エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


出来るスーパーナイトを目指して ~盾スキルを上げよう~

出来るスーパーナイトと言ってもかの有名な方のように内藤的スーパークライムを使えるようになったり超銀河系魔法を使えるようになったりどこかのエリアを3万時間ほど占有したり・・・
そっち系の話ではありません
僕はただ・・・・・・・・
【盾】【スキル】を青くしたかった(*'-')テヘッ

お、おまえ!
アレだけ言うたのに・・・・
まだ青やなかったんか!


いやね
まぁ、僕のトンデモ理論主張を聞いて
「スキルは青い方が良い」
そんな事は分かってる!百も承知さ!ベイビー
でもね
結局のところ、スキルが青くなったところで発動せんもんは発動せんしwwwwwwww
ほやろ?
回避にしろ受け流しにしろ盾にしろ
発動するもしないも神のキマグレなわけですよ
そんなのにねぇ・・・アンタ!何時間もかけるなんて、そんなんあきまへんわwwww
そんな時間あるんやったら、ウチはロイエ撃ったる!メリポ貯めたる!

そう思ってた時期がありました・・・・・

最近、いろんな場面でナイトゥとしてシーンの最前線に立つことを許されたハルさん
その時に気がついてしまったんです
物凄く今更だけど、盾スキルが発動した時は詠唱中断率も大幅にカットされるんですよ!
んでもって、盾スキルというのは詠唱中でも発動するんですね!
すげぇぇぇぇぇぇええええ!!!!
ホント今更な事に感動してる僕もどこか間違ってる気もしますが、だからナイトゥと言えば【盾】、【盾】と言えばナイトゥなわけですよ
ナイトにあって忍者にないもの・・・・それは盾!
その昔「剣は捨てても盾は捨てんな」という名言が生まれてしまう位、【盾】なわけですよ
しかぁし!
ハルさんの【盾】【スキル】はと言うと、これが驚きの239でストッピングしてるわけで当然の如く真っ白なんですね
これはあきまへん!
「いや、ホラ、俺ラストスパートはずっとシンクPTとサポ忍だったし^^;」とか言って事なきを得ようとしても無駄無駄無駄無駄無駄m(ry
メリポだとか装備だとか脳内理論振り撒いてる前にまずはやる事があるでしょう!と

んじゃ、ま・・・スキル上げの旅にでも出ますかね(´σд`)って事で、こうして男は立ち上がった!!!(渋々)

とは言え、「俺様は古代からいるナイトゥだ!」「俺はこのヴァナデールに舞い降りた白天使だ!」とか言ってても所詮はNOUKIN道師範なハルさん
スキルに見合った狩場というと首を傾げてしまうわけです
とりあえず「クフのカニよりは強く【空】の光エレよりは弱い敵」程度しかわかりませn・・・って範囲広すぎだろ!!
とりあえずカカッとスキル検索サイトで調べてみると、【修道窟】の奥深くにいるオーク先生がよさそうなイメージを受けました
というわけで・・・・・
f0025036_20253388.jpg














我、内藤達の聖地
【修道窟】に馳せ参じたり!


ガッチガチの防御うp装備を身に纏いサポは赤
限界クエで来る所のエリアチェンジ近くで、オークチャンピオン先生(モ)とドラグーン先生(竜)に相手をしてもらいます
表示は『丁度』と出てて若干不安もよぎりますが、プロテスとストンスキンとファランクスとリアクトを唱えてバイオ釣り
後はマンガを読みながらひたすら耐えがたきを耐え忍びがたきを忍ぶ、なんともマゾチックな時間のスタート☆です

5分('-')・・・・・

10分('-')・・・・・・・・・・

15分('-')・・・・・・・

20分('-')・・・・・・・・・・・・・・・

25分('-')・・・・・・・

30分('-')・・・・・・・・・・・・・・・・・・

盾スキル上がらない!上がりにくい!

予想はしてたけど、ここまで上がりにくいとは!
いやはや、おっちゃん参った参った^^;

f0025036_2034382.jpg














ヒマなのでインビンしてみたり('-')・・・

これはアレだ・・・・・
「スキルって上がりにくいね^^;」ってレベルじゃねーぞ!!!
唯一の救いは経験値が入る相手なので地味に保険稼ぎになりつつ、これまた微々たるものだけど多少ギルも落とすので地味に小遣い稼ぎn・・・・・・


そうか!!!
アルタナは、ここ【修道窟】で
盾スキルを上げつつ
メリポも稼ぎつつ
ロイエのWSノックもこなしつつ
ギルも稼ぐと言う
まさに神業をやってのけよ!と
そうおっしゃってるのですね!!!
(←ハイパーポジティブシンキング発動)


          ____
       / \  /\ キリッ
     / (ー)  (ー)\
    / ⌒(__人__)⌒ \   これは神からのお告げにちがいない
    |     |r┬-|     |    
     \    `ー'´   /     
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. :⌒(__人__)⌒:\ /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / / //    なわけないおwwwwwwww
| ::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  ::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /      バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


いやぁ・・・・テキトーに放置しておくとストファラあっと言う間に剥れて死にかけるし、かといって画面の前でじっくり観ながらやってるとメッチャ暇だし、これはなかなかの苦痛だwwww

というわけで・・・・

f0025036_2050917.jpg














ムダにウオーーロード先生に手を出してみたw

【結果】
f0025036_2051987.jpg














勝てるけど、手を出さないほうが良い
(死にかけ)


とかなんとか必死に集中力を持たせようと頑張りつつ4~5時間ほど頑張った結果、240~253までスキルが上がりました(´▽`)ノ
しっかし、スキル上げはみんなでワイワイやった方が良いですね
盾スキルが青になるのはまだまだ先のようです・・・・


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-03-23 20:55 | 雑記
<< サポナ(`・ω・´)! 僕とナイズル ~ロイエ習得の道程~ >>