エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

譲れない想い ~狩人レベル上げ~

先日の日記で、忍者を上げる決意をしたわけですが
(正確には、踊り子ズに上手く寄生してやるZEEEって事ですw)
今現在、レベル上げに勤しんでるジョブとして、狩人もあるわけです
つまり・・・・
「金がないない」とか言っておきながら
ヴァナでもトップクラスを誇る
銭投げジョブを同時に上げる事になります(ノ∀`)


…これ何て苦行?wwwwwwww



ただ、狩人の良い点は、(多分)AFのお年頃までノクト装備で突き進められるという事です
ってか、突き進むと今決めました
狩人弱体(?)があった昨今、ただでさえ誘われない部類に入りつつあるジョブなのに、自ら誘われなさをカカッと加速させそうですが、これは僕からのヴァナ全土に対する壮大な挑戦状


そんなわけで、狩人上げなんですよ(`□´)ノ

先日、ジュノで「そうだ合成でもしよう^^」位のノリで狩人にジョブチェンジしサチコメ書いて待つ事5分

pt?

というたった3文字の召集令状・・・・
当然、僕の返事も予想通りの

【こんにちは】【パーティ】【はい、お願いします】【ありがとう】

最近【狩人】ではなかなか誘われないので、超必死です
そんなわけでPTに入ると『忍・踊・赤・詩・コ・狩(僕)』の良構成(Lv42~45)に、TVの前で小さくガッツポーズ!
しかし、喜ぶのはまだ早いわけです
なぜならこのPTには【コルセア】さんがいらっしゃるわけで・・・
つまり・・・・
互いにスナイパーとして、(ダメで)負けるわけにはいかない!!!
というのも、僕の中で【コルセア】さんとの比較評価をすると
(注、あくまで僕独自の観点ですw)

◇コルセア
遠隔攻撃を基本攻撃とする狙撃手
ロールによるPTメンバーの貢献度もかなり高い
狩人と吟遊詩人を足してそのままにしたような感じ

◇狩人(というか僕w)
タゲはふら付かせるし、防御は紙で蝉を張り忘れる事多数
たまに連携に組み込まれても、その外しっぷりは異常

≪結論≫
コルセア>>>狩wりwさwんw

なんですね('-')・・・・・・・・・
こちらも一流のNOUKINとして、ダメだけは負けるわけにはいかない!



f0025036_18271390.jpg

コルセアさんの可愛さは異常(*´Д`*)
ほぼ同じ装備をしてるはずなのに・・・・
ちくしょぅ!ブッチギリで負けだゼ(*´Д`*)ハァハァ

ってか、よーくPT構成を見てみると
忍者さん・・・・タルタル♀
踊り子さん・・・・タルタル♀
詩人さん・・・・ミスラ
赤さん・・・・ミスラ
コルセアさん・・・・ヒューム♀




あ・・・・・・・・・・・・・・・恋の予感(*'-')b

やべぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!まさにハーレムPTキタコレ!!!!
ここはいっちょ最高の【狩人】PLAYをして
このPTメンのハートに恋の矢ブチ込むぜー!!!
もうね、気分は『東京フレンドパーク』のダーツ状態wwwwww
さぁさぁ、僕の矢はどこに当たるのかなぁ?(´∀`)ウヘヘ






開始2戦目で
超リンクによる全滅wwwwwwwうぇwww

(かwりwさwんwによる釣り失敗(*'-')テヘッ)


・・・・・・・アレ?おかしいな(´;ω;`)


もちろん、恋の矢は豪快に『ハズレ』ゾーンへwwww
お父さんお母さん、まだまだ春は遠いみたいですwwwwwww


さて、そんな感じでややハプニングはあったもの、一度狩りが進むとこれと言って事故もなくスムーズにチェーンが繋がっていきます
イレースもヘイストもない構成ですが
詩人さんがマーチ歌ってっくれたり踊り子さんがワルツで状態異常を回復してくれたりと、お互いがお互いを補い合う感じで・・・・・・・


そうか!!!!
これが「人類補完計画」の最終系なんだ!!!!



はいはい・・・
アニヲタは黙って矢放ってますね('-')・・・・・・・・・・


f0025036_18443115.jpg

狩人のプレリュードは偉大でした


そんなこんなで、約2時間のレベル上げで無事Lv42⇒44にレベルアッポーしました(´∀`)ノ
とうとう、あの【ぺロシティショット】解禁まで@1ですよ!
Lv30の【乱れ撃ち】からなーんもアビもWSもなくて、相当モチベーション下がってたけど、やっとアビ追加されるなぁ(´ー`)

・・・・・・と、PTの帰り道で思ってたわけですが


('-')oO( 【影縫い】・・・・覚えてた・・・・・・・・


アーッ

もしかしたら、【影縫い】とか使ってたら最初の『リンク>全滅』の超連携も免れたんじゃないかと思うと一人涙目の狩人42歳
デキルNOUKINの道は険しい・・・・・・・


