エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


カテゴリ:ブルーファング( 2 )

これが僕の蒼の道 (Lv1~10)

f0025036_20592837.jpg
青魔道士の道は孤独との戦い(涙)


ひょんな事から始まった僕の蒼い道
リシュフィーたんが凄い人気だったとか、そんなリシュフィーたんの人気に嫉妬したとか、よくよく考えたら僕のフェイスも同じF4だったとか、じゃぁ青魔AF着たら一緒じゃんとか、そしたら僕も人気者じゃんとか、そんな理由も多少はありますが、他にも理由があります
というのも、えふえふいれぶんwが大好きなハルさんでありますが、唯一好きになれない部分がありまして・・・
それは何かと言うと魔法を魔法屋で買うというところ
なんでアビリティやWSはレベルやスキルに合わせて習得するのに、魔法は店売りなの?
ちぐちがうちがうちがーう!
「魔法」っていうのは飯を食いたいだとか寝たいだとか女を抱きたいだとか・・・そーいった様々な欲を捨て、山に登り滝に打たれ自然と一体となりいつしか賢者モードに突入して、そしてある時
「見えた!これが自然の摂理!」
「精霊よ!その御力を与えたまえー!」
「ふぅぅぅううううらぁぁああああっどぉぉぉおおおおーーーー!!!」
みたいな、そんなものなのです
なのになのに、僕らのヴァナディールときたら「Lvあがった~^^」「おめ~^^」「魔法買ってきます~^^」「いってら~^^」「売ってた~^^」「よかったね~^^」「覚えた~^^」「おめー^^」みたいなファンタジーの欠片もない(怒
別に値段が高くてLv64までイレースなしだったのを未だに根に持ってるわけじゃないからね!
ほ、ほんとだからね!><

そんなヴァナディールの世界で、青魔道士は【ラーニング】を行なうことで魔法を使えるようになります
これこれこれ!こーいうのを待ってたの!
数多のモンスターを倒しても魔法を撃てない不条理
逆に、モンスターに倒されてしまう苦汁の日々
そんな苦行に苦行を重ね、時には仲間に助けてもらい、長い月日を重ね【ラーニング】が成功したときの喜び
これこそがファンタジーの真髄なわけです(キリッ
貴様が与えた苦痛と憎しみが、俺の心に植えられた覇王の種を育て大きく成長させてゆく
俺の左手に宿る『魔』は貴様の心の叫び
もっとだ・・・もっと俺に負の力を曝け出せ
それが俺の明日のへの生きる糧になる・・・・!

こんな中二病全開で邪気眼の溢れ出たファンタジーなジョブはないですよ^^

とは言ってもですね
じゃぁ、順風満帆にLv上げもラーニングも行なえたかというと決してそうではなくて、これがなかなかに苦行だったわけです
何度心が砕け散ったか(涙
そんなわけで、「これから青魔道士を上げます^^」って奇特な方のお役に立てれば・・・ということで、僕の青魔道士の道程を書いていこうじゃないか!ってな感じで始まった本日の日記
毎度毎度前置きが長くてイヤになりますね^^;
ただし、これはあくまで一例ですし、この通りやらないといけないってものではありません
また、「ソコはコウした方が^^;」とか「いや、ソレはアレでしょ^^;」って部分も多々出てくると思います
ま・・そこはNOUKINバカ一代なハルさんのブルーロードって事で^^v
あくまで一例だヨ!真似して失敗しても知らないんだから!><

あと、「おめぇの自己満足なんが読みたぐねぇがら!」って方もいらっしゃると思いますので、とりあえず畳んでおきたいと思います
それではアwオwマwに興味がある方はどぞー^^ノ


ポ゚ッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング

ブルーファング Lv1~10
[PR]
by haru_1979 | 2010-05-18 23:44 | ブルーファング

その名はブルーファング

そろそろ

その「アホマ」っていうの止めてくれないかな

これからは

そうだな

ヴァナディールを切り裂く

蒼い牙

ブルーファング

そう呼んでくれないか

f0025036_11243212.jpg
貴様の力が俺を更に強くする!

ちなみに、冒頭の文は皆様お馴染み『ブルーゲイル』こと伝説のエースジョブの何かからのアレンジです
もともとは「ヴァナディールを照らす蒼き閃光 その名もブルーレイ」だったんですが、「え?何を録画したいんですか?^^;」的な、完全に間違った方向に行きそうだったのでやめましたw
また、俺様の偉大な青魔道士の記録と称して「ブルーフィルム」というカテゴリーにしようとも考えたわけですが、こちらはこちらで完璧にピンクブログになってしまう為断念
ま、間違っても検索したらアカンでー!



