エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

一瞬を全力で生きる

どもも、こんにちは
ハルでっす



昨日も元気に過去世界へごーごーw
というのも、一昨日のフルロストで

地図が如何に大事か

という事を身をもって知ったので
【グロウベルグ】・【カルゴナルゴ城砦】・【ブンカール浦】の地図を取得しに
クエをやりに行ってきたんです

このクエは【ガルレージュ要塞】・【クロウラーの巣】・【エルディーム古墳】で発生し
クエ自体もそんなに難しくない為、わりとアッサリ取れるんですが
【カンパニエ】中はNPCが身を隠してしまったりする為
また違った意味で難易度が高いんですよね(´ー`;)


昨日も、意気揚々と古墳に入ると(クエの人は古墳の外に立たされてますw)
【カンパニエ】中でした('-')・・・・・・・


まぁ、今日はノンビリ地図取りだけやろうと思ってたので
特に「プギャー」ともならず
【カンパニエ】中のみ出てくるNPCを追い掛け回してたんですがw


Σ('Д')!!!!!


冒険者さんが、【カンパニエ】やってる――――!!


えぇ・・
実は、この日初めて【カンパニエ】やってる冒険者さんを見ましたww
(まぁ、この人達はNAの方だったんですけど)


いやぁ・・
しかし、なんか凄い楽しそうでした(´▽`)ノ

戦闘自体は
なんていうの?
すっごい混戦というか乱戦というか
超リンクなんですけどwwww


/sh :あなたは私が守るわ!(超意訳)


/sh :お前の背中は俺がまもる!!(超意訳)


/sh :俺とお前・・どっちが多く敵を倒せるか勝負だ!(超意訳)



いやいやいやいやw

君ら世界入り過ぎだからwwww

しかも、【シャウト】だからwww




なにこれ('-')・・・・・・・



すげぇ楽しそう(*´Д`*)


そうそう、コレコレ!
こういうのを待ってたんだ
良いじゃないか!
こういうノリって大事だよね(*'∀')b



・・・・・・・・・・ハッΣ(゜ω゜)!!!


僕は、もしかしたら
脳筋魂より
内藤魂より
NA魂が色濃いのかもしれない('-';)・・・・



そして、気が付くと
地図そっちのけで
第四共和軍団兵に入隊してたのでした('◇')ゝ



もし僕が【カンパニエ】中に変なシャウトしても
晒さないで下さいネ^―^;;;;



良ければポッチして下さい(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2007-11-29 16:54 | 雑記

ハルミング右手壁周りの法則

だっだっだ♪だっだ♪だららら♪
だっだっだ♪だっだ♪だららら♪
だっだっだ♪だっだ♪だららら♪
だっだっだ♪だりらりらりらら♪

分からないと思うけど・・・
カンパニエの音楽ですよwwww


と言う事で、アルタナインストール後は何かと過去の世界に入り浸ってるわけですが
いやぁ~良いですよ!!何が良いって、景色が凄く良いんです
夕方に(ヴァナ時刻ですよ?w)【ブンカール浦】の橋の所に立ってると
なんていうか・・・・絶句します
しかも、音楽も凄く良くて
それだけでも、あのリトライオンライン祭を乗り越えた価値がありますwww

さてさて
そんなわけで、昨夜もいろいろ見て回ろうと
ヴァナにログイ―――――――ン☆



・・・・・・はて、ここはどこだ(´・ω・`)?



あぁ!!
そういえば、一昨日LSで「禁断の口」を開通しようと【パシュハウ沼】を越えて
【グロウベルグ】に来たところで解散になり、そのままログアウトしたんだった・・
そこで、LSリストを確認すると
一緒に行ったメンバーは、他の所を巡ってたりインしてなかったり・・・・・

(´ー`)oO(一旦、現代に戻ろう

と、思うも【呪符デジョン】は鞄の中になかった・・・・・・・
まぁね
デキル冒険者なら【パシュハウ沼】の口から帰るんでしょうけど
ちゃんとマーキングもしてるし
帰るのなんてわけないんですけど

そんなの冒険じゃない!
男なら潔く【バストゥーク】へ向かえ!!!!
デキル脳筋は前進あるのみなのわ♪くすくすw
(↑ぱみみさんの「くすくすw」が超気に入ったんですよwww)
まぁ、戦/忍だから【スニーク】が使えないけど
そこはホラ・・・【サイレントオイル】で無問題!VIVA☆薬品ぱわーwwww






・・・・・・・・・・・・・・・・・オイル3個かよ(´ー`;)


こりゃ、非常に危険な香りがする
ここでいっぱしの冒険者だったら「一旦出直そう」となるのかも知れない

だが、しかし!
こちとら、そろそろ冒険暦丸3年になろうとしてる歴戦の猛者
あ~、つまりアレだろ?
俺のスーパー☆レーダーに赤い点が入ってこなきゃ良いんだろ('-')?
だぁいじょうぶ!だぁいじょうぶ!
超余裕だって!!!!





・・・・・・・・・・・・地図もないがな(´_ゝ`)





死亡フラグおけ――――ぃ!!


いや、待て!
こんな状況だからこそ、今こそあの秘策を使うときだ!!!!


脳筋的戦術ハルミング右手周りの法則!!!!


