エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バトン

どうも、コンバンハ
ハルです('Д')ノ


その昔、僕が高校生の頃
体育祭があったんですよ
まぁ・・どこの学校にもありますねw

そこで、体育の先生がね
何をトチ狂ったか、僕をリレーのアンカーに選んだわけですよ((('Д';)))ガクブル
このリレーっていうのが、また・・ね・・・
何故か半端なく高得点で設定されてて
なんていうのかな?
それまでの、綱引きだとか大玉転がしだとか
そーいった地道な点数の積み重ねを全く無視した
例えるなら


今まで20点とかで進んでたクイズ番組で
最後の問題だけ500点とか



それ位、流れブッタギリで
うはwwwwwwwwおkwwwwwwwww
ってしか言いようがない感じでw

それだからこそ
各チームもね
陸上の選手だとかサッカー選手(←部活のね)とか
精鋭を揃えてるのに
なんか知らないけど「部活=バイト」の僕を選んで

('Д')<・・・・なんで、僕なんですか?

って聞いたら

(`・ω・´)<魂が熱そうだから!!!!

なんて、熱血ドラマの観すぎみたいな名ゼリフを残して
「まぁ、とにかく練習だ」と言い切るわけですよw
そこまで言われたら「やるしかねぇ」って気分になってですね
んで・・・
まぁ、何はともあれリレーの練習をしたわけなんだけど
バトン私の練習時にね
この熱血先生がね

(`Д´)<ちがぁう!!!!

(`Д´)<バトンってのはなぁ・・届けた人間と引き継ぐ人間の

(`Д´)<言わば『絆』なんだよ!!!!

(`Д´)<届けてくれた人間に感謝し、讃え、そしてその人間の魂を受け継ぎ

(`Д´)<全力で次のランナーに

(`Д´)<自分の魂やプライドを乗せて全力で渡す!!!

(`Д´)<それが・・・・リレーなんだ!!!!!


なんて言ってたのを思い出しました(´ー`;;;;;;;;;;;
(まぁ、リレーの順位はケツだったけどwwww)



そんなわけで・・
sakubonさんから
sakubonのプライドや生きてきた証や魂の全てが詰まった
バトンを渡されたので
僕も、己のプライドと生き様をこのバトンに託し

全力で答えて行きたいと思います(`Д´)ゞ




あ!
ちなみに、このバトンリレー
僕に回ってきた時点でSTOPです^^^^^^^^^
いや・・
僕は永遠のアンカーなものでwwwww

それでは('Д')=3コホンッ


魂のバトンリレーだー
うぉりゃぁぁぁぁぁ(ノ'Д')ノ ======= /


あぃっ!いくよっ!
[PR]
by haru_1979 | 2006-09-29 23:00 | 雑記

ハルたん(東京ゲームショウに)インしたお(^ω^)つ

***【最初に】***************************
今日の日記は、なんだか超長くなってしまいました(ノ∀`)
文才もないので、ダラダラと読みにくいかもしれませんが
それ位熱い出来事だったので、許して下さいww
************************************

どもも、コンニチワ
ハルです('∀')ノ


先日、モグハウスにブロンズベッドを設置してほんの少しだけ部屋らしくなってね
(それまでは、水瓶X4 + チェストX1のみww)
コレを機に調度品でも集めてみようかな~なんて
ギルもないのにイロイロ考えてたのねw
そしたら、ウチのモグ太郎君が何をトチ狂ったか思ったか
急に「モグ祭に行きたいクポー」なんてお願いするから

(´ー`)<うん、いいよ~

って、優しい言葉をかけてあげたのね
そしたら「ビートルリングとパワーボウをお土産に持って帰りたい」なんて調子こきやがってお願いするから
サッサと競売で購入してモグ太郎君に渡してあげたわけ
正直・・・

('Д';)oO(お土産で5万って!!!!

なんて思って、パワーボウの代わりにライトクロスボウで我慢できないかモグ太郎君と話し合おうかと思ったんだけど
まぁ・・いつも栽培でお世話になってるし(殆ど枯らしちゃったけど^^;)
金庫の管理もしてもらってるし
グッとこらえて、かなりひきつった笑顔で

(´▽`)ノシ<いってら~

って見送って早数日・・・・・・・・
モグ太郎君は、未だハウスでフワフワ漂ってますwww

おィィ!!!!
早く行かないと、モグ祭終わっちゃうよ!?
故郷に帰るだけなのに、何をそんなに準備してるわけ?
もしかして・・ココロの準備が整ってないとか?
そんなのどーでもいいから





サッサと故郷帰って

早くモグ金庫拡張しろや!!!!!!







まぁ・・

その・・

アレだ^―^;;;;;;;

金庫一杯でね
モグロッカーはアトルガン青銅貨がなくて使えないし
このままいくと、ムダに倉庫キャラが増えちゃうんで
早くモグ太郎君に(故郷に)行ってもらって、金庫拡張してもらいたいわけですよw


でも・・・
全然行く気配なし(つД`)ッマイガー



というわけで、
全然帰省しないヘタレなモグ太郎君に代わって
ちょっとリアル冒険へ出かけてみましたwwww
という事で、24日(日)
ハルたん
幕張メッセに
インしたお(^ω^)ノ


つまり・・・
東京ゲームショウへ初参戦でっす('◇')ゝ


さて、京葉線の「海浜幕張」駅を降りると凄い人です!!
いやぁ~
ハルさん、ゲームショウをなめてたお(´ー`;;;;;;;;;;;
もっと、こう・・
結構ダラダラ行ける感じかと思ってたwww
それはまるで・・
リアル【ビシージ】のような
そんな熱い雰囲気に包まれてるねww

そして
会場までが、やたらと遠い
なんていうの?
体感で、ウィン水の区・調理ギルドからウィン森の区・チョコボ宿舎まで位w
そして、周りのみんなは忍者AFでも装備してんじゃネ?って位歩行スピードが速杉ww
一人、マズルカ使ってる人までいたしね('∀')ヤルナオマエ!!

