人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


裏世界がひっそりとカーテンコール

裏世界がひっそりとカーテンコール_f0025036_15211788.jpg














君への愛のメッセージは
裏表のない純粋な気持ちだよ^^



というわけで前々から気になっていたデュナミス
アトルガンでボケッとしていると結構【裏】LS勧誘シャウトがあったりと【裏】に行く機会はあると思うのですが、定期活動というプレッシャーや活動時間の長さなどを考えるとなかなか行く決心がつきませんでした

そんなある日・・・・
ウチのLSリダが所属している【裏】LSの方が新メンバーを募っているとの情報を入手したハルさん
「【裏】行きたいもじゃー(`□´)ノ」な気持ちと「【裏】こわい(/ω\)」な気持ちが渦巻いt・・・・

裏世界がひっそりとカーテンコール_f0025036_15244135.gif
<私も参加させてもらえませんか~?w

裏世界がひっそりとカーテンコール_f0025036_15245992.gif
<俺も行きたい!

『愛』という感情の前にはその他の感情なんて全くの無力
こうしてハルさんの【裏】世界の幕がひっそりと開けたわけです


裏世界がひっそりとカーテンコール_f0025036_1528433.jpg















NOUKINのNOUKINに依るNOUKINの為のひゃっほい☆の宴

僕の中での【裏】のイメージは
・凄く殺伐としていてみな無言で殴り続ける
・下手な事をするとカカッと裏テルが飛んできてストレスがマッハ
・レリック等がどろっぽすると皆のカオスゲートが開く
・1回の活動でLvが2ほどドゥーンする
・入会料として100万ギルが必要
こんな感じでしたが、いやはや入ってみたらそんな雰囲気など微塵もなく、もともと【裏】LSのリダさんとは他の活動でも顔を合わせる仲なのでその人柄の良さは知っていましたが、周りの方々も凄く優しくて面白くどちらかというと「次はあの敵でもいっとくー?^^」「おー^^ノ」なNOUKIN集団っぽくて凄く心地が良いw
そんなこんなで、当初は「裏ザルカクリアするまでだな」なぁんて生意気に思ってたりもしてたわけですが、気が付いたら1回でも多く行ける様に頑張ってる僕がいたりwwwwwwwwww
いやぁ~、【裏】って楽しい!!



と、そう楽観的に楽しんでばかりもいられません
基本的に「ワイワイ楽しもうゼー^^ノ」な僕らの裏LSですが、その更に裏にはしっかりとした戦術・統率・立ち回り(一緒か?)があるわけで・・・そーいった洗練された戦略があるからこそみんなが安心して楽しめると思うんですね
そんな規律?の輪を乱していると、ある日「今日のハルさんの役割は遅れてきた人に時計を配布する係りです^^」と遠回しに戦力外通告を受けてしまう事になるわけです
それだけは断固阻止!ダメ><絶対><
つまり、モンクタイプの【百烈拳】寝かし後は殴るな!って事です
とは言っても、なかなか百烈が来たのかどうか全く分かっていないハルさん
いっつも「100きたよ」のログが流れた頃は超瀕死というか高確率で超死亡
最初の頃は「100の時は殴るの止めてね^^」なんて優しい言葉をかけてもらえましたが、今に「ち・・・」とか言われるに違いありません><
きゃーーーーこわいーーーーーー><

というわけで、「裏に行く前にやる10の事」を伝授したいと思います
・・・・まぁ、実のところすぐ忘れちゃうからメモっておくだけなの(*'-')テヘッ
もし、この外にも「これあると便利だよ^^」とか「こーすると良いよ^^」というのがあったら教えて下さいね><

===マクロ編===
①オートターゲットを切る
自動でターゲットを他に移す機能
次の敵にすぐさま殴れるのがこの機能ですが、【裏】の場合は次に殴る敵についてはゲッターロボから指示があるので、違う敵に殴りかかるのを防止する為オートターゲット機能をオフにしておく必要があるわけです
『 /autotarget off 』