良ければポッチして下さい(*´∀`)σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-01-31 18:54 | 雑記

忍者装備を集めようと思い立った或る冬の日

もう削除してしまったのですが・・・
先日、当ブログのコメントを見ていたら


このブログで目覚めました
女としての快感と喜びを~うんちゃらかんちゃら~
リンクさせて頂きます


的なコメントが貼られてました
一体、狩人Lv30の装備についてムダに語ってる内容で、どう目覚められたのか!?僕の興味はその一点に
アレですかね?「貴方の矢がハートに刺さっちゃったの(/ω\)」ってな感じだったのでしょうか?
これは是非とも真相を確かめねば!と、もう少しで「ワンクリック☆ポチッとな!」をしそうになっちゃいましたwww


さて^^;;;

最近、ウチのLSではエル♂さん(F7)とヒュム♀さん(F1)が夜な夜な二人でコッソリ蜜月の時間を過ごしてる模様
愛の先導者として、これは許せません!
べ、別に羨ましいとかじゃないんだからね><
まぁ、ネタをばらせば二人で【踊り子】上げに勤しんでるだけなんですが・・・・愛の先導者(しつこいw)として、二人の愛の行く末を見守りそして見届ける義務と使命があるんです!
一体、オマエは何様かと・・・・自分でもそんな気がしますが、やはりそこは愛の先導者(だから、しつこいw)
エル♂さんが、一時の激情に身を任せないように制する役目を果たしつつ、愛のトライアングルという二人にとって最高の恋の試練を用意してあげる必要があるわけなんです



呼ばれてもないのに恋敵キタ―――――wwww



そんなわけで、LSをキックされそうな予感満載ですが、愛の先導者としてこの身を賭して寄生加わらなければ!まさに聖戦です

※この「聖戦です」は、北グスタ皆殺しヘッドのブログ(ブログに飛びます)のまうあさんがよく使われる言葉なんですが、なんとなく気に入ったので無許可で使用してます^^

奇しくも、エルさん/ヒュムさんカッポー(注、ハルが勝手にカッポーと言ってるだけで、実際の関係とは異なりますw)は仲睦まじくLv35
つまり・・・これは、僕の超絶スーパー【忍者】の出番という事です(現在37)

そんな思惑とは裏腹にLS会話では

f0025036_20583749.gif
<今日も行きます?

f0025036_20584789.gif
<だのw

f0025036_20585855.gif
<ほいwじゃぁ準備します

と、何とも微笑ましい感じです
そこで、すかさず横槍を入れる悪者A(←僕w)

f0025036_2059957.gif
<【踊り子】ズはどんな感じ?w

f0025036_20591763.gif
<楽しいよ~w

f0025036_20592816.gif
<しかし、ちょっときつくなってきたw

f0025036_20593836.gif
<そろそろ二人は厳しくなってきた感じw

f0025036_20594715.gif
<ほぅwちなみに・・俺【忍者】37なんだがw

f0025036_20595598.gif
<【盾】【いりませんか?】w

f0025036_210313.gif
<お~w

f0025036_2101391.gif
<【盾】きたw


上手い事誘導に成功(^^)v
この情報操作を知ったら「汚いさすが忍者きたない」と言われるのは必死ですが、時既に時間切れ
寄生しようと必死な忍者にスキはなかった


f0025036_2102470.gif
じゃぁ、今すぐ用意してw



【えっ!?】


その即決は想定GUY


えっとぉ~
ひめぇ(注、男ですw)、そんな急に言われてもぉ~
用意とかぁ、そういうのあるしぃ~
っていぅかぁ~
【忍者】ってぇ、2年ぶりっていぅかぁ~
装備とかぁ、わかんないしぃ~><


f0025036_2103376.gif
<足りないとこは、貸すよ?w
(注、メインスーパー【忍者】様ですw)

f0025036_2104345.gif
全部だwww


はい・・・・
「まずは装備を集めろ。話はそこからだ」って事ですよね


という、LONG LONGな前置きがあり
忍者始める為に、まずは装備を集める事にしたわけです
ちなみに、今回装備集めで狙う箇所は【胴】【手】【脚】【足】の4つ
その他の部位についてはカカッと競売所で調達です。VIVA☆マネーパワー

つまり・・
・南蛮瑠璃狩衣(胴 Lv30~)
・柔術着(胴 Lv40~)
・落武者の篭手(手 Lv34~)
・柔術下ばき(脚 Lv37~)
・猿飛の脚絆(足 Lv39~)
の5つ!!