そして、会場に入ると・・・・
ある意味、本当にビシージでした!!!!

っていうか
人多過ぎ!!!
気を抜くと強制ログアウトさせられそうな勢いΣ(゜Д゜;)!!!!


そして・・
僕にデフォで【スニーク】と【インビジ】がかかっているのか知らないけど
みんな、やたらぶつかってくる
かと思うと、
画面の近くでゲームの様子を見ていると

(`Д´)<はい、通路には立ち止まらないで進んでください!!!!

って、ネ申クラスの獣人(係員)に見破られる!!!!


ってか、おィィ!!!
そこの係員!!!
ゲーム立ち止まらないで見ろって・・・
どんだけ高等技術でゲーム見ろってんだ!?

と、係員に【挑発】を入れそうになるが
なにしろ相手は神クラス・・・
一度再起不能になったら、誰も【レイズ】はかけてくれないだろうと思い
いや・・その前に
即刻GM呼ばれそうな雰囲気だったのでグッとこらえて
その場をさりますた(ノ∀`)ヘタレデゴメン・・


そして、ずんずん突き進んでいったんだけど・・・
【えーっと・・】
この臭いは( ̄・・ ̄)クンクン

明らかに、オチューかモルボルがPOPしてます!!!

やべぇ・・
この密着状態で【臭い息】はナシだぜ¬(´ー`)Γ
あまりの【臭い息】のパワーに
【沈黙】と【盲目】と【麻痺】にかかっちゃったよwwww

そして

各ブースがガンガンに音を鳴らすから
何か意味不明なスリップダメージがかかってくる(´ー`;;;;;;;;;;
誰だ!?
会場全体に【魔物のレクイエム】Ⅵを使ってるヤツは!!!!!!

もうね・・
入場30分位でHP真っ赤ですたよ

【助けて!】【危険】

更に更に
突っ込んでくる人達の紙袋がやたらと痛いΣ( ̄□ ̄;)!!!!

なんでみんなTP300%でファストブレード(武器:紙袋)撃ってくるの?

ちょwwww
マジ痛いwwww


しかもさぁ
ヤツラ、PT組んでるのか知らないけど
ファストブレードの後にタックルとかしてきてさ・・・

ファストブレード(切断)>タックル(振動)じゃ
連携なってないですよ^―^;


そんな感じで
このままいくと、■eのブースに辿り着く前にちんじゃう可能性大だったから
インビンシブル(精神的)を発動し
なんとか乗り切りました(ノ―`)・・


さて・・
なんとかAホール(でいいのかな?)を越えて、外の空気を吸っていると






( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!






/p :<pos>でリアルセフィロスを発見!!<call0>
ってか
その後ろにはクラウドもいるΣ('Д';)!!!!!


メッセのAホールとBホールの間は神羅カンパニーだったのか!?
それとも
ここはアウターゾーンの入り口か!?


とガクブルしてたわけだけど
よく見ると「ナルト」やその他いろんなキャラがタムロってる
(ごめん;殆ど知らないキャラばっかだった・・)

(´ー`)oO(あぁ~、「スーパーロボット大戦」の人間版か!

と意味不明な解釈をし、その場を後にしましたwww
(単なるコスプレですw)

正直・・・・
あまりのHQぶりにビビッた((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル
女の子の露出っぷりには大満足だったけれどもwwww


さて・・
やっとBホールにやってきました(つД`)ナガカッタ・・
ココには、今回の目的
■eのブースがあります!!!!

そして・・
ここでアンケートに答えると
抽選で


f0025036_198488.jpg

ノマドモグロッドが当る!!!!!


そうそう!!コレコレ(σ'∀')σ
コレを貰う為に(既に当てた気w)わざわざこんなとこまで来たんだったww

というわけで、さっそくアンケート用紙を探すが
全然見当たらない・・・・・

そうこうしてるうちに、なんかのイベント会場(?)に着いちゃったよ
そこでは

エライ人('Д')<え~、【召喚士】の契約の履行がですね~

なんて話をしてて、何か言う度に「おぉ~」とか
そんなザワメキとかが起こってたけど
何の話をしてるのかサッパリだったので(←FF暦1年半以上w)
サクッと通り抜けて、用紙を探すけど見つからない(つД`)

そうこうしてるちに、また1周しちゃったのか
同じイベント会場に戻ってきちゃいました^―^;;;;;;;;

(´Д`)oO(足が疲れたよ・・・・

あまりの疲労に、その場で【ヒーリング】しようと試みたけど
こんなところでヒーリング体勢になったら
デュナミスのど真ん中でヒールすようなものだし
そんな事したら、即袋叩きに合うのは目に見えてたのでやめときましたw

うん・・・
裏行った事ないけど(´∀`)hehe

丁度イベント会場では、さっきまでの難しい話は終わり
ヒロインズコンバットの真っ最中!!!
僕も、しばらく観てましたが
いやぁ~
アレは面白そうでしたよ~('∀')!!!!

なんていうの?
基本ジョブ(戦・モ・シ・白・黒・赤)のみでサポなしというのは
歴戦の猛者達でも、相当難易度高そうです
しかも

シャントットさんが鬼wwww

なんか・・
よく分からないけど、シャントットが出てくるか出てこないかが
勝敗の分かれ目みたいですた
※ちなみに・・※
最初BCには「ぷりっしゅ」・「アヤメ」・「クリルラ」「シャントット」のうち
2人がランダムで待機
1人を倒すと、残った方のどちらかが出現
全員倒すとクリアー

僕も、是非やってみたかったんだけど
なんていうか・・
Pスキルないし、恥ずかしいからやめておきました^―^;;;;;;;;;
そして、多分ヤル気があっても
凄い人だったので、多分選ばれる事はなかったと思いまふ(´ω`)・・・


そんな事より、アンケートアンケートwww


・・・・・と、そこに!!!!!!!!!



