エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


カテゴリ:俺より強いヤツに(ry( 24 )

Road of fight that crosses each other (3)

オポ昏だって言われても平気で毒薬をガブ飲みし
BF戦では驚きのタゲ固定率←低さ的な意味でw
「MGSで進みましょう^^」と言われれば真っ先に絡まれて「うひwwww絡まれwwwww」とホザきしかも超リンク
どこに出しても恥ずかしくない内藤に育ってしまったハルさん
もう二度とナイトで呼ばれる事はないんだろうな・・・;;
さようなら・・・僕のNAITOU☆History
こうなったらいっその事、未練がましく大事にしまっておいたナイト装備も捨て去ろう
さようなら・・・ナイトゥ
そう決心し、まずはホマム脚から捨ててやろうと

 本当に捨てますか?
⇒はい
 いいえ


と、この段階まできたその時!

f0025036_19214138.gif
<ハルさん、次のバトルもナイトでよろw
(次のバトル=クエスト「世界に在りて君は何を想うのか?」のBF戦)

Oh... マジでぃすか?
まさかまさかのナイトゥ☆スペシャル☆オファー
なんとまぁ!凄い物好きもいたもんだ!こんな僕にもう一度だけチャンスを与えてくれると言うのか・・・リーダーよ・・・(涙
俺はああリーダーもナイト派閥に飲みこまれたかとこのLSの今後に大きく希望を持ち、「おいィ?おまえら今の聞こえたか?」とブロンティスト全開で返してやろうと満面の笑みでキーボードを叩いていると

f0025036_19314672.gif
<サポ忍でマラソンやってくれw

うわぁ~^^

いや・・・別にマラソンが嫌ってわけじゃないんですよ?
まぁ、そういう役どころも必要なんだって事は分かります
でも・・・でも・・・
ちょーっと目をつむって想像してみて欲しい
そう、イマジネーションは無限大
みんなが楽しそうに「エルドナージュぬっころすお^^」「アタイも履行ガンガンいくネ^^」「オイラもガンガン精霊うつお^^」「君はいつもの事じゃないか^^」「あははははは^^」と和気藹々と和やかに話している中で

f0025036_1935545.gif
<・・・それじゃ行きますね

「あ、どうぞどうぞ」とテメェ何話の腰折ってんだ?さっさと絡まれてこい!絡まれんの得意だろうが!!と白い目で見られ、応援する者もなく
絡まれたら最後、みんなが楽しくバトルを展開してる中、一人孤高の騎士は遠くの方でビバリーヒルズ高校白書で言えば間違いなくワースト1・2を争うような筋肉バカカムラ君と、まるでビーチを駆け青春を謳歌しているようなふいんき(なぜk 全開で「まて~^^ボーイ^^」「ふふふ^^捕まえてごらんなさ~い^^ボーイ^^」ってやるはめになるんですよ;;
でもって、そんな僕ら(ハル&カムラ君)を見て「あー、やだやだ」「ガチホモって最低よね」「ね」「マジさっさと死んでくんねーかな」「いや、あんなでも今は死なれると困る」「確かに」「残り1mm位で死んでくれれば最高じゃね?^^」「お!あったまいいー^^」「さすが^^」「へへへー^^」なんて陰口を叩かれるのは確定的に明らか
つまり・・・
ハルさん、マラソン初体験でガッチガチに緊張してるって事です!(キリッ

f0025036_19433080.gif
<ハルさん、大変だろうけど頑張ってねーヽ(´ー`)ノ

おk!!MAKASERO!!

ホント、B型・NOUKINは単純で扱いやすいですね^^v


f0025036_1950912.jpg














それじゃぁ、最後の戦いにいこうか・・・
(↑ガッチガチに緊張中)

まぁ、戦術や構成やウンタラカンタラについては既出感満載ですし、なにぶん数ヶ月も前の事ですっかり忘却の彼方なので省略しますね^^
それにナイトゥなハルさんはバトルの大半がカムラ君との追っかけっこだった為、エルド君がどんだけハッチャケボーイだったかは永遠のナゾです
ちなみに、なんの参考にもならない「ナイトゥのマラソンの仕方」について書くならば、蝉をキチンとリキャ毎に唱えておけばおk!
後はテキトーに距離を置いてケアルでもしておけばカムラ君の愛を一身に受けても「あひーっ><」となる事はないと思います
って、全然参考になってねーーーー!

そんなこんなで、見事勝利をものにした我らがNOUKIN愚連隊
僕もマラソン役を無事こなす事ができ、「まぁ・・・一応ハルさんのナ盾って選択肢も残しておくか・・・」と、なんとかナイト装備を捨てずに済んだわけです

ちなみに、この世界クエについて個人的な意見を言うと・・・
ZMとPMの関連クエと言うわりには互いのミッションの交わりが皆無だったかなぁと
というか、日輪クエが18人制限だったんだから世界クエも18人制限でも良かったんじゃないかと思ったりw
んで、カムラ+エルドの他にナグモラーダとか豆?数匹とかも入れた乱戦にすればそこそこ「これはヒドイwwwww」って展開になって面白かったかなぁとw
もしくはカムラ+エルド+AA5人とか?w



さぁ!
そんなわけで、カムラ君とエルド君に引導を渡したら残された事はただ1つ
ノーグのギルガメッシュさんに別れを告げる時がやってきました
多分【侍】か【忍者】でも上げない限り二度と来る事はないだろうノーグ
一歩一歩踏みしめてユタンガ>海蛇を走りましょう
ちなみに、僕はテレポヨトからノーグに向かいましたが3回ほど迷いました^^v
未だに道も覚えられないNOUKINですいません

f0025036_20142076.jpg














和と洋の海賊が合わさり最強に見える

さぁ、それではひとしきりイベントを見て感動したらお待ちかね!
報酬アイテムの選択です
報酬アイテム
電界の耳(MND+2 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス)
磁界の耳(MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1)
虚界の耳(DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3)
幽界の耳(HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換)

コルセアさんには虚界の耳なんかもヨサゲだけど、白的には磁界の耳も捨てがたい
どれにしよう('~')うーん・・・うーん・・・
と3秒程悩んだ結果

f0025036_2022538.jpg



当然の結果だね^^

また1つナイトゥに磨きがかかった気がします!
しかし、残念な事はこの耳を入手後未だナイトゥでの出動要請がかからないんです
アルェ?おかしいなぁwwwwwwwwwwwwww



最後に・・・
主催してくださったリーダー、本当にありがとうございました!
このお礼は上質の【盾】を披露する事で返したいと思います!
出番あればネwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2010-01-15 20:32 | 俺より強いヤツに(ry

Road of fight that crosses each other (2)

f0025036_19563934.jpg














そんなわけで、体全体で「MAKASERO!(゜皿゜)v」とアッピルするLSリダの姿に、タブナジアに着いた後も不安を隠し切れない僕・・・
しかし、ぞくぞくと集まってくる猛者達
やだ;;LSリダの人望の厚さに僕嫉妬しちゃう;;
しかも僕の気持ちを知ってか知らずか、ナイトゥでの出陣を仰せつかったわけです
ボ、ボスーーーーーッ!
あんたええ人や!一瞬でもうたごうてすまんかったーっ!


日輪を担いで敵:Bahamut
使用アビリティ/魔法:
アブソルートテラー(範囲テラー)
ギガフレア(範囲ダメージ)
スイーピングフレイル(範囲ダメージ)
タッチダウン(範囲ダメージ:着地時のみ)
テンペストウィング(前方範囲ダメージ)
トランプル(前方範囲ダメージ)
メガフレア(前方範囲ダメージ)
シェルⅤ/プロテスⅤ/ファランクス/ストンスキン
ディスペガ/グラビガ/サイレガ/ファイアⅤ/ファイガⅣ/フレアⅡ



このバハムんトさん、Lv75の18人であればさほど強くないものの「一瞬の油断が命取り」なのは確定的に明らかなわけで、開幕からオポ昏300% WS>ガンガン攻める! な戦術でいく事に決定
そんな中どっかのNAITOUが昏睡薬と毒薬を間違えて飲んでいたのが印象的でした^-^v
とりあえず、皆さんの記憶には華麗に残ったと思いますが、二度とナイトで呼ばれる事はないと思います;

とにもかくにも、戦ってみると「意外とコヤツ強いね^^;」な印象が強かったですが、数名死者を出すものの無事クリアー!
あ、死者がポロポロ出てる中どっかのNAITOUはHP全快でピンピンしていたのが印象的でした^-^v
二度とナイトで呼ばれる事はないt・・・・(涙




亡者の影
内容:
プロミヴォン-ホラ/プロミヴォン-デム/プロミヴォン-メアの最下層にあるMemoryReplaceを調べて、各プロミヴォンの黒水晶の3つを手に入れれば終了