このうち柔術下ばきは超余裕です(経験と実績有り)
というか柔術下ばきは柔術着のNMの外れドロップの方なので、これも出ない様であれば「今すぐ解約して下さいネ^^」という神からのお告げ確定です
まぁ、柔術着については、あわよくば王国従士シリーズで行ってやる気マンマンなので、なくてもおk!・・・・・・・・・と思い込む事にして(´∀`)hehe
問題は、落武者と猿飛
これは知っての通り、一昔前までは「業者UZEEE」だの「装備DENEEE」だのイロイロな感情が渦巻く、まさにカオス・・・・・・
だったのですが、今はエクレアになったせいもあって楽らしいのですが・・


・・・・が、今日狙うのは南蛮です(*'-')b


いや、開始初日からオズ城なんて篭もった日には、華麗に【忍者】にジョブチェンジする事無く「忍者オワタ\(^o^)/」になるのは確定的に明らか
やっぱり「トリガーNMステキ(*´Д`*)」なわけですよwwww
そういえば・・・・
以前、ナイト(サポ戦)63位で南蛮取りに行って返り討ちに合ったような記憶があるんですが(詳細はコチラ⇒苦い思い出w)、今回は戦/忍(75)なわけですよ!
これで負けたら、キャラ削除>永久ログオフの連携決めるしか道は残されていません

んじゃ、ま・・・・
サクサクッとヌッ殺して来ますかね('◇')ゝ



f0025036_2111147.jpg
オラッ!落とさんかいっっ!!







・・・・気が付いたら、そこはバストゥークでした



まさかまさかの返り討ち


いやいやいやいや!
ありえねぇしwwwwwwwwwwwww
NM情報調べても「推奨Lv:60以上」ってなってても
一応スシも食った
TPも300%まで溜めた
なのに、残りHP1mm削れず敗北って・・・・・・
これ、なんてHNM?wwwwwwwwww


もうね・・・・アレだ・・・・・
僕、忍者向いてなかったんだ・・・・・・・・
だいたいソロ不向きNo,1の(自己調べw)戦士ですよ?
おとなしく競売で買おう・・・・・・

しかし、サチコメに
************************
南蛮なんて超余裕(*'-')b
************************

と書いてしまった手前
もしこれで、競売で買ってその履歴なんか見られた日には
それこそ一生「あ、ヘタレさんこんばんはーww」って言われ続けてしまう



諦めません!勝つまでは(`;ω;´)ゝ


今度はしっかり【マイティストライク】を使おう
そう心に誓い、旅立つ冒険者
作戦はさっき同様『殺られる前に殺る!』でww
所詮はNOUKINって事でw


まぁ、もう1回挑んだらアッサリ勝ったんですけどネ
ウソつきました
ギリギリだったんですけどネwwwwwwwwwww
やっぱ、猿つえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

そして、南蛮(σ'-')σ

これで残るは落武者と猿飛のみ!!
ちょっとヤグBC挑戦してきますね^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



良ければポッチして下さい(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-01-29 21:06 | せんすぃー

DOKIDOKI☆デート

f0025036_11253590.jpg≪近況報告≫
【カンパニエ】
床のくせに回復とかしちゃって・・・・
一体、僕は誰と戦ってるの('-')?









先日、「ゴミのおつかい」(ジュノクエ)と「二人の世界」(ウィンクエ)を華麗に終了させ、久しぶりにクエに対する熱い想いが込み上げてきたわけですよ
まぁ、単細胞の脳筋にはよくある話です
3日もすれば「飽きた(´▽`)ノ」ってなるのは確定的に明らかなわけですが
ふぃぃぃる!! どんとしぃぃぃぃんく!!!」の精神で突き進むわけです

さて・・・・
丁度ウィンへ、クエ完了の報告をしに来てたので、前回経験値フルロストという苦い思い出を刻み込まれたアレを終わらせに、懲りずに【トライマライ水路】へリベンジです(`・ω・´)b


※『アレ』とは※
トライマライ水路のどこかにある、星の大樹の根っこに繁殖しちゃった害虫を駆除して来てよ!「駆除してきたヨ!」って証拠に、【星喰い虫の甲殻】を3つ持って帰ってきたらお小遣いあげるよ(^―^)v


ちなみに、このクエですが
日記では「1回ちんだ( TДT)」的な感じで書かれてますが
実は3回行って4回死んでます
≪1回目≫
ログインと同時にフルボッコでチーン(←フルロスト、日記の内容)
≪2回目≫
安全地帯?で戦闘中ナゼかコウモリがリンクでチーン(リレあり)
≪3回目≫
背後にビクつき、前に出すぎてカブトにフルボッコでチーン(フルロスト)
≪4回目≫
道に迷い、スニ掛け直し失敗で骨にフルボッコでチーン(フルロスト)

最早、どこから突っ込んで良いのか分からない
特に4回目の死亡にいたっては・・・・・さすが!デキル脳筋は格が違った!

