エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


カテゴリ:ソロ( 6 )

峠のt(ry

知ってるか?

えwぬwえwむwは大きく3つに分けられる

対象を管理されるヤツ

時間を管理されるヤツ

ポイントを管理されるヤツ

この3つだ

で?



というわけで、このヴァナディールにはノートリアスモンスター(NM)というものが存在するのは皆さんもご存知だと思います
僕が最初に出会ったNMさんは、多分コンシュタット高地のRampaging Ram(通称:デカ羊)さんでした
砂丘でのLv上げ・・・やっとこさLvが上がり「おつかれさま~^^」とバスに戻ろうとコンシュを走っていると1匹の大きな羊
へぇ~、こんなデッカイ羊もいるんだ~
でも、ここの羊は絡んでこないかr・・・・・ギャーーーーーーーーッ!!!
それが僕とNMさんの劇的な出会い(*'-')b
それからというもの、時にはたまたまた出くわして倒してみたり、はたまた金策の為に延々と待ち伏せをしてみたり・・・と、僕のヴァナライフにNMさんは切っても切り離せない存在になったわけです
そうだそうだ・・・
今振り返ってみると、ファンガスハットを落とすキノコNMさんとシグナを落とすヤグードNMさんと風魔を落とすヤグードNMさんに出会えなかったら僕のヴァナライフはもっと早く終わっていたかも知れません
(一時期、ファンガスハット狩りが僕の日課になっていました)

そんなNMさん達ですが
そのPOP条件も多種多様で、いろんな条件があります
①抽選ぽっぽ型・・・その名の通り
②時間ぽっぽ型・・・その名のt
③トリガーぽっぽ型・・・そのn
しかし!このヴァナディールにはもう1つ隠された出現条件があります それが・・・
④放置型(成長型)ぽっぽ
「え?知らなかったんですか?^^;」とか言うなよ?wwwwwwwwwwww
ただ、この放置型というのがクセでして「対象とんるモンスターを1匹も倒さず放置し続けるとNMに変化」というちょっと開発者の精神を疑いたくなるようなマゾい条件なんですね
知っての通り、ハルさんの嫌いな言葉が「じっと待つ」と「繰り返し作業」の2つ
(^ω^)oO(いや、こんなNM狩るヤツはイッちゃってるでしょうwww
と始める前から諦めの境地なのは確定的に明らか!
というわけで、NMハンターと名高い(自称)ハルさんですが、放置型NMさんとは一度も対峙した事がなかったわけで、これからも出会うことはないだろうt・・・
f0025036_2065553.jpg
やぁ、出会っちゃったね^^ノ
Taisaijin
出現場所:ラングモント峠(G-5)
出現条件:Taisaiを倒さずに放置するとTaisaijinに変化
特殊技:
凶眼(視線内範囲麻痺)
デスレイ(近接闇属性ダメージ ※蝉貫通)
カタルシス(HP回復)
ペトロゲイズ(視線内範囲石化)
ドロップアイテム:
スペランカーハット(頭 命中-10 飛命-10 回避-10)
リフレシュ/水銀


ちょーっと所用で、ラングモント峠を走ってボスティンに行こうとした時にですね
まぁ、いつもの如く軽く迷子になって辿り着いたのが『タイサイ道路』
んで、よく見ると1匹だけ他の子達の2倍(当社比)のタイサイさんが鎮座されていたわけです
ただこの時ハルさんは絶賛発展途上ジョブだった為、Taissaijinさんを目の前にそこに居たのにいなかった風に扱おうとも思ったんですが、ここでコヤツを逃したら二度と出会うことはないだろうと気がついたらHPに戻ってナイトゥに着替えていました^^v
ちなみに、タイサンジン様にお会いして着替えて峠に戻って抜刀^^ノ するまで1時間以上経過してましたが(紳士の準備には時間がかかるんです^^;)その間ラングモント峠に訪れた冒険者は皆無!
そりゃ・・・Hades鯖がなくなるのも頷けますね^^;

んで、戦ってみた感想ですが
うーん・・・なんていうの?余裕みたいなwwwwwwwww
凶眼対策に倉庫のメイドさんから万能薬を送らせたんですが、どちらかというと麻痺にならないとかwww
更にペトロゲイズ対策にハイポを10本持って行ったんですが、一切使わなかったとかww
スペランカーハットがLv40~装備可能なので、ハルさんのNOUKIN方程式に当てはめた場合
ドロップアイテムのLv+15=NMの強さ
NMの強さ+10=ソロで勝てるLv
なので(検証はしてません! キリッ)Lv65あれば勝てる(と思う)のでLv75なら超余裕ですね^^v

そんなわけで、無事撃破!
称号『さよなら太歳』をゲットすると共に【リフレシュ】もゲトズサー!

