エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


カテゴリ:クエスト( 22 )

ノール無双の果てに


頑張った・・・

俺頑張った・・・

あの子の笑顔の為・・・

己の信念の為・・・

俺頑張った・・・





f0025036_13134598.jpg










戦場を駆け回った時間、10時間以上

なぎ倒したモンスターの数、100体以上

消費した紙兵の枚数、計り知れず

手に入れた経験値、7000以上

手に入れたトンガリの数

2!


暫くはフェンリルを見ただけで心と体が拒絶反応を起こしそうだ

そして、ノール無双を終えて分かった事が二つある

一つは「愛と空蝉は偉大」って事

一つは「レアドロップモンスターってレベルじゃねーぞ!」って事

僕がバタリア[S]に足を踏み入れる事はもうないだろう



疲れた(つ▽`)・・・



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-01-13 13:17 | クエスト

召喚AF3にNOUKINが召喚された件について

「やっぱコルセアと言ったら銃でしょ!」と思い立ち普段はケチ精神全開なのに競売でカカッと銃&弾丸を購入!
砂丘のトカゲを斬殺する事数時間「パラララ~ラ~チャッチャラ~♪」の音楽と共に俺様の海賊船が大海原へと漕ぎ出しました
Lv20の祝砲をと買ったばかりの胴乱を開封したら中から出てきたのは【ブレット】
当然装備できるわけもなく「なんだよ・・・それ・・・」と呟いた瞬間「そんな所に突っ立てるオマエがなんだよ・・・・」とゴブ3匹にフルボッコ
こうして、あれよあれよのうちに俺様の海賊船は出航わずか3分で沈没
くそぅ><男の船出を邪魔しやがって><

そんな激動の大海賊時代を経て疲弊しきった心を癒そうとサーチしてみると、こんな時に限ってカワイイあの子は遠い地でお楽しみ中
「俺様の海賊船と共に世界も沈没しちゃえばイインダー」と邪鬼眼全開で悪態をついていると、LSの紅き暴君ことRちゃんから緊急連絡が入ってきました

f0025036_16461774.gif
ピーガガッ!
f0025036_16464249.gif
メーデー!メーデー!
f0025036_1647272.gif
召喚AF3救援頼む!
f0025036_16473668.gif
現在出動可能隊員はNOUKINのみ!判断求む!
f0025036_164753100.gif
この際NOUKINで良い
f0025036_1648850.gif
(`□´)ゝ
(会話はイメージです)

そうか!「コルセアで蓄積された邪鬼眼をNOUKINで解き放て!」というお告げに違いない!と、どちらかと言うと超絶勘違い全開で召喚AF3に参戦
というか、今までAF3は戦・赤・白・ナとこなしてきた俺様の経験から言わせてもらえば
『NOUKINせんしー+垢マ×AF3=DEAD END』
なのは確定的に明らかで全滅の可能性「いちご☆4000%」な気もしないでもないですが、そこら辺は気がつかなかった事にして神風特攻隊の出陣です

誰そ彼そ(召喚士AF3
*****************************************************
内容
カーバンクルが助けを求めている
略奪者の持つ魔導球に蓄えられた力・・・
それはとうとう、世界に分かれたカーバンクルたちをも取り込むほどになってしまった
一刻も早く手を打たねばならない
報酬
エボカーホーン(頭 防15 MP+20 INT+3 召喚魔法スキル+5 召喚獣:敵対心-3)
攻略
ボヤーダ樹 MAP2(J-13)から雷鳴の回廊に行く
(BF⇒Lv無制限/18人制限)
≪敵≫
NMイビルウエポン族Lightning Gremilin/Thunder Gremlinの2体
怒りの一撃(近接単体大ダメ)→当たらなければ意味がない!
怒りの旋風(範囲風属性ダメ+スタン)→気にしない!

テリガン岬(G-4)から突風の回廊に行く
(BF⇒Lv無制限/18人制限)
≪敵≫
NMマンティコア族Ogmios1体のみ
火炎の息(前方範囲火属性ブレスダメ)→気にしない!
大砂塵(前方範囲土属性ダメ+暗闇)→「【闇】^^;」と言う
大旋風(前方範囲風属性ダメ+チョーク)→気にしない!
テールスイング(近接単体ダメ+バインド)→当たるわけがない!
テールスマッシュ(近接単体ダメ)→当たるわけがn
デッドリーホールド(近接単体大ダメ)→当たるわk
リドル(範囲MPmaxダウン)→NOUKINにMPダウンwwwwwうぇwwwww
撃破後ウィンダスに戻り、Koru-Moruに報告すれば終了
*****************************************************


突風の回廊の方は基本2対1なのでなんとかなりそうな気もしないでもないですが雷鳴の回廊の方はタイマンを強いられるわけで、NOUKINとしては厳しいかも知れません
それ以前に突風の回廊・雷鳴の回廊共に場所が分かっていませんが、その部分は「お口にチャック~('×')ノ」で事なきを得るとして・・ここはより綿密な戦術が必要ですね!

f0025036_16544682.gif
というわけで、戦術を説明します!
f0025036_1655353.gif
(・▽・)ノ
f0025036_16552029.gif
私がグラ・バイでマラソンするので、ハルは1体を【全力で攻撃だ!】
f0025036_16553930.gif
(´・ω・`)?
f0025036_16555845.gif
ガンガンガンガンひゃっほーい☆で!
f0025036_1656156.gif
(`□´)ゝ
(会話はイメージです)

要は「ぽこたんイン☆してそれから考えるにゃ♪」な作戦で満場一致の即可決
さすが!ジョブは違えどNOUKIN2人組は格が違った!

f0025036_16591693.jpg














さすがにタイマン中SS撮る余裕はなかった

当初「敵2に交互に挑発入れて俺様がフィールドを完全支配してやるぜ!」と思ったりもしたんですが、素避けは結構の確率でするものの竜巻旋風脚的なアレで蝉を剥されたりと油断も出来ず、結局もう1匹をRちゃんに任せてこっちは蝉回しに専念!というか必死でした
まぁ、それでも1匹1匹は全く相手にならない位の弱さで、多分ですがロメのウェポンの方が強いと思います
そして・・・当然ながらロメのウェポンとは戦った事がありません^^v
というわけで、問題なく勝利!

f0025036_1701727.jpg














NOUKINなめんなよ!?

こちらは、普通に2対1なので更に楽でした
殆ど素避けでいけたしパライガ・サイレガとか入れられても超余裕!
敵の強さとしては、多分クフタル入り口付近にいるマンティ位じゃないでしょうか
最後は恒例のマイティ・バーサク・ウォークライ・アグレッサー・TP100%ランページ☆でカカッと撲殺


さてさて・・
そんなわけで、今回Rちゃんの召喚AF3のお手伝いを無事完了させてきたわけですが
なんていうか・・・「あれ?AF3クエってこんなに簡単だったっけ?」と思ったんですが、どうなんでしょうヽ('-')ノ
やっぱり、あの頃(AF3を行なった頃)から装備も充実しメリポ等でステータスもブーストしたし、その影響で楽と感じたんでしょうか
それとも、BF戦で要は雑魚管理とか気にしなくても良いから楽と感じたのか・・・
はたまた、戦白赤ナAF3に比べ召喚AF3は比較的楽な方なのかも('-')?

