エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ついに念願のアレを手に入れたゾ!

苦労は買ってでも行なえ


誰が言ったかはすっとんと知りませんが
過去の偉人さんの言葉に、こういう言葉があります

つまり・・・・

苦労した経験が多ければ多いほど
その分だけ自分の器が大きくなっていく

そういう事なんだと思います
まぁ・・・あまり苦労しすぎると、精神がすさんでいく危険性もありますがwww


今年に入ってから約2ヶ月
ヒマを見つけては、金策の日々を過ごしてきました
更には究極の金策なんていうバカげた事まで思いつき・・・
まぁ、この方法は、わずか1週間で

飽きた('-')・・・

と、やめたわけですがwww
それでも細々と素材を狩ったり、装備保管屋に預けておいた鋼鉄従士シリーズを売り払ったり(むしろコッチが大きいw)、戦績でバスの曲刀を交換したり(これも大きかったw)と、悪戦苦闘を重ね

ついに・・・

ついに・・・

76万まで貯まった初春wwwww


















イケル!!!!!!







というわけで・・・

パパパ♪パッパラパ♪パッパッパ♪パパパパーン♪
(ゲートが開く前のアレw)

f0025036_20323588.gif
<さぁ!ハル選手!

f0025036_2032473.gif
<勢いよく(モグハから)飛び出した~!

f0025036_2033683.gif
<ガマンできなかったのね・・・

f0025036_20331836.gif
<手には75万を握り締め

f0025036_20332774.gif
<目指すは、競売(の防具の胴欄)!!!

f0025036_20333792.gif
<おーっと!!ここでハプニング!!!

f0025036_20334848.gif
<ハル選手、アトルガン大通りのドアに引っかかっている~!

f0025036_2034234.gif
<これはどういう事だ――!!!??

f0025036_20341523.gif
<焦りすぎね・・・・・ダサッ!

f0025036_20342699.gif
<さぁ、ハル選手!やっと競売前に到着したー!

f0025036_20344263.gif
<そしておもむろに・・・・・

f0025036_20345083.gif
<おーっと!ハル選手!バーニーを見ているぞ!?

f0025036_20345948.gif
<そして、5万ギルを投入した――――!!!(最終落札50万)

f0025036_20351227.gif
<間違っている!!間違っているぞ――――!!

f0025036_20352674.gif
<狙うアイテムも入札額の桁も間違っている――――!!!

f0025036_20354251.gif
<ワカリマセン・・・我々凡人には、コレが何を意味しているのか―?

f0025036_20355254.gif
<多分・・・バーニーでもイイんじゃネ?なノリなのよ(ヤレヤレ・・

f0025036_203624.gif
<しかし!これは当然だが落とせません!!!

f0025036_2036255.gif
<あの表情は「あぁ~やっぱりね(´ー`)」って顔ね

f0025036_20363411.gif
<やや「チッ」と舌打ちが聞こえたような気もしましたが

f0025036_20364324.gif
<ここで予定通り「ホーバージョン」を見だしました

f0025036_20365297.gif
<そして・・・・

f0025036_2037271.gif
<あーっと!!!1ギル投入です!!!

f0025036_2037104.gif
<これはイケマセン!!!イロンナ意味でイケマセン!!!

f0025036_20372186.gif
<何かの履歴で1ギル落札を見たから

f0025036_20373295.gif
<「もしかして?まさか?」を夢見たんじゃない?

f0025036_20374344.gif
<しかし、これは当然落ちない――――――!!!

f0025036_20375368.gif
<そうよ!ヴァナはそんなに甘くないわ・・・

f0025036_20381665.gif
<しかしハル選手余裕の表情で「hehehe」と笑っている!

f0025036_20382450.gif
<次は、一桁落として入れるわよ・・・きっと・・

f0025036_20383282.gif
<さぁ、M子さんの予想通りとなるのか?

f0025036_2038451.gif
<おーっと!8万ギル投入です!!!!

f0025036_20385365.gif
<全くの予想通りですが!!!!

