エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


・・・んで、試してみた(・∀・)ノ

えー、先日の日記でNOUKINなりに色々と「何故【戦士】ソロは弱いのか?」についてgdgd考えてみたわけですが、今日はその「検証編」です(*'-')b
なので、「そもそも俺(私)戦士とか興味ないしwwww」という方は、カカッと回れ右でお願いします
また、先日の「考案編」を読まれてない方は、まず適当度120%のNOUKIN的考えを読んでみて下さい
また、「あぁ!もぅ!もっとこうするんだよ><」ってな意見等ございましたら、是非御指摘の方よろしくお願いしますm(_ _)m


※先日の日記でコメントを下さった方々へ※
的確且つ暖かい御意見、ホントにありがとうございます!
ただ、本日の日記はそれらのコメントを見てない段階での検証ですので、申し訳ありませんが「第一回 報告書」程度に読んで下さい^^




さて・・・・
そんなわけで、まずは装備集めから開始です
「んじゃ、ちょっと素材集めから頑張りますね(^^)v」とか言い出すと、多分この検証結果を待たずしてえふえふwのサービス終了を迎えてしまいそうなので、ここは華麗に競売でギル投入です
VIVA☆マネーパワー!!!
それにしても・・・このドケチ貧乏が超涙目で「ソォレ。゜・(ノ∀`)ノ⌒●」と躊躇する事無く次々と落札していく姿は、まさに圧巻の一言
良かった・・・・・・・・・お酒呑んでて('-')・・・・・・・・・・・・・

うはwwwwww酔った勢いktkrwwwwwwwww

しかし酔ってた勢いとは言え、約4~50万ギルと引き換えに回避↑装備を手に入れ・・・これで後戻りは出来なくなった!!
だが・・・・・・・男には引けない戦いが・・・・・・ある!!
そう、聖戦です

【NOUKIN的回避ブースト装備】
頭:オプチカルハット (命中+10 飛命+10 回避+10)
首:剣侠の首鎖 (防4 STR+3 命中+5 ストアTP+1)
耳(両方):ドッジイヤリング (防0 回避+3) X2
胴:スコピオハーネス (防40 命中+10 回避+10)
手:ジャリダバズバンド (防14命中+3 飛攻+2 回避+2)
指:ウルタムリング (命中+4 攻+4)
指:ベネラーリング (命中+3)
腰:ミスラストーン (防5 命中+10 回避+10)←隠し能力
背:コースケープ (防9 回避+7)
脚:ファイタークウィス (防34 命中+3 回避+3)
足:ファイターカリガ (防14 AGI+3 ダブルアタック効果アップ)
投:ボムの魂 (攻+12)

エルシヴイヤリングはHades鯖で約20万/1個もするので潔く断念しましたw
また、ジャリダネールは値段のわりに(6万程)回避が1しかうpしないので、これも断念w
(正直、DAうpのAF足の方がNOUKIN的には魅力www)

これで、装備での回避ブーストが「+48」となった為、戦士の回避スキル「225」と合わせて273になったわけです
だが、当初の目標「276(シーフ75素状態の回避青値)」には足りない
そこで、「DAとクリティカルうpに振ろう^^」と貯めておいたメリポを【回避】【スキル】に振り分ける事に
・・・・・・・・・ここまでする事なのかΣ('-';)!?
「一体俺はなんでこんなにまで燃えているのか・・」という自問自答を軽くしつつ、「エイヤー(ノ´∀`)ノ⌒☆」とメリポを2段階にw
こうして、なんとか回避が277(精神的青キャップw)に!


失ったものは多いが、得た物も大きい・・・・・・・・・・


そんな感じで出来上がったのがコチラ(*'-')σ

f0025036_1492619.jpg













あ・・・・・赤い!!!
そしてダサい!!!!!






