エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
人気ジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


カテゴリ:せんすぃー( 10 )

【戦士】 vs 為為為

最近、ヒマさえあれば【クフタルの洞門】でダイセクターの潜在外しをやってます
もちろんソロです
あまりのサビシサに絶え間なく涙が流れてましたが、最近は枯れ果てました
最初の方こそチラシの裏に正の字でWSの数をメモってたのですが、うっかりゴミの日に出してしまった為、それも永遠の闇に・・・・
そもそも潜在が外れたところで、この剣の使い道さえ分からない今日この頃

('Д')oO( いつの日か、アタック内藤(ナ/忍)で使ってやるぜ―!

と、強引に理由を見つけてみたものの・・・・
「熱しやすく冷めやすい」アイアンハートの持ち主は、ものの15分で「飽きた(´∀`)b」となってしまい、なかなか外れてくれません
f0025036_1726063.gif
Cちゃんが一緒にいてくれれば、それこそ半永久機関の如く戦い続ける聖戦士に早変わりですが、それもなかなか上手くいきません
みんなの人気者Cちゃんは御多忙なんです・・・・

そんなわけで、「気分転換に『ニコニコ動画』でも観ようっと^^」と思い立ち、早速『ニコニコ動画』に接続☆


Σ(゜ω゜)!!!!!


戦士ソロでクフのカニ3匹と戦ってる動画を発見!!!!
す・・・・すげぇ・・・・・・・・・
何がすげぇって、その発想がwwwwww
敢えてカニをリンクさせて戦うその心意気やよし!
・・・・・・だが、待てよ?
これは、名も知らぬ戦士からの僕への挑戦状なんじゃないか!?

あっそう
ふ~ん
この聖戦士を差し置いて、何勝手に見せ付けちゃってくれてるわけ?
君に出来て、この俺様に出来ないとでも?
ははは・・・やだなぁ^^;



やってやろうじゃないのっ!


という長い前置きがあって
今日は「『戦士vs為為為』をやってみたゾ」ってお話ですw


まずその前に
この名も知らぬ戦士さんの情報ですが
・ジョブは「戦士/ナイト」だった
・攻撃/防御/回避を均等にブーストした『バランス型』っぽい
・何かは分からないけど、食事をしてた
・マイティは使用していなかったっぽい
・ハイポを使ってたみたいな感じを受けた
・射撃による弱体/回復はしていないはず
という感じでした
「感じでした」と言葉に霧をかけているのは、実は・・・・・あんまりよく分かってないからです(*'-')テヘッ

だが、しかぁし!
この名も知らぬ戦士さんと同じ事をやったのでは、聖戦士の名が廃ります
彼が「耐え忍ぶソロリスト」ならば、こちらは「避けるソロリスト」なんですよ!
というわけで、この俺様は『戦士/忍者』でアタック☆ごーごごー!です
回避ブースト装備【ミスラストーン】の隠し効果を発揮させる為、食事抜き
ハイポは貧乏NOUKINには高いので「そんなの必要ねぇ!」の精神で乗り切る感じでいきます
精神で乗り切れるほどヴァナは甘くはありませんが、なんかイケル気がするんだ^^


そんなわけで、以下のような戦術をたててみたもじゃ(`□´)ノ

ジョブ:戦/忍
戦術:
その壱:殺られる前に殺る
回復手段は皆無なので、勢いにまかせてどんなに劣勢でも殴るのみ!
その弐:蝶のように舞い蜂のように刺す
ヒラヒラと敵の攻撃をかわし、とにかく殴る!
その参:困った時はBダッシュ
最悪な状況に陥りそうになったら、カカッと回れ右でひたすら逃げる!

要は・・・・・・
神風特攻作戦』です(´∀`)hehehe

そして、最重要ともなる狩場ですが

f0025036_1730399.jpg



















今日も頭がお花畑でいっぱいの地図wwwww

うん、いつでも逃げれる【準備完了!】

それでは、早速検証・・・じゃなかった挑戦開始です
ただし、いきなり3リンクとかさせて(ニコ動では3リンクでしたが)死んでしまったら深い悲しみに包まれて「(クフなんか)二度と行くか!ぼけぇ(`Д´)ノ」となるのは確定的に明らかなので、まずは、2リンクで試してみる事に
変なところでヘタレですみませんw



【NOUKIN聖戦士はリンク相手でも勝てるか】

f0025036_17313878.jpg














≪敵情報(てけとー)≫
クフのカニ君(表示:楽)

≪嫌らしい攻撃とその対処方法≫
・ビッグシザー(蝉1枚消費):当たらなければ意味が無いwwww
・シザーガード(防御力うp):「チクショーッ!」と天を仰ぎながら必死に殴る
・メタルボディ(ストンスキン):気にせずガンガン攻める
・バブルカーテン(シェル):「NOUKINにシェルですかww」と笑いながら殴る
・バブルシャワー(蝉貫通/STR↓):涙をいっぱい溜めながらひたすら殴る


さて、戦況ですが
ハッキリ言って、そんなに大した事ありません
もともとタイマンなら蝉壱だけで十分回せる相手なので、それが1匹増えようが、そんなに影響はありません
ただ、2匹同時に【ビッグシザー】とかされると結構焦りますね
そして、そんな時に限って全く避けなくなるのは、想定内
「焦るな俺様!まずは蝉弐だ!」と蝉弐を唱えた時に限って、攻撃で詠唱中断させられるのも想定内
HPが牛ン牛ン減っていきますが気にしたら負けです

武器が【ダイセクター】だったのは想定外!!!

どうりで、削りが遅いわけだ(;'-')・・・・・・・
まぁ、でもこっちのHPもまだまだイエローゾーンなので、超余裕でs・・・・・・・・

f0025036_17332273.jpg














きゃーーーーーーーーーーー
オバケが近くにいるわーーーーーーーーー


ちょっとでも脳内プランと違う事が起きると、一気にテンパってgdgdになっていくNOUKIN
さすが!デキナイNOUKINは格が違った!
まぁ、こんだけ離れてれば、まずは感知されないとは思いますが
カカッと1匹目のカニをやっつけて、ちょい移動

f0025036_17341810.jpg














く・・・・・・
こんな時に限って、遠くから散歩してくるとは・・・・・・
(ウソです、見えてなかっただけですぐそばにいましたw)

f0025036_1734377.jpg














そして、当然の結果wwwwww
うはwwwwwwwwwおkwwwwwwwww


結局、HPがオレンジゾーンにまで達するものの無事撃破(`□´)ノ
今回はオバケというオーディエンスの存在によりテンパってしまった為、辛勝と言ったところでしょうか・・・・


≪結論と考察≫
2リンクは、そんなにたいした事ありませんが蝉回しが追いつかなくなることもしばしばありました
3リンク相手だと更に蝉の消費が早くなると思うので、今のままだと危ないかも知れませんね

そこで・・・・

①回避ブーストを更にうpさせる
現在の回避が277なのですが、装備とメリポによるブーストで293まで上げる事が可能
・メリポを4段階(MAX)まで上げる⇒+4
・耳装備をエルシヴイヤリングにする⇒+4
・首装備をイベンショントルクにする⇒+7
・足装備をジャリダネールにする⇒+1   (計+16)
300には達しませんが、これで結構素避けが期待出来るかなぁ?と

②防御うp系装備を揃える
これは、あくまで蝉が回らなくなった時の緊急手段ですが
ナイトで持ってる防御系装備等にチェンジして、一時的に被ダメを抑えてみようかと
また、その時にサブを盾にして(一時的に)ガードするのも良いかも知れないですね
鞄がパンパンになるけどwwwwwww

