エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


カテゴリ:雑記( 144 )

どうしてこうなった

(´-`)・・・・・・・・・・


(´-`)・・・・・・・・・・


(´-`)・・・・・・・・・・


(´-`)・・・・・・・・・・


(´-`)・・・・・・・・・・


(´-`)・・・・・・・・・・


(´-`)・・・・・・・・・・





8・9月の電話代は払ってあるのに、7月分の電話代滞納の為、契約解除とかっっ!!!!

暫くの間、NTTさんとの壮絶なバトルを展開するためえふえふwどころの騒ぎではありません
というか、このまま「ハルさん、えふえふw引退!」の可能性もチラホラと・・・・

(ノД`)

どうせなら、最後は愛するあの子の胸の中で死にたい・・・
(というかログアウトして辞めたいwww)

PS2さんは壊れるし、HDDさんも絶不調で、更に固定電話強制解約だとぅ?
どうしてこうなったのか永遠の謎ですが、間違いなくハルさんテキトーな性格のせいです



さぁて、伝説のクレイマーの本領を発揮しようか・・・・
[PR]
by haru_1979 | 2009-10-27 13:23 | 雑記

夏祭に出かけたら終わっていた件

f0025036_2025491.jpg














嗚呼・・・
もう夏も終わりなのね・・・



皆さんお元気ですか?
海とか行ってたーっぷり焼けましたか?
顔の下半分だけ焼くとホモ顔になってしまうので危険ですよー

そんなわけで、ブログの更新が遅くてすいません!
いや、別に「ブログ飽きた\(^0^)/」とかではないんです
なんて言うのかな・・・・サラリーマンにとって8月っていうのは「ウレシ☆ハズカシ☆夏休み♪」であると共に、約1週間仕事の時間が減るという地獄でもあるわけで父さん(涙
実働時間は減るのに仕事量は減らないっていう、まさに魔界村なわけなんです
いや、ホントに
しかもですね
実はハルさん、ちょいと前に昇格っていうか若干偉くなっちゃったわけですヨ(←軽い自慢
まぁ偉くなったって言ってもグッピーサイズがニモサイズになった程度のほんの小さな昇格なんですが、しかし微妙に偉くなったもんで
上司<次のステッポに行くためにはいっぱい仕事こなさないと^^
とか超アホ理論展開しやがりまして気を利かしてくれまして、会社のポジションはニモサイズなのに仕事はシロナガスクジラ並のビッグ業務をこれでもか!これがいいんか!まだ足りんのか!ほなこれもいっくでー!みたいな感じでやめろばか!早くもモチベーションは終了ですね になるのは確定的に明らか!
ホント最近ストレスがマッハで俺様がいくえ不明になるのもカウントダウン的にラス2な状況(←意味不明すぎwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwwwwwww)

つまり何が言いたいかというと
おちおち会社で更新作業もままならんとですって事です^^v

しかしそーいう時に限って、いろんな方から「ブログ更新マーダー」とか「更新頑張ってね^^」とか「いつも見てますー」とか「好きですー」とか熱い声援を頂いちゃって・・・・
あ!「好きですー」は妄想です
ホント君ら空気呼んでよ^^;嬉しい限りで、頑張って更新していこうと思います!
頑張るもじゃ(`□´)ノ



まぁ、そんなわけで本日もえふえふwとはかけ離れた日記で「おいィ!?オマエやる気あんのか!?」と言わんばかりに【裏】LSのリダにバリスタに呼ばれ
f0025036_20484862.gif
<俺様の愛の【フレア】ちゅ~(*´3`*)
と古代2系で消炭にされる事間違いなし!なので・・・・・・・

先日の日記にも書きましたが、8/15の終戦ラッパと共に僕もとうとう三十路の階段を登り始めたわけなんですが、その週の【裏】活動では僕の希望の品が出ないという・・・・
「俺様がどんだけアルタナに愛されてるって証拠だよ!」と荒みきってた僕ですが
デュナミスから排出されるとそこにはヴァナの天使ことCちゃんが立ってるわけです
でもって
f0025036_2053495.gif
<ハルさん待ってた~w
やだ;; 誕生日がプロポーズの日なんて凄くロマンチック;;
・・・というわけではないですがプレゼントを用意してくれました!
まぁネタを明かせば
f0025036_20565578.gif
<夏って事で作ったので貰ってくださ~いw
f0025036_20572973.gif
<ありがと~w
f0025036_20574435.gif
<いえいえ~w
f0025036_20575749.gif
<そうだ!何も言わずに俺に「おめでと!」と言ってくれ!
f0025036_20582768.gif
<よく分かんないけど・・・おめでと~!w
f0025036_20585297.gif
<ありがとー!w
f0025036_20591032.gif
<誕生日だったんだ!wwww
f0025036_20593217.gif
<おぉ!wおめでとです~w
f0025036_2059523.gif
<じゃぁ、プレゼントと言うことでこちらも差し上げます~w

汚いさすがないとぅ死ぬほどきたない! フヒヒ

というわけで・・・
f0025036_2112357.jpg
蛍の光はまるで君の笑顔の様に輝いていて
鈴虫の音色はまるで君の澄んだ声の様だね^^


Cちゃんから鈴虫と蛍の虫かごを頂いて、良い誕生日になりましたwww


そういえば・・・・
LSリダはいつジャガーノートを持ってきてくれるんだろう('-')?
[PR]
by haru_1979 | 2009-08-27 21:05 | 雑記

ブロント9号は謙虚じゃなかった夏

気が付けば前回の更新から早1ヶ月が経過し、超卑猥なコメントが多数寄せられてすっかりピンク系ブログになっていた昨今・・・
夏休み前は何かと忙しかったの(≧▽≦)キャッ


※注意※
本日の日記はえふえふwとは全く関係ありませんので「おめぇのプライベートとか興味ねぇがら!」って方はカカッとバックステッポで回避して下さいネ☆


というわけで、超多忙な毎日をなんとか「そこにいるのにいなかった」的なアレで乗り切り迎えた8/8(土)朝9時
僕は紅い流星号(バイク)に跨り東名高速を走っていた

僕「安西先生、今年の夏こそは島国でアバンチュールがしたいとです」
フレ「りょーかいしました」
フレ「それでは今年は四国に行こうと思います」
僕「・・・・お遍路参りデスカ?」
フレ「四国良いよ・・・・気持ちよくて・・・・」