峠のタイサイがリフレシュを落としたゾー!
(これが言いたかったwwwwwwwwwwww)

いやぁ、しかし
NMさんと戦えると何故かすっごい嬉しいし、たいした敵でなくても【エキサイト】出来てる感がして楽しい不思議
これを機にまたソロでNM撃破の旅に出てみようと思います
・・・・が、ハルさんソロ不向きなジョブしかない事に気がつきました(*'-')テヘッ

これは、そろそろ・・・・
例のアレを上げるしかないのかも知れない・・・・・


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2010-04-15 21:06 | ソロ

ノールの爪って都市伝説だと思うんだ・・・


先日、Cちゃんとアルタナクエストについて話をしていて、僕とCちゃんの3国連続クエストの進行度合いがほぼ同じだという事が判明しました
ただ一つ違うのは、バストゥーククエストの進行度合いのみ
なんでも
f0025036_15311957.gif
<ノールの爪が手に入らなくて;;諦めました;;
との事
こ、これは!
以下妄想===========================================
ハル<Cちゃん、これw
Cちゃん<こ、これは!?
ハル<まぁ、何ていうの?ヒマだったから取ってきたよ^^v
Cちゃん<そんなぁ~!悪いですぅ~><
ハル<いやいやw いつもお世話になってるしお礼って事でw
Cちゃん<でも・・・・大変だったでしょ?;;
ハル<なぁに、君の事を想いながら戦ってたらあっと言う間だったぜ!
Cちゃん<でも・・・やっぱり悪いので何かお礼を・・・
ハル<お礼なんていらないさw
Cちゃん<で、でもぉ~
ハル<君がそばに居てくれればそれだけで充分さ(キリッ
Cちゃん<私でよければ一生そばにいさせて・・・・・・好き・・・・・
============================================妄想終了
どちらかと言うと勘違い風味がしないでもないやりとりですが、ここはカカッとノールの爪を捥ぎ取って渡し可憐なあの子のハートをがっちりキャッチするとしましょう

<オマエこの前、赤と2人でgdgdなってなかったか?

わ、忘れてたーっ!
そうなんです・・・このノール野郎ムダに強くてですね
その昔、赤魔のRちゃんと二人でひーひー言いながらやっつけ、終わってみればせんしーな俺様の力と言うよりはRちゃんの弱体&精霊ひゃっほい☆で推し切ったという・・・・なんとも切ないスィートメモリィが蘇ります

オワタ\(^O^)/

と、一般人ならそう思うじゃろうな (くすくす♪
まぁ、おまいらまずはこれを見て欲しい
f0025036_15343835.jpg
いろいろと突っ込みどころ満載だが、そこは敢えてスルーの方向で^^b
んで、何が言いたいかというと
ジャグナー[S]⇒Lv72~75?位のノールさんが徘徊
バタリア[S]⇒Lv64~68?位のノールさんが徘徊
つまり、過去バタのノールさんならせんしーソロでなんとかなるんじゃないか?
そうか!そういう事か!
クフのカニもボヤのカニも回避メリポも回避装備もアレもコレもドレもソレも
全てこの時の為にあったんだ!そーだったんだー!

f0025036_15354021.jpg














・・・と気が付いたらバタリア[S]に降り立っていた俺様(せんしー)

◇敵情報◇
Gnole(表示:楽- 時々 楽--)
※特殊技とその対処法※
コールオブザムーン:キラー効果
   ⇒超涙目になりながらひるむ
フィーバードピッチ:単体ダメージ+スタン+防御力ダウン
   ⇒当たらなければ意味がない
プリナルーンエンブレイス:HP回復+状態異常回復
   ⇒HP回復以上のダメでカカッと削る
(ちなみに、2足歩行時は他のWSも使用してくるので注意)


とりあえず、バタ側のノールは弱いと言ってもこちとら生粋のNOUKIN東前頭三枚目
回復機能なんて素敵なモノは持ち合わせていないので、久方ぶりにフェローのクーちゃんを呼び出してイッツフォーリンラヴ☆
また、うちのフェローさんは未だにLv30程度で、まるでどこかの臼さんを連れて行くような不安感があったので、取れたてホヤホヤのコッコピアスを使用し【準備完了!】
さぁ・・・後はCちゃんの笑顔を想いだしながらポチを虐待するとしましょう

~5分後('◇')ポッポー~

ノールさんの超絶カウンターにより、フェローさんまさかの一撃死!
回復系のフェローにしたはずなのに空気読まずに剣振り回すフェローってなんなの><
それじゃまるで「白さん下がって!」「スキンあるからおkっす^^b」みたいな臼じゃないか!
しかも、弱体全レジストで何一つ入ってないフェローってなんなの><
それじゃまるで「白さん弱体入れて下さいよ^^;」「属性杖ないけどおk?w」みたいな臼じゃないか!
更に更に、カカッと被弾しても弱体撃ちまくって「MPがなくなりました」っていうフェローってなんなの><
それじゃまるで「【白魔道士】【ケアル】【はい、お願いします】」「No MP lol」みたいな臼じゃないか!

