エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

激動のときめき☆メモリアル2007

気が付けば、今年も@3日ですね(´―`)
今日の記事が今年最後の記事になりそうです
というのも、29日から大都会を離れ、国内でも1・2を争う超過疎地へと帰省するんです
雪はシンシンと降り積もり、インターネットなんて「なんじゃね?そのハイカラな食べ物は?」な世界へと旅立つ為、大都会に帰ってくる1/4までは、晴耕雨読の太陽と共に寝起きする生活を余儀なくされるわけです・・・・・・




最悪だ――――――ヽ(´▽`)ノ




当然、えふえふwなんてものは無く
というか、ゲーム機すらない実家では、常に一人神経衰弱するしかないわけで・・・・ホント読んで名の如く神経が衰弱していくのが手にとるように分かります
あと、意外と面白いのが『一人五目並べ』
右手が黒石・左手が白石でやっていくと、これがなかなか終わらない
もう・・・・碁石が底を尽きる事もしばしば
延々と碁石を置きつづけ、気が付けば2時間とか・・・・五目並べという名のメビウスの輪にはまり、一生抜け出せなくなるわけです
これ、何て修行?
そして、ふと我に返ってジックリ碁盤を見渡せば、ナゼか五目完成w
最終的には、五目の数で白黒付けるという・・・・・まったく新しいゲームへと発展していくわけです

そして、そんな孤独との戦い(ソロ遊び)をやっている独身男性の後ろでは、母がそっとみつめ涙を流す・・・・・・・・・・・

母<あんた、たまに帰ってきたと思えば・・・・・そんな事して・・・
母<友達はえんのか?(いないのかい?)
俺<みんな仕事wwwwwwwwwwwww
母<どっか行ってきなろ!!(行ってきなさいよ!!)
俺<無理wwwwwww外雪wwwwwwwwwww
俺<ってか、ゲーム買ってくれwwwwwwww

その数時間後
母は、こんなヒキヲタ僕の為に『人生ゲーム』(ボードゲーム版)を買ってきた・・・


ゲームはゲームでも
そういうゲームじゃない!!!!!


さて、今年は何のゲームを用意してくれているのか楽しみですヽ(´ー`)ノ
予想に反して「Wii」とか用意されても軽く引きますけどネwwwww



そんなわけで、前置きが長くなりましたが
要は、今年を振り返ってみようと・・・
そういえば、2007新春に軽いノリで目標を立ててたんでした
当然、本人はそんな記憶など時空の彼方へ投げ捨ててます
(ちなみに、目標はコチラ

それでは早速横比べの開始です
まぁ・・・やる前から結果は分かってるんですけどね
だからと言って、ここで「オワタ\(^O^)/」では、今日の日記はゲーマーの「帰省してママに会いたいけど、えふえふwないから無理ぽ(´;ω;`)」的な悲惨な事この上ない日記になってしまうので・・・
ムダにダラダラ書いてくおーwwww




【ハル的2007目標と結果】

目標①:ナイトのカンスト(優先度:☆☆☆)

結果:
現在のナイトのLv64
目標を立てた時のLvが63なので・・・・1年で1Lvうpした事になりますw
これでどの面下げて「メインナイトだから^^」とか言ってたんでしょうね?
久しぶりにナイト装備を確認したら【盾】と【ナイトリーマント】がどこか彼方に消え去っていました・・・・・・
これは、アルタナからの「内藤は盾いらねw両手剣でwwww」とのお告げと取る事にしときます
というか、アトルガン実装でナイトの【盾】の方向性が変わってきたってのも一つの要因かも知れませんネ
まぁ、これは僕が勝手に言ってるだけですけど・・・・・


目標②:戦士のカンスト(優先度:☆☆☆☆)

結果:
気が付けば、戦士はカンストしてたので目標過達ですね
途中で脳筋魂に火が付いて、Lv上げスピードが加速しました
だって・・・・戦士って斧振ってるだけでいいかrナイトほどPスキルをさほど必要としないので、あまり疲れずPTに行けたんですよね
更に、75になってからのメリポへの誘われやすい事には、嬉しい誤算でした
緑球出して、トイレから帰ってきたら(この間わずか2分程度)
/tell :すいません、メリポPTに入ってもらえませんか?
とのお誘いがあり、「何?この神戦士様の力を借りたいとな?」と超絶勘違いをしてしまう程でした
まぁ、この後のメリポで忍者様に与ダメも何もかも格の違いを見せつけられ、「単にたまたま誰もいなかっただけだったんだ」と勘違いを悔い改めたんですけどね
どーでも良い話ですが、そんな僕のメリポ状況はというと
片手斧・・・・8
STR・・・3
クリティカルヒット率・・・3
詠唱中断率・・・1
バーサク・・・1
ダブルアタック・・・3
どう見てもナイトには必要なさそうな項目に振っていて、ナイトへの熱い想いが感じ取れますネ!!


