人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


GWはカリブの海賊

もうだいぶ前のような気もしますが、GWがありましたね
皆さんはGWを如何お過ごしでしたか?楽しめましたか?リフレッシュ出来ましたか?
僕はと言うと、昨年のGWの反省を踏まえGW突入1週間前あたりから友人達に声をかけ、結果1日おきに何かしらの予定が入っているという完璧なスケジュールを組む事に成功!

('-')oO(1日おきに予定入ってるって事は・・・
('-')oO(1日おきにえふえふwかぁ・・・
(^ω^)oO(こりゃ、忙しいGWになりそうだなぁwwwww

と思っていたのも懐かしい記憶・・・・
GWが始まってみれば、ドタキャンは出るわナンヤラカンヤラでGWの前半戦しか予定が残っていませんでした・・・・
しかも、前半戦はどちらかというとアホな企画しか立ててなく
①真昼間から耐久麻雀大会
②ゲームセンターCXゴッコ(24時間耐久)
③アド街ック天国ゴッコ(秋葉原でえふえふw用のPCを買いに行く)
④「24時間酒を呑んだら人はどうなるのか?」の検証会
⑤緊急企画「ゴルフで『旗包み』に挑戦しよう~出るまで帰らない~」
と、まさにカオス!!
更に、その予定も友人の都合により5日連続という強行スケジュールに早変わり!
怒涛の5日間が終わったときには、絶賛風邪っぴき
実家に帰ろうにも魔の5連戦の爪痕はすさまじく、結果後半戦は昼夜家でゴロゴロ

gdgdウィークだったぜヽ(`Д´)ノ

というわけで、今年も例年通りいろんな何かをロストしたGWとなりました
ついでに言うと、このGWでせんすぃーの経験値もいっぱいロストしました

・・・ホント、えふえふw脳で人としてすいません

そんなgdgdウィークだったハルさんですがGWは・・・いや、GWだからこそこんな時にしかできないトビッキリの何かをやってみようと心に決めてたわけです
上の5つの企画も相当GWにしか出来ないけどwwww
出来れば普段行かないような所に行ってみたい
海とか行くの良いね
そんでもって、その海には現地の人しか知らないような洞窟的な何かがあって、これまた現地の人しか知らない時間になると凄い何かが起きたりして・・・
そんな事を夢見てたら、気が付いたら【海蛇の岩窟】へと足を運んでいました

・・・ホント、リアルとえふえふwが混在してるダメダメ脳ですいません



という長い前置きがあって、単身【海蛇の岩窟】に乗り込み例のアレを張ってきたゾ!ってお話
というのも、何度かLSメンや知り合いのお手伝いでヴァナディールのデイヴィ・ジョーンズことジュワタコさんと剣を交えたことはあるのですが、実際に僕はあの青い刀剣を持ってはいません
NOUKINせんすぃーとしては特性でDAがあるのに「まれに2回攻撃」なんて微妙性能必要ないしD値も低い・・・そんな武器よりジャガー/マンイこそ最強だろうwwwww
なぁんてNOUKIN全開で思っていましたが、「まれに2回攻撃」=「約50%の確率でDA発動」とかっていう情報を得てから、すっかりあの剣の虜にw
更にハイダテwやらスウィフトwなどのヘイスト装備を頂けた事により『ダメの追求』への熱が再沸騰したのは確定的に明らか!
瞬間ダメ(=WS)はヘカトンシリーズでもないと太刀打ち出来ないので、ここはどちらかというと総ダメ重視で考えると・・・
【恒例の花山薫式】
破壊力=体重×速度×握力
    =ダメージ×殴り速度×複数回攻撃の回数
    =脳汁量(総ダメ量)
となるので、やはりジュワユースはNOUKINの至宝でしょう!と、結論付けました