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?




≪掲示されてた何か≫

東京ゲームショウで募集させていただいておりましたアンケートの募集につきまして、非常に多くの皆様にご希望頂き、大変な混雑が発生しておりました。FFXIブースだけでなく、東京ゲームショウ会場全体へ影響を与えるおそれが出てまいりましたため、やむを得ず受付を中止させていただくこととなりました。ご来場頂いた皆様、ならびに24日にご応募を予定されていた皆様には誠に申し訳なく存じます。何卒ご理解を賜れば有難く存じます。



やむを得ず受付を中止させていただくこととなりました。





やむを得ず受付を中止させていただくこととなりました。





やむを得ず受付を中止させていただくこととなりました。




f0025036_2042923.jpg

ドゥーン!!!!

やべぇ・・・
なんだこの衝撃!!
1撃でちんじゃったよ(つД`)・・・・

こりゃアレだ
アストラルフロウとか古代Ⅱとか目じゃないよ

まさに一撃必殺
例えるならアレだ
FFⅣのゴルベーザのメテオ並だよ

ってか・・
一気にLv1までレベルドゥーンする勢い!!!!

もう・・・
このままHPに戻ろう・・・・

それ位落胆したわけですよ(つДT)


だがしかし!!
アルタナの女神は僕を見捨てていなかった!!!!


オパーラインドレスを着たオネェサンがニッコリ微笑んでる!!!




レイズⅢキタ―――(゜∀゜)―――!!!



最後の最後に
なんて素晴らしいプレゼント(ノ∀`)uhehe☆
ドサクサに紛れて
『出逢ったのは東京ゲームショウでした』
なんて、とびっきりのサプライズを頑張ってみようかと思ったけど
このオパーな女性には
プロテスⅥとシェルⅥがかかって
触れる事はおろか、近づく事すらできない!!

しかも
その奥の「関係者控え室」とか書かれた裏世界からは
裏闇王(イベ関係者)が見え隠れ('-';)

多分・・・
手を出した瞬間、裏闇王の熱い一撃が飛んでくると思うと
迂闊に手を出せない(ノ―`)・・・

そんなわけで、ヘタレな僕はサッサと【エスケプ】唱えておきました(^ω^)つ








最後に・・・

えーっと、なんだかゲームショウに関係する事は全く書いてないような気もするけど
初めてのゲームショウは凄い新鮮で
ちょっと「こぇーなー」ってな空間もあったけど(セフィロスとかw)
凄く楽しかったです(´▽`)ノ
出来れば、今度は「ゲームショウ」という設定ではなくて「FF11」独自のイベントとかに行ってみたいですね(´―`)・・
あと
「ノマドモグロッド」は応募すら出来ませんでしたが、告知板にて
「近々、公式サイトでネットによる応募を受け付けるから待っててネ」みたいな事が書かれてたので、是非皆さんも試してみてはいかがでしょうか('∀')♪

それにしても・・・
たった2時間しかいなかったけど、疲れた(つД`)

多分、運営された方々はもっと疲れたんじゃないかと思います
ホント、お疲れ様でした(^ω^)つ
[PR]
by haru_1979 | 2006-09-26 22:09 | 雑記

一歩一歩踏みしめて(・ω・)ノ

どもです('Д')ノ

最近、いろんな方からコメントを頂いて嬉しい限りのハルですo(^―^)o
なんだか・・
こんなブログでも、少し交流の輪というか友達の輪?っていうか
そういう『絆』みたいなものが出来たみたいで嬉しいです☆

これぞオンラインみたいなね^―^;;;;;;

これからもイロイロ書いていこうかと思うので
皆さん、よろしくお願いします(´▽`)ノ



さてさて・・

昨日、やっと臼が68になり
シェル系も最高位(メリポ除く)を覚える事が出来ました(´∀`)ヤッター☆

ただ、NEXT Lvの要取得経験値を見てうなだれちゃったよ(´・ω)=3

Next Lvまで30000Overって・・・・


(´ー`;)oO(『臼』的脳内計算
1匹当り、平均経験値がだいたい200として
30000÷200=150匹

おや(・ω・)?意外と少ないな・・・・

Lv70の敵を相手するとして、5チェーンまで繋げると
1戦目⇒400秒
1チェーン⇒400秒
2チェーン⇒320秒
3チェーン⇒240秒
4チェーン⇒160秒
5チェーン⇒80秒
平均、1匹当り267秒(≒4分30秒/1匹)
※計算式※
時間 t= (敵のLv+10)X(6-チェーン数)

という事は、150匹でかかる時間は
40050秒≒667分30秒≒11時間7分30秒




11時間!!!!????



ま、まぁ・・
これは、チェーンの時間をフルで使った場合だし(´ー`;;;;;;
実際はだいたい自給4000とかいけるしね

うん(`・ω・´)?

自給4000で計算すると・・・・




7時間!!!!!!?????