四国のどこら辺が気持良いのかは全くのナゾですが、いろいろと言いくるめられて8/8~8/13の5泊6日の旅がスタートしたわけです



8/8(土)
前日会社の同僚としこたま呑んだせいかかなり二日酔いでマーライオン一歩手前でしたが、そこはKIAIでスターティングイグニッション☆
2ヶ月ぶりのエンジン始動にバイクさんが「おいィ!?何勝手にエンジンかけてるわけ?」と30分位うんともすんとも言いやがらず、ぶっちゃけ「オワタ\(^O^)/」なふいんき(なぜk が漂いましたが、パワフル全開で押しがけしたらもの凄く有害な黒煙ぶっ放してバイクさん復活!
・・・・二日酔い朝一の押しがけは吐くかと思った(´;ω;`)
んで、後はひたすら西に針路を取って約600kmの道のりをごーごーごー!
この日はビックリする位天気が良くて、途中何度か気を失いそうになりながら夜8時頃無事明石海峡大橋を渡り淡路島に到着!
どーでも良い話ですが
鳥肌が立つようなヒンヤリしたとこに行くと若干乳首がおっきするじゃないですか?
そんな時にTシャツ1枚でバイク乗ってるとシャツが擦れて乳首が痛くなるのは僕だけ?
僕「乳首痛い>< 走れない><」
フレ「ブラ買って来ようか?」
この一言にフレの優しさを感じつつ、結果僕は両乳首にカットバンを貼って走行
はたから見たらただの変態です 本当にありがとうございました

8/9(日)
目が覚めると外はバケツをひっくり返したような大雨
どうもブロント的台風9号が普段なら着かない時間にきょうきょ日本に接近してるようでした
「とにかく通行止めになる前に四国に乗り込めー^^ノ」とどう考えてもアホとしか言いようの無い理由で大雨の中を爆走
半ヘル(ダックテールとかそーいうの)な僕にとってこの大雨はまさに【フラッド】Ⅱ級のダメージで、あまりに顔が痛いのでタオルを巻いてヤンキー仕様で挑んだわけですが逆にタオルが水を吸ってバイクに乗りながら溺れ死ぬかと思いました
結局予定では高知入りするはずが、香川に入ったところで全員の心が完全に折れてこの日はしゅーりょーwww
近くの健康センターで大貧民(トランプ)をしながら過ごしました^^v
どーでも良い話ですが
みんなで高知入りをするか香川でやめて健康センターに向かうか議論してる最中
('-';)oO(あ・・・【裏】の欠席連絡するの忘れてた・・・
とヒヤヒヤしてた僕は、えふえふw中毒末期患者のようです

8/10(月)
健康センターを出るとやっぱり雨・・・
朝一で心が折れかけたわけですが、この日は佐賀県に転勤になったフレと合流して酒を酌み交わすという今回のツーリングの一大イベントが予定されていた為いやいや心を奮い立たせて出発!
途中明らかに氾濫したであろう川沿いを走ったり橋の上にビッシリと置き去りにされた藻みたいな汚い草を踏みつけながら「すげーな^^」とキャッキャウフフしながら走ってたわけですが、よくよく考えれば一歩間違えれば僕らはその濁流に向かおうとしてたわけでw
そんな運が良いのか悪いのかよく分からない僕達も無事高知奥深くの「廃校を改築して民宿にしましたー^^ノ」な所で今回初のUTAGEの始まり!
この時ハルさんにビッグチャンス到来!!
この施設、村興しの一環で近所の住民の皆さんが運営をされているみたいなんですが、そこに一人の綺麗な女性が!
徐々にしかし確実に二人の距離が急接近して・・・・
さぁ行け!ハル!今行かずしていつ行くんだ!
アウトローなアメリカンライダーの心意気を心と体に刻み込むんだ! フヒヒ
・・・・と意気込んだのも束の間、いろいろ話していると「塾の先生が~」とか「部活でね~」とかかなり危険なオーラをビンビン感じるわけです
そこで意を決して
僕「ところで、君は何歳なんだい?^^」
??「今年15だよ~^^」
どう見ても女子です 本当に危ないところでした
というわけで「5年後にまた会いに来るよ^^」とカッコイイのかカッコワルイのかよく分からない迷言を残しベッドにインくぽー!
高知の女はこわかね~(←コレは博多弁?

8/11(火)
4日目にして未だ観光的な事を一切せずただバイクを走らせる事しかしていない事に気づく相変わらずな僕ら
この日は久しぶりの晴天と言う事もあり「桂浜>海水浴>室戸岬」の3連携を決めようと意気込むも、メンバーの一人が超絶二日酔いで朝からマーライオンモードに突入
おいやめろバカ早くも今日の旅は終了ですね な展開に僕らの旅に暗雲が立ち込めるも
フレ「俺なら大丈夫だ!さぁ逝こう!」
と空元気で颯爽とバイクを走らせます
やろう・・・・空よりも青い顔して・・・・無茶しやがるぜ・・・・
5分後・・・
フレ「ちょっと休k・・・ゲブォアー!」
「「「てんでダメぽー!」」」
フレ「俺の屍を越えていけ(キリッ」
と言うとコンビニの駐車場で大の字になって寝だすマーライオン
何こいつふざけてんの?
って事でマーライオンは初めからいなかったんだ!と思う事にして桂浜へごーごーごー!
その後、なんとかマーライオンが合流するも海に入る気力はないらしく(マーライオンのくせに><)ちょこっとだけ室戸岬を観光し、民宿にぽこたんイン
「男4人で『時をかける少女』を観賞」という偉業を達成し、この日は就寝

f0025036_14361652.jpg
今回のツーリングで唯一の写真wwwwwwww
多分、泳いだら相当気持ち良かったはず・・・・・・・・

8/12(水)
だらだらとバイクを走らせながら四日市を目指す
暑かった

8/13(木)
神奈川を目指す
あの地震の影響で袋井IC~焼津ICが通行止めになっていた
真夏の下道渋滞は精神的にも体力的にもバイク的にも限界だった・・・・
意識朦朧としつつもなんとか神奈川に到着
どーでも良い話ですが
長旅から帰ったその日にえふえふwイン☆し、せっせとコルセヤ上げに行った僕はある意味鉄人だと思います^^v
ついでに言うと、コルセヤがLv70になりましたwww



そーいったわけで、ココ最近で一番gdgdだった今回の夏ツー
一番の思い出は「さすがブロント9号は格が違った!」って事です
ちなみに、今回のツーリングでも見事腕は真っ黒手は真っ白というオセロ焼けが出来ました^^v
更に今年はぐれーどあっぽして顔の下半分(鼻から下)のみ日焼けという・・・完全にホモ仕様になっちゃった僕
あまりにウケたのでブログにあっぽしようと思ったんですけど、完璧にモザイクが必要なレベルに達していたのでやめておきますね><


追伸≫
15日をもって、とうとうロード第30章に突入しました
[PR]
by haru_1979 | 2009-08-17 15:08 | 雑記

ナイトゥたる者紳士たれ ~リヤル話~

朝目を覚ますと、隣にはCちゃんがスヤスヤと寝息をたてている・・・
あまりの可愛さについ僕は悪戯をしたい衝動に駆られるが、それをぐっと堪え代わりに彼女の髪をそっと優しく撫でた
Cちゃん「ん・・・おはよぉ・・・」
僕    「ごめん 起こしちゃったね」
Cちゃん「ううん^^」
彼女の寝起きの顔は本当に天使そのものだった
僕は我慢ができず彼女を強く抱きしm・・・・・