最近三国ENMへも殆ど行かなくなったので、久しぶりに足を踏み入れたプロミヴォンはなんだか新鮮でした
まぁ・・・リンバスも似たような景色なんですけどねwww

~ここからNOUKIN的回想~
以前にも書いたかも知れませんが、僕はプロマシア発売組みなんですね
んで、僕が初めてプロミヴォンへ足を踏み入れた時というのはやっと攻略情報なんかが出揃い始めた頃で、まぁ・・・なんというかプロミヴォン=魔界村だったわけです
知ってる方もいっぱいいらっしゃると思いますが、当時のヴォンと言えばそれはそれは「これなんてカオス?wwwwwwwwwwwwww」なわけでして、ちょっと行ってみよう^^ノなんてノリじゃなかったわけです
ロランベリー耕地で「オチュー撲滅隊」を結成し人海戦術でモルボルのツルを集めたり(ハイポ作成の為)、何日も前からヴォンに篭もってアニマの素材を人数分集めたり・・・
「今日は3層目まで行けたな!上出来だwww」なんて本気で話し合ったり・・・
1ヶ所のヴォンを攻略するのに2時間3時間なんて当たり前だったんですね
それが今ではビックリする位テキトーな構成で軽いノリで行っても、3ヶ所を2時間もあれば回ってしまうなんて・・・いろいろ修正があったのも事実ですが「慣れ」って凄いなぁとなんだか一人感慨深くなってしまいました(´ー` )←遠い目www


で何が言いたいかっていうと、一人感慨深くなっていた為ちょっとみんながドン引きしちゃう位絡まれまくったって事ですwwwwwスマヌwwwwwwww



そんなわけで、とうとう最後の戦いまで到達しました!
ちなみに、なんでこんなに足早の超ダッシュで書いているかというと
実はこの話、数ヶ月も前の話で全く覚えていないんですwwwwwwww
最後の戦いをうpする前になんとしてでも記憶を掘り起こしておこうと思います
・・・・・多分wwwwwww


(つづく)
[PR]
by haru_1979 | 2009-12-16 21:29 | 俺より強いヤツに(ry

Road of fight that crosses each other

f0025036_21132819.jpg














さぁ、そろそろあの戦いに終止符を打とうか


ジラートミッション/プロマシアミッションを完結させ、世界も広がり冒険者としてのスキr・・・態度がでかくなったハルさんですが・・・
実はこのミッション、ご存知の方はご存知の通りその先が待ち構えているわけです
それは『世界クエ』と呼ばれるもの・・・・
そう
・日輪を担いて
・亡者の影
・世界に在りて君は何を想うのか?
の連続クエストですね
当然ながら、このクエストはZM/PMが終了していることがクエスト発生条件となるわけで、最後の「世界に~~」クエをクリアすることで初めてミッションが完結するわけです
ちなみに、上のクエストをクリアするとオファーもしくはコンプリートリストが「すべての終わりが閉ざされん」となり、その時に貰える称号が「呪縛を葬りし者」
つまり、ここまできて初めて二つの戦いに終焉を迎えることができ、絆ブレイカーwwwwwうぇwwwwwの呪縛を断ち切ることが出来るわけですね^^v
「すべての終わりが閉ざされん」になってない人は、まだ呪縛から逃れられてへんでーっ!



ZMはただただお口にチャックー('x')のミッフィーちゃんモードで右も左も「そもそも何でオラはこんな事をやってるん(・ω・)?」なハルさんでしたが、PMは自分で企画した事もありどーしてもこの二つの戦いに終止符を打ちたいっ!と常々思っていたわけです
べ、別に【幽界の耳】が目的とかじゃないんだからねっ!
ほ、ほんとなんだからーっ!

しかしこのクエスト
知っている方も多いと思いますが、「日輪を担いで」のBF戦でイキナリ「PMもZMも終わらせた猛者を18人集めてネッ^-^」とかなりの無茶難題をつきつけてくるわけです
「え?そんな余裕でしょ?^^」って思ったあなた
俺様の人脈のなさを舐めんなよーっ!(涙
まぁ、この日輪クエさえ終わってしまえば、後は6人でいけるところばかりなのでなんとかなりそうな気もしないでもないですがさすがに18人は・・・・ねぇ・・・・?
ホント、これを考えた開発者の方には是非無人島で100日位サバイバル生活でもしてもらうとして・・・さぁて困った!本当に困った!

LSリダ「俺が企画しようか?(キリッ」

ハル「いや、結構(キッパリ」

こちとらかれこれ4年以上に渡りえふえふwをプレイしている「生きた伝説」とまで詠われた光輝な大騎士ですよ?そんな男がリダの力を借りるなんてトンデモナイ!
カワイイあの子も「ハルさん、頑張って~!」と応援してくれてる事ですし、ちゃちゃっとNOUKIN共を集めてやろうじゃないのっ!
こう見えて俺結構人望厚いし


~数ヵ月後~

LSリダ「・・・なぁ、ホント俺企画しようか?」

ハル「お願いします;;」

さすが!孤高の騎士は格が違った!
いやぁ~、どう計算しても10人位しか集められそうになくてですねwwwwwwww
途中で「このクエストはなかったんだ!」って思うようにしてましたwwww
そんな絶望の渦に飲み込まれた男に一筋の光というか救いの手が差し伸べられたら、そりゃぁもう必死にしがみつくしかないでしょ!
さすがMMORPG!仲間って大事だね^^v

ハル「でも・・・18人も集められる?;」

LSリダ「・・・・・・・・・」





















f0025036_21595848.jpg















LSリダ「マカセロ(゜皿゜)v

うわぁ・・・・・・


こうしてハルは、LSリダとバハムート戦へのの大きな期待と一抹の不安を胸にタブナジアへと向かったのであった・・・・

(つづく)
[PR]
by haru_1979 | 2009-12-14 22:06 | 俺より強いヤツに(ry

ガイアが俺にいぶし銀になれと囁いt(ry~アルテマ戦~


全ての攻撃をReflection(反射)し、全ての攻撃をAbsorption(吸収)する・・・
男なら、そんな鬼瓦のようないぶし銀で黒光りしろ

一人の少年がこう唱え、周囲の賢人達を驚かせたのはブロンティストの間では有名な話
その少年は、その後立派な騎士となり
14才のある日、立派な元服式と共に『トリオン』と改名したわけです

いや、知らんけどヽ(´ー`)ノ

そんなわけで・・・
先日我等がNOUKIN愚連隊も二度目のアルテマ戦を執り行う事と相成りまして候
ちなみに「二度目」とか書いてますが、僕が入隊し屈強な精鋭チームからただのNOUKIN愚連隊に変貌を遂げてから「二度目」ってやつです☆
更に言うと、結構リンバス活動に欠席多数なDQN^^vなハルさんなので、二度目かどうかも超絶怪しいです☆テヘッ
更にもうこの際だからってんで補足しておくと、「先日」とか書いてますが多分少なく見積もっても1ヶ月は経過してます
いろいろおそくてごめんねごめんねー(←棒読み



というわけでアルテマ戦
前回は「ま、その場の空気(シタデルw)を楽しんでくっか!」などう見ても近所の夏祭にフラッと来ちゃいましたー^^なノリで参戦し、ものの見事に超絶死の連発でどちらかというと衰弱待ちの時間の方が長かった・・・という体たらく
アルテマ戦と言う名のシーンの最前線に立ち続けるどころか、「アイツ・・何しに来たの?」「さぁ?ケアルじゃない?」などう見ても劣化ヒーラー的存在で終わった僕
そのうち
f0025036_206068.gif
<ハルさん、古銭1枚あげるから黒でよろw
f0025036_206254.gif
<え?黒Lv44なんすけど?
f0025036_2064896.gif
<D2係だからおkwww
な展開になるのは必至なわけで、とうさん・・・
そんな初恋のようなほろ苦いアルテマ初戦を振り返り、いろいろ反省して今回に繋げようと思ったわけですハイ
そういえば・・・今頃ユキエはどうしてるのかな・・・(←違う反省会を開催中wwwwww



さてさて、そんなこんなで俄然やる気まんまんなハルさん
とは言ってもアホみたいに超理論をひっさげて「いや、ここはこの係数を入れないと・・」「まてまて、この場合の理論値は・・・」「こういったワーストケースをどう・・・」「統計学的に数値を導くには標準偏差を・・・」なぁんてやるかというと、そんなもんいらへんいらへんっ!
ウチ生粋のNOUKINやさかいなぁ!はっはーっ!