ま・・・・

ゆっくり頑張ろう(´ω`)




こうして、「Lv上げとは日々修行なんだ」と自分に言い聞かせて
頑張っていこうと決意したのでした^―^;;;;;

いやはや
最高のシックスマン(ナ戦白黒赤をカンスト)の道は遠い・・・・・・・







まぁ、白は72より上げる気はありませんがwwwwwww

だって・・
リレイズⅢなんて、自分にしかかけられないしw
72でエラント着れればソレで十分だし


ま・・
これからものんびり頑張っていきますかねー(´▽`)ノ



































さて・・・
ココからは、多少グチが入るので
すみません^―^;;

AFってカッコイイよね
[PR]
by haru_1979 | 2006-09-22 19:12 | 雑記

骨とモンクと私

ども、ハルです('Д')ノ

順調に臼のLvが上がっていって
LSの方達の中でも

ハルのメイン=臼

という脳内方程式が出来上がってしまってるかも知れませんが
あくまで
メインは
内藤であります(^ω^)ゝ

そんな僕にも
内藤として活躍できる日がやってきました('∀')ヤッター♪


それは
ミッション5-1 『闇、再び』(LSイベント)

フェ・インのクビアの闘技場でのBC戦(Lv50制限)で
LSの方の話によると、忍盾よりもナイト盾の方が良いらしい



お父さん、お母さん
やっと・・
やっと・・

僕の時代がきたよー(つД`)


もうね・・

f0025036_17122547.gif
<ハルはナイトで頼むw

f0025036_17125272.gif
<ちゃんと装備準備しとけよw

って言われた時から嬉しくて嬉しくて(つ∀T)

この日の為だけに
ジャガーマント(Lv47~ 防4 攻+3 回避+1)

メディバルカラー(Lv35~ 防3 VIT+2)
買っちゃったよwww

だが・・・
これじゃ甘い!!

【盾】たる者、準備はしっかりしないと(`Д´)ノ

って事で、競売から
ハイポ―ション8本
エクスポ―ション5本
ハイエーテル5本
プロエーテル1本
購入し【準備完了!】(`・ω・´)b












・・・・・・・・・いったい、どこのBCに行くつもりなのかと自分に聞きたい(´ー`;;;


い、いや・・
もしもの為ってやつですおw
『備えあれば憂い無し』って言うじゃないですか!

そして、マクロも作って
ちゃんとマクロが発動するか確認!!!

ポチッとな( 'Д')σ

うんうん
ちゃんと発動するね^^^^^^^^


キラキラキラ~ン


!!!!!!!!!!



ハルはハイエーテルを使用した。ハイエーテルの効果が発動



Σ(゜ω゜)!!!!???



あ・・・・

アホ――――――――――――!!!!!!!!!!!!!

ムダに1本使っちゃったじゃないか!!!!
※マクロ確認の時は走りながらとかで行ないましょう※

と、まぁ
BCに行く前から、ヤル気をムダにアピールしてました(´∀`)hehe


さて・・
構成はと言うと、ナ(←僕)・モ・召・赤・黒・白



負ける気がしねぇ!!!!



負ける気がしないんだけど・・


ちょwwwwwww
そこの黒さんwwwwwwwwwww

黒さん<開幕から精霊連打するw

って・・そういうのやめて下さいw




ちょwwwwwwwwwwww
そこのモンクさんwwwwwwwwwwww

モンクさん<んじゃ、開幕【百烈拳】使うw

って・・・
「んじゃ、」の意味もワカランし
その前に張り合わないでw


不安だ(・ω・)・・・・・・・・・・・・・・・・

何が不安って
やっとナイトとしての活躍の機会を与えられたのに
内藤としてのイメージうpをしちゃいそう

って事

どうか普通に盾できますように(´人`)オネガイ・・



というわけで、BCに到着し
一緒についてきてくれたLSの方がイロイロ説明してくれました(´▽`)
要は
他の骨は放っておいて一番デカイ骨だけを一点集中という事('◇')ゞ

よーし

それじゃ

いくおー!!!


白さんがプロシェルを配り
赤さんがリフレを配る
召さんが大地のなんちゃらでストスキをかけてくれて
白さんがヘイストもかけてくれて
モンクさんがバーサクを使う


・・・・・・・この人、何する気だ(´ー`;)?


そして

黒さん<んじゃ、ハルさん突っ込んでタゲとってーw



これこれこれ(゜ー‘)σ

この「僕の行動から戦闘が始まる」に凄い憧れてたんですよ^^^^^^

おっしゃー
みんな、男の生き様
見せちゃるけんね~!!!!


ハルの挑発>>>でっかい骨

モンクさんの【百烈拳】



おィィ!!!
開幕百烈って、あんた正気かー!?

もうね・・
僕が盾できたの、ほんの10秒程度ですよ(´;ω;`)


あ・・・

なんか・・・

歌が聞こえる・・・・

骨とモンクとわたし~

愛する【パーティ】の為

完璧、タゲ固定しちゃうから~

開幕百烈やめて~

タゲが向いてくれないから~

普通に固定させて~

(「部屋とYシャツと私」風にw)



そして・・
開始3分程度で勝利!!!!!


本当ならね・・

ここでガッチリ固定なんてしちゃってさ

黒さん<おぉ~!!ハルさんウマ杉w

白さん<背中がかっこいい(ハート

赤さん<私の為に【かばう】つかって~(ハート

召さん<ハルさんのおかげで勝つる!!

なんてのを妄想してたのに
思いっきり内藤っぷりを発揮しちゃったじゃないかー!!!

もうね・・
内藤としての自信がなくなったとです(ノДT)ブワワ

全部のアビ使ったのにタゲ取れなかった;;




・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・うん?全部のアビ(`;ω;´)?






!!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・インビン使ってない(´ー`;;;;;;;;;;;


















うっはwwwwww

         内藤wwwwwwwwww















・・・・精進します(´;ω)=3
[PR]
by haru_1979 | 2006-09-20 19:13 | ミッション

新たな敵との遭遇

ども~
こんばんは、ハルです('▽')ノ



装備はフルAF
ライトスタッフとダークスタッフをアリエナイ遅さで装備しなおし
首には、FF始めた頃にクエでもらった【正義バッジ】を今も大事に掛け
ドルイドロープとホワイトケープを装備し
今でもエレリンを両指にはめ
何故か耳にはドッジイヤリングがキラリと光り

そんな、装備もダメダメな臼魔道士も
もうすぐ68^^^^^^^^^^^



ジュースはオレンジしか絞れませんがナニカ(´_ゝ`)?