f0025036_2039839.gif
<これは・・・もしこのまま落としてしまったら・・・・・

f0025036_20391688.gif
<それはそれで、イロンナ問題が起きそうね

f0025036_20392422.gif
<これは下手すると【モルディオン監獄】へごーごー!になる可能性も!?

f0025036_20393921.gif
<しかし・・これも当然落ちません!!!

f0025036_20394740.gif
<当たり前よ!!!

f0025036_20395480.gif
<さぁ、次は何で来るのか!?

f0025036_2040522.gif
<おーっと、半額です!!!半額の40万でいった―――――!!!!

f0025036_20401779.gif
<潔くないわね・・・・

f0025036_20402551.gif
<しかし落ちません!!!!

f0025036_20403344.gif
<こころなしか「クソッ」と聞こえたのはキノセイか――!?

f0025036_20404465.gif
<ちょっと涙目ね・・・・

f0025036_20405511.gif
<哀れだわ・・・・

f0025036_204133.gif
<ここでハル選手動きが止まりましたね・・・・


< バーニー!バーニー!


f0025036_20411692.gif
<ううん?


< バーニー!バーニー!


f0025036_20413016.gif
<【むむむ】


f0025036_20414346.gif
バーニー!バーニー!


f0025036_20415332.gif
<!!!!!

f0025036_2042388.gif
<あぁ~っと!他鯖のハルボンさんからバーニーコールだ―!!!

f0025036_20421134.gif
<確かに今の所持金なら、落札してもお釣りがきます

f0025036_20421923.gif
<しかし・・・しかし・・・・

f0025036_20423523.gif
<あの顔は「もうバーニーでよくネ?」って顔だわ・・・・

f0025036_20424270.gif
<おぉ~っと!

f0025036_20424968.gif
<ハル選手75万です!75万を投入準備です!

f0025036_20425943.gif
<それを入れたら残金1万になるのは分かっているのか?

f0025036_2043795.gif
<・・・まぁ、それでも最終には5万足りてないんだけどね・・・・

















f0025036_20281453.jpg

アタックチャンス!!!






f0025036_20435183.gif
イッタ―――――――!!!!!!

f0025036_2044236.gif
<狂ってるわ・・・・・

f0025036_20441081.gif
<さぁ!競売所の返答は!!!???





















ハルはホーバージョンを75万で落札しました




















f0025036_20305680.jpg

沸き起こる歓声!!!!!!
(↑脳内www)













f0025036_20444470.gif
<チッ!



というわけで・・・・


f0025036_20454587.jpg

とうとう・・・
念願のホーバージョンを手に入れました(´∀`)hehehe



残金1万ギルなのは見えてないヨ('-')・・・・・・・
[PR]
by haru_1979 | 2007-03-20 20:52 | 雑記

あっぷっぷ('ε')ノ

どうも、こんにちは
残金1万ギルのハルです(ノ∀`)


あ・・ありのまま起こった事を話すぜ・・・

俺は、金策に夢中でギルを溜めまくってたんだ・・・・

だが・・・

気がついたら、溜めだす前よりギルが減ってたんだ・・・・

何を言ってるか分からねぇと思うが

俺も何をされたのか分からなかった・・・・



って、この話はまた今度書くとしてwww
昨日大規模なVer UPがあったみたいですね
『リアルジョブ:【企業戦士】』の僕としては、リアルタイムでこの波に乗れないんではないかとヒヤヒヤしてましたが
昨夜12:30頃帰宅と同時にバージョンうp開始(`・ω・´)ノ






8時間もかかるとは想定外!!!!!!!





なんですか?コレ?
何か新しいイジメですか?
あ~!!!
今回のうpでAMが追加されるって言ってたけど
既にコレがAMなんですね^^^^^^^^^^^^^^^

おィィ!!!
何ふざけてんの!!!!????