・・・・・・・・・こうやって、人は成長していくのサ(´_ゝ`)

しかし、こういうアホな経験値ロストが無ければ、今頃メリポが牛ン牛ン溜まって最強の脳筋アタッカーになれてるんじゃ?と想像するだけで涙目です
・・・・・おっと!話がそれましたwwwwwww


そんなわけで、カブト駆除ですよ!
もぅ、アレだ!
「帰りません、勝つまでは(`・ω・´)ゝ」なわけです
ってか、この日はなんだか体の調子が良いから勝てそうな気がしたんだ


体の調子とか・・・・・・・
関係Neeeeeeeeeeeeee!!!!


と、総ツッコミが入りそうな気もしますが
今日も元気にソロリスト!誰も聞いていません
渾身の挑発マクロ

/p <t>、今夜もあのカクテル出しておくれよ (【挑発】)

も、赤いシステムメッセージと共に流れていくのみ・・・・・・・


だが!
そんな孤高のソロリストに追い風が!!!




f0025036_1241013.gif
<ハルさん、ウィンで何やってるんですか~?

マイ・スゥイート・エンジェルのCさんからTellが!!!!
2008年何かが起こるかも知れないΣ('Д';)!!!!
いや、しかし落ち着くんだ!
ここで焦ってはいかん!
今、獲物は『俺』という名の釣り針に興味を示しツンツン突いてるに過ぎない!
俺の返答次第では、獲物は逃げてしまうだろう!
ここは、冷静かつ慎重な返答が要求される・・・・・


f0025036_1315879.gif
<貴方に会いにきたんです^^


全然慎重じゃNeeeee!!!!


いやいやいやいや、男なら直球ド真ん中勝負!!!!
下手な策は、身を滅ぼすだけ
「ナイトを上げたくてあげるんじゃない上がってしまう者がナイト」
そういう事なんだ
何を言いたいのか「サッパリ¬(´∀`)「」だと思うけど
心意気は伝わったと思う

f0025036_13305414.gif
<またまた~w

おぉっと!
彼女は【受け流し】【スキル】も一流とみたwwwwww
だが、男には・・・・・・
退けぬ時がある!!!!!!


f0025036_13372929.gif
<今から水路でクエアイテム取りに行くのw

f0025036_13381393.gif
<おぉ~w

f0025036_13401231.gif
<Cちゃん、今ヒマかい?w

f0025036_13402444.gif
<手伝いましょうか~?w

f0025036_134183.gif
<ありがとwじゃぁ、石の区集合でw

f0025036_13423712.gif
<はい~w【ついていきます】w


「もうつれたのか!」「はやい!」「きた!天使きた!」「癒し系きた!」「これで勝つる!」
と、脳内ハル達が全員総立ちで拍手喝采!



・・・・・というわけで、またも長くそれでいてムダな前置きがあり
要は、C様と二人で(ここ重要!)クエアイテムを取ると見せかけて
デートしてきたゾッ!!ってお話しwwwww

意味も無く折り畳みwww
[PR]
by haru_1979 | 2008-01-24 12:40 | クエスト

ゴミ出しは曜日をキチンと守りましょう

毎度毎度言ってる事なのですが、僕は金策が大嫌いです
・・・というよりも
金策の手段となるものの中で、「まぁ・・これなら・・・・」って思える事と言えば、NM張りつつ素材狩り(そして極稀にNM品ドロップ)・・・・・
コレ位しかヤル気がありません
合成とか釣りとか掘り・採掘と言った単調な作業が大の苦手なんですよね
そんな僕の、小学生の通信簿の中身を飾るのは決まって
「もっと落ち着いて行動しましょう」
でした(ノ∀`)
中学の頃は「計画的に行動出来る様頑張りましょう」が、常にランクイン☆
つまり、僕は根っからの【狩猟民族】気質なわけで、多分サイヤ人なんですよ
ううん、知らないけどきっとs

そんな毎日を送ってるわけですから、当然ギルはなく
【狩人】稼業もままならなくなってきました(´-`)・・・・・・・

というわけで、思いついたのは

('∀')oO(クエストの報酬アイテムで凌げば良いんじゃね!?

うんうん、我ながらナイスアイディア!!
VIVA☆焼畑農業!!
全クエコンプの時、それが私の『金策終了記念日』(*'-')v


・・・・・という、ムダに長い前置きがあって
要は【スリプガ】Ⅱを手に入れて、即売却ウマー('Д')しちゃおうとwww

しかし、この「プガⅡ(σ'∀')σ」までには
・亡き夫へのキャンドル
・マイ占い玉を作ろう!
・なくしものはなんですか?(「マイ占い玉を作ろう!」コンプで発生)
・タルットカード収集
・ゴミのおつかい
(「タルットカード収集」コンプ及び、ヴァナ4日占ってもらう?事で発生)
この5つのクエをこなさないといけないんですね・・・・・・