目標③:白魔道士のカンスト(優先度:☆☆)

結果:
白はLv75なので、目標過達です
まぁ、目標たてた時点でLv72だったので、出来ない方がおかしいですね
その後、ずうずうしくも何度か白でメリポに参加し、【プロテア】Ⅴ・【シェルラ】Ⅴを覚えた段階で、絶賛放置PLAY中です
たまに思い出したように、白AFを引っぱり出してLSメリポやNM狩り等に参加しますが
ケアル遅い・状態異常回復を忘れる・座らないの三拍子で、魔法スキル同様驚きの白さを見せ付けますが、AF装備の為パッと見60そこそこにしか見えないので助かってます
あと、どんな安全な場所に行っても必ず【リレイズ】Ⅲだけは唱え、ただでさえ少ないMPを真っ先に減らす・・・ロストいやなの~(*/▽\*)キャハッ
こんな臼ですが、LSでは
/ls :ハルさんって、白のイメージが強いよね~w
と言われてるから不思議ですね
ただ、絶対「ハルさんは白でw」とは言われませんけどwww


目標④:貯金(優先度:∞)

結果:
常時100万は・・・という目標に対し、どんなに頑張っても50万を超えない不思議!
というか、世の中デフレの真っ只中で、働けど働けど生活は楽にならざりけりといった具合で、挙句の果てには過去の栄光預けてあった装備を売ってなんとか生き延びる毎日・・・
自転車屋さんも絶句するほどです
「いつかBCで大当たりを引くんだー(´∀`)ノ」と夢見る乙女を演じてたわけですが、人望も超薄い脳筋は印章だけが溜まっていきます
現在、人印400枚・神印200枚(+テミスオーブ1個)・・・・・どっからどう見ても、印章コレクターです。本当にありがとうございまs
そういえば、先日フラッと競売を見ていたら、当時100万前後で購入した【イレース】が1000ギルまで大暴落してた時は、空を見上げて「ウハハハハハ」と大笑いするしかありませんでした
空がボヤケテタのはきっとキノセイ・・・・・(つД`)
@正確に言えば、「空」ではなく「天井」ですね
俺にとっちゃ、天井が空なのさ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


目標⑤:3国ミッション及びPM/ZM/AMを進める(優先度:☆)

結果:
バストゥーク ⇒ 6-2(海賊たちの唄)
サンドリア/ウィン ⇒ 未
ジラート ⇒ アーク・ガーディアン
プロマシア ⇒ 神を名乗りて
アトルガン ⇒ 永遠の傭兵

まさかまさかのアトルガンミッション終了!!
さすが、報酬アイテムがかかると進行率が格段にうpするあたり・・相当卑しいですね
ちなみに、グローリークラウンはミッションコンプ後ひとしきり被って騒いだ後は、【モグロッカー】【さようなら】・・・・・これも世の理
ジラートミッションは、近々【神威】を行なうそうなので、その時にコッソリ寄生してこようと思います
また、プロミは、先日LSリーダーが「年明けはハルさんのプロミ進めようw」と救いの手を差し延べてくれたので、ここぞとばかりに快進撃を行いたいと思います【待ってろ】【ラジャスリング】
三国ミッションは・・・・まぁ、狩人が戦績矢を使えるようになるまでにLANK 7になってればそれでおkかなと
まぁ、元々優先度も低かったので、一応過達でしょうか



・・・・・・・と、まぁ
本当にやりたい事(ナイト上げ)・やらなきゃいけない事(金策)はそっちのけで、「時間あったらやりゃ良いか~」な事はしっかり過達
『思い立ったら吉日生活』と言えば聞こえは良いですが・・・要は、何も考えてない・出たとこ勝負の、その日さえ良ければ~みたいな、間違いなくキリギリスさん的1年でしたw
そして、この結果から何か反省し学ぶのかと思いきや
「男なら、道(人生)を振り返ってはならん!!前を見て己を信じて突き進め!!」
を美学にしてしまっている為、全くのムダに終わるわけです

そういうわけで
今年もいろいろありましたが、来年はより一層てけとーに活動していこうと思いますwwww
そういえば・・・・来年でえふえふw4年生だwwwwww

それでは、みなさん
良いお年をお迎え下さい~ヽ(´▽`)ノ
来年【また、会いましょう】



追伸≫
年越し&帰省の準備の為、銀行でお金降ろそうと思ったんですけど
カードも手帳も見つからないんですよ('-')・・・・・・
これはアレですかね?
「帰省なんてしてないで、えふえふw汁!!!」っていうお告げですかね?
・・・・・・・ヤベェ(´ー`;)



良ければ今年最後のポッチを(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2007-12-28 16:19 | 雑記

『(管)パニエ』って知ってるかい?

『(管)パニエ』・・・・・・・・
それは、かの有名なデキるスーパーナイト(管)さんが編み出した
超高度獣人殲滅戦術!!!!
(詳しくは、コチラコチラを見て欲しい)
※(管)さん、無断リンクすみません(ノ―`)・・・

こんなスバラシイ戦い方を編み出すとは、さすがです
そして、こんな超ゴキゲンな攻防戦に
瞬時に対応できる周りの方々も、なんてすばらすぃ!!!!

僕の追い求めていた『カンパニエ』のあるべき姿が
『マイケルサイト』内では、当然のように行なわれていた!!!!