・・・・・・・って、まぁひとしきり騒いだ所で
別に騒いだからうpのスピードが速くなるってものでもないし
というか、うpが終了したからといって(その時深夜の1時過ぎw)、すぐさまインする気もさらさらなかったので
目覚めのお楽しみという事にして、Ver UPはPS2さんに頑張って貰って、僕はササッと寝たわけですが・・・・・・






まさか朝起きても作業が終わっていないとは!!!
そんな事誰が予想出来ただろうか!
いや、予想出来まい!


そんなわけで
今現在
PS2君は誰もいない部屋で
必死でうp作業をされていると思いますwwww



・・・・・さすがに家に帰ったら終わってるだろう(´_ゝ`)
[PR]
by haru_1979 | 2007-03-09 13:03 | 雑記

噂のメリポングPT

先日、白が75になったわけですが保険は150
ある意味、常にリーチが掛かっている状態のハルです(´ー`;;;;;



このギリギり感がたまらないwwww



と言えばそうなんだけど・・・・
やっぱり保険は稼いでおきたいわけですよ^^^^^^^^^^^^^

いつ死んでもいいようにwww

そんなわけで、時間もちょうど8:30頃で良い感じだったのでPT参加希望を出して
競売を見ていると

外人さん>僕:【経験値】【いりませんか?】

とのお誘いを受けたので、参加してきました(^ω^)つ
構成は忍(75)、戦(75)、モ(75)、モ(75)、吟(75)、白っぽい人(75)
そう・・・
つまり、メリポングPTに紛れ込んでしまいましたΣ('Д';)!!!!!

以前から(白が73になった辺りから)、メリポ希望の方とPTをご一緒する事はあったんだけど全員75(&メリポ希望)というのは初なので
ちょっとドキドキです('-';)


狩場は、ワープした先のPuk、マムージャ、ドラゴンが相手です


そして、8:40頃狩りが始まったのですが・・・・・・



















す・・・すげぇ!!!!!


何が凄いって
そのスピード!!!
そのダメ!!!
詩人さんの鬼釣りwwwww

2~3匹のリンクなんて上等!!!って感じで
詩人さんがガシガシ釣ってきてはララバイキープしていきます!!!!

最初は

(´ー`;)oO(赤さんいないし、弱体は入れておいた方が良いのかナ・・・?

なんて思ってたけど、ディア・パライズ・スロウ入れ終わった頃には敵のHPは1/3以下とかになっちゃってるわけですよΣ('Д')!!!!
むしろ、ヘイスト&ケアル(あと、ちょぴっと状態異常回復w)で
僕のMPが
いっぱいいっぱいです^―^;;;;;;

そして・・・
気がつけば、平気で50チェーンとかいっちゃって・・・・

(´ー`)oO(保険に1万位稼いでおけばいいかぁ~

なんて思ってたものの
2時間半後、PTが終わってみれば
3万5000も稼いじゃっていました((((゜Д゜;;))))ガクブル




・・・・・・・・・い、いままでのPTっていったいΣ(゜Д゜ノ)ノ



そう思うのも無理はない・・・・・
だって、自給1万5000ですよ!?


・・・・・・・・・・これが噂のメリポングか(´ー`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;




そして、この経験に味をしめ
気がつけば
時間の許す限りメリポングPTに紛れ込む白っぽい人がいたとかいなかったとかw




というわけで
【プロテア】Vと【シェルラ】Vを覚えました(´∀`)hehehehehe
今後は、『ケアル詠唱時間』と『詠唱中断率』に振っていこうと思いますw





いやぁ~
それにしても、メリポ行くと普通の倍以上の経験値(メリポ)が貯まるけど
疲れも倍以上だね^―^;;;;;;;
[PR]
by haru_1979 | 2007-03-05 12:42 | 雑記

臼神 vs 白っぽい人

こんばんは
ハルでっす('Д')ノ

先日、アットワのENMで無事白のLvが75になった後の話・・・・・



【リレイズ】Ⅲも覚え気分爽快で
ルルデのマート先生の隣でフワフワ浮いてるモグ先生に、メリポのリミッターを解除(?)してもらおうと向かっていると、LS会話では
「ダイアモンドが湧くかも知れないから、行ってみようかw」
との話が上がってました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダイアモンド('∀')!?




