エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


カテゴリ:ナイトゥ( 19 )

光り輝く騎士が望むものは君の笑顔とまだ見ぬ純白の姿

さあみんなここに 愛の庭に
終わりのない闇を抜けて
名も無い花と風は踊る
さあみんなここで 感じたままで
さあみんなここに 愛の庭に
終わりのない命の灯よ
名も無い花と雲は語る
さあみんなここで 感じたままで
          ~Garden: sugar soul & kj~


このなんとも言えないタイトルと出だしから「もしやあの子と!?」「まさかとうとう!?」「ついにこの日が!?」なんて期待させちゃったカモ知れませんが、その「MASAKA」はありません
むしろ最近はあの子との心の距離が遠くなった気がしてなんとも悲しいfor ever love(←意味不明)
僕はこんなにも君の事でいっぱいなのに君は・・・君は・・・
そんな距離が痛い
どうして君は・・・君は・・・
って、本日はいつもの妄想日記じゃないの><



以前にも書いたと思うのですが、数ヶ月前から恐れ多くも【裏】活動に参加させて頂いてるハルさん
遅刻・欠席多し
何をどうすれば一緒についていって迷子になるのか
リンク上等!の精神で黒さんが寝かした敵を片っ端から起こして回るNOUKINっぷり
2回も死ねば「今日はちょっと死にすぎたなぁ^^;」な回でも、一人5DEADとかざら
衰弱中でもお構いなく【挑発】連打で更に死亡は加速する始末
「そろそろ辞めてくんねーかな・・・」と主催LSのリーダーの心が手に取るように分かるんですが、それでもなんとかアライアンスの末席を暖め続けてきたわけです
まだだよ・・・まだまだ辞めへんよ フヒヒ
そのうち
「ハルさんは白でよろw」
「え?僕白っていうか臼しか出来ないんですけど^^;」
「うんw知ってるw」
「今日の役割を発表しますw」
「ゲッター○○さん、釣り○○さん」
「ハルさんは、排出後のレイズナー&遅れてきた人への時計配布係りでw」
とかなるんじゃないかと心配してた矢先、前回の活動日にホントに白を頼まれて妙にドキドキしてたのは内緒です
ふーあぶにゃいあぶにゃい^^;
そんな、どこからどう見ても立派なお荷物的存在なハルさんですが、ロット運だけは妙に良い
さすがデキナイNOUKINは空気も読めない!

というわけで

f0025036_20491534.jpg
光り輝く円卓の騎士
ここに光臨!


なんやかんやで、ナイトのレリック装束が全て揃いました
やだ;; かっこよすぎて泣きそう;;

正直言うと、いろんな装備が実装された現在ではレリック装束よりも性能の良い装備はいっぱいありますし、この装備を持っているから更に鉄壁になれるかというのそーいうものでもありません
でも、そういう事じゃないんだよ・・・
ハッキリ言わせて貰って、性能云々<<<<越えられない壁<<<<見た目 だと思っているハルさんとしてはフルレリックこそがナイトゥの最終形態なのは間違いないと思います
「ナAF2なんて今時着ねぇし^^」とか言われても良い
もともとナイトのフルAFに憧れてFF11を始めたハルさんにとって、一番欲しかった装備が手に入り感無量なわけです!
ホント、ろくに役に立たない僕なのに・・・
「ありがとう」
ただただその気持ちでいっぱいです(ノД`)
これでカワイイあの子とのヴァナ婚の準備が整いました
フルAF2な僕
そしてその隣には純白のドレスに身を包んだあの子
それだけで19時間はどこか遠い世界へ旅立ってしまいそうです
まぁ、ヴァナ婚どころかお付き合いすら始まってなく、どちらかと言うと二人の距離は離れていく一方なんですが・・・
(で、ここで本日の日記の冒頭に繋がるっていう)


さぁて・・・
それじゃ【イージス】の製作に取り掛かろうか^^^^^^^^^^^^^


あー、そうそう
そういえば

f0025036_2115681.jpg
勢いあまってロトの防具もコンプリートしました^^v

わぁーいやったぁー(←棒読み


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2010-05-13 21:08 | ナイトゥ

闇を照らす光 ~高雅なる大騎士に近づく為に~

f0025036_20142885.jpg
神よ欲深き私を許したまえ


(`・ω・´)!!!


ちょwwwwwwwwwwwwwwww
オマエwwwwwwwwwwwwwwwwwww
その胴はwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マサカwwwwwwwwwwwwww



f0025036_20311989.jpg
シャキ―――――ン(^ω^)ノ


そうなんです
超一流のNOUKINの分際で恐れ多くも【裏】LSに入れてもらったばかりか、たいした活動もしてないくせに裏LSリダに必死に「ナ胴^^」「NADOU^^」「ナドゥ^^」「NA☆ドゥ^^」とアッピルした甲斐もあってかなくてか、裏ザルカで【ヴァラーサーコート】がどろっぽした際「ハルさん、ロットどうぞ^^」と言わせる事に成功し、先日見事「ポケモンげっとだぜー」ばりに手に入ったわけであります!
裏テルが相当ウザかったんでしょうね^^;
(↑希望者が僕しかいなかったような気もしますが・・・・wwww)

すごいぜ・・・
先日の幽界の耳といい、なんだか最近ナイトゥに追い風(風速400m)が吹いている
これはひょっとすると・・・・
このまま追い風に飛ばされていくえ不明になれ!というお告げなのかも知れない(*'-')



まぁ、こんな事を言うとアレなんですけど
僕は【裏】活動というのは3国ミッションの延長線程度にしか考えてなく、正直特に欲しい装備(AF2)っていうのもなくて、隠された(あるのかな?)ストーリーを楽しめて且つたくさんの人とワーキャー出来ればそれで良いや^^ って気持ちが大きいんですね
とは言っても、ちょこちょこと流れてくる旧貨幣を売って生活費に当てているので、金策しなくてもCHA-LA- HEAD-CHA-LAなのは凄く助かっているわけですが
そんな中で唯一「これは欲すぃ><」と昔からの憧れだったのがこのナイト胴
今でこそヴァナでもよく見るようになり、またAF2以上の装備(アレス胴など)もたくさん実装されていますが、僕がナイトフルAFになった頃はまだまだヴァラー一式を纏ったナイトさんは少なく、たまに街中で見かけるとやっぱり物凄く格好良くて凄く羨ましかった・・・また、その感情と共に「僕には一生縁のない装備なんだろうな;」と諦めていたのを覚えています