説明しよう(`・ω・´)ノ
『脳筋的戦術:ハルミング右手周りの法則』とは・・・
まず
f0025036_1872984.jpg








これを、あくまで右手で作るw

そして手の甲を、壁なり崖なり行き止まりとし
親指を自分
人差し指を進む方向
人差し指から中指の範囲(約90°)を『気を付けようゾーン』とし
ずんずん突き進む
これに依り、注視する範囲を狭める事ができ、危険度が下がる
唯一の欠点は
敵が壁(もしくは崖)沿いにいた場合
この法則はあっけなく崩れ去る

だが、しかし!
この法則には、とんでもない二次要素が含まれている!!!
それは
「壁伝いに進んでいれば、いつかはゴールに辿り着ける」
という事だ


・・・・・・・・・時間は掛かるが(*'-')テヘッ

尚、この法則は
その昔、発展途上の冒険者見習のハル氏が初のジュノ上京を目指した際
パシュハウ沼を越える時に考案され
この法則を使い、無事【ベドー】に辿り着けたのだった

また、この法則には【左手バージョン】もあるが
左手の場合、いろんなアレに引っかかる恐れがある為、口に出してはいけない



よっし!
今こそ、この法則を使うとき!!!!

こうして、ずんずん突き進んでいったわけですが・・・
それにしても、やっぱり景色は凄いキレイですね~
敵が『丁度』や『おなつよ』や『つよ』でなければ
のんびり景色を眺めて楽しめるんですけど・・・・・・



とて!!?Σ('Д'ノ)ノ


・・・・予想以上に、危険な土地のようです(´ー`;)


さて、暫く歩いていると
壁沿いにおなつよクゥダフ
『気を付けようゾーン』には丁度クゥダフが待ち構えてます

こんな時は、アレです
さっさと【サイレントオイル】先生の出番です!
出し惜しみしてたら【バストゥーク】なんて夢のまた夢
遥か彼方の桃源郷なんですよ


さぁ、あの茂みに隠れてオイルを・・・・・・・・・


チゴーの攻撃、ハルの幻影が身代わりとなって消えた

チゴーの攻撃、ハルの幻影が身代わりとなって消えた

チゴーの攻撃、ハルの幻影が身代わりとなって消えた

チゴーの攻撃、ハルに「あいたっ><」なダメージ



おいィ!!?


なんで、チゴーがいるのさ!

あんた、【アトルガン】に生息してる虫君でしょ!?

しかも

なんで2匹なのさ!!!


これは・・・・・
殺られる前に
殺るしかない!!!


クゥダフの攻撃、ハルに結構ショッキングなダメージ


待てぇぇぇぇいっ!!!


あんた、さっきまで結構遠くにいたじゃん!

なんで、急に猛ダッシュしてくんのさ!


「こりゃ、むりぽ」と慌てて、引き返す
そういえば、さっき洞窟らしきものを見つけた
多分、あれは現在で言う【グスゲン鉱山】か【パルブロ鉱山】に違いない!
今なら、まだ助かる!




えっほえっほヽ('Д';)ノ=======3







行き止まりでしたwwwwwwwww


そして、崩れ落ちる脳筋・・・・・・・

セバスチャン(倉庫キャラ)・・・・・

君が輝いてた時代は、恐ろしい世界なんだね・・・・・・・・・・


こうして、意気消沈した脳筋は
フルロストのオマケツキで、めでたく現世に帰還したのでしたww


でもね・・・
f0025036_18545245.jpg
結局行き止まりだったのかYOwwwww


はーい(*'-')ノ
まずは、地図とってきますねw



追伸≫
その後、LSメンが集合して「過去のバストゥークに行こう」って事になった時の事

リダ「基本隠密でw」

僕「でも、能筋としては見た事ない敵見ると殴りたくなるw」

PTメン「「「www」」」



いや、漢字違うからwwww
もうね・・・
ここまで来ると、脳筋というより
ただのバカなんじゃないかと思う(´ρ`;)



こんな、ちょーっとアレな僕ですが
ポッチしてくれると嬉しいです(;'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2007-11-28 19:08 | 雑記

過去の世界に行けない(ノД`;)

どもども、コンニチハ(・ω・)ノ
ハルです


どうでも良い話なんですが・・・・・
f0025036_1629487.jpg
タイガーマスク買っちゃいました(/ω\)
いや、性能とかは見ちゃいかんのですw
なんていうか・・・そぅ、グラですよ(ノ∀`)hehe
ホントは、キキルンなんちゃらかゴブリンコイフ(だっけ?)が欲しいんだけど・・・
まぁ、これはこれで悪くないかなとwww


さて^―^;;;

24日にアマゾンから拡張ディスク『アルタナの神兵』が届き
早速インストール・・・・・・・・出来ず(つ―`)
どうもですね、PS2さんがご立腹のようでw
というわけで、レンズクリーナーを買ってきて再度挑戦し
無事インストール終了(*'-')b
ここからは、まぁ・・・いつものアレですね
リトライオンラインを延々と繰り返し、25日の早朝に無事終了(`Д´)ノ

そんなわけで、早速過去へとごーごー(*'-')ワクワク


ちなみに、ちょっと話は変わりますが
今回の『アルタナの神兵』では、ちょっと心に誓いを立てました
それは


攻略に関するものは見ない!


時間が掛かってもいいから、じっくり切り開いていこうと思いますw
ただ、あくまで攻略情報や本を見ないだけで
みんなには聞きまくります(ノ∀`)hehe
やっぱMMORPGなので
情報交換とかそういうのは冒険者っぽくて楽しいじゃないですか・・・ねw


さて、そんなわけで
颯爽と【ジュノ】に到着し、まずは聞き込みから(`Д´)ゝ
こういう聞き込みは、だいたい
①人が集まっている場所
②ヤバそうなゴロツキがいそうな場所
③酒場
と相場が決まってます(←単純w

というわけで、上の3つに当てはまるところと言えば
・天晶堂
・日替わり酒場
・詩人の酒場
位に絞られますね

しかし・・・・
天晶堂では、アルドが未だに【空】に行く準備してるし
酒場では、「暗黒騎士っていいよねぇ」ってしか言わないし
(↑わざわざ暗黒に着替えたのにw)
詩人の酒場に至っては、まったり歌ってる始末・・・・・


何コレ?
俺って、まだインストール出来てないんじゃないの?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ピーンッ('∀')!!!


