エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


カテゴリ:雑記( 144 )

恋は早乙女タイフーン ~前編~

ひんがしの海にはかの有名な学者がおっしゃった偉大な言葉があります
「恋はハリケーン」
恋と言うのは突然やってきて、そしてその劇場は激しく巻き上がる
何が言いたいかはさっぱりな感じもしますが、だいたいそーいう事です



毎週火曜日は「カレー曜日」と言わんばかりに、ウチのLSでは毎週月曜日は【空】でひゃっほい☆しております
空LSの真似事と言うか「なぁ、○○ってえぬえむwがゴキゲンwらしいぜー!」「そいつぁグッドな情報だなっ!」「ほな、やってみまひょか!」「おー^^ノ」みたいな、どちらかというとNOUKINの宴的なスタンスでメリポ(or保険稼ぎ)とちょっとした【エキサイト】と金策を足して3で割ったようなノリです
んで、だいたい空活動日は21:30頃に空に集合>ほな行きまひょかてきな感じなのですが、まぁだいたい僕は常に遅刻気味なわけです
ヒーローは常に遅れて登場するって言うし^^v

そんなある日、いつものようにやや遅刻気味で「やべー><やべー><」言いながら必死にジ・タの森を走っていると、後ろから颯爽とチョコボを走らせる一人の可憐なタルタルさんにでくわしました

あー!この人はー!

一緒にアトルガンミッションをクリアさせて頂き、またある時はレヴランドメイルNMのお手伝いに行った時に主催をされていた青髪クピピフェイスのTタルさん
(詳しくはコチラとかコチラを参照)
この方、LSも別所属ですし遊ぶことも殆どなくフレと言うか『知り合い』位の感じなわけですが(というか、ウチのLSリダのフレらしい)、偶然すれ違ったりした時は手を振ってくれたり声をかけてくださったりと、なかなか可愛らしい方なんです

f0025036_14373790.gif
<こんばんは~^^
f0025036_1438585.gif
<こんばんはw
f0025036_14382723.gif
<お嬢さん、こんな所でどちらへ?w
f0025036_14491039.gif
<侍AFのNMを倒しにいこうと^^
f0025036_1455338.gif
<ほー!白ソロで!?w

こ・・・・これは・・・・!?

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
ズババババーンッ!(←敵をカカッと倒す音)
f0025036_14583990.gif
<きゃーっ!ハルさん強いーっ!
f0025036_1459433.gif
<それほどでもない
f0025036_19542451.gif
<ハルさんみたいなカッコイイ騎士様見たこと無いですぅ
f0025036_19553666.gif
<私だけの騎士様になってくれたr・・・あ、ミス><
f0025036_19561385.gif
<ふ・・・バカだな・・・
f0025036_19563469.gif
<・・・・え?
f0025036_19565321.gif
<俺はもう、君の愛の奴隷だぜ?
f0025036_19572058.gif
<やだ・・・嬉しい(/ω\)
~・~・~○~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
      O
      o
 (´ー`)


これはまさに恋のタイフーン注意報!!!
恋時々燃えるような愛!!!
所により激しい恋のタイフーンが渦巻くでしょう!!!


f0025036_21204938.gif
<アレだったら手伝おうか?w
f0025036_2121211.gif
<えー!良いんですか!?
f0025036_21214113.gif
<でも・・・ハルさん急いでるんじゃないんですか?;
f0025036_21223076.gif
<なぁにw そんなに急いでないから大丈夫^^v
(↑【空】でLSメンを超待たせ中)

ごめん・・・
空で待っていてくれてるみんなごめん・・・
でも・・・
男には立たねばならない時がある!!!

f0025036_2125529.jpg














がんばるぞー^^ノ
おー^^ノ


まぁ、なんて言うんですか?
AFクエのえぬえむwと言っても所詮はAF1(Lv40クエ)なわけで・・・
こちとら幾多の歴戦を潜り抜けてきた白騎士ですよ?万に一つも負ける気がしません
それに、Tタルさんの愛ケアルやパラ・スロウのお陰で全く危なげなくカカカッと勝利^^v
ホント・・・なんかあっと言う間に終わっちゃいました

f0025036_21313587.gif
<おめでとう!w
f0025036_2132077.gif
<ありがとうございます~(/ω\)
f0025036_21323564.gif
<手伝えて良かったよ^^b
f0025036_2133565.gif
<本当は・・・
f0025036_2133269.gif
<ソロでやるの凄く不安だったんですぅ;


こ・・・これは・・・
まさか・・・・・・・・・・・・


f0025036_21342084.gif
<ありがとうございました^^それではまた~w


おいィ!?


f0025036_21354942.jpg










なんだよ・・・

恋のタイフーンっていうより只の熱帯高気圧かよ・・・



っていうかぁ~!!!
もう完全に【空】活動遅刻決定じゃんかぁ~!!!
恋のタイフーンっていうより、LSリダの怒りのタイフーン注意報><



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-04-21 21:39 | 雑記

サポナ(`・ω・´)!

!WARNING!
本日の記事は驚きのトンデモ理論を展開した内容になってます
ホント、読み返して「これはねーわwwwwwwwww」と書いた本人が驚愕してしまう程の内容ですので、生暖かい目で見守って貰えるとサイワイですヽ(´ー`)ノ



ある日モグハでボケーッとしていた時の事
ふと天啓にも似た考えがハルさんの脳裏をよぎりました

サポナってありじゃね('▽')!?

おい!今「えwwwwwサポナっすかwwwww頭にミミズでも沸いたんすかwwwww」って思ったヤツ!
今からおいちゃんがすげぇ理にかなった話してやっから、黙って聞いてろってんだ!

