エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いざ逝かん!!【ウルガラン山脈】

【こんにちは】
ハルです(´―`)ノ


突然だけど・・・


世の中には
順序ってものがあるでしょ?

小学校に行って
中学校に行って
高校に行く

コレ、世の中の常識☆


それは・・・
ある晴れた日の事でしたwww

【白魔導師】がLv59になったハルさん

('-'*)oO(そうだ!!限界突破クエしよう!!

そう!!
とりあえず、調べるだけ調べて
その
あまりの難易度に(←というかめんどくささに^―^;;)
ちょっと放置PLAYしていた
あの・・・・

限界突破クエスト『風の行方は』

を終わらせようと思い
一人【テレポヴァズ】を唱えた(ブィーン



うん(´・ω・`)????

なんで【テレポヴァズ】なんだって?

そりゃ・・
今からすぐにでも行ってこれるけど・・・

なんていうの?

下調べはして
知識はバッチリ(^―^)bだけど

経験と

ココロの準備が

まだ出来てなかったの(´・ω)=3


そんなわけで・・・


経験を積み

かつ

ココロの準備が出来るところ

それは・・・


【ウルガラン山脈】


この山の頂きに立った時
僕は

限界突破できるという
【自信】が芽生え

大自然の雄大さに抱かれる事で
【ココロの準備】が出来るに違いない


そう勝手に決めつけたwwwww


さぁ(`Д´)ノ
いざ逝かん(`Д´)ノ

あの北の山脈へ!!!!!

きっと・・
その先にはザナルカンド栄光の未来が待ってるはず!



ところで・・・

【ウルガラン山脈は】どこから行ったら良いのかね(´・ω・`)?

うん・・
【ウルガラン山脈】は当然の事
【ザルカバード】も

I don't have the map(´∀`)hehehe☆

まぁ、ソレはソレ☆
気合と根性で乗り切ってwww

無事【ウルガラン山脈】に突入成功(`・ω・´)b


さて・・・

こっからが問題

ナゼナラバ
この山、【見破り】つかうモンスターがいるのね

こりゃ、相当【エキサイト】する事は間違いナシ^―^;;;

それでは・・
まずは慎重に
【インビジ】&【スニーク】を切らさないように進みましょう


> インビジの効果がきれそうだ


おや(´・ω・`)?
こころなしか、インビジも早く切れそうだね

> ハルはハルにインビジを唱えた

インビジは上掛けが出来るから無問題だよ(´ー`)ノ


ガスッ!!


うん(´・ω・`)?


> ボムの攻撃 ハルに100のダメージ

> スニークの効果が切れた
> インビジの効果が切れた


エェ!?ドコドコ!?ヽ(゜Д゜;≡;゜Д゜)ノ

うん・・
真っ白な雪景色の中(しかも吹雪)
近くに白いボムがいてさ

魔法感知にひっかかったみたい(´・ω)=3


【ウルガラン山脈】・・・・恐るべし(つдT)


よし!
でも、これで白ボムの存在も知ったし
良い勉強になったゾ(←超ポジティブwww)













































【ごめんなさい】
ちょっと疲れたので
続きは明日書きます^―^;;;
[PR]
by haru_1979 | 2006-01-18 22:35 | 雑記

【不意打ち】【だまし討ち】

こんにちわ^^
最近、ウチの鯖でもインフレ【やったー】な状況になってて
いくらまで上がっていくのかドキドキしてるハルです^―^;;;

ついこの前まで
炎のクリスタルが5000ギル程度だったのに
今では10000ギル超えてます

この前(半年前位?)PMでヤグードドリンク買い込んだ時は
1本2000ギル程度だったのに
今では1本5000ギルΣ(゜□゜;)!!!!!!!!

ナゼこんな事になってるのか・・・・・・

ヴァナ事情に詳しくない僕はスットント分かりません(ノД`)
誰か【教えて下さい】【はい、お願いします】

以前、インフレ対策(なのかな?)で
NMのドロップ品の一部をエクレア化したじゃないですか?
(皇帝羽虫の髪飾りとか孔雀の護符とか)
アレでインフレは終わるものだと思ってたのは僕だけでしょうか(´・ω・`)?

まぁ、何かしら■e様が対策してくれそうな予感♪

('-'*)oO(してくれるといいなぁ


さて・・・


最近、【ナイト】のLv上げに頑張ってるんですが
いまいち
【不意うち】【だましうち】
がよく分からず、タゲ固定に苦戦してます^―^;;;

ダメ内藤ですね(´;ω;`)

例えば

シーフさんが敵を釣ってくる

戦士さん(サブ盾さん)が迎え【挑発】

シーフさんが僕(←ナイト)の後に立って【不意うち】【だましうち】

僕、挑発

って流れだと思うんだけど
間違ってるのかなぁ???

