エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


無知、傲慢、怯懦、嫉妬、憎悪・・・心の闇を打ち砕け!

世界が広がり知識が深まっていけばいくほど『越えられない壁』というものが見えてくる
越えたくても容易に越えられず悠然とそびえ立つ壁
打ち砕きたくても嘲笑いながら全てをはね返す壁
だからこそ越えたい!突き破りたい!
その先に何があり、何が待っているのか・・・
そんな事はどうだっていい
いつか・・・いつの日か・・・僕はあの壁を越えて更なる高みへと向かうと心に誓った



いつか行きたい!と熱い想いを胸に秘め、暇な時にはどんな構成が良いか脳内検討を進めてた日々
いつも立ちはだかるのは「最適な構成(Job)の仲間を18人も集められない」という問題
その度に「俺には縁のない事なんだ・・・」と諦めていたわけですが
ついに、僕もあの戦いに参加する事が叶いました


『神威 』
=================================================
母なる石より生まれし5つの魂
神の如き力を持つモノたち
ラ・ロフの劇場で「五戦士魔法陣」を使い同じ時、同じ場所で5つの力を打ち砕け!
=================================================


f0025036_19314278.jpg
必死だったので戦闘開始前のSSしか撮ってませんw

今回の神威戦では、僕は臼で参加させてもらえる事に
正直、こういった「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」な戦いでの白での参加は気が進まないというか、はっきり言って上手く立ち回れる自信がありません(きっぱり!
というわけで、突入前から緊張は有頂天に
更に、企画してくれたLSリーダーから「ハルさんはAA GKマラソン役のフォローを」と課題を追加され緊張がカカッと加速
「このままでは俺の寿命がストレスでマッハなんだが・・」なんて小粋なトークもままなりません
ホント・・緊張のしすぎで心臓が口から飛び出して時空の彼方へぶっ飛んで行くかと思いました
いや、マジで・・・
それでも『女神アルタナが流した愛の雫』ことCちゃんが
f0025036_19352230.gif
<大丈夫!ハルさんなら出来ますよ~w
f0025036_19353831.gif
<一緒に頑張りましょ~!w
と励ましてくれてなんとか『神威』と言う名のステージに立つ事が出来ました
余りにも優しく励ましてくれるので、ついうっかり「神威終わったら結婚して下さい!」と言いそうになりましたが、グッと堪えておきました

さてそんなわけで、心の準備も出来た・・・気になったところで、神威に突入です(`□´)ノ
戦闘の流れについては(理解している範囲で)一番下に書きますが、戦闘中は全く周りの状況が分からずただひたすらケアルを連打してたと思います
とにかく僕達後衛の盾にもなってくれている前衛さん達を死なせてはいけない!
それだけを胸にケアルケアルケアルケアルケアr・・・
あーっ!
そういえば、GKマラソン役の赤さんのフォローも任せられてるんだった!と暫くたってから気がつき、赤さんのHPを見てみると・・
ヤヴァイ!HP真っ赤なのぜ!(゜□゜;)ハワワ・・
こいつぁ危険だぜ!と思い、とっさに思いついたのが「一時的にタゲ取るしかない!」
そう思った瞬間気がついたら【フラッシュ】詠唱!
「この魔法はヤヴァくね?」と思うも時既に時間切れ!怒り狂ったAA GKの容赦ない攻撃にカカッとスキンを剥される臼さん(゜□゜;)ハワワ・・
「もちつけ!俺様!あの神魔法があったじゃまいか!」と思い出したのは【リポーズ】
当然寝るはずもなく、更にAA GKの怒りは有頂天!
みるみる減っていく臼さんのHP(゜□゜;)ハワワ・・
まぁ、その後再度赤さんが引っ張ってくれて事なきを得まs・・・・
気がつけばすぐ近くにAA GKとAA MRが「ヤァ(`・ω・´)ノ」しており、事もあろうか亢竜天鎚落(範囲ダメージ+暗闇+バインド)とハボックスパイラル(範囲ダメージ+睡眠+ヘヴィ+ノックバック)の二連激ををしっかり被弾
眠るわ動けないわ足遅いわでまさにお荷物的な存在に(゜□゜;)ハワワ・・
というか、毒薬を飲んでおけとあれほど・・・・・・・・・

と、臼な僕はしっちゃかめっちゃかな状態で、殺されたり殺されたり殺されたりしましたが周りの皆さんのフォローと上手な立ち回りのお陰もあって無事勝利ー(`Д´)ノ
最後AA HMの【微塵がくれ】で華麗に消し炭になったのは当然の結果ですね^^^^


さて、感想ですが
Cちゃんからは「思いっきり楽しんでくださいねーw」と言われましたが、正直全然楽しめる余裕はありませんでした
戦闘時間に何分かかったのかも覚えていないし、こんなに「わー!きゃー!うひゃー!」になったのは久しぶりな気がします
でも・・・すげぇ【エキサイト】だったwwwwwwwwwww
勝てた瞬間暫くは「ほんとに・・・勝てたんだ・・・」と、なんか実感が沸かず、むしろ「無事(?)終わって良かったー」と安堵感の方が大きかった
次行く機会があったら戦士で参加したいなぁと思ったりもしたけど、その機会は永遠に来なくても良いや!っても思いましたwww
そして、「耳取りに行こうぜー」とみんなでクエ報告をしに行き鞄の中に報酬耳装備が転がり込んできて
('-')oO(あぁ・・・俺もとうとうゲットしちゃったんだ・・・・
とジーンと来ちゃいましたw
「神威逝ってみたい!」と思い立ってから2年
とうとう・・その夢が叶ってしまったわけです!
と同時に、【空】に行けるようになってから2年
ようやくジラートストーリーも進み、むしろそっちの方が嬉しかったかもしれない