まず、大概の方は白のサポと言うと黒マにされると思います
確かにナイズルやメリポと言った場合、各種弱体を入れたり時には寝かせたり精霊で援護したりする場合もごくまれにあるので、サポ黒というのは間違いではありません
しかし、今回は白虎やオメガと言ったハードコアなえぬえむw戦での話
「え?いつからHNM限定になっちゃったの?」と思うかも知れませんが、僕の白マは基本的にそーいった場面でしか出動させないと今決めたのでそのつもりで^^v

んで、そーいったHNM戦での白マの四ヶ条と言うものがあります
その壱:自分が死なない
その弐:仲間を死なせない
その参:タゲを取らない
その四:MPが尽きない
この四ヶ条が出来る方は「白神」と崇められ、逆に出来ない方は「白っぽい人」とか「臼」とかそーいった「ハルさんって使えないよね~^^」みたいに扱われます;;
そして!
この四ヵ条に適したサポジョブこそ【ナイト】なわけです!
こらーっ!そこ笑わないっ!

その壱:自分が死なない
サポナにする事でHPがサポ黒に比べちょびっと上がるので、HP⇔MP装備を使用する白マとしてはHPが増えるのは良い事!
更にサポナにする事で『ジョブ特性:物理防御力アップ』が付き、数値で言うと防御力が22追加される事になり、より硬く死ににくくなるわけです
また、サポ黒にするとINTがUPしますがサポナにするとMNDがUPするので、ストンスキンのダメ吸収量も上がり、これはもう鉄壁と言っても過言ではありません
しかも!【センチネル】が使用可能なので「ギャー!痛いぃぃぃいい!」ってな場面で使えば、一時的にダメージをカットする事も可能なわけです!
わー!これは凄い!(←自画自賛
え?「ダメ受けてるときにセンチネルなんか使ったら更にタゲ取っちゃうでしょw」って?
そ・・・・そこは・・・・「盾さんがんば☆」で^^;

その弐:仲間を死なせない
「その壱」でも書きましたがMNDがUPするので回復量もUPします
1回の回復魔法でドドーンと回復出来る方がどちらかと言うと良いに決まってますので、これはかなり嬉しい!(スキル青だから^^とかMNDブーストしてるんで^^とかのコメントはいらないw)
更に特筆すべきは、サポナにする事で【かばう】が使用可能になるわけです!
だいたいの戦いにおいて、一番タゲをカカッと取るのは黒さん(もしくは狩さん)
しかし盾さんと黒さんは距離を置いて立ってるのが一般的なポジショニングなので、盾さんもすぐに対処出来ない!
そんな時に、白マがカカッと近づいてすかさず【かばう】発動
ストブリで自己強化してる状態で更に【センチネル】も併用すれば、多分4~6ターンはノーダメージで事無きを得ることが出来ると思います
凄い!サポナで良かった~!(←自画自賛再び

その参:タゲを取らない
サポ黒だろうがサポナだろうがタゲを取るときは突っ立ってても取るし、逆にタゲを取らないときはケアルⅣ連打したって取らないし・・・
どっちでも一緒一緒!
はい、つぎー!(←つまり思いつかなかった^^;

その四:MPが尽きない
サポナにする最大のメリット!
それは【オートリフレシュ】が付くという点
MP総量で言えばサポ黒の方が多いですが、と言ってもたかだか50MP程度です
しかし、3秒に1MP回復する【オートリフレシュ】の場合・・・
例えばオメガ戦の場合、だいたい20分前後戦ってるので(だいたいですよ?)、20分で400MPの底上げをした計算になるのでブッチギリでサポナの勝利!
わー!サポナだからMPタプタプだわーっ!(三度自画自賛

というように・・・・・まぁ、何が言いたかったかというと、モグハでボケーッとナイトゥのアビとか確認してる時に偶然【オートリフレシュ】の存在を思い出してですね
調べてみたら『オートリフレシュ→Lv35~』ってあったので、これはひょっとするとひょっとするかもしんまい!って思ったわけです(´∀`)b

とは言え、ここまでは完全な脳内理論なわけでして・・・
実際にやってみない事には「春だからアホもぽっぽするわなw」で終わっちゃうわけでして・・・
ああ!もう!
分かってる!
君達の言いたい事は分かってる!
「やってみてから言えや!ヴォケが!」って事でしょ?
f0025036_1956578.jpg
あぁっ!試したさっ!
しかもオメガ戦でなーっ!!


いや、ちゃんとリーダーにも裏テルで「今日サポナで行って良い?」って断ってますよ^^;
さすがに現地着いてオメガ目の前にしてから「キャッ(/ω\)サポナで来ちゃった」とかどこからどう見てもあんた確信犯でしょ!みたいなノリで登場した日には、次回から僕の席が無い事は百も承知!ちゃんと事前のチェックは怠りませんよ!
でも、若干リーダーが「え・・・コイツまじで言ってんの?」的なオーラを出してるのが手に取るように分かって、ちょーーーっとだけ空気になりたいと思いました テヘッ☆

さぁ、そんなわけでオメガ戦での白/ナに期待です
リーダーへの裏テルの際かなり返事に困ってるような間があったので、超必死に
「いや、これかなりマジだから!」
「オートリフレでMP絶対切れないから!」
「回復も超頑張っちゃうから!」
・・・・・って、俺必死過ぎだなwwwwwwwwwwww
と、いかにサポナだとデキル白になれるか説いてしまった電波を飛ばしてしまってる手前失敗は許されません!
さぁ!!推定MP1500の俺様のケアルシャワーをとくと味わうが良い!!

・・・

・・・・・・・・・

えっとね('-')・・・
そもそも、こーいったHNM戦では赤さん詩人さんが必ずお供してくれるわけで、更にコルセアさんまでいるわけで、はっきり言ってサポナにしなくたって十分MPタプタプなんですよ!

てんでだめぽー!

むしろ黒さんがタゲとった時は、【かばう】とかの前に【精霊の印】+【バインド】やった方が数百倍良いと思うし・・・っていうか!!!オートリフレでサポナにする位だったら、サポを【召喚士】にした方がMPもグーンと上がるしオートリフレも付くし断然お得じゃん!!!
(召喚士、現在Lv1 オワタwwwww)
っていうか!っていうかー!
赤さん・詩人さんのお陰でMPタプタプなんだから、どーしてもサポ黒以外で行きたいんだったらサポ赤にしてファストキャスト付けた方が全然良いだろう! jk

【結論】
まずはメンバーのジョブ構成を見てから、考えましょう!