特に最近、シーフさんと暗黒さんと組む事が多いんだけど
連携時にふいだま入れられると
タゲ取り返せない(>_<;)

まだまだ修行が足りないみたいです・・・・

何か良いやり方ないのかなぁ?
[PR]
by haru_1979 | 2006-01-17 12:52 | 雑記

40BC 【生ける屍】

先日、ナイトのLv上げ中
ちょっと電話があり
そっちに盛り上がってたら
モンクさんを死なせてしまいました(つдT)

ダメ【ナイト】見習
ハルです(ノ∀`)ヤッチャッターヨ

でも・・

この外人【モンク】さん
戦闘開始直後に

モンク('д')< 【乱撃】 >>> <敵>
モンク('д')< 500ダメ出たぜ(←意訳)
モンク('д')< 俺、超Cooool!!!hehehe(←意訳)

開幕【乱撃】されたら
タゲ取れんとです(⊃д⊂)

しかも・・
そのPTメンの【シーフ】さんが

とにかく
釣ってくる

HP黄色くても
釣ってくる

MPなくても(←後衛もカツカツの状態^^;)
釣ってくる

アビ全部使った後でも
釣ってくる

容赦なかったです(´;ω;`)

・・で、

モンク('Д')< 【ナイト】、ちゃんとタゲ固定しろ!(←意訳)

・・・・・・・・・

(`・ω・´)oO(よし!!任せろ!!

『ハルはインビンシブルを使った』

初めて
タゲ固定にインビン使ってみました(ノ∀`)hehehe



それでも
【赤魔導師】さんが【リフレシュ】覚えてからは
完璧に固定できるようになりましたヽ(´ー`)ノ

やっぱり【赤魔導師】さんは偉大です☆

そんなこんなで

【ナイト】もやっとLv43ヽ(´ー`)ノ
【白魔導師】の頃に比べたら
もの凄い勢いでLv上げしてるなぁ・・とwww

装備もヒーターシールドやオナーソードと
段々カッコ良くなってきて
騎士っぽくなってきました

ってか、
装備に負けないような
PSを身に付けたいです(^―^)bガンバルゾー

さて・・・

先日
獣人印章40BC
『生ける屍』
に行ってきました

で、僕は【白魔導師】で参加でした

みんなの命を預かるという事で(←大げさかなぁ?^―^;;)
ドキドキです

とりあえず
戦術等については
■FF NM in sputnik.cx
↑コチラで勉強w

要約すると・・・

突入前に、ご飯を食べる
突入後、プロ・シェルをかける
【忍者】さんにヘイストかける
戦闘開始
弱体魔法(サイレス・パライズ)を入れる
後は適度に回復
ヘイスト切れたら掛けなおす
弱体切れたら再度入れる(サイレスは必ず)
連携:レッドロータス⇒コンボ⇒バニシュガⅡ
※注意点※
【忍者】は空蝉を切らさない
【モンク】はヘイトコントロールをする
【白魔導師】は
①ダーククラウド(←だっけかな?)がきたら、即【ブライナ】で暗闇を治す
②MP切れに注意
③【忍者】への【ヘイスト】を切らさない
④【サイレス】を常に入れておく


≪1戦目≫
忍者/戦士(Hさん),モンク/戦士(Tさん),白/黒(僕)
※オーブ提供者:Hさん

時間は結構かかったけど(約14分)無事勝利!!
ただ、MPは結構キツキツだったなぁ^―^;;

途中で、外で見てた【ナイト】のAさんから「MBはヤメロ」と指摘されて
回復に専念してました
多分
MP温存と
ヘイトコントロールの為だと思う
(何度か骨っこがコッチに来てたしw)

う~ん
コレ結構楽カモ(´ー`)ノ
忍者さんが空蝉失敗しなければ
ほぼノーダメージでいけるね

しかも、1戦目から【空蝉の術・弐】が出て

アタリキタ―――――ヽ(゜∀゜)ノ

幸先が良い感じですwwww


≪2戦目≫
ナイト/戦士(Aさん),モンク/戦士(Tさん),白/黒(僕)
※オーブ提供者:僕

ネットで調べても【ナイト】【盾】の勝利報告はあまりなく
かなり【エキサイト】する事間違いなしなんだけど
結果は・・・

敗退(全滅)