ハッ(゜□゜;)!

それって・・・・
普段の俺と超一緒じゃん!!!
なんだろう・・・この敗北感・・・
そうか・・・僕は普段LSリダやCちゃんにそう思われてたのね・・・
近いうち「・l 誰だよ!あの内藤フェイスのフェロー出してんの!」とか言われるんだ・・・
ち、ちくしょーっ!
貴様らぁ!許さんっ!(←邪気眼発動)

f0025036_15382659.jpg














フェローが回復しないなら、自分ですれば良いじゃん!(内藤しゃん)

そういえば内藤しゃんがLv74にアッポッポーし蝉弐が解禁になったのを忘れてました
この世界が認めたアタックナイトゥ☆なら、自己強化もでき自己回復もでき破壊力ばつ牛ンなパワーで敵に致命的な致命傷を与える事ができ、まさに烈風の覇者
そして特筆すべきはアタックナイトゥの場合、その回避能力は他の追随を許さないとごくまれに言われるほどなんです
回避スキルは「C」なのでせんしーと変わらないはずなのですが
ふ・・・甘いな・・・
光と闇を兼ね備えた真のナイトにだけが使えるというあの幻の【フラッシュ】
「白も使えんじゃね?」とかそんなコメントはいらん!あんな軟弱者の使うフラッシュと一緒にしないでくれたまえ!
つまりですね
蝉1を貼り、リキャ待って戦闘開始(直接殴るか遠隔で)
→蝉が3枚剥れたら、蝉弐を詠唱
→蝉が2枚剥れたら、蝉壱を詠唱
     ここまでは普通の忍者達と変わりませんね?
     だが、ここからがアタックナイトゥの真骨頂
→蝉が1枚剥れたら、フラッシュを詠唱
→フラッシュで3~5回完全素避け可能
     これで、ヘイストがなくてもリキャストが間に合いノールさんを完封できます!
     ふ・・・ぐぅの音も出ないだろ・・・
     何か質問はー?
「ヘイスト装備充実させれば良いだけなんじゃないんですかー?」
     おい、やめろ馬鹿
     この理論は早くも論破終了ですね

('-')・・・・・・

恥ずかしい・・・
何が恥ずかしいって、僕はいったい何をこんなにムキになって内藤の良さをアッピルしてるんだろう
それにアタックナイトゥのPスキルを向上させたって、出番ないじゃん
f0025036_15391956.gif
<内藤のPスキル前に臼のPスキル上げて下さいネ^^;
とか言われたら、ぽく死んじゃう(ノ∀`)
しかも・・・・
今日の話は「ノールの爪を取りに行った」って内容で、ソロの話じゃNeeeeeeee!!!!

えーっと・・話を元に戻しますね^^;
つまりノールの爪をソロで取りに行ったんですけど、全く落とさないんですよ(ノД`)
6時間ほどノールを虐殺しまくって、数で言うとおよそ70体は倒したと思うんですけど爪は1本も落としません(ガッデム!
もうね・・・ドロップ渋いってレベルじゃねーぞ!って感じで、Cちゃんの為とは言えかなり心が折れそうです
ただ、今のところトレハン無しの状態での結果なので、近いうちにウチのLSにいらっしゃるスーパーシーフさんに
f0025036_1540566.gif
<ノールってさぁ、なんかスキル上げっぽい事出来そうだぜ?w
とかなんかテキトーな事言って誘い出し、トレハンパワーにあやかりたいと思いますw
さすが!現代に蘇った孔明はきたない(´∀`)フヒヒ



ハルさんのとっておきじょーほー!
f0025036_15441020.jpg










ノールさんの技に【プリナルーンエンブレイス】ってありますよね?
だいたいHPを200~1800程度回復しちゃうんですが、結構バラツキに幅があって「なんでやろ(´・ω・`)?」って思ってたんですよ
夜の方が回復多いのかな~?なんて思ったりしたけど特にそういうわけでもない見たいだし、もしかして方角?なんてすっとんきょーな事を思いついてグルグル回ったりしてたんですけど・・・ぽく気づいちゃった('Д')!
これね、月の満ち欠け(月齢)に影響してるんです!
新月(回復量小さい)========================⇒満月(回復量大きい)
ヤベェ!!気が付いたとき、俺すげぇ!って思ったwwwwwww
さすが現代に蘇った孔明!!敵の観察力も半端ねぇ!!!

<既に解明されてるもじゃ(`□´)ノ

デスヨネー
なんだろう・・・新商品開発したら100円ショップで既に売られてた・・・みたいな?
そんな気分だぜwwwwwwwwwwwww

・゜・(ノД`)・゜・。



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-01-08 15:50 | ソロ

魔神戦で砕けきった心は聖地の奥地で癒すしかないだろ?