そんなわけで、人知れずコッソリ始めた青魔道士がLv60になりました
何故青魔道士なの?と聞かれるといろいろ理由はあるのですが、まず第一に何かソロさいきょうwジョブを上げようと思ったのがキッカケだと思います
皆さんご存知のように、僕の手持ちのカード(Lv75ジョブ)はナイト・戦士・白魔道士・コルセアの4つ
この4ジョブのうちナ・戦・白は頑張ればソロ可能だと思っていますが、無い知恵を絞っても限界があるのも事実なわけで、やはりソロ最強と謳われた忍者・赤魔道士には見劣りするわけです
しかし、そこは「へそが背中にあるんじゃないか?」とまで言われる生粋のへそ曲がりなハルさん
なんとしてでも上の2ジョブ以外でソロ最強伝説を築きたい!
そんなある日、まだナイトゥ上げに勤しんでいる時の事、某NOUKIN Tタルさんが沼のインプ狩りに連れていってくれたわけですが(詳細はコチラ)、青魔のポテンシャルの高さにただただ感動してしまったわけです
更に、よくリンバスに連れていってもらっているハルさん
遅刻・欠席等は多いのにオメガ戦ではブッチギリの皆勤賞!
そんなわけで、恐れ多くもホマム装備を3部位も頂いてしまったんですね(頭・手・脚)
しかしながら、上にもあるように僕の手持ちのジョブでホマムを装備可能なのはナイトゥだけ
これはもったいない!
そう思って暗黒騎士を上げてみたんですが、なかなか両手武器の間隔に鳴れる事が出来ず絶賛足踏み中
うーん・・どうしようかなぁ?と思ってた時に閃いたのが「青魔は片手剣じゃないか!」
片手剣はナイトゥ時代にキャップ+メリポブーストしている為なんのストレスもなく上げれる+青魔はホマム装備できる=青魔上げないでどうするの? っていう方程式が出来上がるのは、まぁ・・・当然の結果ですね^^
更に、ここ最近ヴァナディールにインする回数も時間もそれとなく(ココ重要)減ってきたハルさん
そんな少ない時間でもソロで何かテキトーに遊べるものはないかと考えてたわけですが、当然ペットジョブは視野に入りません
だって、自分の事で精一杯なのにもう一人(一匹?)なんてムリムリ^^;
「ソロでかつまったり遊べるジョブってなんだろう?」と考えていたら、あるじゃないか!ラーニングがwwwwwwwwwwwwww

というわけで、いろいろな想いや考えやアレやコレやが交錯して始まった青魔道士ですが、ホントの理由は他にあって・・・




リシュフィーモテ過ぎwwwwwwwww
修正されるねwwwwwwwwwwwwwwwww

これは同じF4として青魔道士をやるしかないってもんでしょう!
青魔AF姿で颯爽と現れたらCちゃんも惚れ直してくれるに違いない!


f0025036_12534919.gif
<貴方だけの不滅隊員が参上しました!
f0025036_12553879.gif
<か・・かっこいいです~(/ω\)
f0025036_1256441.gif
<さぁ、貴方の愛を喰らわせて下さい!
f0025036_1258583.gif
<・・・・もうずっと前に食べられちゃってるよ?
f0025036_12583556.gif
<・・・え?
f0025036_1259845.gif
<私の愛はずっと前からハルさんの心の中にある・・・よ?
f0025036_12594247.gif
<それは・・・・つまり・・・・
f0025036_130776.gif
<ずっと前から・・・ハルさんの事が・・・す・・・k
f0025036_1304820.gif
<顔出しNGとはなかなかの変態ですね^-^

いうもいつもコイツは妄想の一番いいところで出てきやがって;;


そんなこんなで最低な心意気で始まった青魔道士ですが、未だLv60の超絶発展途上段階なのでこれからも必死こいてLv上げにラーニングに頑張るもじゃ(`□´)ノ
んで、最終的には青ハル+赤Cちゃんコンビで世界の凶悪なモンスターを狩りまくりたいと思います^^v

<ちょっとちょっと^^

うん(`・ω・´)?

<デキル赤魔道士さんいたらアオマいらないwwwwww

あっ('Д')!


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2010-04-27 13:08 | ブルーファング