とかいう夢から覚めた午前3時
僕は見知らぬ公園にいた

あぁ~・・・つい寝ちゃったのか・・・
3時じゃ流石に電車は動いてないよなぁ
って!!
ここ【どこですか?】


~話は数日前に遡る~


ある日LSに衝撃が走った!
近々オフ会しよう^^
この一言に皆恐れおののき、ある者は逃げ出し、ある者はボヤに篭り、そしてある者は正気を保っていられずガイアが・・・と呟きだす始末
かと思いきや、意外とみんなノリノリで「やろう^^やろう^^」なふいんき(なぜk でした
僕はと言うと
('-')oO(どうせ、ネタで言ってるんだろうなぁ
と話半分で聞いていたわけですが、思い立ったら猪突猛進で突き進む我らがNOUKIN愚連隊!あれよあれよと言う間に日取りも決まっていざ決行^^ノおー^^ノと相成ったわけです
んで、まぁ・・僕もですね、これも一つの思い出作り!と思い参加したんです
が、当然ながらオフ会なんていう物は初体験(/ω\)キャッ なハルさん
そんな「初めて女の子とホテルに入ったさくらんボーイ」な男がやる事と言ったら、もうそれは呑むしかないわけで・・・
しかもその日は今年一番の夏日と言っても過言ではない程の猛暑><
ビックリする位の喉の渇きには抗う事すら超メンドー^^なわけで・・・
結果、普段ならつかない驚異の早さでリミットブレイクを達成^^v

はい・・・・・・・・
僕ちゃんお酒弱いのに自分の限界を超えた量を呑んじゃった(*'-')テヘッ

更に「そこに呑み会があるなら、誰よりも盛り上がれ!」という僕の関西魂がイフ釜の火山の如く燃え上がり、周囲がドンビキする位勝手に盛り上がってたら、勢いよく記憶もぶっ飛びました^^v
関西人じゃないけど・・・・・

それでもなんとか帰りの電車(たしか終電)には乗れたんですけど、電車に揺られること十数分・・・シンガポールの神が急遽降臨☆
<お主に、シンガポールの神獣の力を授けよう!!
この一言を聞いた瞬間、僕は颯爽と電車から飛び降り神獣マーライオンへと変身!


僕は一体何をやってるんだ・・・・・・・・・・・・・orz


んで、神獣の力を使い果たした僕はそのまま大地に寝そべりレベルドゥーン☆
ほんと典型的なダメ人間ですいません

そんなこんなで奇跡的に駅付近の公園で目覚め、やべーやべーと半泣きになりながらなんとかタクシーを拾って帰宅
でもってカカッと爆睡
常に頭をハンマーで殴られてるような激痛に耐えながら、出社したわけです
今日世の中は休みなのに><
(つまり昨日の話wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)

とりあえず一言言えるのは

Cちゃん参加してなくてマジで良かった―――――!!


というわけで(コホン・・
※ここから超私信です※

オフ会に参加された皆さんオツカレサマでしたー!
いろいろビックリする事とかあったけど、すげぇ楽しかったです!
幹事さん、纏めるのとかすげぇ大変だったでしょう・・・
オツカレサマ!&ありがとー!
んで・・・・
二次会に参加されてた皆さん
えーっと・・・
終了後、多分僕は挨拶そこそこに「一人さっさとデジョン>PT抜けますね^^乙w」的ななんともサイテーなコンボをしちゃったような気もしますが、ごめんなさい><
ぶっちゃけマーライオン的にギリギリな状況だったんです><
(実は記憶おぼろげ)

こんな僕ですが、もしまたオフ会する時があれば是非誘って下さいネ><
次回もし呼んで貰えたら、正座で三つ指立てて皆さんの帰りを見送りますので><


しっかし・・・・
ホント俺ひでぇな・・・・・
全然【紳士】じゃないじゃん・・・・・・・(ノ―`;)


追伸≫
二日酔いは15時まで続きました・・・・
暫くお酒は【ごめんなさい】【いりません】
[PR]
by haru_1979 | 2009-07-20 20:36 | 雑記

ボナンザの奇跡!

皆さんこんにちは
ボナンザの当選がありましたね
皆さんはどうでしたか?
え?3等?
おやおや^^それは良かったですねぇ^^
おや?そちらの方は4等ですか
来年は3等当たるといいですねぇ^^
え?5等しか当たらなかった;; ですって?
まぁ、今年はBC戦のチケットや調度品など結構な商品が頂けるみたいですから、調度品を飾ってもよし!お友達とワイワイ遊びに行くもよし!
そういったのも一つのイベントとしてよろしいんじゃないでしょうか^^

え?
僕ですか?
多分1等とかは無理だと思うんですけど
でも、なんか3等辺りは当たった気がするんですよねぇ^^v



<何夢見てんですか?wwwwwwwwwwwwwwww



(`・ω・´)!?



<全滅してますよwwwwwwwwうぇwwwwwwうぇwwwwwwww




f0025036_1250220.jpg
な、なんだってー!!




末等すら当たらないなんて・・・・・
そんな・・・・・・ひどいよ・・・・・・・・・・・・・・
しかも2等3等は1桁違いで買ってるし・・・・・・・
1等は逆さで買ってるし・・・・・・・・・
もぅ・・・・・・・
ダメ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぽ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



。・゜・(つД`)・゜・。ウワァァァン



追伸≫
よくよく調べたら
メイン+倉庫キャラ(×3)で同じ数字のボナンザが4個ほど出てきました
何やってんの?僕



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-06-26 12:58 | 雑記

Rainy seasonは君の向日葵のような笑顔d(ry

f0025036_2004390.jpg














f0025036_2012810.gif
<・・・・・・・・・
f0025036_2014887.gif
<・・・・・
f0025036_202173.gif
<・・・ハルさん、大丈夫?
f0025036_2021273.gif
<え?なにが?
f0025036_2022477.gif
<いえ・・・・まうあさんの事で・・・・
f0025036_202395.gif
<あぁ~w
f0025036_203488.gif
<元気・・・出してね;
f0025036_2032713.gif
<君の愛があれば他に何もいらない(キリッ
f0025036_2034363.gif
<ハルさぁ~ん;;
f0025036_2035523.gif
<・・・・・・好き(ハート
f0025036_204614.gif
oO(全く・・・妬けるぜ、お二人さん)
f0025036_2054025.jpg














とかいう妄想を抱えながら
現実は一人ポツンと船旅(涙



えー、更新が遅くてすみません
「まうちゃんネタの日記書いて燃え尽きたのかな?」とか「相当ショックだったのかな?」とか心配された方、本当にすみません
「このまま辞めてくれれば良いのに^^」と思った方、まだだ・・・まだ終わらんよ フヒヒ
そんなわけで、僕らのまうちゃんがえふえふwを去り、あまりの悲しさに毎夜枕を涙で濡らしていたのかと言うと全くそうでもなく、どちらかと言うと『東方風神録』とか言うビックリする位の弾幕を巫女さんがヒラリヒラリとかわしながら進んでいくゲームにどっぷりはまっていましたw
こう見えて僕も自他共に認める生粋のシューティングプレイヤーなので(ツインビーでいうと2面で詰んだレヴェル^^v)当然ながらこのゲームもイージーすらクリアできてません;
いや、マジで難しいんだってwwwwwwwwコレがwwwwwwwwwwwwww
ただ・・・このゲーム、難易度だとかシステムもなかなか熱くさせてくれますが、それ以上にBGMが最高で神でBGM聴いてるだけでも全然おkなんです
これは是非サントラとか出してほしいでs・・・・
リアフレ<既に出てます!
・・・・・・・・出てるそうです^^b
まぁ、サントラ買わなくても多分ニコ動とかにイパーイあると思うので、知らない方は一度聴いてみて下さいネ



そんなわけで、先月のGWから軽いノリで友人と始めた『ゲームセンターCX 有野になろう会』(←要はCXを自分達でやってみようという、この上ない非生産的な試み)ですが、じゃぁえふえふwは辞めたんだ?というと決してそうではなく、どちらかというとダブルアタックってヤツです!
さすが!NOUKINさんはリアルでもDA重視!