③弱体ボルトが入るようにする
3リンクが2リンクになるだけで、難易度がマッハで下がるので1匹は【スリプルボルト】で寝かすのも手かなと
また、アシッドボルトによる防御↓も凄い助かると思うし、何よりブラッディボルトがあるのとないのとでは精神的にもかなり違うかなぁと^^
ただ、戦士は【射撃】【スキル】が『D』なので、それなりに飛命ブーストもしないと当たらないっぽいですね
更に鞄がパンパンになるけどwwwwwwwwwwwww

④食事を取る
【ミスラストーン】の隠し効果の為に食事抜きで戦ってますが・・・・・
いろいろ調べた結果、【アンブロシア】ならミスラストーンの回避+10を上回る事ができ、更にその他のステータスもうpするので、こーいった(リンクを楽しむとか格上相手との戦いなど)場合には効果的かなぁと
更に鞄がパンパンに・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ


・・・・・俺は何故こんなにソロ活動に本気になってるのぜ?wwww
自分でも何故かは分かりませんが、なんだか凄く「戦士vs為為為」に燃えてきました!
いつか、カニ君3リンクでも「超余裕(´∀`)hehehe」と言えるように頑張るもじゃ(`□´)ノ


・・・まぁ、アイアンハートの持ち主なので日が経ったら冷め切ってる可能性も大ですけどね^^;



よければ応援がてらにポッチしてくれると嬉しいでっす!
(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-03-19 17:40 | せんすぃー

まさかり聖戦士

「せいせんし」を変換したら必ず「性戦士」と出るんですが・・・
【どうすればいいですか?】
卑猥を通り越して、生きてるだけでGMコールされそうです


さて、そんなわけで【両手斧】【スキル】上げです
つい「【スチールサイクロン】を撃てるようになる!」とLSで言ってしまった為後には退けない状況になりました・・・・・
後悔の念でいっぱいですが、時既に時間切れ
ただ、目をキラキラさせながら今か今かと待ってるCちゃんの事を思うと、そんなに苦じゃないのがせめてもの救いです
が、スキルが低すぎて一緒に遊ぶ事が出来ないのが【残念です】
・・・・・・・・・ガッデム!

そういうわけで、今日もソロで淋しく修行
前回【バタフライアクス】という最弱武器で骨をガンガン殴っていたんですが、そろそろLv5装備程度じゃ有効ダメージを与える事が困難になってきました
スキル上げにダメージなんてものは必要ないのは、頭では分かっていても
「更なるダメージを見たくはないか?」と

・・・・・・・・・・・私のゴーストが囁くのよ

って事で、まだ早いかな?とは思ったものの【ギガントアクス】を購入(*'-')b
理由は、名前がゴキゲンだったからです
また、前回はサポ白による【オートリジェネ】の恩恵に預かっていた訳ですが、そろそろ【オートリジェネ】を上回るダメを食らう事も簡単に予想される為、サポ忍に
正直「両手で殴る武器なのに、二刀流とか・・・それってどうなのさ?」な気持ちは大きいですが、空蝉に依る『被弾ゼロ!』をとってみました


~以下、心の声~
でもさぁ、サポ白の状態異常回復は結構お得なんだよね~
ブリンク・ストンスキンしとけば被弾もほぼゼロで抑えられるし~
でも、詠唱長いし効果短いしなぁ~
あと・・・結局MP回復の時間考えるとちょっとモニョっちゃうよねぇ~
そうだ!
パレゴル装備すれば、MP回復・・・・って、コレ【ナイト】と【暗黒騎士】だけじゃん!
舐めてんの?^^;
やっぱ、バミクロ着るしかないのかなぁ~
でも、それすると回避うpがなくなるしなぁ~
それ以前にバミクロ高くて買えないし(hehehe
そうか!
サポ【踊り子】で、サンバ~♪サンバ~♪ドレインサンバ~♪だよ!
でも、踊り子取ってない('-')・・・・・
くそっ!やりたい事がやれない悔しさ!
まったく・・・・ヴァナディールは地獄だゼッ!
ぃやっはぁ~!
~心の声(糸冬)~



そして、コレを機に【ブラッディボルト】・【ブラインボルト】・【スリプルボルト】・【アシッドボルト】も購入
きた!遠隔攻撃きた!これで勝つる!
当たるかどうかは神のみぞ知るところですが、多分当たる!
ううん、知らないけどきっとs






f0025036_11565288.jpg














というわけで、ハルたん【クロウラーの巣】にインしたお(゜∀゜)!

現在スキル80程度なので、W芋は適正ではない気もしますが
そこら辺はNOUKINなので分かりませんwwww
「明日からは、ちゃんと調べて行こうっと(*^-^*)」
これがNOUKINのセオリーです
そして、この「明日」というのは間違いなく来ません

こうして始まる流れ作業
流れ作業と言っても、流れてるのは僕のログだけで応援する者も熱い瞳で見つめる者もなく、廻りは静寂に包まれてます
とりあえず超涙目になりながらも
その壱: ブラインボルトで釣る(+闇)
その弐: 【コクーン】使ったら、即座にアシッドボルトを入れる
その参: 毒汁ぶっかけられても泣かない
その四: ネバネバ糸ぶっかけられても泣k(ry
その五: 危険だなーと感じたら【片手斧】で瞬殺する
この五箇条の御誓文を首にぶら下げて、後はひたすら殴るだけー

f0025036_11572154.jpg














結構サックリ弱体も入りますが、サックリ効果も切れますwww











f0025036_11574569.jpg














/p : 魂 の 【シュトルムヴィント】 を 肌 で 感 じ な !!
(↑WSマクロ)

f0025036_11582516.jpg














/p : ズッゴ~~~~~~ン!!!
(↑効果音付きwww)

俺、WSで150ダメとか普通に出すし^^




('-')・・・・・・・・・・・・・






さてさて、順調に(?)スキルも上がっていきますが・・・・
ウソです
もの凄くスキル上がるのが遅いです
そして、分かった事は「Lv補正って偉大だネ(*'-')b」って事です
が、今更狩場の移動は何か負けた感がするので続行です
下唇を噛み締めながら斧を振りつづける様はまさに阿修羅の如く!
鬼の形相とはこういう顔を言うんでしょうネ
ただ、中の人はすっかり飽きてしまって、布団に寝っ転がってDS片手にコーラ飲みながらプレイ
ハルの両手斧スキルとは裏腹にセシルのLvがグングン上がります
当然蝉なんて途中から貼ってません
もし彼女が出来たとして、こんな姿を見せた日には100年の恋もカカッと冷めるし、「とんだヒキヲタだな^^;」と部屋を出て行くのは確定的に明らか

そうこうしてるちに、【アーマーブレイク】を習得!
ヤッタネ!
でも、全然使えないね!うはwwwwwおkwwwwwww

ここで、スキル&連携早見表を見てみると
『アーマーブレイク スキル100 Lv33~』だそうです
どう見ても、両手斧スキルは未だにヨアトル時代真っ盛りです
本当にありがとうございました

ここで、「もしかして・・・・俺・・・・・無駄に時間費やしてる?」と気付いてしまったので、本気で適正モンスについて考える事に
遅過ぎです
現在スキル106だから、クロ巣のW芋ちゃんは今からが旬だという事になります
ただ、瞬間的にスキルが良い感じで上がっていったのですが、すぐにそれも終わりを告げ冬の時代に突入してしまいました
B型・飽き性・NOUKINは「アイアンハート」の持ち主なので、ここでスキル上げの熱がマッハで冷めました


しゅ~りょ~!!!