って事でですね
まぁ、いろんなサイト様を拝見させて貰ったり、かの有名なニャッキイストライクの廃猫様やいろんな方から頂いた全くチンプンカンプンな理論コメント等をもとに、ここは一つ超絶トンデモ理論を展開しアルテマさんの度肝を抜く作戦に出ようと思うわけです

まず、ご存知の通りアルテマさんのシタデルバスターは魔法ダメージになります
って事で、シタデルタイム☆になったらカカッと耐魔法装備に切り替える必要があるんです
んで、一般的に耐魔法というと
魔法防御力=100/(100+魔法防御力アップ)
魔法ダメージカット=(100+被魔法ダメージカット)/100
※但し、被魔法ダメカットは-50%が上限値

の2つ
なので、シタデルバスター最大ダメージ は・・・・
=2600×魔法防御力×魔法ダメージカット
=2600×{(100+被魔法ダメージカット)/100}×{100/(100+魔法防御力)}
※シタデル最大ダメは2600とテキトーに決めました

んで、被魔法ダメージカットは魔法分で「シェルⅤ⇒-23.5」があるので装備で補う分の上限値は「-26.5」でおk!って事になります(キリッ

※ちなみに・・・※
よく「魔法防御力を上げるよりも被魔法ダメージカットを上げたほうが良い」なんて一文を見かけるんですが、上の式が合っていれば、ある数値まではどちらもそんなに変わりません
f0025036_20222363.jpg













赤線・・・被魔法ダメージカット量/ダメージ低減量線図
青線・・・魔法防御力量/ダメージ低減量線図

この図からわかる様に、ある程度までは殆ど変わらないわけですね
「ある程度ってどこまでなんだよ?」って言われそうですが・・・・
ふふ・・・ふふふ・・・・
被ダメ-10%の場合: 260ダメージカット
魔法防御+10の場合: 236ダメージカット(?)
ダメージ差: 24ダメージ(約被ダメ-1%差)
って計算になると思うので、9ポインツまではどちらでもおk!10以上なら被ダメカットの方が有利って事になると・・・・・思うんだけどどうだろう?(不安気;

そ、そんなわけで(汗
全くもって訳の分からん計算はこのへんで放っておいて、ここは装備を競売で購入してカカッとドーピング作業に入りましょう
f0025036_20355293.jpg
これで、被魔法ダメ-11,魔法防御+5となって且つ耳・指装備でHP増強は行なっていないのでHPは1500をキープしてる事になります!すげぇゾ俺!(←自画自賛w
んじゃ計算してみましょうかね(´∀`)ウヘヘヘヘ

被魔法ダメージ
=2600×{(100-34.5)/100}×{100/(100+5)}
=2600×0.66×0.95
=1630.2
≒1631


どうみても1500以上のダメージ(予想)です
本当にありがとうございました



ま・・まぁ・・・
実際にはPTメンのフォローもあると思うし、メンドーになってきたのでPTメンの優しさに超期待大!って事で、さぁさぁ今こそいぶし銀ナイトゥの出陣です!
f0025036_2043533.jpg














やぁ^^ノまた会ったね^^ノ

んで結果はと言うと
計算通り、きっかり1600ダメくらって撃沈しました^^v
だめじゃーーーーーーーーーーーん!!!!!

いや・・・
これは勝ちへの途中・・・
俺はまた一歩大きく前進した・・・
(超ポジティブ思考wwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwwwww)



さぁて、それじゃいつもの反省会いきますね^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
まず今回耐魔装備はレンジ・背・両耳・両指揃えたわけですが、まだまだ揃える部位があるので(コーラル装備とかラム装備とか)それらを揃えれば十分耐えることが可能だと思います
とりあえずコーラル装備を揃えてみたら・・・
f0025036_20532937.jpg

被魔法ダメージ
=2600×{(100-50 ※1)/100}×{100/(100+5)}
=2600×0.5×0.95
=1235
※1 23.5+28=51.5カットが計算値だが、上限値を上回っている為50カットに

これだと「シタデルなど恐るるに足らず~^^v」になるわけです!
ヤッター!
ところが・・・この装備達の場合、致命的な致命傷的な欠陥があります
それは敵対心が大幅ダウンすると言うこと
アルテマさんはシタデルタイム中驚異のヘイトスリップになるそうなので、敵対心が下がると言うことは「耐魔揃えててもタゲが向いてねっすwwwww」というなんとも悲しいスゥイートメモリーを刻み込んでしまう事になるわけです;;
切ない!それは切ない!

って事でデキルナイトゥさんとしては「敵対心を保ちつつ耐魔を上げる」とかいう神の領域へ達しないといけない・・・・
って事で考えた装備がコチラ
f0025036_20593283.jpg


被魔法ダメージ
=2600×{(100-49.5)/100}×{100/(100+1)}
=2600×0.505×0.99
=1299.9
≒1300

こ、これだーっ!!!

まぁ、これらの装備を集めるのは至難の技でしょうけど、デキルナイトゥさん目指して頑張って集めようと思います!頑張るもじゃ(`□´)ノ

・・・・まずは、過去サンドに移籍すっか



<おっちゃんおっちゃんwwwwww


(`・ω・´)?


<セイリーンコート魔法防御力+40っすよwwwwwwwwwwwwww


な、なんやて―――――!!!???



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-07-14 21:04 | 俺より強いヤツに(ry

GWはカリブの海賊

もうだいぶ前のような気もしますが、GWがありましたね
皆さんはGWを如何お過ごしでしたか?楽しめましたか?リフレッシュ出来ましたか?
僕はと言うと、昨年のGWの反省を踏まえGW突入1週間前あたりから友人達に声をかけ、結果1日おきに何かしらの予定が入っているという完璧なスケジュールを組む事に成功!

('-')oO(1日おきに予定入ってるって事は・・・
('-')oO(1日おきにえふえふwかぁ・・・
(^ω^)oO(こりゃ、忙しいGWになりそうだなぁwwwww

と思っていたのも懐かしい記憶・・・・
GWが始まってみれば、ドタキャンは出るわナンヤラカンヤラでGWの前半戦しか予定が残っていませんでした・・・・
しかも、前半戦はどちらかというとアホな企画しか立ててなく
①真昼間から耐久麻雀大会
②ゲームセンターCXゴッコ(24時間耐久)
③アド街ック天国ゴッコ(秋葉原でえふえふw用のPCを買いに行く)
④「24時間酒を呑んだら人はどうなるのか?」の検証会
⑤緊急企画「ゴルフで『旗包み』に挑戦しよう~出るまで帰らない~」
と、まさにカオス!!
更に、その予定も友人の都合により5日連続という強行スケジュールに早変わり!
怒涛の5日間が終わったときには、絶賛風邪っぴき
実家に帰ろうにも魔の5連戦の爪痕はすさまじく、結果後半戦は昼夜家でゴロゴロ

gdgdウィークだったぜヽ(`Д´)ノ

というわけで、今年も例年通りいろんな何かをロストしたGWとなりました
ついでに言うと、このGWでせんすぃーの経験値もいっぱいロストしました

・・・ホント、えふえふw脳で人としてすいません

そんなgdgdウィークだったハルさんですがGWは・・・いや、GWだからこそこんな時にしかできないトビッキリの何かをやってみようと心に決めてたわけです
上の5つの企画も相当GWにしか出来ないけどwwww
出来れば普段行かないような所に行ってみたい
海とか行くの良いね
そんでもって、その海には現地の人しか知らないような洞窟的な何かがあって、これまた現地の人しか知らない時間になると凄い何かが起きたりして・・・
そんな事を夢見てたら、気が付いたら【海蛇の岩窟】へと足を運んでいました

・・・ホント、リアルとえふえふwが混在してるダメダメ脳ですいません



という長い前置きがあって、単身【海蛇の岩窟】に乗り込み例のアレを張ってきたゾ!ってお話
というのも、何度かLSメンや知り合いのお手伝いでヴァナディールのデイヴィ・ジョーンズことジュワタコさんと剣を交えたことはあるのですが、実際に僕はあの青い刀剣を持ってはいません
NOUKINせんすぃーとしては特性でDAがあるのに「まれに2回攻撃」なんて微妙性能必要ないしD値も低い・・・そんな武器よりジャガー/マンイこそ最強だろうwwwww
なぁんてNOUKIN全開で思っていましたが、「まれに2回攻撃」=「約50%の確率でDA発動」とかっていう情報を得てから、すっかりあの剣の虜にw
更にハイダテwやらスウィフトwなどのヘイスト装備を頂けた事により『ダメの追求』への熱が再沸騰したのは確定的に明らか!
瞬間ダメ(=WS)はヘカトンシリーズでもないと太刀打ち出来ないので、ここはどちらかというと総ダメ重視で考えると・・・
【恒例の花山薫式】
破壊力=体重×速度×握力
    =ダメージ×殴り速度×複数回攻撃の回数
    =脳汁量(総ダメ量)
となるので、やはりジュワユースはNOUKINの至宝でしょう!と、結論付けました