('▽')ピーン!!

近々(と言っても素材が集まり次第)ナイトAF胴は打ち直しを考えてるので、その時はソロでAFクエをやり直してみよう!そうしよう!
・・・・・いや、きっとやらないな(´∀`)HAHAHA



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-11-20 17:49 | クエスト

無知、傲慢、怯懦、嫉妬、憎悪・・・心の闇を打ち砕け!

世界が広がり知識が深まっていけばいくほど『越えられない壁』というものが見えてくる
越えたくても容易に越えられず悠然とそびえ立つ壁
打ち砕きたくても嘲笑いながら全てをはね返す壁
だからこそ越えたい!突き破りたい!
その先に何があり、何が待っているのか・・・
そんな事はどうだっていい
いつか・・・いつの日か・・・僕はあの壁を越えて更なる高みへと向かうと心に誓った



いつか行きたい!と熱い想いを胸に秘め、暇な時にはどんな構成が良いか脳内検討を進めてた日々
いつも立ちはだかるのは「最適な構成(Job)の仲間を18人も集められない」という問題
その度に「俺には縁のない事なんだ・・・」と諦めていたわけですが
ついに、僕もあの戦いに参加する事が叶いました


『神威 』
=================================================
母なる石より生まれし5つの魂
神の如き力を持つモノたち
ラ・ロフの劇場で「五戦士魔法陣」を使い同じ時、同じ場所で5つの力を打ち砕け!
=================================================


f0025036_19314278.jpg
必死だったので戦闘開始前のSSしか撮ってませんw

今回の神威戦では、僕は臼で参加させてもらえる事に
正直、こういった「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」な戦いでの白での参加は気が進まないというか、はっきり言って上手く立ち回れる自信がありません(きっぱり!
というわけで、突入前から緊張は有頂天に
更に、企画してくれたLSリーダーから「ハルさんはAA GKマラソン役のフォローを」と課題を追加され緊張がカカッと加速
「このままでは俺の寿命がストレスでマッハなんだが・・」なんて小粋なトークもままなりません
ホント・・緊張のしすぎで心臓が口から飛び出して時空の彼方へぶっ飛んで行くかと思いました
いや、マジで・・・
それでも『女神アルタナが流した愛の雫』ことCちゃんが
f0025036_19352230.gif
<大丈夫!ハルさんなら出来ますよ~w
f0025036_19353831.gif
<一緒に頑張りましょ~!w
と励ましてくれてなんとか『神威』と言う名のステージに立つ事が出来ました
余りにも優しく励ましてくれるので、ついうっかり「神威終わったら結婚して下さい!」と言いそうになりましたが、グッと堪えておきました

さてそんなわけで、心の準備も出来た・・・気になったところで、神威に突入です(`□´)ノ
戦闘の流れについては(理解している範囲で)一番下に書きますが、戦闘中は全く周りの状況が分からずただひたすらケアルを連打してたと思います
とにかく僕達後衛の盾にもなってくれている前衛さん達を死なせてはいけない!
それだけを胸にケアルケアルケアルケアルケアr・・・
あーっ!
そういえば、GKマラソン役の赤さんのフォローも任せられてるんだった!と暫くたってから気がつき、赤さんのHPを見てみると・・
ヤヴァイ!HP真っ赤なのぜ!(゜□゜;)ハワワ・・
こいつぁ危険だぜ!と思い、とっさに思いついたのが「一時的にタゲ取るしかない!」
そう思った瞬間気がついたら【フラッシュ】詠唱!
「この魔法はヤヴァくね?」と思うも時既に時間切れ!怒り狂ったAA GKの容赦ない攻撃にカカッとスキンを剥される臼さん(゜□゜;)ハワワ・・
「もちつけ!俺様!あの神魔法があったじゃまいか!」と思い出したのは【リポーズ】
当然寝るはずもなく、更にAA GKの怒りは有頂天!
みるみる減っていく臼さんのHP(゜□゜;)ハワワ・・
まぁ、その後再度赤さんが引っ張ってくれて事なきを得まs・・・・
気がつけばすぐ近くにAA GKとAA MRが「ヤァ(`・ω・´)ノ」しており、事もあろうか亢竜天鎚落(範囲ダメージ+暗闇+バインド)とハボックスパイラル(範囲ダメージ+睡眠+ヘヴィ+ノックバック)の二連激ををしっかり被弾
眠るわ動けないわ足遅いわでまさにお荷物的な存在に(゜□゜;)ハワワ・・
というか、毒薬を飲んでおけとあれほど・・・・・・・・・

と、臼な僕はしっちゃかめっちゃかな状態で、殺されたり殺されたり殺されたりしましたが周りの皆さんのフォローと上手な立ち回りのお陰もあって無事勝利ー(`Д´)ノ
最後AA HMの【微塵がくれ】で華麗に消し炭になったのは当然の結果ですね^^^^


さて、感想ですが
Cちゃんからは「思いっきり楽しんでくださいねーw」と言われましたが、正直全然楽しめる余裕はありませんでした
戦闘時間に何分かかったのかも覚えていないし、こんなに「わー!きゃー!うひゃー!」になったのは久しぶりな気がします
でも・・・すげぇ【エキサイト】だったwwwwwwwwwww
勝てた瞬間暫くは「ほんとに・・・勝てたんだ・・・」と、なんか実感が沸かず、むしろ「無事(?)終わって良かったー」と安堵感の方が大きかった
次行く機会があったら戦士で参加したいなぁと思ったりもしたけど、その機会は永遠に来なくても良いや!っても思いましたwww
そして、「耳取りに行こうぜー」とみんなでクエ報告をしに行き鞄の中に報酬耳装備が転がり込んできて
('-')oO(あぁ・・・俺もとうとうゲットしちゃったんだ・・・・
とジーンと来ちゃいましたw
「神威逝ってみたい!」と思い立ってから2年
とうとう・・その夢が叶ってしまったわけです!
と同時に、【空】に行けるようになってから2年
ようやくジラートストーリーも進み、むしろそっちの方が嬉しかったかもしれない

とりあえず、装備欄の耳装備を見ながらニヤニヤする日が続きそうです^^v
え?何貰ったのって?
ははは・・やだなぁ^^;
【素破の耳】に決まってるじゃないですか^^;


~最後に~
今回『神威』を企画して下さったLSリーダー(紅蓮の双翼・Yさんw)にはホント感謝してもしきれません
僕もPMを企画して何かを企画する大変さというのは嫌という程分かったし・・・
6人をまとめるだけでも大変なのに18人もの人をまとめ先導し応答するのは想像を超える大変さだったと思います
ホントお疲れ様でしたっ!
そして、こんなアイターな臼も入れてくれてありがとうございましたーっ!
この御恩は・・・そうだな・・・
リダが忍盾の時にせんしーでタゲをぶん取る事で返したいと思います(´∀`)hehehe



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング


※記念に、折込には今回の戦術を記載しておきます
!注意!
下記戦術概要は今回僕達がとった戦術で、あくまで一例です
また、僕の脳内低容量メモリに残ってた内容なので洩れ・間違いがあります(きっぱり!