うわぁ・・・・ダルすぎr


まぁ、僕の場合上の4つはいつの間にか終わっていたので
残すは『ゴミのおつかい』のみ
脳筋なので、他のクエをいつやり終えたのかは全くのナゾです

ちなみに、クエの内容はこんな感じ

クエスト名『ゴミのおつかい』********************************************
◆依頼者
Chululu
◆場所
ジュノ下層・占い屋(I-7)
◆内容
ゴミの日に出し忘れたゴミを捨ててきてほしい。
◆報酬
チェーンチョーカー(首 耐雷+3 耐水+3 Lv24~),6000ギル
◆攻略方法
依頼者に話しかけると、魔法廃棄物を渡される
ガルレージュ要塞の最初のマップにいるFallen Evacuee(約Lv42)を倒し
ガルレージュのカギ(EX/Rare)を手に入れる
第2魔防門を抜けた先にある焼却炉の扉Crematory Hatchに
ガルレージュのカギをトレードして中に入る
中にいるMashiraに話しかる
選択肢で「魔法廃棄物を捨てたい」を選び、ゴミを捨てる
その後、依頼者に話しかければ終了
********************************************
another storyさんより抜粋


【ガルレージュ要塞】か('-')・・・・・・・・・・

【ガルレージュ要塞】
それは、友達の少ない者孤高のソロリストにとって
まさに鬼門
或る者は、永遠とも言える時間を扉の前で過ごし
或る者は、開門に滑り込めず閉まりゆく扉の前で涙を流し
故に、この門開けは
仲間の絆と友情とそして愛が交錯する
まさに
審判の門!!!(どこらへんが?)


当然、僕はソロですので待てど暮らせど門は開きません・・


(´-`)oO(さて・・・どうするか・・・・・

・・・・・

・・

・・・・・・・・・・・ピーンッ('∀')!!!


開かぬなら 戻ってしまえ ホトトギス

つまり

ロランorバタリアから過去に行く

過去世界のガルレージュに突っ込む

Ⅲ門抜けた先の所(RocのPOP場所)から現在に戻る

現在のガルレージュに入る

Ⅲ門奥に到達(^^)v



ウヒョ――――ッwwwww
俺、超頭良杉wwwww
修正されるねwwwwwwwwww




そうと決まったら、即行動です
B型・脳筋に「よーく考えよー」なんてもんは備わってません
むしろ
考えるんじゃない!感じるんだ!
考えてるヒマがあったら走れ!

そして怒涛の猛突進が始まり、気が付いたらガルレージュⅢ門奥(現在)

まさに疾きこと風の如く
武田信玄も驚愕です


だが・・・・世の中そんなに甘くない・・・・・・・


今初めて知った・・・・
3門奥から2門奥へは行けない事を!


いやいやいやいや
普通さ?
1・2・3門って書いてあったらさ?
1門 ⇒ 2門 ⇒ 3門の順で通過してくって思うじゃない('-')・・・・・・
だからさ?
その逆も可能だって思っちゃうのは、普通の流れじゃない('-')・・・・・

DAKARA

2門先と3門先が繋がってないなんて
予想すらしてないよ!!!!!


だいたいさぁ!!!

繋がってないんなら
「北門」「南門」とか
いっその事
「出口はこっち」「焼却炉はこっち」とか
そう書いてくれんとワカランのじゃー(`□´)ノ




・・・・・とても赤・白・ナのAFを制覇した男の言葉とは思えない
(この③ジョブは、要塞の箱開けでAFが手に入ります)

一応、LSでは

「どんまい(つД`)」
と、優しい声をかけてもらえましたが
心の中では
「粘菌取りからやり直せ!このクズ!」
と思われてたに違いない




・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウワーン。・゜・(ノД`)・゜・。




◇本日の格言◇
走り出す前に
まず(自分のプランを)見直そう




結局・・・・・
焼却炉に辿り着くのに4時間かかりました(ノ∀`;)ハハ・・
(うち、2門前で待ちぼうけの時間が3時間以上wwww)









わ、、笑えねぇ!!



こんなアレな子でも
良かったポッチして下さい(ノДT)σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-01-23 19:17 | クエスト

愛に生きる ~2008~

f0025036_11184410.jpg












≪近況報告≫
1ヶ月かけて、【狩人】が39⇒42になりました










2008年は愛に生きる!!!

いきなりコイツは一体何をわけのワカラン事を・・・・・・
と思うかも知れませんが、今思うに当の本人が一番理解出来ないのですが、2008年最初のえふえふwの日・・・・・こういう天啓が降りてきました

僕はLSのみんなを愛します!!
いや、ヴァナディール全ての人を愛します!!
いや、今を生きる全人類を愛します!!!


