エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


昔を懐かしみながら・・・ (狩17⇒27)

どもも、ハルでっす(´▽`)ノ


昨日新ディスク発売に先駆けてのVer. UPがありましたね(*'-')b
昨日の昼休みに、いろんなブログを拝見したんですが
「凄い時間がかかりました><」とか「まだ終わりません><」とか
そういう内容を読んで

(´σд`)oO(今夜は、Ver. UPして寝ようっと・・・

と、思いレンタルビデオ屋で『武士の一分』を借りてきたんですよ
んで、PS2さんにウィーンウィーン頑張ってもらって
僕はPCでまったりビデオ鑑賞会をしてたわけですね

・・・・『武士の一分』観終わる前にVer. UP終わったんだがwww

あれ?
僕の「えふえふw」だけ、違う「えふえふw」(・ω・)?
ちゃんとうp出来なかった(・ω・)?
と、やや心配になったわけですが、普通に出来てました(´∀`)v
多分、アレだ・・・
午前中はアクセスが集中してただけなんだ!そうに違いないwww


そんなわけで、サラッとVer. UP情報に目を通したわけですが


ふむふむ(´-`)・・・


ほぅほぅ(´-`)・・


とりあえず、【踊り子】は凄いトリッキーなジョブだって事が分かったww
あと、【学者】って、それだけで成立するような・・そんなポジションを期待してたので、この内容を見る限りだと、結構いい感じカモ
まぁ、いずれにせよ
新ジョブやらないけどwwww
(でも、学者はやってみても良いカモ知れないw)

え?カンパニエ?
あれは・・・・「まぁ、まずはやってみて^^^^^^^」って■e開発者さんの声が聞こえたような気がしたので、途中で読むのやめました(*'-')テヘッ

でもですね!
今回の『アルタナの神兵』は、僕的には結構期待しちゃってるんですよ!
というのも「ビシージを3国でもやって欲しい」と、密かに願ってたのでね
やっぱり、バス国民としては【アトルガン皇国】なんかより【バストゥーク】を護りたい!!【バストゥーク】の為に戦いたい!!
そういう事です(*'-')ノ
ただ・・・
「過去の世界に行く」っていうのはどうかなぁ~と思ったんですけど、僕だけ?
過去とか未来とか、時空を越えちゃったら、なんか【ファンタジー】じゃなくなっちゃう気がするんですよねぇ・・・・・・・
まぁ、過去への戻し方次第でしょうか('-')?
「まぁ、なんだ・・・過去行けるみたいなんだけど・・・行く?」みたいな流れだったら、「いや、遠慮しとくっす(`Д´)ゝ」って言っちゃいそうwww




さて、そんなわけで
世の中は、明日の新ディスク発売で沸いてます(?)が
空気読めない脳筋wは、狩人の話でっす(/ω\)キャッ

先週末、久しぶりにレベル上げへの情熱が燃え上がったので
『ノクト装備』を目指して頑張ってみました(*'-')b
(ただ、今回も超絶LongLong文なので折り畳みますw)




良かったらポッチして下さい(*'-')σ人気blogランキング






≪16日(金)20:00≫

Lv18まで@1000の【狩人】ハルさん・・
時間帯も申し分なく、意気揚々と緑玉を出すも誘われず
/ja 【オートリーダー】
を発動させようにも、数少ない同レベル冒険者達は激戦の真っ只中・・・
Lv17の狩人は、狩/詩でコンシュに移動

(´-`)oO(Lv18になれば、クフィムで拾ってもらえるだろう・・

と淡い期待を胸に抱き、トカゲと羊を刈り続ける事2時間
(金曜ロードショーを観ながら狩っていた為)
やっとLv18になった頃には、23時を回っていた・・

(´σд`)oO(まぁ・・外人さんに拾われるだろう・・・

と待ってみるも、1時間経っても誘われず
何故だろうと思って、イロイロ確認してみると


サポ詩のままwww


おぉ~!!そりゃぁ誘われないねwww
と、ひとしきり笑ったところで、時間も時間だし
内ホルトト遺跡へ行って、ディナさん(コメント下さった方)に教えて貰った【トレーラーチュニカ】を無事(σ'∀')σ

