エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


過去の世界に行けない(ノД`;)

どもども、コンニチハ(・ω・)ノ
ハルです


どうでも良い話なんですが・・・・・
f0025036_1629487.jpg
タイガーマスク買っちゃいました(/ω\)
いや、性能とかは見ちゃいかんのですw
なんていうか・・・そぅ、グラですよ(ノ∀`)hehe
ホントは、キキルンなんちゃらかゴブリンコイフ(だっけ?)が欲しいんだけど・・・
まぁ、これはこれで悪くないかなとwww


さて^―^;;;

24日にアマゾンから拡張ディスク『アルタナの神兵』が届き
早速インストール・・・・・・・・出来ず(つ―`)
どうもですね、PS2さんがご立腹のようでw
というわけで、レンズクリーナーを買ってきて再度挑戦し
無事インストール終了(*'-')b
ここからは、まぁ・・・いつものアレですね
リトライオンラインを延々と繰り返し、25日の早朝に無事終了(`Д´)ノ

そんなわけで、早速過去へとごーごー(*'-')ワクワク


ちなみに、ちょっと話は変わりますが
今回の『アルタナの神兵』では、ちょっと心に誓いを立てました
それは


攻略に関するものは見ない!


時間が掛かってもいいから、じっくり切り開いていこうと思いますw
ただ、あくまで攻略情報や本を見ないだけで
みんなには聞きまくります(ノ∀`)hehe
やっぱMMORPGなので
情報交換とかそういうのは冒険者っぽくて楽しいじゃないですか・・・ねw


さて、そんなわけで
颯爽と【ジュノ】に到着し、まずは聞き込みから(`Д´)ゝ
こういう聞き込みは、だいたい
①人が集まっている場所
②ヤバそうなゴロツキがいそうな場所
③酒場
と相場が決まってます(←単純w

というわけで、上の3つに当てはまるところと言えば
・天晶堂
・日替わり酒場
・詩人の酒場
位に絞られますね

しかし・・・・
天晶堂では、アルドが未だに【空】に行く準備してるし
酒場では、「暗黒騎士っていいよねぇ」ってしか言わないし
(↑わざわざ暗黒に着替えたのにw)
詩人の酒場に至っては、まったり歌ってる始末・・・・・


何コレ?
俺って、まだインストール出来てないんじゃないの?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ピーンッ('∀')!!!


あったあった!
もう一つ胡散臭い所www
ジャンク屋あるじゃん!!!

って事で、早速【ジュノ下層】のジャンク屋に行ってみると

鞄クエのゴブ< オマエ、禁断の口(門?)って知ってるか?

知ってる
知らない←

鞄クエのゴブ< そうか・・じゃぁ、1回見てみるとイイゾ(←こんな感じw



そんだけぇ~!?


いや・・・もっと・・・こうさ・・・・
「とうとう禁断の口が開いてしまったぞ・・・」とかさ
「冒険者達よ!今こそ立ち上がり、あの口の向こうへ進むのだ!」とかさ
そういうノリって結構大事じゃない?

その後、「他にも情報があるはず!」と【ジュノ】の全NPCに話し掛けてみるも
これといった情報もなく(つД`)・・・

別に、過去行く意味なくね?

と、思わなくもなかったけどw
ここは、必殺ストーキングで「今正にこれから過去いってきま~す^^」な空気を
全身から放っていた冒険者の後を追い

f0025036_175346.jpg

なんか見慣れない木のお化けを発見www
木っていうか・・・
「('Д')」←この口に見えるのはキノセイですかね?www


そんなこんなで
ようやく過去に言ったわけですが・・・・

が!!

これから行く人の為に、声を大にして言いたい事が!!




過去行けて「やった~」とかはしゃいでると

とんでもないトラップが仕掛けられてるから

超注意!!!!