くそぅ・・・・
うらやましいぜ('-')・・・・・・・・・


さて、そんなわけで
(管)さんの、『(管)パニエ』戦闘報告書(?)を読み
僕の魂も「カンパニエ」に対する情熱が沸々燃え上がり(感化され杉w)
居ても立ってもいられず、ヴァナディールにログイ―ン☆

さぁ、早速LSメンを誘って『(管)パニエ』だヽ(`Д´)ノ

と、鼻息を荒くしリンクパールを装着すると
『獣人多数徘徊中、応援求ム』
とのエマージェンシーコール(LSメッセ)が!!!!!!


ふ・・・
お前達・・・・・
わかっていたさ・・・・・・

お前達も、あの崇高な戦闘報告書を読んだんだな?
そして、魂が熱くなったのを感じ取った・・・・・・そういう事だろう?
あぁ・・・
もう何も言うな・・・・

戦士に言葉などいらぬ!!!!!剣を取れ!!!!!!

しかし、気になるのは
そのエマージェンシーコールの下に「Lv30装備で^^」という言葉だが・・・・

そうか・・・・・
そういう事か・・・・・・
つまりこういう事だな?
先人達の築き上げた道を歩むのではなく
我々は更にその先を進む!!!

と・・・・・・・

分かった!!!!
お前達の、その心意気しかと受け取った!!!!!!
ならば、俺は【狩人】(Lv39)で行くゼ!!!!!
誰もLvまで下げろなんて言ってないが
これが
俺の
心意気だ!!!!!









f0025036_13471850.jpg
って、どう見ても【ガリスン】でした
本当にありがとうございました


ふ・・・・
お前達・・・・・・
あぁ!!もう!!みなまで言うな!!!

つまり、
過去の栄光にばかりすがってどうする!!!!
冒険者なら、いま(現在)を走り抜けろ!!!!

そういう事なんだな?


ふふ・・・

ふふふふ・・・・

ふはははははははははははは!!!

今宵の弓はよくしなるわ!!!!!



まぁ、こんな感じで相当脳みそとハートが煮えたぎってたわけですが
実際のPTでは
「マネキン出るといいなぁ^^」
「ランペール戦記ほすぃwwww」
と、相当まったりしてたんですけどネwwwww
どう見ても、煮えたぎってたのは僕だけでした(*'-')テヘッ


そして、ガリスンが始まったわけですが・・・・・・

f0025036_1625511.jpg
わぁい!!だぁい混戦wwwwwww
おもおもだネ(´∀`)


まぁ、今更「ガリスンとは?」的な話はノーセンキュー☆だと思うので
何も書きませんが
というか、正直に言うと
ガリスンのルール全然分かってないしwwwwwwwwwww


とりあえず、分かったのは・・ガリスンぬるいね(´σд`)ホジホジ
休憩挟んで③連戦したんですが
(というか、ガリスンは30分ほど待たないと次のトレードが出来ないみたい)
特にコレと言った事故やハプニングもなく
「なんか気が付いたら終わってた~」みたいな?www


ち、違うんだ!!!!
こんな生温い攻防戦じゃなくてさぁ!?
もっと・・・・・こう・・・・・
『ロード・オブ・ザ・リング』のワンシーンみたいなさぁ・・・・
もしくは、えふえふwオープニングのタブナジア陥落みたいなさぁ・・
ああいう
「あ・・・・俺・・・・ダメかも知れない・・・・・」
「弱気になっちゃだめだ!!」
「あ!!アレを見て!!」
「救援だ!!!」
みたいなwwwwww
そういうのを、ココロが

いや!!!

魂が求めてるんだ!!!!



やっぱり僕にはもう
『(管)パニエ』しか残されていないのかも知れない('-')・・・




ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
(熱いカンパニエに誘ってくれると、もっと嬉しいですwww)
[PR]
by haru_1979 | 2007-12-25 17:03 | 雑記

星降る夜の贈り物

先日、久しぶりにバストゥークに戻ると
f0025036_1445237.jpg
クリスマスツリーが!!!!

いやぁ・・・
凄い綺麗ですネェ(*´Д`*)
まだ、サンドとウィンの方は見に行ってないんですが
多分他の国も綺麗なんでしょうネェ
しかも(PS2だと微妙に見づらいんですが)なんかチラチラと雪の結晶が降ってるみたいで、なんか幻想的で雰囲気出ますね
こんなとこで、愛を語ったら一気にヒートアップするに違いない・・・・・


まぁ・・・

そんな人僕にはいないんですけどネwwwwwwwwwwww


そういえば、ジュノのBGMもいつものクリスマス・モードになってましたね
あの音楽は凄い好きなんですが・・・
残念な事にジュノでしかかかってないんですよね('-')・・・・・
アレを3国でも流せば良いのに・・・・・


そんなわけで
暫くボケーッとクリスマスツリーを見て
バストゥークツリー(調度品)を買おうかどうしようか悩んでいるとw


○○からパーティの誘いを受けました

との無言メッセージがΣ('ω')!!!!