戦術概要(てきとーw)
[PR]
by haru_1979 | 2008-11-05 19:40 | クエスト

シュークリームよりエクレア派

僕達PM活動チームも順調に進み【海】がすぐそこまで近づいてきたみたいです
そして、そんな僕達を阻止しようと立ちはだかる壁「畏れよ我を」も近づいてきました
というわけで、まだ先の事とは思いましたが超ヒマだったんでカカッとポリマー用のチップを取りに行ってきたんです
ソロで
しかも各種チップを12個集めるという課題を自ら課す僕は生粋のウォリアー
LSの方から「みんなで取りにいけば?w」と言われたんですが、いろいろ考えて「まずはソロで何個かチップを取って足りない分をみんなで取りに行こう」と言う結論に行き着いたわけです


『回路をめぐる思惑』
◇内容◇
シドじっちゃんがチップみたいなのを探してるらしいよ~
カーマイン・シアン・グレーって名前の3つのチップらしいよ~
そろえて持ってってあげると【CCBポリマー剤】って変な液体くれるよ~
◇攻略◇
チップはソ・ジヤのモンスターがドロッポ('Θ')ノ
カーマインチップ⇒Snow Lizard/Frost Lizard
グレーチップ⇒Diremite
シアンチップ⇒Treasure Chest/Archaic Chest
※ちなみに、CCBポリマー剤は競売で購入も可能(但し高価)


そんなわけで、ハルたん颯爽とソ・ジヤにぽっぽ('Θ')ノ
ちなみに、カーマイン/グレーチップはヌエの塔へ
グレー/シアンチップは青と緑の腕輪が取れる塔に行ってきました


【もんすたぁ情報と結果】
≪トカゲさん(表示:練習~丁度)≫
◇嫌らしい技◇
邪視:視線内単体石化(蝉貫通)⇒カカッと後ろを向いて祈る
超低周波:範囲回避率ダウン(蝉貫通)⇒地味にイラッとする
プレイグブレス:前方範囲ブレスダメ+毒(蝉貫通)⇒気にしない精神で
ファイアボール:被対象中心の範囲火属性ダメ(蝉貫通)⇒熱いかも知れない
◇結果◇
余裕!死ぬほど余裕!いや、死なねぇけどなっ!
とか思ってたら思いっきり【邪視】をくらって死にかけました(ノ∀`;)
あと、何気に毒がきつい気がします
でも基本的には楽な部類だと思います
TP100ランペで1000ダメとか出て気持ちよかったですヽ(´ー`)ノ

≪おっきいクモさん(表示:練習~丁度)≫
◇嫌らしい技◇
スピニングトップ:範囲ダメ(蝉複数)⇒まぁだいたい当たらないと自分に言い聞かせる
フィラメンテッドホールド:前方範囲スロウ(蝉貫通、ヘイスト上書き無効)
              ⇒冷蔵庫からアイスを取り出しておやつタイム♪
                食べ終わる頃には治る
◇結果◇
これまた超余裕!
フィラメンテッドホールドが嫌らしいかなぁと思いましたが、結構素避けするので倒す時間は遅くなりますが、特に崩れる事もなく倒す事ができました
ワジャームのクモより全然良い気がします
アイスがとても美味しかったですヽ(´ー`)ノ

≪ミミックくん(表示:練習)≫
◇嫌らしい技◇
デストラップ:範囲毒+スタン(蝉貫通)
       ⇒超奥義『空蝉弐と毒消しマクロの16連射』を披露しながら神に祈る
◇結果◇
死ねる
いや、死にはしませんでしたけど、逃げようにも「引き寄せ」で逃げれない・・・まさにそこはデスマッチリング
デストラップも嫌らしいですが、何よりDA(?)が多く「ずっと俺のターン」な状況になる事も><
何回か死亡フラグがバリ3で立ち、『DEAD END』の文字が浮かび上がりましたが、持ち前の明るさでなんとか乗り切りました

んで、肝心のチップですが、2時間ほどやって4~5個ほどどろっぽって・・・・・・・・・・
ヒメ><ココロが折れちゃうかも~><

と、そこにプロM参加者のRちゃん(赤)がサチコを見て「うちも行くわ~」という事で合流
同じくLSのT忍さん・S侍さんも「手伝うよw」という事で合流
きた!鉄板構成きた!これで勝つる!
更にハルさんがNOUKIN⇒臼に着替えて、これでマジ鉄板構成
しかもS侍さんがサポシーフで来てくれて、チップをボロボロ落としていきます
あっと言う間にグレー/カーマインチップが12個ずつ揃いましたヽ(´∀`)ノ
シアンチップは、ちょっと調子にのってヌエの塔の方のミミック君を相手にしたら、超全滅(しかも2回)し深い悲しみに包まれたので、後日弱い方のミミックに八つ当たりしに行く事を決意
そして、現在までなんとかシアンチップも6個まで揃いました

しかし、アレだな・・・・・・・・・・
チップが30枚にボナンザマーブルが10個('‐')・・・・

未だかつて
ここまで金庫をエクレアで一杯にしたアホがいただろうか!?
いや、いまい!!


早くオメガ戦に突入しないと、いろんな意味でヤバソウデス(ノ∀`;)haha




ポッチしてくれると乗り切れます!
(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-06-23 18:19 | クエスト

アシュタリフ号船長暗殺指令を受けてきたゾ!

完全無敵の我らがブラボーチーム(←自称w)
未だ無敗の愚連隊も、とうとう「暗殺」クエまでやってきました


『アシュタリフ号船長暗殺指令 』
***********************************************
依頼者:
Halshaob(ナシュモ・港(H-9))
報酬:
・???グローブ
 ⇒バルバロッサムフル(両手 防22 飛命+7 飛攻+7 Lv73~)
・???ボックス
 ⇒O.ファイバー/R.シールド/ターボチャージャー/
 各素材(ブラッドウッド原木/輝金鉱など)
・バルバロッサゼレハ(両脚 防36 STR+4 VIT+4 ヘイスト+3% Lv75~)
・甲賀手裏剣(投てき D88 隔192 飛攻+10 Lv75~)
・各種貴金属(エンジェルストーン/デスストーンなど)
・獣人ミスリル貨/獣人金貨/獣人白金貨

アラパゴ暗礁域のCutterを調べるとバトルフィールド突入
(バトルフィールドではLV無制限の6人制限の30分制限)
・Windjammer Imp(LV?)が2体
・Cutthroat Kabsalah(フォモル)
・Bubbly(オポオポ)
が出現する
Cutthroat Kabsalahを倒す
Gate: Lifeboatを調べると脱出し、クエスト終了
***********************************************

知っての通り、このクエを受けるまでには「偵察」・「護衛」のクエをクリアしてる必要があるわけで、これが連続クエの最終戦になります
しかし、この「暗殺」クエが一番簡単なんだとかwwwww
普通、徐々に難易度がうpするものなのですが、さすがえふえふwは格が違った!