そんな僕がまさか・・・
まさかこの装備に袖を通す時が来ようとは(つД`)・゜・。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
f0025036_2125748.gif
<ハルさん!!
f0025036_2131826.gif
<うん?なんだい^-^
f0025036_2134249.gif
<かっこよすぎます~(/ω\)
f0025036_2142876.gif
<ありがとう^-^
f0025036_2144521.gif
<これで君を一生守る準備が出来たよ(キリッ
f0025036_2152563.gif
<え・・・・
f0025036_2154681.gif
<一生僕に【リフレッシュ】という名の愛を注いで欲しい
f0025036_2162677.gif
<ハルさん・・・それって・・・・
f0025036_2165937.gif
(無言でCちゃんをギュッと抱きしめる)
f0025036_2173086.gif
<ハルさん・・・・でも私・・・私・・・
f0025036_218691.gif
<私じゃ不釣合いだし・・・ハルさんにはもっと素敵な・・・・
f0025036_2184964.gif
<俺には君しか見えない
f0025036_21111930.gif
<ハルさぁ~ん;w;
f0025036_21114311.gif
<私も・・・・貴方の事が・・・・・
f0025036_21121052.gif
<す・・・・・・k
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

f0025036_21125078.gif
<おやw これは良いガンダムですね^-^

てめぇ・・・コノヤロウ;;
人が最高の妄想をしてる時に;;
グラットンでずたずたに引き裂いてやろうか;;



とまぁ、いろいろありましたが
ねんがんのヴァラーサーコートをてにいれたぞー^^ノ
装備1つで【盾】としてのポテンシャルが劇的にぱわーあっぽ☆するわけでもないですけど、でもこんな極上な装備を着させて頂いている以上アホな立ち回りは許されないわけで、これからは今以上にナ盾を頑張るもじゃー(`□´)ノ
だから・・・
たまにはナイトゥで呼んでね^^v(←ここ数ヶ月ナイトで出番なしwwwwうぇwwww



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2010-01-18 21:23 | ナイトゥ

ナイトゥの無限の可能性を感じ取ったある日

ナイトがLv75になっていっぱしの騎士になったつもりでいましたが、実は不安な部分があります
それは、途中から殆シンクPTだったのと、LSメリポにアタックナイトゥ(サポ忍)で紛れ込んでいた為、Lv70以降はガチ盾経験皆無なわけです

というわけで、まずは己のポテンシャルを知る必要があると思ったハルさん
f0025036_17455044.gif
<ラヴォールでオーク無双をしないかい?w
と甘い言葉でLSのNOUKIN軍団を誘い出し「ナ忍戦シモか赤白」でラヴォール村へごーごーごー!



~数分後~


f0025036_174627100.jpg














アテナエクスクラメーション発動^^ノ


(`・ω・´)!?


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『俺達はオーク無双をしようと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ         いつのまにか無双されていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人   な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ    頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ  もっと恐ろしいものの
                                         片鱗を味わったぜ…


えー、つまりですね
f0025036_17493651.gif















Coinbiter Cjaknokkがぽっぽするゾーンを豪快に横切った俺様
インビジ見破りなんて知る由もなく気が付けば5~6匹の大リンク(ノ∀`)
なんていうか・・・生きていてすみません
っていうか死んでるしー(*'-')テヘッ

こわい・・・
こわいよ・・・・過去エリア!

ホント、あの時はずびばぜんでじた><
ドジッ子でごめんね><ヒメ

そんなわけで「おい、テメーラ!細心の注意で突き進むぞ!」と喝を入れ、むしろ一番喝を入れなきゃいけないのは僕なんですが、そこは持ち前の明るさとトークで事なきを得て、なんとかキャンプ地まで到着
さぁさぁ、それでは自他共に認める『ガチ盾の王』がいっちょ真のタゲ固定というものを披露してLSメンのド肝を抜きましょう
f0025036_17503545.jpg














全然固定できていません
本当にありがとうございまs(ry


あ、あれ?;;おかしいな;;
こんなはずじゃ;;

100%ガチ固定出来ると思っていたのは遠い日のファンタジー
「さすが内藤さん!タゲ固定率だけ見るとヴァナのイチローですね!」と囁かれそうです
こうして・・・・
「ガチ固定を見せ付けてハルさんを崇拝させようの会」は失敗に終わった
ラヴォール村には悲しみとかだけがのこったちなみにこの話は実際にあった内容で英語でいうとノンフィk(ry

ちょっっっっっ!!まてぇぇぇぇぇい!!
アタイの・・・アタイの話を聞いてぇぇぇぇええ!!
「(´-`)」とか・・・
そんな目でアタイを見ないでぇぇぇぇええ!!


       . … .
       :____:
     :/_ノ  ー、\:
   :/( ●) (●)。 \:   あのナイトゥ
  :/::r(__人__) 、:: \:  ダメダメだおw
  :|    { l/⌒ヽ    |:
  :\   /   /   /:


よーし!わかった!
まぁ、落ち着こう!
こっからおいちゃんがとびっきりの言い訳すっから
まずはそこから聞いていこう!

【えーっと・・・】 ←考え中

そう!
えーっとね、僕はどちらかと言うと「通りすがりの古代からいるナイト」的な考えで
つまり、とてとてクラスの敵をイメージしてるわけです
簡単に言えば「古き良き時代のブリティッシュナイトゥ」ってわけです
しかしアトルガンが実装されてからはとて連戦のメリポ風味が主流で、簡単に言えば「アメリカナイズされたワイルドナイトゥ」を目指す必要があるわけですね
いや、勿論ハードコアなえぬえむwさんと戦う場合は英国紳士風でおkなんですが、メリポだとかちょっとしたバトルでのナイトゥスタイルも考える必要があるわけです


さーて、それじゃどーしよーヽ('-')ノ


①敵対心を高める
ご存知の通りメリポ等では1戦の戦闘時間が早く、また「開幕からWSひゃっほい☆」も当たり前なので、そーいう場合に適応出来るように、敵対心を更に高める必要があると思うんです
これは、装備で補うかメリポを振るか・・・って事ですね
白での参加も多いハルさんとしてはメリポは「ちょっと、それは^^;」なので、ちょっと装備を見直してみようと思います

②防御を下げる
①にも関連しますが、敵対心を上げる方法として「殴りヘイト」と「回復ヘイト」もあるので
・防御重視のスカスカ装備からアタッキングな装備にシフトする
・防御を下げる事で被ダメが増え、大回復に依る回復ヘイトをカカッと上げる
こーいう考えも必要になってきそうですね
ただ、ナイトゥは基本的に「受ける盾」なので、余り防御を下げてしまうと目も当てられない状況になってしまうので、絶妙なバランスが必要っぽい気がしないでもないです

③タゲ取られたっていーじゃん(´σд`)
逆転の発想ですが、どんなに①や②を頑張ったところで開幕WSひゃっほーい☆されたらタゲ取れるわけがないと思うんですヨ
なので、もういっその事タゲ取られる覚悟で臨もう!みたいなw
但し、そーなってくるとナイトゥさんの存在意義がなくなってくるので、ある程度したらタゲを奪い返せるような・・・そんなスキルが必要カモー

④盾放棄wwwwww
アタックナイトゥでいーじゃん! ←ここらに落ち着きそうwwww


いやぁ・・・
しかしナイトゥ道は奥が深いぜ(´-` )シミジミ
無限の可能性を秘めているナイトゥ道!
こいつぁ、暫くは楽しめそうだ!