とは言ってもですね
このジュワタコさん、意外に強くてテキトーにひゃっほい☆すると、見事な返り討ちが待ってるわけでして、それなりのお手伝いさんが必要になってきます
更に、何と言ってもそのぽっぽ時間!
軽く調べた結果+過去の経験から言うと、だいたい6~12時間+αという「オマエ、それ抽選ぽっぽってレヴェルじゃねーぞ!」って言うまさに苦行;
これは「よーし!みんなジュワタコ沸かすゾー!^^」なんて口が裂けても言えないw
というわけで、まずはジュワタコさんの没時間を測定>6時間後にLSさん達に「もし沸いたら手伝って!」とアナウンス>沸かせ作業>ぽっぽしたらLSさんに緊急要請>ジュワタコさん没>ゲトズサー!
・・・こんな気の遠くなるような事
・・・・・・・GWしか出来ないよね^^;(←と、自分で自分に言い聞かせるw



というこれまた長い前置きで、ハルさん華麗に【海蛇の岩窟】に降臨☆
ここからはアホみたいに長い話になるので、ダイジェストでお送りしますwwww

15:00
ハルさん、通称「タコ部屋」に到着
抽選対象の2匹のタコさんは華麗に放置されている状況
というか、ハルさん以外誰もいない状況に
('-')oO(コレ・・・もしかして狩られた後なのかな?
と一抹の不安を覚えつつ、抽選対象タコさんを狩り始める
※ちなみに・・・※
抽選対象の雑魚タコさんは、Lv75ジョブならだいたい狩れると思います
(白黒詩学はさすがに厳しいかも('-';)・・・)
またNOUKINジョブで回復手段のないサポでも、りぽっぽが16分間隔な為十分ヒーリング出来るので死ななければ無問題!
参考ですが、戦/忍でも余裕に雑魚狩りは出来ます
(回避スキル:青+メリポ2、回避装備:スコハ+コースマント+ドッジ(片耳のみ))

16:00
1時間経過するも全く沸く気配なし
時々PCさんがタコ部屋扉手前でログイン・アウトを繰り返して若干ウザいが、【ミスラ】だったので逆に「次いつログインするかな^^」と楽しませて頂きましたw
※ちなみに・・・※
抽選開始の合図は・・・いまいちよく分かっていません
一説には「タコ部屋2+扉出てすぐに1沸いたら抽選開始」とも聞いた事がありますが、ぶっちゃけ未確認・・というかそうなってるのかどうかは不明(´∀`)hehe
誰か教えて><エロいひt・・・じゃなかった偉い人><

17:00
ミスラさんがインしなくなる・・・・
ログインした時に「/welcome」したのがまずかったのだろうか・・・
GMが来るんじゃないかとヒヤヒヤしつつも順調に雑魚タコ処理を進めていく
ここでリアル空腹がマッハになるも「今ここで沸いて席外してたら一生悔やむ事になる><」と仕事でもめったに見せない使命感をガンガン出して、結果ピザハットのお世話になる
いやぁ~、デリバリーは偉大だwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
※ちなみに・・・※
最近のデリバリピザは、お届け時間をちゃんと言ってくれるんですね
その日はGWのゴールデンタイムと言うこともあり「だいたい43分でお届けにあがりますね^^」と言っていました・・・・って、時間細か過ぎだろっ!!

18:00
「だいたい43分で」と言っていたわりには30分弱でピザが届くも、丁度ハルさんはその時雑魚タコとの激戦真っ最中!
「うるさい!気が散る!一瞬の油断が命取り!」なのは確定的に明らかなので、ここは華麗に無視!(ピザお届けのお兄さん、すまんかった><)
相当急いでたのか、一緒に頼んだコーラがパンパンに膨れてたのが印象的でした
※ちなみに・・・※
パンパンになるほど振ってしまったコーラなどの炭酸飲料水は床やテーブルで10数回転がす事で何故かプッシャーっとならずに空けることが出来ます
(試してプッシャーってなっても、そこは自己責任で^^)