≪ぽっぽ('Θ')ノする敵情報(まあまあてきとー)≫
Black Bartholomew
・常時2回攻撃
・ワイルドカード
・偃月刃:遠隔単体ダメージ+命中率ダウン(蝉1枚消費)
・剣山獄:単体ダメージ+バインド(蝉数枚消費)
・跳狐斬:前方範囲ダメージ+スタン(蝉数枚消費)
・白昼夢:範囲TPリセット(蝉貫通)
・破鎧陣:単体防御力75%ダウン(蝉貫通)
・舞空鎖:範囲ドラウン(蝉貫通)

Bubbly
・アイスクラッチ:近接単体ダメージ+暗闇(蝉1枚消費)
・クローストーム:近接単体ダメージ+毒(蝉数枚消費)
・スピニングクロー:範囲ダメージ(蝉数枚消費)
・投石:遠隔単体ダメージ+麻痺(蝉1枚消費)
・ビシャスクロー:近接単体2倍ダメージ(蝉1枚消費)
・ブランクゲイズ:視線内範囲ディスペル(蝉貫通)
・マジックフルーツ:HP回復

Windjammer Imp(×2)
・各種魔法(ウォータIII/ファイガIII/ブリザドIII/ブレイズスパイク)
・アブレーシブタンタラ:範囲アムネジア(アビリティ使用不可、蝉貫通)
・デフェニングタンタラ:範囲静寂(蝉貫通)
・フレネティクリップ:単体ダメージ(蝉3枚消費)


インプは、そこら辺(沼とか?)に棲息しているヤツと対して変わらない強さ
もしくはそれ以下なので、全く無問題!
もし、このインプ戦で「ヤバイかも^^;」とかなってるようだったら、敗色濃厚なのでカカッと離脱した方が吉です
オポオポも結構楽に倒せるので、破壊力バツ牛ンな攻撃でズタズタに引き裂いちゃってくれておkですw
もし、このオポオポ戦で「ヤバイかも^^;」とかなってるようだったr
んで、船長さんですが
常時DA・嫌らしい技のオンパレード・遠隔もしちゃうよwのフルコースの為、忍盾だと結構つらいような気がします
まぁ、歴戦の猛者ならば華麗に乗り切っちゃうと思いますが
もし「初体験なの(/ω\)」なメンバーで行くなら忍2にするかヒーラーを多めにするか、ナイト盾でがっちり固定するのが良いかも知れませんね

それらを考慮して、我らブラボーチームの構成は
忍戦シ青赤白」(*'-')b

つまり、上の考えは全くの無駄話に終わります
まぁ、上の考えもボケーッとしてる時「ナ盾とか良いんじゃね?」程度のアレなので気にしたら負けです

f0025036_181340.jpg














なんだかんだで結構必死だったので
インプ戦しかSS撮ってませんwww


いや・・・何に必死だったかと言うと、このSSのインプ戦は2匹目なんですが
1匹目の時に、シーフさんが不意【ダンシングエッジ】を放って〆てたわけですが

Cちゃん「【ダンシングエッジ】すごぉ~い!w


ちょwwwwwww
おまwwwwwwwwwwww



Cちゃんの気を引こうなど言語道断!
俺様の【ランページ】は古代魔法とごくまれによく言われたもので
一度放てば、どんなモンスターだろうがひざをつく!
さぁ!
この一級NOUKINの格の違いを、その目に焼き付けるが良い!

と、メルトダウン寸前まで燃え上がったNOUKINの魂はおさまる事を知らず、目の前の敵そっちのけで、忍者さんからタゲを取る事だけに【集中】
一人違う方向で聖戦勃発です

が、タゲを奪ったは良いものの、蝉を貼るのを忘れていて見事に被弾
HPをカカッと減らしケアルシャワーを一身に受けます
そして、やっと忍者さんがタゲを取り返してくれても、すかさず【ウォークライ】&【ランページ】でタゲを奪い返し、カカッと被弾
みるみる減っていくHP
「落ち着け!まずはアレだ!」と蝉を貼ろうとするも詠唱中断
NOUKINに嬉しいカウンター機能【リタリエーション】を発動させるも、今まで一度だって発動した事はありません
なに、このアビふざけてんの?^^;
それでも、狂ったNOUKINは「Cちゃんは俺の勇姿に釘付け^^v」と御満悦ですが、間違いなくCちゃんは僕の勇姿よりもみるみる減っていくHPに釘付けです


そんなわけで、頭のおかしいNOUKINが場の空気も読まず一人で「ひゃっほい☆」してましたが、そんなお荷物を抱えていても勝ててしまうのが「暗殺」クエの良い所w
多分、他の5人はどっと疲れが溜まってるのは確定的に明らかですが、グッとこらえてくれてるブラボーメンバーの優しさが心に染みます


さて、肝心要のドロップ品ですが、これが見事に出ませんwwww
今日まで5回やりましたが
バルバロッサムフル⇒1個
ぷっぷのアタッチメント⇒数個
なんかいろいろ素材⇒多数
ゼレハのドロップ率は相当低いみたいですね(´-`)・・・・・・・・

でも、まぁ
通っていればいつかは出ると思うので、それまで頑張るもじゃー(`□´)ノ


ちなみに・・・・・

☆暗殺クエのワンポイント☆
今更感満載ですが、このクエは倒す敵の順番等で戦利品の数が増減します
ポイントは以下の通り

1.ボス(船長)を倒す ⇒ アイテム
2.ボスを倒す前にオポオポを倒す
             ⇒ ???ボックス
3.オポオポに気付かれないようにボス(船長)の背後から攻撃する
             ⇒???グローブ

「3.」は近接攻撃のみおkなので、遠隔攻撃・魔法・アビ(気孔弾など)は対象外になります
また、一度成功しても船長さんが定位置に戻ってしまった時(タゲ切れで)は、やり直しになるので注意が必要です



応援がてらにポッチしてくれると嬉しいでっす!
(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-03-27 18:08 | クエスト

アシュタリフ号クエスト『宮廷絵師護衛指令』を遂行したゾ!

先日、アシュクエを無事乗り切り「わ~い^^頑張ったね~^^」とホノボノムード全開でBFを後にしたわけですが・・・・・・

くわっ(`Д´)!!!!