まぁ、フレの
f0025036_14492887.gif
Rちゃんからだったんですけどねw


f0025036_1451342.gif
<どした?w

f0025036_14544365.gif
<必殺、無言誘い('ω')!!

f0025036_14552166.gif
<うはwwwww

f0025036_14515127.gif
<なんかモーグリがペアで来いとw

f0025036_14521915.gif
<あれかw

f0025036_1453241.gif
<うむw

f0025036_14532764.gif
<とりあえず、商業区行くよw

f0025036_145436.gif
<ほーいwありがとーw


何この必要最低限トークwwwwwww


ってか、基本的に僕は『無言誘い』は好きではないんだけど
(いろんな被害を受けたからw)
でも、フレからの『無言誘い』は全然別(´∀`)hehehe
というか・・・・
むしろ、こういう誘われ方も凄い嬉しくなっちゃうのはなぜなんだぜ?w

というわけで
f0025036_155381.jpg

クリスマス☆イベントすたぁーと!!!!


f0025036_158185.gif
<ちなみに、俺なんも知らないよ?w

f0025036_1583796.gif
<大丈夫!わたしも知らないw


うはwwwwwナイス返事wwwwwww


そうだよ・・・
Lv上げにしたってミッションやクエにしたって、いろいろと調べないと
「うはww何コイツww寄生?wwww」とか言われちゃう御時世(なのか?w)
フレと遊ぶ時位は


てけとーでいいじゃんwwwww


とりあえずモグに話し掛けてみる


f0025036_16223469.gif
<どうだった?w

f0025036_1623349.gif
<うーむ・・Lv37以下のヒュム♀だって・・・・

f0025036_16233479.gif
<はいwwwwwwしゅーーーーーりょーーーーーーーwwww

でも、なんか相手の名前の入ったカード(?)を貰ったので
お互いトレードして
モーグリにトレードして
よく分からないけど、なんちゃらソックス(σ´∀`)σ

僕は、この調度品で大満足になっちゃったし
フレの役には立たないキャラなので(ヒュム♂だからw)
ちょこっと雑談して解散w


しかし・・・・・・・
なんか初めて公式のイベント(多数で行なうヤツ)を行なったけど
意外と楽しめるんだなぁとwwww





~その後~

フレと別れて、またもモーグリの前でツリーを買うか悩んでいると

【ミスラ】さん>>僕: hi :)

僕>>【ミスラ】さん: 【こんにちは】 :)

【ミスラ】さん>>僕: 【助けて!】 XD

僕>>【ミスラ】さん: 【えーっと…】

【ミスラ】さん>>僕: I WANT YOU! XD

僕>>【ミスラ】さん: me!?

【ミスラ】さん>>僕: YES!! I NEED YOU!!


イベント手伝ってってtellでも


そんなストレートに言われると


DOKIDOKIするじゃないか!!wwwww





良ければポッチして下さい(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2007-12-24 16:40 | 雑記

思い悩む今日この頃・・・

※注意※
今日の記事は、ネガティブな内容が多いので
そういうのを踏まえて読んで貰えると幸いです



こんにちは
ハルです


先日、いろいろ撮って保存してあったSSを整理していたら
こんなものが出てきました

f0025036_1115307.jpg

6月にFFを辞めた
LSリーダー(Aさん)に最後の挨拶をしに行った時のSS・・
(SS奥のオプチ被った方がAさん)

このAさんがFFを辞める理由が

FFでやりたい事は殆どやった
ダラダラ続けるのは性に合わない


との事でした
この言葉を聞いたとき、僕の心にずっしりとのしかかり
「確かにそうだよな・・・」と同感したのを覚えてます


僕はFF(というよりRPG)というのは、ストーリーを進め一つの物語を完結させるのが醍醐味だと思っています
勿論これは人それぞれで、特にMMORPGという特性上
決してオフゲーの様な『ストーリーが全て』ではない事も分かってます
でも、僕にとってLv上げや金策は『ストーリー(ミッションやクエスト)を進める為に必要な行為』で、合成や栽培・釣りと言った『ストーリーを進めるにあたって必要としないもの』については、全く興味がありません
もっと言うと、【空】・【アル・タユ】・【リンバス】と言ったものにも余り興味がないし、そういう場所へ行く事が目標にもならない
(麒麟とか四神とか、そういう強い敵と戦いたいっていう気持ちはあるけど)
むしろ、そう言った場所へ行けるようになるのは【ミッション】を完結させるにあたっての『通過点』にしか過ぎない・・・
そう思ってるわけです


そして、今現在【戦士】と【白魔道士】がカンストしている状態で、ほぼ全ての【ミッション】や【クエスト】がクリア可能なLvになっているわけで・・

つまり・・・
『ダラダラ続けている』とは、今まさにこの状態を指すのかな?と
最近「狩人ツマンネ(´σд`)」と言っているのは
むしろ、「えふえふwツマンネ(´σд`)」なのではないかな?と
そう思ってしまうんですよね・・・・・


もし!
僕にフレンドがもう少しいたら・・
インすると同時に「○○して遊ぼう」と言われたり言ったりするフレがいたら
そしたら、また違った考えになってるのかも知れませんが・・・



どうしたんですかね・・・・

最近は、以前の様な「早くインしてー!!」って気持ちも少なく
しかし、それでも何故かログイ―ン☆してしまう不思議

そんな僕も、そろそろふえふwを始めて丸3年経そうです
一つのゲームに3年って・・・・
冷静に考えてみると、結構驚きですね!
[PR]
by haru_1979 | 2007-12-21 14:59 | 雑記

【狩人】弾ける音がした【パーティ】

f0025036_1846835.jpg
☆クエスチョン☆

これは何してる絵でしょうか(^ω^)?