もし、皆さんの中で「あーした方がええよ^^」とか「こーするとええよ^^」的なアドバイスがあれば教えて下さいネ(´ー`)ノ
「ナイトゥ辞めた方がええよ^^」は無しの方向でwwwwwww


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-01-26 17:55 | ナイトゥ

その者、紅蓮の炎を心に秘め

男は高貴なる純白の光を一身に浴びて突き進んだ

年を重ねるにつれその男は冥界をも飲み込むほどの闇を心に抱き始めた

そして男は光属性と闇を兼ね備えた最強の騎士へと姿を変えた

そして幾多の戦い経、友との絆を深めるうちに

その男の心の内には秘めたる熱い志が芽生えた

その志は不浄なる者を焼き払う不動明王の浄化の炎の如し

また、地を這い蹲ろうとも立ち上がろうとするその闘志は不死鳥の紅蓮の炎の如し

男はまさに紅き闘志を心に宿し光と闇を身に纏った聖騎士となり

法と秩序を護る守護神が今ここに降臨した

そんな彼を人はこう呼ぶ・・・

「カイザーフェニックス」と・・・・・


f0025036_137032.jpg
カイザーフェニックスモード発動^^ノ
燃え上がれ!おれしゃまー^^ノ



中二病全開な冒頭は気にしないでください
何が言いたいかというと、ナAF(白)+アスカル(黒)+ホマム(赤)の僕ちゃん超かっこよくない?^^って事です
分かりづらくてすみません
あと、自キャラ萌え厨でいろいろとすみません
というわけで、リンバス活動でオメガ戦に行ってきたんです
メンバーの一部から「ハルさん、ナイトゥで来いや!(#'Д')ゴルァ!」みたいな事を言われてビクビクしながらも、まだナイトゥとしての時が満ちていなかった為、コッソリ臼で参加してきたんですね
んで、オメガを無事撃破しドロッポしたのはオメガの眼と後肢
「ほすぃ」「ほすぃ」とおっしゃってる諸先輩方に入り混じり新参者の僕も華麗にロット
ここでカイザーフェニックスが発動
KY全開のぶっちぎりでロット勝ちしまして「ねんがんのほまむあしをてにいれたぞー!」に至ったわけです
きたない!さすがナイトゥきたない! フヒヒ

f0025036_1385497.jpg



やだ;;なにこの高性能;;
頭がおかしくなりそう;;


常日頃装備データベースサイトを見ながら「いつかコヤツを履きたいなぁヽ(´ー`)ノ」と夢を見つつも、希望されてる方も多いしドロップ率もかなり低いみたいな事を聞いてたので、実際問題無理だろうなぁなんても思っていたんですが・・・
まさか!ナイトゥ75になりたての僕が!
おめでと~!俺!
ありがと~!俺!
そして、こんな役立たずでも連れていってくれて快くロットまでさせてくれたぽこにゃん倶楽部の皆さん、ホントありがと~(ノДT)
とりあえず、装備をニヤニヤ見つつSSをパシャパシャ撮ってたら、「ホマムと俺」ってタイトルで個展開けるんじゃないか?って位の枚数撮っててワロタwwwwwwwwww


そういえば・・・
マウラにホマム装束の交換の際にイベントが挿入されるんですが、ちょっと面白かったので簡単に紹介しますね
ただ、軽くネタバレになるのでそーいうのダメ><絶対><って方はカカッとバックステッポで回避願います^^
(あと名前とかは忘れちゃいました(*'-')テヘッ)


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング


~another story~
マウラにいる行商っぽいメタボ全開のおっちゃんに「お、おで取って来たど!」と話しかける(トレード)と、まるで「御館様!一大事でござる!!」と叫びまくる雑兵のようにはしゃいで誰かを呼びます
すると一人のナシラ装束の女性が登場し
「ばっwwwwwアタイが青魔道士ってばれんだろうが!wwwww」
みたいな事を言って行商を一喝します
名前でお前のジョブなんか分からないんだけどナ・・・とどちらかというと自爆しているナシラ女性を冷ややかな目で見ていると「はよぅ、わらわにゴツゴツを見せてたもぅ」としおらしくなるので、オメガの組織を見せてあげます
すると「これが機械生物(魔道兵器だっけ?)の組織か!」「おぉ!コヤツ生きておるわ!」などとブツブツ言いながら喜びだすわけです
んで「これを解明すれば○○兵器(名前忘れたw)に活用できるな!これでまた一歩近づいたのぜ!」と、このオメガ組織(技術?)を何かに流用しようと企んでます
明らかに悪者です
そして、「これ貰うね☆ありがとー☆」と言ってナシラ装束の女性は去ってしまい、メタボなおっちゃんが「お礼に・・・」とホマム装束をくれるんですが
つまり・・・・
アトルガン皇国では、今まさにアレクサンダーの開発真っ只中

上手く作れない

ジラートの民がすっげぇ生物兵器作ってたらしいよー?との噂を聞きつける

冒険者に取らせに行こう!そうしよう!

甘い言葉に乗せられて、オメガ(もしくはアルテマ)の組織を持って帰る

アレクサンダー完成!

アトルガン皇国が有頂天で会戦(?)、天晶元年再来の危機

冒険者がアレクサンダーを破壊

意外なところでアトルガンとの繋がりがあって・・・・何気に凄いなぁと思ったんですが、どうでしょヽ(´ー`)ノ
[PR]
by haru_1979 | 2009-01-22 13:12 | ナイトゥ

そして僕は目覚めてしまった ~ナイトゥ妄想編~

先日無事ナイトがLv75になりひとしきりキャッキャウフフしてたわけですが、心のメインジョブが最高値に到達した事によりなんだか言葉では言い表せない寂しさが襲ってきました
というのも、ナイトのAFが着たくてえふえふwを始めたようなものなので「ナイトが75になったらえふえふwを辞めよう」そう心に決めていました
今まさに!その瞬間が訪れてしまったわけです
嗚呼・・・僕もとうとうえふえふwから去る時が来たのね・・・
そして、ハルがえふえふwでは俺はおさまらぬだろうと引退すると言い出した
リーダーは言った「たしかに引退するのは勝手だがそれなりの抜け方があるでしょう?」といったが残念ながら引き止めたいのがバレバレで
LS人は「ハルさんが辞めるならわたしも辞める」「ハルがいないLSに未来はにい」「お手本がいなくなる・・」
ハルはどこでも引張りたこでつい先日もMHに勧誘されていた
リーダーはLSを壊さないでと泣いてきたがハルに未練は無かったハルは垢BANGされた
仲間達は「存在があまりに大き過ぎた」「これじゃ何も出来ない」系の事を言っていたがもうだm・・・
f0025036_1874038.gif
<ハルさんw今度のアルテマ戦までにナイトフルメリポでメイン盾よろww

Σ('-')!!!