とりあえず、装備欄の耳装備を見ながらニヤニヤする日が続きそうです^^v
え?何貰ったのって?
ははは・・やだなぁ^^;
【素破の耳】に決まってるじゃないですか^^;


~最後に~
今回『神威』を企画して下さったLSリーダー(紅蓮の双翼・Yさんw)にはホント感謝してもしきれません
僕もPMを企画して何かを企画する大変さというのは嫌という程分かったし・・・
6人をまとめるだけでも大変なのに18人もの人をまとめ先導し応答するのは想像を超える大変さだったと思います
ホントお疲れ様でしたっ!
そして、こんなアイターな臼も入れてくれてありがとうございましたーっ!
この御恩は・・・そうだな・・・
リダが忍盾の時にせんしーでタゲをぶん取る事で返したいと思います(´∀`)hehehe



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング


※記念に、折込には今回の戦術を記載しておきます
!注意!
下記戦術概要は今回僕達がとった戦術で、あくまで一例です
また、僕の脳内低容量メモリに残ってた内容なので洩れ・間違いがあります(きっぱり!





≪Job構成≫
忍忍暗シモコ黒黒黒黒赤赤赤詩詩白白
(あれ?1人足りない・・・・・・w)
≪流れ≫
①各種強化(食事・プロシェル・リレイズ・オポ昏によるTP貯め)をBF突入前に行なう
  (Lv無制限BFの為、各種強化は消えない)
  ※1. 倒す順番は、AA TT>AA MR>AA GK>AA EV>AA HM
  ※2. AA MR/AA GKが呼び出すペットは基本寝かせておく

②BF突入後、AA TTに黒達による精霊爆撃で戦闘開始
 (各PCの魔法威力にも依りますが、古代ⅡorⅣ系だったと思います)
  また、モは【気孔弾】を発射

③-1. 精霊着弾と同時に、忍2がそれぞれAA HMとAA EVを抜き取りマラソン開始
    ※1. マラソンコースはBF突入初期位置~戦闘エリアの通路を使用
    ※2. マラソン役には各1名ずつフォロー役を同行(確か・・・赤さん?)

③-2. 精霊着弾と同時に、赤がAA GKを抜き取りマラソン開始
    ※1. マラソンコースBF戦闘エリアを周回
    ※2. マラソン役には白がフォロー(←僕でしたw)

③-3. 戦闘開始後まもなくAA MRとAA GKがペットを召喚するので寝かせる
    (白の【リポーズ】でも充分寝るような気がします←未確認)

③-4. 精霊着弾と同時に、前衛も攻撃に参加しTTを【全力で攻撃だ!】
    ※この時、前衛の誰かは上手い事してAA MRのタゲもとっておく

④AA TTを撃破したらAA MRを攻撃し始める
※【魅了】されたら瞬時にPTに報告し、寝かせ可能なPCが寝かせる

⑤AA MRを撃破したらつづいてAA GKに取り掛かる

⑥AA GKを撃破したら忍にAA EVを連れてきてもらい攻撃し始める
※この時、なるべく戦闘エリアの中央付近で戦う

⑦AA EVを撃破したら忍にAA HMを連れてきてもらい攻撃し始める
※【微塵がくれ】が強烈なので、後衛は充分距離を保っておく事
≪敵名/アビリティ≫
(倒す順で記載)
Ark Angel TT(タルタル/Job⇒暗+黒)
各種黒魔法
アモンドライブ(対象範囲ダメージ+石化+麻痺)
ギロティン/スピニングサイス
ブラッドウェポン/魔力の泉
Ark Angel MR(ミスラ/Job⇒シ+獣)
よびだす(マンドラゴラ族か剣虎族)
ハボックスパイラル(範囲ダメージ+睡眠+ヘヴィ+ノックバック)
カラミティ/ランページ
絶対回避/使い魔
Ark Angel GK(ガルカ/Job⇒竜+侍)
亢竜天鎚落(範囲ダメージ+暗闇+バインド)
七之太刀・雪風/八之太刀・月光/九之太刀・花車
コールワイバーン/明鏡止水×∞
Ark Angel EV(エルヴァーン/Job⇒ナ+白)
各種白魔法
シールドストライク(前方範囲ダメージ+スタン)
ドミニオンスラッシュ(対象範囲ダメージ+静寂)
スピリッツウィズイン/ボーパルブレード
インビンシブル/女神の祝福
Ark Angel HM(ヒューム/Job⇒忍+戦)
各種忍術:弐
絶双十悶刃(前方範囲ダメージ+スタン)
サークルブレード/スウィフトブレード
微塵がくれ/マイティストライク×∞
[PR]
by haru_1979 | 2008-11-05 19:40 | クエスト
<< これが・・・噂のエヴァ零号機か... みんな大好き☆メカエース ~W... >>