モグボナンザも壮絶な外れを喫し、深い悲しみに包まれていたんですが
俺には、この日の為に貯めまくった300枚余りの印章があるじゃないか!
苦労もせずに成金になろうなんて甘えてんじゃねーっ!
夢見るピーターパンジェネレーションとは別れを告げ
さぁ、今こそ立ち上がれ!
と、ヴァナでも1・2を争う宝クジBC『南海の魔神』に行ってきたわけです
赤2人でwwwwwwwwww

ぐふふふふっ!完璧すぐるっ!
この俺様の禁断の魔法乱舞『雷帝百式』を唱えたらあの南海の魔神だってただのタコス
こんな半端じゃない雷の雨が降り注いだら、あのタコスだってクラクラ落とすしか道はないってもんだろ?
クラクラ出ちまったら、この俺様のNOUKINスピリッツは燃え上がる紅蓮の炎の如し
2-8回攻撃+ダブルアタック+サポ忍の二刀流なんか決めちゃったら俺の攻撃回数はエンドレスレインの「ずっと俺のターン」
きた!鈍器の王きた!これで世界をフルボッコ!
そんな鬼神の如き回天剣舞・六連なんて見せつけた日には、あの子のハートだってノックアウトなのは自然の摂理
「貴方の燃え盛る愛の炎に焼かれたい」そう思うのは確定的に明らか
震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!


そんな事を夢見てた時もありました・・・・・・・・


いや、なんて言うんですかね・・・
まず全然MPが足りないわけですよ
それでも何とか残り1割程度までは削ったんですけどね、今度は時間が足りないんです
これソロで撃破してる人とか凄いです
まぁ、何事も慣れっていうし何回か通えば倒せるのかも知れませんけど・・・
そして終わってみれば、ムキになって買ったグリップや装備の数々+プロエーテルのギルだけが儚く散ってゆき、得るものは何も無く失ったものは大きい
みたいな?

でもっ!(←いつもながらしつこいwwww
これであのタコスとの戦いも感じは掴んだので、次回はぜってー勝つ(`;ω;´)!!!
そうだ!今回は『負け』じゃない!
勝ちへの途中だ!




とは言ってもですね
PMの資金を貯める為に行ったBCで散財だけして帰ってきちゃったもんで
ここはひとまず金策をしなければ
「リーダー金ないんすかwwwwwwwPMもう来ないで下さいネwwwwwww」
と言われるのは確定的に明らか
ただ、熱しやすく冷めやすいアイアンハートな僕には先日の『ダボイ無双』をもう一度やれる気はしないので、ちょっと本気で真面目に考えてみたんです
・何か目的がないと素材狩りは2分で飽きる
・えぬえむwが好き
・それなりに金になる物が良い
・そもそも素材狩りとかたまにで良い
これらを総合して
①謎の樹木の挿し木を取る

②モグハでじっくり謎の樹木の苗にする

③更にモグハでじっくり鉱石を作る

④競売に出す

ウマーヽ('∀')ノ
これっきゃないだろう!と
んで、どうせだったら【大般若】も狙ってやろうじゃないのっ!と
そう思い向かった先は
f0025036_2092628.jpg


















ミッション名
『ドーモの頭の挿し木を般若の形相で引っこ抜け!』

あっ、もちろん本日もアタック内藤(サポシ)です^^
お金なくてね^^
空蝉貼れないんすヨ^^

そして、えぬえむwぽっぽ地点に到着するとライバルさんらしきタルモさんが一人
まぁ予想はしてましたけど、こういう所にライバルさんいると急にヤル気がガクンと落ちるのは当然の事で、「場所移動しようかなぁ」なんて考えてたわけです
でも、とりあえず少しやってみて効率悪かったら移動する事にしようと

しかし、タルモ(推定Lv75)のHPがなんか黄色いんですよね・・・・・
まぁ、こっちはMP満タンなんだし、ホラ、なんていうの?
俺ら仲間じゃん?
という事で、タルモさんにケアルとプロⅣをあげてみた

タルモはハルに丁寧におじぎした

お!なかなか嬉しい反応するじゃないか!君ぃ!
そして、ドーモ君がりぽっぽしても取ろうとしないタルモさん
まさか!
君はさっきのお礼にドーモ君を譲ってくれてるのかい?
なんて・・・・
なんて律義なヤツじゃぁ!!!
感動したぁ!!!
決めた!!!俺、えぬえむ沸いたらこのタルモさんに譲るわっ!

おぉっっと!!
えぬえむ沸いたっ!!
早速タルモさんにっ!!