18:30
ピザ3切れ目に手を伸ばした瞬間ジュワタコさんが華麗にぽっぽ!
きた!ヴァナのデイヴィ・ジョーンズきた!
そして驚きのライバル皆無!未だかつてジュワタコさんぽっぽ時にライバル皆無なんて事があっただろうか!いやない!
というわけで「没時間調査」から「討伐」にきょうきょ切り替えLSリストをチェックするもLSメンも皆無な状況><
とりあえず心を落ち着かせ「暫くしたらみんなログインするだろう」と自分に言い聞かせ、海蛇のPCリストとLSリストとフレリストを凝視しながらジュワタコさんの動向を見守る
※ちなみに・・・※
とは言っても、フレリストには4名しか登録されていない・・・・(´;ω;`)ブワワッ
【フレンド】【募集中です】

19:00
ジュワタコぽっぽから30分経過
未だライバルは皆無で僕一人wwwwwwwwwwwwwwww
「こうなったら無理を承知で知り合いを片っ端から検索だー!」と意気込むも知り合いの皆さんも全滅wwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwww
どちらかというと人脈の無さに泣きそうになるも、とりあえず最悪の事態に備えピザの残りにラップをかけつつもう1匹の雑魚タコ処理を行なう
※ちなみに・・・※
「最悪の事態」とは、LSメンがログインし手伝いを引き受けてくれたとしても、その間にライバルさんが来る事も想定出来るので、その時はとりあえず釣ってしまい仲間が終結するまでなんとかマラソンで耐えるという意味
グラは入るっぽいので(確認済み)赤/忍なら十分可能だと思います
(というかソロ撃破可能?)
あ!ってか、僕ナ/忍でしたwwwwwwwだめぽーwwwwwwwwww

20:00
ジュワタコさんぽっぽから1時間半経過
未だライバルは皆無&僕一人wwwwwwwwwwwwwwwwww
いい加減ジュワタコさんとの睨めっこにも飽きてきたので、ダメ元でソロ特攻しようか・・・なんて考えているとログに流れる緑文字!!!きた!LSメンきた!
カカッとお手伝いのお願いをして、ここにナ赤白のPTが出来上がる
過去の経験から言うと、このPTではかなり厳しい気もするけど「ま、特攻しようぜー!」な雰囲気になり3人で戦いを挑むも華麗に返り討ちwwwwwwww
まぁ・・・当然の結果だね(/ω\)
そんな中更にLSメンが一人ログイーン☆
死亡しながらもカカッとお手伝いをお願いし、ここに忍ナ詩白(赤さんに詩に着替えてもらった)の鉄板構成が出来上がる!きた!鉄板きた!これで勝つる!
※ちなみに・・・※
ジュワタコさんは討伐については既に多数の撃破報告があるのでそちらを見て欲しいのですが、少人数で戦う場合
①盾は【忍者】で、出来れば回避装備を持ってるほうが良い
②【吟遊詩人】がいて欲しい
③回復役がいて欲しい
この3つを揃えたいところです
ちなみのちなみに、以前シ赤詩の3名で挑んでた方を見ましたが、シだとどうしてもタゲ固定が低く後衛にタゲがふらつき結果なし崩し的に全滅になってたので、超絶装備のスーパーシーフは別として忍盾が望ましいです

20:30
忍者さん到着!
GWはカリブの海賊_f0025036_16182059.jpg














やろうどもーいくぞー^^ノ
おー^^ノ


結構時間はかかったけど、だいたい20分弱?位で無事撃破ー(`□´)ノ
そして無事【ジュワユース】をゲットー(ノД`゜)・゜・。
ホント・・・ログインしたと同時に声をかけて、いろいろと予定あった人もいたかも知れないのに「おk-w」と快く手伝いに来てくれたLSメン達に感謝しつつ・・・
これからNOUKINせんすぃーでひゃっほい☆しようと思います^^b
ジュワを使ってみた結果についてはまた後日書かせて頂きますねwwwwwww


GWはカリブの海賊_f0025036_16255419.jpg



ナイトゥで使えるのも何気に嬉しいww



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
by haru_1979 | 2009-05-16 16:27 | 俺より強いヤツに(ry
<< 裏世界がひっそりとカーテンコール 大海原に漕ぎ出した俺様の野望~続編~ >>