正解は・・・・・・



「この白タルさん(右上)の衰弱を待ってる」でした(^ω^)つ





まぁ、聞いて下さい
別にね、僕(←狩人)がリンクさせて
そのリンク処理が出来なくて、白タルさんを死なせてしまった・・・・
とか、そういうのではなくてですね

この日(昨日)のPT構成は、ナ・踊・暗・狩(僕)・学・白
(学者さんと白さんは外人さんですが、その他は日本人)
ハッキリ言って良構成です
【狩人】にとって、【ナイト】というのは
ホント・・・
脳筋祭が出来るスバラシイ盾さんなのですよwww

狩場は【グスタフの洞門】
みんなLvが37だったので(僕は38)トンボとゴブは「たまぁ~に」程度にして
基本は、入ってすぐに生息しているコウモリを
ただ、コウモリが3匹しか沸かないので
チェーン繋げる為にゴブ優先で狩りを始めたわけですよ

で、普通に狩り続けて良い感じでチェーンが繋がってたわけですが
でも、丁度その時【獣使い】さんもいて
弱めのゴブ(といっても38狩人から見て「とてとて+」)がいなかった・・・

その時、NA学者さんが

/p :【漁師】hurry hurry!

と叫ぶわけですよ・・・・・・
そりゃぁ、そんな事言われたらトンボ行くしかないですよね?

NA学者さんのMPはフル
NA白さんのMPは半分以上
JPナイトさんのMPが半分だったのが気になったけど
何度かトンボと戦って危なげなく勝ててたし、イケルかな(・ω・)?と


だが、この時のトンボは一味違った・・・・・・・・・


もうね・・・
なんていうか・・・・
なんかよくワカンナイけど、【カースドスフィア】の連発(;´Д`)

みるみる減るHP

ナゼかNA白さんがナイトさんの隣で【バニシュ】連打してたせいもあって
白タルさんのHPもガクンと減っちゃって
え?NA学者さん?
そんなの


精霊連打に決まってるじゃないですか^^;;;;;;;;;;


結果、回復の頼りはナイトさんのケアルと踊り子さんのケアルワルツのみ



その時!!!



NA白さん ⇒ 【女神の印】【ケアルガ】Ⅱ





うほwwwwwナイスケアルwwwwwwwwww


当然、移るタゲ・・・・・

実はですね
このNA白さん、通常のケアルはせずにケアルガのみ行なうという
生粋のケアルガマニアだったんですよ
いくらPTメンが

/p :【ケアルガ】【危険】

/p :【ケアルガ】【止まって】

/p :NO 【ケアルガ】

と言っても

/p 白さん: i love 【ケアルガ】 :p

/p 白さん: 【白魔道士】【ケアルガ】=【挑発】 lol

という謎な言葉しか返さない方だったんですねww


だが、しかし!!
こっちには【ナイト】がいるのを忘れたのかい?
さぁ、【ナイト】さん
思う存分【かばう】使用してください(`・ω・´)b



【ナイト】さん、赤球www

あぁ!おしいw
もうちょっとで【勇者】になれたのにwww

じゃぁ、ここはナイトさんに代わって
僕がスーパーヒーローに^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


【狙い撃ち】【乱れ撃ち】【遠隔攻撃】

あーんど

【スナイパーショット】(TP300%)

あーんどあーんど

【イーグルアイ】!!!!



・・・・全てリキャスト待ちでした(*'-')テヘッ

あぁ!おしいwww
もうちょっとでスーパーヒーローになれたのにwwwww

そして、何度も言って悪いけど


だが、この時のトンボは一味違った・・・・・・・・・


NA白タルさんに、クリティカル2連発!!!

あーんど

カースドスフィア!!!!



その時僕達は確かに聞いたんだ・・・・

白タルさんがパンッ!!と弾ける音を・・・・・・



ホント・・・・
助けられなくてゴメン・・・・・




/p 白タルさん: XD




なんか喜んでるし・・・・
ま、いっかwwwwwwwwwwwwwwwwww






そんなわけで、めでたく【狩人】もLv39になったわけですが

結局、この白タルさんは
PTが終わるまでずっと
(ケアルは)【ケアル】Ⅰと【ケアルガ】Ⅱしかしてませんでした・・・・・

なんだろう('-')・・・・
僕の白マの歴史にはない
なんか
白の新しい可能性?を見た気がするwwwww





良ければポッチして下さい(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2007-12-19 19:36 | 雑記

久しぶりの【ガルレージュ要塞】

f0025036_15591219.jpg
あ、どうも
脳筋狩人・ハルです(^ω^)ノ


先日のPTで「かりうどつえぇぇぇ!!!」を体感してからというもの
更なるダメを追い求めてPTに参加しているわけですが

いやいやいやいや・・・
恐れ入った
何がって、【ホーリーボルト】強すぎですねwwww
Repとか知らない子なので、だいたいですが
コンスタントにダメ90前後だし(追加効果付きで)
【みだれうち】とか放った日には、ダメ300オーバーですよΣ('Д')!!!!