ハルはKeeper of Halidomをツンツンつついた

ハルはタルモを応援した

返事がない
ただの寝落ちのようだ


ちょwwwwwwwwおまwwwwwwwww
寝落ちかよwwwwwwww
さっきの俺の感動を返せwwwwwwwwwwww


そして当然この怒りの矛先は全く関係ないドーモえぬえむwへと向かうわけです

◇えぬえむw名◇
Keeper of Halidom(推定Lv:56~57)
出現場所≫【聖地ジ・タ】(J-7)
出現条件≫
周囲のGoobbue Gardenerとの抽選POP(2時間間隔)
推奨Lv≫
70以上(PT:LV60以上の6人以上)
どろっぽアイテム≫
大般若(両手刀 D72 隔450 STR+3 Lv59~侍)
謎の樹木の挿木/ボヤーダ苔
特殊攻撃≫
アッパーカット:近接単体大ダメージ+ノックバック(蝉1)
ビートダウン:近接単体ダメージ+バインド(蝉1)
ブロー:近接単体ダメージ+スタン(蝉1)
虚ろな眼:視線内単体麻痺(蝉貫通)
逆位相波:範囲静寂(蝉貫通)

まぁ、相手もLv56~57らしいので普通に避けるし攻撃喰らっても黄金の鉄の塊に傷ひとつつくわけなくてですね
「うはwwwwwwwww何こいつwwwwwwwwww」で軽く相手してたんですよ
【虚ろな眼】が来るまではっ!
いやぁ・・もうとにかく麻痺る麻痺るw
急に『ずっとヤツのターン』状態になって、みるみる劣勢に追い込まれちゃってるんですよ
「こりゃインビン使わないとやばいかな?」なんて思ってたら【麻痺】が切れたみたいで
ここぞとばかりにケアルⅣで大回復をと思ったら
【逆位相波】で静寂とかねw
当然やまびこなんて持ってきてないんで、気合で乗り切るしかないわけですよ
でも、さすがは内藤
ふんばりのきくジョブなんで、なんかてきとーにボッパル撃ったら倒せましたヽ(´∀`)ノ

は?大般若?
何ソレ('-')?

というわけで、とりあえず挿し木が1D貯まったので
早速セバス(倉庫キャラ)に鉢植えを10個ほど送って栽培に着手したいと思いますw
一つ大きな心配点なのは
僕、栽培の事なんも分かってないんですけどネwwwwwwwwwwww
ま、そこは心意気で^^^^^^^^^^^^^^^



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-07-14 20:23 | ソロ

King of NOUKINへの道 ~第一話~

そういえば、やたらと戦士ソロでのひゃっほい記録を記事にしてるわけですが
何故こんなにも戦士が愛しく狂おしいのか・・・・・
愛しく・・・・ってどんだけ変態なんですか?
ま、まぁ・・・愛しくはありませんが、何故こんなにも戦士ソロなんていう愚行を繰り返すのか考えた末、ある苦い過去を思い出しました
それはロ・メーヴでのドール狩り
この日の日記では「まぁ若干危なかったけどそこそこ行けんじゃね?w」な程度のノリで書き綴られてますが、実際はそうでもなく
丁度のドールには絶対手を出さず楽のドールに標準を絞ってるにも関わらず
メルトダウンでホントにダウンさせられ・・・・
パンツァーファウストで遥か彼方まで吹き飛ばされ・・・・
タイフーンで貼ったばかりの蝉を剥され・・・・
いろんなアイターなアレがドヒャーとなり返り討ちに合う事もしばしば
その度に「まぁ戦士ソロは弱いからwwwww」と自分に言い聞かせてゲラゲラ笑うだけだったあの頃のsweet memory
だが、あの頃の口だけNOUKINとは違う!
メリポ回避もそこそこ振ったし回避装備だってそこそこ集めた
いろんな敵と・・・・・主にクフのカニ君だけど、ソロでも超余裕!リンクしたって超余裕!

そうだ・・・・・

今こそ過去の苦い自分と決別する瞬間!



f0025036_0105374.jpg














そして孤高の【戦士】は剣を取った
相手はロ・メーヴにお住まいのアンティークドール(丁度表示)
だが恐れる事はない・・・俺は生粋のウォリアー
今までもそうしてきたように、俺の前に立ちはだかる全ての敵を喰らい俺の進んだ後には屍という名の道を築いてきたはずだ
ごくまれによく自分も道端のゴミにされてきたが、そんな些細な事はこの際忘れよう
ほら見ろ!ヤツの攻撃なんてかすりもしない
その様はまさに『蝶のように舞い蜂のように刺す』
最近知ったが、【5月】【ハチ】ってmaybe(そうかも知れない)の当て字だったのね
おっと!そんな事はどうだって良い!
メルトダウンは【フラットブレード】で・・・・・止められなかったけど気にするな
たかだか500程度のHPを削られたからと言ってガタガタ騒ぐなんてみっともない
さぁ、ヤツに格の違いを見せつけてやれ



f0025036_01278.jpg














/p しゅぱぱぱぱ~ん !!! (【ボーパルブレード】)



