エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


激動のときめき☆メモリアル2007

気が付けば、今年も@3日ですね(´―`)
今日の記事が今年最後の記事になりそうです
というのも、29日から大都会を離れ、国内でも1・2を争う超過疎地へと帰省するんです
雪はシンシンと降り積もり、インターネットなんて「なんじゃね?そのハイカラな食べ物は?」な世界へと旅立つ為、大都会に帰ってくる1/4までは、晴耕雨読の太陽と共に寝起きする生活を余儀なくされるわけです・・・・・・




最悪だ――――――ヽ(´▽`)ノ




当然、えふえふwなんてものは無く
というか、ゲーム機すらない実家では、常に一人神経衰弱するしかないわけで・・・・ホント読んで名の如く神経が衰弱していくのが手にとるように分かります
あと、意外と面白いのが『一人五目並べ』
右手が黒石・左手が白石でやっていくと、これがなかなか終わらない
もう・・・・碁石が底を尽きる事もしばしば
延々と碁石を置きつづけ、気が付けば2時間とか・・・・五目並べという名のメビウスの輪にはまり、一生抜け出せなくなるわけです
これ、何て修行?
そして、ふと我に返ってジックリ碁盤を見渡せば、ナゼか五目完成w
最終的には、五目の数で白黒付けるという・・・・・まったく新しいゲームへと発展していくわけです

そして、そんな孤独との戦い(ソロ遊び)をやっている独身男性の後ろでは、母がそっとみつめ涙を流す・・・・・・・・・・・

母<あんた、たまに帰ってきたと思えば・・・・・そんな事して・・・
母<友達はえんのか?(いないのかい?)
俺<みんな仕事wwwwwwwwwwwww
母<どっか行ってきなろ!!(行ってきなさいよ!!)
俺<無理wwwwwww外雪wwwwwwwwwww
俺<ってか、ゲーム買ってくれwwwwwwww

その数時間後
母は、こんなヒキヲタ僕の為に『人生ゲーム』(ボードゲーム版)を買ってきた・・・


ゲームはゲームでも
そういうゲームじゃない!!!!!


さて、今年は何のゲームを用意してくれているのか楽しみですヽ(´ー`)ノ
予想に反して「Wii」とか用意されても軽く引きますけどネwwwww



そんなわけで、前置きが長くなりましたが
要は、今年を振り返ってみようと・・・
そういえば、2007新春に軽いノリで目標を立ててたんでした
当然、本人はそんな記憶など時空の彼方へ投げ捨ててます
(ちなみに、目標はコチラ

それでは早速横比べの開始です
まぁ・・・やる前から結果は分かってるんですけどね
だからと言って、ここで「オワタ\(^O^)/」では、今日の日記はゲーマーの「帰省してママに会いたいけど、えふえふwないから無理ぽ(´;ω;`)」的な悲惨な事この上ない日記になってしまうので・・・
ムダにダラダラ書いてくおーwwww




【ハル的2007目標と結果】

目標①:ナイトのカンスト(優先度:☆☆☆)

結果:
現在のナイトのLv64
目標を立てた時のLvが63なので・・・・1年で1Lvうpした事になりますw
これでどの面下げて「メインナイトだから^^」とか言ってたんでしょうね?
久しぶりにナイト装備を確認したら【盾】と【ナイトリーマント】がどこか彼方に消え去っていました・・・・・・
これは、アルタナからの「内藤は盾いらねw両手剣でwwww」とのお告げと取る事にしときます
というか、アトルガン実装でナイトの【盾】の方向性が変わってきたってのも一つの要因かも知れませんネ
まぁ、これは僕が勝手に言ってるだけですけど・・・・・


目標②:戦士のカンスト(優先度:☆☆☆☆)

結果:
気が付けば、戦士はカンストしてたので目標過達ですね
途中で脳筋魂に火が付いて、Lv上げスピードが加速しました
だって・・・・戦士って斧振ってるだけでいいかrナイトほどPスキルをさほど必要としないので、あまり疲れずPTに行けたんですよね
更に、75になってからのメリポへの誘われやすい事には、嬉しい誤算でした
緑球出して、トイレから帰ってきたら(この間わずか2分程度)
/tell :すいません、メリポPTに入ってもらえませんか?
とのお誘いがあり、「何?この神戦士様の力を借りたいとな?」と超絶勘違いをしてしまう程でした
まぁ、この後のメリポで忍者様に与ダメも何もかも格の違いを見せつけられ、「単にたまたま誰もいなかっただけだったんだ」と勘違いを悔い改めたんですけどね
どーでも良い話ですが、そんな僕のメリポ状況はというと
片手斧・・・・8
STR・・・3
クリティカルヒット率・・・3
詠唱中断率・・・1
バーサク・・・1
ダブルアタック・・・3
どう見てもナイトには必要なさそうな項目に振っていて、ナイトへの熱い想いが感じ取れますネ!!