・・・・で、でも!
PTに赤も詩人もいない場合で召喚士上げてない場合だったら、サポナって結構アリだと思うんだけどなー(←まだ言うw

え?黙って召喚士Lv37まで上げて来いって?
それは言わない約束じゃないか(つД`)


追伸≫
こんな僕ですが、今回のオメガ戦で・・・・
f0025036_20222375.jpg













ホマムツッケットをロットさせて頂きました^^v
きたないさすがナイトゥ汚い! フヒヒ


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-03-25 20:27 | 雑記

出来るスーパーナイトを目指して ~盾スキルを上げよう~

出来るスーパーナイトと言ってもかの有名な方のように内藤的スーパークライムを使えるようになったり超銀河系魔法を使えるようになったりどこかのエリアを3万時間ほど占有したり・・・
そっち系の話ではありません
僕はただ・・・・・・・・
【盾】【スキル】を青くしたかった(*'-')テヘッ

お、おまえ!
アレだけ言うたのに・・・・
まだ青やなかったんか!


いやね
まぁ、僕のトンデモ理論主張を聞いて
「スキルは青い方が良い」
そんな事は分かってる!百も承知さ!ベイビー
でもね
結局のところ、スキルが青くなったところで発動せんもんは発動せんしwwwwwwww
ほやろ?
回避にしろ受け流しにしろ盾にしろ
発動するもしないも神のキマグレなわけですよ
そんなのにねぇ・・・アンタ!何時間もかけるなんて、そんなんあきまへんわwwww
そんな時間あるんやったら、ウチはロイエ撃ったる!メリポ貯めたる!

そう思ってた時期がありました・・・・・

最近、いろんな場面でナイトゥとしてシーンの最前線に立つことを許されたハルさん
その時に気がついてしまったんです
物凄く今更だけど、盾スキルが発動した時は詠唱中断率も大幅にカットされるんですよ!
んでもって、盾スキルというのは詠唱中でも発動するんですね!
すげぇぇぇぇぇぇええええ!!!!
ホント今更な事に感動してる僕もどこか間違ってる気もしますが、だからナイトゥと言えば【盾】、【盾】と言えばナイトゥなわけですよ
ナイトにあって忍者にないもの・・・・それは盾!
その昔「剣は捨てても盾は捨てんな」という名言が生まれてしまう位、【盾】なわけですよ
しかぁし!
ハルさんの【盾】【スキル】はと言うと、これが驚きの239でストッピングしてるわけで当然の如く真っ白なんですね
これはあきまへん!
「いや、ホラ、俺ラストスパートはずっとシンクPTとサポ忍だったし^^;」とか言って事なきを得ようとしても無駄無駄無駄無駄無駄m(ry
メリポだとか装備だとか脳内理論振り撒いてる前にまずはやる事があるでしょう!と

んじゃ、ま・・・スキル上げの旅にでも出ますかね(´σд`)って事で、こうして男は立ち上がった!!!(渋々)

とは言え、「俺様は古代からいるナイトゥだ!」「俺はこのヴァナデールに舞い降りた白天使だ!」とか言ってても所詮はNOUKIN道師範なハルさん
スキルに見合った狩場というと首を傾げてしまうわけです
とりあえず「クフのカニよりは強く【空】の光エレよりは弱い敵」程度しかわかりませn・・・って範囲広すぎだろ!!
とりあえずカカッとスキル検索サイトで調べてみると、【修道窟】の奥深くにいるオーク先生がよさそうなイメージを受けました
というわけで・・・・・
f0025036_20253388.jpg














我、内藤達の聖地
【修道窟】に馳せ参じたり!


ガッチガチの防御うp装備を身に纏いサポは赤
限界クエで来る所のエリアチェンジ近くで、オークチャンピオン先生(モ)とドラグーン先生(竜)に相手をしてもらいます
表示は『丁度』と出てて若干不安もよぎりますが、プロテスとストンスキンとファランクスとリアクトを唱えてバイオ釣り
後はマンガを読みながらひたすら耐えがたきを耐え忍びがたきを忍ぶ、なんともマゾチックな時間のスタート☆です

5分('-')・・・・・

10分('-')・・・・・・・・・・

15分('-')・・・・・・・

20分('-')・・・・・・・・・・・・・・・

25分('-')・・・・・・・

30分('-')・・・・・・・・・・・・・・・・・・

盾スキル上がらない!上がりにくい!

予想はしてたけど、ここまで上がりにくいとは!
いやはや、おっちゃん参った参った^^;

f0025036_2034382.jpg














ヒマなのでインビンしてみたり('-')・・・

これはアレだ・・・・・
「スキルって上がりにくいね^^;」ってレベルじゃねーぞ!!!
唯一の救いは経験値が入る相手なので地味に保険稼ぎになりつつ、これまた微々たるものだけど多少ギルも落とすので地味に小遣い稼ぎn・・・・・・


そうか!!!
アルタナは、ここ【修道窟】で
盾スキルを上げつつ
メリポも稼ぎつつ
ロイエのWSノックもこなしつつ
ギルも稼ぐと言う
まさに神業をやってのけよ!と
そうおっしゃってるのですね!!!
(←ハイパーポジティブシンキング発動)


          ____
       / \  /\ キリッ
     / (ー)  (ー)\
    / ⌒(__人__)⌒ \   これは神からのお告げにちがいない
    |     |r┬-|     |    
     \    `ー'´   /     
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. :⌒(__人__)⌒:\ /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / / //    なわけないおwwwwwwww
| ::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  ::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /      バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


いやぁ・・・・テキトーに放置しておくとストファラあっと言う間に剥れて死にかけるし、かといって画面の前でじっくり観ながらやってるとメッチャ暇だし、これはなかなかの苦痛だwwww

というわけで・・・・

f0025036_2050917.jpg














ムダにウオーーロード先生に手を出してみたw

【結果】
f0025036_2051987.jpg














勝てるけど、手を出さないほうが良い
(死にかけ)


