人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


青魔道士取得のみちのり

どーも、コンニチワ(´―`)ノ
ハルです


フレともっと遊びたくていろいろ考えた結果・・・・
『何か上げたいジョブを二人でまったり上げる』
というのを思いた('∀')!!!!!!

もちろん、さくさく上げてカンスト目指すZEEEEEEE☆
というわけではなくて
まったり遊ぶ一つの方法として
いつかAF着れればイイなぁ~(´ω`)
位のノリでいこうかと思ってますwww

ホラ・・・・
固定にしちゃうと

(>_<;)<今日は固定の日だから、インしなきゃー

なんて、変なプレッシャーを与えちゃうし束縛しちゃうしね
あくまで、遊びの一環って事で(^ω^)つ



そんな事を話していたら、フレも結構ノリ気になってくれて
新ジョブ(とりあえず青魔道士)を取りたいとの事

実は、そーなった時(新ジョブ取りに行こうか~ってなった時w)の為に
こっそり調べておいたんですよ(´∀`)hehehe

・・・というわけで
二人で、青魔道士のクエストを受けるべく案内する事に☆



















迷って、依頼者に会えないというハプニングΣ('Д';)!!!!!



しかも、二人とも占い失敗してクエ発生せず(ノ―`)・・・・・・・・・


結局、その日は次回に持ち越しとなりました(´・ω)=3


フレは笑ってくれてたけど、ナイトとして(←そこは関係ないw)
次間違えるわけにはいかない(`Д´)ノ

と言うことで、いろんなサイトやブログを調べて
道も下調べして
気付いたら
青魔道士取得しちゃってた^―^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


し、、下調べのはずが!!!!!!


まぁ、でも・・
これで、安心してフレを案内できますo(^―^)o


そんなわけで、
やってみて結構めんどうだった青魔道士の取得方法を
今更ですが
まとめてみたので参考にしてみてください(´―`)ノ





クエスト名『渇望』
**********************************************
依頼者:Waoud(アトルガン白門、アルザビ辺民街区・異教横丁)

攻略内容:
クエスト開始時に占いで10回の選択肢が出てくる
成功するとイベント発生

失敗⇒
イベントは起きず1000ギルを払い終了
再度クエストを受けるにはヴァナ時間0時を過ぎなくてはいけない

成功⇒
イベント発生後、ヴァナ時間0時を過ぎた後に再び依頼者に話しかけると
イベント発生し、渡す物の特徴が聞ける

渡すものをとってきて、依頼者に渡すとイベント発生
エジワに行く事になる

エジワに行くとイベント発生し、選択肢を選ぶとイベントがあり、終了
(イベント終了後アトルガン白門に移動される)
***********************************************

さて・・・
この青魔道士クエストですが
一番やっかいなのは、クエストを発生させる為の占いにあります
この占いで間違ってしまうと
クエストは発生しないは・・・
ギルは取られるは・・・
もう1回やるのに時間を置かなきゃいけないは・・・
と踏んだり蹴ったりになってしまいます^―^;;;;;;;;;;;;;;;
そこで、今回僕が成功した場合を載せますので、何かの参考にしてみて下さいw
基本的な考え方は
『己の欲望の為には、徹底しろ』ですwwwwwwww

【占い内容("⇒"ついてるものが、僕が選んで成功した答えです)】

1.あなたにとって運命とは?

変えられないもの
⇒自ら切り開くもの
はじめから、敷かれたもの

2.1つのことを成し遂げるため、如何なる犠牲も惜しまない覚悟はあるか?

犠牲のない方法を考える
時には必要
⇒必要

3.あなたの手には、「禁忌とされた書物」が握られている。
紐解くことで、すべての叡智を得ることができる。
だが、同時に多くの物を失うだろう。

⇒叡智を我が手に
書物を捨てる
書物を燃やす

4.1つの命で万の民が助かるならば、自らの命を喜んで差し出す勇気はあるか?

他の誰かがやればいい・・・・・・
そんな勇気はない
⇒喜んで差し出す

5.富と名声を得るが、波乱万丈な人生と、富と名声もないが、平穏無事な人生。
どちらを選ぶ?

⇒富と名声を得るが波乱の人生
富と名声と無縁だが平穏な人生
どちらも、そこそこで

6.生と死の狭間・・・・・・。暗き冥府へと落ちるよりも、「獣」となってでもその生を望むか?