あったあった!
もう一つ胡散臭い所www
ジャンク屋あるじゃん!!!

って事で、早速【ジュノ下層】のジャンク屋に行ってみると

鞄クエのゴブ< オマエ、禁断の口(門?)って知ってるか?

知ってる
知らない←

鞄クエのゴブ< そうか・・じゃぁ、1回見てみるとイイゾ(←こんな感じw



そんだけぇ~!?


いや・・・もっと・・・こうさ・・・・
「とうとう禁断の口が開いてしまったぞ・・・」とかさ
「冒険者達よ!今こそ立ち上がり、あの口の向こうへ進むのだ!」とかさ
そういうノリって結構大事じゃない?

その後、「他にも情報があるはず!」と【ジュノ】の全NPCに話し掛けてみるも
これといった情報もなく(つД`)・・・

別に、過去行く意味なくね?

と、思わなくもなかったけどw
ここは、必殺ストーキングで「今正にこれから過去いってきま~す^^」な空気を
全身から放っていた冒険者の後を追い

f0025036_175346.jpg

なんか見慣れない木のお化けを発見www
木っていうか・・・
「('Д')」←この口に見えるのはキノセイですかね?www


そんなこんなで
ようやく過去に言ったわけですが・・・・

が!!

これから行く人の為に、声を大にして言いたい事が!!




過去行けて「やった~」とかはしゃいでると

とんでもないトラップが仕掛けられてるから

超注意!!!!





まぁ、聞いて欲しい('-')・・・

いまいちシステムは理解してないので、てけと~ですが
この口は、最初【ロランベリー耕地】・【バタリア丘陵】・【ソロムグ原野】から入るみたい
その時、その3つのどこか(過去の方)にランダムで飛ばされるみたいなんですが
【ソロムグ原野】は、要塞の3門を抜けた先に設置されてるんです

つまり、あの時の僕の心境は・・・・・


('-')oO(お!?ここって・・・ソロムグかぁ・・・

('-')oO(そういえば・・ぱみみさんが日記

('-')oO(「3門奥への移動がソロで可能になるわけなのです」って言ってたっけ

('-')oO(試してみるか・・・


というわけで、ソロムグの口から現在にワープ☆

要塞に入って確認

('∀')oO(おぉ!!普通に3門奥だ!!

スッキリ☆したのでw
過去に戻って、探検(^ω^)ゝ


だが、しかし・・・・
これが悪夢の始まりだった・・・・・・



ひとしきり、ガルレージュ要塞を見て回り飽きちゃったんですねw
んで、「よし!我らが【バストゥーク】に行ってみよう!!」って思いついたんですw
御存知の通り
現在世界だったら、ロランベリー>沼>コンシュ・・・って順でバストゥークまで行きますよね?



沼>コンシュが通行止めなのは想定外!!!
(そもそも、コンシュがないのかも知れないw)

必死でサ・・・
隠密行動とってサ・・・
久しぶりに手に汗握りながら着いたのに行き止まり('-')ポツン・・・

ここで、ココロが折れちゃったので
呪符デジョンを使ったわけですwww



えーとですね・・・
もう皆さん知ってると思いますが
この口の行き来は、アトルガンのワープと似た感じで、一回過去から現在に戻るとフラグが立つんですね(開通する)

つまり・・・

そう・・・

僕は、要塞3門奥の口しか開通してない!

そういう事になります(*'-')テヘッ


呪符デジョンで現在のバスに戻り、予想以上に過去の敵が強かったので
白/黒にジョブチェンジ☆
OPでクフィムに行き、ジュノを通ってバタリアへ出て
最初の口のところに行って、さぁもう一度過去へごーごー


「何の反応もない・・・・」



  ( ゚д゚)     
_(_つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


  ( ゚д゚ )
_(_つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


ソロで3門奥行けってかあぁぁぁぁぁぁ!!!??


■eさん・・・

あんた・・・なんて酷いトラップ作るんだ・・・・・

多分、GMコールしても


[+]< コレを機に新しいお友達が増えて、大変良かったですね^^


とかで終わるんだ(つД`)・゜・。

これから初めて行く人いて、もし不運にもバタリアの口に飛ばされたら
他の口から現在に戻る事をお勧めします・・・・・


あぁ・・
その後ですか?
どうもね、おなじような事をしちゃった人たちがいぱーいいたみたいで
要塞が大盛況だったので、その波に乗っかりました(*'-')テヘッ




それにしても・・・
なんで過去に行く必要があるの?
僕、全く分かってないんだけどwwwww


良ければ、ポッチして下さい(σ'-')σ人気blogランキング


追伸1≫
この『アルタナの神兵』発売と同時に、久しぶりにフレがヴァナに顔を出してくれました(ノ▽`)ヨカッタヨカッタ
近々、誘ってどっか行こうと思います


追伸2≫
皆さんは、アルタナ楽しんでいますか?
僕は、イマイチ楽しめてません(ノ―`)・・・
っていうのも、いつもソロなので基本隠密だし・・・
LSでは冒険らしい冒険ってしそうにない雰囲気なんですよね
(ちょっと温度差を感じた)
もっと、初エリアなんだしガンガン攻めて、絡まれたら
「うはwwwww何コイツ何コイツwwwwwww」みたいなノリで突き進んでも良い気がするんですけどねぇ
多分・・・この気持ち
f0025036_17523816.gif
sakubonさんなら分かってくれると思うんだ・・・・w

あと・・・
僕は『脳筋バカ』よりも『内藤魂』の方が色濃いのだと知った冬www


追伸3≫
今日は別として、これから2週間程「アルタナ」に関する話は書かないでおこうと思っています
まだまだリトライオンラインが大盛況な現在
これから初めて行く方に、少しでもDOKI☆DOKIして欲しいので
是非、自分の目と耳で楽しんで欲しいです(^ω^)つ
[PR]
by haru_1979 | 2007-11-26 17:58 | 雑記

遠く離れていても

遠く遠く 離れていても
僕の事が分かるように
力いっぱい 輝ける日を
この街で迎えたい

遠く遠く離れた街で
元気に暮らせているんだ
大事なのは
”変わってく事”
”変わらずにいる事”
~遠く遠く:槇原敬之~




フレがインしなくなって半年
インする時間が合わないだけなのかな?
それとも辞めちゃったのかな?