ヤル気と装備が比例してませんが
それもまた愛嬌と
自分に言い聞かせております

せめて、【約束バッジ】と【ペニテントロープ】は必要かも(・ω・)・・・・




さ、さて^―^;;;;;;;;

ある日のLSでの会話


f0025036_18145753.gif
<今度みんなでNM狩りでもしようかw

f0025036_18154623.gif
<【アットワ地溝】とか?w

f0025036_18164489.gif
<行った事ないです;;

f0025036_18181383.gif
<あそこはプロM位でしか行かないからねw

f0025036_18192063.gif
(僕)<もしかしたら、Lv上げで行くカモしれませんね?w

f0025036_18201679.gif
<何狩るの?w

f0025036_18205137.gif
(僕)<アリとかです^^

f0025036_182266.gif
<旧エリアなんて不味くて行かねw

f0025036_18233948.gif
<だねーwアトルガンの方が美味しいおw




ここ最近・・・・
ビビギーでキリンしか狩ってなかったんだけど・・・・・・・

さすがに、毎回キリンさんだと飽きます^―^;;;;;;;;;






さて、先日希望出していると、PTのお誘いが来ました

















f0025036_1827166.jpg


















>>僕:【アトルガン】【パーティ】【いりませんか?】



アトルガンエリア
キタ―――――――――――!!!!!



もうね、脊髄反射で返事をしてPTに入ってきました^^^^^^^^^

構成は、忍・忍・暗・黒・赤・白
そして、リーダーの選んだ先は
バフラウ段丘(のG-8付近)
で、象(Maridだっけ?w)相手だとの事




キリンさんが好きです^^でも象さんはもーっとすk




というか、象さんとの戦いは初めてだったから
かなりワクワクです
一応、あねねさんの日記に書いてあったので
なんとなーく、象をなるべく生かしておいて、蚤(Chigoe)を瞬殺するって事だなと理解してたんだけど、PTの方は(自分も含めて)全員象さんは初体験でしたww


こういうのイイネイイネ('∀')♪


いや・・・
なんとなく未知との遭遇っていうか試行錯誤っていうか
僕がFFを始めた頃っていうのは
だいたいPT構成・SJ・連携などなど決まっていた事が多く

あなたはこれをしてください

あなたはこれですよ

みたいな、セオリーというか暗黙のルールがあるわけですよ
でも、今回みたいにみんなで

どうする~?

どうしよう~?

あれがいいんじゃない?

これも試してみようか?

みたいな雰囲気はとても新鮮で楽しいですね('-'*)ノ


というわけで、狩り開始(`▽´)ゞ
f0025036_19133674.jpg

象の足踏みで画面が揺れて気持ち悪いよ(´Д`)・・・


さて・・
何度かやってみて、蚤の危険性が高いという事がわかりました^―^;;;;;;
いつ蚤が沸くのかも分からないし
気がつくと蚤が沸いてて盾さんをもの凄い勢いで殴っていきますΣ('Д';)アワワ・・

というわけで、作戦会議

≪結論≫
象は忍さん一人でタゲ固定
暗さんは象でTP溜めて待機(撃たない)
蚤が沸いたら、即報告
もう一人の忍さんが【挑発】でタゲをとったら
黒さんが精霊で瞬殺
どうしても無理そうだったら(リキャとか)暗さんがWSで蚤を殺す
(ChigoeはWSだと死にます。経験値は入らないけど^^;)



まぁ・・・・
前衛は全員外人さんなので通じてないんですけどねwww



そんなこんなで
段々慣れてきて
蚤も、象さんの【牙門】とかいうWSで沸くって分かったし
イイ感じで倒せていきました
チェーンも繋がって
蚤(X5)+象さんで、だいたい1戦闘で800~900位の経験値

ただ・・・
1戦1戦が超長い(-ω-)・・・・
そして、後衛のMPもギリギリ!!!!

はたして、この経験値はウマイのかマズイのか分からない^―^;;;;;;;;;

そして

事故死がおおすぐる!!!!!

前衛さんは1回ずつ死んでたと思います(つД`)ゴメンネ・・



ただ!!
この象さんは、慣れたら美味しいと思います!!

後は構成に依るカモ(´―`)・・

例えば
忍・戦(サポ忍)・黒・黒・赤・召とか
(召さんがストスキ唱えて、蚤が沸いた瞬間に黒x2で殺す)
忍・吟・黒・黒・黒・赤とか
(蚤が沸いたら、吟さんか赤さんが寝かして黒が殺す)


あっ!!

それじゃ臼いらないじゃん!!!






でも・・・
本当、今回のPTは楽しかった~('∀')♪

疲れたけど(ノ∀`)hehe






※本日の成果※
時間⇒2時間半
取得経験値⇒約10000(女帝無し)
Lv68まで@10000






追伸≫
ちょっとブログランキングに登録してみました(´▽`)ノ
押して頂けると嬉しいです('-'*)

人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2006-09-19 19:32 | 雑記

星の輝きが手に入らない

ども、こんにちわ

気付けば臼も67
ついノリで乗り込んだマート戦では
開始1分足らずで撃沈!!!!



・・・・・・・・フシギヤネ(´・ω・`)ショボーン



まぁ、敗因はいっぱいあるけれども

≪その壱≫
どれ位ダメージをくらってるのか知りたくて
戦闘始まってからカチャカチャ【コンフィグ】をいじってて回復が遅れたこと

≪その弐≫
HP真っ赤で
(´ー`;)oO(コレ、やべぇ~!!
と思い、早々と【女神の祝福】で全快を狙ったら
【女神の印】だった事

≪その参≫
益々ヤバクなり禁断の【ケアル】Ⅴで大幅回復を狙ったら
マクロ組換えにより【パライズ】が発動した事

≪その四≫
もうダメなトコまできてしまい
悪あがきで【ケアル】Ⅴを詠唱したものの
【麻痺】で中断してしまった事


やっぱり本番に弱いでした(´∀`)hehehe

いや・・
本番に弱いとかの話じゃないな・・・・・


・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・精進します(´;ω;`)ブワワ









それにしても
どこかのブログに

『マート戦に負けて、また証取りからです』

なんて記事を読んだんだけど
普通に鞄に戻ってたのはなんかのバグなんですかね?