とは言ってもですね
このジュワタコさん、意外に強くてテキトーにひゃっほい☆すると、見事な返り討ちが待ってるわけでして、それなりのお手伝いさんが必要になってきます
更に、何と言ってもそのぽっぽ時間!
軽く調べた結果+過去の経験から言うと、だいたい6~12時間+αという「オマエ、それ抽選ぽっぽってレヴェルじゃねーぞ!」って言うまさに苦行;
これは「よーし!みんなジュワタコ沸かすゾー!^^」なんて口が裂けても言えないw
というわけで、まずはジュワタコさんの没時間を測定>6時間後にLSさん達に「もし沸いたら手伝って!」とアナウンス>沸かせ作業>ぽっぽしたらLSさんに緊急要請>ジュワタコさん没>ゲトズサー!
・・・こんな気の遠くなるような事
・・・・・・・GWしか出来ないよね^^;(←と、自分で自分に言い聞かせるw



というこれまた長い前置きで、ハルさん華麗に【海蛇の岩窟】に降臨☆
ここからはアホみたいに長い話になるので、ダイジェストでお送りしますwwww

15:00
ハルさん、通称「タコ部屋」に到着
抽選対象の2匹のタコさんは華麗に放置されている状況
というか、ハルさん以外誰もいない状況に
('-')oO(コレ・・・もしかして狩られた後なのかな?
と一抹の不安を覚えつつ、抽選対象タコさんを狩り始める
※ちなみに・・・※
抽選対象の雑魚タコさんは、Lv75ジョブならだいたい狩れると思います
(白黒詩学はさすがに厳しいかも('-';)・・・)
またNOUKINジョブで回復手段のないサポでも、りぽっぽが16分間隔な為十分ヒーリング出来るので死ななければ無問題!
参考ですが、戦/忍でも余裕に雑魚狩りは出来ます
(回避スキル:青+メリポ2、回避装備:スコハ+コースマント+ドッジ(片耳のみ))

16:00
1時間経過するも全く沸く気配なし
時々PCさんがタコ部屋扉手前でログイン・アウトを繰り返して若干ウザいが、【ミスラ】だったので逆に「次いつログインするかな^^」と楽しませて頂きましたw
※ちなみに・・・※
抽選開始の合図は・・・いまいちよく分かっていません
一説には「タコ部屋2+扉出てすぐに1沸いたら抽選開始」とも聞いた事がありますが、ぶっちゃけ未確認・・というかそうなってるのかどうかは不明(´∀`)hehe
誰か教えて><エロいひt・・・じゃなかった偉い人><

17:00
ミスラさんがインしなくなる・・・・
ログインした時に「/welcome」したのがまずかったのだろうか・・・
GMが来るんじゃないかとヒヤヒヤしつつも順調に雑魚タコ処理を進めていく
ここでリアル空腹がマッハになるも「今ここで沸いて席外してたら一生悔やむ事になる><」と仕事でもめったに見せない使命感をガンガン出して、結果ピザハットのお世話になる
いやぁ~、デリバリーは偉大だwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
※ちなみに・・・※
最近のデリバリピザは、お届け時間をちゃんと言ってくれるんですね
その日はGWのゴールデンタイムと言うこともあり「だいたい43分でお届けにあがりますね^^」と言っていました・・・・って、時間細か過ぎだろっ!!

18:00
「だいたい43分で」と言っていたわりには30分弱でピザが届くも、丁度ハルさんはその時雑魚タコとの激戦真っ最中!
「うるさい!気が散る!一瞬の油断が命取り!」なのは確定的に明らかなので、ここは華麗に無視!(ピザお届けのお兄さん、すまんかった><)
相当急いでたのか、一緒に頼んだコーラがパンパンに膨れてたのが印象的でした
※ちなみに・・・※
パンパンになるほど振ってしまったコーラなどの炭酸飲料水は床やテーブルで10数回転がす事で何故かプッシャーっとならずに空けることが出来ます
(試してプッシャーってなっても、そこは自己責任で^^)

18:30
ピザ3切れ目に手を伸ばした瞬間ジュワタコさんが華麗にぽっぽ!
きた!ヴァナのデイヴィ・ジョーンズきた!
そして驚きのライバル皆無!未だかつてジュワタコさんぽっぽ時にライバル皆無なんて事があっただろうか!いやない!
というわけで「没時間調査」から「討伐」にきょうきょ切り替えLSリストをチェックするもLSメンも皆無な状況><
とりあえず心を落ち着かせ「暫くしたらみんなログインするだろう」と自分に言い聞かせ、海蛇のPCリストとLSリストとフレリストを凝視しながらジュワタコさんの動向を見守る
※ちなみに・・・※
とは言っても、フレリストには4名しか登録されていない・・・・(´;ω;`)ブワワッ
【フレンド】【募集中です】

19:00
ジュワタコぽっぽから30分経過
未だライバルは皆無で僕一人wwwwwwwwwwwwwwww
「こうなったら無理を承知で知り合いを片っ端から検索だー!」と意気込むも知り合いの皆さんも全滅wwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwww
どちらかというと人脈の無さに泣きそうになるも、とりあえず最悪の事態に備えピザの残りにラップをかけつつもう1匹の雑魚タコ処理を行なう
※ちなみに・・・※
「最悪の事態」とは、LSメンがログインし手伝いを引き受けてくれたとしても、その間にライバルさんが来る事も想定出来るので、その時はとりあえず釣ってしまい仲間が終結するまでなんとかマラソンで耐えるという意味
グラは入るっぽいので(確認済み)赤/忍なら十分可能だと思います
(というかソロ撃破可能?)
あ!ってか、僕ナ/忍でしたwwwwwwwだめぽーwwwwwwwwww

20:00
ジュワタコさんぽっぽから1時間半経過
未だライバルは皆無&僕一人wwwwwwwwwwwwwwwwww
いい加減ジュワタコさんとの睨めっこにも飽きてきたので、ダメ元でソロ特攻しようか・・・なんて考えているとログに流れる緑文字!!!きた!LSメンきた!
カカッとお手伝いのお願いをして、ここにナ赤白のPTが出来上がる
過去の経験から言うと、このPTではかなり厳しい気もするけど「ま、特攻しようぜー!」な雰囲気になり3人で戦いを挑むも華麗に返り討ちwwwwwwww
まぁ・・・当然の結果だね(/ω\)
そんな中更にLSメンが一人ログイーン☆
死亡しながらもカカッとお手伝いをお願いし、ここに忍ナ詩白(赤さんに詩に着替えてもらった)の鉄板構成が出来上がる!きた!鉄板きた!これで勝つる!
※ちなみに・・・※
ジュワタコさんは討伐については既に多数の撃破報告があるのでそちらを見て欲しいのですが、少人数で戦う場合
①盾は【忍者】で、出来れば回避装備を持ってるほうが良い
②【吟遊詩人】がいて欲しい
③回復役がいて欲しい
この3つを揃えたいところです
ちなみのちなみに、以前シ赤詩の3名で挑んでた方を見ましたが、シだとどうしてもタゲ固定が低く後衛にタゲがふらつき結果なし崩し的に全滅になってたので、超絶装備のスーパーシーフは別として忍盾が望ましいです

20:30
忍者さん到着!
f0025036_16182059.jpg














やろうどもーいくぞー^^ノ
おー^^ノ


結構時間はかかったけど、だいたい20分弱?位で無事撃破ー(`□´)ノ
そして無事【ジュワユース】をゲットー(ノД`゜)・゜・。
ホント・・・ログインしたと同時に声をかけて、いろいろと予定あった人もいたかも知れないのに「おk-w」と快く手伝いに来てくれたLSメン達に感謝しつつ・・・
これからNOUKINせんすぃーでひゃっほい☆しようと思います^^b
ジュワを使ってみた結果についてはまた後日書かせて頂きますねwwwwwww


f0025036_16255419.jpg



ナイトゥで使えるのも何気に嬉しいww



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-05-16 16:27 | 俺より強いヤツに(ry

恋は早乙女タイフーン ~後編~

f0025036_1353794.gif
Tタルちゃんの心に発生した(はずだった)恋のタイフーンが、実のところ只の熱帯低気圧だったという現実に、想像を絶する悲しみの波浪警報中の僕
しかもLS【空】活動集合時間から遅れる事30分以上
未だロ・メーヴを彷徨う僕
愛も友情も失った僕はどこへ向かって走れば良い?