うーむ・・・
MPがカツカツでした^―^;;;

最初の方は順調にいってて
削りも申し分ないし
タゲも【ナイト】にいってたんだけど・・

なんていうのかな?
1体に時間掛かり過ぎな感じだった

今回も
連携時にMBは入れないでやったんだけど
正直
後の方(3体目位から?)は入れてもいいなと思った
あと、モンクさんはサポ・シーフにして不意コンボすると
かなり削れるんじゃないかな?(上のリンクでも書いてあったけどw)
多分
レッドロータス(ダメ100~200位)
⇒コンボ(ダメ200~250位、不意のせると300超える感じ?)
⇒バニシュガⅡ(MBで600位出てた)
で、総ダメ1000行くなと^―^;;;

あと、勝てるかギリギリだったら
ナイトさんがHP赤くなるまで白魔導師がヒーリング
モンクさんが【百烈拳】使って(ナイトさんはMP回復に専念)
本気削りモード入ってもらって
モンクさんが死にそうになったら
白魔導師が【女神の祝福】で全快にして
ナイトさんが【インビンシブル】でタゲ取り返すとか???

5体目途中で全滅したから
2Hアビ使ったり
MB決めて殲滅スピード上げれば
いけそうな感じはしました(`Д´)ノツギハカツゾー!!


≪3戦目≫
忍者/戦士(Hさん),モンク/戦士(Tさん),白/黒(僕)
※オーブ提供者:Tさん

これまた、なんの問題もなく勝利
(1戦目より早かったカモww)

ドロップはゴミだったらしいけど^―^;;;
Tさん、次回は良いのが出ると思うよww


さて・・・
結論を言うと

【忍者】は偉大だと思ったよwwww

でも、僕個人の意見としては
【ナイト】さんの時が一番【エキサイト】してて楽しかった(´∀`)ノ

なんていうのかな?

やっと貯めた印章だし
ドロップ品は高額な物が多いし
そりゃ、勝ちたいのは当然なんだけど
既出してる戦略をそのまんまにやるっていうより
みんなで意見出し合って
考えて
勝利をものにする
っていうのは、やっぱり楽しいなぁと(´ー`)ノ

次回は同じ構成で勝てるように
作戦を練り直したいと思います(`・ω・´)b

それにしても・・・
今回【ナイト】のAさんは、完全にお手伝いで来てくれたんだけど
全滅で
経験値ロストさせてしまって
ホント、申し訳なかったです(つДT)
ありがとうございました~


あぁ
後ね
今回僕のオーブで負けて
僕は何も得るものなかったわけだけど・・

みんなの迷惑にならないように立ち回れた
っていう【白魔導師】としての
大きな自信が出来たし

みんなと遊べたっていう
楽しいヒトトキがあっただけで

全然良かったです(´∀`)ノ


また・・・行きたいなぁ















追伸≫
3戦目で
Tさんのドロップ品は「ゴミだね」と
LSのみんなが言ってたんだけど
競売で調べたら

総額80万!!!!

所持金20万の僕には
相当な金額でしたwwwwwww
[PR]
by haru_1979 | 2006-01-16 13:03

極貧【計り知れない強さです】

ども~
この前
ナイト用に
『王国従仕』シリーズの胴装備(Lv40~)を
購入したんですよ(ウチの鯖で12~15万ほど)

その後のサチコメ・・・

***********************
残金1000ギルって・・・・・


***********************

↑を見たMさんが一言

Mさん('▽';)<ハルさん、それじゃチョコボ乗れないよ?

・・・・・・・・・・

今は
【ジュノ】からチョコボに乗れんとです(ノ_・、)

ハルです(´;ω;`)

そんなわけで・・

『ネムリタケ』だとか

『蜂の巣のかけら』だとか

『蜂蜜』だとかを

求めて
一人
ひっそりと
【ラテーヌ高原】で狩をしてたんですが

一応サポシついてるのに
全然落ちない

いつもだったら
1時間も狩ってれば

ネムリタケなんか
2D位は貯まってるのに

今日は・・・

不作じゃぁぁぁぁ(`Д´)ノ

ネムリタケ
6個って・・・・・

もうダメぽ(´;ω;`)

ココロが折れちゃったので

しゅ~りょ~

ヒーリングして
帰る準備をしてたら

そいつは現れた!!!!!


Tumbling Truffle



何――――Σ($□$;)!!!!!