確かに【ヴァナディール】は幻想の世界だけど
でも・・・
人と人との【絆】というものは確かに合って
そこが「えふえふw」の魅力の一つなんだと思います

そして
それを教えてくれたのが、貴方(フレ)の存在だった



2年前の頃の僕は、「所詮ゲームだし^^;」って考えで
LSの人達ともそれとなく距離を置いて接してたし
特に会話にも参加しなかったし
フレもいなかった
そんな時
ある人がフレになってくれて
たわいもない話をし
たまに一緒に遊んだり
時には「こんばんは」「おやすみ」の挨拶だけだったけど
でも・・・
他のプレーヤーとの繋がりがどんなに大事で
また、その繋がりがどれだけ楽しいかを教えてもらいました



「アルタナの神兵」が発売されて
フレがひょっこり戻ってくるといいなぁ~
そして、一緒にいろんな所を見て回れる事を願ってます(*'-')ノ



でもね・・・
f0025036_16252118.jpg
あなたから「こんばんは~」ってtellが来るだけで
それだけで、凄い嬉しかったんだ!!








・・・・・・・・それにしても
なんかすげぇキモイ感じの日記だな(ノ―`;)


あと、上の画像ですが
ルフェ―ゼ野に遊びに行った時のものなんですが・・・・
ナニ、この微妙な距離wwww
[PR]
by haru_1979 | 2007-11-22 17:06 | 雑記

昔を懐かしみながら・・・ (狩17⇒27)

どもも、ハルでっす(´▽`)ノ


昨日新ディスク発売に先駆けてのVer. UPがありましたね(*'-')b
昨日の昼休みに、いろんなブログを拝見したんですが
「凄い時間がかかりました><」とか「まだ終わりません><」とか
そういう内容を読んで

(´σд`)oO(今夜は、Ver. UPして寝ようっと・・・

と、思いレンタルビデオ屋で『武士の一分』を借りてきたんですよ
んで、PS2さんにウィーンウィーン頑張ってもらって
僕はPCでまったりビデオ鑑賞会をしてたわけですね

・・・・『武士の一分』観終わる前にVer. UP終わったんだがwww

あれ?
僕の「えふえふw」だけ、違う「えふえふw」(・ω・)?
ちゃんとうp出来なかった(・ω・)?
と、やや心配になったわけですが、普通に出来てました(´∀`)v
多分、アレだ・・・
午前中はアクセスが集中してただけなんだ!そうに違いないwww


そんなわけで、サラッとVer. UP情報に目を通したわけですが


ふむふむ(´-`)・・・


ほぅほぅ(´-`)・・


とりあえず、【踊り子】は凄いトリッキーなジョブだって事が分かったww
あと、【学者】って、それだけで成立するような・・そんなポジションを期待してたので、この内容を見る限りだと、結構いい感じカモ
まぁ、いずれにせよ
新ジョブやらないけどwwww
(でも、学者はやってみても良いカモ知れないw)

え?カンパニエ?
あれは・・・・「まぁ、まずはやってみて^^^^^^^」って■e開発者さんの声が聞こえたような気がしたので、途中で読むのやめました(*'-')テヘッ

でもですね!
今回の『アルタナの神兵』は、僕的には結構期待しちゃってるんですよ!
というのも「ビシージを3国でもやって欲しい」と、密かに願ってたのでね
やっぱり、バス国民としては【アトルガン皇国】なんかより【バストゥーク】を護りたい!!【バストゥーク】の為に戦いたい!!
そういう事です(*'-')ノ
ただ・・・
「過去の世界に行く」っていうのはどうかなぁ~と思ったんですけど、僕だけ?
過去とか未来とか、時空を越えちゃったら、なんか【ファンタジー】じゃなくなっちゃう気がするんですよねぇ・・・・・・・
まぁ、過去への戻し方次第でしょうか('-')?
「まぁ、なんだ・・・過去行けるみたいなんだけど・・・行く?」みたいな流れだったら、「いや、遠慮しとくっす(`Д´)ゝ」って言っちゃいそうwww




さて、そんなわけで
世の中は、明日の新ディスク発売で沸いてます(?)が
空気読めない脳筋wは、狩人の話でっす(/ω\)キャッ

先週末、久しぶりにレベル上げへの情熱が燃え上がったので
『ノクト装備』を目指して頑張ってみました(*'-')b
(ただ、今回も超絶LongLong文なので折り畳みますw)




良かったらポッチして下さい(*'-')σ人気blogランキング

ダイジェスト(/ω\)
[PR]
by haru_1979 | 2007-11-21 16:51 | 雑記

少女の決意を胸に秘め(`Д´)ゞ



*****注意*******************************
今日の内容は、ビックリする位ネタバレのオンパレードでっす!
「AMに関するネタバレはちょっと^^;」という方は
読まない事をお勧めします(´▽`)ノ
あと、今回はいつにも増してムダに長いですwww
***************************************