とかなんとか必死に集中力を持たせようと頑張りつつ4~5時間ほど頑張った結果、240~253までスキルが上がりました(´▽`)ノ
しっかし、スキル上げはみんなでワイワイやった方が良いですね
盾スキルが青になるのはまだまだ先のようです・・・・


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-03-23 20:55 | 雑記

僕とナイズル ~ロイエ習得の道程~

やっぱりナイトと言えば【ロイエ】なわけなんです
デキルスーパーナイトゥを目指す身としては
開幕はTP300%ウィズン>タゲ固定し始めたらロイエで更にダメージが加速>〆は華麗に『愛の飛翔剣』(サベッジ)とか・・・・
物凄くデキル感じがしませんか?
まぁ、〆の部分は若干アメリカンジョークですが(←やや本気)、魔法ダメ扱いという点とヘイト依存という点でも今後のナイトゥには【ロイエ】が必須なような気もしないでもないわけです

んで、今更ですがロイエを習得するまでの道程としては以下の通り
①『アサルト:ナイズル島踏査指令』で【ブレイブブレード】を入手する
②ジュノ下層(ゴブ屋)でクエストを受ける
③WSノック開始
④規定数のWSノックを達成したらクエスト報告

ブレイブブレードについては、たまたま参加させてもらった「LSリダを男にしよう^^ノの会」で無事入手する事が出来たので、後は無限無双ノックのみ!
とは言え、ここで訳も分からず「そんじゃクフにのりこめー^^ノ」とかしてしまうと、待っているのは18000本ノックとか言う桁外れの修行が待っているわけです
1分に1回WSが撃てるとして、18000本=18000min
18000min=300hr
300hr=・・・・・・・・・・・・・・ボンッ!


(゜▽。)ハラホレヒレハラ・・・・


これはマズイ!いろんな意味でマズイ!
ブログ2万Hits☆企画でやるにもちょーっと格が違いすぎる!!!

というわけで・・・
f0025036_1159297.jpg














おとなしくナイズルを踏破する道を選びました^^

んで、ナイズルのお話です
当初僕は野良募集シャウトに乗っかるか自分でシャウトして募集していたんですが、これがまた野良ナイズルというのはなかなかに【エキサイト】でファンタスティックなわけです
ランプ点灯で20分以上かかったり
気がついたらNM(???アイテム)目的にすり替わっていたり
回線切断で帰ってこない人が2名いる中でランプ5個だったり
「これ無理だわ」と言い残してデジョンしてしまう方がいたり
防具誤ロット(やや確信犯)で喧嘩になったまま時間切れになったり
「16層~ 踏破3回行きます」シャウトだったのに、終わってみれば足層3回だったり
と、ちょーっとカオス過ぎて、僕ちゃんロイエ諦めよっかな^^;なんて思ったりした時期もありましたが、LSの方々が「ヒマな時は手伝うよヽ(´ー`)ノ」とおっしゃってくれて、その優しさに存分に甘えさせてもらって、なんとか現在60層まで到達しました!

@40層かぁ・・・・遠いなぁ・・・・なんて思ったんですが、よくよく考えると8回行けば踏破完了!なわけで、結構早く踏破できそうな気がしないでもなかったりwwww
また、ナイズル踏破してる際にブレイブブレードの他に【魔人の斧】(戦)・【ウェアバスター】(白)も入手出来たので、自ジョブの武器は全て揃ったわけであります(´∀`)hehehe

って事で、なかなか運要素の大きいナイズルですが、あとちょっと頑張るもじゃ(`□´)ノ





そー言えば・・・
ミシックWSクエの場合、特にスキルを必要とされないっぽいんですけどLvさえ上がってれば良いっぽいですね
と言うことは、スチールサイクロンはおろかレイジングラッシュすら撃てないせんすぃーな僕も何故かキングジャスティスは撃てるというトンデモせんすぃーが完成しそうですwwwwwwwww



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-03-15 12:21 | 雑記

近況ダイジェスト ~春の夜風は地獄の宴~

先日ちょっとLS内であるニコ動で盛り上がってたんですが僕はまだそれを観た事がなかったので話題についていけなかったんですよ
例えて言うなら「連ドラを見過ごした次の日の教室の風景」的ななんともマイルドな疎外感を受け、ログアウトと同時に鬼の形相でニコ動パトロールを行なったわけです
んで、無事噂の動画を見つけ出し「さぁ見ようかヽ(´∀`)ノ」ってなったところで音が出ないんですよ・・
ニコ動なんて音が出なけりゃ楽しさ7割減!
(知ってる範囲で)あーでもないこーでもないと設定やらなんやらをいじってみても全く変化無し
どうもPCのスピーカーさんが逝っちゃったみたいです(ガッデム!


というわけで、本日の日記は恒例の手抜きダイジェストです
長編映画にもなりきれず、かと言ってボツにするには勿体無い惜しい内容をgdgdとまとめましたので「気合入れて書く気ないならブログ閉鎖して下さいね^^;」って言う方はカカッとパックステッポで回避して下さいね^^ノ


~リアル話~

何故か忙しい(´Д`;)
年度末も近いとあってか、最近やけに忙しいんです
そんな多忙にもかかわらず、世間で言われてる「空前絶後の不況」の風が向かい風の如く吹き荒れていて「負のスパイラル」に陥ってます
つまりサービス残業の嵐なわけです
おいィ!?コンプライアンスはどこ行った!?と言いたい衝動にかられつつ我慢の子で頑張ってます
そんな状況で、僕の隣に座っている先輩は毎日会社でキャバクラ情報のチェックに余念がないんですが、この方違う会社の人なのかな?;;

外出が億劫になる季節(´Д`;)
自他共に認める生粋の花粉レンジャーなハルさん
今年も目に見えない自然との闘いに明け暮れる季節がやってきました
例年だと3月末頃から徐々に酷くなってきてたんですが、やっぱり地球温暖化なんですかね?今年は2月頭頃から早々と宣戦布告されてグロッキーな毎日を過ごしてます
上司には「花粉キツイキツイ言ってるんだったら、メガネとマスクしろよ!」なんて言われますが、もともと眼は超良くて(両目1.5以上)メガネを掛ける事なんて殆どないのでメガネを掛けると凄く眼が疲れるんですよね・・・
でもって、マスクを装着すると『魁男塾』の卍丸みたいな感じになってアレーなふいんき(なぜk になるのでマスクも最終兵器なわけです
と言う事で、最近は薬を飲んで目薬さして鼻の奥に花粉対策のスプレーを噴射させて暮らしてます
どんだけ薬漬けなんだって話だよ!