②ゲッターロボの設定
ターゲッターの意味
上にも書いたように、裏ではある1名が敵を選びそれを皆で倒すのが基本のようです
これをしないで好き勝手に殴っていると、リンクがリンクを呼び気が付いたら全滅wwwうぇwwwうぇwwwにもなり兼ねません
また、ゲッターロボはエリアのいろんな所を縦横無尽に突き進むので結構な割合で見失う事もしばしばなわけで、ゲッターロボの位置を予想して向かうと精霊部隊の真ん中にポツンと立ち呆けてしまったりと超ハズカピィ><な時もあるので、ゲッターロボが戦おうとしている敵=ぼくらのてき^^ノ と設定する必要があるわわけです
『/assist ○○』(○○はゲッターさんの名前)

③オン・オフ機能をつける
アタックオン・オフの意味
百烈拳もそうですが、その他にも絶対回避やインビンシブルなどなど、時と場合に依って殴りを止めるデキル男を演出しないとオーディエンスは喜びません
殴り開始のマクロを作成する事はあっても戦闘解除のマクロを作る事は殆どないような気がしますが、戦闘解除をいちいち手動でやってるのはメンドーなのでここはカカッと作ってしまいましょう
また、移動狩りが基本の【裏】ではノロマな亀はノーセンキューなので、戦闘解除の際にダスク装備等の移動速度ダウン装備もカカッと変更すると尚デキル男を演出できるかもネ☆
『/attack on』
『/attack off』

④サブカーソルを駆使する
せんすぃーの最大の強み・・・それは【挑発】が使える事だと思います
特に【裏】では多数の敵がリンクをしそれらを処理していくので、どうしても忍者だけでは寝起きの敵のタゲ取りが追いつかなくなる事があります
そんな時にカカッと挑発をすれば、みんな(特に後衛)からの信頼を得る事間違いなし!
なので、起きた敵にカカッと挑発出来るようサブカーソルを出せるマクロにしておきましょう
『/ja 【挑発】 stnpc』("st"だとカーソルが仲間にも出来てしまうので"stnpc"が良い)
※でも、これってメリポ行く戦士さんなら誰でもしてるか^^;

===フィルタ編===
①敵のエフェクトをオンにする
通常(というかNOUKINな僕には)敵の特殊技のエフェクト等はウザいだけなのでカットしてるんですが、これが
百烈拳発動>気が付かない>殴り続ける>殴られ続ける>アボン
というなんとも壮絶な死の螺旋を急降下するわけです
そーいった壮絶な死も周りからしてみれば「アイツ、何やってんの?」なだけですし、【裏】では一瞬の油断が命取り!なのは確定的に明らかなので敵のエフェクトに関するフィルタ・ログは極力出すようにしましょう

②逆にいらないエフェクトをカットする
通常はダメなんかを見て「俺様TUEEEEEEEE!!!」をするのがなかなか楽しいわけですが、そんなの【裏】では1ミクロンだっていりません
なので、ダメ等の「見えなくても特に不都合ではない」ログは極力避けるようにしましょう
そうする事でログの見落としが格段に減り更には「重ひ><」って事も解消されるはず!
というわけで、僕は【裏】活動時は殆どのログをカットしています
ロットイン状況も潔くログカット
これで精神衛生上もm9(^Д^)プギャーにならずに済みますネ☆

===その他編===
①名前とジョブを覚える
と、ここまでいろいろなんやかんややっても【裏】活動は長丁場なのでなかなか集中力が持ちません
なので、必要最低限のモンスの名前(とジョブ)を覚えておく事で常に集中力MAX状態からテキトーモードにもなれて疲れが半減するわけです
肝心の名前についてはココに書くよりもっと良いサイト様があるので、ソチラで確認してネ☆
決して書くのがメンドーだからとかじゃないよ!ホントだよ!

②こーいった事を忘れない
と、散々gdgd書いてきた内容も実際に活動時に忘れていては何にもなりません
裏突入してから「あー!設定忘れてた><」って事にならないように、活動1時間前には思い出すように心がけます!(←つまりいつも忘れているダメな子wwwww



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
by haru_1979 | 2009-05-29 15:56 | 雑記
<< 海へと誓う大海賊の掟 GWはカリブの海賊 >>