えぇ・・
全く内容は理解してませんww
ただ、『ダイアモンド』と聞いて、その高価な響きから
僕のギル・センサーが「ピピンッ!!」と鳴り響いたのは確かですwww


ちなみに・・・
****************************************
Diamond Quadav(Lv75):白魔道士タイプ
≪出現場所≫
クゥルンのI,J-6,7(限界クエの広場)
≪出現条件≫
約21~24時間間隔でPOP
≪アビリティ≫
女神の祝福、ストンスキン、スロウ、ディアⅢ、バニシュⅢなど
≪推奨Lv≫
Lv75の12人以上
****************************************


というわけで、忍・忍・召・赤・黒・白っぽい人(←僕w)
の6人でベドーまで出陣でっす(`Д´)ゞ

・・・・アットワのENMの時より人が減ってるのは、多分キノセイ(´ー`;;




さて
特に危なげなく目的地へと着いたわけですが
ってか、一度スニ切れてるの忘れてたのか
誰か絡まれて4連戦?位してましたけどねww

んで・・・着いたんだけど・・・・・
肝心のダイアモンド先生がいませんヽ(`Д´ ≡ `Д´)ノドコダー!



あっれぇ!?

おっかしいなぁ!?

なんか・・・・違う名前が見えるお!?


**********************************************
Za'Dha Adamantking(Lv85):白魔道士タイプ
≪出現場所≫
クゥルンのI,J-6,7(限界クエの広場)
≪出現条件≫
Diamond Quadavとの抽選POP
≪アビリティ≫
女神の祝福、ケアルV、ケアルガIV、シェルIV、ディアIII、バニシュIV
ブリンク、プロテスIV、ヘイストなど
≪推奨Lv≫
Lv75の18人以上
**********************************************



神キタコレ(σ゜∀‘)σ


すると・・
何の躊躇もなく戦いを挑む歴戦の猛者5人と白っぽい人www











そして・・・・・・









全滅wwwwwwww


だぁかぁらぁ~w
人6人PTとクゥダフ3人PTじゃ勝ち目ないですってw

そして
レベルどぅーん

まぁ、【リレイズ】Ⅲかけていたので復活して
ギリギリ75に戻れたわけですが(´∀`)hehe
(残り経験値85ww)



というわけで、
「釣りは最新の注意を払って!」を胸に刻み、再度挑戦(`・ω・´)ゝ




うっはwwwwwww


       また、サイファイアちゃんwwwww


            くっついてきたおwwwwwwwww



もう・・・これはアレですね('-')・・・・・・
リンク上等でやる方がいいみたいですね・・・・・・・

そんなわけで、召喚士さんに頑張ってもらい
黒さんと赤さんが削りつつ
何度かエリアチェンジを繰り返して(段差を降りて)ヘイトリセットして
まず、サファイアちゃん【さようなら】(´▽`)ノシ

その後は特に危なげなく、ガシガシ削っていきました
が!
結構、カメだけあって硬いみたいですね('-')・・・・・


f0025036_1238354.jpg



ってかさぁ?
この神様、白魔道士のくせに【両手鎌】とか持っちゃって
しかも【ダブルアタック】発動させて


おもいっきし臼神ですねwwww


しかも、いっちょまえに状態異常は自分で治しちゃうし(ノ―`)


まぁ、でも
ホント安定して削れて、無事撃破(`Д´)ノ
ドロップは外れだったみたいだけど
初めてのHNM狩りで、かなり【エキサイト】で楽しかったです(^ω^)つ

そんなこんなで
称号『アダマントキング ユザーパー』を(σ゜∀゜)σゲッツ!!!
今度は、他の神様も相手してみたいですねぇ~www



※ちなみに、ウチのLSはHNMLSではありません※
[PR]
by haru_1979 | 2007-03-01 12:44 | 俺より強いヤツに(ry