ロメで迷っt・・・・・

まさにロメの要塞が恋のラビリンスの如く、アッチへてこてこソッチヘトボトボ
こんな事がLSリダに知れたら、それこそリダの怒りはまさに燃え盛る紅蓮の炎の如し
レッドクリフが霞んでしまうほど・・・・・
とりあえず、お口にチャック('x')で心の中では「ヤベーヤベー」言いながらもなんとか【神々の間】へ到着
どーでも良い情報ですが、この時まさかまさかの絡まれ>3リンクで死に掛け^^v
良かった!ナイトゥで来てて良かった!マジ良かった!
これ臼マなら間違いなく死んでたぜー!ハッハーッ!
ホント生き残っててすみません;;

そんなわけで、なんとか恋のラビリンス・ロメを抜けPT参加直後何事もなかったように「やほー^^ノ」と、もう逆転の発想でKY全開で登場し「ホント・・・マジ怒る気も失せるわ」なふいんき(なぜk にさせ事無きを得たナイトゥ

そろそろマジでキックされる可能性「いちご☆300%」な気もしないでもないので、近々【空】テレポ開通作業をしようと心に誓い・・・まぁ、B型・NOUKINなので次の日にはスッカリ忘れてるのは言うまでもないんですが、一応心の片隅に刻み込みつつ、そろそろ後編の本題に入りますね^^ノ



いっぱしの冒険者な読者の皆様ならご存知の方も多いと思いますが、実は【空】にも「恋はハリケーン」の代名詞を欲しいままにしているイカシたレディがいらっしゃいます
迷宮に迷い込んださんくらんぼーい達を見るやいなやとんでもない勢いで走りより、「何勝手に私の部屋に入ってきてるわけ?」と往復ビンタを無限に食らわし、幾多の純真無垢な冒険者達を地に跪かせてきた戦乙女
しかし、いざ準備万端で彼女に会いに行くと「今日あの日だから」とかナゾの言葉を残しフッと姿をくらます戦乙女
その容姿は無機質ながらもボン☆キュッ☆ボンのグラマラスボディで世の男達を魅了するヒステリックグラマー
そろそろ皆さんもお気づきですね?
そう、【ル・アビタウ神殿】に居を構える戦場のヴァルキリー、通称Faustさんです
(説明長かったーっ!)

************************************************
Faust(推定Lv83~85)
ぽっぽ場所
ル・アビタウ神殿(F-11)←各自で調べてね^^ノ
ぽっぽ条件
約3~4時間間隔でぽっぽ('Θ')ノ
アビリティ
常時タイフーン(範囲ダメージ+ノックバック)
どろっぽアイテム
蜻蛉斬(両手槍 D72 隔396 AGI+3 敵対心+3 対ヴァーミン:クリティカルヒット+3%)
夏石(Suzakuトリガー)
供物の免罪符
************************************************


f0025036_14311139.jpg














ナイスバディは俺のもんだー^^ノ
(注、かなり必死ですwwww)


このFaustさん、上にも書きましたが「常時タイフーン」と範囲往復ビンタを常に打ってくるかなりアグレッシヴでファンキーな彼女なんですね
まぁ、デキル赤さんだとかならソロでも撃破出来るような気もしますし、実際いろんなサイト等でソロ撃破を読んだ記憶もあるのですが、ガチバトルとなると結構ちゃんと準備をしてそれなりの構成でいかないとキツそうな気がします
ということで・・・
我ら愚連隊の構成 ⇒ ナ忍シ狩召赤黒
(もう一人黒さんがいましたが、超絶迷子中だった為戦力外wwwおkkwww)
更に、今回ナイトゥ(=僕)はサポ戦での出動!
というのもですね、今回のFaust戦(ガチ盾バトル)では
①常時タイフーンで、カカカッと蝉は剥されるので、サポ忍の意味がない
②他アタッカさんもなかなか近づけないので、シフさんのだましが貰えない
③常時範囲技でHPがマッハ>回復ヘイトが高い>通常のタゲ固定が難しい
④常時タイフーンでナイトゥさんのケアルも詠唱中断が多い
というのが予想されるので「とにかくナ/戦はアビ+フラッシュで固定を頑張る」という結論に至ったわけです

んで、やってみた結果はと言うとヽ('-')ノ

きっつwwwwwwwwwwww
これマジきっつwwwwwwwwwwwwwww
死ぬwwwww死ぬwwwwwうぇwwwww


とにかくタイフーンが鬼という事は分かりました^^v
でもって、何気に【リアクト】(←盾の発動率アップ/防いだダメージの一部を反射)がかなり重宝しますね
というのも、盾スキル発動=詠唱中断率ダウンなので、リアクト中はかなりの確率でケアルが出来るようになります!というか、ケアルヘイト稼げないと挑発等のアビ+フラッシュだけじゃ頑張っても固定が厳しいです><
まぁ、もう少し黒さんが増えれば別な気もするけど・・・・・・・
もしくはぁ~(←はい、ここからいつもの妄想デスヨーw)
リアクト中⇒盾持つ
リアクトのリキャ待ち中⇒土杖に持ち変える
とか('-')?

それにしても、アルテマといいコヤツといい・・・・
世のえぬえむwさんと戦えば戦うほど、ナイトゥ盾って面白いなぁと思うからふしぎ!
もっと防具とかメリポを充実させようと思います^^ノ

<だから、まずは【盾】スキル青くして下さいヨwwwwww

デスヨネー(ノ∀`)hehehe


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-04-30 15:07 | 俺より強いヤツに(ry

ティンニン討伐日記 ~花鳥風月:step4~

数多のえぬえむw達を蹴散らし、幾多の激戦を潜り抜けた僕達
そんな花鳥風月討伐部隊も、とうとうすてっぽよん(・ω・)?を行なえる迄に成長しました

Tinnin(マムージャ系ルート STEP4)
****************************************************
必要トリガー
猿酒
アクセス
ワジャーム樹林(H-13)から【偃月の塩】を使用してワープ
(【偃月の塩】は全員必要)
構成
ナナ学詩赤白 シシ狩召召赤 詩コ黒黒黒黒 黒(1名待機)
特殊技(と対処法)
パイリックブラスト(前方範囲ダメージ+悪疫 ※蝉貫通)
バロフィールド(範囲ダメージ+ヘヴィ ※蝉貫通)
トレンブリング(範囲ダメージ+強化全消去 ※蝉複数)
サーペンタインテール(範囲大ダメージ(後方カウンター) ※蝉複数)
ポーラーブラスト(前方範囲ダメージ+麻痺 ※蝉貫通/首二本時使用)
ナーヴガス(範囲ダメージ+毒+呪い(HP50%) ※蝉消去/首三本時使用)
パイリックブルワーク(物理バリア)
ポーラーブルワーク(魔法バリア)
ポイント
・沸かせた直後は首1本(HP50%)からスタート
・2分半ごとに首が生えてる
・1本生えるごとにHP25%回復(その時に首の数だけWSを使用)
・首の数だけWSが変化
 ⇒首二本以上:バロフィールド>ポーラーブラスト or パイリックブラスト
 ⇒首三本以上:ポーラーブルワーク or パイリックブルワーク>ナーヴガス
・斬属性WSで極稀に首が切れる事があるかも知れない
・でも首はすぐ生えてくるらしい
・スタン/スリプル/バインド無効
・【引き寄せ】がある
戦術
・首が生えきるまでナ2人でキープ(各種弱体は入れる)
・首が生えきったら【全力で攻撃だ!】
・後方からの攻撃は絶対しない!(全員立ち位置に注意する)
・物理・魔法バリアは気が付いた人が報告
・シ2人はリキャスト毎に【盾】にだましを入れる
・と同時に、リキャスト毎に黒のヘイトを抜き取る
・ヘヴィ等の状態異常は報告し回復させる
・ナーヴガス着弾時、前衛は【聖水】・【毒消し】を使用し、後衛はケアルに専念する
****************************************************


みなのもの抜刀^^ノ
おー^^ノ


f0025036_1457544.jpg














ティンニンでか――――――っ!!!