節子!それDA重視やない!ただのゲーマーや!

デスヨネー



と、というわけで;
本日はちょーっと溜まりに溜まりまくったネタを超メンドーなので箇条書きに一挙大放出^^ノ
まうあさんの引退やえふえふじゅうよんwの発売発表など激動の時を迎ええふえふw熱が一気に冷めるかと思いきや、逆に「死ぬときは一緒だよ!」的などーみてもダメな方に加速したハルさんのココ最近の活動を振り返ってみましょう!

うん(´・ω)=3

つまり(´・ω)=3

ただのダイジェストなんだ(´・ω)=3

すまない(´・ω)=3


【ロイエ】習得の道程がいつの間にか終わっていた件
「ロイエ覚えるもじゃ(`□´)ノ」と急に思い立ち、いろいろ調べた結果「こりゃナイズル踏破せんとむりぽやねぇw」という結論に至ったハルさん
LSメンを半ば強制的に拉致ってLSメンの優しさのもと、先日無事100層踏破完了!という偉業を成し遂げました
んで・・・その後必死にWSノックの旅に出たかと言うとそうでもなく、たまたまLSリダや他の方が他ジョブをカンストさせ「メリポ行くか!」なふいんき(なぜk になっていたので、ここぞとばかりに伝説のアタックナイトゥでコソコソWSノックしていた結果、100層踏破と同時に【ロイエ】も習得完了!www
きたない!さすがナイトゥ汚い フヒヒ
まぁ・・・必ずしも【ロイエ】が良い場面ばかりじゃなく、TPOに合わせてボッパルやウィズン等使い分けが必要そうですが、でもタゲ固定の幅が広がったような気もするし何よりカッコイイし(そこ?w)、覚えれて良かったですヽ(´∀`)ノ
f0025036_20294952.jpg













い、一応ソロでWSノックもしてたんだからね(/ω\)←必死の言い訳w
あと・・・
僕が【ロイエ】を放つと決まって「エロイきた!w」って言われるのは何でですかね?;;
LSメンの愛が重いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


【裏】【闇】【王】【どこですか?】
先日の日記にも書きましたが、LSリダの紹介で【裏】LSに入れてもらえたハルさん
3回に1回は「モンク獣人の百烈拳>メンバーのスリプル>僕殴る>獣人起床>ボコられる>うぇwwwww」のコンボを叩き出して【裏】LSリダの頭を抱えさせアラメンバーのヘイトを急上昇させてたりもしましたが、最近は滅多に叩き起こす事もなくなり毎回元気にひゃっほい☆しています^^v
そして・・・
f0025036_20371125.jpg














あれよあれよと言う間に【裏】ザルカに行けるようになった僕ちゃん^^b
とりあえず【裏】闇王はそれなりのジョブ構成・人数で望まないと「強いってレベルじゃねーぞw」な相手らしいので、良い風が吹くその時期まではないでしょうがいつか討伐出来ればなぁと思いつつ、これからもせんすぃーの保険と睨めっこしながらひゃっほい☆活動を続けようと思います!(←完全に趣旨が変わっている人www
そーいえば・・・・
【裏】活動をさせてもらってる中で一つだけどーしても腑に落ちない点があるんですよ
えーっと・・・
なんで【裏】活動って他のチームとかぶらないんだろう('-')?
リンバスなんかは結構かぶったりして、移動したり待ってたりするのに【裏】は1度もかぶった事がないんですけど・・・・実は、裏でLSリダ同士で話し合ったりしてるんでしょうか・・・?
よく分からないけど、リダって大変だなぁ(´-`)←人任せ的発言wwwwスマヌwwww


コルセヤがLv66になりました!
f0025036_20473959.jpg














満月の光の元、凛と立つ大海賊王な俺様!

ホントはフルAFまでと決めていたコルセヤ上げだったんですが、Lv60までの道程が半分以上MMMだったりとやや消化不良だった事と「アメミットマント+1とトレーラーククリがオマエを呼んでるぜ?」という妄想によりちょっとだけLv上げに行った結果、気が付けばLv66にwww
すげーよ!アトルガンエリア!
すげーよ!アニバーサリリング!wwwwwwwwwwwww
しかしながら「コルセア道はLv60までが華」とはよく言ったもので(と、どこかのサイト様に書いてあったw)Lv60以降急にサポ白を要求されるようになって、かなりモチベーションが下がってます・・・
詳しくは『コルセヤ道』で書こうと思いますが、サポ白・MPブースト装備でスラッグなんか当たるわけもなく・・・ってか、それ以前にロールとケアルに必死でTPなんか1ミクロンも溜まりませんwwww
Lv70になれば念願のジュワにオプチとアタッカジョブにも勝るとも劣らないポテンシャルを発揮できそうな気もしないでもないですが、どちらかというと「飽きた\(^O^)/」の方が早いと思いますw
コ/狩 とか良いよ・・・強いよ・・・・(ノ―`)


先日のリンバスでのヒトコマ(オマケ)
リンバス突入前の事・・・

f0025036_20581753.gif
<近々、オメガでも行こうかw
f0025036_20585349.gif
<ほいみん^^
f0025036_20592498.gif
<べほいみん♪
f0025036_20594470.gif
<べほまらみん^^w

おいwwwwwwwwwwwwwww
「べほまらみん」ってなんだよwwwwwwwwwwwwwwwww
もう原形殆どないやんけwwwwwwwwwwwwwwwwww


f0025036_2105920.gif
<なんか・・・・・萌えたわwww
f0025036_2112359.gif
<萌えるなーw
~暫くして~
f0025036_2122061.gif
<わたしw 結構ドラクエ知ってるよ^^w

いやいやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「べほまらみん」とか言ってるヤツがwwwwwwwwwwwwww
全然知ってないだろぅwwwwwwwwwwwwwwww


こんなQ姫が結構好きです(*'-')b
ちょーっとダメな感じがwwwwwwwwwwwwwww


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-06-24 21:08 | 雑記

ふたりごと ~一生に二度目のワープ~

※注意※
本日はいつにも増して顔が真っ赤になるような内容になっています
そーいうのを見ると蕁麻疹になる方は「戻る」をクリッコ願います
また・・・アホみたいに長いですwww
(更に言うとかなり私信的な内容です・・・)