まぁ・・
なくならなくて良かった(ノ∀`)


とりあえず、【シェルラ】Ⅳ使えるようになってから(Lv68~)
もう一度挑戦しますかねo(`ω´)o



え?
その前にPスキルを上げろって?


ナニナニ?キコエナーイ∩(゜Д゜)∩アーアー
[PR]
by haru_1979 | 2006-09-18 17:44 | シローマ

臼が66になりますた(・ω・)

どもも~
ハルですよっと('Д')ノ




最近・・フレと遊べません(´・ω・`)ショボーン

メリポでアビとか魔法とか解禁(?)になった影響で
凄い頑張ってるみたい('-'*)・・

僕はそこまでLvが高くないので、ついていけないし
メリポとかイロイロ一段落つくまで待っていようかと思いまふ(´ω`)・・



さて・・
ただポケラ~っと待っててもしょうがないので
最近久しぶりに臼上げに燃えてます(`Д´)ゝ

というのも・・

最近、LSの方のお手伝い(AFの箱開けとか鍵取りとか)で行ったんだけど

お手伝いが絡まれるという不具合Σ('Д';)!!!

あと・・
この前のオンゾゾでのWSNM狩りでも
僕がもう少しLv高かったら

絡まれない=掃除をしなくて良い

ってのもあると思うんですよ

なので、よく出番のある臼から上げてしまおうかと(^ω^)つ

一応、目標は70まで!!
ホラ・・限界突破してないし(´ー`;;;;;;;;;;;;;

というわけで、最近はログインと共に希望出して誘われ待ちをしてますた



それにしても・・・

最近思うのは
PT組んだ黒さんの殆どが精霊しか撃たないのは
今流行りなんですかね(・ω・)?

いや・・
別に精霊もそこそこに「回復しろよ」とは言わないし
基本的に
白⇒回復(状態異常回復)、弱体補助
赤⇒弱体、MP回復(リフレシュ)、精霊、回復補助
黒⇒精霊、弱体(ドラウンとか)、回復補助
だと思ってるし
黒は精霊で削ってなんぼだとは思うんだけど・・・


それは先日のPTでの事
構成は、ナ・戦・戦・黒・吟・白(僕)で(Lv65~67)
敵は火山の芋でした
リーダーさん曰く「乱獲ひゃっほいで行きましょう」との事

この時にね
黒さん、ずっと座りっぱなし
んで、MP全快したら【ブリンク】【ストンスキン】を貼って
精霊連打!!!
んで、撃ち終わったら、また全快するまでヒーリング

まぁ、正直言って
敵はそんなに強くないから、時々ナイトさんのHPがガクンと減る事はあっても
そんなに危ない事もなく順調に狩りは進んでたんだけど・・
コッチ(僕)は凄いMP減ってて、ナイトさんのHPも黄色くなりだしてて

(´Д`;)oO(やべぇ!!【危険】【危険】!!!

ってなってる隣で
MPタップンタップンの黒さんは【ブリンク】【ストンスキン】とかね・・

(・ω・)oO(まぁ、これが今流行りのアトルガンエリアPTなのかな~?

(・ω・)oO(乱獲って言ってたしな~

なんて、自分に言い聞かせてたんだけどさ




また別のPTでの話
構成は、ナ・シ・モ・黒・赤・白(僕)で(Lv64~65)
敵は、ビビギーのキリンでした
PTの方の話では「ちょっと適正より高めだから辛いかもね~」との事
その言葉通り
ナイトさんがタコス食べて【ディフェンダー】とかした状態で
常に100オーバーのダメを受けてたのね

でも、シーフさんが【チェーン】【チェーン】って敵を釣ってきて
みんなのMPが辛い中で

黒さんは全快になるまで立たない(つД`)・・・

僕と赤さんとでケアルシャワーしてるのに
おもむろと立ち上がって
精霊連打!!!!!
んで、タゲが黒さんに向いちゃってガスガス殴られる
当然、慌てて僕と赤さんとでケアルシャワー
そして、黒さんも自己ケアルΣ(゜Д゜;)!!!!!!
剥がれかけてたヘイトがまた黒さんに・・・
んで、ナイトさんが【かばう】とまたまた精霊連打!!!
(この時、ナイトさんのHPは真っ赤で僕らもMPカツカツ)






・・・・いや、別にイイんですけどね

なんというか・・・・

時代は変わったんですね(´―`)・・・・・・・・・







以上、本日はなんだかグチになってしまって申し訳アリマセンでした(ノ―`)


でも、実際どうなんですかね(・ω・)?
こんなの普通なのかな?
[PR]
by haru_1979 | 2006-09-15 18:00 | シローマ

WSNM退治

どもも、コンニチワ
ハルです('-'*)ノ

先日、臼のLv上げを終えて
とりあえずやる事もなくなり

(´-`)oO(こんな時、合成でもしてたらな~

なんて、ウッカリ合成の道へ足をつっこもうかな?とか
お金もないのに考えてたら
LSの方から

f0025036_8433767.gif
<WSNM手伝ってくれw

と言われました(・ω・)




キタ――――('∀')――――!!!


こーいうのイイネイイネ(´▽`)ノ

なんて言うか・・
いつも手伝ってもらったり助けてもらったりしてるばっかなので
こーやって助け合うってのは
Lvを上げた甲斐があるってもんだ(゜ー‘)b

ってか、
なんだか自分が認められた気がして(←コレはオーバーか?w
頑張る気満々です(`・ω・´)ノ

さて・・

そんなわけで、PTに入れてもらうと
PTメンバー >>> Aさん(忍75) 僕(臼65)



え・・・・・・・・・・・?