獣になるくらいなら、いっそ・・・・・・
死してなお、人として生きん
⇒獣での生を望む

7.かつての戦友が裏切り、武器を手にして襲いかかってきた。

その身で攻撃を受ける
なんとか説得する
⇒斬り伏せる

8.愛する者が、重い病に侵され、余命幾許もない・・・・・・。
  「その手でこの命を紡いで欲しい」と願ったら?

治す方法を探す
一緒に・・・・・・
⇒・・・・・・紡ぐ

9.激しい戦いの最中。
  足元に倒れている敵兵はかつての友だった。
  息も絶え絶え、あなたはどうする?

こっそり介抱
せめてもの情け・・・・・・
⇒戦場に私情は禁物

10.大恩ある主君の命ならば、たとえ、あなたの正義に反しようとも、
変わらず忠誠を捧げ、命令を実行するか?

⇒そんな者は排除すべき
主君に従い、命令を実行
自らの正義に殉じる


・・・・・・・冷酷なまでに徹底してますね^―^;;;;;;;;;;;;;;;;;;
しかし、これも青魔道士取得の為
ココロを鬼にして答えてみて下さいwwww

さて・・
これで、占いが成功?すると、やっとクエストが発生します
とりあえず、ヴァナで0時になるまでテケトーに時間を潰してくださいw

ヴァナ0時を過ぎて、もう一度依頼者に話し掛けると
「なんか欲しいものがあるから取ってきてくれない?」的な事を言われます
取ってきて欲しいものの特徴を言ってくれるので、それに合った物を取りにいきます

取ってきて欲しい物は、以下の内のどれか

セイレーンの涙(Rare)
北グスタベルグ(J-8/9)の川にランダムにPOPする「???」を
武器と盾を外した状態で調べる

ダングルフの奇岩席(Ex/Rare)
ダングルフの涸れ谷(I-5)の???を晴れた日に調べる

バルクルムの太陽砂
バルクルム砂丘(H-9)の座礁している船を天候が砂塵の時に調べる

ちなみに、セイレーンの涙とバルクルムの太陽砂は競売でも購入可能なので
メンドクサイ人は買っちゃってもおkです(^―^)b


それを、依頼者にトレードするとエジワにいる奴に渡して欲しいと頼まれます



・・・・・・・・・・・・・・・・・クソが('Д')、



と思うかも知れませんが、これも青魔道士の為^―^;;;;;;;;;;;;
快くお使いしてくださいwww

≪エジワへの行き方≫

まず・・・エジワの地図はナシュモのクエスト(「封滅トレージアンター」)のクリア報酬の為、多分持っていない方が多数だと思います
なので、地図がなくても行けるように書いていきます^^^^^^^^

あっ!
バフラウ段丘の地図は、アルザビのどこかで売ってるので買っておいて下さい

エジワよりバフラウ段丘の方が数倍迷うのでwwww


まず、アルザビの(G-6)を目指します
ここから外に出ます
※ワジャーム側ではないので注意して下さい


アルザビ(G-6)の門を抜けると、バフラウ段丘にエリアチェンジするので
バフラウ段丘の(G-7)を目指して下さい
道中の敵で気をつけたいのが
トラ系・・・・視覚感知(インビジ)
モルボル系・・・・視覚/聴覚感知?(インスニ)
なんだけど(違ったらゴメンナサイ^^;)
夜間はフォ―マー?が沸きます
こいつは聴覚感知なのでスニをかけておいて下さい
※もちろん、薬品や忍術でもおkですよ('▽')/

≪MAP≫
青魔道士取得のみちのり_f0025036_1745753.jpg



バフラウ段丘の(G-7)に行くと、洞窟みたいなとこを通ってエリアチェンジし
エジワに入ります
目的地は、エジワの(H-9)なんだけど・・・・
とにかくまっすぐ突き進んでくださいwwwwww
途中、道が分岐してたりしますが一切無視ですw

≪MAP≫
青魔道士取得のみちのり_f0025036_17522781.jpg


ね('-'*)・・・・・・・・・・・
まっすぐで行けるでしょう?wwww

広場に着いたら、真ん中辺の
あきらかに怪しそうな、石畳みたいなとこに立つとイベント発生します


最後に、ひとしきりイベントを見ると終了で
青魔道士GET☆です('∀')/ヤッタネ
by haru_1979 | 2006-07-04 19:57 | クエスト
<< 寿司食いねぇ 思い出の地へ・・・・ >>