エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


お金では買えない価値がある

f0025036_12215396.jpg














何度オマエと戦った事だろう
戦った回数など既に忘れた
時にはヤツの獰猛な牙の前に膝を付く事もあった

だが、とうとう・・・

とうとう・・・

f0025036_12261990.jpg














白虎佩楯を手に入れたゾー!!

まさか・・・まさかこの僕がこの廃人の証スーパー装備を身に纏う日が来ようとは誰が想像しただろうか!いや誰も想像できまい!(反語
もうね・・・ハイダテを装備してる自分を見て、嬉しいやら恥ずかしいやら単純に「俺様がどんだけNOUKINだって証拠だよ!」やら、もう何が何だか分からない感情が渦巻いてますが、とにかく言える事はNOUKINの至宝『はいだてw』を取得でき感無量であります

そもそも・・・・・・・・
僕は、この装備(ハイダテw)について「ほすぃ;;」とか「無いとメリポ行けない;;」とかそーいった事を他言した事は無く、またこのブログにも書いた事は一度もありません
まぁ、ハイダテwに対抗してバルバロッサゼレハ取りにやっきになってた事はあるけどw
それに、このLS活動自体ももともとは誰かのハイダテw取りのお手伝い程度でアラの末席を温めるポジションでした
・・・とかこんな事を書くと、まるで「俺様は頼んじゃいねーのに、周りが勝手にトリガ集めとか始めちゃってよ・・・お節介にも程があるよなwwww」みたいななんとも上から目線な内容になってしまってますが、決してそうではなく!
トリガ集めだって非常に大変だし(やった事がある方なら十分ご存知だと思いますが^^;)、それなりの構成で準備万端で望まないと仮にも『四神』と崇められてるモンスターなので全滅wwwwwうぇwwwwwにもなり兼ねない敵で、討伐する為には人数も揃えないといけません
更に更に、そんなこんなでやっと撃破してもノードロッポな時も稀によくあって、その過程のダルさから「ハイダテw僕もほすぃ^^」とはなかなか言えないし、正直「ちょと手伝って^^」ってレベルじゃないわけです
なので、心の奥底では「ハイダテwあったら良いなぁ^^」と思ったりする事はあっても、実際口に出す事は控えてきました

けど、そんな僕の心を知ってか知らずか、LSリダ含めたくさんの方が「ハルさんにもハイダテwを」みたいな感じでトリガ取りから白虎戦まで行なってくれた・・・・・
それが凄く嬉しいヽ(T∀T)ノ

トリガ取りを手伝ってくれた皆さん
白虎戦に応援に来てくださった皆さん
毎回トリガ取りから白虎戦まで企画してくれたLSリダ
ホントありがとうございまっす!




・・・と、ここまでは感謝の意も込めての長文でした(´▽`)ノ

んでですね
やっぱりこーいう装備を頂けると、更に高みを目指したくなるのが人の欲というものでww
ハイダテwが『至宝の一品』と言われる理由には、やはりヘイスト+5%というのが大きいと思います(DEX+15も相当嬉しいですがw)
となると、どーしても追い求めたくなるのは『装備ヘイスト+25%(上限)に限りなく近づける』という禁断の領域!
まぁ、25%はさすがに無理そうな予感が漂うので、妥協して『20%の大台に乗せる!』で頑張ってみましょう!

というわけで、集めたNOUKIN装備がコチラ(*'-')σ
f0025036_13394868.jpg
くぅ~;20%に@4%足りない;

というわけで、ここからは1%でもヘイストをうp出来るように装備を考え・・・
①頭はワラーラで
アスカル頭のSTR/DEX+4は非常に魅力的ですが、戦闘をメリポと割り切るとWSの着替え用にして通常はワラーラを装備する・・・で良いような気もします
これでヘイスト+1%
②足はオーラムサバトンで
最近(というほど最近でもないけどw)花鳥風月で実装された【オーラムサバトン】
その性能はと言うと
防20 DEX+3 命中+5 攻+5 回避-5 ヘイスト+2%
まさにアレス足とユニコン足を足して2で割ったような高性能!!!
今までのヘイスト装備は、ヘイスト+が付く代わりに(その他の装備に対して)命中/攻がつかないものばかりでしたが、これは全てをうpできます!
これで、他の部位の命中を上げずにヘイスト+2%
しかぁし!!これだと、まだ@1%足りません!!
そこで・・・
③ダスク手をHQに変える
かなり現実性がなくなりましたが、まぁ・・・なんていうの?
スピベルよりは現実味あるっしょwwwwwwwwwwwwwwwww
これでヘイスト+1%

きた!ヘイスト+20%きた!
これで俺も無限無双斧斧!wwwwwwwwwwww

とまぁ、良い感じで妄想全開したわけですが^^;
よくよく考えたら現状(ヘイスト+16%)でも、常に【ヘイスト】がかかってる状態なので(魔法ヘイスト=15%)これはこれで相当凄い気がするんですけどね(*'-')b

・・・・・でも、目標は高く持たないとwwwwwwww

さぁ、それじゃ金策の旅に出ようか・・・・・


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-05-02 14:15 | 雑記
<< 大海原に漕ぎ出した俺様の野望~続編~ 恋は早乙女タイフーン ~後編~ >>