君と僕が出会えたことを人は奇跡と呼んでみたいだけ
奇跡が生んだこのホシで起こるすべて奇跡以外ありえないだろう
六星占術だろうと大殺界だろうと
俺が木星人で君が火星人だろうと
君が言い張っても
俺は地球人だよ
いや、でも仮に木星人でもたかが隣の星だろ?
一生で一度のワープをここで使うよ
君と僕とが出会えた奇跡を信じてみたいんだ
君と僕が出会えたことが奇跡だろうとなんだろうと
ただありがとう
君は言う
奇跡だから
美しいんだね
素敵なんだね
               ~ふたりごと:RADWIMPS~



まぁ、上の歌はどちらかというと愛の歌なんですけどね
んで、あの方と僕の間には愛なんてものは存在してませんし、そもそもお会いした事すらなくてどちらかというとお互いがお互いに一方的な活字のやりとりだけの繋がりで「絆」すら存在してないのかも知れません
けど、あの方の事を想うと胸が苦しくなって切なくなるのは、もしかして「恋」?
いや、これは「恋」というより同じ戦場で戦った戦友(とも)に対して抱く「友情」のようなものだ
でも、なんだろう・・・この胸が締めつけられる想い
ダメだ!こんな気持のまま終わらせては一生後悔する
こんなモヤモヤした気持のままでは進めるものも進めなくなる

こうして僕は一生に二度目のワープを使うことにした。。。。。。

f0025036_16115793.jpg















f0025036_14282910.gif
<突然のテルすみませんー ちょっとよろしいですか?
f0025036_142850100.gif
<うわぁwwwwwwwww何か分かっちゃった気がwwwwwwwwww
f0025036_14291177.gif
<まうちゃん、やっほ^^ノ
(マッハで正体がバレた僕)

『北グスタ皆殺しヘッドのブログ』のまうあさんがヴァナデールを去る・・・
ブログ巡回パトロールを行なっていた時にこの事を知り呆然としてしまいました

僕がこの北殺しブログを見つけたのはホント偶然でした
その頃('07/12頃)、僕はえふえふwに興味がなくなりだし「何がしたいのか分からない」状況に陥ってて、ダラダラ続けるのもアレだし辞めようかなぁなんて考えていた頃でした
また、そんな気持で書くブログですから当然クオリティも低く、そんなブログですから当然コメントもビックリする位少なくて・・・
(「俺はただ自分の趣味でブロガーやってんだ」なんて言ってもやっぱりコメント貰えると嬉しいしブログを続ける励みにもなるんですヨ)
そんな完全に負の螺旋階段を超B-Dashで駆け降りている僕に一筋の光というか「コレダー!」と思わせてくれたのがまうあさんのブログでした
ホント表現方法や内容など(文章力?)凄いクオリティで感動すら覚え、また「こーいう風に書けたらなぁ」と凄く勉強になったのを覚えてます
また、そんなまうあさんのヴァナライフをブログを通して感じる事で、僕はまだまだえふえふwを遊びきってない!そんな状況で辞めるのは勿体無い!と再びえふえふw熱が燃え上がったのは言うまでもありません
まさに、まうあさんの存在はヴァナライフでもブロガーライフでも教科書的な・・・ある種の道標になってました

正直に告白すると・・・
まうちゃんが赤ソロ始め出した頃に「赤ソロなんてちょっと頑張ればすぐできんだよ!俺は更にその先を進んで・・・NOUKINソロやっちゃる!」とかビックリ理論を展開してクフタルに乗り込んだりもしましたしね(´-` )←遠い目w



そんなまうあさんがえふえふwを去るとの情報を得てですね
何をトチ狂ったのか「今会わずしていつ会うのだ!」的な一種の天啓?勅命?ドッチでもいーやw そんなゴーストの叫びを感じ取り、失礼かな?なんて微塵も考えず「まうちゃんのいる鯖へのりこめー^^ノ」しちゃったわけです

「北グスタ~」と言う位だから最後はバス人でソーセージ作れる焚き火辺りで締めくくるんだろうと思ってバスに降り立ったらウィン人でガッカリ;
まぁ、最後は【ミスラ】に囲まれていたいって事なんでしょうね^^b


んで、初めてお会いして・・・・
会話の内容については僕だけの宝物として胸の奥深くにそっと閉まっておくとして
わ、忘れちゃったわけじゃないんだからね(*ノノ)
まぁ、話の大半は罵りあいと貶しあいの応酬でしたが、急に話が変わったり、僕に質問しときながら答えかけたところで自分の話をしだしたり、急に理論的な話をしだしたかと思えば突然感傷的になったり
ホント、姉御肌で・・・ってか!頑張って捻り出した言葉が「姉御肌」とか・・・自分の表現力のなさに「アイターッwwwww」な感じですが、とにかく「あぁ・・・なんかまうあさんっぽいなwww」と一人画面の前でニヤニヤしちゃいました
と、とにかく; 深夜帯に「やっほ^^ノ」したにも関わらず長々とお話をさせて貰えて、まうあさんの心境と言うか本音?も聞けて、これは僕だけの特権・・・とか書いて「やwあれは全部マクロですよw何勘違いしてるんですか?w」とか言われたらそれはそれでウケるけど、そんなこんなで気が付いたら2時間以上話し込み、会いに行って良かったなぁと
っていうか、ごくまれにグッとくるような言葉を発したり・・・ホント人の気も知らないで;;
忘れたけどwwwwwwwwwwwwww

途中何度も「こんな去る者の為に時間を使わせるのは申し訳ない」とか言って追い返されそうになりましたが、なんとか粘着し続けました踏ん張ってました
僕はこの時間をムダだなんて全く思わないし1秒でも長く話をしていたかったし・・・
「早く寝たいんだよ;;空気読めよ;;」という裏があったのかもだけどwwwwスマヌwww


そんなこんなでまうあさんとの最初で最後の楽しいヒトトキ☆が名残惜しかったですが
f0025036_1441936.gif
<もう寝るぞ!モグハに走れ!
f0025036_14412613.gif
<じゃぁ、まうちゃんのベッドで待ってるね^^v
f0025036_14415449.gif
<GMコールしときました^^;
f0025036_14421380.gif
<9コールでいい
と最後はブロント語にてフィニッシュ☆

ホントはいなくなるまで毎日でも訪問しようと思ってたんですが、まうあさんにも当然リアルなりヴァナでの生活がありお友達もいる中で流石にそれはダメだろうと自分に言い聞かせて、これが最初で最後の生まうあでした・・・
あの日、本当にまうあさんと話が出来て良かったです
ホント突然押しかけて長居してgdgdしてしまい申し訳ありませんでした&そんな僕に付き合ってくれて本当にありがとう!
でもって、長い間えふえふライフにブログ運営お疲れ様でした!
お世辞でもなんでもなく本当に心から尊敬できるブログで僕のえふえふライフの中で間違いなくNo1ブログです
そんな方が辞められるというのは非常に残念で寂しいですが、また違う場所で大暴れされるのかも知れないしそこら辺は知りませんがこれからも頑張って下さいネ!
多分、えふえふwを去られたらお会いする事もないでしょう
さようなら、お元気でー(ノ∀T)ノシ