試しにこんなのも試してみたゾ!

f0025036_1203138.jpg














一気に命中率が落ちるは、1匹倒すのに5分以上かかるは、変な状態異常をしまくるはで百害あって一利無し!
「エクソレイには二度と手を出さない!」を心に誓って、クロ巣を後にしました(*'-')テヘッ


さてさて・・・・
正直に言うとスキル上げ、かなり飽きてきましたwwwww
というのも、【シュトルムヴィント】を覚た今、次に「撃ってみたいかな~?」と思えるのは【レイジングラッシュ】(スキル200)と遥か高みまで登らなければいけない為、考えただけでも泣きそうです


≪結論≫
スキル上げはレベル上げと同時にやるが吉!


スチールサイクロンの道は遠い(つД`)

もし、スキル上げに適した狩場など知ってましたら教えて頂けると幸いです
とりあえず、今夜は【ルフェーゼ野】へ行ってみようと思います
理由は・・・・・ガット・フィーリング^^
(要は勘ですYOwww)



ポッチしてくれると頑張れる気がしますww
(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-03-10 12:08 | せんすぃー

そして男は両手に斧を持った

先日【愛の飛翔剣】をマスターし、更にアホ愛に磨きがかかったわけですが、よくよく考えてみるとウチのLSにはサベッジ撃てる人は大変多く「今更嬉しそうにサベッジ撃ってるヤツってなんなの^^;」な空気が色濃い季節
僕が天を駆け空を切り裂いても、別段驚くわけもなく・・・・

あっそう!
ふぅ~ん・・・
そんな態度取っちゃうわけ!
じゃぁ、いいよっ!
君らには撃てないトビッキリのWS撃っちゃうよ!?
良いの!?
腰抜かして、失禁したって知らないんだからっ!
そこのNOUKINども!
ちょーっとおいちゃんが格の違いを見せつけてやるから
覚悟しやがれってんだ!

そう、そのWSとは・・・・・・
【スチールサイクロン】

このWS
【戦士】と【暗黒騎士】にしか扱う事を許されない、まさに至宝の一品!
特にこの俺様が一度【両手斧】を握れば、敵はそのまま骨になる
更に、俺様の【スチールサイクロン】は【古代魔法】とよく言われたもので
一度【スチールサイクロン】が発動すれば、相手は死ぬ
いいか!?
【両手斧】と【スチールサイクロン】は、俺にとっては神の贈物だが敵にとっては地獄の宴だからな!


【両手斧】【スキル】26だがな('-')・・


f0025036_12291918.jpg











あんた・・・【両手斧】砂丘レベルだよ・・・・・・


はい妄想終了~!!!!


・・・・・・調子こいてすいましぇんでした(ノД`)エッグエッグ


まぁ、ウチのLSには戦士(もしくは暗黒騎士)メインの人は一人もいなくて
更に言うと、両手武器を使うジョブ(侍・竜騎士など)も一人もいないわけなんですよ!
つまり・・・・
ここで、僕が【スチールサイクロン】なんか撃っちゃった日には
「ダメがあまりにも大きすぎた」「これじゃ何も撃てない」とLS全員がスタンディングオベーションなのは確定的に明らか!



という長い前置きがあって、とうとう重い腰を上げ
両手斧スキル上げに行ってきた訳です('-')


まずは準備という事で、両手斧を購入です
Lv75の戦士にもなると競売所の両手斧欄上~下までなんでも選び放題
凄く・・・・・セレブな気分です
そして、この時気付いたんですが最近のヴァナは高度経済成長期!
【グリップ】とかいうナゾな物まで販売されてます!
というわけで、とりあえず【ポールグリップ】(DAうp)を購入
「え?そこは命中↑とかSTR↑じゃないの?」とか思うかも知れないけども
バカモーーーーーン!!!
今はスキル上げに行くって言ってるだろうがぁ!!!
そんな時は手数増やす装備に決まってるじゃないか!!!

('-')oO(本音は、他のグリップが高かっただけなんだけどネ・・・

まぁ、グリップなんて『おまけ』のようなもんです
「あったら良いな^^」程度で考えておけば良いんです(*'-')b
問題は武器!
このスーパー戦士に相応しい、重厚且つ流麗なフォルムで
それでいて切れ味も良く、更に見た目も美しい・・・・そんな両手斧は


バタフライアクス
(Lv5~ 初級冒険者さんからご使用になれます)


で、でたー!
Lv75にもなって最低武器で戦うDQN!

いやいやいや・・・
多分ね、敵もスキル30程度に合せると相当弱いと思うので、下手に強い武器とか使っちゃうと
スキル上がる前に敵が死んじゃうと思ったから、あえて弱い武器をチョイスしたんですYO!

べ、別に高いから買えないとかじゃないんだからねっ(/ω\)

そして向かった先は


f0025036_12304555.jpg














凄く・・・・・・骨です・・・・・・

いや、なんていうの?
3国テレポで簡単に行ける所で、かつ斧に優しい敵と言ったら
なんかココ(グスゲン鉱山)しか思いつかなかったんですよ^^;
若干、スキルに合ってないのか攻撃ミスも多いような気もするけど・・・
しかし、戦士は【両手斧】スキルA+なのでサクサク上がって良いですね
何故今まで放置してきたのか超ナゾwwww
さすがB型・NOUKIN!
走り出したら止まらない!ゴキゲンで殴り倒していきます!


f0025036_12331773.jpg














オマエの顔も相当ゴキゲンだけどなwwww

そんなわけで、グズゲンに篭もる事2時間
両手斧スキルが26⇒72にあっぽっぽ('Θ')ノし【シュトルブムント】も習得!
ヽ(´▽`)ノ ヤッタネ☆
これ・・・・結構早くスチサイを【マスター】出来るかも('-')?


とりあえず、次の目標はスキル130!
スキルが130になると【射撃】と合せてスキル上げが出来るので一石二鳥!
超頭良いゾ!俺!(自画自賛w)


ポッチしてくれると頑張れます(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-02-21 12:38 | せんすぃー

『【戦士】で蜘蛛の網うまぁぁ~ができるのか』やってみた

この話は、カテゴリー『ソロ活動』を先に読んで頂くと、「あぁ~、なるほどね」と理解して貰えると思います


先日、ノリで 『【戦士】ソロは、@輪のサソリとトンボを倒せるか?』 について検証し、結果「超余裕( 'Д')y=~~~」って事が分かったわけですが、まだこの段階では「戦士ソロ余裕!!」と言い切るには早いわけです
そこで「何か良い敵いたら教えてくりぼー(・ω・)ノ」と募集したところ

Commented by Cyula
*************************************
戦士で蜘蛛の網うまぁぁ~ができるのか!!!
ということで、ワジャームの蜘蛛などいかがでしょうかw
*************************************

(コメントより抜粋)

と、暖かいコメントを頂いたので
ちょっとクモしばいてきますね^^^^^^^^^


というわけで、本日は【戦士】ソロ検証の第二弾をお送りします
但し、毎度毎度言っていますが、所詮はB型・NOUKINの適当度120%的内容ですので、そこら辺を理解してカカッと読んでいって下さい
(ちなみに、前回の装備からは全く変わっていません)

クモは既にボヤ及びクフタルで実績ありなのでアトルガンエリアであっても問題無いはず!
人間、ノリと思い込みが大事です
しかし、クモに3回殺られた苦い記憶が蘇り、リレピ(残回数1)を使用し、高橋尚子ばりにアトルガンの街に投げつけます
と、ここでナゼかスコハーがモグ収納に入れたままだった事に気付き慌ててジョブチェンジしバストゥークへ
メインジョブかえちゃっt・・・・・・
当然消えるリレイズの効果!
まぁ、消えてしまったものは仕方ないので「リレイズなんて一般人のする事、一級廃人の俺様には必要にぃ」の精神で推し進める事にします

さて、カカッと白門に戻って最終チェック
一度ワジャームへ出れば、僕の性格上忘れ物を取りに戻るなんて超めんどーな事はしないので、生きるか死ぬかのサバイバルダンス☆
そして、こういう時に限ってC様に会ってしまう不思議!