まぁ、聞いて欲しい('-')・・・

いまいちシステムは理解してないので、てけと~ですが
この口は、最初【ロランベリー耕地】・【バタリア丘陵】・【ソロムグ原野】から入るみたい
その時、その3つのどこか(過去の方)にランダムで飛ばされるみたいなんですが
【ソロムグ原野】は、要塞の3門を抜けた先に設置されてるんです

つまり、あの時の僕の心境は・・・・・


('-')oO(お!?ここって・・・ソロムグかぁ・・・

('-')oO(そういえば・・ぱみみさんが日記

('-')oO(「3門奥への移動がソロで可能になるわけなのです」って言ってたっけ

('-')oO(試してみるか・・・


というわけで、ソロムグの口から現在にワープ☆

要塞に入って確認

('∀')oO(おぉ!!普通に3門奥だ!!

スッキリ☆したのでw
過去に戻って、探検(^ω^)ゝ


だが、しかし・・・・
これが悪夢の始まりだった・・・・・・



ひとしきり、ガルレージュ要塞を見て回り飽きちゃったんですねw
んで、「よし!我らが【バストゥーク】に行ってみよう!!」って思いついたんですw
御存知の通り
現在世界だったら、ロランベリー>沼>コンシュ・・・って順でバストゥークまで行きますよね?



沼>コンシュが通行止めなのは想定外!!!
(そもそも、コンシュがないのかも知れないw)

必死でサ・・・
隠密行動とってサ・・・
久しぶりに手に汗握りながら着いたのに行き止まり('-')ポツン・・・

ここで、ココロが折れちゃったので
呪符デジョンを使ったわけですwww



えーとですね・・・
もう皆さん知ってると思いますが
この口の行き来は、アトルガンのワープと似た感じで、一回過去から現在に戻るとフラグが立つんですね(開通する)

つまり・・・

そう・・・

僕は、要塞3門奥の口しか開通してない!

そういう事になります(*'-')テヘッ


呪符デジョンで現在のバスに戻り、予想以上に過去の敵が強かったので
白/黒にジョブチェンジ☆
OPでクフィムに行き、ジュノを通ってバタリアへ出て
最初の口のところに行って、さぁもう一度過去へごーごー


「何の反応もない・・・・」



  ( ゚д゚)     
_(_つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


  ( ゚д゚ )
_(_つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


ソロで3門奥行けってかあぁぁぁぁぁぁ!!!??


■eさん・・・

あんた・・・なんて酷いトラップ作るんだ・・・・・

多分、GMコールしても


[+]< コレを機に新しいお友達が増えて、大変良かったですね^^


とかで終わるんだ(つД`)・゜・。

これから初めて行く人いて、もし不運にもバタリアの口に飛ばされたら
他の口から現在に戻る事をお勧めします・・・・・


あぁ・・
その後ですか?
どうもね、おなじような事をしちゃった人たちがいぱーいいたみたいで
要塞が大盛況だったので、その波に乗っかりました(*'-')テヘッ




それにしても・・・
なんで過去に行く必要があるの?
僕、全く分かってないんだけどwwwww


良ければ、ポッチして下さい(σ'-')σ人気blogランキング


追伸1≫
この『アルタナの神兵』発売と同時に、久しぶりにフレがヴァナに顔を出してくれました(ノ▽`)ヨカッタヨカッタ
近々、誘ってどっか行こうと思います


追伸2≫
皆さんは、アルタナ楽しんでいますか?
僕は、イマイチ楽しめてません(ノ―`)・・・
っていうのも、いつもソロなので基本隠密だし・・・
LSでは冒険らしい冒険ってしそうにない雰囲気なんですよね
(ちょっと温度差を感じた)
もっと、初エリアなんだしガンガン攻めて、絡まれたら
「うはwwwww何コイツ何コイツwwwwwww」みたいなノリで突き進んでも良い気がするんですけどねぇ
多分・・・この気持ち
f0025036_17523816.gif
sakubonさんなら分かってくれると思うんだ・・・・w

あと・・・
僕は『脳筋バカ』よりも『内藤魂』の方が色濃いのだと知った冬www


追伸3≫
今日は別として、これから2週間程「アルタナ」に関する話は書かないでおこうと思っています
まだまだリトライオンラインが大盛況な現在
これから初めて行く方に、少しでもDOKI☆DOKIして欲しいので
是非、自分の目と耳で楽しんで欲しいです(^ω^)つ
[PR]
by haru_1979 | 2007-11-26 17:58 | 雑記
<< ハルミング右手壁周りの法則 遠く離れていても >>