エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


『竜を滅せし者』への道 ~WM2-3~

ウィンに移籍し順調にCちゃんとの愛を育んでいるかと言うとそうでもなく、ホルトト遺跡に行って来いだの日々出張業務が入ってきてなかなか二人の蜜月の時はやってきません
くっそ!アジドマルジド超ウゼー!
まぁLv75のNOUKIN騎士様にとってこんな使いパシリなお仕事なんて鼻歌交じりなわけで、カカカッと破竹の勢いでランク2になりました
「おい!デカイ口叩いてランク2かよ!」とか言わない><
ランク2になるとあの鬼門「3国ミッションドラゴンBC戦」通称「ドラミちゃん」が行く手を阻むわけです
何故これが鬼門かというと、Lv25制限ってところでBC手伝えない!手伝いにくい!って事なんですね
これがカワイイ姫ちゃんなら「ドラゴンしゃん怖いでしゅ(>_<;)」とか言っておけば、脂ぎった野郎共が「ヒメちゃんを泣かせるヤツは許さん!」「成敗してくれる!」「俺も俺も!」とか勝手に名乗りを上げてくれるわけですが、残念な事に僕はブロント属性の内藤フェイス
同じ発言をしても「がんばれ」の4文字で片付けられてしまうのは確定的に明らか
それにもともと「俺は孤高のファンタジスタだから」とか格好付けてる手前「ドラミ手伝って欲しいなぁ」なんて言った日には「ソロ無理なんすかwwwさすがエロファンタっすねwww」とか言われるのは明白
しょーがないのでソロ特攻というウルトラCで頑張るしかないわけです



さてそんなわけで「じゃ~、どーしよぅヽ('-')ノ」と考えると、全く良い案が思いつきません
このBCソロの王道と言えばモンクで突入しスタープラチナモードでおらおらおrと百烈かまして気合で乗り切るっぽいですが、これまた残念な事にモンクはLv18で絶賛カンスト中
「じゃぁ、まずは@7上げて来ましょうかね^^」と重い腰を上げるかと言うと、そんな事は一切ありません
え~だってぇ~モンクとかぁ~殴るだけのNOUKIN興味ないしぃ~
とりあえず、他に何かないかとネッツ巡回パトロールをしていると、我等がブロント教の崇拝者「まうまう」こと北殺しさんが戦士ソロで撃破しているじゃぁありませんか!
ハルさんは「他人が出来る事は自分も出来る」と信じきってるので、まうあさんがNOUKINせんすぃーをチョイスしてた時点で「これなら俺様でも可能」という結論に至るのにそう時間はかかりませんでした
しかも懇切丁寧に戦闘の動画まであったので、これはもう全く同じ行動を取れば間違いありません!
名づけて「千日ホウ鏡」作戦(詳細は民明書房参照)
そこで、動画の隅々まで観察した結果結局のところ遠隔ダメを主体にした戦闘方法のように感じ取れたので、「狩人で行けば間違いないねヽ('-')ノ」って結論に辿り着きました
せんすぃー低Lv装備ないし・・・ ←本音はココ


f0025036_1738486.jpg














約1年ぶりに伝説のロビンフット降臨!
とりあえず過去の極貧時代でも売られずに生き残ったノクト装備に拍手を送りつつ足りない部位はカカッと競売で購入
スシは1年前から倉庫に保管されていたものがあったので、鮮度ゼロでどちらかと言うと腹痛確定ですが気にしないで持って行きます
いやぁ~ファンタジーって素晴らしい!

≪戦術とか≫
BFにぽこたんイン☆したら各種強化
まずは感知ギリギリラインからカカッとドラゴンをスリボルで眠らせる
アーリマンをWSとイーグル愛でカカッと撃破
ドラゴンをスリボルで眠らしながらホリボル・ブラボルで削って、適度にWSをぶちこむ
HPが牛ん牛ん減ったらハイポがぶ飲み
基本的にガンガン攻めるんじゃなくヒットアンドアウエィ方式で

f0025036_17385572.jpg














さぁさぁ!これで準備は整いました!
イメトレも3.4回位はしましたしマクロも完璧、これはもう負ける気がしません
それでは満を持して狩人さん1名入りま~す☆

f0025036_17394393.jpg














超必死;;
というか蝉が回らず遠隔も軒並みスカ☆な状況にハイポなんてあっと言う間に残機ゼロ
そして、まさかまさかの戦術的撤退(死亡)
ち・・・ちがう!これは負けじゃない!勝ちへの途中だ!
ってか、リレピ使うの忘れてるしー><もー><
強制退出>辻レイズに賭けても良かったんですが「あーもー1回HP帰ってカカッと戻ってくればいーやー」なノリでウィンに戻りサンドへごーごー!

んで、とりあえず反省点ヽ('-')ノ
①BFイン後、リレどころか食事も食べてないし蝉も貼っていなかった
②感知ギリギリのラインでスリボル~ に対し豪快に見つかっていた
③戦闘態勢に入っていた為、寝かしても自らの拳で起こしてしまった
④マクロの位置を覚えていなかった
結論
俺様がどんだけNOUKINだって証拠だよ!?


上の4点を踏まえて・・・ってか、踏まえるも何も基本中の基本過ぎて自分で自分の不甲斐なさに絶句ですが、おーけーおーけー
そんな些細な失敗はキレイサッパリ忘れて、さぁがんばるぞー^^ノ

f0025036_17423498.jpg














遠隔が面白いように入ってドラゴンさんが常時スリーピングな中アーリマンさんを順調に削っていきます
途中ガ系を放たれ若干危ない場面もありましたが時既に時間切れTP300%まで溜めた狩人さんに隙はなかった
さぁ、スピリットアロー>イーグル愛のコンボ発動5秒まえ~ 4~ 3~ 2~ 1~
まさかまさかのイーグルミス><
だから【狙いうち】を使えとあれほど・・・・・・
それでも一度型にはまってしまえばこちらのもの^^v カカカカカッとアーリマンさんを異界送りにして残すはドラゴンさんのみ!
ここは下手に「WSぶちこんじゃる!」とか鼻息を荒くすると、寝かせ>殴り>起きのコンボを発動させてしまう恐れがある為WSの存在は無視してスリボル>ホリボルの無限ループでドラゴンさんを完全封殺
そして・・・

f0025036_17472141.jpg














完 全 勝 利 !!(2度目)


いやぁ、こんなNOUKINでもなんとかなるものですねヽ(´▽`)ノ
というかソロバトルって結構楽しかったりwwwww
そんなこんなで、無事『ドレッドドラゴンスレイヤー』の称号と共にRank3になりました
ちなみにどーでも良い話ですが、Dread=畏怖なので『ドレッドドラゴンスレイヤー = 畏怖の竜を滅せし者』という事ですね
ホント、どーでも良いですね^^
そして、この後更にミッションが加速しあれよあれよのうちにRank5になったのは言うまでもなくw フヒヒ
次のミッションは・・・そう骨ッコBCです
脳内理論ではこちらも「ソロ可能!」と出ていますので、暫くしたらちょっくら行ってこようと思います
ナイトゥでなー!!はっはーっ!!


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
[PR]
by haru_1979 | 2009-02-16 17:58 | ミッション
<< 僕とメリーポゥが奏でるラプソディ 石原さとみで分かるナイトゥの法... >>