・・・戦地へ赴く前に貴方を一目見れて良かった(ノ―`)

さてさて、「きんも~( 'Д')」度が120%にまで上昇したところで、最後にサンクションをかけて貰います
ちょっと奮発して【食事効果延長】のサンクションをかけてもr・・・・・
食事とったらミスラストーン意味ないじゃん!!
(ミスラストーン→隠し能力:食事無し状態で命中/回避UP)
超涙目で【サンクション:リジェネ】をかけ直してもらうNOUKIN

く・・・っ!出陣前から、何この敗北感・・・・・っ!

何やら不穏な空気が立ち込めてますが、「これも恋の試練だ!」と自分に言い聞かせ、【アルザビ】のチョコボ屋へ
しかし、つい先日のビシージ(Lv8)③連戦後という事もあり、捕虜続出で最早街として機能しておらず、当然チョコボ屋も開店休業状態(ガッデム
仕方ないので、一人淋しく徒歩で出陣です


出陣するまで長かった・・・・(つ∀`)HAHAHA


f0025036_13494445.jpg













【待ってろ!】【クモ】【どこですか?】

そして、【ワジャーム樹林】という名のジャングルに迷い込むNOUKIN
さすがNOUKINは格が違った!
そして、ワジャーム樹林を彷徨う事20分
ついに見つけた!!

【検証:戦士で蜘蛛の網うまぁぁ~ができるのか】
f0025036_18173335.jpg













≪モンス情報(てけとー)≫
クモさん(表示:楽-)
◇注意点◇
アシッドスプレー(猛毒、蝉貫通) ⇒ 対策:気合で乗り切る
スパイダーウェーブ(スロウ、蝉貫通) ⇒ 対策:気合でのりk
シックルスラッシュ(大ダメージ、蝉1枚消費)
⇒ 対策:当たらなければ意味がにぃ

≪結果≫
うはwwwwwwwちょwwwwwおまwwwwwwww
アウチッ><
あばばばばばばb・・・・・

【えーと・・・】

蝉が追いつきませんヽ(;´Д`)ノ
避けにくい気もしますが、それ以上にキツイのが手数の多さ!
さすがクモ!伊達に足8本も持ってねぇぇぇぇぇ!
DAが頻繁に発動して蝉が剥れたところに【シックルスラッシュ】とか
もうね・・・・・HPがぐぃーんと減ってマジ焦りましたw
また、「避けにくい(体感)」ところに更に追い討ちをかけるように【スパイダーウェーブ】の【スロウ】効果!!
蝉を唱えたいのに唱えられないもどかしさ!まるで「好きなあの子に電話したいけど電話出来ないもどかしさ」のような・・・って全然違うなw
最終的に、計10体のクモさんとタイマン張ってきましたが全戦ともHP残り2割弱(/ω\)←勝ちはしましたがw
1回でもシックルくらったら「ワジャーム樹林の肥しになる→いくえ不明」なのは確定的に明らか!
まぁ、そんなわけで
『やれない事はないけど、やらない方が無難』
という答えに至りました(ノ―`)

だってぇ~><
10匹やっても【蜘蛛の網】1個しか落とさないしぃ!
競売出しても2kだしぃ!
割に合ってないっていぅかぁ!
同じ【蜘蛛の網】ならぁ、アルテパの蜘蛛の方がぁ
ちょー楽だしぃ!

で、でもですね
例えば・・・・
まず「ブラインボルトを入れて敵の命中率を下げる」
なんとか【射撃】スキルを上げて、追加効果:闇に期待する
あと、【パラリシスアロー】が追加効果:麻痺なので、【弓術】も上げる
一応、【狩人】の目標Lvが60なので、そのLvになれば遠隔のスキルも「200」位にはなってるはずだから、多分当たる・・・・・・はず・・・・・
次に「【回避】を更にうpさせる」
現在の回避スキルが277(メリポ2段階)なので、メリポをMAXにすると『289』に!
更に、装備の妥協した部分(エルシヴ&ジャリダ足)を補填して『294』に!
更に更に、現在の装備(補填も含む)を全てHQ品に変えると『299』に!
待て待て待て!それは余りにも非現実すぐる!
今のなーしっ!
HQ品は買えないので、首装備を剣侠の首鎖→イベイジョントルクにシフトすると回避『301』に!
きた!回避300オーバーきた!これで勝つる!



【最終結論】
ちっ!腐ってやがる!まだ早すぎたんだ・・・・





ってか、やべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
こういうの超面白いヽ(゜∀゜)ノ
凄い夢が膨らむし、なんていうか・・・目標みたいなのが出来て【狩人】のレベル上げも金策も、全てが「この(ソロ)為に(`・ω・´)b」みたいなねw
最近、なーんかえふえふwに対するモチベーション的なものが牛ン牛ン下がってて、ストレスだけがマッハで、唯一Cちゃんと過ごす時間だけが癒されるヒトトキ☆だったんだけど・・・
なんていうか・・・・
勝手に一人で【エキサイト】してる感じがたまんねぇぇぇぇ!!


というわけで、
これからも最強の戦士ソロを目指して
がんばるもじゃー(`□´)ノ
(↑だから、これが言いたかっただけwww)


でもさ
「楽」表示にこんなに苦労してたら、「つよ」なんて絶対無理なんzy(アーッ

・・・・き、気付かなかった事にしときます(つД`)



ポッチしてくれると励みになります(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-02-07 19:58 | せんすぃー

・・・んで、試してみた(・∀・)ノ

えー、先日の日記でNOUKINなりに色々と「何故【戦士】ソロは弱いのか?」についてgdgd考えてみたわけですが、今日はその「検証編」です(*'-')b
なので、「そもそも俺(私)戦士とか興味ないしwwww」という方は、カカッと回れ右でお願いします
また、先日の「考案編」を読まれてない方は、まず適当度120%のNOUKIN的考えを読んでみて下さい
また、「あぁ!もぅ!もっとこうするんだよ><」ってな意見等ございましたら、是非御指摘の方よろしくお願いしますm(_ _)m


※先日の日記でコメントを下さった方々へ※
的確且つ暖かい御意見、ホントにありがとうございます!
ただ、本日の日記はそれらのコメントを見てない段階での検証ですので、申し訳ありませんが「第一回 報告書」程度に読んで下さい^^




さて・・・・
そんなわけで、まずは装備集めから開始です
「んじゃ、ちょっと素材集めから頑張りますね(^^)v」とか言い出すと、多分この検証結果を待たずしてえふえふwのサービス終了を迎えてしまいそうなので、ここは華麗に競売でギル投入です
VIVA☆マネーパワー!!!
それにしても・・・このドケチ貧乏が超涙目で「ソォレ。゜・(ノ∀`)ノ⌒●」と躊躇する事無く次々と落札していく姿は、まさに圧巻の一言
良かった・・・・・・・・・お酒呑んでて('-')・・・・・・・・・・・・・

うはwwwwww酔った勢いktkrwwwwwwwww

しかし酔ってた勢いとは言え、約4~50万ギルと引き換えに回避↑装備を手に入れ・・・これで後戻りは出来なくなった!!
だが・・・・・・・男には引けない戦いが・・・・・・ある!!
そう、聖戦です