f0025036_11501491.jpg
【見習】【狩人】【準備完了!】www

明日に備えて就寝(-_-)zzz



≪17日(土)13:00≫

ナゼかセバスチャンの金庫に【ダルメルマント】と【バーバリアンベルト】が眠っていたので装備してみる
STRが上がって嬉しかった(AGIが下がったけどw)
また、競売に出ていた【ファングアロー】(1D 2000ギル)を思い切って10D買い込む
食事は、スシはまだ子供には早い!と思い【バタリア菜のソテー】を3個買った
だが、よくよく調べてみたら
スシ食って鉄の矢の方がステータスもお金も効率が良い事を知る
・・・・・・・・・・・・・・・・・(つД`)ッマイガー
と、一人悶絶していると
こんちわ~^^レベル上げいかがっすか~?
とテルが入る
きたっ!!!これで勝つる!!!!
と、光速で返信しようとするも、「おっ!この狩食いつき良いなwww」と思われたら恥ずかしいので、タバコに火を付けユックリ煙を堪能した後返信
この間、わずか30秒!!!全然落ち着いてない・・・・・・・

カカッとバスに戻って、PTに入ると
構成は、忍・侍・シ・赤・狩 で、コロロカのミミズをやるとの事
うーむ・・・明らかにヒーラーが足りない
という事で
「良かったら、僕サポ詩人にしm」とまで書いたところで、リーダーから
/p :狩りさん、サポ白お願いできますか?
・・・・・・・あぶないあぶない(ノ―`;)
というわけで、狩/白で参加

f0025036_1233859.jpg
距離感は全く掴めていないwwww

というか、このPTで初めて知った・・・・・
『遠隔攻撃は届いても、WSは届かない距離がある』という事を・・・・
「ずっとソロってました(/ω\)キャッ」というのをモロにアッピルしてしまった

そして、このPT中「回復魔法上手ですね^^」とtellを貰う
脳筋としては複雑だ('-')・・・・・
それとも、このtellは
「どうせ矢当たらないんだし、クッキー食べてケアルよろ^^」
という事なのだろうかと一人怯え、相当近い距離から確実に矢をブチ込む
(どれ位近いかというと、シフさんの射撃よりやや前から弓を引いてる感じw)
あと・・・僕一応臼75っすwww

敵自体は「つよ」や「とて」が殆どだった為入ってくる経験値は少なかった
だが、しかし!!
ここは自由とPLと獣使いとモリオン捜索で渦巻く【コロロカの洞門】
瞬く間にLvアッポ―を繰り返し、約2時間のPTで無事Lv20になる('∀')ヤッタネ



≪同日17:00頃≫
家の掃除も終わり、試しに緑球を出してみると
5分ほどして
pt?
とtellが来る!!!
【こんにちは】【パーティ】【はい、お願いします】
と返すと
【クフィム島】
とだけ言われる
なんか・・・・こう・・・・もっとさ・・・・(´ー`;)
というわけで、のんびり競売で【ファングアロー】を補充して、いざ出動(`Д´)ゝ
いや・・【バタリア菜のソテー】がまだ2個残ってるものでww

洞窟を抜けPTに誘われると
/p :pond
とだけ告げられる
構成は 侍・侍・ナ・赤・召・狩(サポ忍) だった気がする
とりあえず、深夜だというのにも関わらずオイル使用でずんずん進んでいくPTメン
そして、氷地帯にキャンプを張り、カニを狩る
・・・・・・が、ここで【狩人】の矢が1本も当たらず戦闘終了したりと、驚きのスカッぷりを発揮する(つД`)
多分JP PTだったら「狩さん、ヤル気ないなら抜けて下さい^^;」と言われたのは確定的に明らか!!
しかし、そんな「とてとて」カニを倒したにも関わらず、入ってきた経験値は70(女帝なし)
おかしい('-';)・・・・
という事で、PT構成を再度調べてみると
全員23と24lolololololololol
「釣りだけ頑張ろう('-')・・」と、一気に肩の荷が降りる(ぉぃ!
結局、なんとかLv21になるも、1人が抜けると同時に、2人目3人目も【さようなら】と言い残し、結局解散となる



≪同日23:00頃≫
一旦ログアウトしていたものの、ノクトへの夢が捨てきれず再度ログイ――ン☆
1時間ほど、ボケラー(´ρ`)と過ごしていたが、24:00過ぎ
【パーティ】【いりませんか?】
とオファーを受けたので、ミッドナイト☆レベリングを敢行!!

