んで頂くと、「あぁ~、なるほどね」と理解して貰えると思います


先日、ノリで 『【戦士】ソロは、@輪のサソリとトンボを倒せるか?』 について検証し、結果「超余裕( 'Д')y=~~~」って事が分かったわけですが、まだこの段階では「戦士ソロ余裕!!」と言い切るには早いわけです
そこで「何か良い敵いたら教えてくりぼー(・ω・)ノ」と募集したところ

Commented by Cyula
*************************************
戦士で蜘蛛の網うまぁぁ~ができるのか!!!
ということで、ワジャームの蜘蛛などいかがでしょうかw
*************************************

(コメントより抜粋)

と、暖かいコメントを頂いたので
ちょっとクモしばいてきますね^^^^^^^^^


というわけで、本日は【戦士】ソロ検証の第二弾をお送りします
但し、毎度毎度言っていますが、所詮はB型・NOUKINの適当度120%的内容ですので、そこら辺を理解してカカッと読んでいって下さい
(ちなみに、前回の装備からは全く変わっていません)

クモは既にボヤ及びクフタルで実績ありなのでアトルガンエリアであっても問題無いはず!
人間、ノリと思い込みが大事です
しかし、クモに3回殺られた苦い記憶が蘇り、リレピ(残回数1)を使用し、高橋尚子ばりにアトルガンの街に投げつけます
と、ここでナゼかスコハーがモグ収納に入れたままだった事に気付き慌ててジョブチェンジしバストゥークへ
メインジョブかえちゃっt・・・・・・
当然消えるリレイズの効果!
まぁ、消えてしまったものは仕方ないので「リレイズなんて一般人のする事、一級廃人の俺様には必要にぃ」の精神で推し進める事にします

さて、カカッと白門に戻って最終チェック
一度ワジャームへ出れば、僕の性格上忘れ物を取りに戻るなんて超めんどーな事はしないので、生きるか死ぬかのサバイバルダンス☆
そして、こういう時に限ってC様に会ってしまう不思議!

・・・戦地へ赴く前に貴方を一目見れて良かった(ノ―`)

さてさて、「きんも~( 'Д')」度が120%にまで上昇したところで、最後にサンクションをかけて貰います
ちょっと奮発して【食事効果延長】のサンクションをかけてもr・・・・・
食事とったらミスラストーン意味ないじゃん!!
(ミスラストーン→隠し能力:食事無し状態で命中/回避UP)
超涙目で【サンクション:リジェネ】をかけ直してもらうNOUKIN

く・・・っ!出陣前から、何この敗北感・・・・・っ!

何やら不穏な空気が立ち込めてますが、「これも恋の試練だ!」と自分に言い聞かせ、【アルザビ】のチョコボ屋へ
しかし、つい先日のビシージ(Lv8)③連戦後という事もあり、捕虜続出で最早街として機能しておらず、当然チョコボ屋も開店休業状態(ガッデム
仕方ないので、一人淋しく徒歩で出陣です


出陣するまで長かった・・・・(つ∀`)HAHAHA


f0025036_13494445.jpg













【待ってろ!】【クモ】【どこですか?】

そして、【ワジャーム樹林】という名のジャングルに迷い込むNOUKIN
さすがNOUKINは格が違った!
そして、ワジャーム樹林を彷徨う事20分
ついに見つけた!!

【検証:戦士で蜘蛛の網うまぁぁ~ができるのか】
f0025036_18173335.jpg













≪モンス情報(てけとー)≫
クモさん(表示:楽-)
◇注意点◇
アシッドスプレー(猛毒、蝉貫通) ⇒ 対策:気合で乗り切る
スパイダーウェーブ(スロウ、蝉貫通) ⇒ 対策:気合でのりk
シックルスラッシュ(大ダメージ、蝉1枚消費)
⇒ 対策:当たらなければ意味がにぃ

≪結果≫
うはwwwwwwwちょwwwwwおまwwwwwwww
アウチッ><
あばばばばばばb・・・・・

【えーと・・・】

蝉が追いつきませんヽ(;´Д`)ノ
避けにくい気もしますが、それ以上にキツイのが手数の多さ!
さすがクモ!伊達に足8本も持ってねぇぇぇぇぇ!
DAが頻繁に発動して蝉が剥れたところに【シックルスラッシュ】とか
もうね・・・・・HPがぐぃーんと減ってマジ焦りましたw
また、「避けにくい(体感)」ところに更に追い討ちをかけるように【スパイダーウェーブ】の【スロウ】効果!!
蝉を唱えたいのに唱えられないもどかしさ!まるで「好きなあの子に電話したいけど電話出来ないもどかしさ」のような・・・って全然違うなw
最終的に、計10体のクモさんとタイマン張ってきましたが全戦ともHP残り2割弱(/ω\)←勝ちはしましたがw
1回でもシックルくらったら「ワジャーム樹林の肥しになる→いくえ不明」なのは確定的に明らか!
まぁ、そんなわけで
『やれない事はないけど、やらない方が無難』
という答えに至りました(ノ―`)

だってぇ~><
10匹やっても【蜘蛛の網】1個しか落とさないしぃ!
競売出しても2kだしぃ!
割に合ってないっていぅかぁ!
同じ【蜘蛛の網】ならぁ、アルテパの蜘蛛の方がぁ
ちょー楽だしぃ!

で、でもですね
例えば・・・・
まず「ブラインボルトを入れて敵の命中率を下げる」
なんとか【射撃】スキルを上げて、追加効果:闇に期待する
あと、【パラリシスアロー】が追加効果:麻痺なので、【弓術】も上げる
一応、【狩人】の目標Lvが60なので、そのLvになれば遠隔のスキルも「200」位にはなってるはずだから、多分当たる・・・・・・はず・・・・・
次に「【回避】を更にうpさせる」
現在の回避スキルが277(メリポ2段階)なので、メリポをMAXにすると『289』に!
更に、装備の妥協した部分(エルシヴ&ジャリダ足)を補填して『294』に!
更に更に、現在の装備(補填も含む)を全てHQ品に変えると『299』に!
待て待て待て!それは余りにも非現実すぐる!
今のなーしっ!
HQ品は買えないので、首装備を剣侠の首鎖→イベイジョントルクにシフトすると回避『301』に!
きた!回避300オーバーきた!これで勝つる!



【最終結論】
ちっ!腐ってやがる!まだ早すぎたんだ・・・・





ってか、やべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
こういうの超面白いヽ(゜∀゜)ノ
凄い夢が膨らむし、なんていうか・・・目標みたいなのが出来て【狩人】のレベル上げも金策も、全てが「この(ソロ)為に(`・ω・´)b」みたいなねw
最近、なーんかえふえふwに対するモチベーション的なものが牛ン牛ン下がってて、ストレスだけがマッハで、唯一Cちゃんと過ごす時間だけが癒されるヒトトキ☆だったんだけど・・・
なんていうか・・・・
勝手に一人で【エキサイト】してる感じがたまんねぇぇぇぇ!!


というわけで、
これからも最強の戦士ソロを目指して
がんばるもじゃー(`□´)ノ
(↑だから、これが言いたかっただけwww)


でもさ
「楽」表示にこんなに苦労してたら、「つよ」なんて絶対無理なんzy(アーッ

・・・・き、気付かなかった事にしときます(つД`)



ポッチしてくれると励みになります(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-02-07 19:58 | せんすぃー