どうも、ハルでっす( 'Д')ノ


今まで週一位のペースで進めていたAMも、とうとう最終章
『少女の決意』に辿り着きました

お手伝いしてくれてるLSメンのみんなも
「ここのバトルだけは、マジ【エキサイト】確定!」と言っている程
強いんだとかヽ(´ー`;)ノ
しかも、今回僕達の取ろうとしている戦術は2hアビ必須の為
『失敗 = また明日~(ノ∀`)ノシ』なのは、確定的に明らかwww
そこで、5秒程真剣に悩んだ挙句

(´σд`)oO(攻略情報を調べて完璧に倒せるようにするか・・・

男の「決して曲げられない信念」なんていうものは
少女の決意の前にはまるっきり無力です
(※男の信念=「事前に攻略情報を調べる」という行為を行なわないw)


さて・・・
いろんなサイトを調べた結果
【戦術】
①青魔道士をひたすら殴る
②巨神兵に乗ったにぃちゃんをひたすら殴る
③-1. アレキサンダーをひたすら殴る
③-2. 「これ行けそうじゃね?」的な雰囲気になったら物理・魔法の嵐

つまり
戦術名:脳筋祭だ!ワッショイワッショイ!


・・・・・・・・・・・・・・・・完璧だ(*'-')b

そこで、脳筋祭をより完璧にする為にも
VIVA☆薬品パワー☆を久しぶりに使おうかと思い競売をチェック
【オポオポネックレス】を買い、更に【昏睡薬】も1D購入(σ'Д')σ


うははははははははははははははw

ギルが湯水の如く消えてくわあぁぁぁぁ

あはははははははは・・・・・・・・

あははは・・

あは・・・

(つД`)・・・・・


く、挫けてはいけない・・・・・・・

これも、あの少女の為
アトルガン皇国の為
そして、グローリークラウンの為(←結局そこwww
下唇を噛み締めて、そう自分に言い聞かせる

だが甘いっ!!!
これだけじゃ、チョコフォンデュに板チョコをつけて食べる位甘いっ!!!

他に・・・他に何か脳筋のココロをくすぐる物はないか!?
【剛力の薬】も魅力的だが、競売出てないし
何より瞬間ダメが出ない!!(←やや目的を見失いつつある人w
くそぅ!!
こんなんなら、【戦士】じゃなくて【侍】上げておくんだったゼ・・・・・
【侍】なら、【明鏡止水】で独り連携ひゃっほーい☆で
皆の注目を浴びる事間違いなしなんだが・・(←完全に目的を見失った人w


【明鏡止水】(`・ω・´)!?


な・・・・何か、今頭によぎったんだが・・・・・
お・・思い出せ・・・・・
考えるんじゃない・・・・・・・・感じるんだ・・・・・・・・・


ピーンッ('∀')!!!!


イカロスウィング!!!!!


ちょっと待って!
今、すげぇ良い事思いついた!

イカロス10個程買ってさ
【マイティストライク】使った後に
イカロス>ランペ>イカロス>ランペ>イカロス>ランペ
を繰り返したら
無敵の無限無双ランページの完成じゃね('∀')?
【明鏡止水】はおろか【百烈拳】も目じゃない!!!!

何、この天才っぷり!!!
何で誰も思いつかなかったの!!!??
ちょっと・・・みんな想像力なさ過ぎ(^m^;)ププーッ

というわけで、とりあえずイカロスを6個程買い込む脳筋1名www

これで勝つる!!!
唯一心配な事と言えば『発動までの時間がどれだけかかるか?』って事だけど
そういうの説明文に書いておいてくれれば良いのに・・・
書いてある事と言えば
「瞬時にTPが溜まる」的な内容と
「筋肉が硬直して連続使用は出来ない」的な内容だけで・・・・・・・・


【えっ!?】 Σ('-'ノ)ノ


連続使用は出来ない!!!!!

あぁ・・・・・・(ノД`)
やっちゃった・・・・やっちゃったーよ・・・・
そりゃ、みんなやらないわけだよ・・・・
だって・・・・
出来ないんだもん・・・・・・
所詮、ダメな脳筋の儚い夢だったのか・・・・・・・・


と、言うわけで
アフォな脳筋が一人、バトルに入る前から(精神的)瀕死の重傷だったわけですがw気を取り直して、【アルザダール海底遺跡群】へごーごーごー


f0025036_1103934.jpg
想像以上にデカイんだが('-';)・・


構成はですね
忍/戦 戦/忍(僕) モ/忍 黒/白 黒/白 白/黒



f0025036_1141744.jpg

とりあえず、まずは青魔からw
まぁ、何の問題もなく撃破しました!!!
【ウソ】です
この青魔戦で、後衛2人(黒ズ)とモンクさんが天に召されてます(ノ―`)


衰弱が治って


f0025036_118291.jpg
脳筋祭の始まりじゃぁぁぁぁぁぁ!!!

しかし・・・アレですね
とにかく硬い
何コレ?アダマン鉱ででも出来てんじゃないの?って位硬い
あと、キュピーンキュピーンうるさいwww

んで、戦況はというと

敵のHPが50%位のところで、【忍者】さんが楽園の扉を開いてしまい
急遽、僕が【盾】をやる事に
ほぅほぅ、こんな脳筋バカ一代に【盾】をやらせると(´∀`)hehe

まぁ、結果は言うまでもなく
10分位持つか持たないかのところで
【ヴァナディール】【さようなら】(´▽`)ノシ(リレピかけてるから平気だけどw)

その後、【モンク】さんが盾を引き継ぎ【百烈拳】発動

更に削ったところで、黒ズの【魔力の泉】発動


えっ('-')?
もう追い込みっすか・・・・・
まだ衰弱治ってないし、HP100なんだけど・・・・

/p 僕:行くの?(←やや弱気w

/p みんな:うむw



よしきた!任せろ!!!!!!