~えふえふwの話~

狩人再開
f0025036_13453382.jpg













先日ドラミッションを狩人ソロで行なってから、少しだけ狩人への熱い想いがこみ上げてきました
・・・というのは建前で、実際はコルセア上げの為の【射撃】【スキル】上げが本音だったりします
まぁ、そのコルセアもいつ上げるのかはアルタナのみぞ知るって感じですけどw
そして、そんな腹黒な思惑でPTに入るとだいたいシンクPTだったりするわけでスキルは一切上がらずLvだけがモリモリ上がり更に置いてけぼりをくらう射撃スキル・・・w
そんなこんなで狩人がLv49になったので、もう暫くLv上げをして出来ればフルAFまでは上げたいなぁと画策中です
結局のところ「金の切れ目が(狩人の)縁の切れ目」なのは確定的に明らかなので、残ギルと睨めっこしながらコツコツ上げていこうかな^^v
そして狩人の存在を忘れると言う・・・何このメビウスの輪www

オサレ装備を購入してみました
f0025036_13462972.jpg













ちょーっとイロイロあって小銭が貯まったので前々から気になってたあの装備を思い切って買ってみましたヽ(´ー`)ノ
以前アトルガン白門に佇んでいたエル侍さん(見ず知らずの人)がコート+伊達眼鏡+侍AF脚・足+両手刀という組合せをされていて、これがかなり和洋折衷で格好良くてですね
言うなれば「幕末の維新志士」のようななんとも絶妙なスタイルを出してたんですよ
んで、僕の【侍】は絶賛10でカンスト状態だったので、いろいろ無い知恵を絞った結果
('∀')oO(ホマム脚とコートも合うんじゃね!?
と思い、えふえふw始めて早5年始めてオサレ装備(普段着装備)なるものを買ってみたわけです
が、これがまたビックリする位似合わないwwwww
こ、こんなはずじゃ><
この後LSメンにお願いして着回した結果、やっぱりエルの似合い度は異常wwwwwって結論に落ち着きました(でも、個人的にはタルの方が好きです)
とりあえず、現在この装備は競売とモグハを行ったり来たりしてますwwwwwwwwww
誰か買って!お願い><ヒメ


~ブログの話~
最近ウチのLSでブログ開設がプチブームになってるみたいなんです(と言っても極少数w)
んで、僕は生粋のインターネッツパトレイバーなので、そーいった身内のブログを見つけては自分のリンクリストに貼り付けたりコメントに「見つけたwwwwwwwwwうぇwwwwwww」と足跡を残したりしては悦に浸ってたわけです
が、最近知ったんですが自分のブログリンクから他人のブログにぽこたん☆インするとアクセス解析だとかなんかよー分からんナゾ機能でモロバレらしいですね
クソッ><孔明の罠にかかったのぜ><
(ここで言う「罠」とは罠サイトとかではないのであしからず)
んで、ブロガーの一人が「ブログ開設したので観に来てね^^」って公言したものだからさぁ大変!
LSメンバーがそのブログを観に行く>リンクリストが目に付く>ウチのブログが貼られている(相互リンク)>フラッと来る>キャーッ><
ブログを開設してから約4年・・・
特にLSに公言するわけでもなくかと言ってひた隠しにするわけでもなく、どっちつかずの超微妙なポジショニングを維持してきた『ハル夏秋冬☆ヴァナライフ』が、とうとう(LS的に)超絶オープンになりつつある状況に、これはマズイ!!
何がマズイって・・・・Cちゃんにバレちゃうじゃんかー!!!
ってか、絶対Cちゃんにバレてると思う人ー^^ノ はーい^^ノ

ヤバスヤバスヤバスヤバs・・・・・・

というわけで、暫くの間Cちゃんネタは封印しようと思います(苦渋の選択)
でも、よくよく考えたら、Cちゃんのメッタクソに言ってるならともかく「俺様がどんだけCちゃんの事を想ってるって証拠だよ!」をツラツラと書いてる内容なのでバレてもいっか^^
でも、まてよ?妄想記事とは言え、さもこんなトークをしたよ的に書いてある記事を見たらギリアウトだろ!ってか完璧アウトだろっ!
≪以下ループ≫

とかいろいろ考えても、結局のところB型・NOUKINさんなので明日になればスッカリ忘れて、普通にCちゃんネタで一人で盛り上がってしまうんですけどね^^v(←バカ


追伸≫
そー言えば・・・
思い過ごしかも知れませんが、最近Cちゃんとの距離が微妙に離れてってる気がするんです
き、キノセイだよね?><


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-03-06 12:43 | 雑記

愛とは見た目ではないのだよ ~5年目の真実~

f0025036_16113753.jpg















シャントットフェイスなあの子に一目惚れ

気がつくと、毎日彼女の笑顔を求めてる僕

君の笑顔が輝いてるからこそ

僕はこの世界から離れられないのかも知れない

そんな僕の気持ちを分かって欲しい

そして、そんな僕の気持ちを分かった上で

読み進んで欲しい



最後にもう一度だけ言うよ・・・

僕は

タルタルが好きなんじゃなくて

Cちゃんが好きなんだ!
































f0025036_16124678.jpg

ごめん!
タルタルで一番好きなフェイスは
このフェイスなんですっ!!





