エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


WS【クエスト】 ~【片手剣】500本ノック編~

今、巷ではヴァレンティオンなんちゃらのまっさかりみたいですね
愛の先導者としてあのステッキは是非とも手にしたいところだったのですが、バストゥーク商業区は絶賛閑古鳥
「いまどきステッキの1本も持ってないヤツってなんなの?^^;」って事なんでしょうか・・・・超涙目でその場を後にしたわけですが、よくよく考えたら、手にして5分程で「ぅわぁ~い^^」って投げ捨てるNOUKINには必要ないですね


さて、そんなわけで
愛の先導者としての昇級試験に「愛の飛翔剣を【マスター】する」という、ある意味限界突破クエストがあるのは周知の事実なのですが
そろそろ本気でこれをマスターしようと、重い腰を上げてきました
f0025036_10133371.jpg













永遠の片思い少女クリルラ隊長も「早く行って恋」って言ってますしね

そんなわけで、LSでジュワを張ったりシロッコ警備隊をした時などに、コソコソと【ボーパルブレード】をぶっこんでたわけですが、「連携の順番知らない」「連携外す」「気がつくと片手斧でランページひゃっほい☆してる」と、非の打ち所無いNOUKINっぷりにLSメンメンからは「NOUKINは砂丘から出直して下さいね^^;」と思われている事は確定的に明らか!
仕方がないのでフレを拉致ろうと思いましたが、ここで大問題なのは「フレがいない」という事・・・・超孤独なロンリーウルフは下唇をギュッと噛み締めながらソロで【クフタルの洞門】にごーごーwでっす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣きそ(つД`)・゜・。

さて、戦士ソロでクフタル篭もりを始めるわけですが、こう見えて「熱しやすく冷めやすい」というアイアンハートの持ち主なので、もしLS会話等で
f0025036_10243055.gif
<ハルさんに会いたいな~(/ω\)

等と言われた日には、脊髄反射で【トライアルサパラ】をクフタルに投げ捨て速攻D4発動!!は当然のセオリーなので、パールを外し【デジョン】系のアイテムは倉庫に隠し、変わりにリレピだけを鞄に詰め込んで、いざ出陣(`□´)ノ

帰りません!(潜在が)消えるまでは!

の精神です
果たして、ここまでする必要があったのか永遠のナゾですが、いきあたりばったりの修行の始まりです


さて・・・・
とうとうクフに到着です
「クフ」と書いて「デルクフ」だったらひっくり返って失神ものですが、大丈夫!そこまではバカじゃありません
ちなみに、クフタルはLv50前半の冒険者さん達の狩場とかぶっているという事もあり、なるべく「クフに入ってすぐのところ」「ちょっと行った先の広場」「テリガン側」は避けた方が良いと思います
うん、「えふえふw楽しく仲良く☆」の精神って超必要だね^^
(だよね!Jilleさん^^)

そこで、僕がチョイスしたベースキャンプはココ(*'-')σ
f0025036_1133356.jpg



















って、どう見ても「メルヘン」全開の地図です
本当にありがとうございまs

(詳しくは、another storyさんの地図を参考にして下さい)

今回はカニのみに敵を絞ってたので段差上のカニ君にも手を出しましたが、「俺、普通にクモも倒せるしwwwww」という場合は段差下(H-5,6 & G-6)にカニ2・クモ4がわりと楽に釣れるので、それで十分事足ります
もし、リンクした場合は回れ右でテリガン側へBダッシュ!カニが結構いますが、そこは気合で^^
あと、超注意!なのがギーブル大将軍がいた場合・・・・その場合は、潔くこの場所は諦めてください!まず80%位の確率(NOUKIN調べw)で見つかります
なので大将軍がおいでてたら、カカッとボヤに移動するか生粋のギーブルハンター・・・略してギーブラーが颯爽と現れるのを待つのが吉です


【戦士ソロでWS500本ノック!!】
f0025036_11304687.jpg













≪モンス情報(てきとー)≫
敵表示:
楽-

嫌らしい攻撃:
・バブルカーテン(シェル効果)
・バブルシャワー(蝉貫通攻撃+STRダウン)
・シザーガード(硬い)
・メタルボディ(やや硬い)
・ビッグシザー(当たらなければ意味が無い、当たると痛い)



【えーっと・・・】

超余裕過ぎて鼻歌まじりでいけます(´∀`)b
空蝉:壱だけで余裕で回るし、メチャクチャ避けます!!
なんだろう・・・・・・
ソロでいろんな敵と対峙してきましたが、ここまで余裕なのは初めて( 'Д')!!
自分が強くなったと錯覚しそうですwwwwwwwww
ちなみに、通常のアタッカー装備で試したら蝉回りませんでした(´∀`)hehe

・・・・・・・・・・それとも、このカニじゃないのかな('-')?

まぁ、今日はソロ検証ではなく、あくまで『潜在外し』がメインなので(←目的を見失いそうになってたwww)弱いくせに潜在が外れるのは願ったり叶ったりなので、ガシガシ倒していきます!
しかし・・・・・
ソロで延々とWSをぶち込んでると(1匹倒すのに、だいたい2発程WSが入れれます)正直飽きてくるというかサビシイというか・・・・・・・
「俺ホントにサベッジ習得したいのかな(´・ω・`)?」って気持ちになり、終いには「サベッジの前にまずは【スチールサイクロン】じゃ(´・ω・`)?」って至極当然の考えに行き着く不思議!!

f0025036_11494617.jpg













/p :メリポおめ~^^
パーティメンバーがいません

/p :あり~w
パーティメンバーがいません

一人二役でパーティ会話とか・・・・・切な過ぎる・・・・・・(つД`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ピーンッ('∀')!!!!


分かった!!
俺は、WSノックをしに来たんじゃなくて
ソロメリポを堪能しつつ潜在も外すという
まさに神業的偉業を成し遂げに来たんだっ!!



なんて事を考えながらWSを打ち続けること数時間(リアル3日)
ようやく潜在が外れました(ノ∀`)

早速、永遠の乙女我らが隊長に報告です
f0025036_1222432.jpg













何この超威圧的態度・・・・・・・・
「さっさと試練の書取って恋」だそうです、はい

ちょっと、【流砂洞】行ってきますね^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・愛の飛翔剣は遠い
(NM編に続くかも知れない)



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-02-11 12:07 | クエスト
<< WS【クエスト】 ~「今こそ羽... 『【戦士】で蜘蛛の網うまぁぁ~... >>