当然【ターゲット】【わたしのもの】になるわけですが
へへーんだ
空蝉貼ってるから最大で5回はかわすし
なんかよく分からないけど
結構回避するんですよね(回避Eなのにw)

まぁ・・・・
防御力はペラッペラなので
攻撃くらいだしたら
ものの3・4発で楽園の扉がフルオープン☆ですけどネ(´∀`)hehe

というわけで

①敵釣ってくる
  ↓
②アシッドボルトをぶっ放す
  ↓
③盾さん、挑発
  ↓
④ホリボル連打
  ↓
⑤【ターゲット】【わたしのもの】
  ↓
⑥【遠隔攻撃】は一旦やめて【短剣】でひたすら突く
  ↓
⑦タゲが盾さんに移動する
  ↓
⑧まだ【短剣】で突く
  ↓
⑨蝉唱える
  ↓
⑩ホリボル連打
  ↓
⑤に戻る(繰り返し)


お陰で、【短剣】スキルがキャップに近くなりましたよ(ノ∀`)
っていうか
世の【狩人】先輩達が【射撃】を愛用する気が分かった!!!!
・・・・・・・・・・気がする

ほら、弓だとタゲ取っちゃった時
敵がフラフラ~っと動いちゃって、PTの人達に迷惑かけるし・・・・
(多分そこじゃない)
というか、攻撃間隔も射撃の方が短いし総ダメ高いと思うんですよね
あと、やっぱりアシッドボルト撃てるって良いカモ(*'-')b

でも、多分一番の理由は
遠くで弓矢撃ってると他の敵に絡まれるからだと思う・・・・
2回ほど絡まれたし(/ω\)キャッ


まぁ、そんなわけで
気がつけば、狩人もLv37ですよ(´▽`)ノ
このまま勢いに乗ってLv40にしちゃおうと思います(`・ω・´)b


・・・・・・・【ディアボロス】との戦いも近いかも知れない



良ければポッチして下さい(*'ω')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2007-12-17 18:42 | 雑記

何も知らずに【狩人】語ってすいましぇんでした(つД`)

こんにちはー
ハルです( '3')ノ



先日Lvが30になってから
なんとなく上げる気がなくなってしまった【狩人】
いや・・・
なんていうかね・・・・
【狩人】って、もっとこう・・・なんていうか・・・
ビシバシ矢を放ってね
敵なんか、ずっとタゲ固定なんかしちゃってね
でも「殺られる前に殺っちまえ!!!」みたいな感じでね
なんていうか・・
『KING of 脳筋』というか
『最強アタッカー』みたいなのをイメージしてたんですよ

でも・・・・
実際やってみると、そこまで強くないっていうか
いや、普通にタゲは取るんだけど
なんか・・・・・・・・普通?みたいなw

そんなわけで

(´―`)oO(【暗黒騎士】の方が合ってるのかもな~

なんて思ってたわけです


そんなある日・・・・
ボケーッとジュノで競売みていると

>>僕:PT組みませんか?

とお誘いがあったので

(´ー`)oO(まぁ、sakubonさんもこれからって言ってたし・・・

と思いレレル上げに行ってきました

狩場は、ソロムグ出て骨(?)の埋まってるとこでエビちゃん
構成は、忍・踊・か・シ・狩(←僕)・白
初の踊り子さんとのPTだったんですけど、なんかかっちょよかったですw

さて・・・
そんなわけで、釣りは僕が任されたんですが
正直言うと、僕は釣りがあまり好きではありません(ノ―`)


うはwwwwwww
狩人なのに釣り嫌いってwwwwwww
あんた、何様wwwwwwwww



いやいやいや・・・
まぁ、聞いて下さいな^―^;;;;

別にね、「釣りまんどくせー(´σд`)」って意味じゃないんですw
そうじゃなくてね
釣りをする=POP管理とかチェーン管理をする
って事じゃないですか
もし、チェーンとか切れちゃうと申し訳ない気持ちでいっぱいになるし
かといって、後衛さんのMPも見ないでガシガシ釣ってきて
オーバーワークになるのも可哀想・・・・
そういうのをいろいろ考えちゃうと・・・・・・ね・・・・・・・


とは言っても、これから【狩人】上げるにあたって
【漁師】【狩人】【はい、お願いします】
は、避けては通れない道なので
いやいや修行と思って頑張ってました

しかし・・・アレだ・・・・
上でも書いたけど、やっぱりダメ微妙(つД`)
WSもそんなに強くないし
今はガマンする時なのかな?

そんな時
ふと見たアビリティ欄・・・・・・・・・


『みだれうち』




( ゚д゚)




(つд⊂)ゴシゴシ




(;゚д゚)




(つд⊂)ゴシゴシ



  _, ._
(;゚ Д゚) …?!






とっくの昔に

【みだれうち】

覚えてるやんけ――――――――!!!!