俺ボッパルでダメ200とか普通に出すし('‐')・・・・・


ふ・・
これがデキル男の余裕ってやつだ
未だにダイセクターの潜在が外れてるのか外れてないのかも分からないが、だがそこが良い
何が良いかは全くわからないが、とにかくなんとなく良い
理由はそれだけで十分だ
そして、多分潜在は確実に外れてない

そしてヤツは崩れ落ちた・・・・
なんとあっけない終焉だ・・・・・・・・
これしきの敵でこの心の渇きが潤うはずもなく、孤高の戦士は【空】へと向かった






えー、つまり何が言いたかったかと言うと、その昔『五戦士魔法陣』を入手する為に(神威というBF戦で必要)ロ・メーヴのドールを倒しに行ったわけですが
見事に何度も返り討ちに合いそうになったり、実際返り討ちに合ったりと散々な結果だったわけです
で、「いつかぜってーブッチギリで倒す;;」と男神プロマシアに誓ったわけですが、さすがはNOUKINすっかり忘れ去られてたというオチ
んで、先日たまたま「【空】でデスポでも~」みたいな日にロ・メーヴを通って思い出したわけですw
思えばここのドールに蹂躙され「なんで戦士って弱いのかな~;」と考えだし現在のスタイルに辿り着き、今回とうとうあの屈辱を晴らすことが出来たというわけです(´∀`)v

がっ!

最近、一つの考えが頭に浮かんできました
というか以前から頭の片隅にあった想いを無理矢理眠らせていた『現実』に辿り着いたという方が正しいか・・・・


NOUKINとしての道間違ってね?wwwww


つまりそういう事なんです
「ソロは弱いと言われてる戦士でもここまで出来る」という壮大なプロジェクトも面白いと言えば面白いですが、それよりもどれだけダメが増やせるか!!!
こっちの方が面白いだろうとwwwwwwww

というわけで、これから地道に装備を揃えて行きたいと思います
ただ、戦士装備はこれでもユニクロ程度には揃ってるはずなので、これ以上揃えるとなると高級品が必要になり、モグボナンザに頼るしかないって事になります
つまり神頼みです
なので、今回「第一話」としていますが、今日でこの話も最終回の線が濃厚
まぁ、NOUKINにはよくある話です(´∀`)HAHAHA


じゃぁ、なんでこんな話を書いたかというと
ロ・メーヴでドールと戯れたら、意外と光るインクを何個か落としたんですヨ
つまり・・・・
【神威】行って素破の耳取れたら
そこそこデキル戦士っぽくね?

って言うなんともノーキンチックな案が思いついたわけですwwwww
ちょっと近々ソロで特攻してきますネ^^


でも、1度で良いから超廃装備と言われるような装備を着て戦ってみたいですネ
一体どれだけダメが変わるのか・・・考えただけでも脳汁が零れ落ちるのが分かります
そして、こーいう事を考えてる時って意外と楽しいんですwwwww
ホラ・・・僕生粋の妄想家なんで^^


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-06-25 00:31 | ソロ

ロストを恐れず全力で死ぬ それが男の生き様

f0025036_20483211.jpg














クフのカニってなんなのさ???






f0025036_2049817.jpg














岩窟のタコって美味いのかよ???







f0025036_20502083.jpg














愛だの恋だのにうつつをぬかして
いつからヌルイ男になっちまったんだ???



それでも俺は孤高のソロリストか!?
否!!
勝てる見込みのある奴だけに喧嘩を売って、意気揚々とCちゃんに報告
そんな今の俺を見て、まうあさんは何て言う?
「すっかり小っちゃくなっちゃいましたね^^^^^^^」

ちがうちがうちがう!!!

俺はいつだって無謀と思える挑戦をしてきたはずだ
そして、そんな俺を見て人は皆こう呟く
「なんてクレイジーな奴なんだ」と・・・
それこそが最高の褒め言葉であり、最高にイカシタ瞬間だった
俺はいつだって死と隣り合わせに生きてきたはずだ
人は皆俺にこう問いかけてくる
「ロスト・・・嫌じゃないんですか?」と・・・・
ロストが恐いチキンはすっこんでな!
魂と言う名のチップを賭けた戦いだからこそ、勝利という名の酒に酔いしれる事ができるのさ
そして・・それが、俺が俺でいられる唯一のアイデンティティだったはずだ!


たのむっ!