・・・更に言うと、ナジュフェイスのヒュムがもっと好きだったりします(*'-')テヘッ



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-02-24 16:14 | 雑記

僕とメリーポゥが奏でるラプソディ

f0025036_12223279.jpg














トロール死なない!死ににくい!


ナイトがLv75になりナ盾を任せて貰える様になったりと最近ハルさんにもようやく暖かい風が吹くようになりました
が、やっぱりそういった経験をすると嬉しさの他に「もっと強くなれないかな?」と更なる高みに昇りたくなるわけで
つまり、そう・・・メリポですよ!
特にナイトは75になってからが「ナイト始まったな」なわけで、メリポを振ってこそ真のナイトゥになれるわけです
とは言っても、アハハウフフとメルヘン全開でメリポへのファイナル幻想を抱いたところで、動きださない事には1メリポも貯まりません
と言う訳で、久しぶりに・・・ホント久しぶりに「メリポ希望」のサチコと共に伝説のNOUKINせんすぃーの封印が解けられた!

ところで・・・
『メリポぱーちー』と言うと、よく「つまんね^^;」だとか「疲れるから嫌い^^;」とかそーいう意見を聞きますが、僕は結構メリポぱーちーが好きだったりします
Lv上げの場合、目標がサポLv迄だったりフルAF迄だったりカンスト(Lv75)迄だったりと個人差はあるものの、その目標に辿り着く迄は終わる事が出来ないんですね
これが結構なストレスになったりするんです(僕の場合)
に対して、メリポングの場合嫌になったらすぐ止められるってのがLv上げとは違ってストレスが少ないんじゃないかなぁと思ったり
ホラ、いざとなったら妥協できるし^^v
それにえふえふwの世界では、良い意味でも悪い意味でもジョブの統一化がされてしまっているわけで・・・そんな中「他人とは違った個性を出せる」というのもメリポの楽しみじゃないかなぁと
某掲示板等で「○○(ジョブ)だったらメリポは△△だろう jk」とか言われてもソレはソレ
どーせ目に見えてこないんだし自分の心の赴くままに好きなよーに強化していけば良いってもんですよw
まぁ、結局他の方々と同じ所に落ち着くのかも知れないけど・・・w


そんなわけで、ここ最近嬉しそうにメリポパーチーに行ってるんですが、久しぶりにメリポに行くと微妙にスタイルが変わってたりとやっぱり面白いですねヽ(´ー`)ノ
いや、基本的な立ち回りは変わっていないんですけどねw
まず驚いたのが、ここ何回かの野良メリポで一度も忍者さんとご一緒しなかった事
確かにメリポではその殲滅速度の速さから盾固定よりもタゲ回しの方が良いので、そー考えると忍よりも戦の方が強そう(に見える)だし、戦の方が良いのかなぁ~ なんて思ったり
(でもウチのLSの忍者さんはメッチャ強いので、忍居た方が良いんじゃ?と思ったりw)
次に驚いたのが、必ずと言って良い程【暗黒騎士】さんがパーティに入っている事
いや、たまたまなのかも知れませんけど、やっぱり両手武器が強化されて名実共にエースジョブになったんだぁ~ と思ったり
しかし、この構成には訳があったんですよ
それは「パーチーにコルセアさんが必ずいる」と言う事
つまり、ここ最近のメリポパーチーでは必ずと言って良い程「戦暗○コ詩赤」(○はアタッカージョブのどれか)な構成なわけです
コルセアさん→戦・暗ロールでDA UPと攻撃力UP(ジョブボーナス付)
詩人さん→マチ・メヌで命中率とヘイスト
これで破壊力ばつ牛んな構成に仕上がってるわけですね!
ってか、コルセアさんったらいつの間にこんな光り輝くジョブになってたのー!!?
PTメンの底上げも行ない、釣りもして、更にWSでアタッカーとしても申し分なく・・・・・・
や、やばい!!
コルセア上げの意欲が湧き上がってきたもじゃー(`□´)ノ ←現在Lv20www


最後に、今後のメリポング目標をメモ代わりに載せておきます^^b
白マのメリポは・・・・まぁ、いつの日かって事でwwww
【メリットポイント目標】
HP:
□□□□□(13pts)
MP:
■□□(6pts)
STR:
■■
DEX:

VIT:
□□(9pts)
片手剣:
■■□□(6pts)
片手斧:
■■■■■■■■
盾:
△△△△(9pts)
回避:
■■□□(6pts)
敵対心+:
■□(2pts)
クリティカルヒット率:
■■■■
詠唱中断率:
■□(2pts)
ダブルアタック確率:
■■■■■
ウォリアーチャージ:
△△△(12pts)
シバルリー:
△△△△△(22pts)
ガーディアン:
■■□□□(15pts)
(■・・済、□・・未、△・・優先度低)


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-02-23 13:05 | 雑記

陽はまた昇り繰り返す ~ブログ20,000Hit~

f0025036_13565439.jpg













陽が沈み暗い闇が訪れようとも


f0025036_13575067.jpg













陽はまた昇り僕達を照らしてくれるのさ


そんなわけで
祝☆20000HIT!!

f0025036_1358433.jpg


よくもまー飽きもせずこんなカオスブログに読みに来て頂いた皆さん
ホントありがとーございますヽ(´▽`)ノ
これからも皆さんのちょっとした暇潰し程度になれるよう誠心誠意的な風味を醸しつつ結局のところテキトーにgdgdと書き殴って行きたいと思いますので、是非生暖かい目で見守って頂ければ幸いです!
出来れば・・・・コメントなんかも残して頂けると嬉しいです
それはもう全力で勘違い180%なレスを返させて頂きます(`□´)ノ
「こんなカオスブログに名前刻むのはちょっと^^;」っていう恥かしがり屋なボーイ&ガールな皆さんは名無しで結構!無問題!