〃〃∩  _, ,_
 ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!こんなダサイのヤダヤダー
  `ヽ_つ ⊂ノ
         ジタバタ


〃〃∩  _, ,_
 ⊂⌒( `Д´) < こんな格好までしてソロとかヤァーダァー
   `ヽ_つ__つ
         ジタバタ


 _, ,_
(`Д´ ∩ 
⊂   (    < ヤダヤダーー!!
  ヽ∩ つ  
    〃〃  ジタバタ



………はいはいw
もうここまで来たらやるしかないので、早速検証に移りましょう

さて、対象モンスですが
本来なら「戦士ソロ弱ぇぇぇぇぇぇぇぇ」の代表格、ニコニコ動画にも出てきた「クフタルの為(カニ)」に挑戦したい所ですが
今回は全く別のモンスに挑戦です(´∀`)hehe
理由は簡単
≪理由その1≫
その時間帯はレベル上げゴールデンタイムでPTが大勢いた為「あの変な赤い戦士UZEEEEE」と囁かれるのだけは回避したかった
≪理由その2≫
先日ギーブル先生にヌッ殺されたばっかりで、心の傷が癒えていない
≪理由その3≫
その日は@輪ENMに行く予定があったので別方向には行きたくない

というわけで、@輪の敵に挑戦してきました

うはwwwwwwテキトーwwwwwww



【検証(その1):赤い戦士はサソリを倒せるか】
f0025036_14492434.jpg














≪モンス情報(てけとー)≫
サソリさん(表示:楽3-)
≪結果≫
普通に蝉が回ります
詳しいRep(?)は取ってないので抽象的wにしか書けませんが、だいたい1回の戦闘で紙兵を2枚程使う程度
時には全く蝉を消費せず…なんて時もありました
敵自体は、麻痺効果の【ナムブレス】が若干痛かったです^^;


【検証(その2):赤い戦士はトンボも狩れるか】
f0025036_15335556.jpg














≪モンスさん情報(てけとー)≫
トンボさん(表示:楽-)
≪結果≫
全く問題無し
ほぼ素避けで行く事が出来、蝉の張替えは殆ど行なわなかったです

結論
「楽」表示の敵には、ほぼ素避けで行ける位の回避が可能







・・・・・・・って
全然検証になってNeeeeeeee!!!

だぁかぁらぁ!
NOUKINがいっぱしに「検証しますね^^」とか言っちゃダメなんだって!
「回避スキルを上げたら、どの程度避けるか?」を検証するはずだったのに、いつの間にか「僕こんなに強くなったの!褒めて褒めて(≧▽≦)」的な日記に様変わりしてるじゃんっ!
こんな事したって忍者さんやシーフさんには勝てねぇんだって!
だいたいアレだろぅ!?
Cさん「ハルさん、○○手伝って欲しいんですけど~;w」
Cさん「戦士だとやっぱきついですよねぇ;」
僕「だが、忍者の劣化版(←誇張w)位には盾出来るよw」
Cさん「えっ!?そうなんですか~!?w」
僕「回避上げてるからなw」
Cさん「すごぉ~い!!」
Cさん「じゃ、お願いしても良いですか~?w」
僕「おkwwwww任せろwwww」
Cさん「カッコイイ!!・・・・・・・・好き(/ω\)」
とか夢見ちゃってたんだろ!?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハッ('Д')!

ちょーっと精神が変な方向へ飛んじゃったので話を元に戻しますね^^;
んで、結局のところ元々「てけとー度120%」をモットーにしてるので、この位の検証が丁度良いのかも知れませんネ
Repとか取ったり(取り方知らないけどw)しだしたら、それこそLv差に依るスキルの補正率だとか敵別のなんだとかかんだとかを徹底調査しなければいけないわけで・・・・・・・・
つまり、B型NOUKINにはそんなの「むりぽ(´・ω・`)」なわけです
むしろ、「あの敵でも問題なく倒せました!」とかそういう位が良い
でもって、それに対して「ここはこうした方が良い」とか改良点が出てくると思うんですよね

そんなわけで
今後の方針ですが
方針と言っても大した話でもないんですがw
今後は、過去に自分がソロで戦って勝てなかった敵を対象にしつつ、徐々に敵の強さを上げていこうかと思います

◆ハル的デスノート◆
・ボヤのカニ
・ボヤのドーモ君
・クフのクモ
・ダボイのオークチャンピオン
・ズヴァールの上位デーモン

んで・・・・
最終的にはボヤに棲んでるカニの中のカニ君に挑戦してみようと思います
がんばるもじゃー(`□´)ノ
(↑これが言いたかっただけなんですwww)


もし「この敵が戦士的に丁度良いかも知れない」ってのがありましたら教えて下さい^^
それで死んでも、全然恨みませんからw


ポッチしてくれると励みになります(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2008-02-04 17:36 | せんすぃー
<< 初めて女の子の部屋に入ったのっ... 何故【戦士】ソロは弱いのか?を考える >>