【NOUKIN的回避ブースト装備】
頭:オプチカルハット (命中+10 飛命+10 回避+10)
首:剣侠の首鎖 (防4 STR+3 命中+5 ストアTP+1)
耳(両方):ドッジイヤリング (防0 回避+3) X2
胴:スコピオハーネス (防40 命中+10 回避+10)
手:ジャリダバズバンド (防14命中+3 飛攻+2 回避+2)
指:ウルタムリング (命中+4 攻+4)
指:ベネラーリング (命中+3)
腰:ミスラストーン (防5 命中+10 回避+10)←隠し能力
背:コースケープ (防9 回避+7)
脚:ファイタークウィス (防34 命中+3 回避+3)
足:ファイターカリガ (防14 AGI+3 ダブルアタック効果アップ)
投:ボムの魂 (攻+12)

エルシヴイヤリングはHades鯖で約20万/1個もするので潔く断念しましたw
また、ジャリダネールは値段のわりに(6万程)回避が1しかうpしないので、これも断念w
(正直、DAうpのAF足の方がNOUKIN的には魅力www)

これで、装備での回避ブーストが「+48」となった為、戦士の回避スキル「225」と合わせて273になったわけです
だが、当初の目標「276(シーフ75素状態の回避青値)」には足りない
そこで、「DAとクリティカルうpに振ろう^^」と貯めておいたメリポを【回避】【スキル】に振り分ける事に
・・・・・・・・・ここまでする事なのかΣ('-';)!?
「一体俺はなんでこんなにまで燃えているのか・・」という自問自答を軽くしつつ、「エイヤー(ノ´∀`)ノ⌒☆」とメリポを2段階にw
こうして、なんとか回避が277(精神的青キャップw)に!


失ったものは多いが、得た物も大きい・・・・・・・・・・


そんな感じで出来上がったのがコチラ(*'-')σ

f0025036_1492619.jpg













あ・・・・・赤い!!!
そしてダサい!!!!!






〃〃∩  _, ,_
 ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!こんなダサイのヤダヤダー
  `ヽ_つ ⊂ノ
         ジタバタ


〃〃∩  _, ,_
 ⊂⌒( `Д´) < こんな格好までしてソロとかヤァーダァー
   `ヽ_つ__つ
         ジタバタ


 _, ,_
(`Д´ ∩ 
⊂   (    < ヤダヤダーー!!
  ヽ∩ つ  
    〃〃  ジタバタ



………はいはいw
もうここまで来たらやるしかないので、早速検証に移りましょう

さて、対象モンスですが
本来なら「戦士ソロ弱ぇぇぇぇぇぇぇぇ」の代表格、ニコニコ動画にも出てきた「クフタルの為(カニ)」に挑戦したい所ですが
今回は全く別のモンスに挑戦です(´∀`)hehe
理由は簡単
≪理由その1≫
その時間帯はレベル上げゴールデンタイムでPTが大勢いた為「あの変な赤い戦士UZEEEEE」と囁かれるのだけは回避したかった
≪理由その2≫
先日ギーブル先生にヌッ殺されたばっかりで、心の傷が癒えていない
≪理由その3≫
その日は@輪ENMに行く予定があったので別方向には行きたくない

というわけで、@輪の敵に挑戦してきました

うはwwwwwwテキトーwwwwwww



【検証(その1):赤い戦士はサソリを倒せるか】
f0025036_14492434.jpg














≪モンス情報(てけとー)≫
サソリさん(表示:楽3-)
≪結果≫
普通に蝉が回ります
詳しいRep(?)は取ってないので抽象的wにしか書けませんが、だいたい1回の戦闘で紙兵を2枚程使う程度
時には全く蝉を消費せず…なんて時もありました
敵自体は、麻痺効果の【ナムブレス】が若干痛かったです^^;


【検証(その2):赤い戦士はトンボも狩れるか】
f0025036_15335556.jpg














≪モンスさん情報(てけとー)≫
トンボさん(表示:楽-)
≪結果≫
全く問題無し
ほぼ素避けで行く事が出来、蝉の張替えは殆ど行なわなかったです

結論
「楽」表示の敵には、ほぼ素避けで行ける位の回避が可能







・・・・・・・って
全然検証になってNeeeeeeee!!!

だぁかぁらぁ!
NOUKINがいっぱしに「検証しますね^^」とか言っちゃダメなんだって!
「回避スキルを上げたら、どの程度避けるか?」を検証するはずだったのに、いつの間にか「僕こんなに強くなったの!褒めて褒めて(≧▽≦)」的な日記に様変わりしてるじゃんっ!
こんな事したって忍者さんやシーフさんには勝てねぇんだって!
だいたいアレだろぅ!?
Cさん「ハルさん、○○手伝って欲しいんですけど~;w」
Cさん「戦士だとやっぱきついですよねぇ;」
僕「だが、忍者の劣化版(←誇張w)位には盾出来るよw」
Cさん「えっ!?そうなんですか~!?w」
僕「回避上げてるからなw」
Cさん「すごぉ~い!!」
Cさん「じゃ、お願いしても良いですか~?w」
僕「おkwwwww任せろwwww」
Cさん「カッコイイ!!・・・・・・・・好き(/ω\)」
とか夢見ちゃってたんだろ!?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハッ('Д')!

ちょーっと精神が変な方向へ飛んじゃったので話を元に戻しますね^^;
んで、結局のところ元々「てけとー度120%」をモットーにしてるので、この位の検証が丁度良いのかも知れませんネ
Repとか取ったり(取り方知らないけどw)しだしたら、それこそLv差に依るスキルの補正率だとか敵別のなんだとかかんだとかを徹底調査しなければいけないわけで・・・・・・・・
つまり、B型NOUKINにはそんなの「むりぽ(´・ω・`)」なわけです
むしろ、「あの敵でも問題なく倒せました!」とかそういう位が良い
でもって、それに対して「ここはこうした方が良い」とか改良点が出てくると思うんですよね

そんなわけで
今後の方針ですが
方針と言っても大した話でもないんですがw
今後は、過去に自分がソロで戦って勝てなかった敵を対象にしつつ、徐々に敵の強さを上げていこうかと思います

◆ハル的デスノート◆
・ボヤのカニ
・ボヤのドーモ君
・クフのクモ
・ダボイのオークチャンピオン
・ズヴァールの上位デーモン

んで・・・・
最終的にはボヤに棲んでるカニの中のカニ君に挑戦してみようと思います
がんばるもじゃー(`□´)ノ
(↑これが言いたかっただけなんですwww)


もし「この敵が戦士的に丁度良いかも知れない」ってのがありましたら教えて下さい^^
それで死んでも、全然恨みませんからw


ポッチしてくれると励みになります(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-02-04 17:36 | せんすぃー

何故【戦士】ソロは弱いのか?を考える

今日の日記は、ちょっとグダグダと長文・乱雑文になる事必死ですので、興味無い方はカカッとバックステッポで回避して下さい(´▽`)ノ


今まで、戦士ソロでいろんな敵と戦いそして敗れてきたわけですが
敗退について「まぁ、戦士ソロなんてそんなもんだし(´∀`)hehehe」で済ましてきたわけです
しかし、「何故戦士ソロは弱いの?」という疑問についてちょーっと考えてみました
ただ、基本てけと~な脳筋なので間違い等も多々出てくると思います
その際は、優しく暖かいコメント等頂けるとサイワイデス☆