・・・・マジ?(´ー`;;;;;;;;





そりゃ、Aさんはもの凄く上手い人だけど・・・
僕はでつよ('Д';)?

・・・と、かなーり不安になったけど
今回の【片手刀】WSNMはなんとかなるらしい


【片手刀】WS取得クエスト
**************************************************
クエスト名:武技相伝

依頼者:Ryoma (ノーグ:H-8)

クエスト開始条件:
①Lv71以上
②片手刀スキル250以上
③他のWSクエストを受けていない

クエスト内容:
依頼者に話し掛けると、だいじなもの『修行の書』
試練の小太刀(Ex/Rare)を渡される

試練の小太刀を潜在能力が消えるまで使用する

潜在能力が消えたら、その小太刀を依頼者に渡す
すると、だいじなもの『試練の地図』を渡される

【オンゾゾの迷宮】の(I-5)にある「???」を調べると
NM:Megapod Megalops(Lv80~82 クラブ族)が出現するので倒す
倒したら、再び「???」を調べるとだいじなもの『試練の書』が手に入る

その後、依頼者に話し掛けると終了
***************************************************

とりあえず、潜在外しは終わってるらしいので
ササッとテレポメア⇒チョコボ⇒ブブリム⇒オンゾゾへと向かいます('-'*)ノ

ちなみに
オンゾゾは、Lv65臼では絡まれました(つД`)
表示は「楽++」位なんですけどね・・



さて、オンゾゾの(I-5)に到着です
廻りには、同じく「楽」表示のゴブが徘徊してるので
Aさんが蹴散らしてくれました('∀')♪

んで・・
プロ・シェルかけて
一応念の為リレイズもかけて
MP回復して

いざ!!勝負(`Д´)ノ

まぁ・・僕は後方支援なんですけど^―^;;;;;;


ちなみに、このカニ君はLvは82と高いけど
やってくる事は通常のカニ君達と同じなので、臼的には楽チンです(´∀`)hehe

シザーガードとか(防御力UP)

バブルカーテンとか(魔法防御力UP)

メタルボディとか(ストンスキンの効果)

などなど、強化系のWSを使うので赤さんor詩人さんがいるとイイかもです(・ω・)


・・・・って!!
Lv65の臼だったらサポ垢で【ディスペル】入れれるじゃんΣ('Д';)!!!!!

一体なんの為に垢上げてたんだか(´▽`;)ハハ・・




まぁ、それでも
多少時間はかかるけれど、75忍さんの相手ではないみたいで
多少被弾してガクンとHPが減る事もあるけれど
順調に削っていきます^^

ってか・・・
結構ヒマかも(´σд`)ホジホジ


ぶぅーん しゅわわわ~(臼のディア

ガス ガス(Aさんの攻撃

ぶぃぶぃぶぃ ぶぉーん(Aさんの空蝉

ガス ガス(Aさんの攻撃

しゅわわわわーん ぶぃーん(臼のヘイスト

(以下繰り返し)



・・・・・おや(´・ω・`)?
なんだかAさんのダメが低くなった気がするけど
NMって耐性つくのかな?
それともカニ君、なんか(WS)使った?

ちょーっとログを見直すと

カニ君はバブルシャワーを使った(←こんな感じのログ)







あぁ――――――っ!!!


STRダウンの技使ってるよ(ノ∀`)アチャー

って、悠長に「見逃しちゃったね^^;」なんて言ってる場合ではありません!!
Aさんに「イレースくれw」とか言われる前に治さないと!!

ハルのイレース >>>> Aさん
AさんのSTRダウンの効果を消した



ふぃ~・・あぶね~(つ∀`;)

もうちょっとで、Aさんの頭の中に「ハル=本気で使えない臼」の方程式が出来上がっちゃうところだったぜ(´∀`)haha


こりゃ、本気でとりかからないと(`ω´)!!


ちょーーっとおにぃやん本気になるお!!
って気合を入れてたらカニ君がコロッと逝っちゃいました(ノ∀`)アララ・・

ま、まぁ・・
とにかく、事故死とかがなくてヨカッタヨカッタ☆



そんなわけで
最後にヨト石までテレポして、Aさんとは別れました

多分、無事片手刀WS『空』を覚えられた事でしょう(´▽`)オメデトー

早速・・
今度WSを見せてもらわねば( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by haru_1979 | 2006-09-12 17:20 | 俺より強いヤツに(ry

NM狩り


どうも、こんばんわ
ハルです(´―`)ノ



先日、ヴァナにインして垢上げの為臼⇒垢にジョブチェンジして
アトルガンのモグハウスから【デジョン】【タルタル】君のいるアルザビへ向かったら

ビシージ中ですたΣ(゜Д゜ノ)ノ

この時、垢/白(43)で
しかも
装備はバロンサイオと百人剣とアスピス位しか持ってなくて

イキナリ

戦力外通告(ノ∀`)


まぁ、しかし・・
戦力外とは言え、この前戦/忍(37)で参加した図太い精神を持ってるので
そのままビシージ開始(^ω^)ゝ

攻撃は
万が一にも当たる事はないと思うけど
リフレ配ったり
ケアルしたり
レイズしたり
それなりに役に立つだろうと^―^;;;


【リフレッシュ】はPTメンバー以外には配れないんですねw


はーい、こんなとこに垢がいますおー(´∀`)ケラケラ



・・・・と、そんなわけで
そこらへんの敵にエン系魔法かけて殴ってみたり
ケアルかけまくってたりしてたら
いつの間にかビシージが終わってて
経験値を500もらいました('∀')ラッキー♪

多分、なんか超つおいトロールにバイオとか入れてたのがよかったんだろう・・・・・・
f0025036_12361629.jpg

明らかに一人だけ浮いてる気がする(・ω・)・・・



そして、垢44まで@400だった事もあり

レベルアッポ―☆

たいして役にも立ってないのにLv上がっちゃいました(´∀`)hehe




そんなわけで、その日の目標(Lv上げ)を早くもクリアしちゃったわけですよ
インして、まだ30分位なのに・・・・
というか、Lvが上がって急にヤル気がなくなっちゃってwww

f0025036_20155370.gif
oO(オズでも篭もろうかな?