目標③:白魔道士のカンスト(優先度:☆☆)

結果:
白はLv75なので、目標過達です
まぁ、目標たてた時点でLv72だったので、出来ない方がおかしいですね
その後、ずうずうしくも何度か白でメリポに参加し、【プロテア】Ⅴ・【シェルラ】Ⅴを覚えた段階で、絶賛放置PLAY中です
たまに思い出したように、白AFを引っぱり出してLSメリポやNM狩り等に参加しますが
ケアル遅い・状態異常回復を忘れる・座らないの三拍子で、魔法スキル同様驚きの白さを見せ付けますが、AF装備の為パッと見60そこそこにしか見えないので助かってます
あと、どんな安全な場所に行っても必ず【リレイズ】Ⅲだけは唱え、ただでさえ少ないMPを真っ先に減らす・・・ロストいやなの~(*/▽\*)キャハッ
こんな臼ですが、LSでは
/ls :ハルさんって、白のイメージが強いよね~w
と言われてるから不思議ですね
ただ、絶対「ハルさんは白でw」とは言われませんけどwww


目標④:貯金(優先度:∞)

結果:
常時100万は・・・という目標に対し、どんなに頑張っても50万を超えない不思議!
というか、世の中デフレの真っ只中で、働けど働けど生活は楽にならざりけりといった具合で、挙句の果てには過去の栄光預けてあった装備を売ってなんとか生き延びる毎日・・・
自転車屋さんも絶句するほどです
「いつかBCで大当たりを引くんだー(´∀`)ノ」と夢見る乙女を演じてたわけですが、人望も超薄い脳筋は印章だけが溜まっていきます
現在、人印400枚・神印200枚(+テミスオーブ1個)・・・・・どっからどう見ても、印章コレクターです。本当にありがとうございまs
そういえば、先日フラッと競売を見ていたら、当時100万前後で購入した【イレース】が1000ギルまで大暴落してた時は、空を見上げて「ウハハハハハ」と大笑いするしかありませんでした
空がボヤケテタのはきっとキノセイ・・・・・(つД`)
@正確に言えば、「空」ではなく「天井」ですね
俺にとっちゃ、天井が空なのさ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


目標⑤:3国ミッション及びPM/ZM/AMを進める(優先度:☆)

結果:
バストゥーク ⇒ 6-2(海賊たちの唄)
サンドリア/ウィン ⇒ 未
ジラート ⇒ アーク・ガーディアン
プロマシア ⇒ 神を名乗りて
アトルガン ⇒ 永遠の傭兵

まさかまさかのアトルガンミッション終了!!
さすが、報酬アイテムがかかると進行率が格段にうpするあたり・・相当卑しいですね
ちなみに、グローリークラウンはミッションコンプ後ひとしきり被って騒いだ後は、【モグロッカー】【さようなら】・・・・・これも世の理
ジラートミッションは、近々【神威】を行なうそうなので、その時にコッソリ寄生してこようと思います
また、プロミは、先日LSリーダーが「年明けはハルさんのプロミ進めようw」と救いの手を差し延べてくれたので、ここぞとばかりに快進撃を行いたいと思います【待ってろ】【ラジャスリング】
三国ミッションは・・・・まぁ、狩人が戦績矢を使えるようになるまでにLANK 7になってればそれでおkかなと
まぁ、元々優先度も低かったので、一応過達でしょうか



・・・・・・・と、まぁ
本当にやりたい事(ナイト上げ)・やらなきゃいけない事(金策)はそっちのけで、「時間あったらやりゃ良いか~」な事はしっかり過達
『思い立ったら吉日生活』と言えば聞こえは良いですが・・・要は、何も考えてない・出たとこ勝負の、その日さえ良ければ~みたいな、間違いなくキリギリスさん的1年でしたw
そして、この結果から何か反省し学ぶのかと思いきや
「男なら、道(人生)を振り返ってはならん!!前を見て己を信じて突き進め!!」
を美学にしてしまっている為、全くのムダに終わるわけです

そういうわけで
今年もいろいろありましたが、来年はより一層てけとーに活動していこうと思いますwwww
そういえば・・・・来年でえふえふw4年生だwwwwww

それでは、みなさん
良いお年をお迎え下さい~ヽ(´▽`)ノ
来年【また、会いましょう】



追伸≫
年越し&帰省の準備の為、銀行でお金降ろそうと思ったんですけど
カードも手帳も見つからないんですよ('-')・・・・・・
これはアレですかね?
「帰省なんてしてないで、えふえふw汁!!!」っていうお告げですかね?
・・・・・・・ヤベェ(´ー`;)



良ければ今年最後のポッチを(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2007-12-28 16:19 | 雑記
<< 新年、明けてました 『(管)パニエ』って知ってるかい? >>