そうだ!
僕はナイトゥがLv75になった位で何を有頂天になっているんだ!?
今やっとハードコアなえぬえむさんw達と戦えるスタートラインに立ったばかりだと言うのに、何を嬉しそうに「ナイトゥ極めたわwwww」と言っているんだ?
リダの「アルテマ盾よろw」発言は本気でおっしゃってるのかジャパニーズジョークなのかは分からず、どちらかと言うと「うっそぴょん♪」が濃厚ですが
そうだ!まだ僕にはナイトゥとして数多くのやり残した事がある!

↓やり残した事↓
=======================================
Cちゃん「ハルさん!凄く堅い!」
ハル「それほどでもない」
Cちゃん「でも、みんなのナイトゥになっちゃって・・私さびしい;;」
ハル「これだから君はだめすぐる」
ハル「【かばう】は君の為だけにあるんだぜ?(キリッ」
Cちゃん「ハルさぁ~ん!!・・・・・好き」
LSリダY「ふ・・・・妬けるぜ、お二人さん」
LSメン「さすがナイトゥ!そこにシビれる!あこがれるゥ!」
========================================

こうして僕は目覚めてしまった・・・・
さぁ一日も早く真のナイトゥになって、あの子の盾になるんだ!!!


・・・で、具体的にどうしようヽ('-')ノ


というわけで、思いついたのはメリポング
f0025036_18112692.jpg
f0025036_18113875.jpg

かの素手喧嘩で有名な花山薫氏の方程式にあてはめると
重量×速度×握力=破壊力

MP総量×敵対心×防御力=ホーリーの破壊力
こうなるので、必然的に必要なメリポが算出できます
ちなみに「ホーリーの破壊力」は「グラットンボッパルの破壊力」でも構いません
つまり・・・
≪ハルさんが考えたメリポ脳≫
MP⇒5段階(14)
VIT⇒2段階(9)
盾⇒4段階(9)
被クリティカルヒット率⇒2段階(3)
シバルリー⇒5段階(22)
※()内数字は必要メリットポイント

コレ位振ってこそナイトゥに賭ける想いが伝わるはずなんです(誰に?

上のメリポを実現するに当たって必要なリミットポイント
その数570000!

(゜□゜;)ハワワ・・
やべぇ・・・想像しただけで失禁しそうになった・・・
恐るべし!メリポ!
恐るべし!ナイトゥ道!

ま、まぁ・・・メリポは長い目で見ていく事にしましょう('-')ノ

やはりナイトゥがLv75になったらアレアレ!
究極奥義ミシックWS【ロイエ】を極めないわけにはいきません
早速作ったWSマクロ
/p: 聞いてア【ロイエ】リ~ナ~♪ちょっと言い難いんだけど~♪
も今か今かと出番を待っているので、カカッと覚えたいところ
・・どーでもいい話ですが、上のWSマクロの元ネタが分かる人は間違いなく僕と同世代です^^b
んで、詳しくは知りませんが、ミシック習得ポイントはナイズル踏破に依存するんだとか
100層踏破で250ポイント←うろ覚え
50層踏破で1500ポイント位←曖昧
0層踏破で18000ポイント位←ややテキトー
現在ハルさんは16層まで踏破済みなので、必要ポイント(概算)は
約15000!

(゜□゜;)ハワワ・・
やべぇ・・・想像しただけで昇天しそうになった・・・
恐るべし!ミシックWS!
恐るべし!ナイトゥ道!

ま、まぁ・・・ロイエなんてものは無くてもたいして困らないような気もしないでもないし
これも長い目で見守っていく事にしましょう('-')ノ

やはりナイトと言ったら【盾】スキル!
Lv上げラストスパートでは、シンクPTかアタックナイトゥ(サポ忍)でしか行なっておらず、置き去りにされた盾スキルをまずは上げないと話しになりませんよね
現在、ハルさんの【盾】スキルは驚きの246
ナイトゥのスキルキャップは確か276だったはずなので@30上げなければ真のナイトゥとは言えませんね
・・・先日ボヤにスキル上げに行ったら2時間で1あっぽ!
つまり、残り30あっぽさせるのに必要な時間は(単純計算で)
約60時間!

(゜□゜;)ハワワ・・
やべぇ・・・想像しただけで盾捨てそうになった・・・
恐るべし!盾スキル!
恐るべし!ナイトゥ道!

というわけで、意外とナイトゥ道は険しいという事が分かり意気消沈してしまったんですが、暫く気持ちを奮い立たせてナイズル踏破やメリポなどに精を出したいと思います(ノ―`)

<まずは保険じゃね?

デスヨネー(現在保険4000)
あー、アレだ!
暫くは【カンパニエ】に篭る事になりそうです(ノ∀`;)


そーいえば
現在ナイトの指装備がジェリーリングとファランクスリングなんですが、ファランクスリングに変わる何か良い装備ありませんかね('-')?
もし「こんなの良いよ^^b」ってのがありましたら是非教えて頂けないでしょうかー(´▽`)ノ
「守りの指輪だろ jk」とかそーいう別次元のコメントはなしの方向で^^


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-01-20 18:21 | ナイトゥ

ここからが俺のナイトレジェンドのはじまり


ようこそバーボンハウスへ(´・ω・`)
このテキーラはサービスだからまず飲んで落ち着いて欲しい
うん「やっと」なんだ・・・・済まない
仏の顔も3年目って言うしね謝って許して貰おうとも思っていない
でもプロフィールのナイト欄を見たとき君はきっと
言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを
感じてくれたと思う
殺伐とした世の中でそういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思ってこの情報を流したんだ

じゃあ注文を聞こうか




『高雅なる大騎士』を目指し僕は走り続けた
この道は決して易しいものではなく苦難の連続だった
何度挫折したか分からない
どれだけ回り道をしたかも分からない
そして最終的に
f0025036_1053539.jpg













【盾】の存在を忘れた
反省も後悔もしていない
盾はモグの寝床になっている

そして・・・
f0025036_10541285.jpg













今ここに伝説のナイト爆誕wwwwww
この瞬間をどれ程夢見ただろう
そんな伝説の瞬間を目の当たりにして、一緒にLv上げ(メリポ)をしてくれたLSメン達も祝福の言葉をかけてくれるに違いない
LSメン「「「ち・・・・・・」」」
うむ、良い反応だ
これはきっと彼らなりの心からの賛辞に違いない
ううん、知らないけどきっとそう!