【衰弱】なんて、そんなの関係ねぇっ!
逝くゼッ!!!
/p :はい、マイティ('▽')/ <call0>
(↑マクロw)
あーーーんど
/item 【イカロスウィング】 <me>


/p :本 気 み せ た る わ !!
(↑ランページマクロw)


えぇ・・
その後、直ぐに殺されましたけどね(*'-')テヘッ
マイティ使い切ってませんけどねwww


その後、モンクさんが驚きの粘りを見せwww
なんとか撃破ヽ(`Д´)ノ


あ、熱い戦いだったゼ(ノ―`;)


しかし、アレですね
このアレクサンダー戦ですが、BGMが超良いんですよ!!!!
もうね・・「サントラ買おう!!」って思っちゃう位、良かった!!!!
ハッキリ言って、鳥肌もんですよ(*'-')b


こうして、無事ミッションをやりとげて
皇国旗
グローリークラウンを貰いました(´▽`)ノヤッター



最後に・・・・・
他のミッション(3国、ZM、PM)は完結していなくて
僕にとって、初のミッションコンプリート!!!
もの凄く感動しました(ノ―`)
話も分かりやすかったし、やっぱりミッション(というかストーリー)を進めてこそゲームなんだなぁと思いました
もし、まだ終わってない方いたら、是非やってみてくださいo(^―^)o
あえて詳しくは書きませんが、この最終決戦の後
ちょーーーーっと必見ですよ(ニヤリ







f0025036_1151286.jpg
手伝ってくれたみんな!!
ありがと――――!!



ちなみに、今回の戦術の詳細と調べた内容を、折り畳んでまとめておきますネ
ただ、脳筋バカ一代のメモなので
「あてになるかも知れない」程度に思ってもらえるとサイワイですwww



記念にポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング

あてになる・・・かも知れないメモ
[PR]
by haru_1979 | 2007-11-20 12:44 | ミッション

『モンスターハンター』始めました(*'-')b

ヤァ、コンニチハ(・ω・)ノ
ハルでっす



先日「100回記念に何か出来ればいいなぁ(´ー`)」と書いたわけですが
ごめんなさい!
今、一生懸命考えてるので、もちょっと時間下さい
(とか言って、忘れそうな予感www)




・・・さて^―^;;;


先日ヴァナデヴュー>即引退の開幕連携を華麗に決めた
吟遊詩人・ハルですがw
じゃぁ、もうPMは進めないとココロに誓ったかというと、そうでもなく
実は、もう他のジョブに転進したわけであります(^―^)b


というか
今までのジョブ経歴を見ると(ナイト除く)

・白魔道士で回復役に徹する
 ↓
・戦士で脳筋ひゃっほい☆
 ↓
・赤魔道士でPTのサポートに徹する

さて・・・ここから導かれる方程式は(・ω・)?












f0025036_13225974.jpg
【狩人】始めました!!!!

俺は孤高のモンスターハンター
今日もまた、凶悪なモンスターの命を
遥か彼方から
射抜き
そして
ハントする




かっこいい(*'-')・・・
かっこ良過ぎるwwww



無垢でか弱い少女に襲い掛かるオーク
必死に逃げる少女
しかし、オークの執拗な追走に
とうとう捕まってしまい
凶悪なオークの手によって少女が虐げられようとした
その瞬間!
崩れ落ちるオーク
「だ、誰?」
だが、そこに人影はない
ただ残っているものは、オークの死体と一本の矢のみ・・・






や、やべぇ(´¬`)・・
何がやべぇって、こういう妄想で脳汁ダラダラ垂れ流してた
自分が超やべぇwww

ってか、少女役は
f0025036_13534985.gif
で、お願いしますw




でもね・・



まぁ・・











f0025036_13394528.jpg
サポ詩なんだけどwww

なに、このコント('-')・・・・・



ま、まぁ
まだ【狩人】17なんでね(´ー`;;;;
20なったら、ちゃんとサポ【忍者】にしますよw

でも、詩人を37まで上げて
『RNG/BRD』なんていうのも、斬新で良いカモ知れない(*'-')・・・

ジャグナーかボヤーダ辺りで(要は森林地帯?w)
ひっそりと棲息している狩人(サポ詩w)


やべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
なんかよく分からんけど
【狩人】って、凄いポテンシャル秘めてるゾ!!!
ジョブでこんなに妄想が加速したの初めてだ!!!


ギルの消費も加速したけどな(´_ゝ`)・・・


だが、僕は屈しない!!!(何に?w)
【ボヤーダ樹】でロビンフッドになるまでは(結局それかw)
絶対諦めないんだから!!!!



というわけで、まずはLv30でノクト系装備出来るように
頑張ります(`・ω・´)ゞ





ちなみに、一応バウンデングブーツ・姫帝羽虫の髪飾りは持ってますが
これについては、皆さんも御存知の「プギャー」な話なので割愛w




ところで('-')・・・・・・

遠距離アタッカーって言ってもサ・・・・・
















f0025036_1417219.jpg
ソロだと、結局近接戦www


キーヅイチャッタ♪キーヅイチャッタ♪
ワーイワイ♪(ノ∀`)ゲラゲラ


よろしければ、ポチッと押して下さい(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2007-11-15 14:21 | 雑記

万能一心

こんばんは('Д')ノ
ハルです






(*'-')σ < ねぇねぇ、コレ見て!









f0025036_14444222.jpg
今ここに
比類なき大赤魔道士
誕生です!!!