と、巨人愛も霞んでしまう程の目標を
【アットワ地溝】で声高らかに宣言したわけですよ(シャウト)
もちろん賞賛の拍手等なく(エリアは僕だけでしたw)
原監督だけがスタンディングオベーションなのは確定的に明らか

まぁ、B型にはよくある話です
1ヶ月もすれば「何ソレ('-')?」なのも間違いないのですが、この時の僕は確かに【愛の先導者】になってました
もちろん、今一番愛の先導が必要なのはなんですが
とりあえず、そんなのは華麗に無視して、【愛情】【マクロ】を作成し全てのトークに愛を持って受け答える・・・・・そう心に誓ったわけです
まぁ、マクロはLS内でしか使いませんけどね^^^^^^^^^^^^^^^^^
だって、恥かし過ぎr・・・


そして、時は流れ
先日、久しぶりに【狩人】のレベル上げに行ってきた訳ですよ


リダ: 釣りは狩りさんお願いしますね~

僕: ('◇')ゝ

リダ: 後衛さん、準備いいですか?

学者さん、詩人さん: おkです^^

リダ: じゃ、どぞー^^

僕: はいー^^



見慣れた光景・・・・・
見慣れた会話・・・・・


僕: <pos>に<ビートル>さんがいます!! <call14>(←報告マクロ)

リダ: はい^^

僕: いきまーす^^

僕: 貴方を好きになっても良いですか?(【遠隔攻撃】)

(↑釣りマクロ、愛Ver.)





ちょwwwおまwwwww
何そのアホマクロwwww
うぇwwwwww






今までいろんなアホマクロを見てきたけど・・・・
群を抜いて、コレは酷い!!
【愛の先導者】というよりも、【アホの先導者】になってしまった!!
しかも、リダが気を利かせてくれたのか
リダ: ええよww
って返してくれたけど、それが逆に辛い(つ―`)

ヤ、ヤヴァイ!!!!!!!
早くこのログを流して、無かった事にしなければ!!!!
後衛さんはダメログをカットしてる場合があるから攻撃ログじゃダメだ
仕方ない、狩り開始直後だが全アビ開放だ!!!

ハルの乱れ撃ち

ハルの狙い撃ち

ハルのスカペンジ

ハルのカモフラージュ


2hアビを残す全アビ開放により、なんとか事なきを得たぜ('-';)・・

お!?
狙い撃ち&乱れ撃ちのお陰で、早くもTPが100%を超えたぜ
ここは、華麗にWSを決めて
デキル【狩人】をアッピルしなければ!!!

よし!ここだ!





僕: こ れ が 愛 の 証 !! 【スピリットアロー】





アイター(ノ∀`)


もうね・・・ある意味死んだwwwwwwwwww
空気が凍るっていうのは・・・・まさにこう言うことを言うんだなぁとw

その後(敵を倒した後)
「カブトが固まってて、リンクしそうだから待ちますね」とウソをつき
必死で通常マクロに切り替えましたが
その後、PTメンの心の氷が溶ける事はありませんでした(-_-)・・・


この歴史的大敗(なんの?w)の反省を踏まえ
「マクロの中身を変えるのではなく、マクロパレットごと切り替えよう」
という天才的案を思いつき
・・・・・・・・・まぁ、今思えばそんなの最初からしとけ!!って感じですが
通常マクロとは別に【愛マクロ】パレットを作成(`・ω・´)b


そんな時、ジュノで「スキル上げ」シャウトを久しぶりに聞いたハルさん
鞄の中には、トライアルサパラが眠っており、この潜在を外せば
かの有名な愛の飛翔剣(通称:サベッジブレード)が覚えられるという事もあって、主催者様に了解を取って行ってきたわけですよ
さぁさぁ、WS500本ノックの始まりです
【戦士】は【スウィフトブレード】が撃てないので、【ボーパルブレード】で

お!
TPが溜まったぜ!

オラッ!くらえぃ!!





/p: 【ボーパルブレード】     それは     愛!!!!!
(↑WSマクロ~愛Ver.~)




(/ω\)キャッ




一同ポカーン(゜Д゜ )
一人悶絶するハルさん・・・・・・・・・・


ちょっ!!!!!一体誰の陰謀だ!!!!???(←自分自身です)


そして、必死の自己フォロー

/p :なんかマクロがおかしい;

いやいやいやいや!!
マクロ作ったの自分自身ですから!!

最早、フォローにもなってない・・・・・

その後、超スピードでマクロを切り替えて
事なきを得たかに見えたわけですが

竜さん: ヤバイwそのマクロ壷ったwww




そんな報告結構ですから―――!!!




・・・・・・・・死にたい(つД`)




その後、スキル上げ(&潜在外し)PTも解散し
慌ててモグハに逃げ帰った戻ったわけですが
マクロを総点検してビックリΣ('Д';)!!!!
通常マクロと愛マクロが入り乱れて、まさにカオス・・・・・・
ケアルⅢは
/ma 【ケアル】Ⅲ <stpc>
なのに
ケアルⅤは
/ma 【ケアル】Ⅴ <stpc>
/p <lastst>さん、大丈夫?僕の愛で元気になって^^ (【ケアル】Ⅴ)
とか・・・・・・

酔っていたとは言え
んもぅ!!
(宣言した時の)俺のバカバカ><




:本日の格言:
愛(アホ)は程々に




こんな痛いアホですが
ポッチしてくれると嬉しいです(つД`)σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-01-18 12:16 | 雑記

このスタンドは自動追尾型かっ!