f0025036_10544430.jpg













天国のお父さんお母さん、見てくれてるかい?
僕はこんなにも立派な騎士になれたよ!
いや、どっちも死んでないけど

思い返せば、バストゥークで始まった僕のナイト道
当時空前絶後の【忍者】マンセーな時代、僕は何かに逆らいナイトで生きると心に決めた
何時間も誘われずジュノ港のオブジェになっていた事もあった
PTを作っていた時「ナ盾はちょっと^^;」と言われ断られた事もまれによくあった
何度蝙蝠のジェットストリームアタックで地に伏した事だろう
何度蜘蛛のシックルスラッシュで天に召された事だろう
何度芋虫のインシナレートで塵芥と化した事だろう
「お前は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?」ってな位ありすぎて覚えていない
【フラッシュ】を唱えられるようになった時は気が狂うかと思った
【オートリフレシュ】が実装された時どんなに喜んだだろう
【パレードゴルゲット】が手に入った時の喜びといったら言葉では言い表せない
サンクション・リフレシュ+リフレシュでMPが尽きなくなった時は頭がおかしくなって死ぬかと思った

いろんな思い出が走馬灯の様に浮かび上がる・・・
あれ?僕死ぬの?このまま死ぬの?死んだらレベルドゥーンしちゃうよ?
(現在、保険500Exp)

しかし・・・何かが足りない・・・
AFとアスカルで光と闇の両方が備わっていて完璧なはずなのに、ガイアが俺にもっと輝けと囁いている
f0025036_1057581.gif
<ハルさん、そのグラットン凄いですねw
f0025036_10572282.gif
<それほどでもない
それだ!!!
一つだけ言える心理がある。「男はグラットンに染まれ」
つまりそういう事なのですね
f0025036_10582676.jpg













このゴツゴツした形がヤバ過ぎる僕の牙を程よく包んでくれる

だが、ここからが僕のナイトレジェンドのはじまり
シーンの最前線に立ち続ける覚悟はできた(←Lv的な意味で
ヴァナディールという劇場に舞い降りた大騎士はこれからも数多の戦場を駆け抜けていく




えー、昨年末に気が付いたらナイトのLvが74になりまして、収納に眠ってるアスカルガンビエラ先生が「YOU!! 早く俺を履いちゃいないYO!!!」とおっしゃってたもので、一気に上げちゃいましょうって気持ちになったんです
んで、コツコツとカンパニエや『ノール無双』で25000ほど稼ぎ
('-')oO(@17000の経験値をどう稼ぐっぺかな~
と思案していた所LSリダのYさんが
f0025036_10594371.gif
<まったりメリポでも行こうかw
とおっしゃってくれまして、メリポなのにLv74で来るDQNって何なの?^^;って思われるんじゃないかとビクビクしつつも、持ち前の明るさで「そこにいたのにいなかった」みたいなふいんき(なぜk を作り出して、昨日とうとうナイトがLv75になりましたヽ(´▽`)ノ
まさか昨日だけでLv75になるなんて思ってもなくて嬉しくて嬉しくて・・・
でも、しっかり鞄にアスカル装備は持ってきてましたけどね^^v
きたないさすがナイトゥ汚い

というわけで、ここからがナ盾としての始まりです
これからいろんな場面でハードコアなえぬえむw戦でのナ盾を任せて貰える様に切磋琢磨していくもじゃ(`□´)ノ
最後に・・・
野良PTでご一緒してくれた皆さん
装備や立ち回りなど参考にさせて頂いた素敵ナイトサイトの管理様の皆さん
コッソリとナイトゥでひゃっほい☆しても生暖かい目で見守ってくれたLSの皆さん
本当にありがとうございましたー!


f0025036_1111821.gif
<おぉwハルさんナイト75おめでとうです~ヽ(´ー`)ノ
f0025036_1115411.gif
<ふははははー!! ありりーーー!!!
f0025036_1122642.gif
<これからメイン盾よろしくです~w
f0025036_112436.gif
<ふふ・・愛しい君を護る準備ができたよ(*'-')b

通信エラーの為送信出来ませんでした

うはwwwwwwwおkwwwwwwwwwww


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-01-16 11:07 | ナイトゥ

僕とGLサーコート+1 ~後編~

※あらすじ※
先日のリンバスで奇跡的にナAF打ち直し素材が集まってしまったハルさん
現在の古銭保有枚数45枚
ナイトAFを白金の輝きにするべきかNOUKINピアスまで我慢するべきか・・・
5秒ほど本気で悩んだ結果行き着いた先は「打ち直してから考えればいいんじゃね?」
こうして、無計画丸出しな男は競売所へと駆け出していた



というわけで、とうとうハルさんのナイト胴AFを更に硬く光らせる日がやってきました
前回の記事でも書きましたように、ナイトAF胴の打ち直しに必要な素材は以下の4つと古銭30枚になります
・ホワイトリベット
・絹ごし豆腐
・ゴールドブロケード
・ガラントサーコート
尚、ゴールドブロケードは【裁縫】【スキル】86以上必要で、素材は金糸・虹糸・絹糸がそれぞれ2個ずつ必要(&土クリ)
ゴールドブロケードは競売の布材でも購入可能ですが、ここはCちゃんに合成してもらい「このナAF胴の25%はCちゃんの愛で出来ていますヽ(´ー`)ノ」と公言して生きる道を選ぶのが粋ってもんです
f0025036_13403981.gif
<というわけで、先生!お願いします!
f0025036_1341068.gif
<あい!
ちょーっとだけエロい内藤さんが見守る中、Cちゃんからして見れば「今もし仮にここで割ってみろ!未来永劫粘着テルが飛んできてストレスがマッハだわ;」と、ある意味失敗は許されない合成依頼に若干緊張されてた様子でした
というか、もし割れたら「どうしてくれるんですか?責任とって結婚して下さい」という流れになるのは確定的に明らか
策士・ハルさんとしては成功しても失敗してもどちらもお得な展開^^v
というか、むしろ割れたら政略結婚が・・・! フヒヒ
f0025036_13421897.jpg




























<わ・れ・ろ!わ・れ・ろ!
<割れちゃだめぇ><
<ふぅ~; 割れなくて良かった・・・
<ち・・・・
そんな会話があったとかなかったとか
(ウソ><ありがとうございました><)

そんなこんなで残念ながら見事合成成功でゴールドブロケードが出来てしまったので、もうここからは「待ったなし!」の打ち直しまで一直線

('-')oO(・・・打ち直しって誰がしてくれんの?

さすが生粋のアホは格が違った!
とりあえず、Ω素材を手にされた方が嬉しそうに【マウラ】に向かってたのを思い出し、必殺「右にならえ」の法則で一路マウラへ
マウラの誰に渡せば良いのか分からないので、ここはLSのブレーンことTタルさんに裏テルで尋ねます
f0025036_13434729.gif
<というわけで、リンバスの交換はマウラの【誰ですか?】
f0025036_13442986.gif
<まっすぐ行って右に行けばいるよw
f0025036_13445991.gif
<おkwwwwwwwwwww
なんとなくお互いのジャパニーズNOUKINソウルが通じ合った・・・そんな冬の深夜
つまり「男ならやってやれ!」って事ですね><

f0025036_1345616.jpg














おいィ!?さっさと打ち直せやっ!!