構成は、ナ・侍・シ・狩・召・黒 場所はクフィムとデルクフ
さっきとは違い全員21~22の為、ホッと一安心する
しかし、午後に食べたバタリア菜の呪縛からは未だ開放されず、しばらく「遠隔ミス」ログで画面が埋まる

Lv22になった頃、とうとうバタリア菜の呪縛から開放され、と同時にVIVA☆【スキッドスシ】解禁になる('∀')キタ―――――!!
そして、とうとう夢にまで見た【ターゲット】【わたしのもの】が現実となり、一人
かwりwうwどwさwいwきょw―――――――wを楽しむw
また、クフィムのカニがまずくなってきて、ナイトさんが
/p :塔の中でジャイアンやろうぜー(意訳)
と言い出したので、クフィムと別れを告げ、塔に入る

f0025036_1562978.jpg
塔の中のジャイアンにはスッカスカwwww

一体目から瀕死の重傷で、「これ・・・ヤヴァくね?」な雰囲気になり、急遽ゴブを相手にする事となる(Lv22~23でジャイアンはちょっと早いw)
しかし、ゴブが密集していてへっぽこ【狩人】の釣りに不安を感じ
/p 召喚士:私が釣るわlol(意訳)
と、ペット釣り(?)をするも、ナゼか毎回2匹連れてくる
それでも毎回なんとか凌ぎ、Lv23になったところで解散になる

時間は3:00・・・・
眠いので寝る(-_-)zzz



≪18日(日)10:00≫

朝起きると共にログイ―――――――ン☆
「早起きは三文の得」と言うし、すぐ誘われるんじゃ(・∀・)?と思うも、全く誘われる気配無し・・・・
しかも、よくよく考えれば10:00は早起きのうちに入らない(*'-')テヘッ
とりあえず、カザムに行けば誘われやすいかな?と思い飛空挺に乗り込む

カザムに着き、緑玉を出しノリで【ククリ】を買ってみる
うほwwwwいいかたちwwww
ククリの形にも見飽きたので

f0025036_15193886.jpg
一人サバイバルゲームを楽しむ
べ、別にずっと緑玉のままが恥かしかったからじゃないんだからね!



≪同日12:30≫

2時間待機した成果が実り(?)PTに拾って貰える(ノ―`)アリガト・・
構成は、 忍・モ・狩・詩・赤・白
さいきょーだ・・・・これ、さいきょーの布陣だ・・・・・
きたっ!!!!これで勝つる!!!(←2度目)
しかし、いかに良構成のPTでも狩場に7PTじゃ厳しい
まずは、②チェーン位を頑張って目指し、まったり狩り続ける
そして、Lv24にアポ―('θ')!!!!
ここで【狩人】のテンションが一気に加速する!!!!!
なぜならば、Lv24になると【姫帝羽虫の髪飾り】・【マーシャルズボン】・【ノマドマント】が解禁になるからだ(´∀`)hehehe

そして、周囲もそんな僕を祝福するかのように・・・
PTが去っていって獲物が余り出す

f0025036_15285339.jpg
マンドラタン【わたしのもの】wwww
だが、しかし【空蝉の術】:壱が解禁となった為、攻撃もヒラヒラかわすwww
今ここにスーパー脳筋アタッカーの誕生(´∀`)b

こうして、最強のベルトコンベア(釣り>殲滅)が出来上がり、不眠不休(?)の作業の結果、気が付けばLv27までアッポッポー('θ')ノ


10D用意したファングアローも全てマンドラに食われたがな(´_ゝ`)・・・・・


こうして、カザムでの流れ作業Lv上げも終わり
【ジュノ】に戻って、競売に【ダルメルマント】を出荷

('-')oO(ボーンリングをHQにしよう・・

と競売をチェック
そして、Lv27になって初めて【ビートルリング+1】の存在を知る事となる
(ボーン+1⇒飛命+3、ビートル+1⇒飛命+4)
これがあれば、ファングアローでなくとも鉄の矢で十分だった気がする
そういえば、LSの偉大な狩人先輩も

f0025036_16183630.gif
< そのLvは鉄の矢で十分かもw

と言っていた気がする・・・・





・・・・・・・・・・事前にちゃんとチェックしなきゃね(*'-')テヘッ





最後に・・・
多分、今回を最後にコロロカ・クフィムでのLv上げはしないと思うけど
なんか昔を思い出して、胸の詰まる想いでした
【ウソ】
ただ単に、遠隔当たらなくてガクブルしてただけカモ(ノ∀`;)
[PR]
by haru_1979 | 2007-11-21 16:51 | 雑記
<< 遠く離れていても 少女の決意を胸に秘め(`Д´)ゞ >>