ある日、OPでクフィムに行くと
ナゼかキキルン軍団が!!!


ほぅ!
今年はネズミ年だから『キキルン』なんだ('-')・・・・・・

去年のプガードは気持ち悪かったもんなwwwww

今年は可愛らしくて良かったです



・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・('Д')!






f0025036_15131080.jpg
わーいwwww
おにいちゃんwwwwwww
追っかけちゃうゾ――ヽ(´∀`)ノ



気が付いたら、30分以上追跡してました(ノ∀`)


その後、更に追い掛け回していると(←しつこいw)
たまたまフレと出くわし

f0025036_15264772.gif
<何してるんですかー?

f0025036_1527946.gif
<キキルンがどういうルート通るのか知りたくて

f0025036_15273557.gif
<自動追尾モードでストーキングしてるんですw

f0025036_15281567.gif
<・・・・(つД`)



なぜ「アイター」な顔文字で返す!!??



急に恥かしくなったので、なんかてけと~にトレードしたら
雪だるまを貰えました(*'-')b



余談ですが、そのフレに

f0025036_15333559.gif
<もっと楽しい遊びをして下さい(つД`)

と的確なアドバイスを受けたので

f0025036_1534374.gif
<今の言葉で、今年最初のデスノートの名前が決まりましたw

と、軽く呪いビームを送ってその場を後にしたんですが
その後、そのフレがPT開幕でプリッケツを晒したとのtellをもらい
貞子もビックリの【暗黒】の使い手だという事を知りましたw

・・・・・・・・今年は【暗黒騎士】に目覚めるかも知れない('-')?



良ければポッチして下さい(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-01-11 15:40 | 雑記

モンスターハンター

ズンチャッチャッチャ~ ===ヽ(*´∀`)ノ

チャララララッチャ~ ヽ(´∀`*)ノ===

タリラリラリラ~ン ヽ(´∀`)ゝ

ィヤッフゥ ヽ(*´∀`*)ノ



ふとした瞬間に 視線がぶつかる~

幸運のトキメキ☆ 覚えているでしょ

イエローカラーの ネームに恋した

あの瞬間 赤に変わる

あなたでい~てね~


負けないで もう少し

最速で 走り抜けて~

どんなに離れてても

みんながキープしてるわ

【とんずら】で 遥かな夢を~


HP真っ赤だって ヘッチャラな顔して

どうにかなるサと 詠唱中断

”今宵は私と一緒に踊りましょ”

今日も そんな【挑発】マクロ

輝いてる~


負けないで ほらそこに

(「○○は△△を倒した」の)メッセが近づいてる

どんなにダメ0(ゼロ)でも

心は 勝利宣言

感じてね 冷たいし~せん~


負けないで もう少し

最後まで ケアルしてて

どんなに 届かなくても

「ありりw」は返ってくるわ

追いかけて 脳筋の背中を~


負けないで ほらそこで

NMの死体が ころ~がる

どんなにノードロップでも

心は 満たされるわ

感じてね 熱い戦い~

               (『負けないで(ZARD)』風にw)




できた(`・ω・´)b


というわけで、新年の目標から新カテゴリ『俺より強いヤツに遭いに行く』を作成しました!!
上の、なんかよく分からない歌詞は「テーマソング」でwwww


要は、僕がソロで「コイツ、勝てんじゃね?」と勘違いし思い、壮絶に返り討ちに合ったモンスをなんとか倒そう!という企画ですw
逆恨みもいいとこですが、宮本武蔵風に言えば「これは負けじゃない!勝ちへの途中!」つまりそういう事です
そして、敵の名前を挙げてみれば
「え?そんなのソロで倒せないヤツってなんなの?^^;」と言われてしまう可能性大ですが、装備もPスキルも驚きのショボさを維持し続ける【口だけ脳筋】なので、皆さん生暖かい目で見守ってやって下さいね^^^^^^^^^
絶対、「うはwwwwこんなヤツとソロで勝てないなんてダサスwww」とか言っちゃダメだからね?(*/▽\*)キャッ

但し、この企画はソロでやるわけではなく
というか、「ソロで勝てなかったから、いろいろ試行錯誤し撃破した!」という内容ではなく、超簡単に言っちゃうと「なんか強~いNMと戦いたい(*´Д`*)」
・・・・・そういう事なんだぜwwww

でもって、別に戦利品が欲しいとかそういうのでもないので(結果手に入った位の感覚でw)、むしろ戦利品の内容よりも
いかに熱い戦いが出来る敵かでサーチしたいと思いますw
なので
「この敵(NM)、こんなウケる事してきました~」
とか
「こいつ(敵)、相当熱いっす~」
とか、情報ありましたら教えて下さいo(^―^)o
[PR]
by haru_1979 | 2008-01-10 16:51 | 雑記