何か分からない事を言って全く取り合ってくれません
とりあえず要約すると「どこかにゴツゴツしたのがいるから倒して欠片を持って帰ってくるにゃ♪」みたいな・・・つまり、こやつがオメガとかアルテマの死体マニアなのは確定的に明らかなのですが、絹ごし豆腐などには全く興味がないようです
とりあえず、マウラ全民に強引にトレードしてみても全くの無反応
やだ;;何この排他的扱い;;ヒドス
ここで神通力というか直感というかどす黒い感覚を感じ取ったのでLSメンに確認です
f0025036_1346092.gif
<もしかして・・AF打ち直しってマウラじゃない?w
f0025036_1346198.gif
<もしかしなくても違うww
デスヨネー
LSメンのお話によると、潜在を売ってるお姉さんに古銭・各素材をトレードの後コンクェ終了後に貰えるとの事
今更ですか?そうですか
ちっくしょーっ!
そうと分かったらこんな八墓村には用はねぇ!
こんな田舎村、リヴァイアサンの津波で沈んじゃえばいいんだ><ばーかばーか><

f0025036_13465657.jpg














時間は深夜2時
Cちゃんの合成成功から既に2時間が経過しています


長かったです・・・本当に長かったです・・・
正直マウラに出張モグ太郎が設置されていなかったら打ち直しを行なうことなく終わるとこでした
とにかく先週末に無事打ち直し素材等を預けたので、今頃お姉さんのところに僕の白金の胴装備が届いていると思います(*'-')b


さぁて、ナイトAFクエやり直しの旅に出ようか・・・・



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-01-12 13:51 | ナイトゥ

僕とGLサーコート+1 ~前編~

f0025036_162893.jpg














もうリンバスなんてどうでも良いからさ
君とずっとこうしていたいよ^^




リンバス活動に参加させてもらってる中で「これはいつかぜってー取る!」と目標にしているアイテムが幾つかあります
・ブルタルピアス⇒獣人古銭75枚と交換
・ロケイシャスピアス⇒獣人古銭75枚と交換
・ホマムツッケット⇒オメガの眼と交換
・ホマムコッシャレ⇒オメガの後肢と交換
・GLサーコート+1⇒
 下記のアイテムでAFを打ち直す
 スノーイサーメット/ホワイトリベット/ゴールドブロケード
 (獣人古銭30枚必要)
なんだかんだで、何気に強欲な僕にワロタwwwwwwwwwwwwwwww


そんなわけで2009年1発目のリンバス活動
今日はどこへ行くんだろうとwktkしながらリダの一言を待ち構えていると
f0025036_16292174.gif
<今日はテメ東へw

キタ――――――――(゜∀゜)――――――――!!

そうなんです
ホワイトリベットは先日の活動でKY全開でロットさせて貰えたので、残す素材はスノーイサーメットのみ
ゴールドブロケードは競売でも入手可能ですが、まれによく「この子は天使なんじゃないか?」と勘違いしてしまうほど可愛いCちゃんが「裁縫なら任せてください~ヽ(´ー`)ノ」と言ってくれてたので、素材(金糸・虹糸・絹糸)さえ入手しておけば問題なす!
そしてご存知の通りスノーイサーメットはテメナス北塔か東塔でのドロッポになりますので、本日を逃すと「オマエの内藤に未来はにい」と言う事になります
つまり聖戦です(←これが言いたかっただけw)

しかしLSリダが何をトチ狂ったのか「箱開けはハルさんでw」との指令が
おぃおぃおぃ・・・
ジャンボ宝くじは末等すら当たらず年賀葉書はただの紙屑
ロト6では「ハルが買った番号以外を買った方が良いw」とまれによく言われ
伝説のLucky Breakerとは俺様の事なのぜ?
いいさ・・・この俺様を選んだ事を後悔するんだなー!
みぃんなアスフロでちんじゃえばいいんだ ←恒例の邪気眼発動

そんな僕の心の叫びを知ってか知らずか、意気揚々とテメナス東にぽこたん☆イン
       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
      |    /   <ブーン
       ( ヽノ
       ノ>ノ 
   三  レレ



どーでも良い話なんですが・・・
「愛の伝導師」と名高いハルさんですが、最近何をどう間違ったのか「エロの伝導師」略してエデンと呼ばれます
孔明もビックリなLSの策略にグラスハートが砕け散りそうです
アタイが何をしたっていうの><教えて><




NOUKINさんでも分かるテメナス東塔情報
・雑魚(エレメンタル)を倒すと箱がその地点に沸く
・箱をあけるとそのエリアのエレメンタルは全て消える
・箱を開けないで違うエレメンタルを倒す事も可能
・箱をあけると他の箱は消え対応したものを得る(時間・全快・素材・ハズレ)
・エレメンタルはスリプル有効
1層目≫Fire Elemental×4
2層目≫Ice Elemental×4
3層目≫Air Elemental×4
4層目≫Earth Elemental×4
5層目≫Thunder Elemental×4
6層目≫Water Elemental×4
7層目≫Dark Elemental×4


f0025036_16315725.jpg














モンクさんのロケットパーンチ☆が印象的な一枚

エレと言うと物理攻撃が効かない!効きにくい! そんな印象がありますが、こちらのエレさんは結構ダメが通るみたいですね
参考には全くなりませんが、バーサク・アグレッサー付きランページで約300~500程のダメが出てたような気がします
プガで寝かせて各個撃破していきましたが、プガⅡなら印なしでも入ってたみたいです
というか、印ありだったのか無しだったのかそもそもプガだったのかプガⅡだったのかは若干謎ですが、僕がコヤツラにプガをお見舞いする事は永遠にないと思いますので、ま・・どっちでもいーや^^ノ
まぁ、ここいらは危なげなく撃破!
さぁここからはお待ちかね『ドキドキ☆2択クーイズ』の時間です

f0025036_16325840.jpg














おい、タルタル!頭見えてっぞ!

ハズレな場合はもれなく召喚獣がおいすー^^ノし「・l ロットの時以外は運の無いヤツってなんなの?ww」とか飛んできますが、アタリな場合はもれなく周りから「ち・・・」とか飛んできます
やだ;;何このイジメ;;
結果は4回アタリ!の1回ハズレ(残り2回は時間延長を選択)
おい、おまいら!俺の事「ヴァナのイチロー」って呼んでもいいゾ! ←有頂天
そして・・・・・

スノーイサーメットきたワァ―――――(n‘∀‘)η――――― !!!!! 

これで、打ち直しに必要な素材+古銭が揃ったわけです
2009年は何かが起こるかもしんまい!