こんなドデカイ相手を前に大迫力の戦いが出来るなんて・・・・
ナイトゥやってて良かったぜーっ!
しかもヘイスト・リフレ完備でケアルシャワーを全身に浴び、超接待プレイ☆
やだ;;何このお姫様プレイ;;
んで、やってる事と言えば、リキャ毎にフラッシュや各アビを入れて気が向いたらケアルして後は【リアクト】のガッキンガッキン言ってる効果音に耳を傾けながら優雅にお茶をすすっt・・・・
というのは冗談で、このえぬえむwさん
上にも書きましたが物理バリアとか魔法バリアを結構頻繁に使ってくるわけですよ
魔法バリアは特に問題なし!まぁ・・・なんていうの?「あー、これでちょぴっと削り遅くなるね^^;」位で事無きを得るわけですが
物理バリアをされる>シーフさんからだましが貰えない>タゲがふらつく>引き寄せとかなんかでワーキャー!>全滅wwwwwwうぇwwwwww
とかなっちゃうわけで、これがかなり必死になってきちゃうんですね

そんな感じでナイトゥさん的には結構やっかない場面もチラホラしましたけど
まぁ・・・それでも、その他には特筆するような事もなく、正直スロウが入っていてヘイスト貰えてるという前提ですがナ(サポ忍)2人でタゲ回ししてると、良い感じで常にフラッシュが入ってて攻撃ミスも多くて通常ダメはそんなにくらわないし、結構安定して戦えると思います
4戦して1回だけ超全滅なんて時もありましたが・・・どちらかというとお手軽な方に入るんじゃないかなぁと思います
「くっそこやつメンドクセー^^」で言えばマジュラエフ先生の方が数段上のような気がしますw

もし、今後やるカモ~って人の為に!
☆ナイトゥ的観点でのポイント☆
1】もしもの為の盾約を+1作っておく
上で「結構簡単カモ」みたいな事を書いてますが、それはあくまで盾2の話
どちらかが事故死した場合は、急に難易度が上がります
なので、緊急時用にもう1盾あると良いかも知れません
でも、ナ3とかにする必要はなくて、赤/忍(要は赤盾)を1人入れておけば問題ないと思います
これなら通常は赤として仕事も出来るし、緊急時には盾も出来ますしね

2】ナーヴガス対策をしっかり決めておく
今回僕達がとった行動は「前衛(盾含む)は聖水で呪いを治し、後衛がHPを回復する」だったのですが、この為後衛が後半タゲを取ってしまう事もチラホラありました
なのでナ盾でいくなら「ナーヴガスの構え」ログを見たら
ナ⇒ケアルⅣ詠唱
赤(もしくは黒)⇒カーズナ詠唱
白⇒ケアルⅣ詠唱
とか決めておけばナイトゥ的にケアルヘイトも稼げるし、逆に後衛は回復ヘイトを軽減出来るし良いんじゃないでしょうか?


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-04-08 15:03 | 俺より強いヤツに(ry

アルテマウェポン ~僕と君の笑顔時々【盾】~

君に伝えたいことがある
胸に抱えたこの想いを
うまく言葉にできないけど
どうか聞いて欲しい
~告白:FUNKY MONKEY BABYS~


f0025036_2075554.gif
<もしこの戦いから無事戻れたその時は・・・
f0025036_208877.gif
<今まで言う事の出来なかった想いを君に伝えるよ
f0025036_2061360.gif
<うん、分かった;;
f0025036_2064456.gif
<絶対無事に戻ってきてね;;
f0025036_207317.gif
<待ってるからーっ!
f0025036_208274.gif
<(゜+ー゜)b
とか言う話は特に無く
というかこんな話をしなくてもビンビンに死亡フラグが立ってしまうバトルというものが、ふぁいなるふぁんたじーいれぶんwの世界にはあります
それがアルテマ戦
しかも!リーダーの発案により僕はナイトゥでの出陣です
初のアルテマ戦でナイトゥでの参加というある意味「オマエ?それはネタで言ってるのか?」的な展開に、これは死亡どころか全滅フラグまで総立ちDEATH
B型・お気楽NOUKINと名高いハルさんでもさすがにこれは本気にならないといけません
というわけで「おいィ!?」「おいィ!?」言いながらマクロ・装備の確認に必死でした
ちなみに競売で装備を買うという選択肢はありません(キリッ
まずは己のポテンシャルを知るべし!と大義名分を掲げ挑む事にしたわけですが、本音を言うと残ギルがマッハで装備を揃える余裕などなく・・・・結果、耐魔装備は完全ナッシンの場違いナイトゥでさぁアルテマ戦に挑もうか!


ちょっと話が逸れますが、つい1個前の日記で「暫くCちゃんネタは封印します」とか言っておきながら、どこからどう見てもCちゃんネタ全開です
こーいう所がB型・NOUKINたる所以なんだと思いつつ、はいはいアルテマ戦アルテマ戦

ちなみに、構成ですが
ナナシシ暗狩青青白白白赤赤赤黒黒黒黒
だったような気がしないでもないよーな・・・多分こんな感じ(←要はうろ覚えw)
大まかな戦術(というか流れ)は
≪序盤≫
※主な痛い技※
・アンチマター(単体魔法ダメージ)
・ワイヤーカッター(単体物理ダメージ)
・ケミカルボム(単体強スロウ+エレジー)
・イコライザー(範囲物理ダメージ)
・ディシペーション(広範囲強化全消し+テラー)
※戦術※
ナ/忍(×2)でアルテマを挟み込み開幕ウィズン+シ(×2)が不意だま
前衛は全員サポシで盾に不意だま
黒は適度に精霊で削り

≪中盤≫
※主な痛い技(追加)※
・マナスクリーン(魔法無効)
・エナジースクリーン(物理無効)
・ホーリーII
※戦術※
基本は序盤と同じ
マナスクリーン時は精霊せず、エナジースクリーン時は前衛は離れて待機

≪終盤(アルテマHP20%以下?)≫
※主な痛い技(更に追加)※
・アーマーバスター(物理範囲ダメージ+ヘヴィ)
・シタデルバスター(範囲魔法大ダメージ)
※戦術※
とにもかくにもシタデルwwwwwwwうぇwwwwwwwなのは確定的に明らかなので、シタデル発動30秒前になったら、皆蜘蛛の子散らした状態で逃げ惑う
でもって、後は野となれ山となれ!の精神でガンガン攻める(the NOUKIN的戦術)

こんな感じだったと思います
まぁ、ナイトゥな僕はとにかく死なない事が超重要!なのは確定的に明らかで、その他の事については周りの猛者達がウマイ事やってくれんだろー^^と心に言い聞かせ、開幕ウィズンのダメに期待をしつつ、いざ!抜刀ー^^ノおー^^ノ

f0025036_2016382.jpg
近くで見ると・・・
意外とアルテマの容姿がキモかったり^^;


んで、内容はどーだったかと言うと・・・
ハハハ^^;やだなぁ^^;
僕、こー見えても生粋のナイトゥですよ?^^;
マッハで死んだわ――――――――!!! HAHAHAHAHAHA――――――!!!

ほんと、ずびばぜんでじだ(つДT)エッグエッグ

f0025036_2058158.jpg














PTメン< ナイトゥさん、前出て良いんですよ?^^
ナイトゥ< ごめwwwwwwwwww衰弱中wwwwwwwwwwwwww
PTメン< ( 'Д')


いや!まて!
違うんだ!聞いてくれ!
とりあえず俺の話を聞いてくれ!
こんなはずじゃ・・・・・こんなはずじゃなかったんだ!

えーとですね
アルテマ戦と言ったらまっさきに思いつくのはなんですか?って聞かれたら、そう!シタデルバスターが鬼つよwwwwwwwって事ですよね?
でもね?実のところ、もーっと恐いのがあるんですYO!
それがディシペーション(広範囲強化全消し+テラー)なんですよ・・・・
これ受けると、ホント生まれたてのヒヨコ並になっちゃって、しかもビックリする位テラーw
もうね・・・とにかくテラーw
何をされようがテラーw
どんなにHP真っ赤でもテラーw
しかもこの技、結構範囲が広くて前衛・後衛共にテラーwになっちゃったわけですよ
だからスタンしたいのにテラーw
回復したいのにテラーw
まぁ・・・「後衛巻き込むとか、どんだけアホナイトゥなん?www」って言われたらぐぅの音も出ないけど フヒヒ

それでも、この後は結構安定して削りきり、無事シタデルタイムを迎える事が出来ました
まぁ、ここからはお約束の阿鼻叫喚の地獄絵図の始まりなのは言うまでもありませんよね

どこからともなく聞こえてくる「シ・タ・デ・ル♪」「シ・タ・デ・ル♪」コール・・・
フレンドパークの回転ダーツの如く、的に当たった瞬間引き寄せを食らってシタデルの餌食になるか弱い子羊達・・・
無力化したナイトゥ・・・
ごめん・・・・僕ちゃんちょーっとシタデル舐めてたわ^^;

それでもなんとかアルテマ先生の「大暴れwゴwキwゲwンwもーどw」をゾンビアタックで凌ぎ、最後は壊滅的な被害にガタガタになりつつもアルテマ撃破ー(`□´)ノ
久しぶりにかなり【エキサイト】でファンタスティックなバトルでしたwwwwww
(どろっぽはアルテマの脳×2)