失いかけたあの『精神』を

どんな酒よりも甘美な『高揚感』を

絶望の先にある『極上』を

死と隣り合わせにある『真実の愛』を


思い出させてくれ!!!























f0025036_20523596.jpg














【タイタン】!!!








f0025036_20531579.jpg














さぁ!早く俺に勝利の美酒を飲ませてくれ!!
遠くに感じるオマエの存在
俺はもう、その歩みを止める術を知らない
誰にも俺を止める事なんて出来ない
俺を止めたいヤツは命を賭けて挑んできな!





f0025036_20554380.jpg














今、俺とオマエの間の空間には
恐怖や絶望や高揚や歓喜といったいろんな感情が渦巻き、まさにカオス
今俺の心に渦巻く数多の感情は、そっくりそのままオマエの心にも渦巻いてるはずだ
拳を交える事でしかお互いを理解できない俺達はウォリアー
今こそ全ての力を解放するときが来た!
さぁ、オマエの力の全てを俺にぶつけてみろ!!
俺は、そんなオマエを越えていく!!




















f0025036_20571172.jpg














チ―――――――――ン

ぶ・・・・・・・
ぶつけ・・・・・・・・す・・・・・・・・ぎ・・・・・・・・・・



えー
最初の「あいたー」なアレはノータッチでお願いします
つまり、何が言いたいかと言うと
最近プロMを進めだしたんですが、毎回僕は白マで参加してるんですね
んで、白マで参加すると決まって
ぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!斧振り回してぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
って衝動にかられるんです
NOUKINは1時間以上武器を振り回さないでいると、禁断症状が出てくるんです
そんなわけで、先日もその日の活動を終了すると共に
だれか・・・・・俺の心の渇きを潤してくれ!
な状況になったんですね
そんな時、ふと目にとまった【土の音叉】

・・・・・・・気が付いたら東アルテパ砂漠を駆け抜けてました



さて、戦ってみた感想ですが、決して無理ではないです
なんのエビデンスもないですが、現になんの準備もなく勢いと心意気で逝ったわりには残り4割までは減らしました
というか、途中までほぼ被弾ゼロだったんです(1~3発喰らいましたが)
「じゃぁ、何で逝っちまったのさ?ボーイwwww」と思うかも知れませんが

初めて知ったぜ・・・・・・・・
【アースフューリー】の存在www

【タイタン】の使うWSで最狂最悪の【アストラルフロウ】ですね
この力の解放により、一気に1300ダメを喰らって即死でした
ちなみに、僕の【戦士】のHPが1285なので、おしい!!!
@16あったら生き残れたのに^^;
それ以前に、被弾してたから生き残れてNeeeeeeeeeeeee!!!!


さて・・・・
じゃぁ、どうしようヽ('-')ノ

ここで思いついたのが「力の解放をさせなければ意味がない」って事です
つまり、【スタン】で止めるって事です
ウチのLSの召喚先生に尋ねたところ「フロウはスタンで止めれるよw」との事でした
これはナイスな情報だゼ!
メイン【戦士】でスタンを使おうと思ったら、以下のどれか

・サポあwんwこwくw
・スタン系WSで止める
・サポナでバッシュ

スタンの為に空蝉を捨てるのは本末転倒も良いとこなので、つまり「スタン系WSで止める」って答えに行き着きます

これ(スマッシュ)が、我々NOUKINにとっての唯一の希望だwwwww

ただ、このスタンWSはタイミングが難しいし必ずしも発動するとは限らないので
あるいみ大きな賭けになりそうです
まさに魂と言う名のチップを賭けた戦いかwwwwww

まずは、ちょっくら【ビックシザー】を【スタン】出来るようになるまで修行してきますね(`□´)ノ


※注意※
この話は、あくまでNOUKINに依るてきとー度120%の検証&戦術なので
真似しない方が吉ですwwww
誰も真似しないって?
そうですか・・・そうですよね・・・・



応援がてらにポッチしてくれると嬉しいでっす!
(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-04-02 21:06 | ソロ

愛の絆でNM倒すゾ(゜∀゜)! ~海蛇の岩窟:前編~

最近、クフタルでダイセクターの潜在外しをちまちまやっていると、Cちゃんから「トス上げに行きましょうか~?w」とテルが来るようになりました
『確実に二人の距離が近づいてきている』と勘違いし始めた今日この頃

f0025036_12443132.jpg














バミクロタルタルの可愛さは異常

先日も「今から行きますね~w」と言って、颯爽と現れるCちゃん
今日はサポ戦で来ちゃった(/ω\)w」と、まるで「今日は春らしくワンピースで来ちゃった(/ω\)」みたいなノリで現れるもんだから
ついつい


(´ー`* )ウンウン


うはwwwwww顔緩みすぎwwwwwwww


しかし・・・その緩みきった顔が、苦悩で歪む事になろうとは
この時誰が想像しただろうか?


順調に敵を狩りWSポイントを消化していくハルさんでしたが、ふと違和感を感じました

なんていうか・・・・・

その・・・・

なんで・・・・・・

俺(戦/忍)とCちゃん(赤/戦)とで、TPの溜まり速度が一緒なのさ?