さて、そんなこんなで無事素材も集まったわけですが、ちょっと悩むところでもあるんですよねぇ
というのも現在入手した古銭枚数45枚
もう少し我慢すれば夢のDAピアスが手に入るわけで・・・
本当に打ち直しで良いのものか・・・
更に最近白マ装備に力を入れてる身としては、ロケイシャスピアスのMP+30とファストキャストも魅力的
リンバス活動後ログアウトしてベッドに入っても、うーん・・うーん・・と頭を悩ますニクイあんちくしょう
ま・・自他共に認める生粋の内藤だし、GLサーコート+1で良いんじゃね?www と約5秒で決まりました^^v
ホラ・・ぽく「のび太君症候群」だから、お布団の中にインしたら5秒で落ちちゃうから^^;

さぁて、それじゃぁ競売に走るとしようか・・・・
(後編に続く)



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-01-09 16:39 | ナイトゥ

あたし内藤

アタシ

ハル

Lv?

72

まぁそろそろ73

ジョブ?

まぁ

当たり前に

ナイト

てか

忍者なわけないじゃん

みたいな

防御は

鉄壁

てか

黄金の鉄の塊で出来ているナイトが皮装備のジョブに遅れをとるはずは無い

みたいな





まぁ今更感満載ですが携帯小説の「あたし彼女」に感化され『俺様☆ヴァージョン』を作ってみました
結果的にブロント風味がプンプン匂ってきてますが、これもいつもの事なのでキニシナイの精神で
気にしたら負けです
そんなわけで、気が付いたら心のメインジョブ・内藤もそろそろ73になろうとしています(@6000)
f0025036_2003290.jpg














シンクPTに紛れ込み70~72を過ごした俺様!

いやぁ、しかし実装当初は「シンクPTってどうなのよ?」的な話で持ちきりだった気もしますが、このシステムかなり良いですネ!
今まで誘われにくかったナイトですが、シンク導入後はパーティ参加希望出してものの数分で誘われる~みたいな
狩場も、一番効率の良さそうな場所へ行けるので常に安定して狩れますしね
シンクPTではそのLvによって装備のステータスも下げられてしまうみたいですが、ナイトAFの場合Lv50~Lv75までは使える良品なのでそこらへんもお構いなし!
ただ一つ、凄く不満があるんですが・・・【盾】【スキル】が上がりません(ノ∀`;)
生粋のナイトとしては【片手剣】・【盾】のスキルは青にしておきたいところ
あ!あと【神聖魔法】も^^v
('-')oO(こりゃ、修道窟でひっそりとスキル上げして、そのままいくえ不明なパターンだな
なぁんて思いつつ、スキル上げの旅に出る準備をしていると

>>僕:こんばんは~^^今からシンクPTいかがっすか~?^^

ま た シ ン ク か

うーん・・・Lvは上げたいけど、シンクして更にスキルが置いてけぼりになるのはちょっとなぁ~なんて超絶上から目線で考えながらもPTに入ってみると

リダ「狩場は沼でインプでシンクはLv72ですー
リダ「前衛さんは全員サポ忍でお願いしますー^^
リダ「ナイトさんもサポ忍でー^^

【えっ!?】
うそ・・・・・だろ・・・・・?

そんな簡単にサポ忍言われてもぉ(´∀`*)モジモジ
装備の準備とかあるしぃ(´∀`*)モジモジ
どういう立ち回りして良いか分かんないしぃ(´∀`*)モジモジ
ってか【盾】スキル上げたいんだけどぉ(´∀`*)モジモジ

アタックナイトゥ推参ヽ(´∀`*)ノ

というわけで、ナ戦竜暗赤詩(前衛は全員サポ忍・後衛は全員サポ白)の超NOUKIN☆ひゃっほい構成で【カダーバの浮沼】へごーごーごー!

初めて野良PTで蝉を唱える快感
他のアタッカー達と競い合うようにスシを頬張る快感
そんな高揚感をグッと抑えながら両手に片手剣を握り締め・・・今俺様の俺様による俺様のための『ひゃっほいの宴』が始まった!

開幕【フラッシュ】でタゲを取るぼく!
真のナイトしか扱う事の出来ない【フラッシュ】で、だいたい2~4回は避けれます
え?5回避けないんですかって?
5回は無理だ!
でもフラッシュの輝きが失われても、俺様には蝉がある!
これで6回は更に避けれる!
つまり、真のナイトゥさんはフラッシュ3(平均)+蝉3+蝉3で、9回避けれるわけです!
これは凄い!!
何が凄いって、見事にブロンティスト全開な俺様が凄い!!
そんな感じでヒラリヒラリと避けるナイトゥ・サポ忍
そのうち他のNOUKINさんのTPが貯まってWS発動でタゲが回っていく・・・・

72Lvなのでサポ忍だと蝉1しか唱えられないので、どうしても被弾するじゃないですか?
でも、ここでまたナイトゥさんの出番!
真のナイトゥにしか扱えない高位【ケアル】をかける事で、仲間の身も護りつつカカッとタゲを奪い返すぼく!
別に敵対心+装備をつけてるわけではありません
それでもすぐさまタゲを奪え返せるという事は・・・・
つまり、俺様の攻撃力が半端じゃないという事の証明になったわけです!

更に!
真のナイトゥにだけその使用を許される【ボッパルブレード】
/p : お前ボッパルでボコるわ・・
というWSマクロは今回野良PTだった事もあり封印しておいたけど、その破壊力ばつ牛んなダメージで他の前衛さんにアッピルできたと思います!


そんなわけで、正直狩りが始まった当初は「俺・・・スカスカ内藤だったらどうしよう('-';)」と不安でいっぱいでしたが、一時的な盾もし、回復補助もし、更に他のアタッカーさん並の削りもし、かなりアタックナイトゥとしての役割をこなせたような気がしますヽ(´ー`)ノ
というか!!
アタックナイトゥめちゃくちゃおもしれーーーー!!!wwwwwwwww
もちろんサポ戦でのガチ盾も面白いですが、また違った感覚というか・・・・良い意味で、ナイトでここまでゆる~くPTを出来たのは初めてな気がしますwww
そして・・・
上げてて良かった!!せんしー!!wwww
せんしー用に集めてた装備があったからこそ、ここまでアタックナイトゥが出来たんじゃないかと思うんですよね
今後も定期的にアタックナイトゥでPT行ってみようと思います(´∀`)hehehe

ちなみに、今回のアタックナイトゥ装備を載せておきます
はっきり言ってLv50代からの使いまわしな部位もあるし、まだまだ良い装備はあるんですが、この程度の装備でも全然他の前衛さんと遜色ない働きが出来ると言う事でw