さて・・・
ソロを行なう場合、一番気をつけなければいけない事は「いかにHPを減らさないか」という点のみだと思います
つまり、どんなに自分の攻撃がショボくても、自分のHPが減らなければいつかは倒せるわけなんです
理論上はw
という事は、HPを減らさない方法として「回復が出来る」もしくは「攻撃当たらね」のどちらかを行なえれば、死ぬはずがないって事になります
ただですね、今回「回復が出来る」方は除外します
【戦士】で回復手段を求めるとサポ忍を変える必要があり・・・・
というか、ぶっちゃけて言ってしまえば「パラニンで良いんじゃね('-')?」になってしまうと思うんですよwwwwwwwww
そしたらね、戦士について熱く語ろうと思ってたのに結論は「ナイトを75まで上げて来い。話はそこからだ」で終了してしまうじゃないですかwwww

なので、今日はあくまで『戦/忍』で考えていこうと思います

で、では
「攻撃アタラネ」を実現させる為にはどうしたら良いか?
これは、以下の3つになると思います

①空蝉の術で避ける

②右から左へ受け流す

③普通に気合で避ける

ただ、戦士ソロをやってきて「①空蝉の術で避ける」だけでは蝉が回らなくなり被弾し【さようなら】【また、会いましょう】になってしまうわけです
また、「②右から左へ受け流す」は・・・・・これ皆さんに聞きたいんですがキャップになってる人ってどん位いるんですかね?
正直、僕(戦士)の【受け流し】【スキル】は140程度ですよ(ノ∀`)
あと・・・キャップに達したとして、どれ位「受け流す」んですかね・・・・?
なので、②についても考えないでおきますwww
②については『お守り』程度に考えておきましょう(*'-')b
では、最後の「③普通に気合で避ける」について・・・・・
多分、【忍者】さんや【シーフ】さんにあって【戦士】に足りないもの・・・・それこそが、この【回避】【スキル】なんではないかと
というのも、メイン忍者さんのブログを見ても「普通に避けたから余裕だった^^v」みたいな事が書いてあって
つまり
基本は回避スキルでかわし、かわせそうにない攻撃も空蝉で避ける
これで、どんな攻撃もヒラヒラとかわす事が可能になるわけですね^^



じゃぁ、ここで回避スキルをどこまで上げれば良いか?ですが
これは、【シーフ】75さんと同等を目指します!
「なんで【忍者】じゃないの?」と言われるかも知れませんが、これには理由があって、忍者とシーフのスキルを比較した場合
シーフ・・・・回避A+
忍者・・・・回避C
なので、「より高い方に合わせとけば間違いないんじゃね?(´∀`)」の精神ですwwww結局はNOUKINなんですwwww
後、忍者は蝉2が4枚なのに対し、その他は3枚なので比較にならないかと

では、【シーフ】75さんの回避スキルはと言うと「276」だそうです
これに対して【戦士】75はと言うと「225」('-')・・・・・・・・
軽く50以上の差はあるわけですね^^;
これじゃぁ、避けないわけだ
しかも、戦士の場合装備に「回避-(マイナス)」が付いている事があるので、更にダウンダウンになるわけです
ちなみに、現在の僕の装備はというと・・・

f0025036_16434935.jpg

※クリックすると拡大します※

つまり、装備を考えると【回避】【スキル】は「217」に(ノД`)
これを、どぎゃんせんといかん!
というわけで、今の「攻撃重視装備」を見直して「回避うp装備」を揃える事で、なんとか【シーフ】に近づいてみようと
ちなみに、装備は高級エクレア装備や高額装備は除外し、いわゆるユニクロ的な「まぁ、そこそこの値段だね」で集める事にwww

f0025036_16544118.jpg

※クリックすると拡大します※

おぉぅ!!
回避+53キタコレ(*´∀`)ノ
これで、なんとか【シーフ】75の「276」を超え、回避スキルが「278」のボーダーに達するわけです
但し、このシーフの回避276はあくまで素の状態
実際は、装備で上乗せされたりで、だいたい「300」オーバー位になるんだとか(ウチのLS調べw)

更に20以上回避スキルを上げないといけないのか('-';)・・・・・・・

ま、まぁ
とりあえずは、目標達成できるという事で・・・ね^^;


装備買うお金があればな!!!!


ちょっと、今夜にでも競売と睨めっこしてきますねwwwww
でもって、次回この結果について報告したいと思います(*'-')b



良ければポッチして下さい(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-02-01 17:06 | せんすぃー

忍者装備を集めようと思い立った或る冬の日

もう削除してしまったのですが・・・
先日、当ブログのコメントを見ていたら


このブログで目覚めました
女としての快感と喜びを~うんちゃらかんちゃら~
リンクさせて頂きます


的なコメントが貼られてました
一体、狩人Lv30の装備についてムダに語ってる内容で、どう目覚められたのか!?僕の興味はその一点に
アレですかね?「貴方の矢がハートに刺さっちゃったの(/ω\)」ってな感じだったのでしょうか?
これは是非とも真相を確かめねば!と、もう少しで「ワンクリック☆ポチッとな!」をしそうになっちゃいましたwww


さて^^;;;

最近、ウチのLSではエル♂さん(F7)とヒュム♀さん(F1)が夜な夜な二人でコッソリ蜜月の時間を過ごしてる模様
愛の先導者として、これは許せません!
べ、別に羨ましいとかじゃないんだからね><
まぁ、ネタをばらせば二人で【踊り子】上げに勤しんでるだけなんですが・・・・愛の先導者(しつこいw)として、二人の愛の行く末を見守りそして見届ける義務と使命があるんです!
一体、オマエは何様かと・・・・自分でもそんな気がしますが、やはりそこは愛の先導者(だから、しつこいw)
エル♂さんが、一時の激情に身を任せないように制する役目を果たしつつ、愛のトライアングルという二人にとって最高の恋の試練を用意してあげる必要があるわけなんです



呼ばれてもないのに恋敵キタ―――――wwww



そんなわけで、LSをキックされそうな予感満載ですが、愛の先導者としてこの身を賭して寄生加わらなければ!まさに聖戦です

※この「聖戦です」は、北グスタ皆殺しヘッドのブログ(ブログに飛びます)のまうあさんがよく使われる言葉なんですが、なんとなく気に入ったので無許可で使用してます^^

奇しくも、エルさん/ヒュムさんカッポー(注、ハルが勝手にカッポーと言ってるだけで、実際の関係とは異なりますw)は仲睦まじくLv35
つまり・・・これは、僕の超絶スーパー【忍者】の出番という事です(現在37)

そんな思惑とは裏腹にLS会話では

f0025036_20583749.gif
<今日も行きます?

f0025036_20584789.gif
<だのw

f0025036_20585855.gif
<ほいwじゃぁ準備します

と、何とも微笑ましい感じです
そこで、すかさず横槍を入れる悪者A(←僕w)

f0025036_2059957.gif
<【踊り子】ズはどんな感じ?w

f0025036_20591763.gif
<楽しいよ~w

f0025036_20592816.gif
<しかし、ちょっときつくなってきたw

f0025036_20593836.gif
<そろそろ二人は厳しくなってきた感じw

f0025036_20594715.gif
<ほぅwちなみに・・俺【忍者】37なんだがw

f0025036_20595598.gif
<【盾】【いりませんか?】w

f0025036_210313.gif
<お~w

f0025036_2101391.gif
<【盾】きたw


上手い事誘導に成功(^^)v
この情報操作を知ったら「汚いさすが忍者きたない」と言われるのは必死ですが、時既に時間切れ
寄生しようと必死な忍者にスキはなかった


f0025036_2102470.gif
じゃぁ、今すぐ用意してw



【えっ!?】


その即決は想定GUY


えっとぉ~
ひめぇ(注、男ですw)、そんな急に言われてもぉ~
用意とかぁ、そういうのあるしぃ~
っていぅかぁ~
【忍者】ってぇ、2年ぶりっていぅかぁ~
装備とかぁ、わかんないしぃ~><


f0025036_2103376.gif
<足りないとこは、貸すよ?w
(注、メインスーパー【忍者】様ですw)

f0025036_2104345.gif
全部だwww


はい・・・・
「まずは装備を集めろ。話はそこからだ」って事ですよね


という、LONG LONGな前置きがあり
忍者始める為に、まずは装備を集める事にしたわけです
ちなみに、今回装備集めで狙う箇所は【胴】【手】【脚】【足】の4つ
その他の部位についてはカカッと競売所で調達です。VIVA☆マネーパワー

つまり・・
・南蛮瑠璃狩衣(胴 Lv30~)
・柔術着(胴 Lv40~)
・落武者の篭手(手 Lv34~)
・柔術下ばき(脚 Lv37~)
・猿飛の脚絆(足 Lv39~)
の5つ!!

