人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


ナイトゥの無限の可能性を感じ取ったある日

ナイトがLv75になっていっぱしの騎士になったつもりでいましたが、実は不安な部分があります
それは、途中から殆シンクPTだったのと、LSメリポにアタックナイトゥ(サポ忍)で紛れ込んでいた為、Lv70以降はガチ盾経験皆無なわけです

というわけで、まずは己のポテンシャルを知る必要があると思ったハルさん
ナイトゥの無限の可能性を感じ取ったある日_f0025036_17455044.gif
<ラヴォールでオーク無双をしないかい?w
と甘い言葉でLSのNOUKIN軍団を誘い出し「ナ忍戦シモか赤白」でラヴォール村へごーごーごー!



~数分後~


ナイトゥの無限の可能性を感じ取ったある日_f0025036_174627100.jpg














アテナエクスクラメーション発動^^ノ


(`・ω・´)!?


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『俺達はオーク無双をしようと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ         いつのまにか無双されていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人   な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ    頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ  もっと恐ろしいものの
                                         片鱗を味わったぜ…


えー、つまりですね
ナイトゥの無限の可能性を感じ取ったある日_f0025036_17493651.gif















Coinbiter Cjaknokkがぽっぽするゾーンを豪快に横切った俺様
インビジ見破りなんて知る由もなく気が付けば5~6匹の大リンク(ノ∀`)
なんていうか・・・生きていてすみません
っていうか死んでるしー(*'-')テヘッ

こわい・・・
こわいよ・・・・過去エリア!

ホント、あの時はずびばぜんでじた><
ドジッ子でごめんね><ヒメ

そんなわけで「おい、テメーラ!細心の注意で突き進むぞ!」と喝を入れ、むしろ一番喝を入れなきゃいけないのは僕なんですが、そこは持ち前の明るさとトークで事なきを得て、なんとかキャンプ地まで到着
さぁさぁ、それでは自他共に認める『ガチ盾の王』がいっちょ真のタゲ固定というものを披露してLSメンのド肝を抜きましょう
ナイトゥの無限の可能性を感じ取ったある日_f0025036_17503545.jpg














全然固定できていません
本当にありがとうございまs(ry


あ、あれ?;;おかしいな;;
こんなはずじゃ;;

100%ガチ固定出来ると思っていたのは遠い日のファンタジー
「さすが内藤さん!タゲ固定率だけ見るとヴァナのイチローですね!」と囁かれそうです
こうして・・・・
「ガチ固定を見せ付けてハルさんを崇拝させようの会」は失敗に終わった
ラヴォール村には悲しみとかだけがのこったちなみにこの話は実際にあった内容で英語でいうとノンフィk(ry

ちょっっっっっ!!まてぇぇぇぇぇい!!
アタイの・・・アタイの話を聞いてぇぇぇぇええ!!
「(´-`)」とか・・・
そんな目でアタイを見ないでぇぇぇぇええ!!


       . … .
       :____:
     :/_ノ  ー、\:
   :/( ●) (●)。 \:   あのナイトゥ
  :/::r(__人__) 、:: \:  ダメダメだおw
  :|    { l/⌒ヽ    |:
  :\   /   /   /:


よーし!わかった!
まぁ、落ち着こう!
こっからおいちゃんがとびっきりの言い訳すっから
まずはそこから聞いていこう!

【えーっと・・・】 ←考え中

そう!
えーっとね、僕はどちらかと言うと「通りすがりの古代からいるナイト」的な考えで
つまり、とてとてクラスの敵をイメージしてるわけです
簡単に言えば「古き良き時代のブリティッシュナイトゥ」ってわけです
しかしアトルガンが実装されてからはとて連戦のメリポ風味が主流で、簡単に言えば「アメリカナイズされたワイルドナイトゥ」を目指す必要があるわけですね
いや、勿論ハードコアなえぬえむwさんと戦う場合は英国紳士風でおkなんですが、メリポだとかちょっとしたバトルでのナイトゥスタイルも考える必要があるわけです


さーて、それじゃどーしよーヽ('-')ノ


①敵対心を高める
ご存知の通りメリポ等では1戦の戦闘時間が早く、また「開幕からWSひゃっほい☆」も当たり前なので、そーいう場合に適応出来るように、敵対心を更に高める必要があると思うんです
これは、装備で補うかメリポを振るか・・・って事ですね
白での参加も多いハルさんとしてはメリポは「ちょっと、それは^^;」なので、ちょっと装備を見直してみようと思います

②防御を下げる
①にも関連しますが、敵対心を上げる方法として「殴りヘイト」と「回復ヘイト」もあるので
・防御重視のスカスカ装備からアタッキングな装備にシフトする
・防御を下げる事で被ダメが増え、大回復に依る回復ヘイトをカカッと上げる
こーいう考えも必要になってきそうですね
ただ、ナイトゥは基本的に「受ける盾」なので、余り防御を下げてしまうと目も当てられない状況になってしまうので、絶妙なバランスが必要っぽい気がしないでもないです

③タゲ取られたっていーじゃん(´σд`)
逆転の発想ですが、どんなに①や②を頑張ったところで開幕WSひゃっほーい☆されたらタゲ取れるわけがないと思うんですヨ
なので、もういっその事タゲ取られる覚悟で臨もう!みたいなw
但し、そーなってくるとナイトゥさんの存在意義がなくなってくるので、ある程度したらタゲを奪い返せるような・・・そんなスキルが必要カモー

④盾放棄wwwwww
アタックナイトゥでいーじゃん! ←ここらに落ち着きそうwwww


いやぁ・・・
しかしナイトゥ道は奥が深いぜ(´-` )シミジミ
無限の可能性を秘めているナイトゥ道!
こいつぁ、暫くは楽しめそうだ!

もし、皆さんの中で「あーした方がええよ^^」とか「こーするとええよ^^」的なアドバイスがあれば教えて下さいネ(´ー`)ノ
「ナイトゥ辞めた方がええよ^^」は無しの方向でwwwwwww


ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
by haru_1979 | 2009-01-26 17:55 | ナイトゥ
<< 陽はまた昇り繰り返す ~ブロ... その者、紅蓮の炎を心に秘め >>