人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


1万年の夢を終わらせろ! ~ZM16 『宿星の座』~

1万年の夢を終わらせろ! ~ZM16 『宿星の座』~_f0025036_16462516.jpg














でも・・・君と見る『夢』は一生覚めなくていいよ^^



そんなわけで、先日神威戦をなんとか乗り越えたわけですが、興奮が冷めきっていないLSのNOUKIN【師範】こと紅蓮の双翼大先生が

1万年の夢を終わらせろ! ~ZM16 『宿星の座』~_f0025036_16482796.gif
<おい、テメェラ!いっその事ZM終わらせてやんよ!
(セリフはイメージです)

とNOUKIN節全開でノリノリになってたのでここぞとばかりに超寄生モードなハルさん
(ウソ><企画してくれて嬉しかったの><ヒメ)
2年越しのZM完結と言う夢を終わらせに【ル・アビタウの神殿】にごーごーごー!

Mission16 『宿星の座』
*****************************************************
ヴァナ・ディールの命運を賭けた最後の舞台「宿星の座」へ!

1戦目
Eald'narche
クエイク/トルネド/バースト/フラッド/フリーズ/フレア/バインガ/スリプガⅡ
Exoplates
ウラノスカスケード:エータ→範囲ダメージ+バインド
ウラノスカスケード:シータ→範囲ダメージ+バインド
ウラノスカスケード:ラムダ→範囲ダメージ+バインド
ガイアストリーム:エータ→範囲ダメージ+ヘヴィ
ガイアストリーム:シータ→範囲ダメージ+ヘヴィ
ガイアストリーム:ラムダ→範囲ダメージ+ヘヴィ
クロノススリング:エータ→範囲ダメージ+スタン
クロノススリング:シータ→範囲ダメージ+スタン
クロノススリング:ラムダ→範囲ダメージ+スタン
フェイズシフト→範囲ダメージ+フェイズシフトの度に技強化
Orbitalx2
第1戦目ポイント
・倒す順番は、Exoplates>Eald'narche
・OrbitalはHPは低いが倒しても復活するのでスリプガで寝かす
・Exoplaterは死ぬ寸前フェイズシフト(自爆技)を使う
・Eald'narcheはスリプガⅡを使うので服毒する
2戦目
Eald'narche
ヴォーテクス→範囲ダメージ+テラー+バインド
オメガジャベリン→単体ダメージ+石化
ステラバースト→範囲静寂+スロウ
クエイク/トルネド/バースト/フラッド/フリーズ/フレア/バインガ/スリプガⅡ
第2戦目ポイント
・AATTと同じくワープをする(ワープ先は誰かの背後)
・基本は1戦目と同じく
・毒薬してスリプガⅡ対策をする
****************************************************


アトルガンミッションはせんしーでプロマシアミッションは臼マで終わらせたハルさん
と、この流れでくれば当然ジラートミッション最終戦はナイトでの参加が普通なはず
それにそれとなく軽く予習をしてみたら「エルド戦はナ盾の方が望ましい」みたいな事を書かれてるサイト様を偶然見つけたし、ここはLSメンに『真のナイト』の姿とは何たるかを見せつける絶好の機会!
こうして俺は生きたレジェンドになるちなみにこの話は実際にあった内容で英語で言うとノンフィk・・・・・・

1万年の夢を終わらせろ! ~ZM16 『宿星の座』~_f0025036_1652980.gif
<ハルさんは白でw

デスヨネー
PTにブロント臭全開なお気楽内藤が入る隙なんてどこにもないわけで、だからと言って強いのか弱いのかよく分からないナゾ生物と名高いmy NOUKINせんしーをPTに入れたらそれこそLSリーダーの威厳は急降下
「もうこいつ臼でケアル連打させとけばよくね?」という考えに行き着くのは当然ですね
はいはい、変な夢は1万年位見てなさいって事でさっさとBF行くおー^^ノ


1万年の夢を終わらせろ! ~ZM16 『宿星の座』~_f0025036_1653065.jpg














なんか警報みたいな音がうるさいんですがー><

さぁ、そんなわけで早速エルドナーシュをメルヘン全開な夢から醒ましてあげましょう!
BFイン後各種強化もそこそこにNOUKINさん達が我慢しきれず「いくぞー^^ノ」「おー^^ノ」とカカッとダッシュ☆
ちょっと待って><ヒメまだ心の準備が><
エルドさんは殆どの特殊技が範囲技なのと追加効果で状態異常もあるので、後衛としてはストスキをかけておきたいところですが、プガⅡ対策に服毒してる為出来ません
なので、ここはデキル白神らしく範囲ギリギリ外に陣取りつつマッハケアルで後方支援をしましょう!!

思いっきり範囲に巻き込まれました><

しかも『Exoplaterは死ぬ寸前フェイズシフト(自爆技)を使う』というのを知ってたのに、これにも思いっきり巻き込まれ超死亡
なんの為に予習したのかと小一時間・・・
俺のアホー><アホー><
まぁ、ちょっと緊張しちゃって周りが見えてなかっただけで、リレもかかってるし2戦目は白神として最高のプレイを見せつけようと・・・・

またも思いっきり範囲に巻き込まれました><

しかもくらった技がヴォーテクス(範囲ダメージ+テラー+バインド)だった為、動けない!何もできない!ただ立ってるだけー!
ち、ちがうの!
聞いて><ねぇ、あたいの話をきいて><
ちゃんと離れてたんだからぁー><
ちゃんと遠くにいたんだからぁー><
そんな心の叫びも空しく、追い討ちをかけるようにエルドさんの範囲技が直撃し2戦目早々に臼さんリタイア
しかもリレなしwwwwwwうぇwwwwwwwwwwww

「あその臼さん速攻死んじゃって、しかもリレかけてないらしいですよ?」
「なぁにぃ~!?」
「臼マ、やっちまったなぁ~!?」



これは・・・・

何か悪い夢だ・・・・・

そうだこれは夢だ・・・・・・

夢なら早く覚めてくれ・・・・・・・・・・・・


そう心から願っていたら、先にエルドさんの夢が覚めちゃいました
お・・・俺はいったい何の為にいたんだ?

そんなこんなで
ヴァナきっての俺の臼
速攻死んで存在も薄
って!韻踏んでる場合じゃNeeeeeeeeeeeee!!!
今回のミスは流石に凹みました
ヤバイ!
何がヤバイって・・・
ヒーラーは最後まで生き残るというのが心構えだと思うし、最後までPTの回復に務める事が一番大事だと思うわけでです
とは言っても何が起こるか分からないのが戦い
なので、リレを絶やさない事が最低限の備えだと常に心がけてました
それすらも出来ない僕は臼以下!
今回はPTメンの上手さなどもあってなんとか勝てましたが、素直に「勝てたぜ!ヤッホー^^ノ」とは喜べないし喜んではいかん!!
今後もっと強い敵との戦いに臼での参加をお願いされる事もあると思うし、今回の失敗を繰り返さないように、初心に返って切磋琢磨していこうと思います


呼んで貰えればね(ノД`)・・・


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
by haru_1979 | 2008-11-28 16:56 | ミッション
<< あたし内藤 たいした話じゃないんですがぁ・・・ >>