このうち柔術下ばきは超余裕です(経験と実績有り)
というか柔術下ばきは柔術着のNMの外れドロップの方なので、これも出ない様であれば「今すぐ解約して下さいネ^^」という神からのお告げ確定です
まぁ、柔術着については、あわよくば王国従士シリーズで行ってやる気マンマンなので、なくてもおk!・・・・・・・・・と思い込む事にして(´∀`)hehe
問題は、落武者と猿飛
これは知っての通り、一昔前までは「業者UZEEE」だの「装備DENEEE」だのイロイロな感情が渦巻く、まさにカオス・・・・・・
だったのですが、今はエクレアになったせいもあって楽らしいのですが・・


・・・・が、今日狙うのは南蛮です(*'-')b


いや、開始初日からオズ城なんて篭もった日には、華麗に【忍者】にジョブチェンジする事無く「忍者オワタ\(^o^)/」になるのは確定的に明らか
やっぱり「トリガーNMステキ(*´Д`*)」なわけですよwwww
そういえば・・・・
以前、ナイト(サポ戦)63位で南蛮取りに行って返り討ちに合ったような記憶があるんですが(詳細はコチラ⇒苦い思い出w)、今回は戦/忍(75)なわけですよ!
これで負けたら、キャラ削除>永久ログオフの連携決めるしか道は残されていません

んじゃ、ま・・・・
サクサクッとヌッ殺して来ますかね('◇')ゝ



f0025036_2111147.jpg
オラッ!落とさんかいっっ!!







・・・・気が付いたら、そこはバストゥークでした



まさかまさかの返り討ち


いやいやいやいや!
ありえねぇしwwwwwwwwwwwww
NM情報調べても「推奨Lv:60以上」ってなってても
一応スシも食った
TPも300%まで溜めた
なのに、残りHP1mm削れず敗北って・・・・・・
これ、なんてHNM?wwwwwwwwww


もうね・・・・アレだ・・・・・
僕、忍者向いてなかったんだ・・・・・・・・
だいたいソロ不向きNo,1の(自己調べw)戦士ですよ?
おとなしく競売で買おう・・・・・・

しかし、サチコメに
************************
南蛮なんて超余裕(*'-')b
************************

と書いてしまった手前
もしこれで、競売で買ってその履歴なんか見られた日には
それこそ一生「あ、ヘタレさんこんばんはーww」って言われ続けてしまう



諦めません!勝つまでは(`;ω;´)ゝ


今度はしっかり【マイティストライク】を使おう
そう心に誓い、旅立つ冒険者
作戦はさっき同様『殺られる前に殺る!』でww
所詮はNOUKINって事でw


まぁ、もう1回挑んだらアッサリ勝ったんですけどネ
ウソつきました
ギリギリだったんですけどネwwwwwwwwwww
やっぱ、猿つえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

そして、南蛮(σ'-')σ

これで残るは落武者と猿飛のみ!!
ちょっとヤグBC挑戦してきますね^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



良ければポッチして下さい(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-01-29 21:06 | せんすぃー

【戦士】ソロは弱いと言うけれど・・・

コンニチハ、ハルです('Д')ノ


先日、インするとLSでは

f0025036_13531083.gif
< 今度、神威をやるので

f0025036_13533469.gif
< 参加したい人は、各自準備よろw

と、なんかイベント(?)を企画していました。


(´-`)oO(準備って言ったって、何準備すんのさ?

(´-`)oO(何か薬品でも準備すれば良いのかな?

('∀')oO(わかった!ココロの準備しとけ!って事かぁ~


と、超ミラクル勘違いをしてたわけですがwww


↓準備しなきゃいけないのはコレ↓
******************************************
≪五戦士魔方陣≫
ル・アビタウ神殿 MAP1(G.H-11)の「 」を調べてイベントを見る
その後、ロ・メーヴ(H-6)にあるQu'Hau Springを
満月の晴れた夜、0:00~3:00に光るインクと羊皮紙をトレードし
五戦士魔法陣を手に入れる
光るインクはロ・メーヴのドール族Cursed Puppet(LV65-69)を倒すと
高い確率で手に入る
******************************************



ふむふむ・・・
なるほど・・・・・
つまり、まずは光るインクを取って来なきゃ始まらないって事か

なんか、ドロップする敵のレベルが65~69と
やや高めなのが気になるけど




ま・・・・




とりあえず・・・・




ちょっと逝ってくるかwwwww



と、「ちょっとコンビニ行ってくる(^ω^)ノシ」位のノリで
ササッと【ロ・メーヴ】にイン☆



ちなみにですが、LSメンメンの話によると【ロ・メーヴ】の(H-5)(H-6)辺りの
ドール君が、わりとドロップするそうです

f0025036_1493525.jpg
※Cursed Puppetが4~5体ほど沸きます※



さて・・・・
早速狩りを始めたわけですが

うんうん

普通に狩れるね(*'∀')v


まぁ、75戦士から見て『楽』時々『丁度』だから敵の攻撃ミスも多いし
普通にセミが回る!
(但し、丁度の敵は無理wで【神々の間】に逃げ込んだww)
時々やってくるDA(ダブルアタック)がちょっとばかし不安にさせるけど
だいたいHP半分位残して勝てる(´∀`)hehe


ただ・・・・・
ランペ撃つ前に【バーサク】【アグレッサー】するんだけど
その後、急激に回避しなくなるのね?
ゲシゲシ攻撃くらって「なんでかなぁ~(´ω`)?」って思ったら
【アグレッサー】って
命中↑回避↓なんだって~!!!
みんな知ってた?
僕は初めて知った(*'-')テヘッ



というわけで、「【アグレッサー】は絶対使わない!」を
ココロのメモ帳に刻み込んで
ガシガシ倒していったわけですが








・・・・・・・・・・・・・・・・が





Cursed Puppet君('-')・・・・・・・・・・・・・・・





【メルトダウン】は、しちゃらめぇ(/ω\)!!!


もうね!
くらった瞬間、ズコーンと大炎上で
コロッと逝っちゃいました(ノ∀`)ゲラゲラ




さすが!
ボムの塊wwwwwwww





その後、ボムの塊をそっと装備から外し
メルトダウンにビクビクしながらも、なんとか【光るインク】を(σ'▽')σ


だけどその日は
あいにく、満月でもなく、しかも昼だし、ってかリアルでも夜遅いし
また明日って事で、その場でログアウト☆






シャットダウンまであと20秒






シャットダウンまであと15秒






シャットダウンまであと10秒






Cursed Puppetの攻撃 ハルは手痛いダメージ



Σ(゜ω゜)!!??




あ・・・・

俺のアホ――――――!!!

