人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


妄想日記 『高雅なる大騎士を目指して』

※注意※
本日は恒例の(ぉ?)妄想全開☆俺様日記です
「おめぇの妄想とが見飽きたがら!」って方はカカッとバックステッポで回避して下さいネ^^v



そろそろ本業であるナイトの再始動を考えています
というのも、なんだかんだ言って生まれもってして光属性全開な俺様はナイトをやる為に生を受けたようなものでして・・・
そんな『ヴァナディールの白金の盾』とごくまれに謳われた僕のナイトが未だLv70なのは如何なもんかと思うわけです
まぁ、いろんな面で年内のカンストは難しいと思いますが(主に金銭的な面でw)、勢い余ってケーニヒシールドを購入してしまい後には引けない為、「年内にLv73到達するもじゃ(`□´)ノ」を目標に頑張ろうと思います
・・・持っててよかったアニバーサリーリングwwwwww



というわけで、僕のナイトもそろそろAFを卒業するLv帯へと突入し、暫くすると「このLvでAFフル装備な内藤ってなんなの^^;」と言われると思うんですよね
しかも僕の脳内理論は『通りすがりの古代からいるナイト』級で、つまり簡単に言うと装備の考えが古いってわけです
これはあきまへんっ!(←何故に関西弁?w
時代のニーズに合った装備を身に纏うナイトこそ真のナイトってもんです
グラットンは売りませんけどね^^v

というわけで、another story様のサイトを見ながら妄想全開でグッドセレクトした装備がコチラッ!(ワン トゥー スリー
妄想日記 『高雅なる大騎士を目指して』_f0025036_18334313.jpg
防御⇒234
VIT⇒24
敵対心⇒20
HP⇒77
MP⇒88
被物理ダメ⇒-27%時々100%
被魔法ダメ⇒-32%


こいつはSUGEEEEEEEEEEEE!!!
まさにアダマンインゴ並の硬さを誇る黄金の鉄の塊
防御力が格段に上がりVITも最高値をマークする事で敵は攻撃を当てても当たらなかったような表情になる
そこにもってダメージカットによって更に硬さが加速し敵は「なんでこんなに硬いんだ」と絶望になる
しかもおもわず命乞い寸前だったのか手持ちのお宝を置いていく・・
って、おいィ!?
なんだか段々ブロンティアな精神全開で正直いろんな意味でヤバイです
しかし、これだけ圧倒的な硬さがあればキングベヒんモス御大の猛攻もヨルムン先輩の猛攻もかすり傷一つつかにいのは確定的に明らか!

装備揃えれればね¬(´∀`)「

はいはい、夢見すぎ!夢見すぎ!
良い歳こいたおっちゃんのネバーエンディングストーリーほど見苦しいものはないので、夢いっぱい☆の妄想タイムはこの辺にしてそろそろ現実を見てみましょう
まず、現在【裏】には参加していませんしこれからも参加する事は多分皆無なので、イージス,シャドウマントが【さようなら】
更に、ベヒんモスと言ったハードコアなえぬえむwさんとの戦闘も多分僕には無縁なはずなので、ケーニヒキュイラス,守りの指輪が【さようなら】
更に更に、バルラーンの秘法についても今後エイン等に参加する可能性「いちご☆3%」なのは確定的に明らかなので、ブルドガングも【さようなら】

この現実を突きつけられ、想像を絶する悲しみがハルを襲った(ノ∀`)

エースクラスの装備達がこぞって脱退宣言!な現実にJPNの岡ちゃんだったら失禁してるに違いありませんが、ここは『現代に蘇った孔明』と名高い俺様!
「最高のメンバーじゃなくても全国を狙える」と豪語した綾南の田岡監督を見習って、装備補完計画の実行です
ブルドガングの抜けた穴にはフロッティが良い性能だし最高なんですが、残念なことにコヤツもハードコアなえぬえむwさんがどろっぽするアイテムなので却下
くそっ!ファブ公め><
なので、Cyula剣ことチュラトリー・・・違った>< チュトラリーがよさげ(安いし^^)
もしくはNOUKIN法則「高Lv装備はより高Lv装備に淘汰される」に従って、チュランダル・・・また間違った>< デュランダルなんかも良いですね
んで、イージスの抜けた穴には買ったばかりのケーニヒシールドに居座ってもらいましょう
胴装備の座から去って行ったケーニヒの穴を埋めるのは、やはりアダマンしか無いか・・・と思ったんですが、最近リンバスに参加させてもらってるのもあるしGLサーコート+1に入ってもらいましょう!
・・・・と、なんだかんだ考えて出来上がったのがコチラッ!(ワン トゥー スリー
妄想日記 『高雅なる大騎士を目指して』_f0025036_18365891.jpg
防御⇒207
VIT⇒27
敵対心⇒20
HP⇒121
MP⇒88
被物理ダメ⇒-5%
被魔法ダメ⇒+5%


防御こそ234には届かないものの他のステータスは完全に廃チームを抜き去ってます!
被物理ダメが-5%にまで下がり被魔法ダメにいたっては5%も増加するという驚きのNOUKIN内藤仕様になってますが、「どこか抜けてるドジッ子ナイト(/ω\)」をコンセプトにしてなんとか事なきを得る方向で^^v


とりあえず、これで妄想全開な装備から「いつかは叶う」装備になったわけです
って事で、ここらは実践編

①リンバスに定期的に通わせてもらう
NOUKINとしてブルタルピアスは外せない!絶対ほすぃ><なので、必要な獣人古銭枚数105枚!
考えただけで眩暈がしますが、なるべく数を数えないようにして「気がついたら貯まってた(´∀`)b」位のノリで頑張ろうと思います
また、内藤の至宝ホマム装備も、毎回ぽこにゃん倶楽部(仮)に貢献して装備をもらえる様に頑張りたいと思います!
・・・頑張るっつっても、斧振り回してるだけですが^^;

②ナイズル60層までは記録を持つ
いつもLSの方々の記録に便乗してウマー('∀')!!させてもらってて・・やはりそれは悪いと思うし、自分で企画できる位にはなりたいわけです
アスカル足→20層/アスカル手→60層のはずなので、とりあえず60層を目標にナイズルを踏破していこうと思います!
先日ブレイブブレードがどろっぽしてありがたく頂戴したし、【ロイエ】を早く撃てるようになる為にも記録は必要ですしね

③金策を頑張る
とにかく定期的に参加できるように、ある程度貯金をしておこうかと
(ゲームの世界で貯金ってwwwwうぇwww)
金策大嫌いっ子ですが、地道に頑張って稼ごうと思います(*'-')b
とりあえず、「その装備カッコイイですね!すごいなぁ!」とかてきとーにLSリダをおだててBCに連れてってもらおう(´∀`)hehehe
(ウソ><ちゃんと企画しまっす><)

④Lvを上げる
「妄想は良いからLv上げて来い!話はそれからだ!」って事ですよねー
とにかく1日も早くLv75になるように、シンクPTに紛れ込んでこようと思います><




ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
by haru_1979 | 2008-11-13 19:12 | ナイトゥ
<< 召喚AF3にNOUKINが召喚... これが・・・噂のエヴァ零号機か... >>