いやぁ~
赤はいろいろ忙しいジョブだと聞いていましたが
想像以上で、何度ココロが折れそうになった事かヽ(;´Д`)ノ

しかも、メリポPTが殆どのプレイヤーに定着してしまった現在
Lv50頃から、殆ど後衛は僕独りという状況で(いや、ホントに!)
正直、鞄に詰め込んだ垢マAFの存在がなかったら、多分フルAFにせずに垢上げは終わっていたと思います^―^;;;;;;

ただ、PTで凄く忙しくやる事もイロイロある分
凄く充実してて面白いジョブでもありますね(*'-')b

自分のMPの総量とリキャスト等を常時チェックしながら
弱体の順番を考えたり
【ヘイスト】・【リフレシュ】の優先順位を考えたり
ヘイトコントロールをしたり
時にはMBを決めたり
【コンバート】のリキャを確認しながらMP使用量を調節したり
と、ホント深く追求すればする程新たな動き方が見えてきて
自分のダメな所を反省したり、次のPTへ生かしたり
また、これは感覚的な話かも知れませんが
自分が、良い動きが出来れば出来るほど
自給が上がったり、安定して狩れたり(事故が減ったり)して

(´σд`)oO(次のPTでは、あそこを直してみよう

(´σд`)oO(今日はここがダメだったから、明日はこうしてみよう

と、日々勉強で
久しぶりにPTが凄く面白かったです(´▽`)ノ





・・・・・・と、ここまで書いて
自分が凄いM気質なのがわかったwwwww





しかしですね
僕が、えふえふwを初めてファーストジョブは赤魔道士だったんですよ
そういうのもあって
ココロのどこかで、垢マに対して妙な思い入れがあったし
なんというか・・・・
ホント、フルAFになれた時は
今までで一番感動したように思います!
(正直、ナイトAFよりも嬉しかったかも知れないwwww)







f0025036_15454043.jpg
こうして

僕の、赤魔道士としての物語は

静かに幕を閉じる・・・・・・




えぇ
垢マは、もう終了です(*'-')b
「AF着れたから、もういいやぁ」ではありませんw
僕の中で
赤魔道士は極めた!
そう、思えたからです
(いつか、ふとした瞬間にまた上げ始めるかもしれないけどwww)


あるレベル上げPTで
解散した後、

今日はホントありがとうございましたー^^

上手な赤さんで凄く助かりましたー^^

というTellを3回程貰ったんですよ(ノ∀`;)hehehe

この言葉を聞けた時
自分の中で、「このジョブは極めた!」って思いました
(超単純かも知れないけどwww)

また逆に、↑の言葉を聞いてしまったが故に
これ以上Pスキルを上げる努力もせず、なぁなぁでカンストを目指しそうで
それが嫌なんですよね・・・・



※万能一心※
たくさんの才能に恵まれていても
向上・努力する心がけがなければ物事は成就しないという事



今回のタイトルにもなっている、この「万能一心」という言葉は
「ヴァナディール通信」という雑誌に、赤魔道士の紹介のページで書かれている言葉で、なんでも出来る赤魔道士にピッタリですね!


そして・・
今の僕は、この精神が消えてしまった・・・・
いや、消えてしまったというより「やり遂げた」という感じでしょうかw



でも、いつか
他のジョブで、他の赤さんとご一緒し
「この人(自分より)超うめぇ('Д')!!!」と思ったら
また始めるかも知れませんw

だから・・・

それまでは・・・

垢マ、おーしまいヽ('∀')ノ




最後に
垢マの僕と一緒にPTに行ってくれた皆さん
AF取りを手伝ってくれたLSの皆さん
本当に、ありがとうございました(ノ―`)


良かったらクリックして下さい( 'ω')σ人気blogランキング


※注意※
上記内容は、ハルが勝手に思い込んでるだけで
実際は、そうたいして上手ではないかも知れませんのであしからずw
[PR]
by haru_1979 | 2007-11-13 12:59 | 雑記

さん ・ くん ・ ちゃん ・ 様   ?

どもです( 'Д')ノ
ハルですよ


日本人というのは、基本的に『武士道』なんだと思います
『武士道』というか「礼に始まり礼に終わる」って言うんですか?
なんだろう・・
簡単に言ってしまえば、礼儀正しいんじゃないかと思います。


さてさて
ウチのLSは基本的に、凄く礼儀正しいというか大人しい方だと思います
インしたら挨拶
落ちる時も挨拶
離席するときも(離席から)戻ってきた時も挨拶
アラの編成とかで一旦抜けて組みなおす時ってあるじゃないですか?
そういう時も「ただいま」「おかえり」を言ってます

あと・・
ウチのLSでは、常に「ハルさん」とさん付けが習慣としてあります


ただ・・・・
※注意、ここからはハルの個人的意見です※


僕としては、『LS=フレの集まり』だと思ってるわけですよ
んで、フレ登録って言うのは
フレになりましょーって感じになった時に、相手がパール持ってた
つまり、相手にもフレの集団があって
じゃぁ、フレになったんだからそっち(今つけてるLS)からこっち(僕のLS)に来て下さいネー
なんて事にはならないし、出来ない
だから、フレ登録で絆を作る
と思ってるわけです

何言ってるかよく分からなくなってきましたが('-';)
要は
LSって仲間(友達)の集まりじゃん!
って事なんですよ

じゃぁですね
リアルを思い出してください
友達に
「○○君」とか「○○さん」とか付けないと思うんですよ
だから
「LS=友達の集まり」という方程式が成り立つなら
「ハル」って呼び捨てで構わないと思うんですよね
というか
僕は、むしろ呼び捨てで呼ばれたいと思ってます(*'-')・・・・


ただ・・・・・
とは言うものの、上の『礼儀』の話に戻るんですが
日本では「さん・くん」付けというのは一般礼儀として存在してるわけで
例えば、僕が「ねぇ、○○」と言って
「うわぁ・・・こいつ礼儀知らないDQNだな!」と思われたくない
出来れば、相手から「ハル」と呼んでくれて
じゃぁ、僕も「○○」と呼ぶ
そんなストーリー展開を望んでるわけです^―^;;;


なぁんて他力本願なんでしょうねwwwwww

というわけで
今日ヴァナにインしたら
ココロを決めて呼び捨てで言ってみようと思います(`Д´)ゞ


あっ!
今日はAMを手伝って貰うんだった
明日にしよう(*'-')テヘッ

あぁっ!
明日は3国ENMの日だ
明後日にしよう(*'-')テヘッ


いやいやいやいや
ホラ、よく言うじゃない?
親しき仲にも礼儀あり」ってwwwww



皆さんのLSはどうですか?
良い感じにはっちゃけてますか?wwww






ちなみに・・
僕の理想とするLSというのが
橙音「独り交換日記」参照)
なんだよね('-')・・・・・
こういうLSって凄い羨ましいし、こういうLSだったら毎日インするのがウキウキしちゃうと思うわけですよ
うん、知らないけどきっとそう!