しかし・・・今回のアルテマ戦を終えて、ナイトゥとしてはちょーっとアレーな状態に心から喜べなかったりします
「とりあえず今のナイトゥのポテンシャルを知ろう」という事で敢えて(ぉ?)特に考えもせず参戦したわけですが、このままだとナイトゥの出番がなくなるかも知れません
これは「勝って兜の緒を締めよ」じゃありませんけど、次回(呼ばれれば)もっと良い動きの出来るようにならないとイクナイ(・ω・)と思いました


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング


って事で、ここからはお約束の脳内妄想大会一人反省会です^^ノ
ナイトゥのナイトゥに依るナイトゥの為の自己満足理論ですので「いや、オマエの電波なんて興味ねっがらwwwww」って方はカカッと回避して下さいね^^v

さて・・・・
今回(も?)シタデルバスターの嵐に依って多大な被害をこうむったわけですが、冷静に考えてみると結構簡単に攻略できそうな気がするんです
というのもシタデルをくらった方はことごとく即死されてたわけですけど、意外にも僕は1回だけ耐え切ってるんです
「おいおい・・・たかが1回耐えただけで何を有頂天なってるわけ?」と思われるかも知れませんが、1回耐えたというのと1回も耐えられなかったというのでは雲泥の差があるわけで・・・要は、この「偶然にも耐える事が出来た」1回を常に出来るようになれば、これは完全封殺出来るに違いありません(希望的観点)
じゃぁ何故耐えられたかと言うと、運!ではなくてシタデルを被弾する直前に
①青マさんが、何か耐魔魔法をかけてくれたっぽい(多分【セイリーンコート】)
②ナイトゥが【ランパート】を使用
を行なってた事で、被ダメを1450程度に抑え残りHP50という驚きの数字を出しつつも見事シタデルから生き残ったわけです!(エヘンッ
しかぁし!ここでは敢えて【ランパート】の事は忘れる事にします!
何故かと言うと「5分に1回しか使えんのに使い勝手悪すぎ!」だからで、例えメリポを完振りしたとしても5分が4分10秒に短縮されたところで焼け石に水!
何故なら「シタデルバスターは100秒毎に撃ってくる」という情報を手に入れたからです

それでは(コホン

一般に、シタデルバスターの最大ダメージは約2600だそうです(光曜日は除外)
に対して、ナイトゥ(サポ忍/種族ヒューム)のHPはと言うと1200程度なのでダブルスコアで死んでしまう事になります
なので、シタデルを耐え切る為に取る手段としては
①HPを2650までブーストする
②被ダメ(被魔法ダメ)を1200未満に抑える
のどちらかになるわけです
んで、HP2650と口で言うのは簡単ですが、テキトーに調べたところむりぽwと言う結論に至ったので、結果②で頑張るしかありません
≪ハルさんがいろいろ調べた装備たち≫
シェルⅤ:被魔法ダメージ-23.5%(参考:シェルⅣ=-21.8%)
ラミアンカマン(レンジ):魔法防御力+1(=-1%?)
コーラルバイザー(頭):被魔法ダメージ-1%
コーラルイヤリング(耳):被魔法ダメージ-1%
コーラルスケイル(胴):被魔法ダメージ-3%
コーラルフィンガー(手):被魔法ダメージ-1%
コーラルリング(指):被魔法ダメージ-3%
ラミアマント(背):魔法防御力+3(=-3%?)
コーラルクウィス(脚):被魔法ダメージ-2%
コーラルグリーヴ(足):被魔法ダメージ-1%
被魔法ダメーシ合計:-43.5%
つまり、上のダメカット装備+シェルⅤでシタデルを1560ダメまで抑えられる事になります
(メンドーなので、被ダメ約40%で計算^^)
これだけだと、まだ目標(ダメ1200未満)に対して361ダメ多いので、ここからはPTメンの助けを借りましょう
まず、赤さんからファランクスⅡを貰い、学者さんか青さんからストンスキンも貰い、更に上にも挙げたセイリーンコートも貰うと間違いなく耐え切れると思います!
(どれ位カットするのかはナゾ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^)

こ、これだー!
ギルに余裕があったら、各装備をHQ品に変えれば更に被魔法ダメカットは加速!
こいつぁ、すぐに金策始めないと!!!
というわけで、まずは被魔法ダメカット装備を揃えるところから始めようと思います
金策頑張るもじゃー(`□´)ノ


****
ところで・・・
光曜日とか天候:光とかでダメがうpするという事は、逆に闇杖(対光+15)持ったら少しはダメカットするのかなぁ('-')?
ライトスタッフの隠し効能に「光属性魔法ダメージ+10%」ってのがあるし、ひょっとするとひょっとするのかもしんまい!(深読みし過ぎ?w)
[PR]
by haru_1979 | 2009-03-10 21:57 | 俺より強いヤツに(ry

惨痛のマジュラエフ討伐日記 ~花鳥風月~

先日、花鳥風月に新しいどろっぽ品(装備)が実装されました
なんと!STR+50の手装備とかいう頭がおかしくなりそうな代物です!
しかもしかも!
超絶KYと名高いハルさん!見事ロッツ勝ち!
早速WSマクロに組み込んでトロール先生にランペぶっ放したら3000とかいうキチガイじみたダメが出ました!!
すげー!すげー!
こりゃすげーわwwwwwwwwwwwwww修正されるねwwwwwwwwwwwwwwwwww

・・・とかいう夢を見ました
いろんな何かが末期で、修正される必要があるのは僕の脳なのは確定的に明らか!





そんなわけで、先日定例の花鳥風月活動 通称『えぬえむwぐれんたい(仮)』のメンバーでアラパゴルート(ティガー) step3 の『惨痛のマジュラエフ』を討伐しに行ってきました

『惨痛のマジュラエフ』
*****************************************************
タイプ
Soulflayer
ドロップアイテム
マジュラエフの杖(次ステップのトリガー)
レギオンスクトゥム
防16 MP+20 敵対心-2 ヒーリングMP+5 Lv71~ All Jobs
オーラムガントレ
防23 STR+2 DEX+2 命中-5 攻+12 回避-10 Lv72~ 戦ナ暗獣竜
オラクルブラコーニ
防30 HP+15 MP+25 召喚魔法スキル+5 ヒーリングMP+2 Lv72~ 白黒吟召
ファイアグリップ
20HPをMPに変換 火属性魔法命中率+2 Lv70~ All Jobs
サンダーグリップ
20HPをMPに変換 雷属性魔法命中率+2 Lv70~ All Jobs
ぽっぽ地点

f0025036_11152851.gif
*****************************************************

構成は『ナシシ青青赤赤赤暗黒黒黒黒黒黒黒白詩』

こ、これはー!?

まさかまさかのナイトゥ1枚盾!
俺はああメンバーもナイトゥ派閥に飲みこまれたかとこのLSの今後に大きく希望をm・・・
Cちゃんが赤でサブ盾ねw

な、なんだっt-!!??

f0025036_11255266.jpg














僕とCちゃんの盾という事は、これは二人の初めての共同作業
「ケーキ入刀」ならぬ「モンス抜刀」なのは確定的に明らか!
2009年はホントのホントに何かが起きるかもしんまい!!!
しかもCちゃんは余り赤盾をやった事がないらしく「上手に出来るか不安;」「一生懸命がんばりますね;」と不安と緊張でいっぱいの様子
ここは愛の伝道師と名高い僕が手取り足取り優しくお手本になれば二人の距離は急接近!
f0025036_11345534.gif
<やっぱりみんなを守る盾のお仕事って大変なんですね~;
f0025036_11351741.gif
<そんな盾をサッとやってのけるハルさんって、やっぱりかっこいい~!
f0025036_113625.gif
<ふ・・・Cちゃんはバカだな・・・
f0025036_11362741.gif
<俺が守りたいのは君だけなんだぜ?(キリッ
f0025036_11365055.gif
<やだ・・・嬉しい・・・
f0025036_1137850.gif
<一生守ってね(ハート
f0025036_1137474.gif
<ふ・・・お二人さん・・・妬けるぜ・・・
カラ~ン♪カラ~ン♪(←教会の鐘の音