ドール君達のど真ん中でヒール体勢になるか!?
そんなの「やっちゃってください(´∀`)」って言ってるようなもんじゃん!!
ってか、セミ位貼っておけよぉぉぉぉ!!!





・・・・・・・・僕、ちょっと焦っちゃったみたい(*'-')テヘッ




というわけで、【神々の間】に逃げ込み
気を取り直してログアウトwww




次の日、ログインしたら
f0025036_1446571.jpg
普通に満月の1:00だったΣ('Д';)!!!
すげぇ!!
超ラッキーだねwww



って事で、無事【五戦士魔方陣】も(σ'▽')σ

これで、いつでも【神威】に逝けますwww





あぁ・・・
神威は戦士でいきたいなぁ(´―`)
でも、こんなダメ戦士はいらないネ☆ミ





良かったらポチッと(σ'▽')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2007-10-11 14:51 | せんすぃー

魅惑の【ランページ】(*´Д`*)

コンニチハ-
ハルです('∀')ノ


'06年の超ミラクルな忙しさも過ぎ去り
'07年は優雅にエレガンスな生活をしようと心に決めて

超残業Σ(゜Д゜;)!!!!!!!!



マゾいです・・・

マゾすぎです・・・・

優しさなんて1ミクロンも感じられません・・・・

というか
むしろ

上司のSッ気が加速した!!!!!



そんなわけで
更新がやや遅いですが、一生懸命
リアルもヴァナもww
生活しています(´∀`)hehehehe






さて・・
正月に、スノボやらなにやら外出をしてたんですが
それもひとしきりやり終えて
颯爽とヴァナに降り立ったハルさん

目標は


ランページを習得する事(`・ω)=3


その昔、LSの
f0025036_12224540.gif
Aさん(当時獣使い)が見せてくれた

ド派手なWS!!!!
【ギロティン】の次に好きなWSです^^^^^^^^^

というかですね
戦士にとって【ランページ】とは
【ランページ】かそれ以外かと言われるほど(なのか?)のWSで
まさに55以降の戦士にとっては、必要不可欠なWSなんですwwww


特に僕の場合

レイダメージングアクスとか
(正式名称:レイジングアクス)

アタランヨアクスとか
(正式名称:アパランチアクス)

などなど
かなり苦汁を飲まされつづけた日々(ノ―`)・・・



だが!

それも今日で



終わりだ―――――――!!!!!




というわけで、年末の戦士Lv49だったんだけど
俗に言う
廃上げで頑張ってきました(´∀`)hehehe



いやぁ~
それにしても
最近は修正が入ったり
(確か、Lv50帯の経験値が見直されたんですよね?)
女帝の指輪が実装されたりで
レベルアッポ~の早い事早い事Σ('Д';)!!!!!!

ものの2日で55になっちゃいました(´▽`)ノ ワーイ


そして
【ランページ】も覚えた(`・ω・´)b



んじゃ・・



ちょっと・・・・



いくお^^^^^^^^^^^^^^^^^^^






f0025036_1230329.jpg

/p: オラ!!!<t>!!!くらわんかい!!!!(【ランページ】)

WSマクロw

f0025036_12315492.jpg

イイネイイネ('∀')!!!

この・・


キンキンキンキン♪

ガッキィーン!!!



て感じのエフェクト音wwwww

片手剣の【ボーパルブレード】もなかなか良かったけど
アレを超えたZEEEEEEEEEEEE!!




よーし('-'*)・・・・



んじゃ




もいっちょいくお^^^^^^^^^^^^^^






オラ~

待て~

ゴブ~





f0025036_1236456.jpg

/p: 本気見せたるわ~!!!! (【ランページ】)

マクロを修正ww



f0025036_12374152.jpg


や・・・・・

ヤヴァイ・・・・・・

ヤヴァすぐるwwwwwwwwwwwwwwwww


俺つぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(´∀`)ゲラゲラゲラゲラ・・





















でも・・

思ったより、ダメ伸びないね('-')・・・・・










うん(`・ω・´)!?



















Lv40装備のままだ!!!!!!














・・・・・ダメ脳筋ですいません(ノ―`)


つづく⇒
[PR]
by haru_1979 | 2007-01-23 12:42 | せんすぃー

NOUKIN

こんばんは('Д')ノ
ハルです


えー
最近、インできた時は戦士を上げてます
f0025036_0455288.jpg

(サポ忍)



というのもね

ナイトの時は
アタッカーさん達がスシを食べて爽快なWSを放っているのを横目で見ながら
やっとTPが98とかまで溜まっても
ナイトは黙って闇杖・・・・
前衛さんが「連携はどうしましょうか?」なんて話を聞きながら
ナイトは黙って挑発・・・・

何コレ?
凄いマゾいな(´・ω・`)・・・・・



白魔道士の時は
黒さんが「うはwwwwMBフリーズでダメ1000超えたwww」とか
そんなの全く見えてません
(フィルターかけてるため)
白は黙ってケアル・・・・
忍者さんにやまびこ薬を使われたら負けと自分に言い聞かせ
状態異常がかかった時には、既に異常回復魔法の詠唱を終わらせる・・・・
常時スクワットの為
太腿の筋肉はパンパンに膨れ上がってます・・・・


何コレ?
凄いマゾいな(´;ω;`)・・・・・





ぼ・・・・僕だって・・・・・




うはwwwww盾からタゲとり杉wwwww
俺wwwww強杉wwwwwwww
修正されるねwwwwwww






とか言ってみたい・・・・・・・・・・・





そんな不純極まりない衝動に駆られたわけでありますwwww


そして今現在、戦士もLv49
もう立派なNOUKINです^^^^^^^^^^^^^^


うん・・


立派な脳筋だと思ってた・・



でもね
最近知ったんだけど
僕は、ただのNOUKINでした


脳筋ってのはなぁ
STRと攻撃力+を上げてればいいんだよ~!!!!


そう思ってたんだけど・・・・



命中率の存在を忘れてた!!!!



はいは~い^^^^^^^
ココにダメなNOUKINがいますお~wwww



なんていうか
一緒に組んだ戦士さんと比べて、明らかにスカの回数が多いのは
気のせい?
なんだかTPの溜まりも遅いような・・・・・?


ってかね
やっとTPが溜まって撃ったWSも


f0025036_0503514.jpg

外すし!!!!!

何コレ?
僕のWSだけ

レイダメージングアクスなのΣ('Д';)!!!!!?????
(正式名称はレイジングアクス)



・・・・・・・・・・・恥ずかしい(/ω\)



何が恥ずかしいって
「これで僕も立派なNOUKINだぜ」と思ってた辺りが!




そんなわけで




f0025036_0554043.jpg

シカリーリングを取りに行きました(´∀`)hehehe

やっぱ、これからの時代は命中装備だよ!!!


え?

何?

オマエ、そこは普通スナイパーリングだろ!だって?


いやぁ~
あーいうのはブルジョワな人達に任せておけばいいんですよ^^^^
貧乏人は、こういうので十分www



え?

何?

オマエ、スパイクネックレスじゃなくて孔雀の護符だろ!だって?


いやぁ~
あーいうのはセレブな冒険者に使ってもらったほうがいいんですよ^^^^^
貧乏人はコレで十分www










(´・ω)=3 本当は・・・・


       両方・・・・・


       欲しいの・・・・


       でも・・・・・


       お金・・・・・・・

       
       10万しかないから・・・・・・


       ㍉・・・・




・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・デキルNOUKINの道は険しい(ノ―`)




もし、何か安くて性能の良さげな装備あったら教えて下さい('-')・・
[PR]
by haru_1979 | 2006-12-20 01:05 | せんすぃー