ぶぁかも~ん!
偵察なんてのはなぁ、プロローグなんだよっ!
そぅ、あくまで通過点!
俺達の目指す先は、遥か遠く険しいんだっ!
こんなところで足踏みしてるわけにはいかんのじゃがー(`□´)ノ

オマエラ!毎週火曜は白門しゅうごー!!!」とメンバーに喝を入れたわけですが


当日、ソロでクフのカニと戯れてるNOUKINが一人
せっせとWS(愛の飛翔剣)をぶっぱなしていました

f0025036_11511771.gif
ハルさん、行かないの~?w

f0025036_11513030.gif
忘れてたねwww

f0025036_1152533.gif
ひどい;;忘れてたんだ・・・・

f0025036_11522722.gif
はっはっはっ^^Cちゃんとの約束を忘れるわけないじゃないかw





忘れてt!!!




こうして、ブラボーチーム発足よりわずか2回目でメンバーの不信感をMAXまで高めたわけですが
ふふ・・・
エースは常に遅れて登場すうるものさ^^
これで、来週以降呼ばれる事はないのは確定的に明らか!


さて、今回のクエスト内容はと言うと
***************************************************
『宮廷絵師護衛指令』
報酬】
???ボックス ⇒ターボチャージャー/毛糸/虹糸/エメラルド/エンジェルストーン/
ケルベロスの皮
???ヘッドウェア ⇒メグリムクラウン
(↑NPCをノーダメージでクリアすると、鑑定品箱が1つ追加でPOP)
甲賀手裏剣/与一の組緒
獣人金貨/獣人白金貨/
ゴシェナイト/サンストーン/ジェダイド/スフェーン/ダイアモンド/黒真珠 など
攻略方法】
依頼者Halshaobに話しかけるとイベント発生
イベント後、依頼者にアトルガン白銀貨を1枚トレードすると再度イベント
アラパゴ暗礁域 MAP4(H-8)を調べるとCutterを調べるとバトルフィールドに入る
バトルフィールドではLV無制限の6人制限の30分制限

バトルフィールドに入ると、NPC Faluuyaがいる
NPCに近づくと賊船アシュタリフ号を歩き始める
NPCは攻撃を喰らうと、階段の上まで逃げてくる
(NPCにケアル、プロテス、シェルなどの魔法をかけることが出来る)

雑魚はNMフォモル族Ashu Talif CrewとNMフォモル族Ashu Talif Marine
NPCが一度階段を下りて敵を甲板へ引っ張ってくると、しばらく雑魚が沸いてくるので倒す
しばらく倒していくと、NPCは船の中へ降りていく
この時、ボスであるNMフォモル族Black Bartholomewが現れる
NPCは船内でしばらく歩き回るので、NPCに攻撃を喰らわせないように護衛しつつ、敵を排除する
NPCは「スケッチが終わったわ!」と言って甲板へ戻ると、ボスはNPCに向かってくる
雑魚を殲滅すると、アイテムの入ったArmoury CrateとGate: Lifeboatが現れる
ボスを倒した場合、鑑定品が入ったArmoury Crateが1つ追加される
Gate: Lifeboatを調べると脱出し、クエスト終了

敵名】
Black Bartholomew
フォモル族 ボス。コルセア。常時2回攻撃。
NPCが絵を完成し、甲板へ出ようとすると追いかけてくる
Ashu Talif Crew
フォモル族(モンク、NPCを優先して攻撃してくる)
一度に多数沸くが、HPが低く設定されている
Ashu Talif Marine
フォモル族(赤魔道士、PCを優先して攻撃してくる)
一度に多数沸くが、HPが低く設定されている
************************************************

つまり、(NPCが)殺られる前に(敵を)殺れ!ってこったwww
うん、「INTよん(・ω・)?」にも分かりやすい作戦だね^^
しかも、今回はNOUKINが多い方が良いと言う事で「戦でええよw」との事

【やったー!】ヽ(´∀`*)ノ

そんなわけで、カカッと移動し船着場に到着

f0025036_11535673.jpg














構成:忍・モ・青・戦・赤・白 の完全無敵のブラボーチームwwwwww
今回のクエは、前回に比べると比較的楽との事なので、華麗にリレピも忘れて完全に気が抜けてますw
戦術は「とりあえず、目の前を闊歩するモンスが沸いたら、即殲滅でw」
通称「力の限りごーごごー!」です(←懐かしいwwwww)

f0025036_11544732.jpg














あ!ハルたんインしたお(゜∀゜)!
この隣の女性(?)を護りつつ敵を倒していけばおk!
こ・・・・・・これは・・・・・・・・・・・・
【愛情】【戦士】の出番なのかもしれない!?

まぁ、基本NOUKINの為
「目の前の敵>>>>>超えられない壁>>>>>護るべき人」なので

f0025036_11554043.jpg














当然、こーなるwwwww
というか、このBC戦
敵(モンクタイプ?)は絵師に向かって猪突猛進で突っ込んでいくんですが、【挑発】でも振り返らないNOUKINっぷりをアピールしてたので、もし完璧にクリアを目標にするなら
①グラビデ・バインドで足止めし、その間にやっつける
②全員NPC近くで待機し、近づいた敵をボッコする
③いっそ黒PTで近づくまでに燃やす
とかになるんでしょうか?
しょーじき、ここ(アシュの護衛クエ)は単なる通過点に過ぎないので、興味もありませんがwww


そんなこんなで、特に危なげもなく(←といってもモンクさんは1回死んでましたが・・・)終了!
白・赤の護衛コンビはNOUKINに絵師に自由勝手に動き回る子供達のフォローでかなりフラストレーションも溜まってるみたいでしたがww
あと、僕は全然気が付きませんでしたが途中でNMも倒してたようで
宝箱も2個ぽっぽヽ(*´∀`)ノ
マトンの部品も出たようです(Hades鯖で40万位)

('-')oO(これ・・・何気に金策にもなるなぁ・・・・(ニヤリ

というわけで、とうとうあの「バルバロッサゼレハ」の出るクエまでやってきましたよ!
噂では、相当のドロップ率だとかの噂ですが・・・・

がんばるもじゃー(`□´)ノ



良ければポッチして下さい(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-03-04 12:00 | クエスト

「アシュタリフ号威力偵察」に逝ってきたゾ!

以前からやりたくてやりたくて仕方がなかったクエがあったのですが
自他共に認める孤高のソロ戦士なので、ずっと「がまんがまん;;」と言い聞かせていました・・・それが「アシュタリフ号」関連クエスト

偶然にも、麗しのCちゃんも「やりた~いw」と絶妙な阿吽の呼吸を披露してくれたので、【愛情】【マスター】としては、この機を逃すわけにはいきません
聖戦です
というわけで早速LS内で徴兵令を出したところ、みな快く志願!