さて、そんなわけで2万ヒッツを記念して何か企画しようと思います
うーん、何しようヽ('-')ノ
前回の記念企画では「ダボイのオークを延々狩り続けて、落とすギルだけで1万ギル貯める」という事をしましたが、意外にも不評の嵐だったので「2万ギル貯めるぞー^^ノ」はなくなりました
ってか、ぶっちゃけ超メンドーだし^^;
まぁ・・・記念イベントについてはじっくり考えてみようと思います
何か良い案あればコメント下さいネ(*'-')b


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング




そー言えば、先日こんな出来事がありました
これがその時の会話ログ

Mさん>こんにちはハルさん
ハル>何か用かな?
Mさん>ブログ書いてますか?
ハル>書いてない
Mさん>そうですかありがとうブログ面白いですね
ハル>それほどでもない

やはりテキトーだった
しかも自分のブログを面白いと思ってるのに謙虚にそれほどでもないと言った

つまりですね・・・
ブログを書き始めて早幾年、初めて冒険者さんから「いつも楽しく読んでますw頑張ってくださいね~w」的なテルを頂いちゃったわけです
「どーせ禿ガルからだろ?」「良いフラグ立ちましたね^^」とかだろって?
ふふん、2009年の俺様を舐めんなよ(´_ゝ`)?

f0025036_142547.jpg














アトルガンの夕焼け空を見上げれば、そこには凛と立つ1人のミスラ
嗚呼・・・君の笑顔は凄く・・・・・・・


やだ><
これは何かが始まる予感><

実際は、テル頂いた時は嬉しいやら恥かしいやらで、なんというか・・・初めて朝帰りした時の・・・・・ってそれは全然違うな;
とにかくかなり「Σ(゜□゜;)ハワワ」な状態で、興奮したゴリラのようにモグハウス内を駆け回りながらなんかテキトーに会話してた記憶しかありません><
くそ・・・・・大事な何かを逃したぜ・・・・・
さすが!デキナイNOUKINはぱにくり方も格が違った!
[PR]
by haru_1979 | 2009-01-27 14:33 | 雑記

ココ最近の近況ダイジェスト


本日はなんと豪華3本立て☆
一つの記事としては広がりに欠けるけれど、一文で終わらせるには勿体無い・・そんな出来事をまとめてみました^^v
て、手抜きなんかじゃないんだからね(/ω\)

僕とアスカルの生きる道
先日、アトルガンでぼけーっとしているとナイズル足層募集シャウトが聞こえてきました
脊髄反射でカカッと主催者様にテルを入れ野良ナイズルにごーごーごー!です
ここ最近のハルさんのナイズル戦果は2勝8敗とどちらかというと勝利ブレイカー的存在ですが、今回のPTは戦(ぽく)侍シシ赤白と「ひょっとするとひょっとするかもしんまい!」な構成だったので、残り少ないトークンを投げ打ってテンポラリアイテムをカカッと入手
そして・・・・
f0025036_1231219.jpg













【アスカルガンピエラ】【こんにちは】
「はやい!」「もう取れたのか!」「きた!NOUKIN足きた!」「漆黒の長靴きた!」「これで勝つる!」と脳内ハルさんがフィーバーフィーバー☆
幸先の良いスタートに2009年は何かが起こるかもしんまい!
f0025036_1232954.jpg
ナイトには至宝の一品ですね^^v
せんしーにはちょっと微妙な装備っぽいですが・・・
せんしーで使うとしたら・・・うーん・・・
STR+がついてるのでWS時でしょうか?
もしくは「とて連戦のメリポ風味なアレでメイン盾がいなくてタゲ回しっぽい感じでいきましょうってなった場合で、周りのアタッカーさんがハイパーな方ばかりだった」時とか(・ω・)?


プロマシア再び!(PMお手伝い)
先日「あじやん汁【いりませんか?】」の変態タルタルあーやんさから
f0025036_12352490.gif
<NOUKINさん、暁【エキサイト】【いりませんか?】
とのエマージェンシーコールを受けました
PM活動ではほぼ白マで進行し是非ともNOUKINでバトルを行なってみたかったので、ここは諸手を挙げて
f0025036_12355760.gif
<いってやってもいいぞ
と超上から目線で即OK!
f0025036_12361993.gif
<ちなみに、他のメンバーは凄くハイパーなのでw
みたいな・・遠まわしに「装備大丈夫ですか?^^;」みたいな事を言われました
ふふん、アスカル足持ってる俺様を舐めんなよ?wwwwwwwww
っていうか!そうか、アスカル足はこの日の為にあったんだ!(←きっと違う
f0025036_1236536.jpg













MK5(マジでキスする5秒前)
さすが!変態タルタルは立ち位置も格が違った!
深夜という事もありトークも微妙におかしな方向に向かっていて一抹の不安を感じましたが、そこら辺は見なかった事にしてBFにぽこたんイン☆
f0025036_12372430.jpg













そうそう!このアングル!君最高だねぇ~!
1戦目(構成:戦モモ詩黒白←白とモは2垢)はなんだかんだでgdgdになり、そのうちセルテウスさんが無念の殉職を遂げられて敗退
やっぱりミッション最終バトルは【エキサイト】必至ですね
しかし「バトルとは1度敗退した辺りから本番だ!」という名言がある通り、ここで全員「んじゃ、ま・・本気だすか^^」みたいなふいんき(ry になり、構成を戦モ黒黒赤白に変え2戦目です
バトル前に「あーやん、精霊前はストスキちゃんと貼っとけよ」「あーやん、精霊はⅢ系までな」と周りから釘を刺されてたのが印象的でした
なーんだ、コヤツもNOUKINか^^類は友を呼ぶんだー^^
そんなわけで、2戦目も結構危うい場面もチラホラありましたが全体的に安定して勝利ー!
深夜2時の大攻防もここに終焉です
あーやんさん、ホントおめでとうございましたヽ(´▽`)ノ
p.s. 次の日会社超遅刻wwwwwwwwwwうぇwwwwwwwうぇwwwwwwww