追伸≫
次回の日記で、記事数が100件になるそうです
何か記念に出来ればいいなぁ(´ー` )
なんかないっすかね?



良ければポチッとして下さい(*'ω')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2007-11-08 14:08 | 雑記

垢マレベル上げ(55⇒56)での事じゃった・・

どもも!ハルですよ( 'Д')ノ


最近、垢マが面白くてしょうがないんです・・・
なんていうか・・凄いマゾい感じがたまらなくて
なんとなく【ナイト】と通じるところがありますね
特に、最近後衛不足なのかどうかはワカリマセンが
高確率で『前衛5、後衛(垢マ)1』等という
しかも、【盾】がナイトだったりと
全てを行なえる万能ジョブ【垢マ道士】に相応しい構成で遊ばせて貰って
凄く光栄です^^^^^^^^^^^^^^^^








(´―`)・・






(´―`)・・・・・






(´―`)・・・・・・・・・












    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!後衛一人なんてヤダヤダー
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ



    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 全員MP持ちなんてヤァーダァー
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ



      _, ,_
     (`Д´ ∩ 
     ⊂   (   < ヤダヤダーー!!
       ヽ∩ つ  
         〃〃 ジタバタ








ふぅ(´・ω)=3




さてさて
そんな事を言っても、鞄の中に無駄に燦然と輝く垢マAFがあるので
Lvを上げないわけにもいかない
Lv60(フルAF)まで@5なので、気を取り直して誘われ待ちをしていると

【こんにちは。】

今、JPNは夜の7時
この時点で、連合国軍からの徴兵令が来たんだと察知した僕は

【こんばんは。】

と、遠まわしに世界の壁の高さをアピールしたわけですが
そこは相手も歴戦の猛者
軽くスルーし

【経験値】【いりませんか?】 lolol

いや、待て!
なんだか、もの凄く不穏な空気が流れたゾ?
この流れは日本で言うなら「やwらwなwいwかw?w」的な印象を受けたんですが・・
が、しかし
Lv56まで@5000のこの状況で、しかもサチってみたらこのLv帯は絶滅危惧種的状況なわけで、このPTに拾われなかったら、寂しがり屋の垢猫ハルタンはバストゥークの港で凍え死んでしまう!

【経験値】【はい、お願いします】

と、返事しておきました(*'-')テヘッ


さて、アトルガンに戻ってPTに入ったわけですが

≪今日の連合軍≫
NIN/WAR
THF/NIN
PUP/WHM
BLM/RDM
BLM/WHM
垢/黒

連合軍かと思いきや、思いっきりNAへの傭兵的扱いでした
そして


開幕【フリーズ】って、初めて見たよ('-')・・・・


というわけで、敵はワジャームのPukだったんですが、面白い位Pukがピンポンしててシーフさんは不意だま入れれるわけもなく、忍者さんも固定出来るわけもなく
1戦目でMPスッカラカンの垢い人
しかも、MP待たずにすぐ釣ってくる生き急ぐ勇者達
初めてです・・・・
【コンバート】した次の瞬間には、MPスッカラカンだったのは・・・・


初体験な事が多すぎて、どうにかなっちゃいそう(/ω\)


余りの苦戦っぷりに、PT内では「これダメなんじゃね?」的な話をしています
(英語だから、多分ですよw)
しかし、「もう1回だけPukやっていい?」みたいな話になり、再度挑戦



黒さん1名殉職するも、辛うじて勝利!



「あぁ~、やっぱダメだったねlololololol」みたいな雰囲気で話し出すメンメン
そして、「Hey!オマエタチ狩場MOVEするぜ!」みたいな感じで走り出すメンメン

今度は、ワジャームのテレポ石(?)のある所でやるようですが
まさかまさかの
忍者さん、無言抜け!
と、同時に黒さん(死んだ方)も「【さようなら】」と言って即デジョン






(つД`)ボクモカエリタイ・・・・・・・・















f0025036_18224882.jpg























と安西先生も言ってるし、もうしばらく頑張ってみる事に
(ここまでで手に入れた経験値500程、失った時間1時間)


さて、その後ですが
日本のナイトさんとシーフさんが加わり、狩りが再開したんですが
なんだろう・・
さっきまでのダメダメな雰囲気が一転
それはそれは順調に狩りが進んでいくんですよ
黒さんも、開幕フリーズなどせず、それどころか回復フォローまでしてくれて
気がつけばレベルアッポ―☆
更に経験値を5000程稼いだところで【解散】になりました(´―`)



うーん・・・
それにしても、今回のPTで分かった事は
外人さんは、日本人の数が増える事で普通になる
って事ですかねwww
(もちろん、今回のPTだけの話ですよ)


しかし
フルAFまでは、まだまだ長く険しい道が待ってるかと思うと
おにぃやん、ちょーっとやる気なくなってきたお(^ω^;)




押して貰えると、垢マ上げ頑張れるかも(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2007-11-06 18:40 | 雑記