それにしても・・・・・
益々置いてけぼりくらってる【盾】【スキル】どうしようヽ('-')ノ


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング


≪超てけとーなアタックナイトゥ装備wwwwww≫
f0025036_2042389.jpg

[PR]
by haru_1979 | 2008-12-02 20:07 | ナイトゥ

妄想日記 『高雅なる大騎士を目指して』

※注意※
本日は恒例の(ぉ?)妄想全開☆俺様日記です
「おめぇの妄想とが見飽きたがら!」って方はカカッとバックステッポで回避して下さいネ^^v



そろそろ本業であるナイトの再始動を考えています
というのも、なんだかんだ言って生まれもってして光属性全開な俺様はナイトをやる為に生を受けたようなものでして・・・
そんな『ヴァナディールの白金の盾』とごくまれに謳われた僕のナイトが未だLv70なのは如何なもんかと思うわけです
まぁ、いろんな面で年内のカンストは難しいと思いますが(主に金銭的な面でw)、勢い余ってケーニヒシールドを購入してしまい後には引けない為、「年内にLv73到達するもじゃ(`□´)ノ」を目標に頑張ろうと思います
・・・持っててよかったアニバーサリーリングwwwwww



というわけで、僕のナイトもそろそろAFを卒業するLv帯へと突入し、暫くすると「このLvでAFフル装備な内藤ってなんなの^^;」と言われると思うんですよね
しかも僕の脳内理論は『通りすがりの古代からいるナイト』級で、つまり簡単に言うと装備の考えが古いってわけです
これはあきまへんっ!(←何故に関西弁?w
時代のニーズに合った装備を身に纏うナイトこそ真のナイトってもんです
グラットンは売りませんけどね^^v

というわけで、another story様のサイトを見ながら妄想全開でグッドセレクトした装備がコチラッ!(ワン トゥー スリー
f0025036_18334313.jpg
防御⇒234
VIT⇒24
敵対心⇒20
HP⇒77
MP⇒88
被物理ダメ⇒-27%時々100%
被魔法ダメ⇒-32%


こいつはSUGEEEEEEEEEEEE!!!
まさにアダマンインゴ並の硬さを誇る黄金の鉄の塊
防御力が格段に上がりVITも最高値をマークする事で敵は攻撃を当てても当たらなかったような表情になる
そこにもってダメージカットによって更に硬さが加速し敵は「なんでこんなに硬いんだ」と絶望になる
しかもおもわず命乞い寸前だったのか手持ちのお宝を置いていく・・
って、おいィ!?
なんだか段々ブロンティアな精神全開で正直いろんな意味でヤバイです
しかし、これだけ圧倒的な硬さがあればキングベヒんモス御大の猛攻もヨルムン先輩の猛攻もかすり傷一つつかにいのは確定的に明らか!

装備揃えれればね¬(´∀`)「

はいはい、夢見すぎ!夢見すぎ!
良い歳こいたおっちゃんのネバーエンディングストーリーほど見苦しいものはないので、夢いっぱい☆の妄想タイムはこの辺にしてそろそろ現実を見てみましょう
まず、現在【裏】には参加していませんしこれからも参加する事は多分皆無なので、イージス,シャドウマントが【さようなら】
更に、ベヒんモスと言ったハードコアなえぬえむwさんとの戦闘も多分僕には無縁なはずなので、ケーニヒキュイラス,守りの指輪が【さようなら】
更に更に、バルラーンの秘法についても今後エイン等に参加する可能性「いちご☆3%」なのは確定的に明らかなので、ブルドガングも【さようなら】

この現実を突きつけられ、想像を絶する悲しみがハルを襲った(ノ∀`)

エースクラスの装備達がこぞって脱退宣言!な現実にJPNの岡ちゃんだったら失禁してるに違いありませんが、ここは『現代に蘇った孔明』と名高い俺様!
「最高のメンバーじゃなくても全国を狙える」と豪語した綾南の田岡監督を見習って、装備補完計画の実行です
ブルドガングの抜けた穴にはフロッティが良い性能だし最高なんですが、残念なことにコヤツもハードコアなえぬえむwさんがどろっぽするアイテムなので却下
くそっ!ファブ公め><
なので、Cyula剣ことチュラトリー・・・違った>< チュトラリーがよさげ(安いし^^)
もしくはNOUKIN法則「高Lv装備はより高Lv装備に淘汰される」に従って、チュランダル・・・また間違った>< デュランダルなんかも良いですね
んで、イージスの抜けた穴には買ったばかりのケーニヒシールドに居座ってもらいましょう
胴装備の座から去って行ったケーニヒの穴を埋めるのは、やはりアダマンしか無いか・・・と思ったんですが、最近リンバスに参加させてもらってるのもあるしGLサーコート+1に入ってもらいましょう!
・・・・と、なんだかんだ考えて出来上がったのがコチラッ!(ワン トゥー スリー
f0025036_18365891.jpg
防御⇒207
VIT⇒27
敵対心⇒20
HP⇒121
MP⇒88
被物理ダメ⇒-5%
被魔法ダメ⇒+5%


防御こそ234には届かないものの他のステータスは完全に廃チームを抜き去ってます!
被物理ダメが-5%にまで下がり被魔法ダメにいたっては5%も増加するという驚きのNOUKIN内藤仕様になってますが、「どこか抜けてるドジッ子ナイト(/ω\)」をコンセプトにしてなんとか事なきを得る方向で^^v


とりあえず、これで妄想全開な装備から「いつかは叶う」装備になったわけです
って事で、ここらは実践編

①リンバスに定期的に通わせてもらう
NOUKINとしてブルタルピアスは外せない!絶対ほすぃ><なので、必要な獣人古銭枚数105枚!
考えただけで眩暈がしますが、なるべく数を数えないようにして「気がついたら貯まってた(´∀`)b」位のノリで頑張ろうと思います
また、内藤の至宝ホマム装備も、毎回ぽこにゃん倶楽部(仮)に貢献して装備をもらえる様に頑張りたいと思います!
・・・頑張るっつっても、斧振り回してるだけですが^^;

②ナイズル60層までは記録を持つ
いつもLSの方々の記録に便乗してウマー('∀')!!させてもらってて・・やはりそれは悪いと思うし、自分で企画できる位にはなりたいわけです
アスカル足→20層/アスカル手→60層のはずなので、とりあえず60層を目標にナイズルを踏破していこうと思います!
先日ブレイブブレードがどろっぽしてありがたく頂戴したし、【ロイエ】を早く撃てるようになる為にも記録は必要ですしね

③金策を頑張る
とにかく定期的に参加できるように、ある程度貯金をしておこうかと
(ゲームの世界で貯金ってwwwwうぇwww)
金策大嫌いっ子ですが、地道に頑張って稼ごうと思います(*'-')b
とりあえず、「その装備カッコイイですね!すごいなぁ!」とかてきとーにLSリダをおだててBCに連れてってもらおう(´∀`)hehehe
(ウソ><ちゃんと企画しまっす><)

④Lvを上げる
「妄想は良いからLv上げて来い!話はそれからだ!」って事ですよねー
とにかく1日も早くLv75になるように、シンクPTに紛れ込んでこようと思います><




ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-11-13 19:12 | ナイトゥ