(↑気付いた時、Lv32でしたww)





し・・・・・・・死んだほうが良いかも(ノ∀`;)hehe...




そして早速使ってみる(`・ω・´)!!!!




あ・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キモチイイ('-')









かwりwうwどwつwえwえwえwえwえw!!!!



す、すげぇ!!!
何コレ!!!!
俺強すぎwwwwwwww
修正されるねwwwwwwwwwwwwwww




ごめん、今まで「狩人ツマンネ(´σд`)」とか言って
【みだれうち】もした事ないのに
「ダメ微妙ww」とか言って
ホントごめんなさい!!!



いやぁ~
一気にモチベーションがうpppしましたよ
これ・・・・
【サイドワインダー】とか【スラッグショット】覚えたらどうなるんだ!?
よーし!
おぃやん、一気に上げちゃるけんね(`・ω・´)ノ



ちなみに、後日談ですが
そのPTで余りにもタゲを取り過ぎて、「射撃に変えれませんか?」ってTell来たので、弓⇒射撃に持ち替えたんですよ
つっても、なんもボルトがなかったんで
とりあえず、たまたまあった【ブラッディボルト】撃ってたんですね
でも・・・・
これって・・・・・・・・
D1だったんですね(つ―`)・・・・
そりゃ、急にダメ下がるわけだ・・・・
しかも、【ホーリーボルト】ってLv30から装備可能なんですね・・・・・
知りませんでした('-')・・・・




ツマンネツマンネ言う前に
まず
【狩人】の事、もっと知ろうな!!自分!!!





・・調子こいててすいませんでした(つД`)




そんな僕ですが、ポッチしてくれると嬉しいです(つД`)σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2007-12-14 16:58 | 雑記

寝起き15分のドラマ

ども、こんにちは
ハルです(´―`)ノ


昨日、ログイ―ン☆するとシステムメッセージが・・・
おやおや、またですか?
リトライ祭の後はメンテ祭・・・今回は何のメンテなんでしょうね(・ω・)?
あぁ~、【踊り子】と【学者】のAF実装とか【ミッション】追加とかですかね?


ふ~ん・・・・
サーバーメンテかぁ(´σд`)ホジホジ


というわけで、昨日はさっさとログアウトしたわけですが・・・




=====今朝=====




ジリリリリリリリリリリリ♪(←目覚まし

ハッΣ('Д')!!!!

やべぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
寝坊だ!!寝坊だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
遅刻しちゃう!!!
ってか、超遅刻だぁぁぁぁぁ!!!
かっっっっっっっんぺきに出遅れた!!!!

くそぅ!!とりあえず、行ってきま――――――――すっ!!!



















f0025036_12213621.jpg

シャクラミに!!!!!!!



ちょwwww
朝からwえふえふwっすかwwwww
大変っすねwwww




って、ジルさんに思われちゃったんじゃないかと想像すると・・・
オラ、ゾクゾクしてきたお(^ω^;)www


そうです
丁度メンテ終了と起きる時間が良い感じで重なったので
朝からヴァナにログイ―ン☆してシャクラミのアーガス狙ってたんです!!!

仕事でも、こんなに綿密な計画たてて行動しないのにww
もうアレだ・・
近々、上司に辞表提出してきますねw

上司「どうしたんだ!!!突然辞めるなんて!!!」
ハル「いやぁ~、もう一つの仕事が忙しくて」
上司「な、なにぃ!?君は副業やってるのか?」
ハル「いや、どっちかって言うと、こっちが副業みたいなもんでしたw」
上司「なにぃ!?」
上司「一体何の仕事をしてたんだ!!言ってみろ」
ハル「えふえふwっすwwwww」

みたいなww

もしお見合いをしたとしたら

相手の父「ハル君はどんなお仕事を?」
ハル「えふえふwっすw」
相手の母「えふえふ・・・?」
相手の父「何かよく分からんが、おしゃれな仕事なんだね」
ハル「それほどでもない」
相手の父「1日どれ位働いてるんだい?」
ハル「そうっすねぇ・・・・1日18時間位っすかねぇ」
相手の父「なんて仕事熱心なんだ!!」
ハル「ずっと画面見っ放しなんで、目が疲れちゃって・・・」
相手の母「オフィスワークで大変そうネェ」
ハル「あと、中国とかEUとかアメリカが勢力拡大してるんで」
ハル「ストレスがマッハですねぇ」
相手の父「なんてグローバルなんだ!!気に入った!!!」
相手の父「是非、うちの娘を嫁にもらってくれんか!!」
相手の母「あらやだ、お父さんったら・・気が早いんだからぁ」

みたいなwwww
まぁ、お見合いした事ないんで妄想なんですけどね(*'-')テヘッ



そんなわけで、昨晩シャクラミのいつものとこで落ちてたので
ログイ―ン☆したら、もうそこはシャクラミなわけですよ
しかも、いちいちPOLから起動しなくても良いように
えふえふwログイン一歩手前の画面のままにしておいたからバージョンうpもすぐに行なえて・・・・

・・・・って、ココまで書いて妙に恥かしくなってきた(ノ∀`;)

で、でもネ
ねぇ、ちょっと聞いて!!!
今まで、サーバーメンテ後に
「あぁ~、今日メンテだったんだ!NM狙えば良かった!」って後悔(?)してたので、今回こそはあのメンテ後の興奮を味わってみようと!!