('-')oO(俺も人望が厚くなったもんだ・・・・

と、感極まっていたのですが、どう見てもCちゃんの人望です
本当にありがとうございまs・・・・


クエスト名『アシュタリフ号威力偵察 』
************************************************
依頼者】
Halshaob(ナシュモ・港(H-9))
開始条件】
アトルガンミッション「泡沫の宝冠」
BC概要】
LV無制限の6人制限の30分制限
攻略条件は出現する敵の殲滅
(※クエスト攻略が目標の場合はボスと戦う必要無し)
敵が沸くのは階段の下のみなので、階段の上で戦闘
雑魚を何度か倒すと下記のアイテムが手に入る

≪テンポラリアイテム≫
ダイダロスウィング(TPが瞬間的に100%溜まる)
バイルエリクサー+1(HP/MPをドゥーンと回復)
技能の薬(使用したアビが使用可能になる)

雑魚をある程度倒すとNMインプ族Swiftwinged Gekko(ボス)が現れる
甲板に逃げて消えてしまうが再び雑魚を倒し続けるとボスが再度現れる
(逃げる前に削ったHPの状態で出現で合計5回ほど出現しては逃げる)
雑魚を殲滅するとアイテムの入った箱が現れる
Swiftwinged Gekkoを倒した場合、鑑定品が入った箱が1つ追加される
Gate: Lifeboatを調べると脱出し、クエスト終了

敵名】
Swiftwinged Gekko(ボス)
Ashu Talif Crew(結構弱い)
Watch Imp(結構弱い)
*************************************************


さて、集まった猛者達
構成:黒黒黒青詩臼(←僕)

すごく・・・・・・・黒です・・・・・・・・・
というか、またもや僕は「白で^^」とのオファー
ハル「ほぅw俺臼なんだが、それでも良いかい?w
Sさん「大丈夫!俺も墨だw
・・・・・・・・・・なんだろう、この安堵感(´ー` )

こうして、青さん/詩人さんを急激に不安にさせつつも
今ここに「ブラボーチーム」爆誕!!!
死ぬのが恐いチキンはすっこんでな!
さぁ、このハル軍曹に続けィ!
まぁ・・・軍曹と言っても「衛生兵」なんですけどネ(´σд`)


というわけで、まずはクエストを受けるために船でナシュモへ~

f0025036_17532234.jpg














アレ?おかしいな?
いつものエラント臼ではなく、ノーブル着た白っぽい臼がいますね
ノーブル着ただけで白神に見えるなんて・・・
さすが!ノーブルは格が違った!
買ってよかったぜ!


【ウソ】


エラント一式で颯爽と現れた臼に絶大な不安を感じたのかSS手前の青タルさん(メイン白)がそっと貸してくれたんですよ
もうね・・ノーブル貸してくれたその瞬間余りにも嬉しくて、カカッと競売へBダッシュして、ノーブルつっこんで「わーい!ダスク手買えたヨ^^」という一人連携を発動させようかとも思ったんですが・・・・・グッと堪えましたw


さて、ナシュモに着いてカカッとクエを受けて、アラパゴ暗礁域へごーごーw
場所は・・・・忘れました(*'-')テヘッ
ただ、道中超ゴキゲンな臼が一人
「ブラボーチームに「敗北」の二文字はねー!w」だの
「貴様ら華々しく散って来い!!w」だの
相当ハイテンションで走ってましたが「NOUKIN臼は黙ってケアルして下さいネ^^」と言われなくてホント良かったです


あっ!ハルたん(BFに)インしたお(^ω^)つ
f0025036_1754163.jpg














今回我々ブラボーチームが取った戦略は
青さん(ハプニング時は詩人さん)が釣ってくる(というか絡まれる)
墨ズ・詩人さん・臼は2階で待機

墨ズが一斉に○○ガ系Ⅲで撃落す(青も範囲魔法をぶっ放す)

撃落せなかったら(というか1発では沈まないっぽい?)ブリストで耐える

もう1発ガ系をぶっ放す

繰り返し
※臼は応援(/cheer)+ケアル

そして、今始まる大魔法大戦!!
これほどまでに、墨vs墨の戦いがあっただろうか!いやない!


んで、結果ですが・・・・
無事勝利(`□´)ノ
時間もHPもギリギリの戦いでしたが、なんとか30秒前位には勝利出来ました!
まぁ、ドロッポはアレでしたが('-')・・・・・
でも、今回の「偵察」任務はあくまで通過点!
目指す先は険しく高い
こんなところでつまづいているわけにはいかんのだよ!
なぁ・・・

バルバロッサゼレハ!!!(←結局目的はコレwwwww)


でもさぁ・・・
ちょーっと、このクエ(というかBC戦)やって思ったんだけど
前衛しか上げてない人とか・・・・・きつくね?
今のところ「黒ズor青ズでドッカンドッカン☆」位しか攻略思いつかないんだけど^^;
どなたか通常構成でも勝てる戦略を教えて下さい(`□´)ゝ


良ければポッチして下さい(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-02-22 17:58 | クエスト

WS【クエスト】 ~「今こそ羽ばたく時」編~

最近・・・・と言ってもちょっと前の話ですが、「DEATH NOTE」の続編(?)である『L change the World』が公開されたみたいですね
そのせいもあってか、先週末のTVでは「DEATH NOTE」のアニメ版や実写版映画等がのきなみ放送されていたわけです
その時、初めて知ったんですが

八神月って悪者だったんだ(*'-')・・・

いやいやいやいや!だってね?
どう見たって、『L』が悪者っぽい顔してません?目の周りにくま出来てるし、裸足だし、なんかいっつもお菓子食べてばっかだし
実は・・・・「DEATH NOTE」読んだ事も見た事もないんです
とりあえず、海砂(戸田恵梨香)がナゼか拘束具を付けられて椅子に座られてるシーンで、最高に「(*´Д`*)」した僕は「DEATH NOTE」に真っ先に名前書かれるべきですね


さて、先日とうとう『WS300本ノック』(先日の日記の「500本ノック」は間違ってました^^;)という苦行を乗り越え、『WSNMを倒して恋』との使命を
f0025036_158174.jpg













毎度おなじみ永遠の乙女クリルラ隊長より仰せつかってきました
(顔が異様に近いのはキノセイです☆)

ですが、このNMだけはソロじゃ絶対無理なので、ここは傭兵部隊(LSの皆様)に「ひめ、か弱いからムリ><;」とお願いをしました
何がムリって・・・・・ヒュムじゃ扉が開きませんしね
全世界の【ガルカ】が突然変異で【タルタル】サイズになっちゃえば良いのに!

※ハルの今更感120%のワンポイントアドバイス※
【流砂洞】の重量で開く扉は、以下の数字で6以上で開きます
ガルカ・・・・6pts
えるばーん・・・4pts
ヒューム・・・3pts
ミスラ・・・3pts
タルタル・・・2pts

そんなわけで、傭兵募集をかけたところ出来上がった構成は
「忍・モ・戦・白・黒・赤」
く・・・・・こんな良構成、たかがWSNM倒しに行くのにはもったいないぜっ!