ヤバスヤバスヤバス!
これは、マジュラエフ如きに地を這うわけには行きません!
カワイイあの子に真のナイトゥの姿を焼き付け、彼女のハートを射止める戦い
まさに聖戦です


f0025036_11404678.jpg














いくぞー^^ノ おー^^ノ

戦術は、まぁいろんな攻略サイト様の方を観て頂ければ分かると思うのでソチラを観て頂くとして(というかどんな戦術だったか忘れたwwwwwww)
とりあえず、このえぬえむwさんについて言える事は
①ガ系魔法が痛い
②【イモータルシールド】の精霊レジ多い&物理ダメカットでNOUKIN涙目
③【マインドパージ】の範囲魔法効果全消去がウザイ
④【イモータルアナテーマ】(呪い)>ガ系魔法のコンボが何気に鬼
の4点でしょうか(←盾観点)
特に【イモータルシールド】を貼ると、基本的に墨さん達の【精霊魔法】【本気だせ】しかダメを与えられないので、墨さんたちはここぞとばかりに各々一番強そうな魔法詠唱に入るわけですが、逆にマジュ君もバリア状態時は墨モードになるみたいでガ系を連発してきます
これがなかなかにキツイ;
特に④にも書いたように呪いでHPがガクンと落ち込んだときにガ系を合わせてきやがったときには「コイツ、マジで悪どいなぁ('-';)」と・・・思う間もなく僕ちゃんチーンwww
Cちゃんを惚れさせるつもりが逆に醜態を晒してしまう事に(ガッデム!
ナ盾とは言え、ガ系とかもろに喰らってしまうと消炭必至なので、精霊削り担当とスタン担当は欲しいかも~なんて思ったり(青マのヘッドバッドは入らないのかな?よく分かりませんw)
まぁ、でも事故はそれ位で後は結構安定してマジュラエフを撃破(`□´)ノ
戦闘時間はだいたい30分ってところでしょうか・・・・結構長丁場な戦いで疲れましたwww
それにしても花鳥風月もstep3となるとかなり【エキサイト】なバトルになるので楽しいですね!



そんなわけで、1回死亡はしたもののなかなかナ盾として良い動きが出来たと思うんですが、結構最近はナイトゥで盾を任される場面も増えてきたし、今回のマジュラエフ戦でのナイトゥの反省点(というか目標)

1】耐魔装備を揃えたりしてみる
物理ダメに関しては結構装備を揃えてますが耐魔法装備は全くなく魔法にはめっぽう弱いという欠点があるので、例えば・・・コーラル装備とか揃えてみるのも良いカモ~

2】各種アビリティを強化してみる
センチネル使用間隔・ランバート使用間隔・シールドバッシュ使用間隔などを短縮して(←メリポで)、自己強化を頻繁に出来るようにしておくと良いカモ~
結果、タゲ固定にも繋がるし^^v

3】HP増強を試みる
やっぱり死ににくくする為にも一撃死だけは避けないとまずいと思うし、HPは増やしておくに越したことはないのカモ~

あとは・・・【ロイエ】撃てるようにしとくのも良いかもしれないけど、まぁ・・・これはおいおいでも良いかなぁなんて思ったりwwww
うん、単に潜在外すのがカッタルイだけなんですけどね(ノ∀`;)
とにかく、まずは本気でメリポ頑張ろうと思います!

<保険がマッハなのはキノセイ?

保険は見たら負けだと思ってる!(ナイトゥ保険5000wwwww)



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-03-01 18:21 | 俺より強いヤツに(ry

石原さとみで分かるナイトゥの法則 ~白虎戦

石原さとみを見て「カワイイ」と思ったら一般ナイトゥ
石原さとみを見て「ツンデレっぽいな」とニヤけたら上級ナイトゥ
石原さとみを見て「俺にも怒鳴って~」と悶えたら真のナイトゥ
まぁ、最後のは僕なんですが


ある日、モグハウスで「石原さとみとはなんぞや」についてモグ太郎と真面目に討論しているとLSリダから「ホワイトタイガー ヤルゾ タテ モッテコイ」との電報が届きました
きた!盾オファーきた!
とうとうこの豆腐ナイトゥにもハードコアえぬえむw戦の最前線に立つ事を許されて、喜び勇んで白虎戦に出陣です

f0025036_1453253.jpg














君の笑顔が見たいから
今日も僕は頑張るよ^^


装備についてあれやこれやといろいろ考えてたんですが、防御・VIT・敵対心↑位押さえておけばだいたい間違いないので、ちょこちょこと装備を入れ替えて
いくぞー^^ノおー^^ノ

f0025036_1463066.jpg














ふ・・・お前の背中は俺が守るぜ
分かったから足引っ張らないでね!ナイトゥさん
は、はひ><
※どちらが僕の発言かはご想像にお任せします^^

ヴァラーサーコートが眩い光を放つナイトさんにやや気後れしましたが、こっちだって只の豆腐だと思うなよ?見た目はただのAFだけど絹ごしだぜ?(つまりHQ品)
と、聞かれもしないのに説明しそうになりましたが、なんかいろいろ恥ずかしい結果になりそうだったのでそこはグッと堪えこれから始まる戦いに向けて精神統一です

f0025036_1473339.gif
<あー緊張してきた><
f0025036_1411121.gif
<死なないで下さいね・・・・w
f0025036_14112868.gif
<Cちゃんの愛の声援があれば頑張れる気がする!
f0025036_14115265.gif
<がんばれ~!w
f0025036_14121289.gif
<俺・・・この戦いが終わったら君にプロポーズするよ
f0025036_14122888.gif
<え?
f0025036_14124699.gif
<・・・と自ら死亡フラグを立ててみたりw
f0025036_1413298.gif
<ダメダメですね・・・・;w

どう見ても白虎戦より、Cちゃんへの裏テルに必死です
本当にありがとうございました
ってか、ドサクサに紛れてプロポーズしてるしー><
きたないさすがナイトゥ汚い

そんな中、僕は重大な過ちに気がついてしまったんです・・・
あるぇ~?おかすぃなぁ~? こっちのナイトゥさんは(食事込みで)HP1300なのに対して、あっちのナイトさんは(食事抜きで)HP1500超えなんだけどぉ?
ねぇなんで!?ナンデ!?NANDE!?

節子!HNM戦はタコスやない!カルボナーラや!

ハワワワワ(゜□゜;)!!!!!
やっちまった・・やっちまったよおっかさん!!
と後悔しても時既に時間切れ
最終的にHP約500の差を付けられてある意味俺様のナイトゥはリーサルウェポンに(←もう呼ばれないという意味で)
しかし優しいナイトさんが「これ余ってるから次から食べてね^^」とカルボナーラを譲って下さったのでなんとかHP1500位までうpし、首の皮一枚つながったナイトゥさん!
ふぃ~、危にゃい危にゃい
・・・・・って、まだ白虎との戦闘始まってないんデスガー><


さぁさぁ!そんなわけで白虎との戦闘です!
出だし(食事とか)でちょっとズッコケたけど僕ちゃん頑張っちゃうもんねー(`□´)ノ

f0025036_14154845.jpg














嗚呼・・・
この距離・・・
この迫力・・・
何もかもが心地良い・・・


f0025036_14162753.jpg














きゃーーーーー><
2ガルカもあるトラちゃんがおっきしたわーーーーー><
ひぎぃぃぃいいい!立っちゃらめぇぇえええ!
(でも楽しいwww)

もうね!楽しい!
きゃーーーーーー♪楽しいわーーーーーーー♪
そんな感じですw
何が楽しいって、それを聞かれると「うーん・・ふいんき?^^」としか言いようがありませんが、とにかく何もかもが楽しい!!

「何タゲ移ってホッとしてるんですか?まだ貴方のターンですよ^^」と言わんばかりに不意だまWSの嵐の前衛さん達・・・
「ちょっとタゲ取ったからって良い気にならないで下さいね^^」と言わんばかりにカカッとタゲを持っていくナイトさん・・・
「蝉で避けようとする卑怯なナイトゥさんにはお仕置きが必要ですね^^」と言わんばかりにカカッと蝉を剥しダメを与える白虎さん・・・
「ほぅら、やっぱりスポンジナイトゥさんですね^^」と言わんばかりに大ケアルシャワーの後衛さん達・・・
「へぇ~この程度の精霊でタゲふらついちゃうんですか^^」と言わんばかりの精霊連打の黒さん達・・・
凄く・・・凄く堪らないですヽ(*´∀`)ノ
こんな熱いバトルの最前線に立たせて貰えて、もうこのまま死んじゃっても良い
とか思ってたらちにましたwwwwww


と、そんなこんなで初の白虎戦(の盾)
盾させもらえて嬉しかったしめっちゃ楽しかった
ホント・・・ナイトゥ上げて良かった
どろっぽは、まぁハイダテのログは6戦中2回しか見れなかったけど、ハイダテに勝るとも劣らない最高の思い出が出来ました!
凄い良い経験が出来たしいろいろと反省する点もあるし・・・
今回の白虎戦を活かして、ナイトゥ道に磨きをかけたいと思います

とりあえず・・・アレだ・・・
(HP増強や防御うpなど)その場その場の状況に応じて臨機応変に立ち回れるナイトゥになれるように精進するので、また豆腐ナイトゥを呼ぶもじゃー(`□´)ノ


おねがいします末席で良いんでおねがいします


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-02-13 14:27 | 俺より強いヤツに(ry