まぁ、起きたの7時だから
メンテ終了してから1時間以上経ってるんだけれどもwww


って事で、シャクラミに降り立ち、廻りを見渡してみると


・・・・・・・・・・・・・・・・15人はいる('-';)


みんな考える事は同じか――(つ∀`)HAHAHA

しかも・・
NMの抽選対象の敵が放置されてる感じなんですが・・・



あのぉ~
ちょっとよろしいでしょうかぁ~?
今更こんな事言わなくても分かってると思うんですけどぉ
まず、抽選対象の敵を
「滅殺!!!ガッキーン!!!」ってやらないとぉ
1万年と2千年待ってもぉ
アーガスさんは「ヤァ( 'ω')ノ」って出て来ないと思うんですけどぉ


つまり・・・なんだ?
今、この状況を冷静に分析するとだ

【状況①】
メンテ終了から1時間半経過している

【状況②】
ライバルは総勢15名いる

【状況③】
抽選対象の敵は放置されている

【状況④】
今ログアウト☆しないと「すいません・・ちょっと風邪ひいて(ゴホゴホ」と
会社にTellしなければいけなくなる



(-_-)ポクポク・・


(-_-)ポクポク・・


(-_-)ポクポク・・


チーンッ('∀')!!!



はいはいw終わり終わりw
寝ぼけてただけwww
もう・・・
アーガスとか夢見てないで、サッサと会社行けwww



えぇ・・
つまり、多分もう既に殺られた後だろうと(´―`)・・・
試合に臨む前から負けてたんだ・・
そうだ・・・・・・僕にはまだ早過ぎたんだ!!!! (←何が?w

ってかさぁ、
別に【剣侠の首鎖】で十分じゃね?(←超強がりw)
別にクジャクなくたって、普通に生きてけるし(←更に負け惜しみw)

べ、別にクジャクなんて欲しくないんだからネ!
メンテ後狙ってインしてきたプレーヤーを見に来ただけなんだから!






・・・・何がしたかったんだろう(つД`)




追伸≫
家出る前にPS2の電源切ろうと触ったら、ビックリする位熱くなってて
ちょっと引きました('-';)・・・・



良ければポッチして下さい( '-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2007-12-13 12:53 | 雑記

自給自足の生活

どもー
こんにちは、ハルですぅ( '-')ノ


先日、突然閃いた事があるんですよ('Д')!


僕は冒険者・・・

数多の敵を蹴散らし

誰も踏み入れた事の無い秘境へと足を運び

世界の為でもなく

ただ、己自信の為

力の精神(心)の続く限り

剣を振りつづける・・・・・・



・・・・・・・・・・・・が、あくまで三流冒険者でした(ノ―`)



一流の冒険者とは
生きていく為に必要なモノは
自分で用意する

つまり
自給自足の生活が出来てこそ
一流の冒険者なんだ!!!


というわけで・・・・・


合成始めました!!!!

なぜ、今更なのか
正直自分でも分からない・・・・

でも

でも

自分でいろいろ作って、それを使って生活してたら
カッコヨクね?

と、何か僕の頭の中の何かおかしなアレが作動したみたいです(/ω\)キャッ



そんなわけで
とりあえず、戦士・狩人・赤・白・ナイトの食事は作れるようになろう!
戦士(&狩人)用に紙兵は作れるようになろう!
移動に必要なオイルは作れるようになろう!
狩人の矢は自分で作れるようになろう!
と思ったわけであります

ちなみに、上の4つを満たす為には
調理スキル⇒92
木工スキル⇒70
骨細工スキル⇒65
彫金スキル⇒63
まで上げる必要があるみたいです(まだ他にもあるカモ・・・)

そして、現在僕の合成スキルは右のプロフの通りなので

一流の冒険者への道は険しく長い・・・・・・・・



で、でも・・・
スシは握れるようにないたいなぁヽ(´Д`)ノ



良ければポッチして下さい(σ'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2007-12-12 12:53 | 雑記

【ハル的】貴方の背中を追いかけて【ちょっと良い話】

こんにちは、ハルです(・ω・)ノ

先日、ボケーッとネットサーフィンをしてたんですよ
会社でwwwwww


(´・ω)=3 うん・・・・

       最近・・・・・・・

       全然仕事ないの・・・・・・・

       なんていうの?

       「窓際族」の辛さ分かったカモ・・・・・・・


さて^―^;;;;
そんなわけで、いろんなサイトを見てたら
FF11 ちょっといい話」というのを見つけたんですが
(注、↑のリンク先は安全なサイト様です)
これを読んで「えぇ話しや(ノ―T)・・・・」と思うと共に
昔あった事を思い出したので、今日はそれを書こうかと
ただ・・そんなに良い話でもないかも知れないので折り畳みますネ(*'-')ノ


良ければポッチングして下さい(σ'-')σ人気blogランキング

ちょ―――っとだけ良い話
[PR]
by haru_1979 | 2007-12-07 12:33 | 雑記