~ハル的妄想~
「あ、ごめんなさい><まだ潜在外れてなかった><」
「あらw」
「どうしましょ~w」
「もう流砂洞来ちゃったし、このまま潜在外しながらNMでも張ろうかw」
「え~><そんなの悪いですぅ><」
「いやいやw」
「全然おkw」
「楽しければなんでもw」
「ここにはなかなか来れないし、いっぱい稼ぎましょうw」
「よーし!じゃぁ頑張っちゃうぞー!^^」
「おー!w」
~ハル的妄想(終)~

だいたい、オマエ潜在外れたからサパラと引き換えに試練の地図貰ってんでしょうと・・・・3秒でバレる嘘は付かないが吉
さぁ、さっさとサソリさんを倒しちゃいましょうかね


【そしてNM討伐開始】
f0025036_15261521.jpg













≪モンス情報(たいかんw)≫
敵:サソリ
敵表示:計り知れません
嫌らしい攻撃:
「NOUKIN☆ひゃほ~い」だった為、何も見えてません


・・・って全然情報になってNeeeee!!!!


まぁ、NOUKINにはよくあることです
気にしたら負けです^^
そんなわけで、サクッと勝利(`Д´)ノ

とうとう・・・・・

念願の・・・・・・・・

あの・・・・・・

愛の飛翔剣を・・・・・・

マスターしたゾ(`・ω・´)b




・・ウズウズ((´∀`*))




((*´∀`))モジモジ・・




今こそ永遠の愛へ向かって羽ばたく時!!!


くらえぃ!!


わ が 愛 の 飛 翔 剣 !!!



f0025036_1684773.jpg













しゅっぴぃぃぃ~ん!!!


f0025036_1692384.jpg













ずっぱぁぁぁぁんっ!!!


・・・・・・・・・・・・・・('-')


か・・・・・・・・・


かっこいいゾッ!!俺様っ!!


ひゃっほ~い☆


ひゃっほ~い☆


ひゃっほっほ~いwwwwwww



気が付いたら、クフタルで小一時間程ひたすら愛の飛翔剣を撃ち続けてましたwwwwww
というわけで、見事【愛の先導者】から【愛情】【マスター】へと華麗に変身を遂げる事ができたわけです
更にこの後、モグハウスで1時間以上試行錯誤を重ねた結果、マクロパレット4個使用という壮大な飛翔剣マクロも【準備完了!】
これでいつでも愛の為に羽ばたく事が可能になりました

この『飛翔剣マクロ』については、まずはC様に御覧頂いた後その時の反応も合わせて報告したいと思います(*'-')b

・・・・・・・・・・・・・・・・・((´∀`*))ウズウズ



ポッチしてくれると
貴方にも愛が訪れるかも知れません(*´∀`)σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-02-12 17:02 | クエスト

WS【クエスト】 ~【片手剣】500本ノック編~

今、巷ではヴァレンティオンなんちゃらのまっさかりみたいですね
愛の先導者としてあのステッキは是非とも手にしたいところだったのですが、バストゥーク商業区は絶賛閑古鳥
「いまどきステッキの1本も持ってないヤツってなんなの?^^;」って事なんでしょうか・・・・超涙目でその場を後にしたわけですが、よくよく考えたら、手にして5分程で「ぅわぁ~い^^」って投げ捨てるNOUKINには必要ないですね


さて、そんなわけで
愛の先導者としての昇級試験に「愛の飛翔剣を【マスター】する」という、ある意味限界突破クエストがあるのは周知の事実なのですが
そろそろ本気でこれをマスターしようと、重い腰を上げてきました
f0025036_10133371.jpg













永遠の片思い少女クリルラ隊長も「早く行って恋」って言ってますしね

そんなわけで、LSでジュワを張ったりシロッコ警備隊をした時などに、コソコソと【ボーパルブレード】をぶっこんでたわけですが、「連携の順番知らない」「連携外す」「気がつくと片手斧でランページひゃっほい☆してる」と、非の打ち所無いNOUKINっぷりにLSメンメンからは「NOUKINは砂丘から出直して下さいね^^;」と思われている事は確定的に明らか!
仕方がないのでフレを拉致ろうと思いましたが、ここで大問題なのは「フレがいない」という事・・・・超孤独なロンリーウルフは下唇をギュッと噛み締めながらソロで【クフタルの洞門】にごーごーwでっす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣きそ(つД`)・゜・。

さて、戦士ソロでクフタル篭もりを始めるわけですが、こう見えて「熱しやすく冷めやすい」というアイアンハートの持ち主なので、もしLS会話等で
f0025036_10243055.gif
<ハルさんに会いたいな~(/ω\)

等と言われた日には、脊髄反射で【トライアルサパラ】をクフタルに投げ捨て速攻D4発動!!は当然のセオリーなので、パールを外し【デジョン】系のアイテムは倉庫に隠し、変わりにリレピだけを鞄に詰め込んで、いざ出陣(`□´)ノ

帰りません!(潜在が)消えるまでは!

の精神です
果たして、ここまでする必要があったのか永遠のナゾですが、いきあたりばったりの修行の始まりです


さて・・・・
とうとうクフに到着です
「クフ」と書いて「デルクフ」だったらひっくり返って失神ものですが、大丈夫!そこまではバカじゃありません
ちなみに、クフタルはLv50前半の冒険者さん達の狩場とかぶっているという事もあり、なるべく「クフに入ってすぐのところ」「ちょっと行った先の広場」「テリガン側」は避けた方が良いと思います
うん、「えふえふw楽しく仲良く☆」の精神って超必要だね^^
(だよね!Jilleさん^^)

そこで、僕がチョイスしたベースキャンプはココ(*'-')σ
f0025036_1133356.jpg



















って、どう見ても「メルヘン」全開の地図です
本当にありがとうございまs

(詳しくは、another storyさんの地図を参考にして下さい)

今回はカニのみに敵を絞ってたので段差上のカニ君にも手を出しましたが、「俺、普通にクモも倒せるしwwwww」という場合は段差下(H-5,6 & G-6)にカニ2・クモ4がわりと楽に釣れるので、それで十分事足ります
もし、リンクした場合は回れ右でテリガン側へBダッシュ!カニが結構いますが、そこは気合で^^
あと、超注意!なのがギーブル大将軍がいた場合・・・・その場合は、潔くこの場所は諦めてください!まず80%位の確率(NOUKIN調べw)で見つかります
なので大将軍がおいでてたら、カカッとボヤに移動するか生粋のギーブルハンター・・・略してギーブラーが颯爽と現れるのを待つのが吉です


【戦士ソロでWS500本ノック!!】
f0025036_11304687.jpg













≪モンス情報(てきとー)≫
敵表示:
楽-

嫌らしい攻撃:
・バブルカーテン(シェル効果)
・バブルシャワー(蝉貫通攻撃+STRダウン)
・シザーガード(硬い)
・メタルボディ(やや硬い)
・ビッグシザー(当たらなければ意味が無い、当たると痛い)



【えーっと・・・】

超余裕過ぎて鼻歌まじりでいけます(´∀`)b
空蝉:壱だけで余裕で回るし、メチャクチャ避けます!!
なんだろう・・・・・・
ソロでいろんな敵と対峙してきましたが、ここまで余裕なのは初めて( 'Д')!!
自分が強くなったと錯覚しそうですwwwwwwwww
ちなみに、通常のアタッカー装備で試したら蝉回りませんでした(´∀`)hehe

・・・・・・・・・・それとも、このカニじゃないのかな('-')?