/p Tumbling Truffleに【挑発】!!! (TP=0%)

うん・・

あまりの焦りっぷりに

サポシなのに挑発しちゃったお^―^;;;;

んで・・
サックリ倒して

>Tumbling Truffleはネムリタケを持っていた
>Tumbling Truffleはネムリタケを持っていた
>Tumbling Truffleはファンガスハットを持っていた


【ファンガスハット】キタ―――ヽ(T∀T)ノ


確か・・・
この前競売出したときは
4万位してたし
小金持ちだぜ(´∀`)hehehe☆

急いで
【サンドリア】に戻って
競売見てみたら

な、なんと

最終履歴

6万ギルΣ(゜□゜;)!!!!!!

しかも・・・
在庫なし

こりゃイケル( ̄ー ̄)ニヤリ♪

とりあえず
65000ギルで出しておきました^―^;;;;

とりあえず・・
その日はログアウト☆



次の日
ドキドキでインしてみると

ファンガスハットの落札代金65000ギルです

【やったー】!!!!!

これで
ナイトの
レレル上げができるwwww




しかし・・
これから定期的に金策しなきゃなぁ(´・ω)=3
[PR]
by haru_1979 | 2006-01-10 16:42 | 雑記

Vanaでの初元旦☆

ども~
ハルです(´―`)ノ

いやぁ・・

2006年【こんにちは】

FF初めて1年がたち
初めての年明け☆

(´ー`)oO(音楽も変わったりして『New Year』チックなのかな?

って、ウキウキしてinしたら
門松がチョコンと立ってるだけで

後は普通wwwwww

なんか
世界では
タルッ子3人組と
フェンリルが徘徊してるそうだけど・・

正直・・・

ホジホジ(´σд`)oO(探すのメンドクサ

未だに会っていませんお^―^;;;;



さて・・
今年からFF2年目という事で
ちょっと目標をたててみようかと思い

『コメント』に

書いてみた

まず、最大の目標

①【ナイト】をカンスト目指してまっしぐら
(優先度:★★★★★)
うん・・・
やっぱ、今年はメイン・ジョブ
【ナイト】を育てる
これしかないと(`・ω・´)b
目指せ!!カンスト!!!
ただ・・
現在、サポジョブの【戦士】がLv 24だから
【戦士】のレベラゲから
って事は・・・
そのサポジョブ候補の【忍者】も
20位までは上げなきゃ・・か?
先は長いなぁ(´・ω)=3

②バスMを終わらせる
(優先度:★★☆☆☆)
まぁ、これはノンビリ進められたら良いなぁ(´ー`)
ただ、ZM(ジラート・ミッション)進めないと
空行けないし(´ω`)
少なくとも、早い段階でRank 6にしとく必要があるって事か
(↑現在、Rank 5-1)
なるべく、闇王は
同じLv帯でクリアしたいなぁ

③三国の名声を【英雄】にする
(優先度:★★★☆☆)
【白魔導師】の各種テレポの為に、そこそこ名声は上げてたけど
やっぱ、白ソロじゃ無理があるよね?
でも・・今後【ナイト】上げてったら
イロイロとクエこなせそう^―^v
あと・・
出来れば、三国だけじゃなくて【マウラ】・【セルビナ】なんかの
クエもこなしていこうo(`ω´)o
まぁ、ソロ遊びでクエやってたら、そのうちなってそうだけど^―^;;

④調理スキルを上げる
(優先度:★☆☆☆☆)
まぁ、正直【ヤグードドリンク】さえ作れるようになれば無問題なんだけど
将来、多分【侍】上げる予感がするから
その時の為に
スシは握れるようになっておいたら良いのかな(´・ω・`)?
まぁ、これは【暇つぶし】程度に、まったりやっていこう
スシは・・・競売も高く売れそうだしね(^m^)ウシシ

⑤貯金(目指せ1000万)
(優先度:★★★★☆)
いやぁ・・最近の『インフレ』は凄いネΣ(゜□゜;)!!!
ってか・・僕が【金欠】なのはインフレ関係ないか^―^;;;
やっぱ【空蝉の術・壱】の為に亜鉛鉱をめっさ買いしたのが
ダメだったなぁ(´ω`)
(↑そんなんでお金なくなる程度しか貯金してなかったwww)
1000万は無理カモしんないけど(←早くも諦めモードw)
せめて、常に何か買える程度の貯蓄はしておこう(´ー`)ノ
常に50万位手元(もしくは倉庫)にあるとOKかもね(゜ー‘)b



こんなところか・・・・

よーし
今年もガンバルゾー(´▽`)ノ
[PR]
by haru_1979 | 2006-01-10 08:50 | 雑記