「やぁっとしみったれた日記が終わったな・・・」と思われた皆さん
まだだよ・・・・まだ終わらんよ・・・・ フヒヒ
ここで終わってはホントにしみったれ小僧に依る「好きな子が転校しちゃって寂しい僕を構って;;」日記になってしまうので、ここから先はまうちゃんとの思い出を胸に、自分がこれからどうして行くか!について書き綴っていきたいと思います
まぁ、どちらかというと決意表明みたいなもんですwwwww

ヴァナライフについて
以前にも書いたのでカカッと省略しますが、今でも「えふえふw(RPG)の醍醐味はストーリー」だと思っています
そーいうコンセプト?を前提に
①3国ミッションを完結させる
②アルタナミッションを完結させる
③ZM/PM終了後の連続クエを終わらせる
④【裏】【闇】【王】の討伐
を目標に、逆に言うとこれら全てが終わったらえふえふwを辞めよう!
今決めたー!
ホントは過去3国連続クエストや各種ジョブのAFクエストも全部見てみたいんですが、これはやりだすと危ない螺旋階段を昇るはめになりそうなのでパスw

ブログについて
やっぱりブログを書き綴っていく以上、それなりに何かしらの記録を残したい
ベストなのは僕にとってのまうあさんがそうであったように「ハルさんのブログを読んで~」みたいな風になりたい!って思いもしますが、その昔化京院典明が「僕は自分のスタンドを知っている。馬鹿じゃありません」と言ったように、僕も自分のブログの実力をしっているのでそれはむりぽだろうとw
それに・・・ただの攻略ブログにはなりたくないし
で、思いついたのがあの「コルセヤ道」ですwwwww
「全然ためにはならないけど、ないよりましか」
をモットーに、今後
①ナイトゥ道
②せんすぃー道
③灰白道
④コルセヤ道
⑤プロミを進めたい貴方に
を気が向いたら書いていこうと思います


・・・・と、ここまで書いて


イレブンの

目標掲げ

走り出す

まさにその時

じゅうよん おいィ?

          はるを


うはwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwwwww


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-06-09 14:58 | 雑記

イレブンさんからフォーティーンさんへ

*****************************************************
●『ファイナルファンタジー』シリーズ、ナンバリングタイトル最新作!!

2009年6月2日(現地時間)、SCEAカンファレンスで、驚嘆の声が会場に響き渡った。
カンファレンスのホストを務めたSCEAの社長兼CEO、ジャック・トレットン氏の口から「『ファイナルファンタジー XIV』」という言葉が発せられた瞬間、会場からは笑い声がもれた……。
そう、誰もがジャック氏の冗談だと思っていたのだ。
しかしつぎの瞬間、会場が暗転し、ムービーがスタート。
約3分ほどのムービーが流れ最後に“『FINAL FANTASY XIV ONLINE』”というタイトルロゴが映し出されたとき、会場のボルテージは最高潮に達した。
本作の詳細については、E3期間中に総力を挙げて取材を行うので、続報に期待していただきたい。
*****************************************************


うほwwwwwwwwwwwww
これは祭の予感wwwwwwwwwwwwwwww


プロマシア発売組の僕としては、当然ながらサービス開始時のカオスな状況というのは体験した事がなく、そーいった良い意味でも悪い意味でも整備されていなかった時代というのは話を聞くだけで羨ましく思ってました
また、どんなに頑張っても結局後続組として「敷かれたレールを走ってる」感は拭いきれず、出来れば皆が手探りで模索しながらゲームを楽しんでいた時代の一員として一緒にハジケタイ☆
そんな情熱を時には激しく時には静かに燃やしていたわけです
そこへ飛び込んできたこのニュース
思わず「キタ―――――(゜∀゜)―――――!!」とは叫ばずにはいられません
まぁ、環境スペッコがPCもしくはPS3ですが、今使用しているPS2も一番初期型の低スペッコで日々ウィーンウィーン言と不吉な微振動音を発しぱなしだし、ディスクは既に読み込み不可でゲーム機としての役割を完全放棄してるし
('-')oO(えふえふw用にPCかPS3を買おうかなぁ
と思っていた矢先のこの情報は優柔不断な僕をグイグイ後押しする事間違いなし!

えふえふじゅうよん?購入時期になったら多分日本の1/3が電気屋(もしくはゲーム屋)に雪崩れ込むんだろう
その時に買おうとしたって時既に時間切れ売り切れ続出なのは確定的に明らか
店員さんに「出遅れヒキニート乙wwwwwwwww」とか言われて顔真っ赤にして「お、俺はただメタルギアがしたいだけなんだが?」とか必死の言い訳する位なら、今のうちにPS3を購入しておいて来るべきX Dayにはそんな負け組みを眺めつつ余裕の表情でワイングラスを傾けながら満面の笑みで「m9(^Д^)プギャー」してやろうじゃないの!
でも意外にPS3とディスクの抱合せ商品なんかが出ちゃってそっち買った方が全然安くて「URYYYYYYYYYYYY!!!」ってなんのもまた一興かな

・・・・と、思ったりもしたわけですが
正直な気持ち、今回のこの発表は嬉しくもあり非常に残念でもあります

というのは
僕は今回のこの発表を「イレブンさんから僕への問答無用の卒業証書」と感じています
確かに初期組としてわーひゃー言いながらフォーティーンさんを楽しむというのは凄く魅力的ですが、それはまだまだ国内でのオンラインゲームが確立されていなかった頃の話であって、今現在同じようなシステムで立ち上げて「こりゃねーわwww」と言われてたら、それこそイレブンさんの7年の実績が全く無駄に終わるわけですヨ
パッと見た感じ種族やなんやらは似たような感じを受けたので、まぁ・・・イレブンさんの世界が新大陸になった程度だろうなぁと
もう一つは、良い意味でも悪い意味でもかなりやりやすくなったイレブンさん
じゃぁフォーティーンさんはレトロ風味に戻します!なんて事になったらユーザーがついていかないだろうと
そーいった意味で、僕がフォーティーンさんに感じる魅力(新ゲームを始める魅力)というのはかなり低いだろうなぁと思うんですネ

んじゃ、イレブンさんを続けるか^^vというと・・・
正直言って、イレブンさんが今以上に盛り上がる事はなく、どちらかというと衰退の道を歩んでいくと思ってます
製作者でもないしあくまで予想の範囲での話ですが、もう追加ディスクもないんだろうなぁ
やっぱり(僕の中で)RPGの醍醐味はストーリーだと思うし、石夢クエのようなあーいう小出しのソレじゃなく大スペクタクルロマン(笑)みたいな・・・アレクを倒した時の様な「オラァァァアア!倒したゾ!コラァァアア!」なとびっきりのハイテンションになりたいじゃないですかw
そーいったものがもう味わえないんだろうなぁと思うと・・・・・ね

っていうか・・・
イレブンさんで今現在に至るまでにどれだけの時間と労力を費やしたか分かりませんが、また同じだけのパワーをかけるかと言うと「うーん・・・ないね^^」なんです
これは単純に僕が歳を取ったからっていうのもあるんですがwwwwwww


