人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


光と闇の狭間に ~プルゴノルゴ島NM編~


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
ダークパワーっぽいのはナイトが持つと
光と闇が両方そなわり最強に見える
暗黒が持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ
~・~・~・~・~・~・~○~・~・~・~・~
              O
              o
       ガバッ   ゜
       ∧_∧  夢!?
      ミ(; ・∀・)          
    __(_/⌒\__         
    \   _/⌒\   \
      \ \    '~ ̄\ \
       \_________\


ある日の昼下がり、モグハでうとうとしていると俺様にこんな天啓が下った
俺は、ようやく神(ブロントさん)の御許に行けるのかと冷や汗をかきながら真のブロンティストに選ばれた興奮に身を震わせた

という事で先日LSリダから「フレの白ホーバー戦手伝って」と声がかかったので行ってきました
まぁ、前回のラムパン戦同様僕の手伝いが必要なのではなく、ブラボーチームの手伝いが必要なのは確定的に明らか!
だがしかし、超絶空気の読めないノーキンさんは「ひゃっほい☆するぜーwww」と行く気満々!
LSメンの冷たい目が心地良いですヽ(´ー`)ノ

そして、上のブロント話は全くもってのムダ話です
まぁ、こういうのは気にした人間の負けです


そんなわけで、プルゴノルゴ島のNM倒しですヨ(`□´)ノ

◇えぬえむw情報◇
えぬえむw名:Shen
出現場所:プルゴノルゴ島(J-9)
光と闇の狭間に ~プルゴノルゴ島NM編~_f0025036_1111526.jpg



















出現条件:(J-9)の???に【海老灯篭船】をトレード
アビリティ:
NMエレメンタル族Shen's Filtrateを2匹召喚する
水属性ダメージ吸収
ウォータⅢ/ウォータⅣ/ウォタガⅢ/フラッド
ドロップアイテム:
レヴランドメイル(胴 防50 MP-25 MND-5 命中+10 回避+10 Lv75~ 白)


光と闇の狭間に ~プルゴノルゴ島NM編~_f0025036_1124682.jpg














こちらのタルタルさんが今回の主催者さんです
やっぱりクピピフェイスは最高ですね(*´Д`*)
もし仮にこれがうちのセバスフェイスで「皆様、本日は御多忙のところお集まり頂き、誠に感服至極にございm・・・」とか言われた日には、間違いなくバーサク・アグレッサーの存在は忘れるだろうし、WSは【ミストラルアクス】辺りに落ち着くと思います(´∀`)hehe

さて、構成ですが
正直忘れちゃいました(*'-')テヘッ
だいたい
ナ忍戦シ竜侍青赤赤黒黒黒黒黒黒白白白(その他白さんが何人か)
な感じだったと思います
そして今日も元気に④連戦だそうです
熱しやすく冷めやすいアイアンハートなNOUKINハルさんは、4戦目まで熱いままでいられるか?というのが課題ですが、 そもそも熱してようが冷めてようが戦況には1ミクロンも影響しないので安心w


そんなわけで、戦術説明
前衛は雑魚でTPを貯める

TPとMP貯まったら(回復したら)、忍者がトリガーをトレードして戦闘開始

戦士とシーフで『デシメーション>シャークバイト』の【光】【連携】をする
(この時、シーフは不意だま(?)をナイトに入れる)

墨ズが【サンダガ】MBで削る

エレ(2体)が沸いたら、赤(2人)の【スリプル】で寝かす

青魔の一人【光】連携+MB【サンダガ】で削る

削りきれなかったら、再度戦>シの連携+MBで削る
※注意※
・NMが殻に閉じこもったら、【盾】以外の前衛は回りの雑魚でTPを貯める
・ウォータ系はNMのHPが回復してしまうので撃たない
・【毒】は各自毒消しで対処
まぁ、殆どの人が初挑戦らしいので「後は臨機応変に~」な感じで、まずはやってみようと言う事に!
ちなみに、三流ノーキン・ハルさんはCちゃんに裏テルで必死でした
こーいうアホが真っ先に死ぬタイプですねwwww

んなわけで・・・
~1戦目~
光と闇の狭間に ~プルゴノルゴ島NM編~_f0025036_1144569.jpg














ちゃんと律義に海から出てくるところに、ちょっとウケたwwwww

んで・・・
阿鼻叫喚の地獄絵図に(((゜Д゜;)))
まるでサンドバッグのように、起き上がっては殺されていくノーキンたち・・・
逃げ惑うか弱き者たち・・・
ガ系魔法をぶっ放して、逆にエレに吹っ飛ばされる墨ズたち・・・
我が物顔でフワフワと漂うエレたち・・・
「なんだ?なんだ?」と野次馬のように近づいてきて参戦するプリン・・・
ガ系に巻き込まれて怒りが有頂天で墨ズを蹂躙していく雑魚貝たち・・・
意気揚々と海に帰っていくNMさん・・・

ホント久しぶりに「壊滅的ダメージ」というのを目の当たりにしたぜwwwww
僕も3~4回程海の藻屑になりましたヽ(;´ー`)ノ

そして、歴戦の猛者達から洩れる「これ・・・・ヤヴァくね?」
しかし、我らがブラボーチームの情報班Tタルさんが、「オイラやった時は~」と情報提供
ここで、Tタルさんの情報を元に戦術の見直し