ガルレージュ要塞[S]で愛を叫ぶ
最近、過去ミッションや過去クエをこなしているのは先日の日記でも書きましたが、ウィンクエ「憂国の使者」を終わらせようと単身オズトロヤ城[S]に乗り込んできました
そしていろんな激動の時を経て・・・って特に何もないんですけど、なんかいろいろアレがドヒャーっとなって、簡単に言えば黒マタイプのヤグのが系で2度ほどチーン☆して、深い悲しみに包まれていると
f0025036_12394857.gif
<ハルさん、何してるんですか~?w
と優しいテルが飛んできたので、可愛いあの子にお願いしてヤグ殲滅隊の結成です
どちらかと言うと「ハルさん、(そんなキープスが出もしない場所で必死にw)何してるんですか~?w(乙wwwwwwwww)」な気もしないでもないですが、その謎を解明してしまうと最悪引退を余儀なくされてしまうので、この謎は永遠に謎のままにしておこうと思います
(オズじゃアイテム出ないんですね><後で知りましたwwwwwwwww)
f0025036_12417100.jpg













俺はタルタルが好きなんじゃない!Cちゃんが好きなんだ!
せんしーソロじゃ返り討ちに遭ってしまうヤグード無双も、Cちゃんの愛・・・というか各種弱体魔法のお陰でカカッと倒せます
途中CちゃんにミシックWSの愛の薔薇を見せてもらったり、「君の方が薔薇よりも綺麗さ」「もぅ~ハルさんったら~」とか、そんな会話を・・・
すいません、蝉回しに必死でそんな小粋なトークもままならずSSも撮り忘れるという痛恨のミス><
ち、ちがうの!タルタルがあのWS使うと薔薇で何も見えなくなるの><
そんなこんなで、ガルレージュ[S]の暗い場所で二人でキャッキャウフフしていると、意外とあっさり【百八結節のキープス】をどろっぽ!
こんな時に限って簡単にどろっぽしやがって・・・ノールの爪とは大違いです
是非、ノールの爪を設定した人とキープス設定した人で5時間位大討論会を行なってもらいたいと思います



というわけで、今日の日記はいかがでしたか?^^
さぁて次回のハルさんは!?
「北グスタという劇場に舞い降りた舞闘士」
の1本です
お楽しみに~^^ノ===☆



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-01-15 12:41 | 雑記

明けましてベヒんモス☆2009

f0025036_12321457.jpg
年が変わっても君の魅力は変わらないね^^

というわけで、皆様新年明けましておめでとうございます!
今年も一層テキトー度を加速させていこうと思いますのでよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ

それでは、かなり遅くなりましたが今年の目標をツラツラと書き殴っていきたいと思います
そして、残念ながら毎年この目標は達成されず、どちらかと言うと寄り道・回り道の多いのは確定的に明らかなので、まぁ・・・何て言うんですか?
「ノリで書いてみるっぺよ!」的なアレですので、気にしないで下さいネ^^ノ


目標 その壱: アルタナミッションをこなしていくゾー^^ノ
なんだかんだで今までコンプしてきたミッションは一足どころかかなり遅れての進行になってしまっているので、アルタナミッションは世の流れに合わせて進めて行けたらいいなぁと思っています
・・・というのは建前で、先日Cちゃんと「アルタナミッションと僕達の未来について」について論議していたところ、どうも僕とCちゃんのアルタナミッション・過去クエストの進行具合が同じだったみたいなわけです

そうか!
プロミ主催は、この時の為の練習だったんだ!


と、どちらかと言うと超勘違いですが、ここは『現代に蘇った孔明』と名高い俺様がアルタナミッションを企画しCちゃんの手をそっと握り先導してあげれば、気が付けばサンドリア大聖堂でヴァナ婚しているに違いありません
そんなわけで、「ラヴリー☆Cちゃん」の旗を掲げ、アルタナミッションを爆進しようと思います! フヒヒ

目標 その弐: ナイトをカンストさせるゾー^^ノ
昨年はアレやコレやとしている間に、気が付けばナイトがLv74に
残り4万の経験値をどうするか悩んだ結果、見出したのは『カンパニエ無双』
ナ/赤で突っ込めば、だいたい1回のカンパニエで1k~2kほどの経験値がテキトーにやってても入ってくるのは超魅力的☆

f0025036_12355986.jpg










これは悪い例wwwwwwwwwwww

獣人支配のエリァでパニると、もれなく阿鼻叫喚の地獄絵図が展開されますが、仲間NPCのいるエリァだと回復してくれたりと至れり尽くせりの接待カンパニエでテキトーに殴ってるだけで良いのでストレスなく出来て良いですね
まぁ、後はLSメンに「たまにはまったりメリポでも行こうぜーw」とか言って呼び出し、さりげなーくアタックナイトゥで紛れ込むのも一つの手ですね^^v フヒヒ

目標 その参: 臼マのMP1000超えを目指すゾー^^ノ
f0025036_12374578.jpg










ゼニス見えない!見えにくい!

年末の事ですが、自分へのX'masプレゼントにゼニスクラウンを作成してみました
また、いろんな部位をあーでもないこーでもないとカスタマイズして、現在MP923まで到達
後は・・・地道に金策っぽい事をしながら装備を揃えていけば、なんとか目標のMP1000に到達出来そうです
今年も何かと臼マでの活動が増えそうなそんな気もしないでもないので、装備も揃えていけたら良いかなぁと思います
え?Pスキル?
そんなの知らねーよっ!(キッパリ

目標 その四: ナイズル頑張るゾー^^ノ
踏破的な方向で行くと、一応60層までを目指す感じで行きたいなぁと思ってます!
というのも、装備でアスカル手・足が欲しいので、主催出来るようになる為には60層まで行ければ良いかなぁとw
【ロイエ】習得もしたいので出来るだけ踏破しておいた方が良いような気もしますが
なんていうの・・・?
60層踏破も100層踏破も変わんないでしょ?^^(←テキトー発言wwww
まぁ、これは長い目で見ながら進めて行こうと思います(´▽`)ノ
ちなみに・・・
年明けに5回ほどナイズル行ってきましたが、今のところ全敗です
うはwwwwwwwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwwwwwww


そんなこんなで、今年もえふえふwを満喫するもじゃ(`□´)ノ


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-01-06 12:42 | 雑記