まぁ、今日はソロ検証ではなく、あくまで『潜在外し』がメインなので(←目的を見失いそうになってたwww)弱いくせに潜在が外れるのは願ったり叶ったりなので、ガシガシ倒していきます!
しかし・・・・・
ソロで延々とWSをぶち込んでると(1匹倒すのに、だいたい2発程WSが入れれます)正直飽きてくるというかサビシイというか・・・・・・・
「俺ホントにサベッジ習得したいのかな(´・ω・`)?」って気持ちになり、終いには「サベッジの前にまずは【スチールサイクロン】じゃ(´・ω・`)?」って至極当然の考えに行き着く不思議!!

f0025036_11494617.jpg













/p :メリポおめ~^^
パーティメンバーがいません

/p :あり~w
パーティメンバーがいません

一人二役でパーティ会話とか・・・・・切な過ぎる・・・・・・(つД`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ピーンッ('∀')!!!!


分かった!!
俺は、WSノックをしに来たんじゃなくて
ソロメリポを堪能しつつ潜在も外すという
まさに神業的偉業を成し遂げに来たんだっ!!



なんて事を考えながらWSを打ち続けること数時間(リアル3日)
ようやく潜在が外れました(ノ∀`)

早速、永遠の乙女我らが隊長に報告です
f0025036_1222432.jpg













何この超威圧的態度・・・・・・・・
「さっさと試練の書取って恋」だそうです、はい

ちょっと、【流砂洞】行ってきますね^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・愛の飛翔剣は遠い
(NM編に続くかも知れない)



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-02-11 12:07 | クエスト

DOKIDOKI☆デート

f0025036_11253590.jpg≪近況報告≫
【カンパニエ】
床のくせに回復とかしちゃって・・・・
一体、僕は誰と戦ってるの('-')?









先日、「ゴミのおつかい」(ジュノクエ)と「二人の世界」(ウィンクエ)を華麗に終了させ、久しぶりにクエに対する熱い想いが込み上げてきたわけですよ
まぁ、単細胞の脳筋にはよくある話です
3日もすれば「飽きた(´▽`)ノ」ってなるのは確定的に明らかなわけですが
ふぃぃぃる!! どんとしぃぃぃぃんく!!!」の精神で突き進むわけです

さて・・・・
丁度ウィンへ、クエ完了の報告をしに来てたので、前回経験値フルロストという苦い思い出を刻み込まれたアレを終わらせに、懲りずに【トライマライ水路】へリベンジです(`・ω・´)b


※『アレ』とは※
トライマライ水路のどこかにある、星の大樹の根っこに繁殖しちゃった害虫を駆除して来てよ!「駆除してきたヨ!」って証拠に、【星喰い虫の甲殻】を3つ持って帰ってきたらお小遣いあげるよ(^―^)v


ちなみに、このクエですが
日記では「1回ちんだ( TДT)」的な感じで書かれてますが
実は3回行って4回死んでます
≪1回目≫
ログインと同時にフルボッコでチーン(←フルロスト、日記の内容)
≪2回目≫
安全地帯?で戦闘中ナゼかコウモリがリンクでチーン(リレあり)
≪3回目≫
背後にビクつき、前に出すぎてカブトにフルボッコでチーン(フルロスト)
≪4回目≫
道に迷い、スニ掛け直し失敗で骨にフルボッコでチーン(フルロスト)

最早、どこから突っ込んで良いのか分からない
特に4回目の死亡にいたっては・・・・・さすが!デキル脳筋は格が違った!

・・・・・・・・・こうやって、人は成長していくのサ(´_ゝ`)

しかし、こういうアホな経験値ロストが無ければ、今頃メリポが牛ン牛ン溜まって最強の脳筋アタッカーになれてるんじゃ?と想像するだけで涙目です
・・・・・おっと!話がそれましたwwwwwww


そんなわけで、カブト駆除ですよ!
もぅ、アレだ!
「帰りません、勝つまでは(`・ω・´)ゝ」なわけです
ってか、この日はなんだか体の調子が良いから勝てそうな気がしたんだ


体の調子とか・・・・・・・
関係Neeeeeeeeeeeeee!!!!


と、総ツッコミが入りそうな気もしますが
今日も元気にソロリスト!誰も聞いていません
渾身の挑発マクロ

/p <t>、今夜もあのカクテル出しておくれよ (【挑発】)

も、赤いシステムメッセージと共に流れていくのみ・・・・・・・


だが!
そんな孤高のソロリストに追い風が!!!




f0025036_1241013.gif
<ハルさん、ウィンで何やってるんですか~?

マイ・スゥイート・エンジェルのCさんからTellが!!!!
2008年何かが起こるかも知れないΣ('Д';)!!!!
いや、しかし落ち着くんだ!
ここで焦ってはいかん!
今、獲物は『俺』という名の釣り針に興味を示しツンツン突いてるに過ぎない!
俺の返答次第では、獲物は逃げてしまうだろう!
ここは、冷静かつ慎重な返答が要求される・・・・・


f0025036_1315879.gif
<貴方に会いにきたんです^^


全然慎重じゃNeeeee!!!!


いやいやいやいや、男なら直球ド真ん中勝負!!!!
下手な策は、身を滅ぼすだけ
「ナイトを上げたくてあげるんじゃない上がってしまう者がナイト」
そういう事なんだ
何を言いたいのか「サッパリ¬(´∀`)「」だと思うけど
心意気は伝わったと思う

f0025036_13305414.gif
<またまた~w

おぉっと!
彼女は【受け流し】【スキル】も一流とみたwwwwww
だが、男には・・・・・・
退けぬ時がある!!!!!!


f0025036_13372929.gif
<今から水路でクエアイテム取りに行くのw

f0025036_13381393.gif
<おぉ~w

f0025036_13401231.gif
<Cちゃん、今ヒマかい?w

f0025036_13402444.gif
<手伝いましょうか~?w

f0025036_134183.gif
<ありがとwじゃぁ、石の区集合でw

f0025036_13423712.gif
<はい~w【ついていきます】w


「もうつれたのか!」「はやい!」「きた!天使きた!」「癒し系きた!」「これで勝つる!」
と、脳内ハル達が全員総立ちで拍手喝采!



・・・・・というわけで、またも長くそれでいてムダな前置きがあり
要は、C様と二人で(ここ重要!)クエアイテムを取ると見せかけて
デートしてきたゾッ!!ってお話しwwwww

意味も無く折り畳みwww
[PR]
by haru_1979 | 2008-01-24 12:40 | クエスト