【戦術(見直し版)】
前衛は雑魚でTPを貯める

TPとMP貯まったら(回復したら)、忍者がトリガーをトレードして戦闘開始

タゲをナイトに移す

エレが沸くまでひたすら殴る

エレが沸いたら、すぐさま黒マが【スリプガ】で寝かせる

と、同時に戦士とシーフで『デシメーション>シャークバイト』の【光】【連携】をする

墨ズが【サンダガ】MBで削る
(ここで、だいたいエレが消滅する)

青魔の一人【光】連携+MB【サンダー】で削る

削りきれなかったら、墨ズのリキャを待ってから戦>シの連携+MBで削る
※注意※
・NMが殻に閉じこもっても気にせずガンガン攻める
・ウォータ系はNMのHPが回復してしまうので撃たない
・【毒】は各自毒消しで対処


というわけで、気を取り直して・・・
~2戦目~
光と闇の狭間に ~プルゴノルゴ島NM編~_f0025036_1163314.jpg















1戦目のgdgdが嘘のように超絶余裕('Д')!
三流ノーキン(戦士の誰かさんw)の【デシメーション】は、記憶の片隅に永久封印しておきたい様なダメでしたが(多分300いってない感じw)、破壊力ばつ牛ンなMBでダメージは加速し、青さんの一人連携+MBであっけなくNMさんチ―ン☆
1戦目では猛威を振るっていたエレさんも、戦士>シーフ連携時のMBでサクッと昇天
測っていないので憶測ですが、多分戦闘時間は2分かかったかどうか程度でしたw

そうか!僕達は何か悪い夢でも見てたんだ!

と思わせるほどに、1戦目の壊滅が嘘のようでしたヽ(´ー`)ノ
ただ【盾】さんはタゲ固定が難しく、結構苦労されてたみたいですけど・・・・
もう、アレだ!このNM戦は【盾】いらないかも知れないwww
それ位短期決戦です


~3戦目~
意外にもなかなかエレが沸かなくて長期戦へ
前言てっかーい!やっぱ盾さんいるわwww
1回だけ何をトチ狂ったのか、【やわらか戦士】が【バーサク】と【挑発】を間違えて、ちょっとだけ【盾】しちゃったんですが 、もの凄い勢いでHPが減って死ぬかと思いましたw
が、一度エレが沸いてしまえばこっちのもの
2戦目と同じく超楽勝!


~4戦目~
まーったく問題無し
ホントびっくりする程あっけなくて、ますます1戦目の壊滅が忘却の彼方にw


~5戦目~
主催者さんもまさかこんなにすんなり勝てるとは思っていなかったらしく、トリガーを予備で持ってきてたんですが、「予備で取っておいたトリガー持っててもアレだから」という理由できょうきょ5戦目をする事に
これも難なく撃破!
どこかのノーキンさん(僕w)がデシメーションとランページを間違って撃ってしまいMBも出来なかったんですが、それでも超余裕でした(´∀`)hehehe


そしてドロップした白ホーバーは「希望者にはいき渡ってるので、欲しい方はロットしてください^^」との事
LS会話でも(主催者さん達は他LSの方々)
LSメン1「白75で持ってない人ってハルさん位しかいないよ?w
LSメン2「ハルさん、ロットしちゃいなよw
と言ってくれてたので
ハルんじゃ、愛のロットいくぜーーーーーー!!
と、ロット勝負に名乗りを挙げたわけですが


・・・・・


・・・・・・・・・・・・


一人しかロットしてませんでした(/ω\)キャッ
なんかお手伝いと言っておきながら明らかにロットしに来たような・・・・
そんな便乗野郎な感が満載でとてもみんなの目が痛かったですが、時既に時間切れ!
KY臼につけいる隙はなかった

というわけで

光と闇の狭間に ~プルゴノルゴ島NM編~_f0025036_1194964.jpg














レヴランドメイルげっとーーーーー!!!
そうか!!
上で見た夢は、殴り臼を暗示していたんだ!そうに違いない!
この俺様の類稀な光属性にレヴランドのダークパワーが備われば、確かに最強・・・・・・・に見えるぜ
しかし、自分の中の想い(白マ=ヒーラー)とは裏腹に、殴り臼のアイテムが揃っていって、ノーキンとしてのターニングポイントというか、何か大きな波が来てる気がする
という事で、戦士である程度命中↑や攻撃↑装備は揃ってるし、コレを機にいっちょ殴り臼を目指したいと思います
とりあえず、近々南海BCでクラクラ取ってきますネ^^^^^^^^^^









まぁ・・・・・・・
【片手棍】【スキル】120なんだけどな('‐')・・・


光と闇の狭間に ~プルゴノルゴ島NM編~_f0025036_1211660.jpg










なんだよ・・・・

【ヘキサストライク】も撃てねぇのかよ・・・・・

期待させんなよ・・・・・・・




ポッチしてくれると嬉しいでっす!(*'-')σ人気blogランキング
by haru_1979 | 2008-04-22 01:27 | 俺より強いヤツに(ry
<< 青い果実が送るGW オウリュウ戦に向けて >>