でも・・・でもですよ!!
もし、「えふえふwはやりきった!もう未練はにいw」という理由で辞めていった方々が、コレを機に「お前等、フォーティーンで待ってるゼ(゜ー゜)b」とかなったらフォーティーンに移るかなぁ・・・
もしくは、いろんな鯖で活躍されているブロガーさん達が「○○鯖で一緒に始めましょう!(フォーティーンを)」とかそーいうファンタスティックなアレに何かの手違いで僕も誘われたらフォーティーンするかもw
いや、そもそもそれ以前に
もし仮にCちゃんから目を潤ませながら「ハルさんとこれからもずっと一緒に居たいのに;;」とかなんとか言われたらそれこそ「飯食ってる場合じゃねぇっ!」な勢いでカカカッとフォーティーンさんを買いに走ると思います^^v


まぁ・・・とにかく今後の情報に期待ですね


最後に
一言だけ確信出来るのは、もしフォーティーンさんの世界が『エロリシアンフォーガード』とか言う名前だった場合間違いなくブログは閉鎖します
『ハル夏秋冬☆エロライフ』とか・・・どう見てもピンク系ブログです
うんうん
[PR]
by haru_1979 | 2009-06-05 17:04 | 雑記

裏世界がひっそりとカーテンコール

f0025036_15211788.jpg














君への愛のメッセージは
裏表のない純粋な気持ちだよ^^



というわけで前々から気になっていたデュナミス
アトルガンでボケッとしていると結構【裏】LS勧誘シャウトがあったりと【裏】に行く機会はあると思うのですが、定期活動というプレッシャーや活動時間の長さなどを考えるとなかなか行く決心がつきませんでした

そんなある日・・・・
ウチのLSリダが所属している【裏】LSの方が新メンバーを募っているとの情報を入手したハルさん
「【裏】行きたいもじゃー(`□´)ノ」な気持ちと「【裏】こわい(/ω\)」な気持ちが渦巻いt・・・・

f0025036_15244135.gif
<私も参加させてもらえませんか~?w

f0025036_15245992.gif
<俺も行きたい!

『愛』という感情の前にはその他の感情なんて全くの無力
こうしてハルさんの【裏】世界の幕がひっそりと開けたわけです


f0025036_1528433.jpg















NOUKINのNOUKINに依るNOUKINの為のひゃっほい☆の宴

僕の中での【裏】のイメージは
・凄く殺伐としていてみな無言で殴り続ける
・下手な事をするとカカッと裏テルが飛んできてストレスがマッハ
・レリック等がどろっぽすると皆のカオスゲートが開く
・1回の活動でLvが2ほどドゥーンする
・入会料として100万ギルが必要
こんな感じでしたが、いやはや入ってみたらそんな雰囲気など微塵もなく、もともと【裏】LSのリダさんとは他の活動でも顔を合わせる仲なのでその人柄の良さは知っていましたが、周りの方々も凄く優しくて面白くどちらかというと「次はあの敵でもいっとくー?^^」「おー^^ノ」なNOUKIN集団っぽくて凄く心地が良いw
そんなこんなで、当初は「裏ザルカクリアするまでだな」なぁんて生意気に思ってたりもしてたわけですが、気が付いたら1回でも多く行ける様に頑張ってる僕がいたりwwwwwwwwww
いやぁ~、【裏】って楽しい!!



と、そう楽観的に楽しんでばかりもいられません
基本的に「ワイワイ楽しもうゼー^^ノ」な僕らの裏LSですが、その更に裏にはしっかりとした戦術・統率・立ち回り(一緒か?)があるわけで・・・そーいった洗練された戦略があるからこそみんなが安心して楽しめると思うんですね
そんな規律?の輪を乱していると、ある日「今日のハルさんの役割は遅れてきた人に時計を配布する係りです^^」と遠回しに戦力外通告を受けてしまう事になるわけです
それだけは断固阻止!ダメ><絶対><
つまり、モンクタイプの【百烈拳】寝かし後は殴るな!って事です
とは言っても、なかなか百烈が来たのかどうか全く分かっていないハルさん
いっつも「100きたよ」のログが流れた頃は超瀕死というか高確率で超死亡
最初の頃は「100の時は殴るの止めてね^^」なんて優しい言葉をかけてもらえましたが、今に「ち・・・」とか言われるに違いありません><
きゃーーーーこわいーーーーーー><

というわけで、「裏に行く前にやる10の事」を伝授したいと思います
・・・・まぁ、実のところすぐ忘れちゃうからメモっておくだけなの(*'-')テヘッ
もし、この外にも「これあると便利だよ^^」とか「こーすると良いよ^^」というのがあったら教えて下さいね><

===マクロ編===
①オートターゲットを切る
自動でターゲットを他に移す機能
次の敵にすぐさま殴れるのがこの機能ですが、【裏】の場合は次に殴る敵についてはゲッターロボから指示があるので、違う敵に殴りかかるのを防止する為オートターゲット機能をオフにしておく必要があるわけです
『 /autotarget off 』

②ゲッターロボの設定
ターゲッターの意味
上にも書いたように、裏ではある1名が敵を選びそれを皆で倒すのが基本のようです
これをしないで好き勝手に殴っていると、リンクがリンクを呼び気が付いたら全滅wwwうぇwwwうぇwwwにもなり兼ねません
また、ゲッターロボはエリアのいろんな所を縦横無尽に突き進むので結構な割合で見失う事もしばしばなわけで、ゲッターロボの位置を予想して向かうと精霊部隊の真ん中にポツンと立ち呆けてしまったりと超ハズカピィ><な時もあるので、ゲッターロボが戦おうとしている敵=ぼくらのてき^^ノ と設定する必要があるわわけです
『/assist ○○』(○○はゲッターさんの名前)

③オン・オフ機能をつける
アタックオン・オフの意味
百烈拳もそうですが、その他にも絶対回避やインビンシブルなどなど、時と場合に依って殴りを止めるデキル男を演出しないとオーディエンスは喜びません
殴り開始のマクロを作成する事はあっても戦闘解除のマクロを作る事は殆どないような気がしますが、戦闘解除をいちいち手動でやってるのはメンドーなのでここはカカッと作ってしまいましょう
また、移動狩りが基本の【裏】ではノロマな亀はノーセンキューなので、戦闘解除の際にダスク装備等の移動速度ダウン装備もカカッと変更すると尚デキル男を演出できるかもネ☆
『/attack on』
『/attack off』

④サブカーソルを駆使する
せんすぃーの最大の強み・・・それは【挑発】が使える事だと思います
特に【裏】では多数の敵がリンクをしそれらを処理していくので、どうしても忍者だけでは寝起きの敵のタゲ取りが追いつかなくなる事があります
そんな時にカカッと挑発をすれば、みんな(特に後衛)からの信頼を得る事間違いなし!
なので、起きた敵にカカッと挑発出来るようサブカーソルを出せるマクロにしておきましょう
『/ja 【挑発】 stnpc』("st"だとカーソルが仲間にも出来てしまうので"stnpc"が良い)
※でも、これってメリポ行く戦士さんなら誰でもしてるか^^;

