エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


イレブンさんからフォーティーンさんへ

*****************************************************
●『ファイナルファンタジー』シリーズ、ナンバリングタイトル最新作!!

2009年6月2日(現地時間)、SCEAカンファレンスで、驚嘆の声が会場に響き渡った。
カンファレンスのホストを務めたSCEAの社長兼CEO、ジャック・トレットン氏の口から「『ファイナルファンタジー XIV』」という言葉が発せられた瞬間、会場からは笑い声がもれた……。
そう、誰もがジャック氏の冗談だと思っていたのだ。
しかしつぎの瞬間、会場が暗転し、ムービーがスタート。
約3分ほどのムービーが流れ最後に“『FINAL FANTASY XIV ONLINE』”というタイトルロゴが映し出されたとき、会場のボルテージは最高潮に達した。
本作の詳細については、E3期間中に総力を挙げて取材を行うので、続報に期待していただきたい。
*****************************************************


うほwwwwwwwwwwwww
これは祭の予感wwwwwwwwwwwwwwww


プロマシア発売組の僕としては、当然ながらサービス開始時のカオスな状況というのは体験した事がなく、そーいった良い意味でも悪い意味でも整備されていなかった時代というのは話を聞くだけで羨ましく思ってました
また、どんなに頑張っても結局後続組として「敷かれたレールを走ってる」感は拭いきれず、出来れば皆が手探りで模索しながらゲームを楽しんでいた時代の一員として一緒にハジケタイ☆
そんな情熱を時には激しく時には静かに燃やしていたわけです
そこへ飛び込んできたこのニュース
思わず「キタ―――――(゜∀゜)―――――!!」とは叫ばずにはいられません
まぁ、環境スペッコがPCもしくはPS3ですが、今使用しているPS2も一番初期型の低スペッコで日々ウィーンウィーン言と不吉な微振動音を発しぱなしだし、ディスクは既に読み込み不可でゲーム機としての役割を完全放棄してるし
('-')oO(えふえふw用にPCかPS3を買おうかなぁ
と思っていた矢先のこの情報は優柔不断な僕をグイグイ後押しする事間違いなし!

えふえふじゅうよん?購入時期になったら多分日本の1/3が電気屋(もしくはゲーム屋)に雪崩れ込むんだろう
その時に買おうとしたって時既に時間切れ売り切れ続出なのは確定的に明らか
店員さんに「出遅れヒキニート乙wwwwwwwww」とか言われて顔真っ赤にして「お、俺はただメタルギアがしたいだけなんだが?」とか必死の言い訳する位なら、今のうちにPS3を購入しておいて来るべきX Dayにはそんな負け組みを眺めつつ余裕の表情でワイングラスを傾けながら満面の笑みで「m9(^Д^)プギャー」してやろうじゃないの!
でも意外にPS3とディスクの抱合せ商品なんかが出ちゃってそっち買った方が全然安くて「URYYYYYYYYYYYY!!!」ってなんのもまた一興かな

・・・・と、思ったりもしたわけですが
正直な気持ち、今回のこの発表は嬉しくもあり非常に残念でもあります

というのは
僕は今回のこの発表を「イレブンさんから僕への問答無用の卒業証書」と感じています
確かに初期組としてわーひゃー言いながらフォーティーンさんを楽しむというのは凄く魅力的ですが、それはまだまだ国内でのオンラインゲームが確立されていなかった頃の話であって、今現在同じようなシステムで立ち上げて「こりゃねーわwww」と言われてたら、それこそイレブンさんの7年の実績が全く無駄に終わるわけですヨ
パッと見た感じ種族やなんやらは似たような感じを受けたので、まぁ・・・イレブンさんの世界が新大陸になった程度だろうなぁと
もう一つは、良い意味でも悪い意味でもかなりやりやすくなったイレブンさん
じゃぁフォーティーンさんはレトロ風味に戻します!なんて事になったらユーザーがついていかないだろうと
そーいった意味で、僕がフォーティーンさんに感じる魅力(新ゲームを始める魅力)というのはかなり低いだろうなぁと思うんですネ

んじゃ、イレブンさんを続けるか^^vというと・・・
正直言って、イレブンさんが今以上に盛り上がる事はなく、どちらかというと衰退の道を歩んでいくと思ってます
製作者でもないしあくまで予想の範囲での話ですが、もう追加ディスクもないんだろうなぁ
やっぱり(僕の中で)RPGの醍醐味はストーリーだと思うし、石夢クエのようなあーいう小出しのソレじゃなく大スペクタクルロマン(笑)みたいな・・・アレクを倒した時の様な「オラァァァアア!倒したゾ!コラァァアア!」なとびっきりのハイテンションになりたいじゃないですかw
そーいったものがもう味わえないんだろうなぁと思うと・・・・・ね

っていうか・・・
イレブンさんで今現在に至るまでにどれだけの時間と労力を費やしたか分かりませんが、また同じだけのパワーをかけるかと言うと「うーん・・・ないね^^」なんです
これは単純に僕が歳を取ったからっていうのもあるんですがwwwwwww


でも・・・でもですよ!!
もし、「えふえふwはやりきった!もう未練はにいw」という理由で辞めていった方々が、コレを機に「お前等、フォーティーンで待ってるゼ(゜ー゜)b」とかなったらフォーティーンに移るかなぁ・・・
もしくは、いろんな鯖で活躍されているブロガーさん達が「○○鯖で一緒に始めましょう!(フォーティーンを)」とかそーいうファンタスティックなアレに何かの手違いで僕も誘われたらフォーティーンするかもw
いや、そもそもそれ以前に
もし仮にCちゃんから目を潤ませながら「ハルさんとこれからもずっと一緒に居たいのに;;」とかなんとか言われたらそれこそ「飯食ってる場合じゃねぇっ!」な勢いでカカカッとフォーティーンさんを買いに走ると思います^^v


まぁ・・・とにかく今後の情報に期待ですね


最後に
一言だけ確信出来るのは、もしフォーティーンさんの世界が『エロリシアンフォーガード』とか言う名前だった場合間違いなくブログは閉鎖します
『ハル夏秋冬☆エロライフ』とか・・・どう見てもピンク系ブログです
うんうん
[PR]
by haru_1979 | 2009-06-05 17:04 | 雑記
<< ふたりごと ~一生に二度目のワープ~ 僕と君が奏でるコルセヤ道 ~第1回~ >>