なんて考えてたらLSの人から

f0025036_20171753.gif
Aさん<モルダバ取り手伝ってくれw

とのお誘いがあったので、臼で行ってきましたwww


(´・ω・`)<モルダバって何?
って方の為に・・・

モルダバイトピアス Ex/Rare
Lv47~ All Jobs 耳装備
防0 魔法攻撃力アップ+5

・・・・・結構、黒魔道士さんには良い装備ですね(´ω`)

47~っていうのも、使い勝手が良さそうだし


さて・・
勢いよくPTに参加したのは良いんだけど
全く内容は分かってませんwww

とりあえず、言われるがまま【テレポメア】を唱え
見よう見真似でチョコボに乗り
先に走っていくAさんとSさんの後をしっかり付いていきます

とりあえず、どんなNMなのか聞いてみると
【オンゾゾの迷路】に沸くゴブのNMだそうで(・ω・)

正直、よくワカンネwwwww

という事で、早速横に置いてある(リアルでねw)ヴァナトリビューンだったっけかな?
なんか分厚い攻略本と
独自にプリントアウトしてあるNMリストを調べた結果


DROPモンスター:Mysticmaker Profblix(ゴブリン黒魔道士タイプ)
POP地点:オンゾゾの迷路(I-9)
POP条件:2時間~2時間30分間隔でPOP(抽選ではない)



という感じですね^^


うん?

抽選ではない?

ナンダソレ(・ω・)?


という事で、Sさんに聞いてみると

抽選対象の敵を倒して沸かすNMではなく
時間ごとに必ずPOPするNM

なんだとか・・・
しかも

必ずドロップするわけではない

との事

へぇ~
初めて知った^―^;;;;;;


しかし
次に沸く時間が分からないとの事で
常に緊張ですヽ('Д' 三 'Д')ノドコダドコダ!?
とりあえず、PM11:30 NM待ちSTART☆










30分経過・・・・・・・

まだまだミンナ元気ですw
ノリノリで回りにいるコカトリスやゴブを狩っていきます
まぁ・・NMとは関係ないんですけどねwww
でも、ま・・
臼63だと、コカもゴブも絡んでくるので安全で丁度良かったです










1時間経過・・・・・・・・

まだまだ元気ですw
ただ、ちょっとヤル気が落ちてきました^―^;;;
というか
f0025036_20391397.gif
Aさん<俺ら来た時、狩られた後だったんじゃね?w

という言葉が・・・・・ね^―^;;;










1時間半経過・・・・・・・・

妙に静かです(-ω-)・・・
必要最低限しか喋りません
ここで、LSの戦士さんが来てくれる事になり、戦士のMさんと合流(´▽`)アリガトー
ちょっとみんなのモチベーションも復活ですw










2時間経過・・・・・・・・・・

沸きません・・
Aさんの言葉現実になりました^―^;;;
しかし!!
この時間になって、ライバルと思わしきPCさんがPOPしたので

/p :そろそろじゃね?

と、急に緊迫した空気が流れてきました




そして・・




NM POP!!!!



Aさんの【挑発】>>>NM

Sさんの【挑発】>>>NM

Mさんの【挑発】>>>NM

ハルの【フラッシュ】>>>NM


どう見ても、一番僕の近くに沸いたのに
僕が一番最後に気付きました(ノ∀`)アチャー


んで、肝心のドロップはというと・・・・・













外れ!!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・(つД`)




で、でも!!
多分、今度は出るはず!!

うん・・

きっとそう・・



Sさん、ザンネンでした^―^;;;;;;;;;;






しっかし、いつも思うんだけど
Ex/Rareのドロップ品は100%とは言わなくても
75%位のドロップ率は欲しいですね(`Д´)ノ
[PR]
by haru_1979 | 2006-09-06 20:56 | 俺より強いヤツに(ry

2つの道~サンドリア編~

どもも、ハルです(´―`)ノ

最近、葱上げ(37で終了)⇒垢上げ(現在41)と
日々Lv上げに勤しんでいて充実してるんだけど
どうも何かが物足りない(-ω-)・・・・・



・・・・・・・・・・・・・ナンデヤロネ(´・ω・`)?



そんな事を考えてると
どこからともなく天の声が!!




天の声(´σд`)<オマエ、メイン内藤じゃなかったっけ?









それだ!!!!!!


そうだ・・
忘れたよ(ノ∀`)
最近垢とか臼とかにココロ奪われてたけど
ココロのメインは内藤だったwwwwww

というわけで、久しぶりにナイトにジョブチェンジ☆

【えーっと・・】

内藤の装備はっと(´―`)・・・・・

あぁ~

そっか~

全然使わないから倉庫に送っちゃったんだった(ノ―`)


うっはwwww
内藤ヤル気ねぇな~wwwwww



そんなわけで、ナイトで出来る事を考えてみた('◇')ヨークカンガエヨー

(´ー`)oO(そーいえば・・豆戦からプロM進めてなかったな~

という事で、とりあえずプロMを進めようかとw

べ、別にPTに全然誘われなくて誘われ待ちしてたら2時間経ってたとかじゃないんだからね

ウィン編はソロじゃ㍉(゜ー‘)σ
[PR]
by haru_1979 | 2006-09-01 17:25 | ミッション