===フィルタ編===
①敵のエフェクトをオンにする
通常(というかNOUKINな僕には)敵の特殊技のエフェクト等はウザいだけなのでカットしてるんですが、これが
百烈拳発動>気が付かない>殴り続ける>殴られ続ける>アボン
というなんとも壮絶な死の螺旋を急降下するわけです
そーいった壮絶な死も周りからしてみれば「アイツ、何やってんの?」なだけですし、【裏】では一瞬の油断が命取り!なのは確定的に明らかなので敵のエフェクトに関するフィルタ・ログは極力出すようにしましょう

②逆にいらないエフェクトをカットする
通常はダメなんかを見て「俺様TUEEEEEEEE!!!」をするのがなかなか楽しいわけですが、そんなの【裏】では1ミクロンだっていりません
なので、ダメ等の「見えなくても特に不都合ではない」ログは極力避けるようにしましょう
そうする事でログの見落としが格段に減り更には「重ひ><」って事も解消されるはず!
というわけで、僕は【裏】活動時は殆どのログをカットしています
ロットイン状況も潔くログカット
これで精神衛生上もm9(^Д^)プギャーにならずに済みますネ☆

===その他編===
①名前とジョブを覚える
と、ここまでいろいろなんやかんややっても【裏】活動は長丁場なのでなかなか集中力が持ちません
なので、必要最低限のモンスの名前(とジョブ)を覚えておく事で常に集中力MAX状態からテキトーモードにもなれて疲れが半減するわけです
肝心の名前についてはココに書くよりもっと良いサイト様があるので、ソチラで確認してネ☆
決して書くのがメンドーだからとかじゃないよ!ホントだよ!

②こーいった事を忘れない
と、散々gdgd書いてきた内容も実際に活動時に忘れていては何にもなりません
裏突入してから「あー!設定忘れてた><」って事にならないように、活動1時間前には思い出すように心がけます!(←つまりいつも忘れているダメな子wwwww



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-05-29 15:56 | 雑記

お金では買えない価値がある

f0025036_12215396.jpg














何度オマエと戦った事だろう
戦った回数など既に忘れた
時にはヤツの獰猛な牙の前に膝を付く事もあった

だが、とうとう・・・

とうとう・・・

f0025036_12261990.jpg














白虎佩楯を手に入れたゾー!!

まさか・・・まさかこの僕がこの廃人の証スーパー装備を身に纏う日が来ようとは誰が想像しただろうか!いや誰も想像できまい!(反語
もうね・・・ハイダテを装備してる自分を見て、嬉しいやら恥ずかしいやら単純に「俺様がどんだけNOUKINだって証拠だよ!」やら、もう何が何だか分からない感情が渦巻いてますが、とにかく言える事はNOUKINの至宝『はいだてw』を取得でき感無量であります

そもそも・・・・・・・・
僕は、この装備(ハイダテw)について「ほすぃ;;」とか「無いとメリポ行けない;;」とかそーいった事を他言した事は無く、またこのブログにも書いた事は一度もありません
まぁ、ハイダテwに対抗してバルバロッサゼレハ取りにやっきになってた事はあるけどw
それに、このLS活動自体ももともとは誰かのハイダテw取りのお手伝い程度でアラの末席を温めるポジションでした
・・・とかこんな事を書くと、まるで「俺様は頼んじゃいねーのに、周りが勝手にトリガ集めとか始めちゃってよ・・・お節介にも程があるよなwwww」みたいななんとも上から目線な内容になってしまってますが、決してそうではなく!
トリガ集めだって非常に大変だし(やった事がある方なら十分ご存知だと思いますが^^;)、それなりの構成で準備万端で望まないと仮にも『四神』と崇められてるモンスターなので全滅wwwwwうぇwwwwwにもなり兼ねない敵で、討伐する為には人数も揃えないといけません
更に更に、そんなこんなでやっと撃破してもノードロッポな時も稀によくあって、その過程のダルさから「ハイダテw僕もほすぃ^^」とはなかなか言えないし、正直「ちょと手伝って^^」ってレベルじゃないわけです
なので、心の奥底では「ハイダテwあったら良いなぁ^^」と思ったりする事はあっても、実際口に出す事は控えてきました

けど、そんな僕の心を知ってか知らずか、LSリダ含めたくさんの方が「ハルさんにもハイダテwを」みたいな感じでトリガ取りから白虎戦まで行なってくれた・・・・・
それが凄く嬉しいヽ(T∀T)ノ

トリガ取りを手伝ってくれた皆さん
白虎戦に応援に来てくださった皆さん
毎回トリガ取りから白虎戦まで企画してくれたLSリダ
ホントありがとうございまっす!




・・・と、ここまでは感謝の意も込めての長文でした(´▽`)ノ

んでですね
やっぱりこーいう装備を頂けると、更に高みを目指したくなるのが人の欲というものでww
ハイダテwが『至宝の一品』と言われる理由には、やはりヘイスト+5%というのが大きいと思います(DEX+15も相当嬉しいですがw)
となると、どーしても追い求めたくなるのは『装備ヘイスト+25%(上限)に限りなく近づける』という禁断の領域!
まぁ、25%はさすがに無理そうな予感が漂うので、妥協して『20%の大台に乗せる!』で頑張ってみましょう!

というわけで、集めたNOUKIN装備がコチラ(*'-')σ
f0025036_13394868.jpg
くぅ~;20%に@4%足りない;

というわけで、ここからは1%でもヘイストをうp出来るように装備を考え・・・
①頭はワラーラで
アスカル頭のSTR/DEX+4は非常に魅力的ですが、戦闘をメリポと割り切るとWSの着替え用にして通常はワラーラを装備する・・・で良いような気もします
これでヘイスト+1%
②足はオーラムサバトンで
最近(というほど最近でもないけどw)花鳥風月で実装された【オーラムサバトン】
その性能はと言うと
防20 DEX+3 命中+5 攻+5 回避-5 ヘイスト+2%
まさにアレス足とユニコン足を足して2で割ったような高性能!!!
今までのヘイスト装備は、ヘイスト+が付く代わりに(その他の装備に対して)命中/攻がつかないものばかりでしたが、これは全てをうpできます!
これで、他の部位の命中を上げずにヘイスト+2%
しかぁし!!これだと、まだ@1%足りません!!
そこで・・・
③ダスク手をHQに変える
かなり現実性がなくなりましたが、まぁ・・・なんていうの?
スピベルよりは現実味あるっしょwwwwwwwwwwwwwwwww
これでヘイスト+1%

きた!ヘイスト+20%きた!
これで俺も無限無双斧斧!wwwwwwwwwwww

とまぁ、良い感じで妄想全開したわけですが^^;
よくよく考えたら現状(ヘイスト+16%)でも、常に【ヘイスト】がかかってる状態なので(魔法ヘイスト=15%)これはこれで相当凄い気がするんですけどね(*'-')b

・・・・・でも、目標は高く持たないとwwwwwwww

さぁ、それじゃ金策の旅に出ようか・・・・・


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-05-02 14:15 | 雑記