新年、明けてました

皆様、明けましておめでとうございます!!
ハルです
今年もよろしくお願い致します


約1年ぶりに故郷に帰ったわけですが・・・・・
冬に北国に帰省するのはダメだという事を痛感しました
余りの寒さに「グッバイ☆2007」と同時に「グッバイ☆この世」をしそうになりましたよ('-')・・・
まぁ、寒さよりも生魚に当たったという方が大きいんですけどネ
29日の夜に帰省し、30日の昼に食べた刺身で同日夜にグロッキー
そのまま救命救急へと搬送され、初めてのお泊り(/ω\)
気が付くと、病院のベッドで点滴打たれてましたヨ('-')・・・・・

「知らない天井だ・・・・・」

と、往年の名台詞を言い放ちゲラゲラ笑ってたら、いよいよ危ないのか!?と勘違いをされまして
「大丈夫ですかー!?」
「気をしっかりして下さいねー!!」
と、看護士さん達に本気で励まされ、シリアスな場面でアニメネタはダメなんだと悟った2007年暮れ・・・・・最高のメモリアルを刻み込んでおきました

そういえば、2006年末にオカンが用意してくれた『人生ゲーム』(ボードゲーム版)ですが、不慮の事故により約半分以上の紙幣とカラフルな車達(駒)が葬り去られていたので、出来ませんでした・・・・
他に何かないのかオカンに尋ねると、満面の笑みで出してきたのは
『黒髭危機一髪』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・('-')


一人でやれってか(;'Д')!?


ま、まぁ・・
せっかく用意してくれたモノを「フザケンナ」で片付けてしまうのは紳士道に反するので、一人でやってみたわけですが・・・これがツマラナイ(ノ―`)
『黒髭』ってね、2人以上でやるからこそ「どちらが先に飛ばしてしまうか」というスリルと興奮があるわけで、一人でやってたら飛ばすのは勿論僕なんですよ
そんなの「死の宣告☆カァウントダウン!!!」をやってるだけで、あの海賊野郎が飛び出す瞬間のスリルしか残らないわけで・・・・・
心の安らぎを求めて帰省したはずが、精神的疲労を蓄積していく矛盾
でも、まぁ
僕も一流のエンターテナーの端くれ

「さぁ!!好きなだけ刺すがいい!!」

「早く・・・早く楽にしてくれぇ!!!!!」

「ギャ――――――――――――ッス!!!」


と、海賊野郎の心の叫びを演じながらプレイしていたら、オカンにもの凄いセツナイ目で見られましたYO!!!

・・・・・・・・多分、二度と『黒髭』はしないと思います(ノ―`)



さて、そんなわけで始まってしまった2008年
今年も普通にえふえふwは続けていこうと思いますが
ここで、新春恒例の『今年の目標』を声高らかに宣言したいと思います
まぁ、8月頃にはすっかり忘れ去ってるので無意味なんですけどネ☆


目標①『ナイトのカンスト』(優先度:☆☆)
一番最初に掲げておきながら優先度が低いのはキニシナイ
というのも、いまいちあの青い鎧(アダマン?)を着る勇気がないんですよね
「まぁ、がんばるよw」程度で

目標②『PM・ZMの終了』(優先度:☆☆☆☆☆)
昨年のAMコンプで、ミッションストーリーの面白さを知ってしまった・・
あの興奮は麻薬・・・・・・一度知ったらやめられない
本音は【ラジャスリング】・【素破の耳】なんですけどネ(ノ∀`)hehe

目標③『俺より強い奴に会いに行く』(優先度:☆☆☆☆)
HNMのあの強さに惚れた(*´Д`*)
やっぱり自分が「強くなったなぁ」と実感できる・・そんな強敵と戦っていきたいなぁと思う今日この頃
三竜とか・・他はよく知らないけど、そういう敵に挑んでいきたいですね

目標④『狩人を60まで』(優先度:☆)
まぁ・・・・気が向いたらやるぅ?みたいな


と、まぁ
今年はレベリングよりも、いろんな人と「キャッキャキャッキャヽ(*´∀`)ノ」する
そんな一年にしていこうと思います

それでは、今年も当ブログ『ハル夏秋冬☆ヴァナライフ』を
よろしくお願い致します!!



追伸≫
今、DS版の『FFⅣ』もやってるんですが・・・・・
地底から向かうバイブルの塔でしたっけ?
なんかそこの科学者に勝てません(つ―`)
もっと言うと、【リバースガス】とかいうクソッタレ嫌らしい技の前に、こっちがリバースしそうですwww
どなたか、もし攻略を知ってましたら教えて下さい
リディアとローザのエロカワいさでもモチベーションが続きません・・・


良ければポッチして下さい(*´∀`)σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-01-07 12:39 | 雑記