そりゃ、こっちは【盾】として蝉も唱えなきゃいけないわけで、ただでさえ忙しいところにもって「Cちゃんの前で無様な格好は出来ない=被弾できない」なのも相まって、ムダに蝉を張り替えまくってるのでTPの溜まりが遅いのは分かります
が、それを言ったらCちゃんだってきっちり弱体・ヘイスト・ケアルワークをこなしていて、むしろNOUKINよりも数倍忙しいはず
という事は、攻撃回数もそんなに変わらないはず・・・・・・・
つまり、片手剣1本で殴ってるCちゃんより、片手剣+片手斧の僕の方が早く溜まるはずなのは確定的に明らか




('Д')!




f0025036_1257456.gif
<Cちゃん・・もしかして、それはジュワユースというものですか?w

f0025036_1258926.gif
<もしかしなくてもそうですよーw




それだ!!!


僕ね、ちょーっとこのジュワユースと言うものを舐めてました(´ー`;)
というのも、説明も「時々2回攻撃」ってなってるし、ほんと「ごくまれに2回攻撃する」もんだとばっかり思ってたんですよ
でも、違った・・・・
このジュワユース・・・・ブロンティストの塊でごくまれによく2回攻撃をする」っていう事なんですよwww

待てよ!?
って事は逆転の発想で、もし仮に僕がジュワユースを手に入れる事が出来た場合、『マンイーター/ジュワユース』の組み合わせになって、ダメージが加速するに違いない!














~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

NOUKINがこの剣では俺はおさまらぬだろうと海蛇へ行くと言い出した
Cちゃんは言った「たしかに行くのは勝手だがそれなりの行き方があるでしょう?」といったが残念ながら引き止めたいのがバレバレだった
Cちゃんは(潜在外しを)諦めないでと泣いてきたがNOUKINに未練は無かったNOUKINはダイセクターを投げ捨てた
仲間達は「頭の中があまりにもメルヘン過ぎた」「これじゃ何を言っても聞かない」系の事を言っていたがもうだめ

~・~・~・~・~・~・~〇~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
               O
              o
       ガバッ    ゚
       ∧_∧  夢!?
      ミ(; ・∀・)           
    __(_/⌒\__          
    \   _/⌒\   \
      \ \    '~ ̄\ \
       \_________\






というわけで・・・・・

f0025036_12592476.jpg














「思いついたら走り出せ」・「走り出してから考えろ」・「不都合な事は忘れてしまえ」の基本構造を三本柱に成り立っているNOUKIN魂なので、「ジュワタコはNOUKINソロじゃ無理なんじゃ?」とかの考えは時空の彼方に葬り去られています

ちなみに・・・・

◇敵情報(てけとー)◇
タコさん(敵表示:楽~丁度)
◇特殊攻撃及びその対処法◇
インクジェット⇒暗闇(蝉貫通)
     キニシナイの精神でのりきる
クロスアタック⇒大ダメージ(蝉3枚消費)
     脊髄反射で蝉を貼る
触手⇒痛い(蝉1枚消費)
     当たらなければ意味がない
旋風⇒ダメージ+VITダウン(蝉全剥し)
     涙目で蝉を貼る
粘膜強化⇒回避率アップ
     キニシナイの精神でのりきる
メイルシュトロム⇒ダメージ+STRダウン(蝉全剥し)
     超涙目で蝉をh
リジェネ⇒リジェネ
     (リジェネ以上の)ダメを与えてやるぜー!と意気込む

嫌らしい技が多く、蝉が剥されて「いやん、えっちぃ(/ω\)」になりますが、結構素避けするのでそんなに強くはありません
ただ、だいたい1戦でHPを2~3割ほど持っていかれるので(範囲ダメで)、回復手段がないとヒーリングに時間がかかりますネ

但し、ジュワの抽選対象モンスは2匹しかいないので
雑魚タコ②連戦⇒ヒーリング⇒雑魚タコぽっぽ('Θ')ノ
の流れ作業が出来ます(*'-')b
また、ライバルさんがいてタコを狩っている場合は、サハギンで暇つぶしをする感じでwww




あっΣ(゜∀゜)!!!



超絶最強スキルの持ち主な俺様は
ここ(海蛇)で
ジュワの抽選管理と潜在外しの同時進行の
神業的偉業を成し遂げようとしているんだ!

(↑超絶誇大妄想wwwww)


なーんて思って調子にのってたら
モンクサハギンに手を出して殺されたのは内緒です(/ω\)



さて・・・・
ダイセクターの潜在が消えるのが先かジュワを手に入れるのが先か・・・
どう考えても、「どちらも飽きる」が正解です
本当にありがとうございまs



よければポッチしてくれると嬉しいでっす!(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-03-24 13:06 | ソロ